四月三十日(木)

バーナード嬢曰く』(施川ユウキ、五巻)を読みました!


金言。読書に限らず、「やらないといけない事」
なんて、この世界には一つもないです!
(マスク着用とか!)

☆   ☆   ☆   ☆

VRゴーグルが欲しくなりました!(本のあるあるなのに!?) (漫画の内容は「読書あるある」なのですが、冒頭で「VRゴーグルで小説を読む」ってエピソードがあって) (VRで小説!?)(何故?)

っていうかVRゴーグルって、何が出来るか分かってません! (ちなみに iPhone や iPad も「それで何が出来るか」をよく分かってないので、手をつけてません!) (VR対応ゲーム以外に、どんなのがあるの?) (私、日本の各地、世界の各地をジョギングできるのが欲しい) (Wii Fitプラスの「ながらジョギング」のリアル版みたいなの) (映画とかVRゴーグルで見れるの?) (メガネって必要なの?) (双眼鏡ってメガネいらないけど、VRゴーグルだと遠近視の人は遠近視のまま?)

☆   ☆   ☆   ☆

軽くネットで調べてみると、映画は「VR対応動画」でないと厳しいみたい。

あと画質はめちゃめちゃ悪いので、「映画館で3D映画鑑賞」みたいなクオリティは期待しない方がいいとか。

メガネは必要みたい。(「メガネ=ゴーグル」なのに、面倒くさいね!)

重いので長時間使用は向かないとか。

安いのはスマホ版で、基本的にスマホの映像を映すだけ。(スマホで再生した動画をVRゴーグルで視る) (何それ?)

うん? 急激に「VRゴーグル欲しい熱」が冷めてきたぞ…。 (冒頭に「VRゴーグルが欲しくなりました!」って書いてから、五分) (でも現代人として「VRゴーグル一度も体験したことない」ってのは、 臨終間際に「ああ、VRやっておけばよかった…」って思うと思うんだよな…)

☆   ☆   ☆   ☆

「VRゴーグルはこれが面白いよ!」っての、ありますか?

ゲームとか別にいらないので、ゲーム以外で!


24日で夢をかなえる
2251日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2061日目)
昨日→今日 − 0.3 kg
通算 + 8.9 kg


モツ鍋おじや(500 kcal)
スープ春雨(170 kcal)

合計
670 kcal
運動 ウォーキング
(4時間30分)
四月二十九日(水)

封印』(山岸涼子、一巻)を読みました!


そういえば最近は少女漫画に歴史ものって無くなった感じがします! (『ベルサイユのばら』とか『サラディナーサ』とか、 実在の人物と歴史をベースにしたフィクション) (まあオスカルとかアンドレは実在の人物じゃないですけど!)

『封印』は、かのハワード・カーターの半生を映画いた物語です! (誰やハワード・カーターって!)

歴史も勉強できるし、面白いです! (ピラミッドの盗掘は、墓が出来て直後に荒らされるのが殆どで、 死後に自分のミイラを傷つけられるのを恐れた王が、 墓を置いて、ミイラだけ引っ越しに引っ越しを重ねた、とか) (体が無事であればいつか蘇るから)

(実際、後世でミイラで発見された王は、 その保存状態が良好であればあるほど世界に名を知られ、 世界の歴史に名前が残るわけで、 ある意味「蘇った」「永遠の命を得た」と言えます!)

ちなみに日本の場合は、死後の天皇の遺体は江戸初期〜昭和天皇まで土葬、 平成から火葬になってる模様です! (江戸時代以前の、立派な古墳のある天皇なんかはミイラ葬なんですかね?)


24日で夢をかなえる
2250日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2060日目)
昨日→今日 + 0.5 kg
通算 + 9.2 kg


モツ鍋おじや(400 kcal)

サンドウィッチ(250 kcal) カレー(350 kcal)
カレーラーメンライス(900 kcal)
合計
1900 kcal
運動 ウォーキング
(5時間30分)
四月二十八日(火)

チャンピオンズ 〜週刊少年チャンピオンを作った男たちの物語〜』(魚乃目三太)を読みました!


クソ雑誌の、歴代クソ編集長どものクソエピソード集です!(クソクソ言うな!)

「コミックスは、打ち切り作品は三巻以降はネット書籍のみ」 「ネットで売れたら、紙の本も出す可能性もあるよ」(←絶対ウソ) (ネットで買った人は、紙の本が後から出ても買わないじゃん!)って方針を決めたのは、 先代の九代目編集長っぽいです!(そのクソみたいな方針は、十代目編集長にも受け継がれてます!)(クソが!) (さっさと今の編集長をクビにしろ!)(そうでなければ潰れろ!>秋田)

歴代の十人の編集長のエピソード集ですが、「ああ、こいつらが『週刊少年チャンピオン』をダメにしたんだな」 というのがよく分かる記念本です!

☆   ☆   ☆   ☆

モツ鍋、第三夜!


モツ鍋といえば締めはラーメン!
(締めというか今夜の主食だ!)
(一日空けて食うのを「締め」とは呼ばない!)


モツ鍋の残り汁に、カツ丼作りで余ったタマネギと玉子を追加、
鍋でぐつぐつ煮込みます!


美味いぞ!

明日の朝、残り汁でおじやを食べて、モツ鍋ウィークは終了です!
(やっぱりお店のスープは美味しいね!) (モツ鍋、ラーメン、おじやで三度楽しめる!)


24日で夢をかなえる
2249日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2059日目)
昨日→今日 − 0.4 kg
通算 + 8.7 kg

サラダ(350 kcal)
レバー丼(500 kcal)
カツ丼(600 kcal)
鍋ラーメン(450 kcal)

合計
1900 kcal
運動 ウォーキング
(1時間20分)
四月二十七日(月)

ルーとソロモン』(三原順、一巻)を読みました!


少女漫画史上、これだけブサイクな主人公がいたでしょうか!(犬ですが!)
めちゃくちゃ面白いです!

