七月三十一日(月)

七月は二本の映画を劇場で鑑賞しました!

No. date title cast
#045 07/04 君たちはどう生きるか (アニメーション)
#046 07/22 ミッション:インポッシブル/
デッドレコニング PART ONE
トム・クルーズ

一位 『君たちはどう生きるか』
    序盤は『風立ちぬ』みたいな、まじめな戦争映画なのかな、 と思わせますが、鳥が人語を喋り出してから一気にファンタジーになります!
    そして鳥を弓矢で射ろうとする新しいお母さん(格好いい!)を見て、 この映画が「冒険アクションファンタジー」だと知るのです!

    少年は冒険するし、女の人は格好いいし、グッズ売上部門担当のカワイイ系マスコットは出てくるし、 久々に「ジブリだ!」って感じでした! (娯楽映画として百点だと思います!) (ネットで感想を検索すると「あの登場人物は宮崎駿だ、あれは鈴木敏夫だ、あれは高畑勲だ」って考察があって、 そっちも面白いです!)

    宮崎駿監督って、何度も引退宣言しては忘れた頃に新作を発表しますが、 あれっておそらくジブリの社員を食わせていくためで、 今回のはキャラクターグッズの売上とか見込めそうなので、成功だと思います! (『風立ちぬ』はグッズとか無理そうだった!)

☆   ☆   ☆   ☆

「自分への誕生日プレゼント」、予算だけ決めて、あとは思いついた順に電子書籍を買っていて、 あと七千円分くらい残ってたんですが(※お金でコインを買って、コインで本を買うシステムなのです)、 ラストはこれにしました!

貧乏で靴も靴下も買えないゲン少年が、 「はだしでも出来る仕事は何か?」 と考えて、相撲取りになるお話です!


amebaマンガの本棚


ebookの本棚

未読が九十六冊あります! (電車の長距離移動で読む用) (世界一周でもする気か!)


24日で夢をかなえる
3348日目 タブレットの使用方法
を覚える

プロジェクトD・第3章
(3148日目)
昨日→今日 + 1.5 kg
通算 +10.8 kg

鍋豆腐(400 kcal)
ミニラーメン(250 kcal)
だし焼き玉子(340 kcal)
鍋豆腐8(800 kcal)
焼肉弁当(800 kcal)
合計 2590 kcal
運動 DQW(20,957 歩)
七月三十日(日)

「お前、鉛筆で絵を描いてるじゃねえか!」
「液晶タブレットはどうしたんだよ!」

という大声援が私の脳内に届きましたが、 慌てない、慌てない。ここからが本番です!


まずは撮った写真を取り込みます!
(スキャナとかじゃなく、普通にスマホのカメラで撮影)


撮影画像から人物だけを切り取ります!
(このとき、サイズ調整もします!)
(全員同じ大きさに揃えたいので)


レイヤーを重ねて、ペン入れします!


髪の毛にトーンを貼ります!


完成!

「誰だよこれ!」
「こんなのミミヒメじゃない!」

という大歓声も私の脳内に聞こえてきましたが、 今は「タブレットの使用方法を覚える」のが目的なので、絵のクオリティとかは二の次です!
  • 写真から画像を切りだす
  • 画像サイズを変更する
  • レイヤーを重ねてペン入れする
  • スクリーントーンを貼る
まで出来たぞ!(夢をかなえる日は近い!)

    レイヤーを重ねてペン入れ】とは… 私のサイトに来る人は野球バカとか競馬バカとかで絵描きバカはあんまりいないと思うので、 一応説明すると、 「レイヤー」ってのは簡単に言えば、 下書きの紙(レイヤー1)に、半紙とかパラフィン紙みたいな薄い半透明な紙(レイヤー2)を上から被せて、 上から下書きをなぞって黒インクで描く、みたいな機能のことです! (これを使えば、一つの下書きから、何枚でも「違う絵」が描けます!)

私はこの概念は、ゲーム・プログラミングで覚えました! (すがやみつるの『こんにちは、マイコン』だったと思います!) (私の人生に影響を与えた「三大師匠」のうちの一人です!) (残りの二人はおいおい考えます!)

☆   ☆   ☆   ☆

やっと『南国白くま 練乳ソフト メロン味』を見つけました!

これは二年前に私が発見して(人類史上、私が初めて発見して) (ファミリーマートのアイスボックスで発見して)、 大絶賛したのですが、去年の夏シーズンは『いちご味』に変わっていて。大変がっかりしたのですが、 今年はありました!(いちごとメロンのローテーションなんですかね?)(メロンだけでいいよ!)

私が食べたアイスの中で、一番旨いです! (ハーゲンダッツより旨いです!) (というか「好きな味」です!) (「旨い」だけなら、ハーゲンダッツの方が旨いのかも知れません!) (ハーゲンダッツ、食べたことありませんが!) (ウソです!) (食べたことはあります!) (感想は「量がちょびっとしかなくて、何か貧乏くさい」でした!)

☆   ☆   ☆   ☆

『南国白くま 練乳ソフト メロン味』は、上にメロン&バニラの「二色ソフトクリーム」、 下が「練乳かき氷」で、「二つの味を楽しめる」を

  • メロン&バニラ
  • ソフト+かき氷

のダブルでやってて、 何かとても貧乏くさくて、なつかしい味がして素敵です! (どっちも貧乏くさいんじゃねーか!)


24日で夢をかなえる
3347日目 タブレットの使用方法
を覚える

プロジェクトD・第3章
(3147日目)
昨日→今日 + 0.4 kg
通算 +9.3 kg

玉子豆腐(140 kcal)
鍋豆腐(400 kcal)
鍋豆腐(1200 kcal)
鍋ご飯(600 kcal)
合計 2340 kcal
運動 DQW(16,781 歩)
七月二十九日(土)

今日は絵が描きたくなったので、「お絵描きの日」にしましました!


若い人は知らないでしょうが、これは「鉛筆削り」といいます!
(博物館にしか置いてません!)


若い人は知らないでしょうが、これは「鉛筆」といいます!
(めっちゃ削れてます!)
(これで人を刺すと死んでしまうので、現在は使用禁止になりました!)

☆   ☆   ☆   ☆

天国大魔境』(石黒正数、既刊九巻)の 「高原学園の生徒たち」を描きました! (名前が明らかな人だけ)


ミミヒメ、トキオ、コナ


シロ、タカ、アンズ


タラオ、ナナキ、イワ


マコ、サクヤ、ナタ


クク、ミチカ、オーマ

登場人物がめちゃくちゃ多い作品なので、 ちょっと頭の中で整理する意味でも、良かったです! (やっぱ自分で描いてみると、顔と名前を覚えるし!)


