三月三十一日(日)

横浜スタジアムに行って来ました!


ライトウイング席は今日も大盛況です。



ダチョウ倶楽部の小さい人。



ダチョウ倶楽部の大きい人。



横浜のエース・三浦大輔師匠。

うん、この試合前コントを楽しんだところで、

すぐに帰ればよかったですね。


24日で夢をかなえる
1869日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1679日目)
昨日→今日 + 0.2 kg
通算 + 15.5 kg


おにぎり(500 kcal)
居酒屋(2000 kcal)

合計 2500 kcal
運動

三月三十日(土)

横浜スタジアムに行って来ました!


元気な福ちゃん。


陽気な亀ちゃん。


Vサインで勝利を約束するアルモンテ。


虎視眈々と次期監督の座を狙うイケメン解説者。


ヒロシです(一)


ヒロシです(二)


ヒロシです(三)


ヒロシです(四)

☆   ☆   ☆   ☆

今季初勝利!

優勝が見えて来ました!


24日で夢をかなえる
1868日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1678日目)
昨日→今日 − 0.5 kg
通算 + 15.3 kg


おにぎり(500 kcal)
居酒屋(2000 kcal)

合計 2500 kcal
運動

三月二十九日(金)

横浜スタジアムに行って来ました!


開幕戦ということで、盛り上がってます。



華やかなライトアップ。



ドラゴンズのマークも映してくれました。


ジェット噴射で空を飛ぶ人。(上空に)たいして上がりもせず、下がりもせず、 一周して元の位置に落ち着きました。(今年の横浜の順位でしょうか)



与田監督、肩幅が頼もしいです。

さすが「ファンサービスの横浜」らしい、派手な試合前のイベントでした!

もうここで帰ればよかった。


24日で夢をかなえる
1867日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1677日目)
昨日→今日 + 0.6 kg
通算 + 15.8 kg


おにぎり(500 kcal)
居酒屋(2000 kcal)

合計 2500 kcal
運動

三月二十八日(木)

三月の映画鑑賞ランキングです!

今月は十八本の映画を劇場で鑑賞しました!

No. date title cast
#29 03/02 グリーンブック ヴィゴ・モーテンセン
#30 03/02 九月の恋と出会うまで 高橋一生
#31 03/02 翔んで埼玉 GACKT
#32 03/03 家(うち)へ帰ろう ミゲル・アンヘル・ソラ
#33 03/03 斬、 池松壮亮
#34 03/03 あの日のオルガン 戸田恵梨香
#35 03/07 移動都市 モータルエンジン ヒューゴ・ウィービング
#36 03/11 ROMA(ローマ) ヤリッツァ・アパリシオ
#37 03/12 シンプル・フェイバー アナ・ケンドリック
#38 03/13 ビール・ストリートの恋人たち ステファン・ジェームズ
#39 03/16 キャプテン・マーベル ブリー・ラーソン
#40 03/18 まく子 山崎光
#41 03/19 ふたりの女王
メアリーとエリザベス
シアーシャ・ローナン
#42 03/20 映画のおそ松さん --
#43 03/20 スパイダーマン:
スパイダーバース
--
#44 03/22 パッドマン
五億人の女性を救った男
アクシャイ・クマール
#45 03/23 バンブルビー ヘイリー・スタインフェルド
#46 03/24 運び屋 クリント・イーストウッド

☆   ☆   ☆   ☆

一位『翔んで埼玉』
    バカ映画です!
☆   ☆   ☆   ☆

二位『スパイダーマン:スパイダーバース』
    アニメとコミックの融合、アメコミとMANGAの融合、 という試みが、とても新鮮で面白かったです!
☆   ☆   ☆   ☆

三位『運び屋』
    「わしはインターネットが嫌いじゃ!」とか言いながら、 インタ−ネットの波に飲み込まれ失業するイーストウッドおじいちゃん。 「メールくらい打てるんじゃ!」と言いながら、 英字と数字の入力切替が出来ないイーストウッドおじいちゃんが可愛いです!


24日で夢をかなえる
1866日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1676日目)
昨日→今日 − 0.3 kg
通算 + 15.2 kg

おにぎり(500 kcal)
おにぎり(500 kcal)
おにぎり(500 kcal)

合計 1500 kcal
運動

三月二十七日(水)

吸血鬼のアリア』(さくまれん、一巻)を読みました!