長女のピアが意地悪でイヤな女なんですが、動物虐待とかするんですが、 結構いい感じなんですよね!(ウィキの登場人物紹介で 「読み手が自己を投影して感情移入する、あるいは反発する作品中の主要キャラクター」 とあるんですが、そうそう、そんな感じ!)(自己投影してしまうし、感情移入もできるんです!) (すごい性格悪い女なのに!)(自分自身の二面性を暴かれるようです!)

主人公のソロモン(犬)も、ピアに負けじと性格の悪いイヤな犬です! 全然かわいくないしダメ犬なんですが、性格がひん曲がってしまったのは人間のせいなので、 人間と犬の関係について考える場面が多いです!

もう一人の主人公のルーは、まだ一歳か二歳の幼児で、 純粋であるがゆえに風貌の醜いソロモンを虐めない。 ソロモンは「今でこそ俺と仲がいいルーだって、そのうち大きくなれば俺を虐めるに違いない」 と思い込み、時々意地の悪いことをするのですが、 生まれたときの赤ん坊には差別意識というのは無く、 成長するに従い人間は性格が悪くなっていく、 という事が、ルーとピアを対照的に描くことで表現されています!

ギャグ漫画ですが、実は奥の深いヒューマンドラマです!

☆   ☆   ☆   ☆

今夜もまたモツ鍋です!


二人前買ったので、まだ半分残ってます


美味しくいただきました!
(お店の味がしました!)
(やっぱりスーパーで買ったモツで作るモツ鍋とは違います!)
(スーパーで買ったモツでモツ鍋、作ったことねえけど!)



24日で夢をかなえる
2248日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2058日目)
昨日→今日 − 0.7 kg
通算 + 9.1 kg

サラダ(350 kcal)
レバー丼(500 kcal)
カツ丼(600 kcal)
モツ鍋(600 kcal)

合計
2050 kcal
運動 ウォーキング
(1時間20分×2)
四月二十六日(日)

べったこ物流センターに行って来ました!


べったこ物流センター

べったこ』ってのは居酒屋チェーンらしく、 物流センターというからには。 各店舗にここから食材を発送していると思われるのですが、 こちらでは食材の販売をしています!

搬送車の出入り口から入ると(不法侵入してるみたいな気分です!)、 倉庫の裏口っぽいところの前に、町内会の受付みたいな売り場があって、 まあ入ればすぐにわかります!


もつ鍋セット(二人前)

外装パッケージなどは無く、非常にシンプル。 倉庫の冷蔵室から取り出したまんま、って感じです!


モツはこんな感じ


レッツ・鍋!


美味しくいただきました!
(お店の味がしました!)
(お店、行ったことねえけど!)

ああ、今日もステイホームで食事が出来てよかった!


24日で夢をかなえる
2247日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2057日目)
昨日→今日 + 0.3 kg
通算 + 9.8 kg



モツ鍋(600 kcal)

合計
600 kcal
運動 ウォーキング
(1時間20分×2、
2時間30分×2))
四月二十五日(土)

浪人の新三郎は、旗本の娘を名乗るおつゆと、恋に落ちました。

おつゆは夜ごと、牡丹灯篭を提げ、新三郎の家を訪れ逢瀬を重ねていました。 しかし、日毎にやつれて行く新三郎に、 たまたま通りかかって二人の逢瀬を見た旅の坊主が女の正体を見抜き、
「新三郎殿、貴殿が逢っている女は、この世のものではありませんぞ!」
と進言しました。
「このままでは命を奪われます!」

新三郎は仰天し、和尚にどうすればいいかを相談します。 すると和尚は、 「家の戸にこれを貼りなさい!」 と一枚のお札を渡しました。
「これであの女は、家の中に入れますまい」

その夜、おつゆがいつものように新三郎の家を訪れると、 家の前にお札が貼られていたのです!


☆   ☆   ☆   ☆

あのさー、だったら公式サイトとかに 「マスク未着用は入れません」って告知しろよ!

前日の夜にコロナ閉店してない&営業中であることを、 公式サイトで確認してから行ったんだよ! (ウォーキングを兼ねて、四時間歩いて!)

…と、おつゆは思いました。


24日で夢をかなえる
2246日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2056日目)
昨日→今日 − 0.4 kg
通算 + 9.5 kg


油淋鶏丼(500 kcal)


合計
500 kcal
運動 ウォーキング(4時間)
四月二十四日(金)

月刊ララ』(六月号)を買いました!


ええ、ニャンコ先生の付録が目当てですよ! (俺は今年『ララ』を何回買ってるんだ!) (ほぼ毎号買ってるじゃねえか!) (だってほぼ毎号、ニャンコ先生の付録がつくんだもん!)

☆   ☆   ☆   ☆

ああ、白泉社の付録ビジネスが恨めしい。
っていうか俺、『ララ』買い過ぎです! (読まないくせに!) (読めよ!)(時間があれば読みますが、 優先順位としては「花ゆめ一巻コレクション」の積ん読を消化するのが先です!)

☆   ☆   ☆   ☆

まったく、『ララ』はニャンコ先生に頼り過ぎです! (ニャンコ先生グッズが付録に付けば、普段『ララ』読者ではない、 ニャンコ先生が好きなだけのファンが雑誌を買うと思ってる!) (ナメんなよ! いつまでも付録には釣られねえぞ!)


ああ! 来月号の付録もニャンコ先生だ!(買わなきゃ!)(買わなきゃ!)


24日で夢をかなえる
2245日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2055日目)
昨日→今日 − 1.0 kg
通算 + 9.9 kg

春雨スープ(340 kcal)
サラダ(350 kcal)
油淋鶏丼(500 kcal)


合計
1140 kcal
運動 ウォーキング(2時間40分)
四月二十三日(木)

グレイテストな私達』(わかつきめぐみ、一巻)を読みました!


「いいな」と思ったのは、


主人公の四人

上記は主要登場人物の四人なのですが(この四人による、 女子高の寮生活&高校生ライフの話です!)、 何か気づいたことはありますか!

分からない?

では第二ヒント!


職員室の風景


分かりましたか? 分かりましたよね!

とにかくまあ、原稿が白い!

登場人物の髪の毛、ベタもなければトーンも無し!

魔夜峰央先生の初期作品はまあ「とにかく黒い」で評判でしたが、 こちらは「とにかく白い」! (白いのもいいですね!)(川原泉を彷彿させます!)

