一月三十一日(日)

MOVIX橋本で『名も無き世界のエンドロール』を観ました!


面白かったです!

☆   ☆   ☆   ☆

MOVIX橋本で『ヤクザと家族 The Family』を観ました!


面白かったです!

☆   ☆   ☆   ☆

MOVIX橋本で『さんかく窓の外側は夜』を観ました!


面白くなかったです!


24日で夢をかなえる
2518日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2328日目)
昨日→今日 + 0.8 kg
通算 + 8.8 kg


菓子(1000 kcal)

キムチ春雨鍋(1200 kcal)
合計
2200 kcal
運動 ウォーキング(2時間20分)
一月三十日(土)


やや! くぱぁが変身を…?


第五形態に変身したー!


そしてレベルはリセットです

何か釈然としませんが、ようやく第五形態になりました! (いろいろゲームバランスがおかしい!) (「ありがとう」の数がトリガなら。レベル七〇まで全部ありがとうしているのに 変身しないのは条件が厳しすぎます!) (そもそも「ダイの大冒険」イベントの絡みで、 一月中旬まで助っ人機能停止してましたよね!) (なのにレベルアップの条件が「ありがとうの回数」 っておかしくないですか!?) (助っ人機能停止中は「ありがとう」が出来ません!)

でも、ちょっとだけやる気が復活したので、 もうしばらく生きてみます!(コンテストまであと八日!) (一日の歩数制限があるのでレベル九十九はもう不可能ですが!)

ガイア! 地球破壊はしばらく待って!


↑ 土曜日になって突如出てきた「やる気」

☆   ☆   ☆   ☆

イオンシネマ新百合ヶ丘で『ミッドナイト・スワン』を観ました!


公開は昨年十月で、公開当初はちょっとジェンダー映画が乱発され過ぎてた時期でもあり、 LGBT映画はちょっと食傷気味でスルーしたのですが、ネットの評判がとてもいいのと、 一月になってもまだやってたので観てみました!

面白かったです!

まあ主人公の女子中学生と、その友達のネカチモの女の子の二人がとても良かったですね!

このコンビは主演女優賞&助演女優賞ものだと思いますが、昨日発表された日本アカデミー賞では、 主演の服部樹咲さんが「新人賞」に選ばれただけでした! (草なぎ剛が主演男優賞にノミネートされてましたが (主演は服部樹咲さんです!)、一歩譲って草なぎ君を「助演」ではなく「主演」として、 与えるなら

「主演女優賞」

だと思います! (この映画では草なぎくんが 世間から「男」として扱われる事で精神を病んでいくのに、 そんな草なぎ君を主演「男優」賞にノミネートするなんて、 日本アカデミー賞の審査員はこの映画の何を見ていたんでしょうか!)


24日で夢をかなえる
2517日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2327日目)
昨日→今日 − 0.2 kg
通算 + 8.0 kg




キムチ鍋(1500 kcal)
合計
1500 kcal
運動 ウォーキング(2時間
×2本)
一月二十九日(金)

おでかけスライムの「ドクターくぱぁ」がいくら歩いても第五形態にならない事に気づいて以来、 私のウォーキング歩数が著しく減っていたのですが!


明らかに歩数が減っている!

本日、くぱぁのレベルが七〇になり、 第四形態のままでカンストしました! (カンストはカンちゃんストライキの略です!) (ウソです!) (カウンターストップ、レベルが上限に達しこれ以上上がらない事です!)


「次のレベルまで、あと〇」

あー、もうやる気が失せた。

シナリオモードを全くやってない私にとっての 『ドラクエウォーク』は、 おでかけスライムの成長だけが楽しみでモチベーションを保ってきたのに、 もうダメです。 第五形態に上がらないならせめて第四形態でレベル九十九を目指そうと思いましたが、 まさかのカンスト! もう何もやる気が起きません!

目標を失い、夢破れ、心が折れました! (これから何を楽しみに生きていけばいいのか!)

もう今から二秒後に地球が爆発しても、何の心残りもなく死ねます!

マーズ! この愚かな地球をガイアで破壊して!


24日で夢をかなえる
2516日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2326日目)
昨日→今日 + 1.2 kg
通算 + 8.2 kg

筑前煮(500 kcal)
肉じゃが(500 kcal)
筑前煮(500 kcal)
肉じゃが(500 kcal)
カツ丼(600 kcal)

合計
2600 kcal
運動
一月二十八日(木)

映画秘宝」(三月号)を買いました!
今月号は二〇二〇年の年間のベスト&トホホランキングです!


ちなみに秘宝全体のベストテンのうち八本、 トホホテンは六本を劇場で鑑賞しています! (「トホホ」は網羅してないなあ) (ちなみに一位は『フォードvsフェラーリ』、 トホホの一位は『キャッツ』でしたね!) (『キャッツ』は観てないので分かりません!) (予告編を観た時点で「うーん、面白くなさそう」と直感で思った映画は観ないので、 『キャッツ』も観てません!) (観れば面白いのかも知れません!)(←フォロー)

☆   ☆   ☆   ☆

私の年間一位の『ウルフ・ウォーカー』は 上江洲誠さんが八位、 岡本敦史さんが十位、 尾崎一男さんが五位、 岸川靖さんが順位なしのベスト四、 雀野日名子さんが順位なしのベスト十、 ぬまがさワタリさんが一位でした! (そこそこ好きな人がいて良かったです!)

自分ランキング一位ってのは「俺が面白かった映画一位」なので、 「みんなが一位になるだろうと予想する映画の一位」では無いので、 バラけて当たり前、 『ウルフ・ウォーカー』が総合ベスト三十に入らなくても何とも思わないし、 面白いと思ってくれた人がいただけでOKです!

☆   ☆   ☆   ☆

私的トホホの方は、私は面白く無さそうな映画は「観に行かない」ので、 観てもいない映画の評価は出来ません!(←逃げた!) (秘宝のトホホ一位は『キャッツ』ですけど、 劇場で金を払って見さえすれば、 もっと腹の立つ映画はあるはずです!) (←「腹の立つ映画」って言った!) (例えば『今日から俺は! 劇場版』とか、 みんな観に行ってないですよね!) (こらこら!具体的な作品名を挙げるな!)

たとえば私は菅田将暉ファンですが、『』とか 『花束みたいな恋をした』は観る気が起きないですからね! (なんで菅田将暉は出る映画を選ばないんだ!) (北村匠海も好きな俳優ですが、ヤツも出る映画を選びません!) (『とんかつDJアゲ太郎』って何だよ!) (つまんなそうだから観ませんでしたが!) (観ればトホホの一位に挙げたかも知れません!) (「トホホ」ランキングはそういう「観たか」「観なかったか」問題があります!)

