Mar.2008
前へ 上へ 次へ

10
(月)
【岐阜長良川球場】 13:00

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 R
福岡      
中日      

【中日】山本昌→菊地→鈴木→クルス→小林
【福岡】ホールトン→森福→大隣
【本塁打】

▼引き分け凱旋

 “凱旋”っつっても西武ドームとかじゃなく、和田の出身地・岐阜にある長良川球場のことらしいぜ。
 ただのオープン戦で、単に“ヒットを打った”程度で「和田凱旋!」とは、何とも仰々しい話だ。 富山で高橋聡文が1イニング投げたり、立浪が大阪ドームでヒット一本打ったり、 井端が横浜スタジアムで盗塁したって「凱旋!」なんて言わねえのにな。しかもオープン戦だぜ?
 中日新聞社がいかに岐阜県民に対し揉み手をすり減らしてるかがよく分るな。


11
(火)
【岡崎市営球場】 13:00

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 R
西武      
中日      

【中日】○吉見→山内→S中里
【西武】●西口→長田→岩崎→星野
【本塁打】ウッズ(西口)

▼キモコアラに熱愛発覚?

 次々に新しいドラゴンズ史に新しい歴史を作るドアラだが、 他球団のマスコットは既に超えたな。 残るは伝説のマスコット、あの京浜アスレチックスで、 マスコットながら一軍投手コーチを兼任したチック君超えだな。
 落合の次の監督でもやってみるか?


12
(水)
【浜松市営球場】 13:00

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 R
西武      
中日      

【中日】●川井→平井→菊地→小林→中里
【西武】○キニー→許→グラマン
【本塁打】平田(グラマン)

▼ポスト岡本

 岡本みてえな“マウンドに立って投げてみるまで分らない” ロシアン・ルーレットみたいなピッチャーが一人はいねえと、 試合が盛り上がらねえって話よ。
 どんだけドMなんだ。>中日ファン


13
(木)

▼森野モテモテ

 ドアラ本の出版記念サイン会で全国書店を走り回っていた森野が練習再開。 出版記念のテレビ出演が六本もあったそうだぜ。


14
(金)

誕生日おめでとう!
▽久本祐一(29歳)
ケーキ

▼中スポローテ予想

 中スポが中日の四月ローテ予想だってよ。読売・阪神戦が続く週前半は中田・小笠原・川上で回して、 去年のBクラス球団と当たる週後半は朝倉・山本さん・吉見なんだそうだ。
 おいおい、そんなにローテを固定すると、また
 「世の中で僕ひとりだけが阪神・読売戦で投げさせられたフサ」
 なんて言い出すエースが出てくるぜ。


15
(土)

誕生日おめでとう!
▽小田幸平(31歳)
ケーキ
【東京エッグ】 13:00

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 R
中日      
日ハム      

【日ハム】○スウィーニー→宮西→星野→豊島→S金澤
【中日】●川上→岩瀬
【本塁打】デラロサ(金澤)、稲田(川上)

▼関東オープン戦開幕

 関東緒戦っつーことで、散歩がてらエッグまで行ってきたぜ。
 しかしあのスウィーニーってピッチャーは、本番以外はいい投手じゃねえか。 去年の日シリも、スウィーニーの使いようによっては四勝三敗でハムが勝ってたかもよ、って話よ。
 一勝一敗で迎えた第三戦、先発の武田勝がKOされて、テンパッたヒルマンが翌日先発予定のスウィーニーを緊急登板させちまった。 それが火に油を注いで、ジ・エンド。今思えばあのときに日本シリーズの行方は決まっちまったんだな。
 もし、ハムが第三戦を捨てゲームにして、第四戦を予定通りスウィーニー、 ダルを第六戦か七戦に回せれば、また違う物語があったんだろう。 短期決戦はいかに自分のシナリオ通りにことを進められるかってことだな。
 あー、負けたのが今日でよかった!

16
(日)
【札幌ドーム】 18:00

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 R
中日      
日ハム      

【日ハム】○坂元→建山→宮西→武田久→SMICHEAL
【中日】●中田→山本昌→平井
【本塁打】

▼ススキノ封じ

 昨日東京エッグで試合をやり、今日札幌ドームでのナイトゲーム。 選手にとっちゃススキノに行く暇もねえな。


前へ 上へ 次へ