☆   ☆   ☆   ☆

ストーリーもキャラもとても私好みで、 なんでこんな面白い漫画を描く作家さんが消えてしまったんだろう、 と思ってググってみたら、全然まだ現役でした! (消えてませんでした!)(失礼しました!)

で、やっぱすごいマニアのファンもいるようで、一九八五年には画集も出ています! (漫画家さんで画集が出るとか、相当マニアの固定ファンがいる指標です!)

全然長く活動されてて、一九八二年がデビューで、 二〇二〇年現在も白泉社e-netに連載を持っているようです! (大ベテランじゃん!) (私が花ゆめを愛読してた時代から活躍されてるのですが、 『ララ』の作家さんなので気づきませんでした!)(木塚だけに!)
ちょっと他の作品も読んでみたいです!


24日で夢をかなえる
2244日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2054日目)
昨日→今日 + 0.8 kg
通算 + 10.9 kg


おにぎり(500 kcal)
おにぎり(500 kcal)
カレー(700 kcal)
合計
1700 kcal
運動 ウォーキング(4時間30分)
四月二十二日(水)

東京水道局!

公共料金を銀行引き落としにしよう、と決意して、 電気料金と電話料金はネットで手続きが出来たのに、 水道だけは未だにネットで手続きが出来なくて、 郵送で引き落とし用紙を送ってくるという昭和のシステムを採用している、 という愚痴を言ったのは三月十三日の日記でした!

☆   ☆   ☆   ☆

で、ネットで(電気料金や水道料金の銀行引き落とし手続きと同じくらいの労力を使って) 「引き落とし用紙を郵便で送ってもらうための入力」をして、 一週間後くらいに水道料金の銀行引き落とし用紙が届いて、 必要事項と銀行届の印鑑を押して、郵送したのですが!

一か月経って、東京都水道局から郵便が届きました!


んー? 「口座振替、承りました」の連絡かな?


「改めてお申込みいただくようお願いいたします」


「印鑑不鮮明」

☆   ☆   ☆   ☆

……俺ね、他の手続きでも「印鑑不鮮明」は言われたことがあるから、 今回すごい「鮮明」になるように、気を付けて押したんだよ。

正直、これで「不鮮明」って言われたら、もう何を送っても「不鮮明」って言われる。
しかも、不備が印鑑だけなのに、印鑑の押し直しじゃなく 「新しい申込用紙で全部書き直し」って言われてます!

…やだよ、面倒くさい。

☆   ☆   ☆   ☆

とどめは、続いて東京水道局から届いた督促状です!

「○○月××日までに振込が無ければ、水道を止めます」

えええええ、こんなコロナで大変な時に!?

都の緊急事態宣言の中、 家賃の延長だの光熱費支払いの延長が話題になってる中、 水道を止めるって言われたよ!

ええと、前にも書きましたが、世間では、 「水道は生死に関わるライフラインだから、 水道料金を滞納しても止まることはない!するわけない」 なんて都市伝説がありますが、 止まりますよ!(東京都水道局は本当に止めます!) (止められました!)

☆   ☆   ☆   ☆

で、結論としては、

水道料金の自動引き落としは諦めます。

振込用紙の再提出要求は、無視します! 私に不備はありません! (印鑑は鮮明です!) (手続きの面倒くささ、理不尽さ、二度手間の多さ、不愉快さを考えたら、 二か月に一回コンビニ払いする方がマシです!)

ああ、時間を無駄にした!


24日で夢をかなえる
2243日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2053日目)
昨日→今日 − 0.6 kg
通算 + 10.1 kg


おにぎり(500 kcal)
おにぎり(500 kcal)
カレイの煮つけ(170 kcal)
春雨鍋(700 kcal)
合計
1870 kcal
運動
四月二十一日(火)

今日もみんな元気です』(猫山宮緒、一巻)を読みました!


ああ、青春だ、青春だ!

最初の第一話こそ、

「けっ、好きな女の子が、向こうも実はこっちを好きだった、なんてあり得るかよ! たとえばクラスに四十人いたとして、いや、計算しやすいよう四十一人いたとして、 両想いの確率なんて数学的に千六百分の一だぜ! ましてや別のクラスなんて!」

と、ヒネた心で斜に構えながら見てたのですが、二話、三話と進んで行くうちに、 「ううっ、青春だ!」「これが青春だ!」 と熱くなる、ふるえるぜハートな青春群像劇です!

私が好きなシーンはこの場面(↓)で、


頭の中がいっぱいで、歩き方を忘れて転倒するシーンです!

ありますよね、「歩き方を忘れる」って! (考えすぎて、何も考えられなくなってるときとか!) (ある年齢を超えてから歩き方を忘れると、それはただの健忘症ですが!) (あと酔っ払ってるときとかたまに、歩き方を忘れて転びますね!) (お前はもう酒を止めろ!)

いやあ、でも頭が混乱してパニックになってる状態を「歩き方、忘れた!」 で表現しているこのセンス!
とてもいいです!


24日で夢をかなえる
2241日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2051日目)
昨日→今日 + 0.4 kg
通算 + 10.7 kg

レバー丼(500 kcal)
サラダ(400 kcal)
春雨スープ(170 kcal)
カレー(700 kcal)
カレイの煮つけ(170 kcal)
春雨鍋(700 kcal)
合計
2640 kcal
運動 ウォーキング(80分)
四月二十日(月)

花とゆめ』(十・十一合併号)を買いました!


コロナ影響で今号から合併号になり、月一回の発売になったんですが(普段は月二回)、 発売日の夕方に書店に行ったんですが、残り一冊でした! (危なかった!)(今ほとんどの本屋が休業してるので、 あそこで手に入らなかったら、何処なら手に入るのかちょっと思いつかない!) (この入手困難な状況でラスイチでゲットした俺、持ってる!)


お目当ては四十六周年記念・ゴージャス付録の「花ゆめオールスタータロットカード」なのですが、 時代ですかね、『パタリロ!』も『ガラスの仮面』も入ってませんでした! (今回「花ゆめオールスター」で限定したので基本的に本誌の連載陣がメインで、 「白泉社オールスター」では無いので外しやすかったのでしょう!)