(例えば『ドラえもん』や『名探偵コナン』や『鬼滅の刃』 は、よっぽどの事がない限り大人は観ないでしょう!) (観ない映画はランキングの対象に入りません!)


24日で夢をかなえる
2515日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2325日目)
昨日→今日 − 1.0 kg
通算 + 7.0 kg

春雨鍋ごはん(650 kcal)
筑前煮(500 kcal)
筑前煮(500 kcal)

カツ丼(600 kcal)
合計
2250 kcal
運動
一月二十七日(水)

双忘亭壊すべし』(藤田和日郎)はもう二十巻ですね!


正直な事を言うと、この漫画は私はあまり面白いと思ってなく、 でも藤田和日郎ファンなので、惰性で読んでます!

そもそも連載のきっかけが『週刊少年サンデー』の自称・敏腕編集長の、 「サンデーファンに人気のある作家の連載を復帰させよう!」 みたいな感じで始まってるので、 なんか中日の「やまさきを呼び戻せばナゴドの観客は増えるはず」 「福留を呼び戻せばナゴドの観客は増えるはず」 に似ています!

これから四か月連続単行本刊行で一気に最終回まで行くらしいので、 今からすごく面白くなる事を期待してます!


24日で夢をかなえる
2514日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2324日目)
昨日→今日 − 1.0 kg
通算 + 8.0 kg

春雨鍋(350 kcal)
春雨鍋(350 kcal)
春雨鍋ごはん(650 kcal)

合計
1350 kcal
運動
一月二十六日(火)

血の轍』(押見修造、一〜三巻)を読みました!


ラジオでいじゅぴょんが何度も「面白い!」って言ってるので、 既刊九巻なのですが、取り敢えずお試しで三巻だけチャレンジです!

感想はですね、えーと…。

面白いは面白いのですが、読んでていやな気分になる作品です! (少なくとも「次の巻が早く読みたい!」って感じにはなりません!) (いや、面白いんですよ!)(面白いんだけども!) (この話、どう転んでもハッピーエンドにならないし、 読めば読むほどインインメツメツとした気持ちになります!) (MSIEって「陰々滅々」が変換出来ないんですね!)

あまり読んでも気分がよくなったり、感動とか感情移入したり、 勉強になったりする事が全くない、ただただ気分が悪くなるだけの漫画ではあるんですが、 MSIEが「陰々滅々」を変換できない事は分かりました! (収穫です!) (それが分かっただけでも、この漫画を読んでヨカッタ!) (「人間万事塞翁が馬」とは言ったものです!)


24日で夢をかなえる
2513日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2323日目)
昨日→今日 + 0.7 kg
通算 + 9.0 kg

キムチ鍋ごはん(600 kcal)
キムチ鍋ごはん(600 kcal)
キムチ鍋(500 kcal)
キムチ鍋(500 kcal)
合計
2200 kcal
運動
一月二十五日(月)

蒼竜(アズファレオ)の側用人 白銀の竜編』(千歳四季、〇巻)を読みました!


ちょっと「一巻コレクション」のルール的にはグレーなんですが、 『蒼竜の側用人』(千歳四季、全九巻)の「ゼロ巻」 が出ていたので、買ってしまいました!

花ゆめコミックスで「ゼロ巻」が出るのは初めてではないですかね! (白泉社のコミックスでは『かげきしょうじょ!!』(斉木久美子、花とゆめコミックススペシャル) で「ゼロ巻」が出ていますが、 私のルールの中ではこれは「花ゆめコミックス」では無いので、カウントしません!) (『かげきしょうじょ!!』は面白そうなので、そのうち買おうかなとは思ってます!)

☆   ☆   ☆   ☆

まあ竜と少女の恋の物語ですね!(ジャンル的には
「獣姦もの」
でしょうか!) (違います!)(純愛です!)(いや、少女漫画だから夜の生活は省略しているだけで、 実際のところは分かりませんが!) (あ、でも「人間は竜に触れるだけで(固い鱗で)ケガをする」って設定があるので、 肉体関係はないのかも知れません!)

まあ、生まれたところや皮膚や目の色で人は差別されるべきではないので、 竜と人間が恋愛してもパコっても、全然オッケーだと思います! (「パコる」とかの言葉を使うな!)(少女漫画だ!)


竜に恋愛感情を抱く少女

実際、言葉が通じて意思の疎通が出来るのであれば、 人間か人間じゃないかなんて、関係ないのかも知れませんね! (愛とは何かを考える作品です!)


24日で夢をかなえる
2512日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2322日目)
昨日→今日 + 0.1 kg
通算 + 8.3 kg


おにぎり(600 kcal)
おにぎり(600 kcal)
キムチ鍋(600 kcal)
合計
1800 kcal
運動
一月二十四日(日)

転生したら姫だったので男装女子極めて最強魔法使い目指すわ。』(輝、一巻)を読みました!


…ええと、ストーリー説明は必要ですかね?

主人公は事故で亡くなって異世界に転生して、 姫に生まれ変わって、 男装して男のふりをし、 最強魔法使いを目指すという話です!

えっ、知ってた!?

君はもしやエスパーかい!?

☆   ☆   ☆   ☆

本棚に並べるとこんな感じになります!



なんか作者名が「輝」と一文字なのに、隣の「暁」と文字位置が違うのが気になりますね!


24日で夢をかなえる
2511日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2321日目)
昨日→今日 + 0.9 kg
通算 + 8.2 kg

肉じゃがのたれ丼(500 kcal)
肉じゃがのたれ丼(500 kcal)
サラダ(300 kcal)
牛肉丼(800 kcal)
パスタ(500 kcal)
合計
2600 kcal
運動
一月二十三日(土)

おでかけスライムはレベルが上がるたびに「進化」するのですが!


今まで私の感覚ではレベル六で第二形態、 レベル十六で第三形態、 レベル三十一で第四形態、 レベル五十一で第五形態という感じだったのですが! (変身するたびにレベル一にリセットされるので、 第五形態でレベル九十九まで上げるのは実はすごく大変なのです!) (一日のマックスが二万歩で、一か月という時間制限もあります!) (前回のおでかけスライム(=4Kでぃっく)は第五形態のレベル九十九です!)


で、今回のお散歩パートナーであるうちの
ドクター・くぱぁ(第四形態)
ちゃんですが、レベル六十を超えても第五形態にならないのです!

☆   ☆   ☆   ☆

「え? え? なんで?」と思ってネットで調べてみたら、 どうやら、くぱちゃん(チョコスライム)はレベルを満たしただけでは次の形態にならないみたいなんですね! (な、なんだってー!?)


