三月三十一日(日)

三月は六本の映画を劇場で鑑賞しました!

No. date title cast
#014 03/02 犯罪都市 NO WAY OUT マ・ドンソク
#015 03/09 映画 マイホーム・ヒーロー 佐々木蔵之介
#016 03/09 マッチング 土屋太鳳
#017 03/10 ゴールドボーイ 羽村仁成
#018 03/24 デッドデッドデーモンズ
デデデデデストラクション
前章
(アニメーション)
#019 03/24 変な家 間宮祥太朗

一位 『ゴールドボーイ 』
    序盤はクライムサスペンスっぽく始まって、中盤は謎の青春映画になって、 終盤は謎解きミステリになって、 ジャンルがどんどん変わって行くのが、新鮮で面白かったです! (ラストのラストで、「えっ、この話、ミステリだったんだ!」と気付く仕組みになってて、オドロキ・オドラデクです!) (「いかに観客を上手に騙すか」がミステリの醍醐味ですからね!) (すっかり騙されました!)


    (『バーナード嬢曰く』(施川ユウキ)より)

    何だったら『土曜ワイド劇場』で放送してもいいくらい高レベルです! (地上波じゃねーか!) (いや『土曜ワイド劇場』は、今の下手なテレビドラマの劇場版より、 全然レベル高いと思いますよ!)

☆   ☆   ☆   ☆

原町田大通りに、桜を見に行きました!


原町田五丁目交差点のシダレザクラ
(めっちゃシダレてます!)
(そのうちいい事あるから、元気出そうよ!)
(前を向け!上を向け!)
(そんなにシダレていても、あんまりいい事はないよ!)

☆   ☆   ☆   ☆

新横浜公園に、桜を見に行きました!


新横浜公園、ピンク色のヨコハマヒザクラ
(ぴっ、ピンク! 真っピンク!)
(落ち着け! 通報されるぞ!)

☆   ☆   ☆   ☆

鶴見川に、桜を見に行きました!


まあ、まだですよねー。
(花は咲いてないですが、花見をしている人はしました!)

☆   ☆   ☆   ☆

恩田川に、桜を見に行きました!


まだですよねー。
(花は咲いてないですが、花見をしている人はしました!)
(なんで花が咲いてないのに、花見をするんでしょうね?)
(「へっへっへ、花は咲く前のつぼみの方が興奮するぜ!」
って性癖の人なんでしょうか!)
(だとしたら、通報した方がいいと思います!)

☆   ☆   ☆   ☆

芹ヶ谷公園に、桜を見に行きました!


ちょぼちょぼです!


桜はあんまり咲いてないですが、「町田さくら祭り」をやってました!


チョットだけよ〜ん(加藤茶の声真似で)
チョボチョボは咲いてるんですよね!
(でもまだほとんどがつぼみです!)
(「へっへっへ、花は咲く前のつぼみの方が興奮するぜ!」)
(通報は止めてください!)

24日で夢をかなえる
3589日目 タブレットの使用方法
を覚える

プロジェクトD・第3章
(3389日目)
昨日→今日 + 0.6 kg
通算 + 16.5 kg

パスタ(500 kcal)
焼そば(500 kcal)
合計 1000 kcal
運動 DQW(18,641 歩)
三月三十日(土)

神宮球場に行って来ました!


快晴です! デーゲームです!


絶好調の新外国人、シュウヘイ・タカハシ!


ワクワクさんが何かで表彰されています!
(何かってなんだ)


いつの間にかナイトゲームになってました!


延長十二回引き分け。

何故かイトーくんが来てました!
お相手していだだき、ありがとうございました!

24日で夢をかなえる
3588日目 タブレットの使用方法
を覚える

プロジェクトD・第3章
(3388日目)
昨日→今日 − 0.2 kg
通算 + 15.9 kg

焼そば(500 kcal)
居酒屋(1000 kcal)
合計 1500 kcal
運動 DQW(9,073 歩)
三月二十九日(金)

神宮球場に行って来ました!


久々の神宮での開幕戦です!


何かと話題のC・ロドリゲス!
「守備の人」としてスタメン起用になりましたが、
ヒットを打ちました!


八回に何かがありました!
(「守備の人」が何かやったみたいです!)

しかし、試合に負けはしましたが、収穫のなかったわけではありません!
得るものはありました!

本日の収穫はこれ(↓)です!


イケメン二軍監督の缶バッヂ

いただきものです!
ありがとうございました!

24日で夢をかなえる
3587日目 タブレットの使用方法
を覚える

プロジェクトD・第3章
(3387日目)
昨日→今日 + 0.3 kg
通算 + 16.1 kg

焼そば(500 kcal)
居酒屋(1000 kcal)
合計 1500 kcal
運動 DQW(9,780 歩)
三月二十八日(木)

メダリスト』(つるまいかだ、既刊十巻)を読みました!

とても面白いのですが、一番面白かったのはここ(↓)です!


(おまけの四コマより)

分かります!
私も若い頃はそうでした! (何だったら若くない今でも、あります!) (優先順位が壊れてるときって、ありますよね!) (「今日中にやらなければいけない仕事がある!」「でもマンガを読もう!」 「ゲームをしよう!」 「録画していた刑事ドラマを視よう!」とか!) (追い詰められて追い詰められて時間が無くなったとき、「部屋の掃除をしよう!」 ってのは、よくある事です!) (どこぞの通訳も、「ベット出来るお金があるのに、ここで賭けないの、あり得ないから」 って感じだったのかな、と想像します!)

☆   ☆   ☆   ☆

『メダリスト』は、 フィギュアスケートで金メダルを目指す少女のお話なのですが、 私、フィギュアスケートには全然興味がなく、 オリンピックとかで日本中が「メダルを取ったから感動した!」 (=メダルを取らなかったら感動しませーん) ってバカどもがはしゃいでるとき(←悪意のある物言い)、 こんな感じ(↓)でした!


分かる!


分かる!

私も「踊りを見て感動する」って感性に欠けてるので、 この感じはよく分かります! (逆に、プロ野球選手のプレーで、私が「感動した!」って場面が、 野球ファンでない人には「ちょっとよく分からない」ってのも、分かります!) (多分、それとこれは同じことです!)

スポーツ漫画は、「このスポーツを普及させよう!」という意気込みが走りすぎて、 そのスポーツのいいところしか描きませんが、 「そのスポーツの人気がない理由」もちゃんと描いている本作は、 とても誠実で、正直だと思います!

24日で夢をかなえる
3586日目 タブレットの使用方法
を覚える

プロジェクトD・第3章
(3386日目)
昨日→今日 − 0.8 kg
通算 + 15.8 kg

いろいろ丼(500 kcal)
いろいろ弁当(500 kcal)
パスタ(500 kcal)
合計 1500 kcal
運動 DQW(0 歩)
三月二十七日(水)

そうです! 皆さんお気づきの通り、 いま【青春十八きっぷ】のシーズンのはずなのに、その話題を私が一向に出しませんね!

「二〇二四年・春」の十八きっぷの旅は、諸事情により断念しました! (ここまで四期連続でチョロチョロして来たのですが!) (おかげで電子書籍が積ん読状態です!)


