Mar.2008
前へ 上へ 次へ

3
(月)

▼和田、西武戦でデビュー

 ま、“ドラゴンズの和田”になるために、 古巣への挨拶とか面倒くさいことはちゃっちゃと済ませて置こうな。
 シーズン始まって交流戦になってから渡辺監督に挨拶に行ったりしたら、 「何のイヤガラセだ!中日に行った途端に大活躍しやがって!お願いだから帰って来い!」 って怒られそうだしよ。
 まあ西武も今年から種田はいるわ岡本はいるわで、 パリーグ優勝程度なら出来んじゃねえかなっては思うけどな。

4
(火)
【ナゴヤドーム】 18:00

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 R
西武      
中日      

【中日】岩瀬→山本昌→●川上→平井→クルス→小林→中里
【西武】西口→○長田→星野→三井→S岡本真
【本塁打】ウッズ(西口)

▼和田、西武相手に初打席初ヒット

 和田が初打席初安打、岡本も最後に出てきてセーブを挙げたぜ。 FA補償はトレードとは違うが、 双方のファンに「あいつが来てくれてよかった」って思われるのが一番だな(読売以外)。
 出来レースとはいえ、お互い元気なところを見せられてよかったぜ。

5
(水)
【ナゴヤドーム】 14:00

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 R
読売      
中日      

【中日】○吉見→菊地→ネルソン→S鈴木
【読売】●高橋尚→バーンサイド→藤田→クルーン

▼レインボー打線

 読売は十一安打で二点か。
 さすが重量打線だな。

 前に中日が二桁安打打って負けたときに、落合監督が 「これだけ打って負けたのは監督のせい。選手は打ってくれてるのに、采配が悪い」 と自分を叱責したのを思い出したぜ。

6
(木)
【ナゴヤドーム】 14:00

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 R
ロッテ      
中日      

【中日】チェン→○川井
【ロッテ】小林宏→荻野→高木→中郷→●神田→伊藤→根本
【本塁打】

▼山内、四回完全

 おいおい、ただでさえ吉見・チェン・川井と次々に出てくる先発候補に頭を悩ませてるときに、 教育リーグではルーキー山内が四イニングをパーフェクトかよ。 先発候補の独占禁止法違反とはこのことだな。
 ま、相手はサーパスとかいう聞いたこともねえ社会人チームだが、 いっぺんSKにガツンとやっつけられて、 次の登板で修正してすぐに結果が出たってのはよかったな。 次はプロのチーム相手に頑張ってくれよ。

7
(金)
▼マラソン

 マラソンが“自分との戦い”であるならば、自分との戦いに勝利したとき、 “敗れた方の自分”は何処へ行けばいいのだろう?


8
(土)
【ナゴヤドーム】 14:00

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 R
楽天      
中日      

【中日】○中田→小笠原→S平井
【楽天】●永井→インチェ→松本→青山
【本塁打】


▼ボブの酒場

 俺が男らしいと思う映画『ブルース・ブラザース』にこんなシーンがある。
 ブルース兄弟が“ボブの酒場”で、 一曲目に『ギミ・サム・ラヴィン』を演ろうとするんだ。 すると店主のボブが 「・・・フランク=ウイリアムズでは無い」 と呟いて、演奏中のにステージの電源を全部落としてしまうのさ。 ボブのお気に入りはカントリー・ミュージック。 それ以外の演奏をやるんだったら帰ってくれ、ってことだな。

 俺も駅の売店でトーチュウの一面を見て、 「・・・中日ドラゴンズでは無い」 と呟いて通り過ぎることがままあるから、ボブの気持ちはよく分るぜ。 ドラゴンズが一面じゃねえトーチュウ・中スポなんて、クソ拭く紙にもなりゃしねえ。


9
(日)
【ナゴヤドーム】 14:00

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 R
楽天    
中日      

【中日】○川上→朝倉→S岩瀬
【楽天】●朝井→小山→吉崎→ドミンゴ
【本塁打】

▼見出しライターの罪と罰

 尚子ワクワク玉手箱、か・・・。

 やっちゃったな、中スポ。


前へ 上へ 次へ