(去年の四十五周年の「オールスタートランプ」は過去の表紙絵でラインナップされましたが、 今回はタロットで描きおろしですからね!) (大先生に連載以外で描きおろしを頼むなんて、恐れ多い!) (つーか魔夜先生も美内先生も人気投票の結果が悪かったから姉妹紙に飛ばされたんだから、 当然というか!)(←実もふたもない事を言うな!)


24日で夢をかなえる
2240日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2050日目)
昨日→今日 + 0.8 kg
通算 + 10.3 kg

レバー丼(500 kcal)
サラダ(400 kcal)
春雨スープ(170 kcal)
カレー(700 kcal)
カレイの煮つけ(170 kcal)
春雨鍋(700 kcal)
合計
2640 kcal
運動
四月十九日(日)

政がゆく』(吉村菜由、一巻)を読みました!


極道の話です!

掲載作品のラインナップは以下になります!
  • 「政がゆく」
  • 「政!純情花吹雪」
  • 「政 in SAMURAI HOUSE」
  • 「政 花街恋しぐれ」
  • 「政 江戸っ子恋遊戯(ラブゲーム)」
  • 「雨が止んだらアップルパイ」
ちょっと『男はつらいよ』的なサブタイトルが並ぶ中、 最後の『雨が止んだらアップルパイ』がとても気になります! (私の「もう一生食わなくてもいい食べもの」の中では、 アップルパイはかなり上位に入ります!)

☆   ☆   ☆   ☆

■たぶん一生食わなくても何の後悔もない食べもの
  • アップルパイ
  • 最中
  • あんみつ
  • いくら丼
  • 古鏡
  • ハンバーガー
  • うまい棒

よくある「最後の晩餐」的なクエスチョンで、 「あなたの寿命はあと百日!」「百日×三食、好きなものを食べることが出来るとしたら、 何を選びますか?」って聞かれても、まあこのへんは出ないでしょうね!

つーか毎日カツ丼でいいです!


24日で夢をかなえる
2239日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2049日目)
昨日→今日 − 0.6 kg
通算 + 9.5 kg


サラダ(400 kcal)
春雨スープ(170 kcal)
カレイの煮つけ(170 kcal)

合計
740 kcal
運動 ウォーキング(1時間25分
+1時間25分
+50分
+1時間20分)
四月十八日(土)

「二メートル離れろよ!」
「マスクしろよ!」
「せっかく在宅してるのに、意味ねえじゃねえか!」


↑ いっぺんに襲いかかれたら確実に死ぬ
(皆紳士なのか単に仲が悪いのか、いっぺんには来ない)


本当、このご時世に、危機管理の出来てないモンスターばかりで呆れ果ててます! (モンスターだってコロナはかかるだろう!)

ドラクエウォーク』は基本的には在宅ウォークですが、 濃厚接触を避けるために五分以上の戦闘にならないよう心がけてはいます! (ブラッドハンドがしつこい!) (ブラッドハンドがかっちゅうアリと組んだときは、戦闘時間の長いこと長いこと!) (「つうこんのいちげき!」→「ベホイミ」→「つうこんのいちげき!」→「ベホイミ」→「ブラッドハンドは仲間を呼んだ」) (呼ぶな!)(三密!)

☆   ☆   ☆   ☆

仲間を呼んで、人数を増やして、距離を密にする、って本当意味分かんないです! (ネットで情報収集してコロナを勉強しろよ!) (平気でじゅもんを唱えて唾を飛ばすし、飛沫感染が怖いです!) (モンスターは「所詮他人事」と考えてるかも知れませんが、勇者のパーティに感染者がいた場合、 戦闘したあと自宅に帰って、家族が感染する場合だってあるんですよ!)

とりあえず、戦闘のときでもモンスターにマスクくらいは付けて貰いたいです! (礼儀です!)(あと呪文は自粛しろ!)


↑ 意識高い系のモンスター(ちゃんとマスクしている!)
(下のスライムは低い系)

24日で夢をかなえる
2238日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2048日目)
昨日→今日 − 0.4 kg
通算 + 10.1 kg

パスタ(500 kcal)
カツ丼(500 kcal)
レバー丼(500 kcal)

合計
1500 kcal
運動 ウォーキング(1時間20分)
四月十七日(金)

都の外出自粛要請に伴い、ダンジョンに出かけるのを自粛、 ダンジョンの方を自宅前に持って来ました!


たぶんコロナ影響で「目的地」を現在地とほぼ同じ場所に設定できるように仕様変更されてると思います! (この方法でバラモス狩りすれば、最初の方のレベル上げはすごいサクサク行きます!) (「導きのつばさ」がアホほど必要ですが!)

☆   ☆   ☆   ☆

それにしても、ドラクエウォークでいつも心が痛むのは、「つむりんママ」をやっつけるときですね!


つむりんママ、可愛い


町内会のママ友連合なんだと思います!


「悲しいけど、これ、戦争なのよね…」


そして誰もいなくなった


「つむりんママ」というからには、誰かのママなのでしょう!

家に帰れば、十(とお)を頭(かしら)に六人の子供たちが。 兄弟喧嘩は絶えない! 家は貧しい! …でも「家族」という絆の中で、ささやかな幸せを感じている。

そんな貧困生活の中で、自分の生活を脅かす人間たち相手に、 子供を守るために、家族を守るために戦う、強き母親! それがつむりんママです!

人間でも魔物でも、生きていくためには戦わなくてはいけない! それは分かっているのですが、 母親を殺すのは、なんとも悲しい気持ちになります! (っていうか、私が魔物を殺すのに特に「生きていいくため」とか、そういう理由ではないですからね!) (そういうゲームだから殺してるだけです!) (つむりんママの幼い乳飲み子たちよ、申し訳ない!) (っていうか「つむりんパパ」は何をやってるんだ!) (お前は家庭を守るために戦わないのか!) (シングルマザーの家庭か!)

☆   ☆   ☆   ☆

それでも、そういう時代だから、勇者たちの旅は続きます!