「旅には行きたい! …けども」

☆   ☆   ☆   ☆

ここ最近の、私の「十八きっぷの旅」活動記録です!
    ■ 二〇二二年・冬
    • 一枚目:[2022/12/18]【静岡】浜松城→三保の松原
    • 二枚目:[2022/12/29]【愛知】熱田神宮→名古屋城→【岐阜】黄金の織田信長像
    • 三枚目:[2023/01/02]【茨城】六角堂→【福島】アクアマリン福島
    • 四枚目:[2023/01/07]【長野】松本城→善光寺
    • 五枚目:[2023/01/09]【滋賀】彦根城
    ■ 二〇二三年・春
    • 一枚目:[2023/03/18]【愛知】ナゴヤドーム
    • 二枚目:[2023/03/19]【滋賀】甲賀の里・忍術村
    • 三枚目:[2023/04/02]【山梨】石和温泉→【長野】高遠城址公園
    • 四枚目:[2023/04/03]【新潟】糸魚川
    • 五枚目:[2023/04/04]【福島】鶴ヶ城(会津若松)
    ■ 二〇二三年・夏
    • 一枚目:[2023/08/11]【京都】平等院鳳凰堂→金閣寺→京都タワー→寺田屋
    • 未使用:[2023/08/12]【大阪】太陽の塔→通天閣→海遊館→【兵庫】神戸ポートタワー→姫路城
    • 二枚目:[2023/08/13]【兵庫】淡路島
    • 三枚目:[2023/09/07]【広島】移動のみ
    • 四枚目:[2023/09/08]【広島】原爆ドーム→厳島神社→大和ミュージアム→尾道の千光寺→【岡山】倉敷美観地→岡山城
    • 五枚目:[2023/09/09]【愛知】犬山城→豊田スタジアム
    ■ 二〇二三年・冬
    • 一枚目:[2023/12/16]【滋賀】メタセコイア並木→琵琶湖バレイ入口
    • 二枚目:[2023/12/17]【奈良】平城宮跡→東大寺→五重塔
    • 三枚目:[2023/12/23]【山形】上杉神社→山寺
    • 四枚目:[2023/12/24]【岩手】中尊寺金色堂→【宮城】仙台
    • 五枚目:[2024/01/01]【茨城】大洗マリンタワー→荒川沖

今季、「十八きっぷの旅」を断念したのは、言い訳を選ぶなら、 開幕戦(神宮球場)があったり、 年度末で副業のサラリィド・ワーカーの仕事が忙しかったり、 信頼していた通訳にお金を盗まれたりとかいろいろあったんですが、 まあ一番の理由は、

もうドラクエウォークのお土産集めで残ってるのって、 近場では山とかしか無くなったので、 この寒い季節に山とか行きたくない、死んじゃう

からです! (こないだの「米沢→山形→平泉」の旅が、結構キツかったです!) (根雪とアイスバーンの地獄でした!) (この時期に東北に行くとか、頭がおかしいよ!) (待て! 東北で暮らしている人もいるんだぞ!) (いないよ!) (東北とか、スキー客と温泉客のためにある土地で、 観光の仕事以外で人間が住んでるなんて都市伝説だよ!) (←この部分だけ切り取られると凄い怒られるやつ)


雪は楽しいなあ!

24日で夢をかなえる
3585日目 タブレットの使用方法
を覚える

プロジェクトD・第3章
(3385日目)
昨日→今日 + 0.6 kg
通算 + 16.6 kg

揚げ物弁当(500 kcal)
焼そば(500 kcal)
合計 1000 kcal
運動 DQW(2,820 歩)
三月二十六日(火)

どうも! 私です! 好きな食べ物は【半額弁当】です!


「三種の何か丼」です!

最近、ネットのゴミ情報で

「スーパーの半額弁当買った方が安くないですか? 自炊やる必要あります?」
「スーパーの半額弁当は味付けがいつも変わらないから、いつもそれだけだと心が死ぬ」

って話題があって、 なるほど、確かに「スーパーの半額弁当は味付けがいつも変わらない」のはそうだと思います!


健康によくないコンビニ弁当

でもそんな事言ったら、 自炊料理も「味付けがいつも変わらない」よ、とは思いました! (私の味付けはキッコーマンの【濃いだし本つゆ】に依存しています!) (どの料理もキッコーマンの味付けです!)

まあそういう意味も含めて「それだけだと心が死ぬ」んでしょう! (毎日半額弁当でも心が死ぬし、毎日自炊でも死ぬ人は死ぬんじゃないでしょうか!) (自炊、外食、デリバリ、半額弁当、変化が必要な人もいるというお話です!) (ちなみにペットのエサを毎日同じものにするのは、贅沢を覚えさせないためだとか!)

多分この議論って、「自炊をする人は半額弁当を買わない」「半額弁当を買う人は自炊をしない」 って前提のもとで繰り広げられているんですよね! (私は自炊もやるし、半額弁当も買います!) (二刀流です!)(支払いは通訳にお任せです!)


健康にいい自炊弁当

24日で夢をかなえる
3584日目 タブレットの使用方法
を覚える

プロジェクトD・第3章
(3384日目)
昨日→今日 − 0.4 kg
通算 + 16.0 kg

カレーライス(800 kcal)
三種の何か丼(700 kcal)
鰻焼売弁当(500 kcal)
合計 2000 kcal
運動 DQW(0 歩)
三月二十五日(月)

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』 (浅野いにお、全十二巻)の原作コミックスを読み直しました!

あー、なるほどー。こういう話だったか。思い出しました!

☆   ☆   ☆   ☆

私、この話を全巻読了したときに、「話がちゃんと終わってない!」 って、disってました!


(二〇二二年八月の日記より)

劇場版の【後章】は当初、四月公開予定だったのが五月に延期されているのですが、 もしかしてラストはすごく原作から改変されてるかも知れません!
  1. おんたんvs門出のロボット・バトル!
  2. おんたんと侵略者の間に子供が出来て、【スーパーイソベやん】となって地球を救う
  3. 本当に人類滅亡して終わり
  4. 母艦墜落阻止に成功し、ハッピーエンド(←一番クソなやつ)
24日で夢をかなえる
3583日目 タブレットの使用方法
を覚える

プロジェクトD・第3章
(3383日目)
昨日→今日 − 1.1 kg
通算 + 16.4 kg

天丼弁当(600 kcal)
うな丼弁当(600kcal)
合計 1200 kcal
運動 DQW(1,230 歩)
三月二十四日(日)

イオンシネマ港北で 『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章』 を観ました!


【左】門出(かどで)ちゃん/【右】おんたん

うむ。きれいにまとまっていたと思います、前章!(←上から)

原作が二部構成というか三部構成なので、 前後編に分けるのは致し方ないところですが、 原作で言うなら終盤のヤマ場、 「門出ちゃんの闇落ち」を前章にぶっこんで来ましたね! (いいと思います!) (この漫画の一番面白いところ、あそこですからね!) (なのでこの【前章】、原作コミックス全十二巻のうち、 一・二・三・八・九巻という変則的な構成になっています!)