24日で夢をかなえる
3346日目 タブレットの使用方法
を覚える

プロジェクトD・第3章
(3146日目)
昨日→今日 + 0.1 kg
通算 +8.9 kg

玉子豆腐(140 kcal)
鍋豆腐(400 kcal)
鍋豆腐(400 kcal)
鍋ご飯(600 kcal)
合計 1540 kcal
運動 DQW(22,526 歩)
七月二十八日(金)

東京エッグに行って来ました!


なんか道路に線が入ってました!
(行列用の線にしては、幅が狭くないですか?)


今日はちょっと珍しい角度で観戦です!


試合は御覧の通りでした!
(五点も獲るなんて凄いじゃないか!)
(十一失点に目を瞑れば、勝ったも同然だ!)

☆   ☆   ☆   ☆

今、「Twitter」が「X」になって、ユーザの皆さんが口を揃えて、

「スマホのアイコンが、青い鳥からXになった!」
「クソだせェ!」
「エックスって言うよりバッテンだ!」
「お前はバッテン荒川か!」

などと怒ってるふりをしながら自分のスマホの壁紙をアピールする、 っていう自慢行動が流行ってるみたいなので、 私も自分のスマホの壁紙を掲載しますね!


エックスって言うよりバッテンだ!
(お前はバッテン荒川か!)

どうですか! まあまあいいでしょう! (「バッテン荒川」って言いたかったので、繰り返しました)


24日で夢をかなえる
3345日目 タブレットの使用方法
を覚える

プロジェクトD・第3章
(3145日目)
昨日→今日 ± 0.0 kg
通算 +8.8 kg

鍋豆腐(400 kcal)
鍋ご飯(400 kcal)
玉子豆腐(140 kcal)
鍋豆腐(400 kcal)
鍋豆腐(400 kcal)
居酒屋(1500 kcal)
合計 3240 kcal
運動 DQW(13,785 歩)
七月二十七日(木)

ピノキオピーのアルバム『Obscure Questions (オブスキュア クエスチョンズ) 』(二〇一二年発売)を買いました!

こちら、ピノキオピーの「メジャーレーベルでのアルバム」のファーストになりますが、 これでメジャーアルバムの方はコンプリートです! (メジャーじゃないアルバムもいっぱい出ていて、 そっちはコンプリートじゃないです!) (そっちは揃える気はないです!) (言わなくていい)

最後にファーストを揃えてコンプリートってのが、なんか、「っぽくて」いいですね! (中高生のとき、お気に入りのミュージシャンのアルバムを集めるときって、 そんな感じじゃなかったでした?) (まず最新のアルバムを買って、次にベストを買って、直近のを買って、 遡っていって、最後にファースト、みたいな!)

タイトル『Obscure Questions』の意味はおそらく、「あいまいな、どうしてちゃん」です!


(『ピノキオピー公式サイト』より)

☆   ☆   ☆   ☆

まだファーストとセカンドを聴き込んでる途中ですが、 私のお気に入りは『好き好き好き好き好き好き好き好き好き』です!


これ初めて聴いたときに、

「さては、タイトルの【好き】の数は、九個だろう!?」

と思いました!(「九」に関連する曲を、大胆にパクってます!) (パクってるって言うな)(年末に大合唱で歌いたい感じです!)


24日で夢をかなえる
3344日目 タブレットの使用方法
を覚える

プロジェクトD・第3章
(3144日目)
昨日→今日 − 1.2 kg
通算 +8.8 kg

鍋豆腐(400 kcal)
鍋ご飯(400 kcal)
玉子豆腐(70 kcal)
鍋豆腐(400 kcal)
鍋豆腐(800 kcal)
合計 1670 kcal
運動 DQW(12,164 歩)
七月二十六日(水)

さて、「花ゆめコミックス」の一巻コレクション以外は電子に完全移行した私ですが、 一番懸念されることは、 「電子は、運営会社がいつ潰れてもおかしくない」 という点です!

今、電子書籍で有名なのは十社くらいでしょうか。 小さいところも含めたらもっとあると思いますが、 はたと気づいたのは、

「白泉社の電子書籍サイトなら、まず潰れないのでは?」

という事です!

『花とゆめ』『ララ』が両方休刊しない限り、 白泉社の電子書籍サイトは無くならないし、 両方休刊したときは白泉社が潰れるときなので、 だったら別にいいか! (白泉社が潰れたときは、私はもう漫画から卒業でいいです!)

ということで、白泉社の電子書籍サイトへゴー!


「名作半額フェア」をやってました!

対象は、【魔夜峰央】作品と【川原泉】作品!

残念! それは全部持ってる!

(『ガラスの仮面』か『スケバン刑事』なら買うかも!)

☆   ☆   ☆   ☆

ときめきトゥナイト』(池野恋)の五巻まで無料キャンペーンをやってました!


(っていうかお前、白泉社じゃないだろう!)

ああっ! 無料で購入しようとしたら、無料のやつは本棚に入らないんだ! (本棚に入らないと、アプリで読めないのです!)(Webで読むのは面倒くさい!)

思いは募るのに、すれ違う。
まるで遠距離恋愛のようです!(ポエムを入れてみました)

☆   ☆   ☆   ☆

おでかけスライムは【最優秀賞】でした!


タモリもどき。

本編の方はもうレベルが違い過ぎて、ついていけないので全然やってないです! (ただ歩くだけです!)(それは万歩計とどう違うの?) (万歩計にはタモリ出てこないだろーが!)


24日で夢をかなえる
3343日目 タブレットの使用方法
を覚える

プロジェクトD・第3章
(3143日目)
昨日→今日 + 1.0 kg
通算 +10.0 kg

鍋豆腐(400 kcal)
鍋豆腐(400 kcal)
鍋豆腐(400 kcal)
鍋豆腐(800 kcal)
合計 2000 kcal
運動 DQW(11,389 歩)
七月二十五日(火)

ピノキオピーのアルバム『し-ぼう』(二〇一四年発売)を買いました!


CD&DVDの二枚組です


DVD再生中(『ニナ』)


セットに謎メガネが入ってた
(何に使うかは不明)


液タブの正しくない使い方


DVDに収録の『ゴージャスビッグ対談』、すごいバカでした! (曲はベストアルバムで知ってましたが、動画見たのは初めてで、 歌詞カードもろくに見てなかったので、 「ああ、これ、こういう歌なんだ」って)
ちなみにDVDには、上記のバカ動画のメイキングがあります!

