九月三十日(月)

ドラクエ・ウォーク』、 イベントとか一切無視して、ひたすららりちゃんとの二人旅を楽しんでたのですが!


レベル十九になるのに、敵はいまだスライムとかドラキー。

新しい敵が全然出てこないので、「あれ?」って思ってたんですが、 どうもシステム的に、イベントをクリアしないと出現する敵のレベルも上がらないみたいなんですね!

☆   ☆   ☆   ☆

このゲーム、「このイベントをクリアすれば仲間が増える!」って明示されていて、 それを見たとき「よし、イベントをクリアしよう!」と頑張る人と、 「えー、俺、 別に仲間増やしたくない。じゃあイベントは無しの方向で!」 と思う人がいると思うのですが!(私は後者です!)

ま、モンスターのレベルが上がらないんで、結局いやいやイベントクリアして仲間増やしました! (クラスで担任に「四人グループになってくださーい」って言われたから、 しょうがないから団体行動してる感!) (俺はずっとらりちゃんと二人でいたかったのに!) (人生は妥協の繰り返しだ!) (『ドラクエ・ウォーク』は、人生について学ぶゲームです!)


24日で夢をかなえる
2042日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1852日目)
昨日→今日 - 0.1 kg
通算 + 6.5 kg


おにぎり(500 kcal)

ワンプレート(600 kcal)
合計
1100 kcal
運動 ウォーキング(1時間40分)
九月二十九日(日)

シネ・リーブル池袋で『惡の華』を観ました!


途中までは面白かったです!(誉めてます!)

☆   ☆   ☆   ☆

ヒューマントラストシネマ渋谷で『シンクロ・ダンディーズ!』を観ました!


人生に疲れた中年が、同じような境遇のさえない中年と世界一を目指す、 『シンク・オア・スイム』 と同じような話かなあ、と思いましたが、同じ話でした!

こういう「中年に元気を与える!」ことをウリにしている映画を観るときいつも思うのは、 なんで「中年=人生に疲れた」って大前提があるんだ、ってところで、 何かに向かって頑張る気持ちは中年も若年も一緒だし、 いろいろあって疲れるのも中年も若年も一緒だと思ってて、 「中年=人生に疲れてるに決まっている」が前提の話には、 いささか話し合いところがあります!

☆   ☆   ☆   ☆

ヒューマントラストシネマ渋谷で『ハミングバード・プロジェクト 0.001秒の男たち』を観ました!


宣伝から「どうせ株で金儲けしてる連中の、いけすかないサクセス・ストーリーだろ」と思って観たのですが 思ってたのと違う展開になっていって、 面白かったです!

しかし本当にこんな「ナノ秒」で変わるのかね? って疑問はなくもなかったですが!

でも「二年後にはもっと早い回線が出て来る! 儲けるのは今しかない!」 ってのは説得力があって、本当、 最新技術ってのは時間との戦いなんですよね! (おっと、セブンPayの悪口はそこまでだ!) (あそこも「期日までに間に合わせよう!」って頑張って、 時間との戦いに負けた感じでしたね!)


24日で夢をかなえる
2042日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1852日目)
昨日→今日 - 2.0 kg
通算 + 6.6 kg




ワンプレート(600 kcal)
合計
600 kcal
運動 ウォーキング(3時間40分
+1時間30分)
九月二十八日(土)

角川シネマ有楽町で『宮本から君へ』を観ました!


原作がすっごいキッツイ話で、そこが凄かったとも言えるんですが、 映画版は(原作より)少々マイルドになってました!

原作の話をすると、序盤は熱血サラリーマンの宮本が、 恋に仕事に一所懸命な青春社会人漫画なんですが、 途中からイヤな事件があって、 もう読んでて辛い、嫌悪感しか沸かない展開になっていって、 全然楽しくないのです! (読んでてイヤな気持ちにしかならない!)

そういう原作を映画化したとき、 この胸糞悪い話をエンタテイメントとしてどうやって昇華するのか、 ちょっと怖いもの見たさで鑑賞したんですが!

ああ、ちょっと設定がマイルドになってるな。 この設定だったら観客の共感を…
いやいやいや、無理だろ! 根本的な問題は何も解決してないし、イヤな気持ちにしかならない!

って感じで、とても良かったです!

☆   ☆   ☆   ☆

ヒューマントラストシネマ有楽町で『パリに見出されたピアニスト』を観ました!


正直、音楽はよく分かりませんが、 こんなベタなサクセス・ストーリーもたまにはいいと思いました!

来週公開の日本映画『蜜蜂と遠雷』もピアノ映画ですが、 予告編を観た感じでは、 「おお、松岡茉優と松坂桃李が出てなかったら絶対観ないな!」 と思いましたが、はてさて、どうなる事やら!

☆   ☆   ☆   ☆

シネスイッチ銀座で『今さら言えない小さな秘密』を観ました!


先週はアメリカ・イタリア・イギリスのコメディを観てお国柄を比較し堪能しましたが、 今週はフランスのコメディです!

舞台はツール・ド・フランスの中継に出て来るような、山間の小さな田舎町。 (「ツール・ド・フランスの中継に出て来るような」で普通の人が分かるか!) (私はJ-SPORTS契約してるので、たまに自転車レースとか観るので分かります!)

ほんの小さな秘密でも、田舎では致命的なんですよねー。分かります! (私も田舎の出なんで!)(今は大都会・町田に住んでいて、誰がどうみても都民ですが!)

とてもほのぼのして、ほっこりする、フランスっぽいコメディでした! (←何という中身のない感想)

☆   ☆   ☆   ☆

私は比較的、自転車に乗れるようになったのは、そうですね、平均的だと思うんですが (小学校の二年だと思います!)、 やっぱあれって、「乗れない人は一生乗れない」んじゃないかな、 と思いますよ! (自転車って、ある程度スピード出さないとバランス崩すのは当然で、 スピードが出せない人は乗れないですもん!) (私は思い切ってペダルをフルケイデンスして、スピードを出して、 近所に駐車してる自動車にガチャーンと突っ込んでコツを覚えました!) (もちろん逃げました!)


24日で夢をかなえる
2041日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1851日目)
昨日→今日 - 1.1 kg
通算 + 8.6 kg




ワンプレート(600 kcal)
合計
600 kcal
運動 ウォーキング(3時間40分
+2時間)
九月二十七日(金)

人間の尊厳と八百メートル』(深水黎一郎)を読みました!