この作者さんのデビュー単行本は『夢色キャスト』とかいう、ゲームか何かのコミカライズなんですが、 ああいうコミカライズって結構デビュー前、もしくは賞は取ってるけど連載が持てないでいる新人作家さんたちの登竜門というか、 オーディションみたいなものがあって、そこから選抜されて連載のチャンスを掴むんですね!

でも、コミカライズだけで消えてしまう作家さんも多くて、 そんな中でオリジナルの連載、 しかも単行本で二巻以上出る作品を発表できたってのはすごい事だと思います!

以上です!(内容は!?)(普通です!)(っていうかラノベでした!) (かよこが書きそうなやつ!)(かよこって誰?) (『』に出てくるラノベ好きのあいつ!) (それは誉めてないのでは!?)



24日で夢をかなえる
1865日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1675日目)
昨日→今日 + 0.2 kg
通算 + 15.5 kg

おにぎり(500 kcal)
おにぎり(500 kcal)
おにぎり(500 kcal)

合計 1500 kcal
運動

三月二十六日(火)

事情を知らない転校生がグイグイ来る』(川村拓、一、二巻)


これ、『ガンガンJOKER』っていうコアなマンガファンというか、 その筋の人しか読まない雑誌の連載作品なんですが(「その筋の人」とは?)、 現時点でマイランキング、年間ベスト級です!

いじめられっ子の小学生がいるんですが、 そこに転校生が現れて、まあグイグイ来るって話なんですが(タイトルのままやないか!)、 これちょっと、誰でも持ってる小学校時代のトラウマを思い起こさせて、グッと来ます!

今年の『このマンガがすごい!』ではベスト二十には入ると思います!


24日で夢をかなえる
1864日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1674日目)
昨日→今日 + 1.1 kg
通算 + 15.3 kg

おにぎり(500 kcal)
おにぎり(500 kcal)
おにぎり(500 kcal)

合計 1500 kcal
運動

三月二十五日(月)

数年前から「山形のだし」なる商品が首都圏で販売されて、 「山形のだし、って何?」 と思いながらも、実際食べてみたら「ああ、これか!確かに子供のころに食べたよ!」 「これって山形の強度料理だったの?」 とか思ったものですが!

そんな全国に一大ブームを巻き起こした「山形のだし」もそろそろ下火、 今日スーパーに行ってみたら、

「山形のねぎからし」

なる、 二番煎じの新商品が出てました!(二番煎じって言うな!) (まるで「山形のだし」が飽きられたから、 山形観光協会が頑張って、無理やり郷土料理でもないものを郷土料理に仕立て上げたみたいじゃないか!)


うん、これは知らない。

本当に山形の郷土料理ですか!? 聞いたことないですけど!


でも試しにご飯にかけて食べてみたら、美味しかったです!

よし! 全く今日初めて食べた料理だけど、これを「山形の郷土料理」ということにして、 推し進めていこう!(「山形県民なら誰でも知ってるぜ」くらい言っておこう!) (宇都宮や浜松だって、「名物は餃子」とか言い出したの最近だろ!)


24日で夢をかなえる
1863日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1673日目)
昨日→今日 ± 0.0 kg
通算 + 14.2 kg

おにぎり(500 kcal)
おにぎり(500 kcal)
おにぎり(500 kcal)

合計 1500 kcal
運動

三月二十四日(日)

MOVIX橋本で『運び屋』を観ました!


クリント・イーストウッドの何度目かの「集大成」です! (あまりに集大成過ぎて、予告映像では半分以上が「これまでのイーストウッド映画の名場面集」 で、本編の映像がほとんど無いという斬新なCMでした!)

九十歳のヨボヨボのジジイの演技が、とてもリアルで見事でしたよ!

☆   ☆   ☆   ☆

ジャイアンツ球場に行って来ました!


今日の今日の先発は濱田。スコアボードには「浜田」としか載ってませんでしたが、 たぶん達郎の方だと思います!

ええと、昨日も来たからあらためて感想はないんですが、 今日は有志応援チームが旧応援歌やってたのが面白かったです! (まあ、私は二軍では応援歌はやらなくていいスタイルなので、聴いてるだけでしたが!)


試合後に読売応援団が「がんばれがんばれドラゴンズ!」とエール交換を仕掛けてきたのに、 だんまりで無視するところなんか、実に大人気なくて中日ファンらしいと思いました! (誉めてません!)


24日で夢をかなえる
1862日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1672日目)
昨日→今日 ± 0.0 kg
通算 + 14.2 kg

おにぎり(500 kcal)
おにぎり(500 kcal)
おにぎり(500 kcal)

合計 1500 kcal
運動

三月二十三日(土)

新宿ピカデリーで『バンブルビー』を観ました!