あと、「おんたん」のイントネーションが、 私が思っていたのと違っていたのがショックでした!


おんたん
(『デデデデ』(浅野いにお、一巻)より)

イントネーションが自分で思っていたのと違ったときって、 「これは私が東北出身だから、私がおかしいのかな? 私が間違ってるのかな?」 と思ってしまうんですよね! (東北出身コンプレックス!) (私の中では「おんたん」のイントネーションは「ノンタン」と一緒です!) (ナゴヤの人は何で「山井」と「涌井」でイントネーションが違うんですか!?)

☆   ☆   ☆   ☆

イオンシネマ港北で 『変な家』 を観ました!

ミステリだと思って観ていたら、めっちゃホラーでした! (椅子の上で三回くらいジャンプしました!)

ホラーというか、幽霊は(あんまり)出ないのでサスペンス・スリラーですかね! (面白いか面白くないかでいえば、怖かったです!) (往年の横溝正史映画とか、あんな感じのノリです!)

24日で夢をかなえる
3582日目 タブレットの使用方法
を覚える

プロジェクトD・第3章
(3382日目)
昨日→今日 + 0.8 kg
通算 + 17.5 kg

おにぎりセット(500 kcal)
パン(600 kcal)
合計 1100 kcal
運動 DQW(6,306 歩)
三月二十三日(土)

よふかしのうた』(コトヤマ、二十巻)を読みました!
(最終巻です! エンディングです!)

あー、こういう終わり方かー。なるほどー。そう来たかー。 (←誰にも何も伝わらない感想)

☆   ☆   ☆   ☆

おでかけスライムは【優秀賞】でした!


タモリンガル

私の中でタモリさんって、微妙なポジションなんですよね!

タモリのオールナイトニッポン』を聴いてた世代ではないし、 『笑っていいとも!』を積極的に視ていた世代でもない。 「タモリ全盛時」のエアポケットにいる感じです!

だから私に取ってタモリさんって、えっと、「タモさん」って呼んだ方がいいんだっけ、 タモさんを特段面白いと思った事はなかったけど、 もしタモさんの悪口を言ったらいろんな人に怒られる、 という事は本能で分かっている。

つまりタモさんは、欽ちゃんとかとんねるずとかダウンタウンみたいなポジションの人なのかな、 と思いました! (←怒られるやつ!)(火種を作るな!) (もう「欽ちゃんと同じポジション」って時点でdisだよ!) (そんな事はありません!) (お前は欽ちゃんを何だと思ってるんだ!) (えー、昔の遺産で暮らしている、今は面白くないタレント?)

24日で夢をかなえる
3581日目 タブレットの使用方法
を覚える

プロジェクトD・第3章
(3381日目)
昨日→今日 ー 1.1 kg
通算 + 16.7 kg

麻婆春雨(300 kcal)
すきやき豆腐(500 kcal)
天丼弁当(500 kcal)
天丼弁当(500 kcal)
合計 1800 kcal
運動 DQW(1,028 歩)
三月二十二日(金)

スキップとローファー【能登半島地震応援版】』 (高松美咲、十巻) を買いました!

今回、【通常版】と【能登半島地震応援版】があり、 【応援版】を買うと「能登半島地震、応援してやったぜ!」とネットで自慢することが出来ます! (地震を応援してどうする)(はい、茶化しちゃダメなやつー)

ちな電子の場合、Kindleで買うと 【応援版】は「違うタイトル」と見做され別のフォルダに入るようです! (頭悪いですね!) (amebaマンガでは同じフォルダに入りました!)

24日で夢をかなえる
3580日目 タブレットの使用方法
を覚える

プロジェクトD・第3章
(3380日目)
昨日→今日 + 0.5 kg
通算 + 17.8 kg

筍弁当(700 kcal)
ミニラーメン(150 kcal)
天丼弁当(500 kcal)
天丼弁当(500 kcal)
合計 1850 kcal
運動 DQW(0 歩)
三月二十一日(木)

ギャンブルで七億円負けたプロ野球関係者がいるそうですね!

これについてギャンブル依存症の問題が話題になってますが、 フジテレビ『みんなのKEIBA』でゲストにでるたび、 毎回十万円単位で馬券に突っ込んでみんなをドン引きさせてるギャンブル中毒の元プロ野球関係者がいるのですが、 高松宮記念では自分の持ち馬を出走させるみたいですよ!

今週のテーマが
「ギャンブル中毒のプロ野球関係者」
なら、 ディヴィーナに注目です!

24日で夢をかなえる
3579日目 タブレットの使用方法
を覚える

プロジェクトD・第3章
(3379日目)
昨日→今日 + 0.6 kg
通算 + 17.3 kg

釜めし(500 kcal)
焼そば(500 kcal)
天丼弁当(700 kcal)
納豆巻(400 kcal)
筍弁当(700 kcal)
合計 2800 kcal
運動 DQW(1,314 歩)
三月二十日(水)

昨日の夕方のニュースで「東京は桜が満開です!」 って言って上野公園の桜を映していたので、
「ウソでしょ?」
とは思ったのですが、 騙されたと思って恩田川に桜の様子を見に行きました!


ですよねー

ま、日曜時点で十六号沿いの桜が全然だったので、 咲いてるわけがないと分かって行った確信犯(思想・信念的に正しいと信じて行う犯罪)ですが! (テレビでやってたのは河津桜とか大寒桜でしょう!)

☆   ☆   ☆   ☆

どうやら、 開幕二遊間は「田中幹也」「C・ロドリゲス」 で行くことが立浪監督の脳内で決定した模様です!

【二遊間候補の打撃成績】(OP戦)

打撃成績は上記の通りヘッポコ・ポコイダーですが、守備力重視、 打つ方は他の人に任せ、守りを固めようという方針のようです! (いいと思います!)

【OP戦の結果と二遊間起用】

(三月二十日終了時点)

えっ、中日、オープン戦こんなに勝ってたの?
ヤバいじゃん! 優勝しちゃうじゃん!

選手にほぼほぼ自由にやらせるオープン戦でこんなに勝つんだったら、 監督の頭脳による采配勝負の要素が加わる本シーズンに突入したら、 すごい事になっちゃうじゃん!

24日で夢をかなえる
3578日目 タブレットの使用方法
を覚える

プロジェクトD・第3章
(3378日目)
昨日→今日 ± 0.0 kg
通算 + 16.7 kg

ナスのみぞれ煮(250 kcal)
ふわとろ卵(250 kcal)
釜めし(500 kcal)
焼そば(500 kcal)
合計 1500 kcal
運動 DQW(10,241 歩)
三月十九日(火)

花ゆめコミックス・三月新刊、 『推しに甘噛み』(鈴木ジュリエッタ、四巻) を読みました!

四巻まで発売されました! さあ、ここからが正念場です!

鈴木ジュリエッタ先生、今回は 「魔の五巻」 を乗り切る事が出来るでしょうか! (ここ最近の鈴木ジュリエッタ先生の連載作品は、 全四巻・全五巻・全五巻です!) (夢の六巻に向かって駆け抜けろ!)