私が死ぬとするならば、それは寿命でもなく、コロナでもなく、魔王と戦い敗れるのでもなく、 私が殺した母親の息子たち、つむりんの手にかかって死にたいです! (私には彼らに殺される理由があります!)


24日で夢をかなえる
2237日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2047日目)
昨日→今日 + 1.6 kg
通算 + 10.5 kg

パスタ(500 kcal)
カツ丼(500 kcal)
パスタ(500 kcal)
レバー丼(500 kcal)
カツ丼(500 kcal)
パスタ(500 kcal)
合計
2700 kcal
運動
四月十六日(木)

ドラクエウォーク報告です!

前回報告(三月十日)
名前 戦士 僧侶 魔法使い 武闘家 盗賊
さと 50 50 20 53 20
らりこ 49 50 53 31 20

今回(四月十六日)
名前 戦士 僧侶 魔法使い 武闘家 盗賊
さと 50 50 50 55 20
らりこ 53 50 53 50 20

底辺職 でレベル五〇をコンプリートしました!
(※盗賊は職業ではないので含みません!) (待て!「戦士」や「魔法使い」は職業なのか!?)




準備が出来たので、明日から上級職にトラバーユです!


24日で夢をかなえる
2236日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2046日目)
昨日→今日 − 0.2 kg
通算 + 8.9 kg


サンドウィッチ(600 kcal)
サンドウィッチ(600 kcal)
カツ丼(500 kcal)
パスタ(500 kcal)
合計
2700 kcal
運動
四月十五日(水)

戦争は女の顔をしていない』(小梅けいと)を読みました!


目次で大ウケです!(声に出して読みたい目次!)

  • 第一話 従軍洗濯部隊政治部長代理ワレンチーナ・クジミニチナ・ブラチコワ‐ボルシチェフスカヤ中尉の話
  • 第二話 軍医エフロシーニヤ・グリゴリエヴナ・ブレウス大尉の話
  • 第三話 狙撃兵クラヴヂヤ・グリゴリエヴナ・クローヒナ上級軍曹とマリヤ・イワーノヴナ・モローゾワ兵長の話
  • 第四話 マリヤ・ペトローヴナ・スミルノワ衛生指導員と、看護婦のアンナ・イワーノヴナ・ベリャイの二人の話
  • 第五話 高射砲兵クララ・セミョーノヴナ・チーホノヴィチと通信兵マリヤ・セミョーノヴナ・カリベルダと斥候リュボーフィ・イワーノヴナ・オスモロフスカヤの話
  • 第六話 一等飛行士アントニーナ・グリゴリエヴナ・ボンダレワ中尉と航空隊クラヴジヤ・イワーノヴナ・テレホワ大尉の話
  • 第七話 書記エレーナ・ヴィレンスカヤ軍曹と機関士マリヤ・アレクサンドロヴナ・アレストワ、射撃手ローラ・アフメートワ二等兵の話

サブタイトル長ぇ!(つーかロシア人、名前長ぇ!)

お話は、 生まれた子供がいつまでも元気で長生きできるようにと考えて、 縁起のいいワードをつなげていったらやたら長い名前になってしまい、 その子供がやがて成長し、近所の子供とけんかをし、 殴られてこぶを作った子供が父親のところに言いつけに来るんですが、 長い名前を繰り返すうちに、こぶが引っ込んでしまうという話です!

まあ言ってみればロシアの「あるある」なんですが、 原作のロシア人ジャーナリストは、ノーベル文学賞を取ってるみたいですね!


24日で夢をかなえる
2235日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2045日目)
昨日→今日 + 0.7 kg
通算 + 9.1 kg


サンドウィッチ(600 kcal)
サンドウィッチ(600 kcal)
カツ丼(500 kcal)
合計
2200 kcal
運動 ウォーキング(4時間40分)
四月十四日(火)

らーめん才遊記の芹沢さん』(河合単+久保緑郎)を読みました!


ラーメン発見伝』(全二十六巻)の方は読んでたんですが、 続編の『らーめん才遊記』の方は読んでなかったので、 今回ダイジェスト版というか、エピソード選集が出たので丁度良かったです! (ぜんぶ読むの面倒くさい) (テレビドラマ実写化記念みたいです!) (主人公の芹沢さん(表紙の人)役は鈴木京香だってよ!)(ケッ!)

まあ実写化を企画した人は「中年ハゲ頭の芹沢さんに、鈴木京香を抜擢って、超ウケますよ!」 「原作ファンも取り込んで、鈴木京香ファンも取り込んで、何なら恋愛要素も入れちゃいます? 原作にはないけど!」 とか言って通したんでしょうか! (『スペースバトルシップヤマト』で、 佐渡酒造先生役を高島玲礼子にした人と同じくらいの知能指数です!)


24日で夢をかなえる
2234日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2044日目)
昨日→今日 − 0.4 kg
通算 + 8.4 kg

パスタ(500 kcal)
カツ丼(500 kcal)
パスタ(500 kcal)
レバー丼(500 kcal)

合計
2000 kcal
運動
四月十三日(月)

白い窓の向こう側』(ひかわきょうこ、一巻)を読みました!


白い窓というのは校舎の片隅にある、白く塗られたすりガラスの事のようで、 タイトルの意味は一巻では出てこないのですが、 おそらく人の心はすりガラスの窓の向こう側のようなもので、 ぼんやりして分かりにくい、的な事なのではないでしょうか!



これはもしや、「カラス」と「窓ガラス」を掛けてるのでは!?

「カラス」と「窓ガラス」を掛けてるのでは!?

「カラス」と「ガラス」を!!

☆   ☆   ☆   ☆

昭和五十五年の作品ですが、こんなところにも志村けんの爪痕はきっちり刻まれています!


24日で夢をかなえる
2233日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2043日目)
昨日→今日 − 0.5 kg
通算 + 8.8 kg

パスタ(500 kcal)
カツ丼(500 kcal)
パスタ(500 kcal)
レバー丼(500 kcal)

合計
2000 kcal
運動
四月十二日(日)

超少女明日香 救世主(メシア)の血』(和田慎二、一巻)を読みました!


おおっ、懐かしい!
今まで私の一巻コレクションに登場しなかったのが不思議ですが、 巻末の和田先生のおまけページに「…それからはじめて読まれる方、はじめまして和田慎二です」 と、とても親切な解説が載ってました!