☆   ☆   ☆   ☆

謎のメガネの使い方、ネットで調べました!


これを…


こうして…


なるほど!

正解は、「光源の点がハートマークに見えるメガネ」でした! (何でそんなものが付録に!?) (学研の科学シリーズか!)


24日で夢をかなえる
3342日目 タブレットの使用方法
を覚える

プロジェクトD・第3章
(3142日目)
昨日→今日 − 0.9 kg
通算 +9.0 kg

鍋豆腐(400 kcal)
鍋豆腐(400 kcal)
鍋豆腐(800 kcal)
焼肉弁当(800 kcal)
合計 2400 kcal
運動 DQW(1,563 歩)
七月二十四日(月)

悪魔の贈り物 背徳のあげ玉 関西風焼そば』をいただきました!

「あげ玉」といった耳慣れない単語が出てきましたが、 「はいはい、天かすのことね」と知ったかぶりするのは Wait three Minute!(カップ焼そばだけに)

    天かす(てんかす、天カス、天滓とも書く)とは、天ぷらを揚げる時に生じる揚げかす(天ぷらのカス)のことである。 食品廃材として廃棄される一方、揚げ物と同様の風味、油のコク、食感があるため、 他の料理の添え物や材料として利用されることもある。

    揚げ玉(あげだま)とも呼ばれるが、 天かすと揚げ玉では細かな違いがある(違いに関しては後述を参照)。
    (ウィキペディアより)

でもまあ、一般的には「天かす」=「揚げ玉」ですよね。地方によって言い方が違う、 という認識ですが、誰かがアンケートで調査したみたいです!


白抜きの都道府県は投票なし
(『Jタウンネット』(Jタウン研究所)より)


なお上記は「過半数」で色分けされているため、 どのくらい比率かはやっぱり東西格差はある感じです!

それにしても気になるのは島根県の「票数ゼロ」です!
島根にはうどんが無いのか、それとも人が住んでいないのか。
島根にはプロ野球チームも無いし、 Jリーグ加盟のサッカーチームも無いし、 新幹線も無いし、 島根出身の有名人なんて一人もいないので、 私は島根には人が住んでいないんだと思います! (知らない間に滅んだが、人が住んでないので報告が上がってこない)

【評価】★★★★★(五点満点の五点)


24日で夢をかなえる
3341日目 タブレットの使用方法
を覚える

プロジェクトD・第3章
(3141日目)
昨日→今日 + 0.1 kg
通算 +9.9 kg

鍋ご飯(600 kcal)
カップ焼そば(569 kcal)
鍋豆腐(400 kcal)
鍋豆腐(400 kcal)
合計 1969 kcal
運動 DQW(4,710 歩)
七月二十三日(日)

新横浜には、エヴァンゲリオンみたいな重機があります。


絶対変身しそう! 未知の敵が襲来したら、絶対変身する!
(新横浜には未知の敵は襲来しませんが!)
(新横浜を襲っても、何もないもんね!)
(ウインズ新横浜とラーメン博物館と日産スタジアムと横浜アリーナがあるぞ!)

☆   ☆   ☆   ☆

今日は炎天下の中、新横浜から町田までウォーキングをしました!(一部電車でショートカット)


鶴見川のサイクリング・ロードです!


さあ元気いっぱい! 今日も歩くぞ!


このあたりは、春には桜が満開になります!
(リア充気取りのクズどもが花見をします!)
(クズども言うな)


鴨居近辺です!
(リア充気取りのクソどもがBBQをします!)
(クソども言うな)


暑い… 死にそう…


恩田川のサイクリングロードです!
(鶴見川から分岐します!)


このあたりも、春は桜が満開になります!
(川に向かってしだれる桜が、疲れたサラリーマンのようです!)


おやすみ… 永遠に…


24日で夢をかなえる
3340日目 タブレットの使用方法
を覚える

プロジェクトD・第3章
(3140日目)
昨日→今日 + 0.4 kg
通算 +9.8 kg

鍋ご飯(600 kcal)
鍋豆腐(600 kcal)
焼肉弁当(800 kcal)
合計 2000 kcal
運動 DQW(24,491 歩)
七月二十二日(土)

MOVIX橋本で『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』を観ました!

タイトルに「PART ONE」ってあるので、これ一本じゃ終わらないことは予告済みですが (たまに二部作・三部作ってことを黙って公開する、詐欺みたいな映画とかありますよね!) (これは「第一部ですよ」って予告してるだけ良心的です!)、 これ一本だけで超面白いです! (今までのM:Iシリーズとか私よく把握してないので、 登場人物の人間関係とかあまりよく分からなくて「誰この人?」って頭がスパゲッティになるところもありますが、 細かいストーリーは気にしなくても、十分楽しめます!)

トムは相変わらず格好いいし、 まあアクションシーンがすごい! ド派手な上に、テンポがよく、ドリフのドタバタ・コントみたいで笑えます! (半分くらいコメディです!)

AIが存在しない人間を映したり、存在する人間を消したりするシーンがあるんですが、 トム・クルーズは相変わらず六十一歳とは思えない元気いっぱいさで、

「トム・クルーズという俳優(六十一歳)は、本当に実在しているのか!?」
「AIじゃないのか!?」

と思わせます!

「PART TWO」では、トム・クルーズが真犯人のAIだった、 ってオチかも!


24日で夢をかなえる
3339日目 タブレットの使用方法
を覚える

プロジェクトD・第3章
(3139日目)
昨日→今日 − 1.1 kg
通算 +9.4 kg

サラスパ(350 kcal)
鍋豆腐(600 kcal)
焼肉弁当(800 kcal)
合計 1750 kcal
運動 DQW(34,321 歩)
七月二十一日(金)

えびそば えび助 仙台国分町本店 辛麻辣 海老ニンニク味マゼソバ』 をいただきました!

「Ramenグランプリ・これでもかと絡めたくなる部門」優勝だそうです! (なるほど、部門を分けることで『優勝』を幾つも出そうって腹か…) (ゼニの匂いがするで…)

味は、そうですね、 魚介ベースの醤油だれに自家製の海老辣油を合わせ、 さらにパンチを加えるため、唐辛子と刻みニンニクを調合した特製辛ニンニクをトッピング。 麺は自家製極太麺を合わせ、これでもかと絡めれば暴力的な旨さが口の中で爆発してました! (またコピペか!)(だいたいカップ麺なのに「麺は自家製」って何だ!) (トッピングもウソじゃねえか!)