個人的な好みで言うと、 この話は全五巻で終わってもらって、新作に取り組んでいただいても全然大丈夫ですけどね! (なんて事を!)

☆   ☆   ☆   ☆

本日発売! 『古道具よろず屋日乗』(わかつきめぐみ)を買いました!

先月、紙の本で出て、「えー、読みたいけど、電子じゃないから買わなーい」 って言ってたやつですが、 売れ行き好調みたいで、重版&電子版配信が決まったようです! (そんな事あるんだ!) (ありがとう! 紙の本を買ってくれたわかつき信者の民草どもよ!)

でもこの情報、白泉社の「新刊情報」には載ってなくて、 わかつきめぐみ先生のツイッターアカウントで知りました! (生まれて初めてツイッターが役に立った!) (ツイッターって、人の悪口を見たり書いたりする以外にも、 活用法があるんですね!)

24日で夢をかなえる
3577日目 タブレットの使用方法
を覚える

プロジェクトD・第3章
(3377日目)
昨日→今日 ± 0.0 kg
通算 + 16.7 kg

釜めし(500 kcal)
釜めし(500 kcal)
天丼弁当(500 kcal)
合計 1500 kcal
運動 DQW(1,503 歩)
三月十八日(月)

【amebaマンガ】で
  • 龍と苺』(十五巻、柳本光晴)
  • ドラフト・キング』(十八巻、クロマツテツロウ)
を買いました!

苺ちゃん、今回も最高でしたが、見どころはやっぱりここです!

「家でしろよ」の三連発!

☆   ☆   ☆   ☆

「そういうことは、公共の場ではなく家でやれ、プライベートでやれ」 という意味なのですが、 公共の場とプライベートの区別が無い人というのは少なからずいるものです!

話は『龍と苺』から大きく外れるのですが、そういう意味で「ネットは公共の場か、プライベートの場か」 ってのは意見が分かれるところです! (ネット上の「お気持ち表明」は、「個人の意見なのだから気にしないで。 スルーして。噛みつかないで」 なのか、ネットで発表した以上は 「全世界に向けて喧嘩を売ったのだから、発信者は全ての反論に対応する義務がある」のか)

ネットは公共の場なのか、プライベートの領域なのか、そのあたりが曖昧だから、 たかが一個人のツイートがマスコミを巻き込んで大炎上するんですよね! (新聞や雑誌に掲載されたコメントは「公共の場における発言」だけども、 ツイッターとかのコメントは、ただのプライベートな独り言としてスルーしていいのでは?) (まあ、「認証マーク」がついてるかどうかにもよるのかも知れない) (あー、面倒くさい面倒くさい)

24日で夢をかなえる
3576日目 タブレットの使用方法
を覚える

プロジェクトD・第3章
(3376日目)
昨日→今日 − 1.3 kg
通算 + 16.7 kg

釜めし(500 kcal)
釜めし(500 kcal)
合計 1000 kcal
運動 DQW(8 歩)
三月十七日(日)

歩きました!


歩くマン

さすがに土日で一歩も外に出ないで惰眠をむさぼるのはマズいので、 ちょっと離れたスーパーにウォーキングがてら歩いて来ました!

本当は真鱈子を買いたかったのですが、真鱈子が知らない間に百グラム二百五十円になっていたので、 何も買わずに帰って来ました!(往復三時間、ただ歩いただけです!)

真鱈子、この間まで百グラム八十円だったんですけどねー。 (まあ海のものとか畑のものは、毎日値段が変わるので仕方がない事です!)

☆   ☆   ☆   ☆

暇だったんで映画に行ってもよかったんですが、私の【観るリスト】に入れていた 『52ヘルツのクジラたち』が公開三週目で一日一本、 それも夜の部になっていたので断念しました! (私にとって映画はウォーキングのついでなので、この季節は夜あんまり歩きたくないんですよね!) (前評判が高かったのでそんなに早くは公開終了にならないだろうと思って後回しにしてたのですが!) (時間帯の合わない映画は縁が無かったと思って諦めます!) (ただこの映画、ネットでおかしな炎上に巻き込まれてるので、 もしかしたらそれが宣伝になって公開延長になったり、 昼上映になる可能性もあります!)

☆   ☆   ☆   ☆

上記の炎上関連で「映画館とスロープ」が話題になってて、 神宮球場の【車椅子席】が外野Bから外野Cに移動し、 外野Bのスロープが無くなり階段に改修されたのは、 スロープで事故でもあったのかな、と邪推しました! (スロープの下りって怖いですからね!)

24日で夢をかなえる
3575日目 タブレットの使用方法
を覚える

プロジェクトD・第3章
(3375日目)
昨日→今日 ± 0.0 kg
通算 + 18.0 kg

お好み焼き(500 kcal)
合計 500 kcal
運動 DQW(19,957 歩)
三月十六日(土)

寝てました!


惰眠をむさぼる子ちゃん

まー、暇だったんで映画に行ってもよかったんですが、今週公開の 『私ときどきレッサーパンダ』 とか、何ですかあれ?

これ、何年か前に劇場で予告映像が流れてるのを観た記憶があるんですけど、 コロナ騒動で結局上映されず、 『ディズニー・プラス』で配信されたあと、 とっくにDVD/ブルーレイも発売されてるやつですよね?

一度別のメディアで発表されてるものを、劇場で新作として発表する
って、 最近の流行なんですかね? (『ナニ滅の刃』 も、地上波でいっぺん放送したやつを、劇場でそのまま流してるんですよね?) (地上波で流したアニメをそのまま流すんだったら、製作費ほぼゼロですよね?) (だったら鑑賞料金を安くするとか出来ないですかね?) (「新作」ではないのだから!) (もうDVD/ブルーレイが出ている作品を、映画館で「新作」ってウソついて公開して、 正規の料金とるって、少々ツラの皮が厚すぎませんかね?)

☆   ☆   ☆   ☆

と思って調べてみると、『ナニ滅の刃』はこれまで劇場で四本公開されていて、
  1. 『鬼滅の刃』兄妹の絆…基本テレビアニメそのまま
  2. 劇場版『鬼滅の刃』無限列車編…テレビ版にはないエピソードが追加されている
  3. 『鬼滅の刃』上弦集結、そして刀鍛冶の里へ…テレビアニメ放送より先行上映
  4. 『鬼滅の刃』絆の奇跡、そして柱稽古へ…基本テレビアニメそのまま
みたいです! (まあテレビアニメの劇場版なんてそんなもの(=テレビ版のつぎはぎ)かも知れませんが!)

日本国内では「えっ、なんで一度地上波で放送されてるアニメを、劇場公開するの?」 「一度テレビで視たじゃん?」 って思う人が多いでしょうが(私です!)、 海外ではそもそも地上波アニメの放送は同時進行では無いと思われるため、 「世界同時公開!」 って名目で、海外での興行収入をアテにしているのだと思います! (←大人はカネの話しかしないからイヤですね!)