ふむふむ、「超少女明日香シリーズ」って、ナンバリングされた単行本がこれが初めて、 というか、これしか無いんですね!(ナルホド納得!)

解説にもありますが、「出来れば『眠る蛇』から、『ウェディング・スター』からでも可」 だそうで、前作からストーリーが繋がってるみたいで、 詳しく知るには事前準備が必要なんですけど、 まあ詳しく知らなくても面白いです! (『家政婦は見た!』の、家政婦が武闘派なやつです!)

☆   ☆   ☆   ☆

自然環境破壊から地球を守る救世主(メシア)(←主人公・明日香の敵、っぽい) (前作を見てないからよく分からない)(今作では共闘している)が、 アグレッシヴな事を言って来ます!


「地球という動物園から、見世物の数が減るのを惜しんでるに過ぎん!」

うわおう、なんか救世主(メシア)のファンになりそう! (確かアンドロ軍団のボスも似たような事を言ってた気が!) (誰やアンドロ軍団って!) (ヤルッツェ・ブラッキン!)

☆   ☆   ☆   ☆

巻末おまけ漫画の、和田先生の

「標語になったもので撲滅できたものの例はありません」
「人間には地球をどうすることもできない」
「標語になる前に、標語にならないようどう努力すべきか」

なんてコメントもシビれます! (『覚醒剤打たないでホームラン打とう!』って標語も、本人はホームラン打たないで覚醒剤打ってました!)


24日で夢をかなえる
2232日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2042日目)
昨日→今日 + 0.4 kg
通算 + 9.3 kg



パスタ(500 kcal)
カツ丼(1500 kcal)
合計
2000 kcal
運動 ウォーキング(40分×6本)
四月十一日(土)

外出自粛でずっと家にいるため、 Wiiフィットプラスで運動不足解消です!

久々に『Wii フィットプラス』をやりました!


↑ じゃかしいわ!

四百八十三日ぶりです!

☆   ☆   ☆   ☆

私のお気に入りメニューは『ながらジョギング』(三十分)!


(ただひたすらジョギングするだけのゲームです)

三十分ジョギングして、走行距離がスコアになります!
  • 一本目…  7962 メートル
  • 二本目…  9693 メートル
  • 三本目… 11096 メートル
  • 四本目…  9527 メートル


四本(三十分×四本=二時間)走って、三本目のスコアが通算ランキングの九位に入りました! (久々なのに頑張った!)
,
☆   ☆   ☆   ☆

そして体重測定!


前回と比べて、八・三キロ減りました!(やったぜ!) (前回って四百八十三日前ですが!) (開始してから五百四十一週目ってのも凄いです!) (十年以上前だ!) (登録されてるMiiにもういないメンバーが!)


24日で夢をかなえる
2231日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2041日目)
昨日→今日 + 0.8 kg
通算 + 8.9 kg




パスタ(1200 kcal)
合計
1200 kcal
運動 Wii(30分×4本)
四月十日(金)

四月の秋田の新刊です!


感想としては、『魔入りました、入間くん』(西修、十六巻)の裏表紙に

「リタイアと引き換えに、入間とクララの窮地を救ったアスモデウス!! 彼の想いに応えて、入間は逆転優勝できるのか…!? 長きに渡る収穫祭編、衝撃の決着!!」

と書かれていて、「ネタバレすんなよ!」と思いました! (前巻ラストではまだ、アスモデウスはリタイアしてません!)

あと、『謀略のパンツァー』(古田朋大、既刊三巻)の最新刊がなかなか出ないので調べてみたら、 最終四巻はネット書籍での販売のみで、紙の本の発売は無しになってました! (あー、まただよ!)(つぶれろ秋田書店!)


24日で夢をかなえる
2230日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2040日目)
昨日→今日 − 1.1 kg
通算 + 8.1 kg

カツ丼(600 kcal)
パスタ(500 kcal)
カツ丼(600 kcal)

合計
1700 kcal
運動
四月九日(木)

怪盗アマリリス』(和田慎二、一巻)を読みました!


主人公は怪盗アマリリスなのですが、

「お前は誰だ!」
「怪盗アマリリス」

って会話がなんかよかったです!(自分で自分のことを「怪盗」って!) (ちなみに日本人で、日本名の本名があります!) (「怪盗」を自称した上にカタカナ名前!)(ちょっと痛い人です!)

☆   ☆   ☆   ☆

「怪盗」って言葉はいつ生まれたんでしょうね!
wikiで軽く検索してみると、一九〇七年に発表された『Arsene Lupin, gentleman-cambrioleur』(モーリス・ルブラン)が、 後に日本で『怪盗紳士ルパン』と翻訳されていて、 「cambrioleur」はgoogle翻訳で変換すると「強盗」になりますが、 怪盗と強盗は違いますよね!

大正七年(一九一八年)に出版された保篠龍緒翻訳版では、 そのときの日本語タイトルは『怪紳士』で、 「gentleman-cambrioleur」を「怪紳士」と訳すのは、イメージとして「怪盗」に近いですね! (大正十三年の佐佐木繁翻訳版は『<強盗紳士アルセエヌ・リユパン』で、こっちは直訳です) (どこかで誰かが、意訳というか超訳した!)

強盗を「怪盗」と呼んだことで、なんかかっちょいいイメージになって、 後の「ルパン三世」「キャッツアイ」「怪盗キッド」なんかのブームに繋がったのだと思います!
「怪盗」って言葉が生まれてなかったら、

「お前は誰だ!」
「強盗アマリリス」

になってしまって、全然ヒーロー感が無いです!


24日で夢をかなえる
2229日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2039日目)
昨日→今日 + 0.4 kg
通算 + 9.2 kg

カツ丼(600 kcal)
パスタ(500 kcal)
カツ丼(600 kcal)

合計
1700 kcal
運動
四月八日(水)

ツイッターのトレンド(=つぶやかれている回数が多いランキング)のベストテンに「酒田」が出て来たのでびっくりしました!

ついに!

満を持して!

酒田からコロナの感染者が出たことで、全国ランキングのベストテンに入ったみたいですね! (なんという酒田の注目度!)