「Ramenグランプリ」で検索してみると、「ナントカ部門」は全部で四つあって、 毎年やってるみたいですね!(で、優勝特典はカップ麺として商品化!) (毎年四つの新商品が出るわけです!) (ま、初回生産分のみなんでしょうけど!)

【評価】★★★★★(五点満点の五点)

☆   ☆   ☆   ☆

埼玉西武ライオンズで、中日から移籍した高松渡の入団会見がありました!


(笑顔がひきつってますが、普段はもっといい笑顔をします!)
(指の形は、ライオンズの「L」だと思います!)

そうですね、私は高松は割と好きな選手で、 今回のトレードで、 中日ファンによる「高松の取説」をネット検索してみると、
  • 足は速いが頭が悪い。
  • 野球脳がゼロ。
  • 打撃・守備・盗塁技術は標準以下。足は速い。足が速いくせに盗塁がヘタって、何なの。
と、まるで悪口のような事を言われてていて、悲しい気持ちになりました!
高松にはいいところもいっぱいあります!(「いっぱい」は言い過ぎでした!)(いいところも少しあります!)

今、高松を表すのにいいコピーを思いつきました!

「高松は、九つの命を持っている」

ってのはどうでしょうか!(格好いい!)

何故なら、高松は代走要員のくせに、大事な場面で代走に出ては、しょっちゅう牽制死や走塁ミスで死ぬんです!
でも、何回死んでも、高松が二軍に落とされることはないです! (何故なら、高松の足は、チームに必要だからです!) (野球脳の低さを補って余りある、絶対的な走力を持っているのです!) (ランナー一塁で、ワンヒットでホームに帰って来れるのは高松しかいません!) (え、「じゃあ何でそんな選手をトレードで放出したの?」だって?) (知らんがな)(たっつんの頭がおかしくなったんじゃねえの) (もしくは編成責任者の徹さんが、高松みたいな陽キャは嫌いなんじゃねえの)

(ツイッターでそういう事言ったら、 コミュニティノートに「仁村徹が陽キャを嫌い、というソースは何処にもありません。あなたの思い込みです」 「役に立ちましたか?」って突っ込まれる案件)

何回死んでも死なない。「高松は九つの命を持ってる」って、いいと思いませんか! (さすがに九回牽制死したらクビでしょうけど!)


24日で夢をかなえる
3338日目 タブレットの使用方法
を覚える

プロジェクトD・第3章
(3138日目)
昨日→今日 + 0.8 kg
通算 + 10.5 kg

サラスパ(350 kcal)
鍋ごはん(500 kcal)
カップ焼そば(664 kcal)
合計 1014 kcal
運動 DQW(1,459 歩)
七月二十日(木)

西武から移籍して来た、川越選手の入団会見がありました!


もちろんヒゲはありません!

「おうワレ、埼玉で川越なんやろ? うち来たら、刈谷とか小牧に名前も変えんかい」
「ヒゲで勘弁してください」

☆   ☆   ☆   ☆

久々の紙の本!
花ゆめコミックス新刊、『引きこもり姫と毒舌騎士様』(酒井ゆかり、一巻)を買いました!


紙だ! 紙だ!


特典ペーパーも久しぶりだ!


おお! 巻末には、二巻の予告もある!
(もう二巻が出ること、決まってるんだ!)
(よかったですね!)


『うちの不敵なギャングスター』はまだ二巻出てないのに!
(それは言わないであげて!)


二話まで読めるみたいです!

もう二巻発売が決まってるくらい出足は上々みたいなので、 四巻くらいまでは頑張るんじゃないでしょうか!


24日で夢をかなえる
3337日目 タブレットの使用方法
を覚える

プロジェクトD・第3章
(3137日目)
昨日→今日 − 0.9 kg
通算 + 9.7 kg

鍋豆腐(500 kcal)
サラスパ(350 kcal)
合計 500 kcal
運動 DQW(3,482 歩)
七月十九日(水)

あら。ドラゴンズ公式サイトが放出した選手に「thank you」なんて、珍しい。


さよなら高松。

あら。ドラゴンズ公式サイトが他球団のユニを着たまま画像掲載とか、珍しい。


ようこそ川越。


【予告】このヒゲは、入団会見までに無くなってると思います。


24日で夢をかなえる
3336日目 タブレットの使用方法
を覚える

プロジェクトD・第3章
(3136日目)
昨日→今日 + 0.4 kg
通算 + 9.9 kg

サラスパ(350 kcal)
合計 350 kcal
運動 DQW(5,019 歩)
七月十八日(火)

昨日とか部屋の温度が 三十八・七度 とかになって、ゲラゲラ笑ってたんですが! (まあ普段は使ってない部屋なんですが!)

今日PCを触っていたら、NASから
「システムの温度上昇が保証値を超えました」

というエラーメッセージが!


(NASとは「Network Attached Storage」の略で、
お盆にきゅうりと合わせて馬の玩具を作る野菜です!)
(あったまるとダメになります!)


あの部屋だ!

仕様書! 仕様書は何処だ!


ぎゃー! 三十五度までだー!

☆   ☆   ☆   ☆

室内温度が三十八・七度なら、ハードディスクの温度はもっとだよなあ。 あの部屋にNASを置くのは危険だ。大事なデータがいっぱいバックアップされてるのだ。 エロ画像とか。(私が死んでも、NASに接続するにはパスワードが必要だから、 安心して死ねる)(エロ画像はローカルには残していない) (そのために買ったNASだ!)(←誇らしげに)

あの灼熱部屋は、ルータとNAS置き場になっているのです! (光回線があの部屋にしか無いから!) (普通、NASって、物理ケーブルでルータに直結ですよね?)

あの使ってない部屋で常時エアコンを回すか、 それとも、NASを冷房の利いた部屋に持ってきて、 無線で繋ぐか…。 (NASを無線で繋ぐなんて、聞いたことないですよね?)

で、ネットで調べてみたら、やってる人いたんで、ま、いいや! 採用しよう!


