十月三十一日(日)

十月の映画ランキングです!
十月は十九本の映画を観ました!

No. date title cast
#097 10/03 護られなかった者たちへ 佐藤健
#098 10/03 007 ノー・タイム・
トゥー・ダイ
ダニエル・クレイグ
#099 10/03 ワイルド・スピード
ジェットブレイク
ビン・ディーゼル
#100 10/03 整形水 (アニメーション)
#101 10/07 アナザーラウンド マッツ・ミケルセン
#102 10/08 プリズナーズ・オブ・
ゴーストランド
ニコラス・ケイジ
#103 10/08 神在月のこども (アニメーション)
#104 10/09 メインストリーム アンドリュー・
ガーフィールド
#105 10/09 キャッシュトラック ジェイソン・ステイサム
#106 10/13 アイダよ、何処へ ヤスナ・ジュリチッチ
#107 10/15 最後の決闘裁判 マット・デイモン
#108 10/18 キャンディマン ヤーヤ・アブドゥル
=マティーン2世
#109 10/15 燃えよ剣 岡田准一
#110 10/24 ロン
僕のポンコツ・ボット
(アニメーション)
#111 10/24 キューブ
一度入ったら、最後
菅田将暉
#112 10/24 ひらいて 山田杏奈
#113 10/30 アイの歌声を聴かせて (アニメーション)
#114 10/30 老後の資金がありません! 天海祐希
#115 10/30 DUNE/デューン
砂の惑星
ティモシー・シャラメ

☆   ☆   ☆   ☆

一位 『アナザーラウンド』
    私の大好きな、「アル中がお酒で人生を台無しにする」ジャンルの映画です!

    この映画が特にいいのは、数あるこの手のアル中映画は「だからアル中はダメだよ」 「もうお酒は止めなさい!」と正論をぶって、 説教くさく終わることが多いのに、 この映画は「お酒って楽しいよね!」 で終わっていて、お酒を否定しないところが、とてもいいです!
二位 『整形水』
    そもそも私は整形を「ホラー」と思っていて、 手術で別人に変わるって、その行為そのものが怖いです。
三位 『老後の資金がありません!』
    まむちゃんこと毒蝮三太夫さんが映画に出ていたよ!

24日で夢をかなえる
2779日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2589日目)
昨日→今日 − 0.1 kg
通算 + 17.3 kg

おにぎり(320 kcal)
チーズ(500 kcal)
燻製玉子(160 kcal)
おにぎり(200 kcal)

合計
1180 kcal
運動 DQW(23,234歩)
十月三十日(土)

MOVIX橋本で『アイの歌声を聴かせて』を観ました!


これって「アニメーション・ミュージカル」ってジャンルでいいんですかね?

お話的には面白かったです!
好きか嫌いかというと、微妙です!(たぶん主人公のシオンに全然感情移入出来ない、 シオンに萌え要素が全然無いのが理由だと思います!) (←たぶん私のテキストで、「萌え」という用語を、 否定的あるいは批判的な意味以外で初めて使いました!)

☆   ☆   ☆   ☆

MOVIX橋本で『老後の資金がありません!』を観ました!


意外に面白かったです!

お客さんの平均年齢が高く、ジジババ密度が非常に高かったですが、 「ああ、ジジババはここで笑うんだ!」って感じで、 笑い満載のコメディでした!(前に『クレヨンしんちゃん』を観たときも、 「ああ、チビッコはここで笑うんだ!」って、笑いのツボが大人と全然違うことに、 感銘というか、 創り手の意識の高さを感じましたが、 この映画も「ジジババの笑いのツボを抑えている」って感じで、とても良かったです! (なんていいながら、私ももう「ジジババ」の年齢層なんですけどね!)

☆   ☆   ☆   ☆

MOVIX橋本で『DUNE/デューン 砂の惑星』を観ました!


ああ、これは全然ダメでしたね!

英語タイトルが『Dune: Part One』で、最初にタイトルが出たときイヤな予感がしたんですが、 上映時間が二時間四十五分もあったくせに、話が完結しないってのがダメでした! (「Part One」だからな…)(「続編ありき」で、消化不良も甚だしいです!)

ちなみに一九八四年のデイヴィッド・リンチ版『デューン/砂の惑星』、 二〇一三年のホドロフスキー版の『デューン/砂の惑星』は、DVDで観ましたが、 どっちも面白くなかったです! (じゃあ最初から面白くないと分かって観たんじゃねえか!) (うん、そうですね!)


24日で夢をかなえる
2778日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2588日目)
昨日→今日 + 1.1 kg
通算 + 17.4 kg

おにぎり(320 kcal)
チーズ(500 kcal)
燻製玉子(160 kcal)
おにぎり(200 kcal)
揚げ物弁当(700 kcal)
合計
1880 kcal
運動 DQW(33,109歩)
十月二十九日(金)

ああ、ついに立浪和義氏の中日ドラゴンズ監督就任が正式発表されてしまいました!

いろいろ心配な懸念事項はありますが、優勝してくれれば問題はないです! (引退から監督就任まで十年以上あったので、過去のさまざまな出来事については、 きちんとロンダリングしてる事を信じてます!)

我々ファンも、立浪監督のサポートのためにできることを頑張ります! (「アンナとの不倫騒動を蒸し返さない」「札幌でのデリヘル騒動を蒸し返さない」 「愛人問題でヤクザと揉めた話を蒸し返さない」 など、

ファンとして出来ること

はいろいろあります!)

優勝してくれれば問題はないです!


24日で夢をかなえる
2777日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2587日目)
昨日→今日 + 0.5 kg
通算 + 16.3 kg

海鮮丼(800 kcal)
海鮮丼(800 kcal)
ラーメン(800 kcal)

合計
2400 kcal
運動 DQW(1,546歩)
十月二十八日(木)

こういうのがアリな世の中になって欲しい。


↑ こういうの

とてもいいです!

何の著作権にも引っかかってないです! (独創性あふれるタイヤのアイディアです!) (見ていて楽しい!)


24日で夢をかなえる
2776日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2586日目)
昨日→今日 + 0.1 kg
通算 + 15.8 kg

カップラーメン(500 kcal)
カップ焼きそば(250 kcal)
目玉焼きご飯(600 kcal)
揚げ物丼(800 kcal)

合計
2150 kcal
運動 DQW(1,448歩)
十月二十七日(水)

道端に靴が落ちてました!




事件の匂いが!

何やら事件の匂いがしませんか!?

通常、「革靴を片方だけ落とす」なんてありますか!? (まあ「両方落とす」も無いですが!)

革靴って、通常のスニーカーやサンダルと比べたら、結構脱ぐのも履くのも大変じゃないですか! (なかなか自然に脱げるものはないです!) (かかとも崩れてないし!)