短編集ですが、表題のも面白かったですけど、 私的には『蜜月旅行』がよかったです!

巻末の作者による解説(作者本人が解説だと?)では「この話がミステリかっていうとどうかと思いますが」 と謙遜されてましたが、いやいや、十分ミステリでした!

途中、「この主人公、普通の人だけど、ちょっと違和感あるな…」ってのが、 最後になって「ああ、そうそう!そういうところがダメなんだよ!」 と、違和感の原因が氷解して(=謎解き)スッキリする感じ!
これがミステリの醍醐味です!

私も自分のダメさ加減について、このダメ主人公と一緒っぽいところがあるので、 猛反省です!

☆   ☆   ☆   ☆

深水先生は中日ファンで、中日を題材にした(野球を題材にした?)短編も何度か読んだことがあるのですが、 ちょっと中日ファンとして(ファンの在り方について)ドキッとさせられるような話を書いてて、 身が引き締まる思いです! (こういう書き方じゃ何を言ってるか分からないと思いますが!) (君たちには分からなくて結構!)


24日で夢をかなえる
2040日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1850日目)
昨日→今日 + 0.6 kg
通算 + 9.7 kg



おにぎり(500 kcal)
ワンプレート(700 kcal)
合計
1200 kcal
運動 ウォーキング(1時間40分)
九月二十六日(木)

ラグビーワールドカップで盛り上がってますが、死んだパンダの画像です!


誰か倒れてる!


パンダでした。

決勝のギリシア戦で命を賭けて戦い、 死闘の果て、勝利と引き換えに天に召された感じです!
    この世で好きだなんて言葉は言えそうにもねぇな・・
    悪いけどあの世で、いつかあった時にするぜ・・
    あばよ・・・笹・・・

さらばパン吉…
スーパースター…!
<

(パン吉、このとき中学二年生)


24日で夢をかなえる
2040日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1850日目)
昨日→今日 − 0.1 kg
通算 + 9.1 kg

ランチパック(700 kcal)
おにぎり(500 kcal)
サラダ(400 kcal)

合計
1600 kcal
運動 ウォーキング(1時間40分)
九月二十五日(水)

あの娘にもらった音楽』(勝田文、全二巻の二巻)を読みました!


最初に古本屋で見かけたときは二巻ともあったんですが、 何せ「一巻だけ買う」というルールなんで、そのときは一巻しか買わず、 読んでみたら私のツボにドはまりして、以降、同じ作者さんの他の本を買い漁ったんですが!
なかなかこの本の二巻が見つからず(一巻を何処で買ったかなんてすっかり忘れてるし!) (思い出したとしても新潟とか長野の可能性があるし!)、 やっと手に入れました!

何ですかね、離れ離れだった一巻と二巻を、ようやく出会わせてあげられたような気分になり、 安心しました! (←いいこと言ってるように聞こえますが、何かの漫画のパクリです!) (何か上巻だけを持ってる人がいて、上巻だけじゃ本が寂しがるから、 古本屋で下巻を探す人の話)(何だっけ?) (ああ思い出した、遠藤淑子先生の短編だ) (タイトルは忘れた)(←思い出してねえじゃねーか!)

いやでも本当、本は全巻セットで一人なんだと思いますよ!
全巻揃えてあげないのは、本が可哀想です! (←「一巻だけコレクション」を生業としている俺が何か言ってる!)


24日で夢をかなえる
2040日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1850日目)
昨日→今日 + 0.9 kg
通算 + 9.2 kg

ランチパック(700 kcal)
おにぎり(500 kcal)
サラダ(400 kcal)

合計
1600 kcal
運動 ウォーキング(1時間40分)
九月二十四日(火)

ファッキン・ペンギンからハガキが来ました!


ヤクルトは、ホーム・ビジター関係なくファンサービスが手厚いので、 私もヤクルトのファンクラブ会員を十年以上やってます! (つーかヤクルトの球団経営は、ビジターファンで成り立ってますよね!) (ビジターファンが神宮に通う!)(ビジターファンがファンクラブに入会する!)

観客動員の少ない不人気チームに限って、 「客が来ないのはファンサービスが足りないから」 なんて話が定期的に出て来ますが、諸君、ヤクルトを見たまえよ!

こんなにファンサービスがいいのに、 球場は満員にならないし、チームは弱いままじゃないか! (誉めてます!)(マジか!)


24日で夢をかなえる
2039日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1849日目)
昨日→今日 − 0.1 kg
通算 + 8.3 kg

ランチパック(700 kcal)
おにぎり(500 kcal)
サラダ(400 kcal)

合計
1600 kcal
運動
九月二十三日(月)

ヒューマントラストシネマ有楽町で『エイス・グレード』を観ました!


アメリカの学校制度は日本と違うってのは中学校(の英語の授業)で習いましたが、 地域によって違うみたいですが、 一般的には小学校(エレメンタリ・スクール)が五年、 中学校(ミドル・スクール)が三年、 高校(ハイ・スクール)が四年の十二年制で、 エイス・グレード(8th grade)は八年生、 日本で言うと「中二」です!
つまり、アメリカの中二病の少女の話です!

主人公はミドル・スクールの三年生で、 ネットでは社交的で明るいキャラなんですが、リアルでは同級生とコミュニケーションが取れないネット番長で、
「ヤバい、俺が今の時代に中学生だったら、こんな感じになってるかも!」
と思うほど痛い話でした! (いや、別に中学生でなくても、今でもそんな感じかも) (それはあかんやろ!)

他の活発な同世代の仲間に加われない感じ。 「私はあの人たちみたいなレベルの低い連中には迎合しないの!」 と他人を見下すことで自分を支えてる感じ、 とても分かります!(痛い痛い痛い痛い!)

でもこれ、どちらかというと、中二病発症中の若者よりも、 そういう年頃の娘を持つお父さんにグッと来る話になってます!

☆   ☆   ☆   ☆

ヒューマントラストシネマ有楽町で『帰ってきたムッソリーニ』を観ました!


これはちょっと怖いお話です!
帰ってきたヒトラー』(二〇一五年)と大体ストーリーは一緒なのですが、 こっちは半分ドキュメンタリー調で撮ってて、 「これがイタリア国民の生の声だ!」って感じの、 イタリアの政治批判映画にもなっています!