変更前


変更後

なんか、遅そう。

何だろう。「変更前」と「変更後」は、 「一番遅い回線の速度で動く」ってネットワークの原則からすれば同じ速度のはずなんだけど、 遅そう。

直接つながってないと不安だなんて、まるで寂しがり屋の恋人みたいだね。 (ポエムを入れてみました)


24日で夢をかなえる
3335日目 タブレットの使用方法
を覚える

プロジェクトD・第3章
(3135日目)
昨日→今日 + 0.7 kg
通算 + 10.6 kg

そば(500 kcal)
キャベツサラダ(400 kcal)
合計 900 kcal
運動 DQW(1,359 歩)
七月十七日(月)

質問】あなたが今まで生きて来て、一番不幸だと思ったことは何ですか。

☆   ☆   ☆   ☆

回答】今日の昼間にウォーキングして、その帰り、 我が家から二番目に近いスーパーで、 アクエリアスの二リットルを買ったのですよ!

で、そのあと、ちょっと買い物があって、 我が家から一番目に近いスーパーに行ったのですが!

二割引きだと!?


アクエリアスも二割引き…!

一番近所のスーパーで二割引きなのに、 そこより遠いスーパーで、アクエリアスを買ってしまいました!

今のところ、これが私の人生でもっとも不幸な出来事です!

☆   ☆   ☆   ☆

アンケート】上記を読んで、あなたはこの人を、どの世代だと思いましたか。
  1. 団塊世代
  2. しらけ世代
  3. 新人類
  4. バブル世代
  5. 就職氷河期世代
  6. 団塊ジュニア世代
  7. つくし世代
  8. ゆとり世代
  9. ミレニアル世代
  10. さとり世代
  11. Z世代
  12. α世代
なんか「○○世代」っていろいろあるんですね! (誰がこんなネーミングを考えるのか、若い世代がうらやましい老害どもが、 批判すること前提で名づけてるんでしょうけど!)


24日で夢をかなえる
3334日目 タブレットの使用方法
を覚える

プロジェクトD・第3章
(3134日目)
昨日→今日 − 1.0 kg
通算 + 9.5 kg

おにぎり(600 kcal)
サラスパ(350 kcal)
合計 950 kcal
運動 DQW(16,562 歩)
七月十六日(日)

D・I・Y!
D・I・Y!
(ドラゴンズ・今から・やる気出せ、の略です!)


【用意するもの】ペットボトルの空容器・二個


これを切って、合体!
(ツチノコみたいになりました!)


掃除機にジョイントして完成です!

ちょっと特殊な場所を吸引するための装置です! (何処を吸引したのかは、ナイショです!) (あー、お尻が痛い…)(←違います!)

でもよく聞く話では、間違って偶然お尻に単三電池を入れてしまい、抜けなくなって病院に行く人とかいるらしいので、 そういう人にはこういうDIY (ドラゴンズ・今から・やる気出せ)は いいかも知れませんね!

☆   ☆   ☆   ☆

ちなみに掃除機の全体図です!

組み立て式で、上から三番目の画像のような状態でも、吸引します! (USB充電で、コードレスです!) (最近の掃除機は合体ロボみたいですね!)

(私が小学生なら、掃除機を組み立てるときに「ギャラクティカ・エンジン、合体!」 「合体!」「合体!」とか叫びながら組み立てます!) (二番目と三番目に「合体!」って言ってるのは、他の乗組員です!)(乗組員?)


24日で夢をかなえる
3333日目 タブレットの使用方法
を覚える

プロジェクトD・第3章
(3133日目)
昨日→今日 + 0.2 kg
通算 + 10.5 kg

レバー(250kcal)
レバー(300 kcal)
合計 550 kcal
運動 DQW(17,902 歩)
七月十五日(土)

天気がいいので散歩してきました!

排出したらアカンがな。

これ、ここの会社? 事務所? 研修所? が下書きを作成して、 看板会社に依頼して、 工事の人が取り付けしたんですよね。

で、今まで誰も突っ込んでいない、と。 (少なくとも五月十八日により前には設置されてますよね)

冷たい世の中です。 (看板作った人と、工事で取り付けた人は、気づいてたんじゃないかな?) (「お客様のご注文通りですから!」 「私どもには関係のない話です!」って感じですかね)


24日で夢をかなえる
3332日目 タブレットの使用方法
を覚える

プロジェクトD・第3章
(3132日目)
昨日→今日 − 0.8 kg
通算 + 10.3 kg

サラスパ(350kcal)
うな丼弁当(700 kcal)
うな次郎(1000 kcal)
合計 2050 kcal
運動 DQW(18,216 歩)
七月十四日(金)

例のやつです!


バーナード嬢いわく』(施川ユウキ)より

☆   ☆   ☆   ☆

イオンシネマ座間で 『君たちはどう生きるか』 を観ました!

なんか今日から公開ということで、TwitterやYahoo!記事で、 やたらネタバレっぽい話が流れて来そうな空気だったので、 昼頃からネットを見るのを止め、情報を遮断し、 (ネタバレされる前に)レイトショーで観て来ました! (めっちゃお客さんが入ってました!) (田舎のシネコンのレイトショーの、 座席数が多い方のシアターなのに、座席が八割九割埋まってました!)

校長先生は出て来ないし、説教くさい話でも無かったです!

(「映画の感想はないのか!」については、 感想は七月の月間ランキングのときにでも書きます!) (上位三位には確実に入ります!) (今はネタバレ禁止ってことで!)

☆   ☆   ☆   ☆

今日のお昼ご飯で 「うなくらーべ」 を行いました! (「コンクラーベ」みたいな感じで言ってみました)


【左】うな次郎 / 【右】うなぎ(中国産・静岡加工)

なるほど!
食べ比べて気づいたのですが、『うな次郎』って、 うなぎじゃないですね!

やっぱり比べてみないと分からないものですね! 『うな次郎』だけ食べてたときは「うなぎだ!うなぎの味がする!」 と、はしゃいでいたものですが! (そしてその頃の方が、私は幸せでした)

☆   ☆   ☆   ☆

『うな次郎』だけを食べていれば、 『うな次郎』の美味しさで十分満足していただろう。 本物のうなぎなんて、食べない方が、 知らない方が、幸せな場合だってある。

一方、本物のうなぎだけを食べる食生活は、それはそれで、 「これは中国産だ!」「これは日本産だ!」 と、本来の食事の目的とは関係ないところで、 無用な争いが起きたり、意地の張り合いで作らなくていい敵を作ったりする。 それは「幸せ」なのだろうか?