ただ、「道を歩いていたサラリーマンが車で攫われた」ってシチュエーションを考えたとしても、 そのシチュで「もめた際に革靴が片方だけ脱げる」なんて状況はまず無さそうで (革靴はそう簡単に脱げません!)(本人が意図的に脱ごうと思わなければ脱げないものです!)、 謎の深まる事件です!

ということで、ここで皆さんに、この片方の靴はどうして片方だけ道に転がっているのか、 を答えていただきます!
面白い答えには座布団を、悪いと取りあげます。はい円楽さん早かった!


24日で夢をかなえる
2775日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2585日目)
昨日→今日 − 0.1 kg
通算 + 15.7 kg

カップラーメン(500 kcal)
カップ焼きそば(250 kcal)
目玉焼きご飯(600 kcal)
揚げ物丼(800 kcal)

合計
2150 kcal
運動 DQW(1,365歩)
十月二十六日(火)

その着せ替え人形(ビスク・ドール)は恋をする』(福田晋一、八巻)を買いました!


通常版を買いました!

っていうか、「通常版」と小冊子付きの「特装版」があるんですけど、「特装版」は千二百十円なんですね! (ちなみに七巻の「特装版」は、アクリルキーホルダー付きで千七百六十円でした!) (通常版は六白六十円です!)

なんか最近、「特装版」の値段の上がり具合がすごい感じがしてます! (まあ読者のコア度と販売部数を考えての値段設定なんでしょうが!) (いろいろしょうがない事なんでしょうが!) (漫画のファンとしては作者さんにお金がなるべく入るようにしたいし、 描きおろしは原稿料が発生しないので、単行本の売り上げで賄わないといけない、 というのは分かりますが!) (通常版の二倍とか三倍になると、さすがに…) (白泉社などの大手はそんなにボッタくらないです!)

☆   ☆   ☆   ☆

ちなみに私はこの漫画は「若者言葉を勉強する」参考書にもなってるのですが、 前回は
「エンカする」
という言葉を学習しましたが、 今回は
「ガンダする」
を覚えました!


ちなみにお前らは「ガンダする」って意味は分かってますか!

「ガンダムする」って意味で、父親でもないのにそのへんの若者を殴ることを言います!


24日で夢をかなえる
2774日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2584日目)
昨日→今日 − 0.5 kg
通算 + 15.8 kg

おでん(500 kcal)
おでん(500 kcal)

揚げ物丼(800 kcal)
合計
1800 kcal
運動 DQW(2,823歩)
十月二十五日(月)

「見ているぞ」シリーズの新しく見つけたやつです!


目がキラキラしてる!

これとかは、明らかにプロのデザイナーに発注はしてない、 そのへんの町内会の「絵の得意な人」に頼んでるんだろうな、 と思いますが!

ああ、こういう絵とかすごい描きたい!


24日で夢をかなえる
2773日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2583日目)
昨日→今日 + 0.6 kg
通算 + 16.3 kg

おでん(500 kcal)
おでん(500 kcal)

揚げ物丼(800 kcal)
合計
1800 kcal
運動 DQW(525歩)
十月二十四日(日)

新宿ピカデリーで『ロン 僕のポンコツ・ボット』を観ました!


まあ、いいんじゃないでしょうか!

☆   ☆   ☆   ☆

新宿ピカデリーで『キューブ 一度入ったら、最後』を観ました!


前の『キューブ』は観てなかったんですが、今回は初めて観て、 最後まで観終わったあとに、「ああ、そうか。 まあ、こういう話になるよなあ」って思いました!

(前の『キューブ』(一九九七年)では続編の『キューブ2』(二〇〇二年)が作られたり、 さらにその続編の『キューブゼロ』(二〇〇四年)が作られて、『キューブゼロ』が公開されたとき、 「今、すべての謎が明らかになる!」って宣伝で言ってましたもんね!

つまり、最初の『キューブ』にはオチが無い!

って事は、最初の『キューブ』では、謎は謎のままで終わるんだ! (なので、この映画も謎は謎のままで終わります!) (まあ、オチの無い映画はいっぱいあるので、大丈夫です!)

☆   ☆   ☆   ☆

新宿ピカデリーで『ひらいて』を観ました!


まあ、いいんじゃないんでしょうか!


24日で夢をかなえる
2772日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2582日目)
昨日→今日 ± 0.0 kg
通算 + 15.7 kg


くんせい玉子(160 kcal)
チーズ菓子(300 kcal)
チョコレート(400 kcal)


合計
860 kcal
運動 DQW(10,317歩)
十月二十三日(土)

好きな子がめがねを忘れました!(藤近小梅、八巻)


そういえば昔は、 朝起きたらめがねが見当たらなくて、「めがね、めがね、ワシのめがね」 という横山やすしギャグを(誰も見てないのに)十五分くらい小芝居してから、

「うん! めがねが無いから、今日は日曜!」

と言って、よく会社を休んだものでした!

今はテレワークになって、さすがに一時間くらい探せばめがねも見つかるので、休みません! (前は電車の時間があるから、十五分見つからなかったら「もう無理! 間に合わない!」とスッパリと諦めていたのに!) (時間があるというのも考えものです!)

その点、めがねがなくてもきちんと学校に行く三重さんは偉いなあ!


24日で夢をかなえる
2771日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2581日目)
昨日→今日 + 0.5 kg
通算 + 15.7 kg

チーズ(400 kcal)
チーズ(400 kcal)
カップラーメン(650 kcal)
カップ焼そば(650 kcal)
合計
2000 kcal
運動 DQW(25,156歩)
十月二十二日(金)

月刊ドラゴンズ』(十二月号)を買いました!


ちょっと事情によりドラフト翌日のトーチュウが買えなかったので、 今年のドラフト選手の情報を全く知らなかったのですが、 今月の月ドラはドラフト特集号です!


一位 … ブライト健太
    そのうち「亜夢路」なんて名前の選手が入団して、チーム内で先輩・後輩の間で体罰暴力事件を起こし、 「ぶったね!? …親父にもぶたれた事ないのに!」っていう寸劇をやって欲しいです!
二位 … 鵜飼航丞
    鵜飼だから岐阜県出身かと思ったら、名古屋出身でした! 中日は二位以内で地元選手を取らないと球団本社が爆発してしまうので、 安定の地元枠です!
三位 … 石森大誠
    東北公益文科大学出身。 うちの実家の近所。 (最近できた大学で、特に野球が強いという印象は無いのですが、 高校時代に野球で鳴らしたけども特に大学や社会人からスカウトはなく、 かといって学力では野球の名門校に入れない、 偏差値はあまり高くない野球部員が、 東北福祉大とかに比べたら入りやすいので、 越境で来る人が多いみたいです!)
四位 … 味谷大誠
    「大誠」が二人いいるので、ニックネームは「ミヤ〜ン」になる見込み。 「ヒゲ生やせ、ヒゲ」とか言われそう。
五位 … 星野真生
    一軍で何もしてない藤井が生きながらえて来たのはひとえに「(有力タニマチがいる)豊橋だから」という理由が大きかったが、 新しい豊橋が入ったので、藤井は引退。
六位 … 福元悠真
    大商大出身は中日には意外と多い。というか最近になってよく取ってる。 橋爪大佑、桂依央利、金子丈、滝野要、橋本侑樹と、 そうそうたるドングリ・プレイヤーが名前を揃える。

まあこれがのちに「黄金世代」「ドラフトの当たり年」と呼ばれるように、 活躍を期待しています! (ここで「五年後には二人に減ってるよ」とか言わないのが大人の態度です!)