24日で夢をかなえる
3574日目 タブレットの使用方法
を覚える

プロジェクトD・第3章
(3374日目)
昨日→今日 ± 0.0 kg
通算 + 18.0 kg

お好み焼き丼(500 kcal)
サラスパ(300 kcal)
合計 1300 kcal
運動 DQW(6 歩)
三月十五日(金)

Kindle Unlimited】で
  • 愛蔵版 ダンス・イン・ザ・ヴァンパイア・バンド』(環望 、全十一巻)
  • ダンス・イン・ザ・ヴァンパイア・バンド/エイジ・オブ・スカーレット・オーダー』(環望 、一〜十三巻)
を読みました!


っていうかこれ、販売して大丈夫なやつですか!? (買った方も罪になるやつじゃないですか!?) (所持してるだけで犯罪のやつじゃないですか!?)

☆   ☆   ☆   ☆

まあとにかく全裸の男女が暴れまわる話なんですが、 セリフ回しの一つ一つに、何というか「知性」が感じられて、 「この作者、ただのロボコンではない!」って思わせるんですよね! (ロボコンって何だ!)(ロビンちゃんのボーイフレンドです!) (映画からの引用とか、小説からの引用とか、 慣用句だとか、一般には使わないような難しい二字熟語だとか) (私、知らないワードが出るたびにネット検索して調べてます!) (こんなにネット検索させられた漫画は久々だぜ!)


『ダンス・イン・ザ・ヴァンパイア・バンド』より

この
パトリシア・ハースト気取ってンのか
ってやり取りを見て、「パトリシア・ハーストって誰!?」って、 調べました!

パトリシア・ハーストというのは、自分自身の狂言誘拐を仕込んで、 悪い仲間とつるんで銀行強盗とかやって、捕まって、懲役三十五年の判決を受けた、いいとこのお嬢さんなんですね!

で、すごいのは捕まったそのあとで、 判決が出たあとに 「複数の著名人が釈放の嘆願書を提出した」ことで、
懲役が三十五年から七年に減刑
され(はあ?)(裁判での判決って、ファン投票で変えられるもんなの!?)、 「新大統領就任における特別恩赦で」 一年半で出所したんですって!(何だそれ!?)

「懲役三十五年」って罪は、 嘆願書で署名が集まれば、七年に減らせるんですね! (そして大統領が代わると、さらに一年半に減らせる!) (「署名=人気の有無」で罪の長さが変わるって、ちょっとした 「身分法」ですよね!)

☆   ☆   ☆   ☆

なるほど。だから日本でも、

「いい人だから潔白に違いない!」
「人気者だから信じている!」
「テレビで面白いことを言うから、必要な人なんだ!」

なんてことを言い出す人が現れるんだ。

24日で夢をかなえる
3573日目 タブレットの使用方法
を覚える

プロジェクトD・第3章
(3373日目)
昨日→今日 ± 0.0 kg
通算 + 18.0 kg

鶏飯(300 kcal)
サラスパ(150 kcal)
ラーメン(500 kcal)
焼そば(500 kcal)
合計 1450 kcal
運動 DQW(3,642 歩)
三月十四日(木)

Kindle Unlimited】の無料体験期間(三十日)を体験中です!


クリスティ・ハイテンション』(新谷かおる)より

なんかいつの間にか【Kindle Unlimited】に加入していて、 別に読みたい本があるでも無いのですが、 たぶん酔っぱらってるとき、 何かの拍子でうっかり「加入しよう!」 と思ったんだと思います! (気が付いたら加入してました!)

☆   ☆   ☆   ☆

で、いろいろ【Kindle Unlimited】で読める無料漫画を検索しているうちに、 行き当たったのが新谷かおる先生の 『クリスティ・ハイテンション』って漫画です!

これを描いてる、新谷かおる先生って言うんですか、 先ず絵が凄い上手だし、 ストーリーもしっかりしてて、読ませます! (そのうち、大ヒット漫画とか描きそうな気がします!) (期待の新鋭です!) (←いつものやつ)


新谷かおる・年表(ヒット作中心)

『クリスティ・ハイテンション』は先生が五十五歳のときに連載を始めて、 それでこのクオリティなんだ! (メジャー誌に連載してた時期よりも、上がってる気がします!)

「情報が正しいかどうかは、知識が決める」

って話は、 情報で右往左往している我々愚民へのメッセージに聞こえました!

24日で夢をかなえる
3572日目 タブレットの使用方法
を覚える

プロジェクトD・第3章
(3372日目)
昨日→今日 ± 0.0 kg
通算 + 18.0 kg

鶏飯(300 kcal)
サラスパ(150 kcal)
ラーメン(500 kcal)
焼そば(500 kcal)
合計 1450 kcal
運動 DQW(3,729 歩)
三月十三日(水)

ベルーナドームに行って来ました!


こんなに晴れてるのに、中は極寒なんだぜ…?


今日はブルペンが見える内野席!


刑事さん、あの男で間違いないです


これが見納めになるかも知れない新外国人

中日が二点も取りました! (点を取る場面が観れたので、トクした気分です!)

一軍合流の石垣は、二日連連続守備固め、 打席が回って来ませんでした! (二日続けて石垣の前の打者でゲームセットでした!)

24日で夢をかなえる
3571日目 タブレットの使用方法
を覚える

プロジェクトD・第3章
(3371日目)
昨日→今日 + 0.5 kg
通算 + 18.0 kg

鶏飯(300 kcal)
サラスパ(150 kcal)
球場グルメ(700 kcal)
居酒屋(1000 kcal)
合計 1850 kcal
運動 DQW(11,246 歩)
三月十二日(火)

【ファッキン・ペンギンの醤油皿】が、我が家の食卓デビューです!


「パパ、今日はお寿司だね! わーいわーい!」
「そうだよ、これがお寿司だよ」
「まぐろのお寿司!?」
「まぐろはね、乱獲で絶滅したからもう食べれないんだよ」


見るからにしょっぱい野郎だぜ


なるほど! 醤油を入れると濃淡で色がつくのか!
(まるで魔法だわ!)

これはあれかな。醤油の成分の中に重いものと軽いものがあって、 溝のところに重いものが沈んで、それが濃淡になってるのかな?

24日で夢をかなえる
3570日目 タブレットの使用方法
を覚える

プロジェクトD・第3章
(3370日目)
昨日→今日 − 0.6 kg
通算 + 17.5 kg

鶏飯(200 kcal)
おこわ弁当(600 kcal)
かんぴょう巻(400 kcal)
鶏飯(350 kcal)
焼鳥(400 kcal)
焼そば(500 kcal)
サラスパ(300 kcal)
合計 2750 kcal
運動 DQW(0 歩)
三月十一日(月)

札幌ラーメンどさん子監修 コーンバター風 味噌まぜそば』 をいただきました!

ま、期待値は下げに下げてたので、 最悪の事態に比べれば、美味しかったです!

焼そばのスタンダードはソース・塩・醤油。 大正時代が発祥とされる焼そばの歴史の中で、 【みそ焼そば】が全国的に流行した事が一度も無いのは、 「今までやった人がいないから」という理由では無いですよね! (味噌は鉄板焼きには向かない、ってのも多少はあるかも知れません!) (それを加味しても、「味噌味の焼そば?」「はあ?」「ないない」ってのは、 あったと思います!)