戦争を知らない世代が、キャラクターが面白かったり発言が過激過ぎるものに興味本位から惹かれて、 洗脳されて、いつの間にか信者になってしまう。 (日本でも同じ問題は起きていますね!) (人と違うことを言うのが面白いから支持する!) (そいつが本当はどんな人間かは考えもしない!) (正常な判断力を失って、全て好意的に受け止める!)

表現の手段としての映画として、イタリアの現在や、 イタリアに限らずどの国でも起こりうる事態、 リアルタイムで起きている事態に対して問題提起をしていて、 笑えながらもゾッとする社会風刺映画です!

☆   ☆   ☆   ☆

ヒューマントラストシネマ有楽町で『やっぱり契約廃棄していいですか!?』を観ました!


これが観たくて有楽町まで行きました! (ヒューマントラストシネマ渋谷でもやってたんですが一日一本で、昼間しかやってないので平日は行けないし、 さっさと上映終了しちゃったんだよなあ)(面白いのに!)

英国コメディっぽく、ゲラゲラ笑うというよりはクスクス笑う、プッと吹き出すような笑い。 ラストのブラック・ジョークは
「えっ!? これって笑っていいの!?」
と微妙な感じで終わるところも、とても良かったです! (このへんはイギリス人なんだろうなあ) (アメリカ映画でこういう終わり方したら、怒られると思う) (逆に言えば、 興行のために無理矢理ハッピーエンドにするアメリカ映画に対し、 中指を立てるような映画です!)

☆   ☆   ☆   ☆

今日はアメリカ・イタリア・イギリスの三か国のコメディ映画を鑑賞し、 それぞれのお国柄というか、 「ああ、この国の人たちの笑いのツボはここなんだ」 ってのが比較出来て、面白かったです!


24日で夢をかなえる
2038日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1848日目)
昨日→今日 ± 0.0 kg
通算 + 8.4 kg




ワンプレート(500 kcal)
合計
1000 kcal
運動 ウォーキング(3時間30分)
九月二十二日(日)

MOVIX橋本で『アイネ・クライネ・ナハトム・ジーク』を観ました!


意外に面白かったです!

なんか待ち合わせとかで時間が空いてしまったとき、 二時間くらいヒマつぶしで観るには、 ちょうどいいゆるさの映画だと思います! (それは誉めてるのか!)

男女間の微妙な心理関係を描いた映画ですが、 私はどちらかといえば女の方に感情移入しました! (「このプロポーズはないわ…」「そりゃ女も離れるわ…」 「出ている男が全部ダメ男だ…」とか!)

☆   ☆   ☆   ☆

MOVIX橋本で『アド・アストラ』を観ました!


割と面白かったです!
でもせっかくブラッド・ピットが出てるのに、 ブラピが誰も殴らない、ってのは少々消化不良な感じはしますね! (ブラピは、「ハリウッド界のマ・ドンソク」ってくらい、 人をぶん殴ってナンボです!)

「え? お前、宇宙船から宇宙船まで、 泳いで移動したの? 何万キロ泳いだの?  何でそこに宇宙船があるって分かったの?」 とか、ツッコミどころはすごいあるので、 それも含めて楽しめるバラエティ映画です!

☆   ☆   ☆   ☆

MOVIX橋本で『アナベル 死霊博物館』を観ました!


ホラー苦手なんですが、あんまり怖いとか痛いとか無かったので、 楽しく鑑賞できました! お茶の間バラエティ・ホラーみたいな感じです!

あと助演の二人の女子が結構な肉体派女優で、 なんですか、今風に言うとボインちゃんって言うんですか。 ちょっと目のやりどころに困る感じでした!

☆   ☆   ☆   ☆

MOVIX橋本で『見えない目撃者』を観ました! (でも『アナベル』より怖いというか、 スプラッタな場面が多くて、結構キツいです!) (眉をひそめるようなイヤなシーンがいっぱいあります!) (デートには向きません!) (カップルで観に来てる人いっぱいいましたが!) (こんな映画に誘う男とは別れろ!)


でも面白かったです!

ポスターに「猟奇殺人鬼」って書いてあったから、 犯人は絶対成田凌だと思ったんですが、 成田凌は出演してませんでした!(残念!) (猟奇殺人と言えば成田凌だよね!)

☆   ☆   ☆   ☆

MOVIX橋本で『HELLO WORLD』を観ました!


もう

「脚本・野崎まど」って言うだけでネタバレ

って感じなんですが、実に野崎まどらしい映画でした! (エンディングの締めに入ったところで、 「野崎まどがこのまま普通に終わるわけがない!」 「最後にもういっぺん、ちゃぶ台をひっくり返す!」、 って思ってましたが、まさにその通りの展開!) (このまま終わるわけがない!)

(ポスターで、 「この物語はラスト一分でひっくり返る」 って宣伝してるから、これくらいのネタバレはいいよね?)


24日で夢をかなえる
2037日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1847日目)
昨日→今日 − 1.6 kg
通算 + 8.4 kg




ワンプレート(1000 kcal)
合計
1000 kcal
運動 ウォーキング(1時間30分)
九月二十一日(土)

落合博満講演会』に行って来ました!


十三時半開演だったんですが、 今日はあのオヤジ、三時間十分しゃべり倒して、 終わったのが十六時四十分でした! (神宮間に合わないかと思った!) (関内→神宮への移動、ギリギリだった!)

まあ前回は日本青年館(神宮)での講演会で、 三時間半しゃべり倒した実績があるんである程度の覚悟はしてましたが! (あのオヤジ、誰かが止めなければいつまでも喋ってる!)

今日は関内での講演のあと、 神宮のヤクルト戦に行かないといけなくて、 かつ館山が引退試合で先発するので、 「このオッサン、十七時まで喋る気じゃねえだろうな…」 とドキドキしました! (ちょっとしたタイムリミット・サスペンス映画のようでした!)

面白い話いろいろいただきましたが、 基本、落合講演会の話はオフレコなので (結構ヤバいこと言ってます!)、ナイショです!

☆   ☆   ☆   ☆

神宮球場に行って来ました!


なんと、まだ中日の自力CS出場の可能性、あるみたいですよ!


カッタデーーーー―!!!


お立ち台は柳!
このあとヤクルトの引退選手のセレモニーです
中日応援団は「勝利の一九メドレー」を自粛してましたね!
(いいことです!)


この試合で引退する館山と畠山が、このあと裸踊りをしました!