これ、予告映像のときから気になってて、CMのナレーションの人が「バンブ・ルビー!」「バンブ・ルビー!」 って言うんですね!
で、映像の中では主人公の女の人は、「バンブル・ビー」って言ってるわけです! (蜂のロボットだから「ビー」が正しいです!)(「ルビー」は出てきません!)

ああ、CMのナレーションって、映画全然観てなくても、どんな内容なのか知らなくても、 出来るんだ…、と考えさせる映画でした!

以上です!

☆   ☆   ☆   ☆

よみうりランドのジャイアンツ球場に、中日−読売戦の二軍の試合を観に行きました! (交流戦です!)



初めての「山登り」ですが、楽しかったですよ!

ジャイアンツ球場、ブルペンはすぐ近くにあるし、屋内練習場は出入り自由だし、 まあ選手との距離が近くて、ファンとしてはたまらない球場です! (試合中はファッキンうさぎが観客席をうろついてるし、 試合後は読売の二軍選手がファンサービスなのか観客席をフラついてサインをしてました!) (誰だか知んねえけど!)


↑ 屋内練習場


↑ ブルペン


↑ 読売の二軍の誰か


あ、あと根尾のホームランを生で視ました!

私は思うんですが、この高卒ル−キーの根尾とかいう選手、 将来的に結構活躍する選手になるんじゃないですかね!


24日で夢をかなえる
1861日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1671日目)
昨日→今日 + 1.1 kg
通算 + 14.2 kg

おにぎり(500 kcal)
おにぎり(500 kcal)
おにぎり(500 kcal)

合計 1500 kcal
運動

三月二十二日(金)

あつぎのえいがかんkikiで『パッドマン 五億人の女性を救った男』を観ました!


インドと日本の風習とか慣習とかあるんでしょうが、まあとにかく「パッドマンの嫁、およびその家族」 がムカつく映画でした!

お前、亭主が億万長者になれば全部オッケーなんだ!?

すごいひどい事を言って、相手を傷つけるだけ傷つけて別れたくせに、 亭主が金持ちになったと知るや、簡単によりを戻す。

まあつまり、世の中の「理想の亭主」ってのは「カネを稼げる亭主」 って話でしたよ!(グウの音も出ない)


24日で夢をかなえる
1860日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1670日目)
昨日→今日 − 0.3 kg
通算 + 13.1 kg

おにぎり(500 kcal)
おにぎり(500 kcal)
おにぎり(500 kcal)

合計 1500 kcal
運動

三月二十一日(木)

東京エッグにマリナーズvsアスレチックス戦を観に行きました!


まあ特にというか、全く微塵も藤田菜七子のGI制覇の可能性ほども、 MLBにもイチローにも全然興味のない私ですが(そもそもプロ野球にすら興味がない!)(興味があるのはドラゴンズだけです!)、 そんな私がMLBの開幕戦なんか見に行ったのは、 いわゆる単なる冷やかしです!(あ、そういう事は言わない方がよかったですね!)


しかし、今日は結果的にイチローの引退試合となったようで(引退が発表されたのは試合後でしたが、 そのあとの球場一周は引退の挨拶だったんですね!) (つーか球場の観客は何も知らされてねえけど!)、 とにかくまあ、おつかれさまでした!


夢をありがとう! 感動をありがとう!(←雑)


24日で夢をかなえる
1859日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1669日目)
昨日→今日 − 0.7 kg
通算 + 13.4 kg

おにぎり(500 kcal)
おにぎり(500 kcal)
おにぎり(500 kcal)

合計 1500 kcal
運動

三月二十日(水)

二子玉川ライズで『映画のおそ松さん』を観ました!


六つ子のお父さんが、六つ子が高校を卒業して、 「六人も子供を育てたんだから、きっと親に恩返しをしてくれるはず。私の老後は安泰だ!」 ってシーンに号泣しました!

☆   ☆   ☆   ☆

二子玉川ライズで『スパイダーマン:スパイダーバース』を観ました!


映像的に、とても面白かったです!

特によかったのはアメコミのアニメと日本的アニメの融合! (ペニー・パーカーが超萌えです!) (普通にアメコミの画風で話が進んでる中、突然日本のアニメ風のキャラが出てくるのは、 『レゴ(R)ムービー』(二〇一四年)以来の衝撃でした!)