(【本来の食事の目的】とは、もちろん「生きること」であり、 「栄養を摂取すること」で、 「味の優劣を競うこと」でもなければ、 「国の優劣を競うこと」でもない)

君たちはどう食べるか。


24日で夢をかなえる
3331日目 タブレットの使用方法
を覚える

プロジェクトD・第3章
(3131日目)
昨日→今日 + 1.1 kg
通算 + 11.1 kg

サラスパ(350kcal)
うな丼弁当(700 kcal)
サラスパ(350kcal)
合計 1050 kcal
運動 DQW(23,188 歩)
七月十三日(木)

神宮球場へ行って来ました!


またも『からあげデー』です!
(食べません!)


たかし・さゆりが凡退したので、冗談で
「ホームラン!ホームラン!宇佐見!」
と野次ってたら(野次ではない)、
宇佐見が今季一号ホームランを打ちました!


お立ち台は小笠原でした!
(宇佐見はまだ何を言い出すか分からないから)
(パリーグのノリとか「混ぜるなキケン」です!)

神宮で勝ち越しなんて久しぶりなので、 記念に二週間ほど禁酒します! (しばらくは水カステラだけにします!)


24日で夢をかなえる
3330日目 タブレットの使用方法
を覚える

プロジェクトD・第3章
(3130日目)
昨日→今日 + 0.1 kg
通算 + 10.0 kg

サラスパ(350kcal)
ミニラーメン(300 kcal)
おにぎり(1000 kcal)
ミニラーメン(300 kcal)
合計 1950 kcal
運動 DQW(16,714 歩)
七月十二日(水)

神宮球場へ行って来ました!


今日も『からあげデー』です!
(今日も食べてません!)


石川昂弥九号!
今年の中日in神宮はいつもと違うぜ!


いつもと同じだった!
(そんな事だろうと思ったぜ)

昨日も今日も勝ったチームはホームラン攻勢で、 「唐揚げだけに、フライが多いでしょう」といった喜久翁レベルの大喜利も思いつきますが、 唐揚げ(小麦粉)とフライ(パン粉)は違うものなので、 揚げ足を取られそうなので止めました!(唐揚げだけに)


おあとがグッドなようで


24日で夢をかなえる
3329日目 タブレットの使用方法
を覚える

プロジェクトD・第3章
(3129日目)
昨日→今日 − 0.9 kg
通算 + 9.9 kg

穴子天丼(500kcal)
ハムカツ丼(600 kcal)
ミニラーメン(300 kcal)
麻婆丼(600 kcal)
合計 2000 kcal
運動 DQW(17,018 歩)
七月十一日(火)

神宮球場へ行って来ました!


今日は『からあげデー』です!
(食べてません!)


石川昂弥七号!
細川たかし十一号!
石川昂弥八号!

※細川たかしというのは、立浪監督が細川成也を呼ぶときのギャグです。 (えっ、立浪さんってギャグを言うんですか!?) (よく言ってますよ!) (「お前、変わらんかったな」とか!) (「打つ方は何とかします」とか!) (えっ、それって面白いの?) (「たかし」だって別に面白くはないだろーが!)


ホームラン三本で完勝!
「からあげデー」万歳!
お立ち台は石川昂弥でした!

細川が「たかし」なら、石川は「さゆり」でいいと思うんですが!


24日で夢をかなえる
3327日目 タブレットの使用方法
を覚える

プロジェクトD・第3章
(3127日目)
昨日→今日 − 0.1 kg
通算 + 10.8 kg

ミニラーメン(300kcal)
麻婆丼(600 kcal)
チーズ(200 kcal)
合計 1100 kcal
運動 DQW(18,435 歩)
七月十日(月)

神奈川・平塚 天竜本店 地獄の担担麺監修 地獄のまぜ麺』をいただきました!

ひいいっ! こんな地獄はもうこりごりだよう!

というくらい、地獄の辛さでした!

「地獄とは何か」を考えるカップ焼そばでした! (なぜ人は【辛すぎる】ものを「地獄の辛さ」と表現するのか!) (私は辛い物はそこそこ得意で、逆に甘い物の方が苦手です!) (でも【甘すぎる】ものを「地獄の甘さ」とは言わない!)

「地獄」とは何なのか?
なぜ「辛い=地獄」なのか?
地獄に「カップ焼そば」はあるのか?
そもそも地獄に食べ物などあるのか?
(餓鬼が住む世界、食べ物は人間以外、無さそうな気がしますが!)

などと思って、「地獄の食事」でネット検索したところ、 以下のサイトがヒットしました!


…へえ。
なんか、ためになる話なのだろうけど、 説教くさくて、鬱陶しいですね! (そういう事を言うな!)(個人サイトだぞ!)

【評価】★★★★★(五点満点の五点)

☆   ☆   ☆   ☆

地獄に「カップ焼そば」はあるのか?

という問いに対しては、「あってもいい」「あっても不思議ではない」と思います!

参照サイトを見る感じ、どうやら地獄でも箸を使って食事を取っているんですよね! (だったらその「食事」は、カップ焼そばでもいいはずです!) (地獄だけ「時が止まっている」って事はなく、 地獄の食事事情も、時代に合わせて変化しているはずです!)(もちろん天国も!)


「毎日、人間鍋ばっかりじゃないオニ!」
「たまにはマックとかケンタも食うオニ!」

☆   ☆   ☆   ☆

人間界でカップラーメンが発明されれば、 地獄の献立にカップラーメンが出るようになるし、 ウーバーイーツで何時でもファストフードが注文できるようになれば、 地獄でも宅配注文されるようになるでしょう! (地獄でも天国でも、食事風景は人間界と一緒だ、 ってさっきのサイトに書いてました!) (誰がどうやって確認したのかは書いてなかったけど!)


「カップラーメンって、地獄にないの?」
「あるオニ!あるオニ!」


24日で夢をかなえる
3326日目 タブレットの使用方法
を覚える

プロジェクトD・第3章
(3126日目)
昨日→今日 + 0.3 kg
通算 + 10.9 kg

鶏そぼろ丼(500kcal)
カップ焼そば(673 kcal)
海苔ご飯(500 kcal)
合計 1673 kcal
運動 DQW(14,642 歩)
七月九日(日)

八年くらい前にビデオ録画していた『憑物語』を、今日観ました! (最近、いわゆる【積ん録】を視るのが私の中で流行です!) (どうして今まで視てなかったんだ!) (コレクターは収集を目的としていて、 ゲットした瞬間に満足するのと同じです!)