☆   ☆   ☆   ☆

館山は今日の先発投手で、先頭の大島を打ちとって三分の一イニングで降板しましたが、 中日ファンの間では

「よかった、続投じゃなくて」
「あのまま投げさせてたら九回完封されてた」

の声が上がってました!


24日で夢をかなえる
2036日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1846日目)
昨日→今日 + 0.1 kg
通算 + 10.0 kg



居酒屋(1000 kcal)

合計
1000 kcal
運動 ウォーキング(3時間30分
+30分)
九月二十日(金)

らりこが仲間に加わりました!




24日で夢をかなえる
2035日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1845日目)
昨日→今日 − 0.8 kg
通算 + 9.9 kg

おにぎり(500 kcal)
おにぎり(500 kcal)
ワンプレート(500 kcal)

合計
1500 kcal
運動
九月十九日(木)

ドラゴンクエスト・ウォーク』を始めました!


レベル2のときはこんなカワイコちゃんだったのに!
(ウエスト・ポーチが可愛いね!)


何かちょっと、近寄りがたい感じになりました。
(「寄らば斬るぞ!」的な)
(しかもフォークで!)
(ポーチは何処に捨てた)
(あとズボンの柄がクソだせぇ)
(街で歩いてたら引く)

☆   ☆   ☆   ☆

私は歩くのが好きで、クエストとかにはあんまり関心がないので、 最初はちょっとイライラしましたが(会話とかいらない!バトルもいらない! クエストもいらない!) (じゃあお前は何が楽しくてゲームをしてるんだ!) (いや、俺、別にゲーマーじゃないので…)、 ある程度進んだら、ただ歩いてるだけで経験値がたまる 「ウォーク・モード」が使えるようになったので、 ちょっと楽しくなって来ました!

やや不満は、全国各地の観光名所でもらえる「おみやげ」が、 酒田にないことです! (町田にもない!) (町田には「町田リス園」って全国的にも有名な観光名所があるだろ!) (あったとしても、あんまりあそこまで歩く気にはなりませんが!)

☆   ☆   ☆   ☆

ゲーマーといえば、今日電車で若い男女(大学生かなあ)がゲームの話をしてて、

男「ゲーム好きなの?」
女「よくやるよ」
男「どんなの?」
女「えーと、…モンハンとか?」
男「君とは、ゲームについて対等の話が出来そうにないな」

って会話を聞いて、鼻水が出そうになりました! (「対等な話」って!?) (野球ファンで言えば、「プロ野球好きなの?」「好き」「どのチームが好き?」 「読売」、みたいなもんか!) (確かにそれは「対等な話」が出来そうにない!)(ないけども!)


24日で夢をかなえる
2034日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1844日目)
昨日→今日 + 0.5 kg
通算 + 10.7 kg

おにぎり(500 kcal)
おにぎり(500 kcal)
ワンプレート(500 kcal)

合計
1500 kcal
運動
九月十八日(水)

皆さんは「買ったはいいが、使う機会がないアイテム」って持ってますか!



…うーん、買ったはいいが、球場に来て行くわけにはいかないし、 プライベートでもまあ着る機会はないな…。

あ、和歌山の落合記念館に行ったとき、記念撮影で着るかも!


落合記念館にて(二〇一八年)

よし! 次に落合記念館に行くときは、ロッテのユニ持って行こう!


24日で夢をかなえる
2033日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1843日目)
昨日→今日 + 0.3 kg
通算 + 10.2 kg

おにぎり(500 kcal)
おにぎり(500 kcal)
ワンプレート(500 kcal)

合計
1500 kcal
運動
九月十七日(火)

眼鏡が壊れました!


左のフレームがポッキリ折れて、明らかに私の過失なので、 保証期間内でも有償修理だろうなあ、新しいの買うかあ、 と沈んだ気持ちでメガネ屋に行ってみたら、



無償でフレーム交換してくれました!(待ち時間五分!) (Zoff有能!)(ソニーは見習え!)

    ※ソニー…
    WALKMAN壊れたとき、俺一回も落としてないし、一回も水没させてないし、 変な使い方もしてないのに、勝手に聴こえなくなって。 サポート修理に出したら 「お客様の過失で故障しているので、保証期間内でも有償修理になります」 って言われた。 「壊れるような使い方はしてないよ!」 って言ってもクレーマーにされるだけだから、泣き寝入りしたけど、 ソニーしね。

Zoffはこちらの過失で壊しても、保証してくれるんだ! (そうだよね、保険ってそういうものだよね!) (損害保険だって、保険金詐欺の故意じゃない限り、 事故の責任がどちらにあろうが関係なく、 保険金は出るもんね!) (でもWALKMANの故障に関して、俺には一切の過失はないよ! 突然壊れた!)(俺のせいにされた!)

もうソニー製品なんて買わない!

☆   ☆   ☆   ☆

そういえばこないだ「新しいの買ったちゃった!!」 って自慢してたソニーの bluetooth イヤフォンですが (買ってんじゃねーか!)、 評判いいみたいですね!(売上三位!)(一位と二位はアップルの、 クソださい耳うどんなので、実質一位!)

で、そのレビューとか読んでみると、ソニーの今年モデルの何が評判いいって、 「去年のモデルはブチブチ音が切れてたのに、これは音が途切れない!」んだそうです!

…あれ?
確かに私も「このイヤフォンは音が途切れない!」 「やっぱ高いやつは違うな!」 と思ってたんですが、去年のモデルは値段が同じくらいお高いのに、 ブチブチ音が切れてたんだ…?


24日で夢をかなえる
2032日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1842日目)
昨日→今日 − 0.4 kg
通算 + 9.9 kg


おにぎり(500 kcal)

ワンプレート(500 kcal)
合計
1000 kcal
運動 ウォーキング(1時間40分)
九月十六日(月)

新宿ピカデリーで『人間失格 太宰治と三人の女たち』を観ました!


落ち着いて考えれば、この話は太宰治の物語で、主人公はヨウゾウじゃなかったです! (ヨウゾウが三人の美女にモテモテの話だと思ってた!)

小栗旬が太宰をやるので「どうなる事やら」と思いましたが、 割と

「そうだよな〜、そこはそうなっちゃうよな…」
「うーん、俺でも一緒の事するかも…」
「あ、俺も死ねばいいのか! よし、死ぬか!」

と、主人公にとても感情移入できる小栗旬のキャラでした! (女から見たら「最低〜」って言われるんでしょうね!) (そうさ!俺も最低さ!) (「底辺よりまだ底があった…」)(←『台風家族』のワンシーン)


☆   ☆   ☆   ☆

新宿ピカデリーで『僕のワンダフル・ジャーニー』を観ました!