24日で夢をかなえる
2770日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2580日目)
昨日→今日 + 0.1 kg
通算 + 15.2 kg

サラダ(350 kcal)
おでん(500 kcal)
サラダ(400 kcal)
揚げ物弁当(700 kcal)
合計
1950 kcal
運動 DQW(4,761歩)
十月二十一日(木)

名探偵耕子は憂鬱』(鈴木ジュリエッタ)の三巻が出ました!


ジュリエッタ先生、正念場の三巻です!

巻末の広告?次巻予告を見ると、今のところ「四巻は二〇二二年春頃発売予定」となっていて、 「次巻、最終巻!」とは書いてなかったので、 五巻までは続きそうです!(がんばれジュリエッタ先生!) (ジュリエッタ先生が頑張ってもどこう出来る事ではないけども!) (『トリピタカ・トリニーク』(全四巻)も『忍恋』(全五巻) も、あんなに面白かったのに話途中で打ち切られたもんな!)

打ち切られるかどうかと、その漫画が面白いかどうかは関係ないのが実情です!

出版社の事情と、編集者たちのセンスによる!


24日で夢をかなえる
2769日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2579日目)
昨日→今日 + 0.6 kg
通算 + 15.1 kg

サラダ(350 kcal)
おでん(500 kcal)
サラダ(400 kcal)
揚げ物弁当(700 kcal)
合計
1950 kcal
運動 DQW(1,377歩)
十月二十日(水)

花ゆめコミックス、十月の新刊は『聖巫女(シアリズ)の守護者』(友藤結、一巻)です!


細かいところは(まだ一巻なので)明かになってませんが、おそらく「処女受胎で生まれた少女」と「処女受胎で生まれた男子」 が、世界を救う話になりそうです!

処女受胎といえば、

「ヨセフなんてただの寝取られ亭主じゃねえか」

って、たがみの漫画で誰かが言ってたのが好きです! (耕平かうるふかどっちか)

世界一有名な寝取られ亭主・ヨセフ。これでAVが一本出来る。


24日で夢をかなえる
2768日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2578日目)
昨日→今日 − 0.8 kg
通算 + 14.5 kg

サラダ(350 kcal)
おでん(500 kcal)
サラダ(400 kcal)
揚げ物弁当(700 kcal)
合計
1950 kcal
運動 DQW(1,226歩)
十月十九日(火)

永遠の陽射しの屍』(森田将文、三巻)が完結です!


おお、もしや森田将文、初めての最終巻では!

私が『週刊少年チャンピオン』を買わなくなったのは、オータム書店が『昆虫武将☆チョウソカベ!』 (森田将文、全四巻、ただし二巻以降は電子のみ) の二巻以降を紙の本で出さなかったからですが!

にしても、掲載雑誌の発行部数からして、『永遠の陽射しの屍』 (別冊少年チャンピオン連載)よりも 『昆虫武将☆チョウソカベ!』(週刊少年チャンピオン連載) の一巻の方が売れてる気がするのですが!

☆   ☆   ☆   ☆

ということで、最近の少年雑誌の発行部数を調べてみました! (『コミック2020年度年間掲載誌ランキング』集計期間:2019年11月18日〜2020年11月22日)

うそ!「調べてみました」ではなくて、「他人が調べたものを勝手に掲載しました」です!

    一位:週刊少年ジャンプ(125k)
    二位:週刊少年マガジン(19k)
    三位:週刊ヤングジャンプ(10k)
    四位:少年ジャンプ+(6.7k)
    五位:週刊少年サンデー(5.8k)

    十二位:週刊少年チャンピオン(3.0k)

    二十位:花とゆめ(1.9k)

    三十四位:別冊少年チャンピオン(1.1k)

    五十二位:月刊LaLa(0.85k)

…ほほう、週刊少年サンデーとか、ヤンジャンとかジャンプ+にも抜かれているんですね! (敏腕編集長はどうした!) (まあ一位の数字が二位に比べて極端すぎるので、集計サイトの集計ミスかもしれない、 って可能性は少しあります!) (二位以下の数字は「そんなもんかなあ」って感じではあります!)

☆   ☆   ☆   ☆

『花とゆめ』と『LaLa』はそんな大差ないと思ってましたが、 結構差がついてますね! (実際読み比べてみると、最近のLaLaの新人作家さんの連載には 「えっ…?」って思うことがありますが!) (画力とか)(大ゴマの多さとか)(オリジナリティの無さとか)(パクリとか)

(でもこれは「うちで連載してる作家でもこのレベルだぞ、これくらいでもプロになれるぞ!」 「さあ、皆さんもぜひ応募を!」っていう、白泉社の新人作家募集のキャンペーンなのかも!)


24日で夢をかなえる
2767日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2577日目)
昨日→今日 + 0.4 kg
通算 + 15.3 kg


おにぎり(250 kcal)
サンドウィッチ(300 kcal)
パン(400 kcal)
ラーメン(700 kcal)
合計
1650 kcal
運動 DQW(1,768歩)
十月十八日(月)

やっとパイレーツスライムに変身しました! (もう第四段階のレベル六十五です!)(通常は、第四段階のレベル五十で第五段階に変身します!)


パイレーツスライムの変身条件の一つは「フレンド八十人以上」。

私は友達を作らない主義で今まで生きてきたので、つい二週間前までフレンドは二人でした! (ナルとマロン)(普通にリアル世界での知り合いです!)

☆   ☆   ☆   ☆

それが、ゲームのために「八十人フレンドを作ろう」というノルマを課せられて、 見ず知らずに人の家に訪問して、「フレンドになってください!」「僕と友達になってください!」 と頭を下げて、毎日他人の家をアポなく訪れて、 訪問販売で歯ブラシや石鹸を売りつけるような真似をしていたら、 二週間でフレンドが百人できました!(チョロいぜ!)(ではなくて!)(いいのかそれで!) (こっちは自分の利益の事しか考えてないぞ!) (羽毛布団や水素水の販売員と一緒だぞ!)

たぶん、見ず知らずの私からいきなり「フレンドになってください」って言われて、 向こうも「ああ、きっとパイレーツスライムになりたくて、 自分の都合のために、下げたくもない頭を下げて『友達になってください』って言ってるんだろうな」 とこっちの事情を察して、 「こいつは自分の損得のためにフレンドを利用している最低なやつ。でもこのゲームに置いては、 そういうルールだから、お互い助け合わないとな」って、フレンドになってくれたんだと思います!