チョコスライムの変身条件

ふむふむ、チョコスライムの変身条件は、レベル五十以外に 「助っ人にありがとうをたくさんする」または「他人の家にいいねをたくさんする」か…。

無理。

変身条件である「助っ人にありがとうをたくさんする」は、私は助っ人に毎回「ありがとう」をしているので、 今のありがとう回数で上がらないんであれば初手から無理ゲー。 今時点でマックスの「ありがとう」をしているので、これで上がらないなら上がりません!

「他人の家にいいねをたくさんする」は、そもそも私は他人の家を訪れないし、 やむを得ず訪れたとしても、他人の家を勝手に覗いといて、 たとえ部屋のインテリアが自分の好みだったとしても「いいね!」って親指を立てるなんて恥ずかしい事はしないし (お前は何様だよ!)、 悪趣味なインテリアだった場合、自分の損得打算で「いいね!」って嘘をつくとか、 性格的に出来ません!

☆   ☆   ☆   ☆

ちなみに、私は自分の家の部屋のインテリアには自信があります! (ポリシーがあって、流行に流されない!)


私の家です!


イメージカラーはピンクに統一、
食べ物・飲み物を取り揃えています!
ピンクだけでは目が痛いので、ルイーダのカウンターを
置くことで絶妙なバランスを取っています!
(ちょっとでもイメージを崩す小物は置きません!)
(これ以上足しても引いてもダメ、完璧なデザインです!)

自分の部屋が美しすぎて、これより小汚い悪趣味な他人の部屋にはとても「いいね」 は押せません!


という事で、くぱちゃんを第五形態にするのは諦めました! (おかげで今回は初めて最優秀賞を逃す事になると思いますが、 自分にウソをついてまで賞は欲しくありません!)


24日で夢をかなえる
2510日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2320日目)
昨日→今日 + 0.1 kg
通算 + 7.3 kg


カレーライス(700 kcal)
菓子(700 kcal)

合計
1400 kcal
運動 ウォーキング
(2時間30分)
一月二十二日(金)

『水道料金、コロナ支援で各地で減免 「事業立ちゆかない」懸念の声も』 (朝日新聞、1/22記事より)


    コロナ禍の支援策として、自治体などの水道事業者の四割近い四百九八事業者が、 水道料金を無料にしたり減額したりしていることが厚生労働省の集計でわかった。 減免額は計約五百四十七億円で、月二十トン使う平均的な家庭の料金に換算すると、 約百四十万世帯の年間水道使用料金に相当する。 「第三波」の感染拡大で減免期間を延ばす自治体もある一方、 収益悪化などへの懸念から値上げに踏み切る自治体も出てきている。

コロナ影響で貧困が全国に広まってる中、 ライフラインである水道が水道料金を無料にしたり、 減額したりするのはとても嬉しいことですね!

こういうときこそ、人は助け合わなくては!

特に公共料金は、国や自治体が管理するものなのだから、 憲法で保証されている「健康で文化的な最低限度の生活」 を維持するためにも、 この『二度目の非常事態宣言』下で、 国民の生活における国と自治体のサポートは必要不可欠だと思います!

☆   ☆   ☆   ☆

そんな折ですが、私のところに東京都水道局から
「給水停止通知」
が届きました!


二十五日までに料金を払わないと水道を強制停止するそうです!

上等じゃねえか!
こうなったらとことんまでやってやんよ!
これは国&東京都と俺とのケンカだ!
水道止められた俺が乾いて死ぬか、東京都水道局がネットでの振り込み手続きを整備するか、 どっちが早いかの勝負だ!


☆   ☆   ☆   ☆

うそでーす。

今からコンビニに払いに行きまーす。 (権力に屈しまーす)

ふーん… 国内では「自治体などの水道事業者の四割近い四百九八事業者が、 水道料金を無料にしたり減額したりしていることが厚生労働省の集計でわかった」んだ…。

俺の知らない何処かの国の話なんだろうな…。 (この国の首都である東京都民ですが、普通に「水道止めるぞ!」 「払えないやつは死ね!」と脅されてます!)


24日で夢をかなえる
2509日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2319日目)
昨日→今日 − 0.1 kg
通算 + 7.2 kg


菓子(1200 kcal)

牛肉丼(1200 kcal)
パスタ(1000 kcal)
合計
3400 kcal
運動 ウォーキング
(4時間30分)
一月二十一日(木)

一月の秋田の新刊、『BEASTARS』(板垣巴留、二十二巻)が大団円を迎えました!


一時期「レゴシと悪の軍団のバトル・トーナメント」に入りかけたときはどうなる事かと思いましたが (ジャンプ臭がキツい!)、 バトル編はあんまり長くは引っ張らず、そこそこきちんと最終回を迎えられました!

(回収されなかった伏線も多々ありますが!) (まあ人気に乗っかってダラダラと長期連載するより、 二十二巻あたりでスパッと終われて良かったと思います!) (三十巻以上続く漫画は、引き際を自分で判断できなかったゴミです!) (とか言うといろんな人に怒られるから、言っちゃいけないよ!)


24日で夢をかなえる
2508日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2318日目)
昨日→今日 ± 0.0 kg
通算 + 7.3 kg



菓子(800 kcal)
パスタ(1200 nkcal)
牛肉丼(1200 kcal)
合計
3200 kcal
運動
一月二十日(水)

正月に『メジャーセカンド』にどっぷりハマった事もあり、 普段は(プロ野球中継以外は)テレビを観ない私が、「ようし、今年はアニメを観よう!」と意を決し、 毎週の録画予約を設定したのが

  • ウマ娘 プリティ・ダービー』二期
  • BEASTRAS』二期
  • おそ松さん』?期
  • 約束のネバーランド』二期

で、まあ細かいことははしょるのですが、『BEASTARS』 以外の全ての第二話を録画失敗しました!

あー、もうダメだ。二話が観れないならもう一話も観る気力がない。

☆   ☆   ☆   ☆

あと今回の録画予約で気づいたのは、 正月特番との編成の兼ね合いもあるんでしょうけど、

「第一回と第二回の放送時間帯が違う」

ってケースが多々ありました!
それは録画組にはひどい話だと思います! (私は気づいたので第二話の録画時間を臨機応変に変更できましたが!) (何!? そこに気づいたのになぜ録画を失敗した!?) (知らない人も多いかもしれないですが、 録画には全機器に電源が入っているという前提条件があって!) (電源が入るためには、コンセントがタップに刺さってないといけないのだよ!) (そしてタップというのはよく抜けるんだ!) (特に酔っ払いが歩いた後は!)