前作は観なくても楽しめますが、観てればもっとグッと来ると思います! 私は前作を字幕で観たので今回も字幕で観ましたが (イーサンとベイリーのイメージがあるので)、 ネットの評判を見ると、吹替で観た人からは残念な声が上がってるみたいです! (今回出て来た新キャラの声が酷かったとか!) (それはそれで、面白半分で観てみたい気もしますが!)

まあ基本的には前作と同じ内容なんですが(←ネタバレだ!)、 全く問題ありません! (っていうか前作より面白いです!) (感動の涙で映画館が洪水になり、倒木により周辺地域が停電になりました!) (←不謹慎な時事ネタを盛り込むな!)

前作の『僕のワンダフル・ライフ』(二〇一七年)は 来週の『金曜ロードショー』で地上波放映やるそうです!


24日で夢をかなえる
2031日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1841日目)
昨日→今日 − 0.3 kg
通算 + 10.3 kg



ワンプレート(500 kcal)
ワンプレート(500 kcal)
合計
1000 kcal
運動 ウォーキング(3時間)
九月十五日(日)

シアターイメージフォーラム渋谷で『サタンタンゴ』を観ました!


これ私、途中までミステリだと思って観てたので、 突然のラストに「えっ?」と一瞬キョトンとしたのですが、 エンドロールの間ずっと考え込んで、「ああ、これはミステリじゃなく、文学作品だ!」と気付きました! (気づいてから、解決してないあれやこれやの問題が、 これはメタファなんだ、と納得しました!)

で、そういう観点であらためて物語を反芻してみると、 「ああ、あれはあれのメタファで、これはこれのメタファで、 すごい社会的で政治的な話なんだ」と気が付いたりします!

☆   ☆   ☆   ☆

まあ面白いのは面白かったんですが、

とにかく長い!

予告映像五分、本編が七時間十八分!

一回目の休憩十分、二回目の休憩三十分で、 拘束時間は八時間三分 です!


開演は十二時三十分
(終演は二十時三十五分)
(二分は誤差)

映画は面白かったと書きましたが、「七時間十八分、退屈させない!」と言ったらウソになります!

途中結構退屈で、かなり寝そうになった場面もありましたが、 同じ映像を何分もセリフ無しで延々と続けたりするので、 一分や二分寝て起きても、 場面が変わってないので割と大丈夫です! (ただ道を歩いてるだけのシーンを、延々と三分も四分も続けるとか!) (寝ていいです!)

多分、この作品が衝撃的と言われてる理由の一つに、 「ただ歩いてるだけの場面を長々と続けている!」 「これまでの常識じゃ考えられない!」 ってのもあると思います!(圧倒的無駄!) (きちんとカットすれば一時間三十分くらいに収まるんじゃねえか!)

☆   ☆   ☆   ☆

すごく「無駄なシーン、無駄な長回し」の多い映画で、そのシーンは実はなのか、単に監督の独りよがりなのか、 考えるところの多い映画です!


24日で夢をかなえる
2030日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1840日目)
昨日→今日 − 0.8 kg
通算 + 10.6 kg



カニカマ(300 kcal)
ワンプレート(500 kcal)
合計
300 kcal
運動 ウォーキング(2時間)
九月十四日(土)

毎月十四日はTOHOシネマズのサービスデー(千二百円)です!

ららぽーと横浜(TOHOシネマズ)で『台風家族』を観ました!


問題となった新井浩文さんは、ポスターの家族写真にも出てないし、 主要な出演者のところにも名前が出てないですね! (エンドクレジットでは、主演の草なぎ剛に続く二番目に名前が出て来るポジションです!)

まあ一時は公開延期とか言って、周りの目を気にしながら、 ピエール瀧のい出ている『麻雀放浪記二〇二〇』とか『引っ越し大名!』 が普通にカットも撮り直しも無しで公開して、 批判が出なかったのを見てから公開した感があって、 本当に根性ないです!

あ、映画の感想を書くのを忘れた。(ま、いいか!)

☆   ☆   ☆   ☆

ららぽーと横浜で『プライベート・ウォー』を観ました!


戦場ジャーナリストとして、戦場で亡くなった新聞記者の実話ベースの映画です!

今、というか最近、でもないですが、最近なのかな? 今もリアルタイムなのかも知れないですけど、 「危険を顧みず戦場にリポートに行って、危険な目に遭って、 結果として国に迷惑をかけてしまうジャーナリスト」 が批判の対象になってますが、 観る人によっていろいろ良し悪しの分かれる作品だと思いました! (こういう映画を観ることで、自分の頭でその良し悪しを判断する、 いい映画です!)

あと、ポスターを見て「キャプテン・ハーロックだ!」と思ったのですが、 劇中に「アイパッチとかして、まるで海賊みたい」ってセリフがあって、 ほんのり笑いました! (「アイパッチ=海賊」は全世界共通なんだ!) (なんでそんな印象が?) (世界中が『キャプテン・ハーロック』を知ってる?) (それとも『ハーロック』以前に、世界的に有名なアイパッチの海賊っていたの?) (タモリとか?)

☆   ☆   ☆   ☆

ららぽーと横浜で『アス』を観ました!


ラストのオチは、私は結構な序盤で予測してました!

でももう半分は予想してなくて、「え?」って思って、エンドクレジットが流れてる間に、 「ああ!そういうことか!」と得心しました! (←ネタバレにはなってないが、映画観た人も観てない人も分からない言い回し)

これは観た人と語り合いたい!(「アレに、いつ気づいた?」とか)

☆   ☆   ☆   ☆

ららぽーと横浜で『記憶にございません!』を観ました!


三連休の初日の締めとしては、これくらいゆるいコメディで丁度いいです! (まあ「映画」って感じではなかったですが!) (こんなの『月曜ドラマランド』でやれよ、とは思わなくもない) (そんな番組は今は既にない) (ないなら、映画でやるしかないのか…)

私の個人的な意見ですが、 「テレビでやる二時間ドラマ」と、「千八百円払って劇場で観る二時間の映画」では、 違うクオリティが求められていると思うのですよ!