『憑物語』

私、西尾維新の『物語シリーズ』は、 『化物語』はコミカライズを一巻から三巻まで(全二十二巻)、 アニメは『花物語』と今回の『憑物語』しか視てないのですが、 面白かったので、シリーズ全部見てみようかな、と思いました!

で、今、どれだけシリーズが出ているのか、調べてみました! (アニメ化作品のみ)

【黄色】漫画で読んだ 【緑色】アニメで視た

うーん、微妙な量。っていうか、多い。しかもきっと、まだ増える。

これを地上波録画またはDVD/BDでコンプリートするのは大変だから、 いよいよ私も NetFlix デビューか!

でも、これ全部視るのに何か月かかるだろう。 ちょっと時間が取れるタイミングで再考です! (まあ今現在「時間が取れるタイミング」なのだけど) (テレワークだし)(←こらこら) (野球がない時期とか、 野球観戦に行けない時期とか、 ウォーキングしない時期とか) (梅雨か!)(じゃあ来年の六月で!)

☆   ☆   ☆   ☆

うな次郎+中国産うなぎ(静岡加工)のミックス弁当です!


【左】うな次郎+うなぎ / 【右】うな次郎のみ

これを冷凍庫へイン!(食べないのかよ) (なんか私、弁当は作っただけで満足しちゃうんですよね)

別売りの「うなぎのタレ」買ったけど、 結局付属のタレだけで足りたので、 キャベツご飯に使おっと!

「お母さんお母さん! 今日のキャベツご飯、うなぎの味がするよ!」
「そう、よかったわね」
「すごい贅沢だね! 明日学校で友達に自慢しようっと!」
「それは止しなさい」


24日で夢をかなえる
3325日目 タブレットの使用方法
を覚える

プロジェクトD・第3章
(3125日目)
昨日→今日 − 0.3 kg
通算 + 10.6 kg

レバー(600 kcal)
サラスパ(700 kcal)
鶏そぼろ丼(500kcal)
合計 1800 kcal
運動 DQW(11,751 歩)
七月八日(土)

街のあちこちで土用丑のノボリが見られて、 鰻が食いたくなりました! (う・な・ぎ! う・な・ぎ!) (← テーブルの端を箸でチンチンしているイメージ)

はい!この日記ではもうお馴染みですね! 『うな次郎』です! (「土用の丑の日の献立は、うな次郎で決まり」って広告に書いてます!) (子供の頃、そんな家で育たなくてよかった!)

☆   ☆   ☆   ☆

しかし昨今の物価高で、『うな次郎』も昔に比べて随分お高くなってる気がして、 ちょっとオトク感がなくなってる気がします! (一パック三百五十円なら、三パックで千円オーバーですよ!) (普通のうなぎって、安売りのときなら一尾千円くらいのときもありますよね?)

だって『うな次郎』って、鰻ではなく蒲鉾ですよ?

(三パック千円の蒲鉾って、どうなんでしょう?)

ということで、うなぎも買ってみました! (食べ比べです!)

私は国粋主義者ではないので、お安い中国産です! (パッケージに「中国産」「静岡加工」と書いてました!) (いろんな国家間の感情を踏まえた、面白い表示ですね!) (チュコクも二ホンも、みんなナカヨクするアルよ!) (←今やると怒られる表現)

☆   ☆   ☆   ☆

ちなみにウナギの「中国産」と「日本産」は、 どっちも××海溝とか、 日本でも中国でもないどこかの外洋が産地なんですが、 中国に帰る中国産ウナギと、日本に帰る日本産ウナギは、 ウナギの種類が違うんですってね! (※一般的に、という意味で、例外もあります)

(だから 「中国産だから味が落ちる」「日本産の方が美味」 って意見は、あながち偏見だけとは限らない、って話で) (もちろん 「中国産の方が美味しい」「日本産は味が落ちる」 って人がいてもおかしくない、って話です!) (だってウナギの種類が違うから!) (種類が違うなら、味が違ってもおかしくない!) (どっちが美味かは、食べる人の味覚によります!)

「うな次郎の方が美味い」、って人がいてもいいのです!

☆   ☆   ☆   ☆

ということで、 今回は「うな次郎」vs「中国産うなぎ(静岡加工)」の対決になります! (私は市販の『うなぎのたれ』 をかけたご飯が一番美味しいと思います!) (何だったら具(=うなぎ)は無くていいです!) (あ、「無くていい」は言い過ぎでした!) (キャベツにかけると美味しいと思います!) (ご飯+キャベツ+『うなぎのたれ』で、どうでしょうか!) (キャベツは「茹でるか」「生か」でまた評価が変わると思いますが!) (私はどっちも好きです!)


24日で夢をかなえる
3324日目 タブレットの使用方法
を覚える

プロジェクトD・第3章
(3124日目)
昨日→今日 + 0.4 kg
通算 + 10.9 kg

ミニラーメン(300 kcal)
おにぎり(1000 kcal)
合計 130 kcal
運動 DQW(13,820 歩)
七月七日(金)

今日は七夕です! 皆さんの願い事は何ですか!
私の願いは世の中の争いごとがなくなる事と、 あと道に落ちてる百億円を拾いたいです! (落とし主は不明の方向で!)

今日は七夕なので、『クリィミーマミ』 の無料配信もあるみたいですね! (私が買ったDVDボックスは海外逆輸入版でちょっとウソくさい値段だったので、 全然OKです!) (どんどん無料で流してください!)


「マーミちゃーん!」

私、トシオとミドリちゃんは大人になって、 優を巡って殺し合いの喧嘩になってると思います! (そんな続編も見たい!)


24日で夢をかなえる
3323日目 タブレットの使用方法
を覚える

プロジェクトD・第3章
(3123日目)
昨日→今日 − 0.8 kg
通算 + 10.5 kg

こんにゃく(250 kcal)
サラスパ(350 kcal)
おにぎり(1000 kcal)
合計 1600 kcal
運動 DQW(10,946 歩)
七月六日(木)

明日は七夕ですね! (皆さん、願い事が叶うといいですね!)