本当すみません、ありがとうございました! (一応形としてはフレンドですが、真の友情は無いにしても、 これからも個人の利益のために、心など無くともお互い利用しあいましょう!)


24日で夢をかなえる
2768日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2578日目)
昨日→今日 − 0.8 kg
通算 + 14.9 kg


おにぎり(250 kcal)
サンドウィッチ(300 kcal)
パン(400 kcal)

合計
950 kcal
運動 DQW(8,761歩)
十月十七日(日)

あ、昨日は信濃町のカフェにお洒落ドリンクを飲みに行きましたが (うそ。ビールしか飲んでないです!)、 ワクチンは二回接種済みで、事前にPCR検査も受けて、陰性って出てますよ、 みたいな事は、言った方がいいんですかね!

私は(そういう報告は)いらないと思いますが!

☆   ☆   ☆   ☆

ワクチン二回接種したって「コロナに罹らない」「他人にうつさない」の保証にはならないし、 PCR検査が陰性だからって、だから何。 ここまでの移動で、中央線で信濃町で降りるまでの間に新たに感染している可能性なんて普通にある。

「ワクチン二回接種したから大丈夫」「PCR検査で陰性だから大丈夫」とか、 もう二年も経つのに、まだ感染症の知識が世間一般に浸透してないって事だし、 それは「飲みに行くこと」「イベントに行くこと」の免罪符にならないんだよ!?

なので、まだもう少し、イベントは自粛中です。野球は今年も観に行ってないです。 (ベイスのファンクラブのゴールド会員なのに!)(ゴールド会員の恩恵が一つもないまま、シーズンが終わった)


24日で夢をかなえる
2766日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2576日目)
昨日→今日 + 0.6 kg
通算 + 15.7 kg



サラダ(300 kcal)
チャーハン(600 kcal)
合計
900 kcal
運動 DQW(2,528歩)
十月十六日(土)

今日は信濃町のカフェに行ったのですが! (何しに!?) (ナゴヤから神宮のヤクルト戦を観に来た観戦仲間がいたので、 私は観戦予定は無かったのですが、ちょっと一目ご挨拶に行きました!)

まあいつもは居酒屋なのですが、都内の居酒屋は営業自粛してるご時勢なので、 カフェになりました!

そのカフェで、アレを見たのです!



(ちょっとカフェで写真を撮るの忘れてたので、
シェーキーズのfacebookから貰って来ました!)
(シェーキーズの宣伝だからいいですよね?)
(あ、カフェってのは信濃町のシェーキーズの事です!)


こないだインド系の雑貨屋でオマケで貰った、 「これ何?」「何に使うの?」って思ったやつです!


あ、もちろんモノを見た瞬間に、「飲み物を入れる器なのかな…?」とは思いましたよ!
でも、飲み物を入れる器に、ガラス瓶を使うお店なんて私は今まで見たことがないので、 「これ何?」と言ったわけです! (私の常識では、ガラス瓶は『飲み物を入れる容器』では無いから!)

で、そういう私の「常識」の根拠は自分が「今までそんな店を見たことが無いから」なんですが、 今日、「そんな店」を見ました!

☆   ☆   ☆   ☆

調べてみると、これは
「メイソンジャー」
と呼ばれるもので、 あるサイトによると、「二〇一四年ごろから一気にブレイク」 「おしゃれなニューヨーカーがメイソンジャーにサラダを入れて使っているのが日本にも伝わり、 人気に火が付きました」だそうです!


【二〇二一年】メイソンジャーのおすすめ人気ランキング十選


この記事によると、このグラスはアメリカ人の発明で、 ニューヨークの流行らしいんですけど、 じゃあ何でインドの雑貨屋にあったんだろう…?

☆   ☆   ☆   ☆

何にしても、「二〇一四年ごろから一気にブレイク」してたのに、 今まで全然それに気づかなかったのは(「ブレイク」とは?) (本当にブレイクしたなら「これ何?」にはならないと思うのだけど)、 自分の認識不足を恥ずばかりです!

もっと若者の流行に敏感になるために、『ポパイ』とか『ブルータス』とか『MONOマガジン』 を、定期購読しないとダメですかね! (最新の流行を追わなくては!) (そうやってアンテナを張り巡らさないと、「一気にブレイク」したことに誰も気付きません!) (せっかく「一気にブレイク」したのに!) (なんで今まで「一気にブレイク」した事に誰も気付かなかったんだろう!)


24日で夢をかなえる
2765日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2575日目)
昨日→今日 − 0.3 kg
通算 + 15.1 kg


ラーメン(600 kcal)
ピザ(700 kcal)
揚げ物弁当(700 kcal)
合計
2000 kcal
運動 DQW(32,749歩)
十月十五日(金)

イオンシネマ座間で『最後の決闘裁判』を観ました!


なんか、アダム・ドライバー(『スターウォーズ』完結編三部作の事実上の主役である、ソロの息子) (「主役」は「息子」にかかってます!)が、終始「ハンサム」扱いになってるのに違和感を覚えました!

アダム・ドライバーって、たぶん日本人的感覚では「馬面ブサイクのロン毛オタク、同人誌とか売ってそう」 って書いても大丈夫だと思ったんですが! (日本では「オタク」は差別用語「では無い」ので!) (「同人誌とか売ってそう」まで言ってもギリセーフだと思うんですが!どうですか!) (ダメですか! ああ、じゃあすみません!) (おかしな事を言ってしまいました!) (お詫びして訂正します!)

この映画の舞台はフランスですが、フランスではアダム・ドライバーは「ハンサム」の部類なのか!

☆   ☆   ☆   ☆

イオンシネマ座間で『キャンディマン』を観ました!


ただのホラー映画かと思って観てたら、実は現代社会問題とか取り上げていて、 最近はこういうホラー映画増えたかな、と思いました! (っていうか映画本編はただの前振りで、エンドロールの紙芝居がこの映画のテーマでした!) (何だったら本編はいらないくらい!) (欧米にも紙芝居ってあるんだ、と思いました!)

いや本当、この映画はエンドロールの紙芝居が本質で、 映画本編は、 この紙芝居を解説するための補足のようなものです!

☆   ☆   ☆   ☆

イオンシネマ座間で『燃えよ剣』を観ました!


時代劇好きな人に取っては、とても面白いと思いました! (時代劇慣れしてない人には、「壬生浪士組ってなあに〜?」「新選組ってなあに〜?」 「池田屋事件ってなあに〜?」伊東甲子太郎って誰〜?」「五稜郭ってどこ〜?」とか、 ある程度幕末の歴史を知ってないと分からない部分はあったと思いますが、 そういう人は放っといて大丈夫です!) (いちいち細かい解説はしないので、 観てる人にある程度の幕末の知識は必要です!)