最近は「そんなのテレビでやれよ!」って思うような映画が多いです! (『土曜ワイド劇場』の方がクオリティ高いぞ、っていうようなミステリ映画とか)

特に顕著なのが役者の演技で、「テレビドラマ俳優の演技」と「映画俳優の演技」って全然違うと思っていて、 テレビドラマ俳優(のような演技をする役者)は映画に出てきて欲しくないです!

☆   ☆   ☆   ☆

あと、今日は中日ドラゴンズの大野雄大が、阪神戦でノーヒットノーランを達成しました! (これは書き記しておかないと!) (エラー出塁があるあたりが、いかにも中日っぽいです!) (いつも誰かがエラーします!)


24日で夢をかなえる
2029日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1839日目)
昨日→今日 − 0.1 kg
通算 + 11.4 kg


おにぎり(500 kcal)
ワンプレート(300 kcal)

合計
800 kcal
運動 ウォーキング(1時間)
九月十三日(金)

そういえば私の敬愛して止まない遅筆で有名な平山夢明先生が、 「七月・八月、連続刊行!」という快挙を成し遂げました!


まあ既出の本の文庫化なんで、本人の手間なんてあんまりかかってないわけですが (多分、映画『DINER』(主演・藤原竜也)が予想外にヒットしたんで、 それにあやかっての緊急刊行だとは思うのですが!)、 私は文庫しか買わない派なので、ちょっと嬉しかったです!

で!

まだすごい量の積ん読があるので、買いはしたけどまだ読んでないのですが、 いつ読むのか検討もつかないんですが、想像するに、

デブを捨てに』…世の中で何の役にも立たないデブを捨てに行く話

ヤギより上、猿より下』…世の中で何の役にも立たないヤギ以上サル未満のバカを捨てに行く話

みたいな話だと思ってます!


24日で夢をかなえる
2028日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1838日目)
昨日→今日 + 1.0 kg
通算 + 11.5 kg


おにぎり(500 kcal)
ワンプレート(300 kcal)

合計
800 kcal
運動 ウォーキング(1時間40分)
九月十二日(木)

陰の花は檻に咲く』(羽野ちせ、一巻)を読みました!


花ゆめコミックスですが、表紙を見て分かるように、いわゆるBLです! (なんかBL本が続きましたが、私はBL好きではないです!) (「今度会いませんか?」みたいなDMは全力で遠慮させていただきます!) (花ゆめコミックスだから買っただけです!)(女好きです!)(女好きって言うな!)

でも、全然エロくなくて、面白ったですよ!(濡れ場はゼロです!) (普通の明るく健全なラブコメです!)(男同士ですが!) (なんとなく『桜蘭高校ホスト部』(葉鳥ビスコ)に雰囲気が似てます!)

お話は江戸時代で女郎屋の男版、ゲイ専用の花街があって、 そこのスター芸者と芸者見習いの恋物語、って感じです! (昔の日本はゲイ文化って普通にあったみたいですからね!) (お殿様とか、僧侶とか)(ゲイの芸妓がいてもおかしくありません!)

☆   ☆   ☆   ☆

で、ちょっと調べてみたんですが(「調べた」といってもウィキペディアに載ってる、 他人が調べたデータをさも自分が調べたかのように手柄泥棒をしているだけですが!)、

芸妓…
    江戸時代には男芸者と女芸者とがあった。 江戸時代には京都や大坂で芸者といえば男性である幇間(太鼓持ち)を指し、 芸子が女性であったが、明治になると芸者が男性を指すことはなくなり、 以降は大阪でも女性を芸者というようになった。

男娼…
    江戸の吉原を中心に、何種類もの形態で遊女が登場したように、 男娼の世界においても、陰間茶屋の高級色子から、 地方まわりの男娼芸人(陰間)に至るまで、多様な姿で売春が展開していた。

…ああ、物語中に何度か出て来た「陰間」の意味をいま理解しました! (wikiによると、昭和に入っても戦前の上野界隈には、 男娼の立ちんぼが存在したみたいですね!) (割と最近まであったんだ!)

なるほど、BLもなかなか、歴史の勉強になります!


24日で夢をかなえる
2027日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1837日目)
昨日→今日 − 0.8 kg
通算 + 10.5 kg


おにぎり(500 kcal)
ワンプレート(300 kcal)

合計
800 kcal
運動 ウォーキング(1時間40分)
九月十一日(水)

彼女になる日 another』(一巻、小椋アカネ)を読みました!


おお! これ発売が二〇一四年なのに、今まで気づかなかった! (俺とした事が!) (二〇一〇年代の花ゆめコミックス一巻なんてとっくにコンプリートしてると思ってた!)

☆   ☆   ☆   ☆

これ、前作の『彼女になる日』も面白かったんですよね!
地球の男女の人口バランスを取るために、 (見えざる神の意思により)性別が途中で変化する世界の話で、 昨日まで男だった人が女に、女だった人が男になったりするのです!

で、前作は親友同士だった男二人の片方が女性に「羽化」し、 元男&男で恋心が芽生えて、「ヤるの? ヤらないの?」って話でした!

続編も大体同じ話です!(同じなのかよ!)(同じです!) (続編の意味ねーじゃねえか!)(そうですね!) (でも『ドラゴンボール』(鳥山明)だって 「○○編」「△△編」ってシチュエイションだけ変えただけの、、 既視感しかない同じ話を長々と繰り返しても誰にも怒られないので、 いいじゃないんでしょうか!)

☆   ☆   ☆   ☆

男&男ではなく、男&元男。
BLのちょっとした進化系ともいえる作品で、 もし自分がある日、羽化して女になったら、 あるいは逆に友達が女になったら、 それまで男友達だった二人の関係はどうなるかな、 誰だったら付き合いたいかな、 と考えると、背徳感でドキドキします!


24日で夢をかなえる
2026日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1836日目)
昨日→今日 + 1.0 kg
通算 + 11.3 kg


おにぎり(500 kcal)
ワンプレート(300 kcal)

合計
800 kcal
運動
九月十日(火)

二子玉川ライズで『SHADOW/影武者』を観ました!


なんかいろいろ、そうですね、『炎の転校生』(島本和彦)的要素があって、 そういう意味では面白いです!

つまり、バカ映画ってことです!

静と動の落差が激しく、大真面目にコントをやってる感じです! (笑う場面ではないところで大笑いする場面が多いです!)