今も昔も、「人がやってないジャンルに挑戦する!」って若者は多いです! (いい事だと思います!)
「この思いつきは、今まで誰も試してないに違いない!」 「独創的な視点を持つ俺だからこそ、この新しい斬新な発想にたどり着いた!」 「老害どもは絶対に気づかない!」 と思っていて、でもそこは 「そのあたりはもう先人がやって、既に失敗した」 から、商品化されてないのです!

パッケージの注意書きには
「味噌まぜそばは店舗では提供されておりません」
と書いてました!(でしょうね!)(それが全てだと思います!) (美味しかったら店舗で提供するよ!)

【評価】★★★★★(五点満点の五点)

☆   ☆   ☆   ☆

『どさん子ラーメン』って、昭和三十六年創業なんですね! (私の田舎には昔からあった気がするので、もっと歴史が古いかと思ってました!) (昭和三十六年なんて、つい昨日ですよ!) (トシちゃんが生まれた年ですよ!)

私の子供時代、「チェーン店」と言えば、 ラーメンなら『どさん子ラーメン』、 回転寿司なら『元禄寿司』でしたね! (←年寄りは油断するとすぐ昔話を始める!)

と書いたあとで、「あれ?『どさん娘ラーメン』 じゃなかったっけ?」と思い直し、 ネット検索をしてみたところ、 『どさん子ラーメン』と『どさん娘ラーメン』は別の会社で、 商標登録をめぐって裁判にまでなったみたいですね! (えっ、酒田にあったのはどっちだ!?) (『どさん娘』のような気がする!)

☆   ☆   ☆   ☆

さらに調べてみると、『どさん子娘』ってのもあるみたいです!


マジかよ… 何でもアリかよ…!

【どさんこ裁判】は、 『どさん娘』サイドが “どさんむすめ” と読み方を変えることで決着したみたいなので、 「どさんこむすめ」はセーフって事なんでしょう! (読み方が違うなら商標の侵害にはならない!?)

「のん」も、「能年玲奈子」にしたら問題なかった、みたいな話ですね!

24日で夢をかなえる
3569日目 タブレットの使用方法
を覚える

プロジェクトD・第3章
(3369日目)
昨日→今日 + 0.1 kg
通算 + 18.1 kg

スープ春雨(120 kcal)
パン耳(200 kcal)
カレーライス(700 kcal)
クリームシチュー(200 kcal)
カップ焼そば(571 kcal)
合計 1791 kcal
運動 DQW(1,162 歩)
三月十日(日)

春が近づいてまいりました!


河津桜(相模が丘仲良し小道)

☆   ☆   ☆   ☆

イオンシネマ座間で『ゴールドボーイ』を観ました!

青春・クライム・サスペンス・ミステリ映画です! (中国ドラマ『バッド・キッズ』のリメイク)

序盤は『スタンド・バイ・ミー』 (一九八六年)を彷彿させるような「青春!」って感じなのですが (『スタンド・バイ・ミー』視たことないけど!) (不良少年たちが冒険する話なんでしょ?)、 イマドキの若者が暴走して行きます! (日本版タイトルも『バッド・キッズ』で良かったんじゃないでしょうか!) (『ゴールドボーイ』って、意味が分かりません!) (主役は中学生の男女三人組なので、「キッズ」の方がしっくり来ます!) (「ボーイ」じゃなく「ボーイズ&ガール」だし!)(ドリカム編成だし!) (それだとひとり捕まるじゃねえか!)


「ゴーでーす!」
「ルドで−す!」
「ボーイでーす!」
「(三人合わせて)ゴールドボーイです!」

びっくりするくらい面白かったです! (観終わって、「あいつ、あの場面では何を考えていたんだろう…!」 「あの時点でもうここまで考えていたんだろうか…?」 と思い起こしてはゾッとする話です!) (【夜神月】vs【L】のようです!)

最初は「クライム・サスペンスかな?」と思って観ていて、 途中から「甘酸っぱい青春映画じゃねえか!」ってなって、 最終的に「あ、これ、ミステリだったんだ…?」となりました!

☆   ☆   ☆   ☆

土日に観た三本の映画、 どれも旧ジャニ(現・X)(現・Xではない)の人が主役または準主役で出ていました! (『ゴールドボーイ』の主役はテロップ上は岡田将生ですが、 内容的に羽村仁成でいいと思います!) (演技も素晴らしかったです!)

なんかすごいですね!
(いわゆるアイドル映画じゃない) こういう本格的なミステリやサスペンス映画、しかも主役・準主役級の役なんて、 ものすごく厳しいオーディションで審査されて、 何千人の中から選ばれるんでしょう? (一切の濁りの無い目で)


「私のパフォーマンスを見てください!」
「うん! ところで君の所属事務所は?」
「xx事務所です!」
「合格!」

最近、ジャンル問わずどんな映画にも必ずと言っていいほど 旧ジャニ(現・X)(現・Xではない)の人が何かしらの役で入り込んでるので、 この事務所はものすごく芸達者な人が多いのだなと思います!

24日で夢をかなえる
3568日目 タブレットの使用方法
を覚える

プロジェクトD・第3章
(3368日目)
昨日→今日 + 0.3 kg
通算 + 18.0 kg

パン(900 kcal)
キムチうどん(500 kcal)
サラスパ(300 kcal)
合計 1700 kcal
運動 DQW(26,762 歩)
三月九日(土)

イオンシネマ新百合ヶ丘で『映画 マイホームヒーロー』を観ました!

私これ、原作漫画の方は電子書籍の立ち読みで一巻くらいの内容は知ってるんですが、
冒頭からいきなりダイジェストでネタバレして来る
のでびっくりしました! (私が知ってる「殺人事件」の後、お父さんがいかにしてヤクザと警察から逃げ延びたか、 全部説明してくれました!) (えっ、この映画って 「お父さんがどうやってヤクザと警察から逃げ延びるか」の話じゃないの!?)

本編というか「第一部」はテレビドラマか何かで放送終了していて、 その七年後の話、つまりテレビ版『マイホームヒーロー』の続編なんですね! (そんなの分からないよ!)(テレビ版なんて視てないし!) (ダイジェストで五分くらいで説明してくれましたが!)

なのでこの映画は、
「テレビ版の『マイホームヒーロー』を視てること前提」
の映画なので、 ポスターの「容疑者は、お父さん」は、いささかミスリードと思いました! (テレビ版を視た人は、「お父さんは容疑者ではなく、犯人」って知ってるだろう!) (テレビ版を視てない人は、冒頭でお父さんが「私が殺しました」って告白するオープニングなので、 お父さんが容疑者ではなく犯人だって事は分かります!)

☆   ☆   ☆   ☆

イオンシネマ新百合ヶ丘で『マッチング』を観ました!