新選組といえばあの水色の袖がギザギザのユニフォームですが、 あれを堂々と「ダサい」って言ってしまうところが、とてもよかったです! (確かに、人によってが好みが分かれるデザインです!)

この映画で特に面白いと思ったのは、 新選組のあの有名なギザギザのユニフォームを、土方副長が 「なんかカッコ悪い!」「ダサい!」って言って、 新しいデザインを提案して、ギザギザユニは最後まで着ないところです!

(着る人もいますが、土方副長、近藤隊長、沖田くんなど、メインの人は着ません!) (お年寄りは着るんですよね!)(若い人は着ない!) (このあたりも、なんというか、現代的要素を取り込んでるなと思いました!)


24日で夢をかなえる
2764日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2574日目)
昨日→今日 + 0.9 kg
通算 + 15.4 kg

サンドウィッチ(700 kcal)
おにぎりセット(700 kcal)

揚げ物弁当(1200 lcal)
合計
2600 kcal
運動 DQW(20,696歩)
十月十四日(木)

ドラクエウォークで、おでかけスライムを『パイレーツスライム』に進化させるために、 なんとかフレンドを八十人以上にしたいと思ってるのですが!

フレンドを増やす方法は二種類あって、

(一)お助けモードで助けてもらった人に「フレンド申請」を送る
(二)自宅にいきなり踏み込んで「フレンド申請」を送る

のどちらかなんですが、なんと今、『ドラクエV』のイベントの影響で、 「お助けモードが使用できない」に、私は陥っているんですよ! (なんと、第五章第一話をクリアしないと、お助けモードが解放されないのです!) (お前、誰もが第一話をクリアできると思うなよ!) (こちとら二人しかパーティいないんだから、相手パーティにベホイミとか使うやつがいたら、 まあ勝てないんだからな!)

☆   ☆   ☆   ☆

そういうとき、私に出来るのは、あきらめることだけです!

もう手の打ちようがないです。

日本の若者に自殺者が多いのは、日本政府とスクエニのせいです。


24日で夢をかなえる
2763日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2573日目)
昨日→今日 − 0.1 kg
通算 + 14.5 kg

揚げ物弁当(700 kcal)
鶏皮揚げ(300 kcal)
ラーメン(800 kcal)
揚げ物弁当(700 kcal)
合計
2500 kcal
運動 DQW(20,460歩)
十月十三日(水)

新宿武蔵野館で『アイダよ、何処へ?』を観ました!


ボスニア紛争(一九九二〜一九九五年)を題材にした映画です!

なんかいろいろ、あったみたいですね!

こういう事件は小学校の授業で教えてもいいと思います! (民族間紛争でこういう事が起きてるのに、 若いジャッポネーゼには民族で優劣をつけたがる人とかいるみたいで、 そういう「わが民族こそ最高! 他民族は追い出せ!」って人によって 「ボスニア紛争」は起きたのですよ!)

☆   ☆   ☆   ☆

私、ちょっとモノ知らない自慢になりますが、 「ボスニア紛争」ってよく知りませんでした! (ボスニアで紛争が起きてる、ってのは当時ニュースでリアルタイムで知ってはいましたが、 それがどういうものか、どういう理由で起きて、その過程でどんな事件が起きたかは、 理解してませんでした!)

で、実は、そういう「実際に起こったこと」を知らない方が、 この映画は盛り上がります! (普通の感覚で見てると、「セルビア人、そんな悪い人では無さそう」 「アイダはなんでこんなに必死なんだろう?」 と思います!) (wikiで「ボスニア紛争」を調べるのは、映画を観終わったあとがいいと思います!) (最終的にどうなるのか知らないで視てるので、最後は「えっ…」ってなります!) (← それを言ったらネタバレしてるのと一緒だろう!)


24日で夢をかなえる
2762日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2572日目)
昨日→今日 未計測
通算 + 14.6 kg

おにぎり(500 kcal)

ラーメン(800 kcal)
揚げ物弁当(700 kcal)
合計
2000 kcal
運動 DQW(12,193歩)
十月十二日(火)

久々に折り紙を折ってみました!

今まで折ったことのない「祝い鶴」とやらにチャレンジしてみたのですが、 このマニュアルがまあ分かりにくい!


もう@の「★に☆がつくように折る」の意味が分からない。 @で頓挫して、ここで十五分くらい考え込んだ。 (単純に★に☆が付くように折りたたんだら、 Aのような状態にならない!) (やってみて!)(説明文がおかしい!)


「ひらいておりたたむ」って、動詞しか無いんだけど!?
(「何を」が無い!)


「かぶせ折り」って何!?
知らない用語が突然出て来た!


「なかわり折り」って何!?


「愚民ども、この説明書通りに作れるものなら作ってみろ!」

ってくらい難解でした!(まず説明書に書いてある日本語が理解出来ない!) (「××折りする」って、その「××折り」が分からない!) (まあ少しお酒が入っていた、ってのもありますが) (「ってのもありますが」って、それが百パーセントじゃないのか!) (← 書いてることが理解できない)

☆   ☆   ☆   ☆


ああでもない、こうでもない、と試行錯誤しながら、 三十分かけて出来上がりました! (もう後半は説明文を読まずに(混乱の元になる!)、完成図から推測して、勘でやってました!) (勘で折ってたら何とか出来ました!)

いやあ、久々に折り紙を折りましたが、楽しかったです! (普通の鶴は普通に折れますが、「祝い鶴」とやらは今回初めて折りました!) (どのへんが「祝い」なのかは分かりませんが!) (「こんな派手な鶴、いねえよ!」って思いましたが!) (なんかいろんな動物が混ざってそうな気がします!)(孔雀とか!)


24日で夢をかなえる
2761日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2571日目)
昨日→今日 未計測
通算 + 14.6 kg

食パン(300 kcal)
おにぎり(400 kcal)
家庭料理(1000 kcal)

合計
1700 kcal
運動 DQW(30,719歩)
十月十一日(月)

今だぜ東北。


うん、何が「今だぜ」なのか、その根拠とかは全く分かりませんが、 このキャッチコピーはいいと思います!

なんか「今だな!」って感じがします!

で!

我らが山形県の庄内地方地方には、四つの「今だぜ!」の売りがあるみたいで!

☆   ☆   ☆   ☆


まずは加茂水族館。
うん。クラゲは見ていて面白いから、一生のうち一度は見た方がいいと思います!



庄内柿…?
正直な話をすれば、私は子供の頃から庄内柿しか食べたことがないので、 他の地域で生産された柿と比べてどうかとかは、知らないです! (他の地域の柿を食べた事がないです!)
庄内柿は美味しい…ええと、食べる時期によります! (一番美味しい時期に食べるのが一番ベストです!) (柿とか梨は特にです!)