24日で夢をかなえる
2025日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1835日目)
昨日→今日 - 1.0 kg
通算 + 10.3 kg


おにぎり(500 kcal)

ワンプレート(800 kcal)
合計
1300 kcal
運動
九月九日(月)

私の正しいお兄ちゃん』(一・二巻、モリエサトシ、講談社)を読みました!


花とゆめコミックスでは無いんですが、 モリエサトシ先生は以前は花ゆめで描いてて、 今はフリーでよそでも描いてるみたいで (前に講談社と白泉社で同時期発売、みたいな企画もやってたので、 ケンカ別れではないとは思ってるんですが)、 私、結構好きな漫画家さんなんですよね!

で、モリエ先生のツイッターで、『私の正しいお兄ちゃん』の一部公開がされてて、 面白そうだったんで買いました!

面白いです!

☆   ☆   ☆   ☆

まあ何処までがネタバレかで迷うんですが、 好きになった人が殺人犯だという事が分かり、 「それでも好き!」と思おうと決意したときに、 その人が殺した相手が自分の兄だと知ってしまう、 そういう話です!(あーあ、全部ネタバレしちゃった)

まあ「過去は過去、過去に何があろうが関係ない!」 ってのが一般的な恋愛漫画のあり方ですが、 それが「自分の愛する兄を殺した殺人犯だった場合」だったらどうなのか、 とても興味深いテーマです! (兄だと知らなかったときは、モミ消そうとする、 兄だと分かったときは、告発しようとする) (それが自分の兄であるかどうかは、二次的要素に過ぎないのに!) (では愛とは何か、殺されたのが肉親でなかったら愛で、肉親だったら愛ではないのか、そういう話です!)

モリエサトシ先生は本当、こういうドロドロした、救いようのない話が好きですね! (私も好きです!) (ハッピーエンドになりそうな形がまるで見えない!)


24日で夢をかなえる
2024日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1834日目)
昨日→今日 + 0.5 kg
通算 + 11.3 kg


ワンプレート(500 kcal)
ワンプレート(500 kcal)

合計
1000 kcal
運動 ウォーキング(4時間)
九月八日(日)

花とゆめコミックス、九月の新刊は 『おしゃピクしませんか?』(南マキ、一巻)です!


タイトル見ると何の漫画なのか全然想像できませんでしたが、 「おしゃピク」とは「おしゃれなピクニック」の事だそうです!

ピクニック…? ピクニックにおしゃれ…?

(ピクニックをした事がないので、そこに何でオシャレ要素が絡むのかが想像出来ません!) (ピクニックって、野外でサンドイッチ食うイベントだよね?)(←想像力の貧困さ!)

一抹の不安はありましたが、読んでみたらこれが大変面白かったです! (今までの南マキ先生の作品の中では、これが一番好きかも!) (いや今までがつまらなかったという訳では!) (『恋は人の外』と『ピンポン・ラッシュ』 はつまらなかったですが!)(そういう事を言うな!)

お話は、二十三年間生きてきて一人も友達が出来なかったOLが(寂しい話だなオイ!) (まあそういう事もあるさ!)、 ピクニック友達を作って頑張る話です! (ヒロインは一応こいつ(=右上)ですが、群像劇です!)

☆   ☆   ☆   ☆

ピクニック・メンバーの四人はそれぞれ何かしらの闇を抱えてますが、 ピクニック友達に励まされ支えられ、 それぞれ成長していくというお話で、 少女漫画にしてはしっかりとテーマがあって、中身がある、 人間の成長の物語です!(お前、少女漫画に対して良くない偏見を持ってないか!?>俺) (イチャコラしてカップルになってハッピーエンド、みたいな話ばっかりじゃないぞ少女漫画は!) (まあ九割はそういう漫画ですが!)

ちなみに私は、仲間外れにされたくなくていつも周囲に気を遣い、 道化役をやっている莉奈ちゃん(右下のデブ)が好きです! (デブとか言うな!)(ふくよかで包容力のありそうな、とか言え!) (お前、デブ=ふくよか、体格がいい=包容力、 みたいな事いってたら本当に怒られるぞ!)


24日で夢をかなえる
2023日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1833日目)
昨日→今日 − 1.3 kg
通算 + 10.8 kg


ワンプレート(500 kcal)


合計
500 kcal
運動
九月七日(土)

テアトル新宿で『タロウのバカ』を観ました!


菅田将暉が久々に悪い人間をやるのを楽しみに行ったのですが、 主演の子供・YOSHIがまあ凄かったです!
誰だこいつ!と思ったら

    香港人の香港人の父、日本人の母を持つ16歳。 13歳にしてOFF WHITEのデザイナー 兼 ルイ・ヴィトンのディレクター "VIRGIL ABLOH"に独自のファッションセンスを賞賛され、 それをきっかけに有名ブランドのモデルやショーへ多数出演。 また、「Forbes」が開催した、次代を担う30歳未満のイノベーターを表彰する 「30 UNDER 30 JAPAN」にて、「The Arts」部門でその1人に選出された。

とかいうすごいガキみたいです!
もう菅田将暉の狂った演技に負けてない、狂いっぷりでした! (あれは人を殺したことのある目です!)(殺してません!)(多分)

☆   ☆   ☆   ☆

新宿ピカデリーで『ヒンディー・ミディアム』を観ました!


なんか小学校で英語以外禁止とか、 やっぱインドって英国領なんだなあ、と改めて思いました!


24日で夢をかなえる
2022日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1832日目)
昨日→今日 − 0.2 kg
通算 + 12.1 kg




ワンプレート(700 kcal)
合計
700 kcal
運動 ウォーキング(3時間)
九月六日(金)

秋田の九月新刊です!


ジュニオール』(六巻・完結、灰谷音屋)
あつまれ!ふしぎ研究部』(七巻。安部真弘)
魔入りました!入間くん』(十二巻、西修)
僕の心のヤバいやつ』(二巻、桜井のりお)
フルアヘッド・ココ! ゼルヴァンス』(七巻、米原秀幸)
潮が舞い子が舞い』(阿部共実、一巻)


あー、『ジュニオール』最終巻かー。どんどん面白くなる成長型の漫画だったのに! (本当チャンピオン読者と秋田の編集長は見る目がねーな)

最終回は強引な終わり方でしたが、まあ今まで張った伏線を回収することなく、 「いつか続編を描く! そのときに伏線を回収する!」 って作者の意地が垣間見えたので、よかったです! (打ち切り漫画って強引に伏線を回収するのが多いんですが、 回収なんてしなくていいと思います!)