あっ、これ(↑)、俺がこないだ全巻セット八千百九十円で買ったやつ。


全話… 無料…


24日で夢をかなえる
3322日目 タブレットの使用方法
を覚える

プロジェクトD・第3章
(3122日目)
昨日→今日 − 0.5 kg
通算 + 11.3 kg

キムチ(300 kcal)
鶏そぼろ丼(400 kcal)
おにぎり(500 kcal)
合計 1200 kcal
運動 DQW(19,268 歩)
七月五日(水)

ツイッター界隈が最近騒がしくなって来ていて、 みんな何処に引っ越そうか、 沈没前の船のようになっているけども、 私は今年のゴールデンウィークに二週間ほどツイッターを止めてみて、

「自分がツイ廃ではないこと」
「ツイッターなど無くてもやっていけること」
「私がツイッターから二週間いなくなっても、誰も気にはしないこと」

を既に確認しているので、別にいいんだ。
あってもなくてもいいんだ。
ツイッターも、俺も。


俺なんて…


24日で夢をかなえる
3321日目 タブレットの使用方法
を覚える

プロジェクトD・第3章
(3121日目)
昨日→今日 + 1.1 kg
通算 + 11.8 kg

こんにゃく(200 kcal)
スープ春雨(140 kcal)
サラスパ(350 kcal)
レバー(400 kcal)
ミニラーメン(300 kcal)
合計 1690 kcal
運動 DQW(3,781 歩)
七月四日(火)

書店で『黒博物館 三日月よ、怪物と踊れ』 (藤田和日郎、四巻)を発見!

家に帰り、電子で購入!

これ、罪悪感が非道いんですけど、 『ふるさと納税』みたいに「町田の書店で買ったこと」 にならないんですかね? (書店に行ったから、発売されてる事を知ったわけだし)


(ちな三巻までは紙で購入)

なお『好きな子がめがねを忘れた』 (藤近小梅)は、 本日七月四日(火)より、東京MX他でアニメ放映開始です! (本棚に並んでいたので思い出した) (そっか、アニメのために、最近話が急展開してたのか!) (基本、毎回同じ話なんですけどね!) (好きな子が毎回めがねを忘れるっていう) (えっ、いわゆる「出オチ」ってやつでは) (タイトルだけでストーリーが分かります!) (ちなみにその横にある『隣のお姉さんが好き』 (藤近小梅)は、隣りのお姉さんが好きな男の子の話です!)


24日で夢をかなえる
3320日目 タブレットの使用方法
を覚える

プロジェクトD・第3章
(3120日目)
昨日→今日 + 0.3 kg
通算 + 10.7 kg

こんにゃく(200 kcal)
ミニラーメン(250 kcal)
パン(400 kcal)
レバー(400 kcal)
弁当(1500 kcal)
合計 2750 kcal
運動 DQW(1,226 歩)
七月三日(月)

六月は五本の映画を劇場で鑑賞しました!

No. date title cast
#040 06/04 渇水 生田斗真
#041 06/04 怪物 黒川想矢
#042 06/09 M3GAN アリソン・ウィリアムズ
#043 06/17 探偵マーロウ リーアム・ニーソン
#044 06/24 プー あくまのくまさん マリア・テイラー

一位 『M3GAN』
    全然怖くないホラー映画で、ミーガンちゃんの動きがとにかく可愛いです! (かわいらしいダンスのあと、人を殺したりします!) (まあとにかくエンタメ性の強い映画で、 たぶん観てみて、嫌いな人はいない感じの映画です!)

    ちなみに既に続編製作も決定してるみたいですが、 ミーガンちゃんはロボットなので、死んでもまた作れるので、 ネタバレにはなりません!

☆   ☆   ☆   ☆

そういう意味では、 『プー あくまのクマさん』は、私は全然ダメだったです! (まあ私は『くまのプーさん』世代ではないので(そんな世代って日本人にあったっけ?)、 プーさんに対する思い入れが全然ないので、 「かわいいプーさん」と「残虐なプーさん」のギャップが今イチ楽しめてない、 ってもあると思います!)

そういう話でいうと、私は『仮面ライダー』世代なので、 『シン・仮面ライダー』で、 仮面ライダー本郷武が「ショッカーを【殺してしまう】ことに罪悪感を覚える」 って演出は、とてもいいと思いました! (子供の頃は「正義のためにショッカーを倒す」ライダーに何の疑問も持たなかったのに、 今は大人なので、「おいおい、ショッカーにだって妻や子供もいるだろうに…」 「あいつらだって、給料もらって、仕事としてショッカーやってんだから、 殺すことはねえだろ…」 と思ってしまいます!)


24日で夢をかなえる
3319日目 タブレットの使用方法
を覚える

プロジェクトD・第3章
(3119日目)
昨日→今日 + 0.3 kg
通算 + 10.4 kg

こんにゃく(100 kcal)
レバー(200 kcal)
ミニラーメン(250 kcal)
弁当(1500 kcal)
合計 2050 kcal
運動 DQW(5,608 歩)
七月二日(日)

横浜スタジアムに行って来ました!


試合開始時間を間違えて、一時間早く着きました!
(暑い、死ぬ、日陰ない)


お前ら、涼しそうだな。


スタンドにいたら太陽の光で溶けてしまうので、
試合が始まるまで球場の外へ。


何やら向こうの方がザワついてる。


お前かピカ!

何だか、今日球場に来ているファンの中では一、二を争うくらいピカチュウに興味の無い私が、 こういう場面に遭遇してしまって申し訳ない。 (めっちゃ至近距離で写真撮った) (「金持ちにクーポン券」とはこの事か) (←「豚に真珠」の新しい言い方)

それはそれとして、こんなふざけたピカチュウ軍団に、 負けるわけにはいかないピカ!
コスプレして野球をやってるようなナメた連中に、負けるわけがないピカ!
そんなことは野球の神様が許さないピカ!


負けたピカ。
(野球の神様はポケモン好きだったみたいピカ)


24日で夢をかなえる
3318日目 タブレットの使用方法
を覚える

プロジェクトD・第3章
(3118日目)
昨日→今日 − 0.4 kg
通算 + 10.1 kg

北海道豚丼(647 kcal)
居酒屋(1000 kcal)
合計 1647 kcal
運動 DQW(8,249 歩)
七月一日(土)

横浜スタジアムに行って来ました!


雨予報でしたが、何とかなりました!
(蒸し暑かった!)


ネズミの大量発生。



「横浜頂戴」ではないようです。
(ずっと「ちょうだい」だと思ってました)


延長十二回、引き分け。


気持ちは分かる。


24日で夢をかなえる
3317日目 タブレットの使用方法
を覚える

プロジェクトD・第3章
(3117日目)
昨日→今日 + 0.4 kg
通算 + 10.5 kg

ミニラーメン(250 kcal)
コロッケ弁当(1000 kcal)
合計 1250 kcal
運動 DQW(10,235 歩)