24日で夢をかなえる
1858日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1668日目)
昨日→今日 − 0.3 kg
通算 + 14.1 kg

おにぎり(500 kcal)
おにぎり(500 kcal)
おにぎり(500 kcal)

合計 1500 kcal
運動

三月十九日(火)

ららぽーと横浜で『二人の女王 メアリーとエリザベス』を観ました!


二時間で鑑賞できる大河ドラマ、っていう点で、私のような 「大河ドラマは好きだけど、一年間もじっくり視てられるかボケェ!」というようなズボラな人には、 短時間でとてもよくまとまった大河で、面白かったです!

ああ、そういえばゴールデン・ウィークに一旦そこまでの録画を一気視聴した『西郷どん』、 あのあと一回も視てないけど、どうしよう。


24日で夢をかなえる
1857日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1667日目)
昨日→今日 + 0.5 kg
通算 + 14.4 kg

おにぎり(500 kcal)
おにぎり(500 kcal)
おにぎり(500 kcal)

合計 1500 kcal
運動

三月十八日(月)

イオンシネマ海老名で『まく子』を観ました!


お話は普通に面白かったのですが、気になるところが一つ。

これ、主人公は小学五年生くらいの男の子でなんですが、思春期という設定なんですが (個人的には男子の小五はまだ思春期ではないと思いますが!) (個人差もあるし、そういう設定なんだから仕方がない!)

少年が、自分のXXXXの変化に戸惑って悩む、ってシーンがあるんですね!

私はこれがどうも、というか全然納得できなくて、まあ「XXXXの変化」って、 一般的には、毛が生えたか半ムケしたかエレクチオンしたかのどれかだと思うんですけど (言葉を選べ!)(選んでます!)、 そのどれだとしても、男の子はああいう反応の仕方はしません!

パンツの中をのぞいて、「僕って、おかしいのかなあ…?」なんてことは思いません!

まずは「痛い痛い痛い! いったん皮を戻さなくちゃ。ああびっくりした」が普通です!

ちょっとこれ、原作の人も監督の人も女性の方なんですけど、 男子が初めて毛が生えた・半ムケした・エレクチオンした、ときの反応を、甘くみてんじゃねえか、という感想です!

痛いです! とにかく痛いです!

※「XXXX」には仮に、「ポコチン」とでも入れておいてください!(仮にじゃねえじゃねーか!)



24日で夢をかなえる
1856日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1666日目)
昨日→今日 + 0.5 kg
通算 + 13.9 kg

おにぎり(500 kcal)
おにぎり(500 kcal)
おにぎり(500 kcal)

合計 1500 kcal
運動

三月十七日(日)

静岡県立美術館に行ってきました! (あれっ、昨日の夜一時半に東京に戻ったはずでは!?)(始発でまた来ました!)


まあ試合までのヒマつぶしなんですが、 今回たまたま「一九六八年展」という企画展をやってて、 私は何故か知りませんが「一九六八年」というキーワードに強く惹かれるんですね! (武豊、野茂英雄、ミヒャエル・シューマッハなどが生まれた年です!)


いろいろ見応えのあった展示でしたが、出口のショップで、寺山修司コーナーがありました!


いっぱい買い物しました!


↑ これは青森の寺山修司記念館に行ったときに、売り切れで買えなかったやつ。

☆   ☆   ☆   ☆

静岡・草薙球場に行って来ました!


今日は寺山修司グッズが買えたので、勝敗などは二の次です!


反省会で、さわやかのハンバーグをいただきました!


静岡おでんもいただきました!


よし、静岡はもういい!


24日で夢をかなえる
1855日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1665日目)
昨日→今日 + 0.6 kg
通算 + 13.4 kg



ハンバーグ(600 kcal)
おでん(500 kcal)

合計 1100 kcal
運動 野球観戦

三月十六日(土)

清水にやって来ました!



早朝なのでちび読売丸こちゃんはやってませんでした!


そしてもちろん清水といえば!

☆   ☆   ☆   ☆

MOVIX清水で『キャプテン・マーベル』を観ました!


これ予告編を観たとき、「目が目の奥から光るって…それは無いわ」と思って引いてたのですが、 何ですかね、ヒーローものにリアリティ・ラインを求めちゃいけないんでしょうけど、 やおおあ「目が目の奥から光る」と、 私は

「あ、CGだ」

って思っちゃって、その瞬間から作品世界に入り込めなくなっちゃうんですよね。

だって目って光らないじゃん。猫の目は光るけど、目の奥から光を発する、 って光り方じゃないじゃん。そんな光り方をするのはCGだけで、 現実にはない現象じゃないですか。


↑ こういうやつ

こんなこと絶対に無いじゃないですか。こういうシーンがあると、「あ、これマンガだ」って思ってしまって、 一気に冷めちゃうんですよね。

☆   ☆   ☆   ☆

静岡・草薙球場に行って来ました!