芋煮に関しては、私は庄内出身なので味噌派です!
(でも醤油味も食べます!)(っていうか家で作るときは醤油味です!) (作るのが楽なので!)

まあ家で食べるときは醤油味を食べてはいますが、 山形県民同士で「味噌vs醤油」の論争が始まったときは、 味噌側に付きます!(そこは庄内人としての矜持です!)


湯殿山は行かないから、いいです。

☆   ☆   ☆   ☆

ということで、庄内地方地方の秋観光の魅力、 四つの「今だぜ!」を紹介しました!

私が思う「庄内名物」は「オランダせんべい工場」がダントツなのですが!(季節関係ないけど!) (あと今の季節なら、最上川に白鳥が来てるので、 「白鳥ウォッチング」はやってて飽きないですよ!) (酒田の白鳥は、鴨と仲がいいです!) (同じ白鳥同士より、鴨の方が仲がいい白鳥とかいます!) (「鴨と白鳥の人間関係の序列」を想像しながら、 最上川の「白鳥&鴨の隊列」を見ていると、面白いですよ!)

最上川では白鳥と鴨が仲が良くて、同じグループで行動していて、 リーダーの白鳥が先頭にいて、二番手に鴨がいたりすると、 「うわあ、白鳥&鴨、戦国時代かよ!」と思って、 脳内ストーリーが大変な事になってます!


24日で夢をかなえる
2760日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2570日目)
昨日→今日 未計測
通算 + 14.6 kg

おにぎり(500 kcal)
そうめん(450 kcal)
寿司(600 kcal)
カップうどん(450 kcal)

合計
2000 kcal
運動 DQW(37,707歩)
十月十日(日)

今日はちょっと所用で新潟駅にしばらく滞在してたのですが!

新潟駅のキヨスク売店に、謎の行列が出来てて!


なんだろう、と思って。で、キヨスクの販売員の会話が耳に入ってきて、

「どうしよう、まさかこんなに来るとは思ってなかったよ」
「在庫そんなに無いのに」
「販売制限しましょうか?」
「うん、販売制限しよう、一人、二個まで、二種類までにしよう」

なんて会話が聞こえて来て。(そういうの、事前に決めないで今決めるんだ、とは思いましたが!)

☆   ☆   ☆   ☆

で、何を売ってるんだろう、と思って、売店付近をうろうろしてたら、


なるほど。これか。

MAXときで盛岡からパンが運ばれてくるようで、そのパンを買い求める客の行列らしい。 (盛岡では、地元民のソウル・フードとして有名なパンらしいです!) (「ソウル・フード」ってだけで、特段プレミアムなものでも無いし、 レアものでも無いみたいです!)(盛岡に行けばすぐ手に入る!) (酒田でいうと「オランダせんべい」や「鏡せんべい」みたいなポジションですかね!)

で、さらにネットで「E4系MAX 福田パン」とかで検索してみると、 MAXときは今シーズンで廃止になって(ああ、そんなニュースを聞いたような気がする) (二階建て新幹線とか、もう企画段階で「下の階が負け犬みたいじゃん」って思って、 ダメだと思っていたけど!)、 その「最後のMAXとき」が、最終運行(?)(このへんは詳しくないので、 下手なことを言って鉄道ファンに怒られたくないので、 人を乗せてるか乗せてないないか知りませんが!)、 とにかくMAXときがこの日に、盛岡から新潟まで「パンを運んだ」そうで。 (盛岡から新潟なんて路線は無いので、そういうのも含め、鉄道マニア的にはレアなイベントなのかな?)

「MAXときが最後に運んだパン」を求める鉄道マニアの行列なのか。なるほど。 (でも、パンなんで日持ちしないから、個数制限なんていらないんじゃないの、 とはちょっと思いました!) (一人で十個も二十個も買う人なんていないでしょう!)

☆   ☆   ☆   ☆

しかし、JRもいろんな面白い企画を考えますね! (ただのパンなのに!)(行列が出来るほど鉄道マニアの心をくすぐってます!) (こういう「遊び心」が中日ドラゴンズにも欲しいですね!)

☆   ☆   ☆   ☆

あと「JRも大変だなあ」と思ったのは、新潟駅のアナウンスで、 「電車を撮影される方は、黄色い線の内側で撮影してください」ってのが流れていて、 ああ、面倒くさい人たちがいるんだろうなあ、と思いました!

なんていうか、「横断歩道は、信号が青になってから渡ってください」レベルの話なんだけど。 (幼稚園で教えられるやつ)


24日で夢をかなえる
2759日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2569日目)
昨日→今日 − 0.7 kg
通算 + 14.6 kg


おにぎりセット(600 kcal)
寿司(600 kcal)
焼き鳥(600 kcal)

合計
1800 kcal
運動 DQW(8,929歩)
十月九日(土)

MOVIX橋本で『メインストリーム』を観ました!


ひどい映画であると同時に、正直な映画だと思いました!

この映画のラストで、 アンドリュー・ガーフィールドに洗脳されてしまったネット民は 「ええっ、このくらいの演説で洗脳されてしまうんだ」と思うのですが、 実際にそういう人はいます!

☆   ☆   ☆   ☆


MOVIX橋本で『キャッシュトラック』を観ました!


ジェイソン・ステイサムの出演する映画の全てに共通するのが、ステイサムが死にそうな目にあって (いつも死にそうな目のにあいます!) (だいたい車や建物ごと爆破されたり、銃でハチの巣にされます!) (それは「死にそうな目にあう」なのか!)(もうかなり「死んでる」ぞ!)、

「もうこれはダメだろう!」
「絶対無理!」
「百パーセント死んだ!」

と思わせるのですは、ところがどっこい、生きてる!

ってのがジェイソン・ステイサム映画の面白さというか、楽しみで、 今日もステイサムの「死なないっぷり」が堪能出来てよかったです! (「ステイサムが死なない」ことに理由なんて無い!) (今まで爆弾をまともに食らっても、 車が爆発炎上しても、 ビル爆破でも、何をやっても死ななかったステイサムが、 拳銃なんかで死ぬわけがないでしょう!) (「これくらいでステイサムが死ぬわけない」 ってだけで、十分「死なない理由」になります!)

☆   ☆   ☆   ☆

えっ、「ジェイソン・ステイサムは死なない」って、ネタバレになるの? (いつも死なないじゃん!) (ステイサムが死ぬ映画なんて観たことないよ!) (「ゾンビって死なないじゃん!」ってのは、 ゾンビ映画でネタバレですか!?) (みんな「ゾンビは死なない」って知ってて視てるんじゃないんですか!?)


24日で夢をかなえる
2758日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2568日目)
昨日→今日 + 0.7 kg
通算 + 15.3 kg


チーズ(400 kcal)
くんせい玉子(160 kcal)
サラダ(250 kcal)

合計
810 kcal
運動 DQW(38,841歩)
十月八日(金)

イオンシネマ座間で『プリズナーズ・オブ・ゴーストランド』 を観ました!