24日で夢をかなえる
2507日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2317日目)
昨日→今日 − 0.1 kg
通算 + 7.3 kg


肉じゃが(400 kcal)

パスタ(400 kcal)
牛肉丼(600 kcal)
合計
1000 kcal
運動 ウォーキング(2時間30分)
一月十九日(火)

ドラクエウォーク』 の累計歩数が九百万歩を突破しました!



ざっと計算して平均一日一万九千五百歩、 時間にすると三時間二十五分歩いてる計算です! (六千歩/六十分で計算しました!) (『ドラクエウォーク』の歩数計だとそんな感じで大体合います!)

☆   ☆   ☆   ☆

そうですね。九百万歩は我ながら偉大な記録ですが、このウォーキング生活一年半弱の間で感じたことは、

いっぱい歩いたからといって、痩せるわけではない

って事ですね! (あれ? 俺、何のためにウォーキング始めたんだっけ?)

☆   ☆   ☆   ☆



今週は月曜日に八千歩割れ、火曜日は全然歩いてないのに、 スラミチに「平均で一万歩以上歩いてる!」 ってイヤミを言われました!

スラミチって、日々の内容を見ずに、平均値だけで人を判断してますよね!

人の評価は平均値で出されるものではないです! (例えば、一年目二十勝、二年目〜十年目までゼロ勝で「平均二勝」のピッチャーと、 デビューから毎年二勝を十年間続けて「平均二勝」のピッチャーは評価が違うはずです!) (まあ人気があるのは「一年目二十勝」のピッチャーですけどね!)


24日で夢をかなえる
2506日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2316日目)
昨日→今日 − 1.2 kg
通算 + 7.4 kg


肉じゃが(400 kcal)
肉じゃが(400 kcal)

合計
800 kcal
運動
一月十八日(月)

「これはどういう事なんだろう…」
「狙いなのか…? それとも字が下手なだけなのか…?」
としばらく悩みましたが!


右から四番目がおそらく「三陸丼」 (そうは読めませんが!) (「三隆丼」ではないはずです!)、 五番目が「鮭の親子丼」(そうは読めませんが!) (「熊の親子丼」ではないはずです!)だろうと推測できる事から、 単に字が下手なだけだろうと納得する事にしました! (他の丼の可能性があればご指摘願います!)

でももしかしたら、「本日のうんち」「にぎり」ってプレイが好きな人の、 隠れたスポットである可能性も少しあります! (世の中にはいろんな趣味の人がいるものです!)

じゃあ「ちらし丼」ってのは、ちらしてるんですかね!

☆   ☆   ☆   ☆

富士そば』が久々に攻めてきました! (『タピオカ丼』以来、 しばらく大人しくしてたんですが!)


今から三十五年くらい前、日清が『たこやきラーメン』 なる、

どうしようもないカップラーメン

を発売して、クソ不味くて大失敗した黒歴史があるのですが! (もちろん私は今十八歳なので当時の事は知りませんが!) (当時は即席ラーメンが我々日本人の主食だったので、 変わったラーメンは取り敢えず食べてました!) (前世での話です!)

過去に失敗した実績があるのに今さら『たこやきそば』とか、 よっぽど若い社員(関西出身)が自信満々に「これは新しい!」と言って出したプレゼンだと思うのですが、 歴史は意外に学習されずに繰り返されるものです! (ちょっと食べてみたい気はします!) (どんな味かは想像つきますが!) (前世で食ったことがあるので!)


24日で夢をかなえる
2505日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2315日目)
昨日→今日 + 0.9 kg
通算 + 8.6 kg


肉じゃが(400 kcal)
肉じゃがのタレ丼(600 kcal)

合計
1000 kcal
運動
一月十七日(日)

ららぽーと横浜で 『夏目友人帳 石起こしと怪しき訪問者』を観ました!


前売り千円だったので訝しく思っていたのですが、 やっぱり特別興行で、通常一般人当日価格は千三百円でした! (上映時間は一時間を切るくらいです!)

正直、原作と全く一緒だったので、 映画ならではの目新しいところは無かったんですが、 「ん? これって別にテレビでも良くね?」 とは思いましたが、 まあDVDを出すための大人の事情があるのでしょう! (私も大人なので、そのへんは許容します!) (白泉社が今後も継続するための税金です!) (あ、ニャンコ先生が登場するとき「ニャンパラリ!」 って言って着地したのは映画版の演出(?)で、面白かったです!) (初代ニャンコ先生へのオマージュですよね、きっと!) (『夏目』でしかニャンコ先生を知らない世代には通じないギャグですが!)

ニャンコ先生のグッズ売り場は大盛況でしたが、 ここに手を出すと沼に嵌るので我慢しました! (ニャンコ先生のノートとポーチは欲しかったですが…) (来週以降、まだグッズ売り場があれば手を出す可能性はあります!)


24日で夢をかなえる
2504日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2314日目)
昨日→今日 − 0.5 kg
通算 + 7.7 kg


肉じゃが(400 kcal)
中華丼(600 kcal)

合計
1000 kcal
運動 ウォーキング(3時間
×2本)
一月十六日(土)

最低限のソフト、ffftp(ファイル転送) と vivi(テキスト編集エディタ) と 7zip(圧縮・展開ソフト) と Office と Zoomミーティングをインストールして、 ホームページのファイル群を半分くらいローカルに復元して、 一日が終わりました!

クソ安い低スペックPCで最低限の環境は設定出来ましたが、 クソ安いだけあって使い勝手は悪いです! (Windows10でメモリ8GB、Microsoft Officeのライセンス付きで価格は五万を切るくらいのクソ安パソコンです!) (内蔵マルチドライブはありません!)(使わないのでいいです!) (有線LANケーブルは付いてません!) (無線の速度が遅いときに有線に切り替えられないのは少々不便です!) (主にエロ動画の再生のときですが!) (給電式のUSB機器は接続できません!) (←これはちょっと困る!) (キーボードの右側にSHIFTキーがありません!)(←これはすごい困る!)

人は失ったときにそれの本当の大切さがわかると言いますが、 右SHIFTキーは重要です! (右っ側には使いもしねえ「Home」「Page Up」「Page Down」「End」キーとかあって、 これが結構邪魔です!) (元々ノートPCのキーボードって使いにくくて、 今までは外付けキーボードを繋げていたのですが、 クソ安PCにはUSB端子が二口しか無く、ちょっと付けたくないです!) (一口は無線マウスで塞がっているので!) (二口目はUSBメモリやプリンタ、Zoom会議用のヘッドセット、 Walkman用に空けて置きたいです!)

ああ、また死にたくなって来ました! (ケンイチ君ならこの一週間で三本は行ってます!) (誰やケンイチ君って!) (イヤなことがあると直ぐリストカットする少年です!)