☆   ☆   ☆   ☆

ちなみにもっとも多くリツイートされたり「いいね!」を貰ってた投稿はこれ(↓)です!


ええと、画像は酒田駅前ですね! (特急が止まる時間以外は駅前に人がいないのは当たり前です!) (どうせなら酒田で一番の繁華街・中町商店街の画像を上げろよ!) (ま、商店街にも人はいないんですが!) (それでも三、四人は人はいるはずです!)(観光シーズンなら!)


24日で夢をかなえる
2228日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2038日目)
昨日→今日 + 0.1 kg
通算 + 8.8 kg

カツ丼(600 kcal)

サンドウィッチ(500 kcal)

合計
1100 kcal
運動
四月七日(火)

B-EYES(ブラック・アイズ)』(潮見知佳、一巻)を読みました!


まあタイトルから分かるように「わしの目の黒いうちは」的な話です!

子供の頃は「わしの目の黒いうちは」って意味が分からなかったですが、 年をとった人間は必ず白内障になるって法律で決まってるので、 昔は白内障の治療法もなかっただろうから、 みんな目が真っ白になったんだろうなあ、と今は分かります!


24日で夢をかなえる
2227日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2037日目)
昨日→今日 + 0.3 kg
通算 + 8.7 kg

カツ丼(600 kcal)

サンドウィッチ(500 kcal)
カツ丼(600 kcal)
パスタ(500 kcal)
合計
2200 kcal
運動
四月六日(月)

三月の映画ランキングです!

三月は二十一本の映画を観ました!

No. date title cast
#41 03/01 ロングデイズ・ジャーニー
この世の涯てへ
ホアン・ジュエ
#42 03/01 二人のローマ教皇 ジョナサン・プライス
#43 03/01 恋恋豆花 モトーラ世理奈
#44 03/07 Fukushima 50 渡辺謙
#45 03/07 ジュディ 虹の彼方に レネー・ゼルウィガー
#46 03/07 初恋 窪田正孝
#47 03/08 スケアリー・ストーリーズ
怖い本
ゾーイ・コレッティ
#48 03/08 犬鳴村 三吉彩花
#49 03/08 仮面病棟 永野芽郁
#50 03/14 名もなき生涯 アウグスト・ディール
#51 03/14 ジョン・F・ドノヴァンの死と生 ジェイコブ・トレンブレイ
#52 03/16 酔うと化け物になる父がつらい 松本穂香
#53 03/20 弥生、三月
君を愛した三十年
成田凌
#54 03/20 ハーレイ・クインの華麗なる覚醒
BIRDS OF PREY
マーゴット・ロビー
#55 03/20 三島由紀夫 vs 東大全共闘
五十年目の真実
(ドキュメンタリー)
#56 03/21 星屑の町 のん
#57 03/21 人間の時間 藤井美菜
#58 03/22 レ・ミゼラブル ダミアン・ボナール
#59 03/22 一度死んでみた 広瀬すず
#60 03/22 屋根裏の殺人鬼
フリッツ・ホッカ
ヨナス・ダスラー
#61 03/27 サーホー プラバース

☆   ☆   ☆   ☆

一位 『酔うと化け物になる父がつらい』
    まあ映画の出来としては学芸会なんですが(そういう事を言うな!)、 「アル中って怖いな」って話で、他人事ではないので一位です! (酒は自分を幸せにしますが、自分以外を幸せにしません!) (この映画を観て、私も「もうお酒止めよう!」と思いました!)(思っただけです!)

二位 『ジョン・F・ドノヴァンの死と生』
    この子役の少年、とてもいいと思ったんですが、『ワンダー 君は太陽』(二〇一七年)や 『ルーム』(二〇一五年)に出てたあの天才子役なんですね!(気づかなかった!)(木塚だけに!)

三位 『レ・ミゼラブル』
    大人がクソガキを力でねじ伏せようとして、逆襲に遭う話です! (いつの世もクソガキは怖いので、ガキだからって舐めてはいけません!) (大人だと大人の立場になって観るし、子供だと子供の立場になって観れる映画です!)


一位は私の大好きなアル中映画という事で『酔うと化け物になる父がつらい』にしました!

同じアル中映画の『屋根裏の殺人鬼 フリッツ・ホッカ』もグッと来る部分はあったのですが、 ちょっとグロ過ぎるし、生理的嫌悪感がキツかったです!(ババア専門のレイプ魔の話です!) (主人公の殺人鬼は、酒飲んでないときは普通に「いい人」なんですけどね!) (酒は人間を狂わせる!)(私も「もうお酒止めよう!」と思いました!)(思っただけです!)

☆   ☆    ☆   ☆

コロナの影響でもう土日は映画館やってないし、 しばらく映画はお休みです! (休んでる間に、私の中の映画ブームが終わってしまうかも!)


24日で夢をかなえる
2226日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2036日目)
昨日→今日 + 0.5 kg
通算 + 8.4 kg




合計
0 kcal
運動 ウォーキング(4時間40分)
四月五日(日)

今日も外出自粛! 都民だから!

☆   ☆   ☆   ☆

っていうか家に引きこもるばかりで何もしてないのですが、 実家(=裏日本一の大都会・山形県酒田市)(米と海産物が美味しい!) (刺身はどれも新鮮!)(酒田港から獲れたての美味しい魚が食えるよ!) (ハタハタ、トビウオ、日本酒とオランダせんべいもおすすめ!) (オランダせんべい?)(何それ?)から

(この際だから、なんか酒田の名産物アピールしてみました)

☆   ☆   ☆   ☆

「ゴールデンウィークとか、帰省すんじゃねえぞ!」 「東京から人が来ると、『コロナが来た! 東京からコロナが来ただ!』 とかご近所で評判になって、こっちが迷惑するからな!」 「当分帰って来るな!」

といった内容(意訳)の電話がありました!

うん、我が実家はまだコロナの脅威が来てない地域(感染数0人)なので、 帰りませんよ。 (それにしても、○年振りに実家から来た電話の内容が 「帰って来るな」とは!) (実の息子に「帰って来るな!」と言える我が親は、 正しいと思います!)(「実の息子」かどうかは別に科学的な確証があるわけじゃありませんが!)