みんな大好き、ニコラス・ケイジが園子温とタッグを組みました!

もう「ふざけんなよ」ってくらいヒドイ映画でしたが、 ニコラス・ケイジにはいつもの事なので、問題ないです!

園子温には少し説教が必要です! (ちょっといろんな「別の映画」を意識しすぎだと思いました!) (『マッド・マックス 怒りのデスロード』とか、 タランティーノの映画全般を意識し過ぎじゃないか、 とは思いました!) (お前自身は、園子温はこの映画で何を言いたいんだ!) (「ニコラス・ケイジって、こういう三流B級映画でこそ輝くキャラクターだよね」って事だろう!) (そうなの?)

☆   ☆   ☆   ☆

イオンシネマ座間で『神在月のこども』 を観ました!


友達との旅によって少年少女が成長する、いわゆるロード・ムービーです! (「自分探しの旅」という言い方は、最近の風潮では痛い人と思われるみたいです!)

諏訪の竜神様が、先を急いでいる主人公に無理難題を押し付けて、足止めをして、 学校の教師の 「この問題が出来るまで帰しません!」くらいのいやがらせをした挙句、 「急げ!もう時間がないのだ!ここでグズグズしてるヒマはないぞ!」 とか言い出したのは、本当、「学校の先生のこういうところがダメ」 って感じで、いい比喩になってました! (こういうクソ教師、います!)

出来ないことをやらせようとして、無駄に時間を使わせて、 最後は「思うの思うようにやるがいい! ところでもう時間がないぞ! 何をこんなところでグズグズしている!」とか言い出す。

お前が放課後残らせたんじゃねーか!


24日で夢をかなえる
2757日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2567日目)
昨日→今日 − 0.4 kg
通算 + 14.6 kg



おにぎり(500 kcal)
揚げ物弁当(800 kcal)
合計
1300 kcal
運動 DQW(24,843歩)
十月七日(木)

アルテリオ川崎で『アナザーラウンド』を観ました!


「血中アルコール濃度が0.5%なら、人はよりよい成果を残せる」 という仮定を、実践しようとした先生たちの話です!

申し訳ないですが、私はすぐにこの映画の展開と結果が分かってしまいました!

何故なら、「血中アルコール濃度をあげれば効率的に作業が出来る」 という実験は、私は若い頃に、とっくに実践してるからです!

結果は、映画と同じ結果になりました! (だからこの映画のオチも分かってました!) (まあひどい結末でしたが!) (私もひどい結末になったので、知ってます!) (「♪この道は〜 いつか来た道〜」)

☆   ☆   ☆   ☆

ただ、この映画が他のアル中映画と違うところは、 他のアル中映画は、最終的な結論として、

「だからお酒はダメなんだよ!」
「お酒は人をダメにする!」
「酒を止める以外に救いなどないのだ!」
「酒は全てを壊す! 今すぐ断酒する意外に道はない!」

って話にしているのが殆どですが、 この『アナザーラウンド』は、 お酒飲みにとって、とても優しい、とても楽しい、 希望があるラストなんですね!

もしかしてこのラストは間違ってるのかも知れませんが、 お酒飲みに取って、とてもいいラストでした!


24日で夢をかなえる
2756日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2566日目)
昨日→今日 − 0.8 kg
通算 + 15.0 kg


おにぎりセット(700 kcal)

揚げ物弁当(800 kcal)
合計
1500 kcal
運動 DQW(18,807歩)
十月六日(水)

転生ものでは『転生悪女の黒歴史』(冬夏アキハル、花ゆめコミックス) が好きです!



そして名言いただきました!


「子供の間にどっぷりハマりな」
「そして卒業しろ!」
「大人になると金があるから沼だよ(しかも底なし)」

本当、大人になってからハマると、なまじ金があるだけ底なし沼 ってことはよくある話です!
子供のうちに(使えるお金に制限があるうちに)ハマるだけハマって、 使えるお金の制限内の被害額に留まっているうちに、 卒業するのが望ましいです!


24日で夢をかなえる
2755日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2565日目)
昨日→今日 + 1.2 kg
通算 + 15.8 kg

揚げ物弁当(700 kcal)
ラーメン(700 kcal)


合計
1400 kcal
運動 DQW(18,069歩)
十月五日(火)

いま、ネタ無し酢飯ってのがあるって、知ってましたか!?


分かりにくいですが、酢飯のみの版浴びです!
(ネタはありません!)



こちらも酢飯のみの販売です!
(酢飯のみが販売されてる世の中は間違ってると思います!)
(別々では生きられないものを、別々に販売するのは自然の摂理に反します!)


なんか、スーパーとかでたまに「寿司ネタ用の刺身部分」って売ってるときあるじゃないですか。 あれって「自分で酢飯を作って、寿司を作れ!」って事なんだと思いますが、 相当ハードル高いですよね!

それを補うための「酢飯のみ販売!」。いいと思います!

ただ、これを売ってるスーパーには、「寿司ネタ用の刺身部分」が売ってないんですよね…。 (「寿司ネタ用の刺身部分」を売ってる店には、「酢飯のみ」が無い…!)

今度の衆院選挙では、「スーパーの酢飯問題」について積極的な候補者に投票したいと思います!


24日で夢をかなえる
2754日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2564日目)
昨日→今日 + 1.2 kg
通算 + 14.6 kg

揚げ物弁当(700 kcal)
ラーメン(700 kcal)

揚げ物弁当(700 kcal)
合計
2100 kcal
運動 DQW(5,447歩)
十月四日(月)

ああ、ついに「しびれクラゲ」に変身してしまった…!



「しびれクラゲ」に変身したのは理由があって、次の段階、第五携帯の 「パイレーツ・スライム」に変身するためです!

ところが、「しびれくらげ」から「パイレーツ・スライム」に変身をするための条件が、 私によってはかなりハードルが高くて、

八十人以上、友達を作る

なんですよ!

無理無理無理無理無理無理無理!

私はネットでは態度のでかいネット番長で、 本当は気の弱い内弁慶で、 対外的には全然コミュ障のダメな人間で、 人との付き合い方を知らないので、 友達八十人なんで全然無理です!

フレンド申請は「4m2b k10i zphy」でお願いします!


24日で夢をかなえる
2753日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2563日目)
昨日→今日 − 1.1 kg
通算 + 13.4 kg

おでん(700 kcal)
ラーメンライス(900 kcal)


かつ丼弁当(800 kcal)
合計
2400 kcal
運動 DQW(6,272歩)
十月三日(日)

イオンシネマ座間で『護られなかった者たちへ』を観ました!


まあ阿部寛の顔色が悪いです! (若い俳優と二人並ぶと、阿部寛の顔が土気色なのがとても気になります!) (お酒とか飲みすぎてないでしょうか!) (阿部寛の肝臓の状態が心配になる映画でした!)

映画の感想が無いやないか!