これは良作と思いました!
ミステリですが、たぶんバカでも、もとい、 ミステリ慣れしてない人でもミステリ慣れしてる人でも、 推理の半分くらいは当たり、半分くらいは外れる感じで、 「推理が当たる快感」と「推理が外れる悔しさ」を半々くらいで味わえます! (バランスのいい謎解きになってると思います!) (私、こういう、「観客に推理させる」ミステリが好きなんですよね!)

「犯人はこいつだろうな」「この人とこの人は血縁関係にあるな」 「消息不明のこの人、絶対終盤でキーマンとして出て来るな」 というのは勘のいい人は割とすぐに気づく仕組みになっていて、 でもさらに踏み込んで、 「これは予想出来なかった!」と細かいところで予想を外して来ます! (これ、細かいところまで全部推理出来た人はミステリ脳高いと思います!) (終わってみれば、ヒントはそこかしこに出てました!) (観てる間、頭の中フル回転で「もしこいつが犯人だとしたら…」 「これとこれが血縁関係だとしたら…」 といろんなパタンを想定し、 脳の運動になります!)

でもちょっと私的に解せないところがありまして、土屋太鳳の職場の同僚のお姉さん、 絶対金髪男と共犯だと思ったんですが、そういう描写は無かったです! (関係なかったのかな?)(それにしては不自然な事が多すぎるんですが!) (だって土屋太鳳をマッチングアプリに誘ったのも同僚の女、 数あるマッチング候補の中から金髪男を選んだのも同僚の女、 オフ会を設定したのも同僚の女、結果「運命の出会い」になったって、そんな偶然ある?)

あと、
「確かに俺はストーカーだ! だがあいつは殺人鬼だ! どっちが危険か分かるだろう!」
はけだし名言でした! (分からないよ!)(どっちも危険だよ!)

24日で夢をかなえる
3567日目 タブレットの使用方法
を覚える

プロジェクトD・第3章
(3367日目)
昨日→今日 ± 0.0 kg
通算 + 17.7 kg

サンドウィッチ(900 kcal)
おにぎり(600 kcal)
合計 1500 kcal
運動 DQW(26,032 歩)
三月八日(金)

銀河パトロール ジャコ』(鳥山明)を読みました!


左は昨年九月に観た映画の入場者特典です!
(私が急に鳥山明先生の劇場アニメを観ようと思ったのは、
メッセージ・フロム・インセクトだったんですかね!)
(劇場版『ドラゴンボール』とか一回も観たことないのに!)
(『SAND LAND』は何故か観た)

マンガの感想は、二〇一四年七月十五日の日記に書いてるので端折りますね! (悟空とかブルマもチラリですが出てますよ!) (『ドラゴンボール』の前日譚もあります!)

『銀河パトロール ジャコ』が出た当時、「鳥山明、十三年ぶりの連載作品!」だったんですが、 以降、連載は描いてなかったんですね! (二〇二四年になって、『SAND LAND』のアニメシリーズ制作決定、 という事で、それきっかけで漫画の仕事を再開するかも、 という期待は無きにしも無かったんですが!) (有るのか無いのかハッキリしたまえ!) (有ったんですが!)


「先生の次回作にご期待しないでください」

☆   ☆   ☆   ☆

なお、明日の中京メインには【ドラゴンゴクウ】という名前の馬が出るみたいです! (穴人気になりそうですね!)(私は買いませんが!) (そっちに単勝人気が行くなら、柴田善臣イグザルトが美味しいかも知れません!) (買いませんが!)

24日で夢をかなえる
3566日目 タブレットの使用方法
を覚える

プロジェクトD・第3章
(3366日目)
昨日→今日 + 0.7 kg
通算 + 17.7 kg

春雨丼(700 kcal)
カレーライス(900 kcal)
春雨丼(700 kcal)
合計 2300 kcal
運動 DQW(2 歩)
三月七日(木)

去年五位の球団から何か来やがりましたよ!


ファッキン・ペンギン! そのツラぁ、見せんじゃねえ!


あ、何かご丁寧に、ありがとうございます。


ヤクルトファンクラブ・継続入会特典

今年はコンテナと醤油皿でした!(使える!) (ちょうどこのくらいのコンテナと、このサイズの醤油皿、 欲しいと思ってました!)

このコンテナいいですね! 小道具箱にもなるし、 豆苗を育ててもよさそうです! (この醤油皿なんか、醤油を入れるのにぴったりです!) (私、醤油皿を持っていないので!) (今までは直接飲んでました!)

24日で夢をかなえる
3565日目 タブレットの使用方法
を覚える

プロジェクトD・第3章
(3365日目)
昨日→今日 ± 0.0 kg
通算 + 17.0 kg

春雨スープ(150 kcal)
カレーライス(900 kcal)
ちらし寿司(500 kcal)
春雨丼(400 kcal)
合計 1950 kcal
運動 DQW(1,274 歩)
三月六日(水)

「四日振りの(近所のスーパー以外の)外出だ!」
「花ゆめコミックスの一巻新刊、
  • 育成ゲームに転生したのに、 なせか騎士達に溺愛されてます」(蟹えにか、一巻)
  • どうあがいても悪役令嬢!〜改心したいのですが、 ヤンデレ従者から逃げられません』(星野萌絵、一巻)
をさあ買うぞ!」
と意気込んで本屋さんに行ったのですが!

「花とゆめコミックス」じゃなく「花とゆめコミックス・スペシャル」でした! (しまった!)(確認不足でした!)

ということで、買わずに帰りました!

☆   ☆   ☆   ☆

「花とゆめコミックス」じゃなく「花とゆめコミックス・スペシャル」で発売されるのって、 どういう区別なんだろう? と思い、ネットで検索してみましたが、結論は出ず。
検索してるうちに、【Yahoo!知恵袋】で以下のようなQAを見つけました!

質問の文章がバカっぽくて要領を得ませんが、もとい、日本語として分かりにくいですが、 国語の成績悪そうですが、つまり 「どうして単行本のタイトルが、どれも同じフォントなのか」 という趣旨の質問のようです!

私、『覆面系ノイズ』(福山リョウコ)のときに「あっ、タイトルロゴ変わった」 「シャレオツかよ!」「チャラチャラしやがって」「生意気」「なんかムカつく」 と思ったのですが(そこまでは思ってない)、 この巻の発売が二〇一三年で、質問は二〇一二年なので、 なるほど、当時はそうだったかも知れません!


【左】旧デザイン / 【右】現デザイン

私なんかはコミックスは内容よりも出版社で買うので、 花ゆめコミックスは見た目に分かりやすくていいですけどね!

あと、フォントが揃ってると、
本棚に並べたとき美しい
です!


24日で夢をかなえる
3564日目 タブレットの使用方法
を覚える

プロジェクトD・第3章
(3364日目)
昨日→今日 + 0.8 kg
通算 + 17.0 kg

春雨スープ(150 kcal)
ラーメン(600 kcal)
おにぎり(200 kcal)
焼そば(500 kcal)
おにぎり(200 kcal)
サンドウィッチ(300 kcal)
合計 1950 kcal
運動 DQW(5,084 歩)
三月五日(火)

花ゆめコミックスの三月新刊の発売日です!
まずは電子で『転生悪女の黒歴史』(冬夏アキハル、十三巻)を買いました! (一巻コレクションは雨天順延です!)