24日で夢をかなえる
2503日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2313日目)
昨日→今日 − 0.2 kg
通算 + 8.2 kg



コロッケカレー(900 kcal)

合計
900 kcal
運動 ウォーキング(1時間30分
×2本)
一月十五日(金)

注文していたパソコンが届きました!

ネットワーク設定に二時間かかって(素人か!) (うちの環境はルータに中継器を繋いでいるので、 ネットワークが二つあって設定が面倒くさいのです!)、 インターネットにやっと接続出来たところで今日は終了です!

とりあえずネットに繋がったので、死なずに済みました!


24日で夢をかなえる
2502日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2312日目)
昨日→今日 + 0.6 kg
通算 + 8.4 kg


カレーうどん(850 kcal)
目玉焼きご飯(500 kcal)

合計
1350 kcal
運動
一月十四日(木)

割とスマホが無くてもテレビが無くても全然大丈夫な暮らしをして来ましたが、 パソコンが無いと時間の過ごし方が分からないです!

久々にテレビを付けてもみましたが、番組がどれも面白くないです!

どの番組をみても、 タレントが面白くもない話にオーバーアクションで作りゲラゲラ笑いしてる番組か、 作り悲しみ顔で葬式みたいなツラして心にも無いこと言ってる報道番組ばかりで、 五分と見てられません!

定年後に何もやる事がなくなって、抜け殻になる元仕事人間ってこんな感じでしょうか!
プロ野球を引退してタレントを目指すも、 出してくれるテレビが無くてラーメン屋を始めた元木大介もこんな気持ちだったんでしょうか!

いっそ死んでしまいたいです!


24日で夢をかなえる
2501日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2311日目)
昨日→今日 − 0.5 kg
通算 + 7.8 kg


ラーメン(850 kcal)

カツ丼(500 kcal)
合計
1350 kcal
運動
一月十三日(水)

新しいパソコンを amazon で注文しました!

いつもはメーカーサイトで、メモリとかディスク容量とか付属ソフトをカスタマイズ出来るやつを買うのですが、 それだと納品まで三週間くらいかかるので、取り敢えず直ぐに納品できるやつ! 私はパソコンが無いと何も出来ないダメ人間なので(パソコンがあったからといって何か出来る人間でも無いのですが!)、 低スペックでも妥協、 amazonレビューがいささか良くなくても目をつむります!

ああ、パソコンが使えないので指が震えて幻覚がみえるようになって来ました!


24日で夢をかなえる
2500日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2310日目)
昨日→今日 − 0.6 kg
通算 + 8.3 kg

肉じゃが(600 kcal)
カレーヌードル(650 kcal)
パスタ(500 kcal)
カツ丼(500 kcal)
合計
2250 kcal
運動
一月十二日(火)

デストロイ! デストロイ!

パソコンが壊れました!


24日で夢をかなえる
2499日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2309日目)
昨日→今日 − 0.5 kg
通算 + 8.9 kg




カツ丼(500 kcal)
肉じゃが(600 kcal)
合計
1100 kcal
運動
一月十一日(月)

イオンシネマ新百合ヶ丘で『大コメ騒動』を観ました!


現代社会にも通じる、「マスコミの適当さ」を批判している、とてもいい映画でした! (「コメ騒動」って富山から始まったんですね!)(知りませんでした!)

富山からコメを全国に送っているのに、地元・富山では地元民の間でコメ不足が起きている。 確かにそれでは暴動も起きるでしょう!

そういう暴動を、「富山で暴動が起きたら面白い」「新聞にネタになる!」 って煽ってるのが、富山ではなく大阪の新聞社ってのが、 現代にも通じるマスコミの、 「ネタとして面白ければ無責任に煽って当事者以外の人が暴動を加速させる」 っていう、怖さを描いています!

「おばば」の役の室井滋が怪演でした!(アカデミー助演女優賞です!)

☆   ☆   ☆   ☆

イオンシネマ新百合ヶ丘で『天外者(てんがらもん)』を観ました!


アメリカ映画とかで史実ものを扱うとき、たとえば字幕に「一九××年」 とか出ると、アメリカ人なら当然知っている歴史を日本人は知らないので置いていかれる現象がありますが、 それの逆です!(私は町山さんの解説で意識するようになったんですが、 鉄道開拓時代とか、世界恐慌時代とか、キリスト教福音派の布教時代とか、 「一九XX年」という字幕だけでアメリカ人なら当然知っているだろう時代背景とか、 知らないと時代の流れが分からない映画とかありますね!)

逆に、日本人は「一八五三年ペリー来航」「一八六八年明治維新」とかは年号早覚えで知ってるし、 「生麦事件」や「寺田屋事件」とか、 伊藤博文や岩崎弥太郎、西郷隆盛の名前を知ってるので、 「おお、こういう歴史の流れがあったのか!」 と分かりますが、 日本の幕末・維新の歴史に詳しくない外国人、 または日本史苦手な人はキョトンとする話だと思いました!

坂本龍馬とか出てきますが、坂本龍馬が何をしたか知らない人にはこの映画は 「なんでこの人たち、坂本龍馬の死に悲しんでるの?」 と思うと思います!(この映画では坂本龍馬は何もしてません!) (それについての補足説明もありません!) (日本人ならみんな知ってるだろう、って前提です!)

「弥太郎」って名前が出て来た時点で、「ああ、この人物は岩崎弥太郎なんだな」 と歴史好きは思いますが、そうでない人は「誰?」ってなるでしょう! (ものすごい(日本史好き以外には)説明不足の映画ですが、 私は歴史好きなので面白かったです!)

☆   ☆   ☆   ☆

イオンシネマ新百合ヶ丘で『おとなの事情 スマホをのぞいたら』を観ました!


元はイタリア映画『おとなの事情』(二〇一六年)で、 全国十八か国でリメイクされてる超ヒット作品で、 私は元ネタは観てないのですが、 韓国版のリメイク『完璧な他人』(日本公開二〇一九年) は劇場で観ました! (その年の十一月の月間ランキング一位です!) (順位なし年間ベストテンの一作にもなってます!)

で、日本版の感想なんですが、まずは「キーマンとなる七人目の役が東山紀之」 ってのが、突っ込んでました! (ネタバレになるのでどう良かったかが言えませんが、 いいキャストでした!)(ヒガシにぴったりの役どころでした!)

ネタバレは反転で書きます!

ヒガシが同性愛者の役なんですよね! (ジャニーズの触れてはいけない部分に踏み込んでます!) (ジャニー喜多川さんがご存命の頃は出来なかった部分です!)