なので、ええと、 佐藤健は相変わらず十代から二十代から三十代まで演じても全然違和感なくて、いいです! (今回頬がこけて、めっちゃ痩せてて、刺々しくなってて、 「震災で十年生きた男」の雰囲気が出てて、 なんかジョーと闘う前の力石みたい、 ってくらい乾いてたのが良かったです!)

あと、清原果耶ちゃんは女子高生から社会人女性まで、何でも出来るな! (私の今イチ押しの女優さんです!) (「私のイチ押し」は他に趣里、夏帆、シム・ウンギョン、 麦ちゃん、モトーラ世理奈ちゃんがいます!) (「イチ押し」、多いな!)(「イチ」とは!?) (人によって「ちゃん付け」か「ちゃん付け」じゃないかで、 セクハラになるらしいですよ!) (えっ、マジで!?) (じゃあみんな呼び捨てでお願いします!) (麦!モトーラ!)(ああ、なんか「呼び捨て」って馴れ馴れしい感じがして、 キモオタ臭がする!)

☆   ☆   ☆   ☆

イオンシネマ座間で『007 ノー・タイム・トゥー・ダイ』を観ました!


これ、もしかしてダニエル・クレイグ版の007シリーズに共通なのかも知れませんが、 笑いが少なかったです! (いや、そういう映画じゃないとは分かってるんですが!) (なんか、(CM込み)二時間五十五分もあるのに、 笑うところが全然無い映画は辛いです!)

あと、ネタバレになるので言いませんが(←今からネタバレをしますよ、という警告です)、

主人公を最後で殺して、エンドロールの後で、 「○○は帰ってくる」って映画ってここ数年いっぱいありますけど、 そういうの飽きたんで、やらない方がいいですよ!

主人公をいったん殺して、読者を悲しませて、感動させて、泣かせて、 そのあとすぐに生き返らせるっていう、ジャンプ商法・インチキ感動作戦は、
車田の叔父貴が全部悪い
のですが、 最近の人はやらない方がいいです!

(※車田兄さんは普段は「兄貴」と呼んでますが、 殺すときは「叔父貴」にしています!) (『実録!神輪会!』で車田兄さんが、 中島の叔父貴を殺したことに倣ってます!) (極道の世界では、兄弟は殺しちゃダメですが、 叔父貴は割と殺していいみたいです!)

☆   ☆   ☆   ☆

イオンシネマ海老名で『ワイルド・スピード ジェットブレイク』を観ました!


私は『ワイルド・シリーズ』は毎回ぼんやりと観てるので、 全体のストーリーというか、これまでのストーリーを把握してないのです!

なので、登場人物が全然誰が誰やら知らないし、 途中から出てくる人も「お前、生きていたのか!」 「久しぶりだぜ!」と、これまでのシリーズで出て来た、 しかも死んだことになってる設定の人らしいのですが、 これまでのストーリーを全く覚えてないので全然分かりません! (ちなみにシリーズは、DVDなり劇場なりで一応全部、観てはいます!) (観てますが、ストーリーは覚えてません!) (そもそもアクション映画にストーリーがあると思ってないので、 記憶に残って無いんだと思います!) (車がカーチェースする話、ってしか記憶に埋め込まれてないです!)

私がこのシリーズで知ってる登場人物は、 ドウェイン・ジョンソンとジェイソン・ステイサムだけなので、 今回はロック様出てなかったし、 ジェイソン・ステイサムも三分くらいしか出てないので、 まあ知らない人ばっかりで、それぞれ人間関係あるみたいですが、 (それまでの話を覚えてないので)全然頭に入って来なかったですが、 カーチェースが凄いのは印象に残りました!

☆   ☆   ☆   ☆

イオンシネマ海老名で『整形水』を観ました!


韓国のホラーアニメです!
「整形水」という美容整形用の水があって、 それを使うことによって、自分の顔や身体の肉を削ったり増やしたりして、 造形を変えることが出来るんですね!

まあ怖い話で、面白い話でした! (もし整形水が現実にあったら、こんな怖い話なのに、 実際に使う人は多いんじゃないか、と思いました!) (「使い方さえ間違えなければ大丈夫」みたいなノリで!)

使い方を間違えると危険なものに対し、 「使い方さえ間違えなければ大丈夫」 「自分には自制心があるから大丈夫」 と自分を過信して、 最終的には自分を制御できずに堕ちていく、 なんて話は、いろんなケースである事です!

「計画的に返済できるから大丈夫」と自分では思ってハマる借金地獄、 「気分転換でやってみるだけ、中毒にはならない」と自分では思ってハマる覚せい剤、 この映画は、容姿コンプレックスの人が整形にハマり自分を制御出来なくて暴走する話ですが、 いろんなケースに当てはまる話です!


24日で夢をかなえる
2752日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2562日目)
昨日→今日 + 0.6 kg
通算 + 14.5 kg


おにぎりセット(700 kcal)
かんぴょう巻き(500 kcal)
揚げ物オールスター弁当(1000 kcal)
合計
1000 kcal
運動 DQW(24,049歩)
十月二日(土)

今回のおでかけスライムは 私的に史上最低成績の『入賞』でした!


えっ、「入賞」って何? そんな賞あったの?

と、なんかそれまで試験で学年トップクラスだった人が、 あるとき突然三十位とかに落ちて、 戸惑ってるうちにずるずる成績が下がり、 気が付けばグレて不登校になる感じの、最初のきっかけに似ています!

「まあドラクエウォークの成績だけが全てじゃないし」

とか思い始めてます! (「勉強だけが全てじゃない」と言って社会から外れる人と同じテンションになってます!)


24日で夢をかなえる
2752日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2562日目)
昨日→今日 + 0.6 kg
通算 + 14.5 kg




揚げ物オールスター弁当(2000 kcal)
合計
2000 kcal
運動 DQW(43,252歩)
十月一日(金)

今日の「ネットの無料配信で読んだ漫画」で、 「あっ、この漫画面白いじゃん! 単行本で買おう!」と思ったのは、

『死役所』です!


まあ私が「面白い!」ってことに気づいたのが今で、 世間的には連載当初から「面白い!」と評判だったみたいで、 二〇一九年に松岡昌宏主演でテレビドラマ化されてたんですね! (私はテレビ持ってないので、知りませんでした!)

なので、『死役所』がテレビドラマ化されるくらいに超面白い、って事は、 私だけが知らなかった事で、世間の人はみんな知っていたんですが!

(いいじゃんコミック・バンチとか普通の人は読まないんだから!) (←また言わなくていい失礼な事を言い出した!)


24日で夢をかなえる
2751日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2561日目)
昨日→今日 − 0.4 kg
通算 + 13.9 kg


天丼弁当(500 kcal)
焼き肉弁当(700 kcal)
カレーヌードル(450 kcal)
合計
1650 kcal
運動 DQW(4,821歩)