ちなみにこれも「婚約破棄された悪役令嬢」の物語なんですよね!

なお、【amebaマンガ】で「婚約破棄」で検索したら、アホみたいに引っかかりました! (お前ら、婚約破棄された悪役令嬢もの、好き過ぎだろ!)

ちょっと二、三個覗いてみましたが、いつものように一ページ目で 王太子に婚約破棄を宣言されるところから始まってて、 ちょっとこのパタンからどのくらいバリエーションがあるのか、 興味が出て来ました!

24日で夢をかなえる
3563日目 タブレットの使用方法
を覚える

プロジェクトD・第3章
(3363日目)
昨日→今日 ± 0.0 kg
通算 + 16.2 kg

カツカレー(900 kcal)
ガーリック丼(400 kcal)
合計 1300 kcal
運動 DQW(0 歩)
三月四日(月)

この私が、 『あかね噺』(末永裕樹+馬上鷹将、既刊十巻) とかを買ってやって、読んでやってるんだから、有難く思え、って話ですよ! (照れ隠し) (いつも「ジャンプ・コミックスは買わない」って言ってるくせに)


『あかね噺』(ジャンプ・コミックス)

☆   ☆   ☆   ☆

私がジャンプ嫌いなのは、「最初はちゃんとしたストーリー漫画なのに、 連載が続くにつれ、バトル漫画に方向転換する」 「ただただバトルしてるだけで、ストーリーがない」 「すぐ登場人物を殺して読者を泣かせようとする」というところです!

『あかね噺』も「ジャンプの芸風」に沿って、 基本バトルと修行の繰り返しなんですが、 テーマが「落語」なので、まあライバルはそんなには死なないでしょう! (ジャンプだから分かりませんが!)

ま、この話もそのうちライバルが味方となって、 五対五の(落語による)チームバトルとか始まって、 人類の運命を賭けて対決したりするんでしょうけど!

24日で夢をかなえる
3562日目 タブレットの使用方法
を覚える

プロジェクトD・第3章
(3362日目)
昨日→今日 − 0.3 kg
通算 + 16.2 kg

エビカレー(800 kcal)
ちらし寿司(600 kcal)
巻寿司(400 kcal)
合計 1800 kcal
運動 DQW(1,259 歩)
三月三日(日)

悪役令嬢の中の人〜断罪された転生者のため嘘つきヒロインに復讐いたします〜 』 (白梅ナズナ+まきぶろ+紫真依、既刊四巻)を読みました!

先日読んだ『ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する』 (木乃ひのき+雨川透子+八美☆わん)とちょっとタイトルが似てますが、違う話です!

『ルプなな』は 「突然、国の王大子に婚約破棄された伯爵令嬢(このあと破門)が、実は七回目のタイムリープをしてる人でした」 という話でした!


『ルプなな』一ページ目

『中の人』は 「突然、国の王大子に婚約破棄された公爵令嬢(このあと破門)が、実は異世界から転生してきた人でした」 という話です!


『中の人』一ページ目

大まかに一緒じゃねーか!
(一瞬「あれ?同じ話?」と思いました!) (『薬屋のひとり言』とか、 同じ原作で違う漫画家の本、ありますからね!)

24日で夢をかなえる
3561日目 タブレットの使用方法
を覚える

プロジェクトD・第3章
(3361日目)
昨日→今日 ± 0.0 kg
通算 + 16.5 kg

巻寿司(400 kcal)
お好み焼き(700 kcal)
合計 1100 kcal
運動 DQW(1,146 歩)
三月二日(土)

MOVIX橋本で 『犯罪都市 NO WAY OUT』を観ました!

マ・ドンソクが悪人を只々ブン殴るだけの話です! (監督、よく分かってます!) (マ・ドンソクは悪人をブン殴ってだけいればいいんです!) (めっちゃブン殴ってました!)

24日で夢をかなえる
3560日目 タブレットの使用方法
を覚える

プロジェクトD・第3章
(3360日目)
昨日→今日 + 0.1 kg
通算 + 16.5 kg

鮭弁当(700 kcal)
合計 6700 kcal
運動 DQW(20,726 歩)
三月一日(金)

『無料漫画を読むDay』 のときに、 『ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する』 (木乃ひのき+雨川透子+八美☆わん)を (一巻は無料で、二巻は購入して)読んだ、という話をしましたが!

この
「一巻は無料で、二巻は購入して」
というのは、無料対象が一巻だけで、読んで気に入ったので、全巻買おうと思ったのですが、 コインが足りなくて一冊しか買えなかったのです!

【amebaマンガ】のシステムって、 まずこの世界でだけ通用する「コイン」という胡散臭い通貨を買って (胡散臭いって言うな!)(いや、普通に胡散臭いでしょ!)、 その胡散臭いコインで本を購入するのですが、 月末〜月初めにセールがあるので、そのとき以外はコインを買ってはいけないルールなのです! (ルールではない)(月末〜月初めに買った方がオトクですよ! という主婦の知恵) (胡散臭い!)


最大五十パーセント増量セール

ということで、セールになる今日まで待って、全巻揃えてやりましたよ!

「コインが安くなるセール」と「本が安くなるセール」が上手に分散されていて、 まんまと企みに嵌められてます! (いいカモです!)(英語で言うと good duck です!) (でも、電子書籍は再販制度の対象外だから、こういった形で「割引」が出来るのが、 いいところと言えます!) (紙の本は「割引」禁止ですが、電子書籍は「割引」していいんですよね!) (いいところはそこなんですが、悪いところも当然あって、 毎回言ってますが、電子は【amebaマンガ】が業務終了したらもう終わり、ってところです!) (主催者が業務から撤退したら、今まで買った本は読めなくなります!) (「アヒル」は、飼い主がいなければ意義を成さないように!)

☆   ☆   ☆   ☆

「good duck」を翻訳器にかけると「良いアヒル」と翻訳され、 「鴨」と「アヒル」は英語では同じという事が分かります!

鴨とアヒルの違いについては、ネットで調べた限りでは 「鴨:野生に生息しているカモ」 「アヒル:マガモを品種改良した自宅で飼う用のカモ」 って事でした! (鴨とアヒルを区別するには「wild duck」とすることで「アヒルではなく鴨だよーん」 と使い分けられるようです!) (ざっくり言えば、鴨とアヒルの違いは「飼い主がいるか、いないか」です!)


そういえば「アヒル口」は一般に可愛いとされてますが、 「君、アヒルみたいだね!」は褒め言葉で、 「お前、カモみたいだな」は悪口に聞こえますね! (それは二人称の呼び方の問題では!?)

24日で夢をかなえる
3559日目 タブレットの使用方法
を覚える

プロジェクトD・第3章
(3359日目)
昨日→今日 ± 0.0 kg
通算 + 16.4 kg

鶏肉弁当(700 kcal)
かつ丼弁当(800 kcal)
かつ丼弁当(800 kcal)
合計 2300 kcal
運動 DQW(0 歩)