あと、鈴木保奈美の「お高く止まった美人さん」って役がドはまりです! (私の中でアカデミー賞助演女優賞です!) (今日一日目で、助演女優賞二人目ですが!)

私はリメイクは韓国版しか観てないのですが、ラストは韓国版の方がよかったですね! (韓国版は「月」が大きな意味を持つのですが、 日本版では「月」が何度もアップになるのに、 ストーリーに全然絡まなかったです!) (原作版はどうなのか気になるのですが、TSUTYA次第です!)

☆   ☆   ☆   ☆

イオンシネマ新百合ヶ丘で『新感染半島 ファイナル・ステージ』を観ました!


前作『新感染 ファイナル・エクスプレス』(二〇一六年)、 この監督ではないのですが『感染家族』(二〇一九年)など、 韓国のゾンビ映画は傑作が多いです! この作品もとても面白かったです! (ゾンビ映画苦手な私ですが、楽しく観れました!)

序盤のチビッコ女子によるカーチェイスなんか最高です! (ちょっと子供と動物は反則という気もしますが!) (チビッコ女子がゾンビを次々に轢き殺す場面は、 ヒットガール(『キックアス』(二〇一〇年))以来の爽快さです!) (人(ゾンビ)がバンバン死ぬ場面で「気持ちいい!」って感じる映画は少ないです!) (これは是非ゲーム化して欲しい!)


24日で夢をかなえる
2498日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2308日目)
昨日→今日 + 1.1 kg
通算 + 9.1 kg


菓子(682 kcal)
豆苗レバー炒め(250 kcal)

合計
932 kcal
運動 ウォーキング(2時間
×2本)
一月十日(日)

イオンシネマ港北で『ミッション・マンガル 崖っぷちチームの火星打ち上げ計画』を観ました!


インドの宇宙開発チームが、 アジアで初めて火星の周回軌道に惑星探査機を到達させる話です! (史実なので、既にネタバレです!) (っていうかポスターにネタバレが書いています!) (プロジェクトが「成功するかな?しないかな?」ってドキドキがウリの映画なんですが!) (台無しです!)

まあインド政府がケチケチで予算をくれないので大変苦労するのですが、 チームリーダーが家庭の主婦で、 「主婦の知恵」で予算をやりくりしていくとこが面白かったです!

火星ミッション成功後の大統領演説で、 「我々は、ハリウッド映画よりも安い予算で火星に到達した!」 って威張っているのもおかしかったです! (ケチケチを威張るな!) (この映画を観た中日オーナーが悪い影響を受けるかも知れないじゃないか!)

☆   ☆   ☆   ☆

ちなみにインドの火星ミッションの予算は七千二百万ドル、 ハリウッド映画で有名どころの話題作の予算は、 以下の通りです!
  • アナと雪の女王… 一億五千万ドル
  • アベンジャーズ… 二億二千万ドル
  • インフィニティ・ウォー… 三億一千六百万ドル
  • ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド… 九千万ドル

まあアメリカ映画の場合特に高額なのは人件費(スター俳優のギャラ) な気がするので、 インドの科学者たちがハリウッド俳優並みのギャラを貰ってるかというと、 おそらく公務員の給料以上のものは貰ってないと思いますが! (アメリカ人は業績に応じたボーナスを要求するので、 インドでそれをやったら「開発費」は今の三倍以上になって、 ハリウッドの映画製作費並みになると思います!)


24日で夢をかなえる
2497日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2307日目)
昨日→今日 + 1.0 kg
通算 + 8.3 kg


菓子(962 kcal)
肉じゃが(500 kcal)
肉じゃが(500 kcal)
筑前煮(500 kcal)
コロッケカレー(1400 kcal)
サラダ(300 kcal) 豆苗レバー炒め(250 kcal)
合計
4412 kcal
運動 ウォーキング(3時間
×2本)
一月九日(土)

おでかけスライムでレベル九十九(上限)を達成しました!


おでかけコンテストは一か月のトータル歩数(一日の上限・二万歩) (それ以上はいくら歩いてもカウントされない)を競うもので、 通常一か月の期間が終わった時点での集計になるのですが、 明日のコンテスト当日を待たずに一日前にカンスト! (「カンスト」はゲーム用語で 「カンちゃんとストリップを見に行ったでごじゃるよ」 の略です!)(誰やカンちゃんって!)

ああ、またドラクエウォークでやりたい事が無くなってしまった! (これからは憑りつかれたように惰性で意味のないレベルアップを繰り返すばかりです!) (レベルアップが目的のレベルアップなんて、 貯金や出世だけが目的の、やりたい事が無いダメ人間の人生のようです!) (定年後にもぬけの殻になるタイプです!)

☆   ☆   ☆   ☆

イオンシネマ海老名で『スタントウーマン ハリウッドの知られざるヒーローたち』を観ました!


一九六〇年代から登場するようになった、 ハリウッドの女性スタントマン達のドキュメンタリーです!

アクション・シーンはもちろん迫力があって、 女性たちがみんな格好いいし面白いのですが、 裏テーマで男女不平等、黒人差別、女性差別についても踏み込んでいて、 考えるところの多い作品になっています!

「女性には女性しか出来ないスタントがある」 ってあたりが、 「男女は常に平等であるべき」 という建前とはちょっと違った視点になっていて、 面白かったですね! (まだ面白かった頃の『美味しんぼ』の女寿司職人の回のような、 「女が男と平等になろうとして男の真似をする」 のではなく、「女性には女性のアプローチがある」 みたいな感じです!) (「男と同じスタントをする」のではなく、 「女には女にしか出来ないスタントがある」みたいな!)


24日で夢をかなえる
2496日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2306日目)
昨日→今日 − 2.3 kg
通算 + 7.3 kg

サラダ(300 kcal)
豆苗レバー炒め(250 kcal)
肉じゃが(400 kcal)

菓子(1112 kcal)
サラダ(300 kcal)
豆苗レバー炒め(250 kcal)>
油揚げ(70 kcal)
合計
2682 kcal
運動 ウォーキング(1時間30分
+2時間40分×2本)
一月八日(金)

地図はいらない』(米沢りか、一巻)を読みました!


柏では昼になると「柏おどり」が流れることを知りました! (貴重な情報ありがとうございます!)

☆   ☆   ☆   ☆

主人公は作家志望で、 投稿作品にアンハッピーエンドな話を書いたら、編集者に 「どうしてハッピーエンドにしなかったんだい?」 と聞かれ、「現実はハッピーエンドな事なんてないから」 と主人公が答えると、 「現実がハッピーエンドじゃないから、 読者は物語にハッピーエンドを求めるんだよ」 という場面があるんですね!