24日で夢をかなえる
2225日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2035日目)
昨日→今日 − 1.3 kg
通算 + 7.9 kg


カツ丼(800 kcal)

合計
800 kcal
運動
四月四日(土)

今週も週末は外出自粛です! 家から一歩も出てません! (じゃあ「運動」のコンテンツの「ウォーキング(4時間×2本)」とは?)

ええと、外出しました!(ウソを言いました!)

☆   ☆   ☆   ☆

人が密集してないルートで八時間のウォーキングをして来ました!

「外出」にもいろいろあって、「三密」は厳守してます! (なんで外出するだけで非国民みたいに叩かれるかなあ) (叩くのはダルビッシュ!)(個人名を出すな!) (ダルビッシュが言うと、みんな「ダルビッシュが言ってるんだから」 って無条件に全肯定してくるのがウザい!)(ダルビッシュは神かよ!) (まあ、ある層には神なんだろう)

ウォーキング中、誰とも話してないし、 「二メートルの範囲に近づかない」「同じ個所に十分以上いない」 も守ってるんだけど (外だから換気は超いいし!)(でもダメなんだろうなあ) (「外出」しただけで叩かれる世界)(ああ面倒くさい) (でもダルビッシュが外出禁止って言ってるから外出は禁止!) (とか思ってる人がいっぱいいる!)

ああ面倒くさい! ダルビッシュが「俺こそが日本のリーダー」って感じで思想誘導してるのも面倒くさいし、 ダルビッシュ信者が「ダルビッシュさんが言ってるんだから間違いない!」ってノーブレインで宗教みたいに信じこんでる事にも一切突っ込みたくない。 面倒くさい!

宗教は宗教で、勝手にやったらいいんじゃねえの! (フライパン宗教のネズミ講をずっと放置しているのと同じ感覚で)

☆   ☆   ☆   ☆

ええと、エイプリル・フールなのでウソつきました!

八時間ウォーキングしたとか言いましたが、ウソです! 本当は外出なんかしてません!(我が家ではエイプリル・フールは三日遅れです!) (我が家では「三日遅れでウソをついてもいい」ってルールです!) (そもそも「ウソをついてもいい日」なんて無いんですが!)

外出してないし、ウォーキングも多分してなかった!


24日で夢をかなえる
2224日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2034日目)
昨日→今日 − 0.7 kg
通算 + 9.2 kg


サンドイッチ(500 kcal)
カツ丼(800 kcal)
合計
1300 kcal
運動 ウォーキング(4時間×2本)
四月三日(金)


四月の花ゆめ新刊に一巻は無し!
トナリはなにを食う人ぞ ほろよい』(ふじつか雪、四巻)を買いました!


前作の『トナリはなにを食う人ぞ』は少女漫画雑誌に掲載されていた普通のラブコメなのですが、 続編の『ほろよい』は二人の結婚後の話で、少女漫画雑誌ではなくネット雑誌、 対象年齢が無制限になってる事でエロ描写が多くなっているんですが、 やっぱ私はベッドシーンはちょっと苦手ですね! (何おう、エロ雑誌は大好きなくせに!) (エロ雑誌に載ってるエロ漫画は好きです!) (少女漫画にエロは求めてないので!) (食べて満腹になったらベッドイン、という展開が多いのですが、 前にいじゅぴょんが言ってた「性欲と食欲は両立しない」 って説に私は同意です!)(いじゅぴょん?)

でもまあ、この作品は少女漫画というよりはグルメレシピ漫画として読んでるので、 気軽に作れる酒のつまみなんかのレシピが出て来るので (「ほろよい」というタイトル通りです!)、 とてもいいです!

あと、今さらなんですが『ほろよい』は前作は友人→恋人だった二人の結婚後の話なので、 もう「トナリはなにを食う人ぞ」じゃなくなってる事に、 四巻目で気づきました!(前作では隣人同士だったので『トナリは〜』だったんですが!) (今は同居してます!)


24日で夢をかなえる
2223日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2033日目)
昨日→今日 + 1.7 kg
通算 + 9.9 kg


サンドイッチ(500 kcal)
カツ丼(800 kcal)
合計
1300 kcal
運動 ウォーキング(4時間40分)
四月二日(木)

ふるさと納税の返礼品、酒田のコシヒカリが届きました!


↑ 今回送られてきた米

四か月連続で毎月八キロの米が届く、最終月です!


↑ 在庫

まだ三月までに送られてきた米が消費しきれてないのですが、 二キロ×四袋で届くので、保管しやすいのがいいところですね! (開けたら最後まで食べないといけないので、 二キロ単位って何気に便利です!)

二か月半でおよそ十四キロ消費してるので、 ざっくり半年でなくなる計算です! (実質二千円で半年分の米代!) (すごいぞふるさと納税!)

米が来るようになってからご飯いっぱい食うようになったので、 ダイエット的には結構なリバウンド&慌ててダイエットを繰り返してます!


24日で夢をかなえる
2222日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2032日目)
昨日→今日 − 0.4 kg
通算 + 8.2 kg


サンドイッチ(500 kcal)
カレーライス(600 kcal)
合計
1100 kcal
運動
四月一日(水)

エイプリル・フールが「嘘をついてもいい日」なんて誰が決めたんでしょうか。
「嘘をついてもいい日」なんて、一年のうち何処にもありません!
「嘘をついてもいい日」だから嘘をつく、なんて最低の人間のやることです!
嘘をついていけない日にこそ、嘘をつくのが楽しいんじゃないですか!

☆   ☆   ☆   ☆

「人を騙して、そんなに面白いですか?」
「めちゃくちゃ面白いです!」

→ 『騙し絵の牙

映画CMでのネタバレ感にはいろいろ言いたい事はありますが! (最初からウソだと思ってみると、面白さが半減しますよね!)


24日で夢をかなえる
2221日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(2031日目)
昨日→今日 + 0.8 kg
通算 + 8.6 kg


サンドイッチ(500 kcal)
カレーライス(600 kcal)
合計
1100 kcal
運動 ウォーキング(4時間40分)