24日で夢をかなえる
2021日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1831日目)
昨日→今日 − 0.3 kg
通算 + 12.3 kg


おにぎり(500 kcal)


合計
500 kcal
運動 ウォーキング(2時間20分)
九月五日(木)

東京エッグに行って来ました!


今シーズン最後のエッグです!


盛り上がっております!


カッタデ―――!!!


浮かれております!


いやー、七回裏にゲレーロに先制のホームラン打たれたんですけど、 私そのとき喫煙所にいたんで見てなかったんですけど、周りの中日ファンが

「なんかホームラン打たれたみたいよ」
「へー、誰?」
「ゲレーロ」
「あ、そう」
「今日は勝とうな!」

みたいな感じで、全然悲観してないのが 「関東ビジターファン、メンタル強ぇ!」 って思いました!

先制されるとか逆転されるなんていつものこと!
点とられても、「あ、そう」で、逆転を信じています! (失点なんかいちいち気にしてたら、中日ファン続けられないぜ)


24日で夢をかなえる
2020日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1830日目)
昨日→今日 + 1.0 kg
通算 + 12.6 kg

ワンプレート(800 kcal)
おにぎり(500 kcal)
居酒屋(2000 kcal)
カレーうどん(900kcal)
合計
4200 kcal
運動 野球観戦
九月四日(水)

りぼん』九月号の付録は「まんが家セット」です!


これを使うと、夏休み一日十五分の練習で漫画家になれるみたいです!

ちょっと頑張ってみます!(夏休み?)


24日で夢をかなえる
2019日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1829日目)
昨日→今日 − 0.3 kg
通算 + 11.6 kg

ワンプレート(800 kcal)



合計
800 kcal
運動
九月三日(火)

渋谷ユーロスペースで『アートのお値段』を観ました!


ジデカ・アクーニーリ・クロスビーの絵が良かったです! (画集がないか検索してみましたが、見つかりませんでした!)

でも、クロスビーの絵って、面白いんですけど、 新聞記事とか写真とかふんだんに使っていて、 これって絵なの? つーかCGとかAIで簡単に模倣されそうです!

クロスビーに限らずAIに学習させれば、 今の技術なら簡単に新作が作れるんじゃないですかね!


24日で夢をかなえる
2018日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1828日目)
昨日→今日 + 0.9 kg
通算 + 11.9 kg

ワンプレート(800 kcal)


ワンプレート(800 kcal)
合計
1600 kcal
運動 1時間30分
九月二日(月)
八月の映画鑑賞ランキングです!

八月は十九本の映画を劇場で鑑賞しました!

No. date title cast
#125 08/04 ドラゴンクエスト
ユア・ストーリー
--
#126 08/04 存在のない子供たち ゼイン・アル・ラフィーア
#127 08/12 守護教師 マ・ドンソク
#128 08/12 ワイルド・スピード
スーパーコンボ
ドウェイン・ジョンソン
#129 08/13 あなたの名前を呼べたなら ティロタマ・ショーム
#130 08/13 カーライル
NYが恋したホテル
(ドキュメンタリー)
#131 08/13 隣の影 ステインソウル・フロアル
・ステインソウルソン
#132 08/13 シークレット・
スーパースター
ザイラー・ワシーム
#133 08/17 イソップの思うツボ 石川瑠華
#134 08/17 KESARI 21人の勇者たち アクシャイ・クマール
#135 08/18 ダンス・ウィズ・ミー 三吉彩花
#136 08/18 永遠に僕のもの ロレンソ・フェロ
#137 08/24 二ノ国 --
#138 08/24 ロケットマン タロン・エジャトン
#139 08/25 感染家族 イ・スギョン
#140 08/30 ハリウッド1969
シャロン・テートの亡霊
ヒラリー・ダフ
#141 08/31 ワンス・アポン・ア・
タイム・イン・ハリウッド
レオナルド・ディカプリオ
#142 08/31 引っ越し大名! 星野源
#143 08/31 プリズン13 堀田真由

☆   ☆   ☆   ☆

一位『ハリウッド1969 シャロン・テートの亡霊』 『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』
    一位は二作品です! これはセットで観るやつです!

    一九六九年にハリウッドで起きたシャロン・テート惨殺事件。 『シャロン・テートの亡霊』では実際に起きた事件をトレースしながら、 意外なエンディングでお客さんをびっくりさせます!
    シャロン・テート惨殺を頭に焼きつくしながら、 『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』を観ると、 シャロンが無邪気に映画鑑賞をしている場面など、 「ああ、このあと酷い殺され方をするんや…」 と落ち着きません!
    そしてこちらも意外なエンディングでお客さんをびっくりさせます!
☆   ☆   ☆   ☆

三位『感染家族』
    ゾンビ映画では歴代ナンバーワンというくらい面白かったです! (お前、『新感染 ファイナル・エクスプレス』観たときも同じこと言ってたぞ!)

24日で夢をかなえる
2017日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1827日目)
昨日→今日 + 0.5 kg
通算 + 11.0 kg

ワンプレート(800 kcal)


ワンプレート(800 kcal)
合計
1600 kcal
運動 ウォーキング(1時間30分)
九月一日(日)

シネマート新宿で『ザ・ネゴシエーション』を観ました!


誘拐事件などで犯人との交渉にあたる「交渉人」が主人公です! いろいろネゴネゴしてて、面白かったです!

☆   ☆   ☆   ☆

新宿バルト9で『ブルー・ダイヤモンド』を観ました!


五十五歳キアヌ・リーブスがただヤリまくってるだけの映画です!
面白かったです!

☆   ☆   ☆   ☆

新宿武蔵野館で『ゴーストランドの惨劇』を観ました!


これもすごい映画で、『シャロン・テートの亡霊』と構造的には似ているんですが、 こういう映画、私は好きです! (ホラー苦手なんですが!)(トリック映画は好きです!)

☆   ☆   ☆   ☆

渋谷ユーロスペースで『米軍が最も恐れた男
カメジロー不屈の生涯
』を観ました!


カメがジロジロしている映画です!
面白かったです!


24日で夢をかなえる
2016日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1826日目)
昨日→今日 − 0.2 kg
通算 + 10.5 kg




ワンプレート(800 kcal)
合計
800 kcal
運動 ウォーキング(1時間30分)