もしそれが作者さんの持論なのだとしたら、 この漫画がハッピーエンドなのは、 この作者さん、相当闇を抱えてるな、と思いました!

この漫画、登場人物が善人しか出てこないです! (現実世界には善人などいないのだから、 せめて漫画(フィクション)の世界では善人だらけにしよう、 という絶望的な世界が垣間見えます!)


24日で夢をかなえる
2495日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2305日目)
昨日→今日 + 1.3 kg
通算 + 9.6 kg

筑前煮(500 kcal)
肉じゃが(400 kcal)


合計
900 kcal
運動 ウォーキング(1時間
+2時間半)
一月七日(木)

今後、私はスーパースターとして生きていく事になりました!


とは言え、私がスターになったからといって、 決して驕らず、 天狗にならず、 本来なら凡夫如きには口をきくことさえ恐れ多いスーパースターになったとはいえ、 これまで通り庶民の皆さま、 底辺の皆さま、 愚民の皆さまとも今までと変わらず謙虚に接していきたいと思うので、 よろしくお願いします!

ありがたく思っていいぞ!


24日で夢をかなえる
2494日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2304日目)
昨日→今日 + 0.4 kg
通算 + 8.3 kg

筑前煮(300 kcal)
サラダ(300 kcal)
筑前煮(300 kcal)

目玉焼きごはん(600 kcal)
カレーヌードル(650 kcal)
合計
2150 kcal
運動 ウォーキング(1時間
+2時間半)
一月六日(水)

花ゆめコミックス一月新刊、 『執事と主は結ばれません』(角野ユウ、一巻)を読みました!


まあタイトル通りの内容なので、 ある意味中身は読まなくても大丈夫でした!

「もしや、貴族時代の、執事と女主人の恋物語なのでは」 「でも身分が違うから結ばれない、という話なのでは」 と、タイトルだけで安易に内容を推察する人も多いでしょうが、

それで正解です!

それだけの話です! (それ以外の要素は無いです!) (テキストにすれば三行で終わる話を、単行本一冊かけてやっています!)


24日で夢をかなえる
2493日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2303日目)
昨日→今日 + 0.4 kg
通算 + 7.9 kg

筑前煮(300 kcal)
サラダ(300 kcal)
筑前煮(300 kcal)

目玉焼きごはん(600 kcal)
カレーヌードル(650 kcal)
合計
2150 kcal
運動 ウォーキング(1時間
+2時間半)
一月五日(火)

グルメたる私なので、山形名物・辛味噌ラーメンなるものを食してみました!


インスタントラーメンの味がしました!

ちなみに聞きなれない「山形ラーメン」なるものですが、 ネットでいろいろ検索してみたところ、南陽市赤湯にある「赤湯ラーメン」(『龍上海』 の登録商標)が辛味噌を使った名物ラーメンのようで、 それを「山形ラーメン」と呼んでいるようです!


ちなみに発売元はサンヨー食品(本社・東京)、 製造元は千葉県でした! (これはもしや、買っても山形には一円もお金が落ちないやつでは) (「赤湯ラーメン」なら商標使用料が出るけど、 「山形ラーメン」じゃ出なさそう)

☆   ☆   ☆   ☆

花ゆめ一月新刊、『早瀬、先にイクッてよ』(花宮初、一巻)を読みました!


タイトルだけ見ると、何かエロ本みたいなイメージ・先入観があるのですが、

エロ本です!

ううむ、正月から五日でエロ本二冊目か…。


少女漫画でこういうモノローグは、なかなか無い。

思春期の男子が必ず経験する通過儀礼、

「自分は早漏なのでは無いか」

という疑問。

男子は(例外なく)誰でもそういう悩みを抱えた事があって、 それは男子のみで共有された、他の人との比較が出来ない、 誰にも相談出来ないけども誰しもが経験する永遠のテーマなんですが、 そういう「触れてはならない男子のデリケート・ゾーン」に女子視点で踏み込む、 なんかとても胸が痛くなる作品です!


24日で夢をかなえる
2492日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2302日目)
昨日→今日 − 1.9 kg
通算 + 7.5 kg

筑前煮(300 kcal)
サラダ(300 kcal)
山形赤味噌ラーメン(400 kcal)


合計
1000 kcal
運動 ウォーキング(1時間
+1時間+1時間)
一月四日(月)

花ゆめコミックス一月新刊の発売日なので、 昼休みに町田のアニメイトに行って来たのですが!


開店してるのに行列が!

入場制限がかかっていて、入れませんでした! (ちょっと並んでたら、昼休み過ぎちゃうなって感じでした!)

ぐぬう。鬼滅の最終巻の発売日のときも昼のアニメイトに行列が出来ていて、 お目当ての本(=花ゆめコミックス)を買うことを断念し、 歩いて五分の別の本屋で買ったものですが! (鬼滅以外にも敵がいたか!)

で、いったん家に帰り、仕事が終わってから夜に再び行きました! (今回は特典が欲しいので、別の本屋ではダメでした!) (っていうか花ゆめコミックス三冊のうち、 二冊は他の本屋で買いましたけど!)


「特典は終了しました」の表示が!

昼間の混雑の原因は、
  • 呪術廻戦』(十四巻)
  • チェンソーマン』(十巻)
  • 鬼滅の刃 公式キャラクターブック参
の絡みっぽいです! (ネットを見ると、『呪術廻戦』が「ポスト鬼滅」として集英社がプッシュしているみたいです!)

『鬼滅』の連載が終了しても、まだまだジャンプには勢いがあるみたいですね! (ジャンプはヒット作が終了しても、その後も連続してヒット作品を送り続ける歴史・実績があるので、 しばらく「ジャンプ時代」は続きそうです!) (「二匹目のドジョウがいるか!」と言われそうですが、 ジャンプは二匹目のドジョウ、三匹目のドジョウを作るのがとても上手い出版社ですからね!)

それにしても、漫画は漫画の中身で楽しめばいいのに、 「アニメイト限定特典!」とかに目の色を変えて、 愚民共は購入特典に群がり過ぎです! (こういう特典目当てで並ぶ人がいるから、転売ヤーがのさばるのです!) (本を本当に愛するなら、特典などなくても町の本屋で買わないと!) (特典目当てで大手の専門店ばっかりで買ってると、 町の本屋は潰れてしまい、将来的に本屋は先細りします!) (特典に惑わされるな! 本を愛するなら、ショップ限定特典などなくても町の本屋で買え!)

☆   ☆   ☆   ☆

そうこうして手に入れました!『夏目友人帳』(緑川ゆき、二十六巻)です!


もちろんニャンコ先生フィギュア付きの特装版です!


『LaLa』の付録と『夏目』の特装版のフィギュア。

アニメイト限定特典はリーフレットです! (『月刊Lala』(二月号)とダブルで買うと貰えます!)


まあ「ニコイチで買わせよう」という白泉社の薄汚い戦略ですが、 『月刊Lala』の「ニャンコ先生グッズを付録にして、付録目当てで買わせようという方針」 もどうかと思うのですが、 まんまとその戦略に乗らないと白泉社が潰れてしまうし、 好きな漫画と好きな漫画が載ってる雑誌を潰したくないので、 まあ税金みたいなものです!

やっぱショップ限定特典があるとそのショップで買いたくなりますよね!


24日で夢をかなえる
2492日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2302日目)
昨日→今日 + 0.6 kg
通算 + 9.4 kg


サラダ(300 kcal)
豆苗サラダ(200 kcal)
筑前煮(700 kcal)
合計
1200 kcal
運動 ウォーキング(1時間30分
+2時間30分)
一月三日(日)

録画していた夜ドラ 『閻魔堂沙羅の推理奇譚』(三十分×全八回) を一気視聴しました!


中条あやみが毎回コスプレをして、 死者をドS丸だしで苛める話です! (中条あやみは閻魔大王の娘・沙羅(さら)という設定で、 働き方改革や男女雇用機会均等法の煽りで、 閻魔大王の代理で天国地獄裁判で死者にジャッジをします!)


(コスプレ衣装は毎回変わります!)

ああ! 俺も中条あやみに 「あなたみたいに生前何の役にも立たなかったクズは、 地獄行きよ!」 とか苛められたい!


24日で夢をかなえる
2491日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2301日目)
昨日→今日 − 0.9 kg
通算 + 8.8 kg



豆苗サラダ(200 kcal)
カレーライス(1000 kcal)
合計
1200 kcal
運動 ウォーキング(1時間30分
+2時間30分)
一月二日(土)

花ゆめコミックス十二月新刊、『アウトブライド』(月永遠子、一巻) を読みました!

(エロ本なのでいつもいく本屋には入荷してなかったので、 入手が遅れました!)(エロ本言うな!)


交通事故で死んじゃった(死にかけた?)女の子が、目が覚めてみたら数千年後の未来、 既に人類は滅亡していて、異世界から来た神の世界になっていて (←「えっ、何言ってるか分からない」と思う人もいるかも知れませんが、少女漫画ではよくある設定です!)、 少女は「世界でただ一人の人類」として、スケベなイケメン神々にエッチな事をされるという話です! (この説明で大体間違ってないと思います!)


少女漫画で、ここまで エロいおパンティ を描いた漫画も珍しいんじゃないでしょうか!

作者の月永遠子さんは新人さんなんでしょうか。 これまでの花ゆめコミックスでエロ漫画を描いている作家さんと比較しても、 絵のクオリティがとても高いです! (普通に本誌でラブコメを描いてておかしくないレベルです!)

こういう普通の少女漫画タッチでエロ漫画を描かれると、グッと来ますね!


24日で夢をかなえる
2490日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2300日目)
昨日→今日 + 0.7 kg
通算 + 9.7 kg


パスタ(700 kcal)
惣菜(300 kcal)

合計
1000 kcal
運動 ウォーキング(1時間30分
+2時間30分)
一月一日(金)

ここ四年連続で実家に帰省してましたが、 今年はステイホーム!
年末年始は『メジャーセカンド』(第二シリーズ)で過ごします!

メジャーセカンド
12/31(木) 一話〜九話 9:00〜12:43
1/1(金) 十話〜十六話 9:45〜12:40
1/2(土) 十七話〜二十五話 9:05〜12:48

まあ放送中も録画はしてたんですが、 二話と十二〜二十一話が何故か録画失敗していて (二話は設定ミス、他はディスクフルかな?) (ディスクフルにしても、十二〜二十一話まで、およそ二か月半、 ディスクフルに全然気付かなかったってのがいいよね!)(よくは無い)、 結局一話も視てなかったんですよね!

「どうせ年末年始に一挙放送するだろう」と甘く考えてたんですが、 やっぱり一挙放送来ました!(グッジョブNHK!) (そうやってどんどん私を甘やかして下さい!)

☆   ☆   ☆   ☆

第一シリーズは茂野吾郎の息子である茂野ジュニアが、 メジャーリーガーを父に持ちながらも野球の才能はゼロで、 イジけて野球を辞めたり、やっぱり始めたり、 才能が無いなら無いなりに工夫と努力で少しずつ上手くなっていくという話でした! (普通の野球少年は才能なんて無いのだから、 この物語は正しいです!)

第二シリーズは中学生編で、茂野ジュニアはシニアには行かず中学の軟式野球部に入るのですが、 部員は九人に足りず、半分以上が女子、ジュニアも小学校時代から別に特段上手くなってるわけではない、 そんな状況でキャプテンとして野球部をまとめ上げていく、という話です!

タイトルは『メジャーセカンド』ですが、茂野ジュニアは本当にただの野球が好きなだけの平凡な野球少年で、 メジャーどころかプロ野球にも甲子園にも縁が無さそうで、 この先どう話が転がっていくのか楽しみです! (昔、「メジャー以外は入団拒否」と言ってた上原が、いけしゃあしゃあと読売にドラフト一位で入団して、 「読売は日本の中ではメジャーだから」と訳の分からない事を言ってましたが、 茂野ジュニアも「町内ではメジャー」の草野球チームを目指すのかも知れません!)

☆   ☆   ☆   ☆

本当、『メジャー』のときはそれほど思ってなかったんですが (あれは生まれたときから野球の才能に恵まれた天才の物語なので) (野球漫画の九割はそうです!)(「野球は天才だけのもの」という、凡人には夢も希望もない話です!)、 その点『メジャーセカンド』は、才能のないチビッコが「野球が好き」ってだけで頑張る物語で (『キャプテン』(ちばあきお)もそんな感じの話でしたが)、 作者の満田拓也ことマンタクは、私の中で「野球漫画の第一人者」になりつつあります! (「マンタク」って言うな!) (「才能のない人でも野球をやっていいんだよ!」「女子でも野球をやっていいんだよ!」 「大事なのは、野球が好きかどうかで、才能や結果は関係ない!」 というメッセージ性があります!)

野球女子がみんなカワイコちゃんなのもイイです! (私はセンターの千里ちゃんが好きです!)


24日で夢をかなえる
2489日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2299日目)
昨日→今日 − 0.7 kg
通算 + 9.0 kg

パスタ(700 kcal)

惣菜(300 kcal)
カレーライス(1600 kcal)
合計
2600 kcal
運動 ウォーキング(1時間30分
+2時間30分)