楽天・中日のオープン戦です!


↑ 草薙ビール

今日も勝ちました!(二勝〇敗一分)(強いじゃん中日!)(ナゴヤドームではここまで全敗らしいですが!)

☆   ☆   ☆   ☆

祝勝会では静岡らしく、海の幸をいただきました!




そして日帰りで東京に戻りました!


(うっかり降りる駅を間違えて、自宅に着いたのは一時半でした!)


24日で夢をかなえる
1854日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1664日目)
昨日→今日 − 0.8 kg
通算 + 12.8 kg



居酒屋(2000 kcal)

合計 2000 kcal
運動 野球観戦

三月十五日(金)

久々のカニカマ情報です!

安くて美味しいおでん種パックで有名な「一正」が(ただしスーパーによって値段に結構開きがある!) (近所の三和スーパーで二百円だったおでん種が、某高級オシャレスーパーでは三百五十円だった!)、 カニカマの新製品を出してました!


なんと! 明太子風味のカニカマ!

カニのアイデンティティは何処へ!> (そもそもカニカマ自体が「カニ」ではなく「カニ風味」なのに、「明太子風味のカニカマ」とは!?) (いわばカニは名義貸しみたいなもんなのに、名義まで取られた!)

カニカマ戦国時代がやってきました!(これがアリなら、エビ味のカニカマ、ホタテ味のカニカマ、何でもありです!)


24日で夢をかなえる
1853日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1663日目)
昨日→今日 − 0.8 kg
通算 + 13.6 kg



おにぎり(500 kcal)

合計 500 kcal
運動

三月十四日(木)

グリーン・ブラッド』(柴田昌弘、一巻)を読みました!


おお、久しぶりの柴田昌弘!

こないだ古本屋巡りをしていたとき、珍しく柴田昌弘の『赤い牙 ブルー・ソネット』を見つけて、 すごい欲しかったのですが、ちょっと全巻セット(十九巻)だったんで、 買わなかったんですね!(荷物が多くてもう持てなかったのと、一巻コレクションのポリシー的にどうかな、と躊躇した) (でも『赤い牙』の一巻だけ売ってる古本屋なんてまず無いです!) (『赤い牙』もまず古本屋で見かけません!)

いま魔夜峰央の大ブームが二〇一九年になって来ていますが、 当時は和田慎二・柴田昌弘・魔夜峰央が『花とゆめ』の三本柱だったんですよ!(当時?)

『グリーン・ブラッド』は奴隷としてコキ使われるアンドロイド「グリーン・ブラッド」が自我に目覚め、 人間に反抗していく話で(あれ? これ『ブレード・ランナー』(一九八二年)と話が一緒じゃないか?) (言っちゃダメ−、言っちゃダメ−)、人間らしさとは何であるか、人間とは何であるかを考える、 ヒューマン・ドラマです!

「グリーン・ブラッド」には緑の血が流れているのですが、なんかヤクルトファンっぽくて、 そういえばあいつら読売の奴隷だしな、ていうことを考えさせられる、社会派の作品です!


24日で夢をかなえる
1852日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1662日目)
昨日→今日 − 0.5 kg
通算 + 14.4 kg

おにぎり(600 kcal)

<

合計 600 kcal
運動

三月十三日(水)

TOHOシネマズ海老名で『ビール・ストリートの恋人たち』を観ました!


タイトルからなんかファッキン・デートムービーのように思えてちょっと躊躇してましたが、 観てみたら人種差別とか宗教がテーマの結構重い話で、 タイトルに騙されてデートで来たカップル、ざまあみろ! って感じでした!

こういう人種差別をテーマにした映画では「黒は善、白は悪」と、何だっけ、 アレになりがちですが(どれだ)、黒は黒で仲間内でも確執していて、団結してない、 ってのはまあ現実なんだろうな、と思いました!

私が子供のころは日本人も被差別人種で、イエローモンキーと呼ばれ白人から蔑まされてた気がするのですが、 被差別人種は同じ民族同士でいがみ合う、 という点では他人事ではない話でした!


24日で夢をかなえる
1851日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1661日目)
昨日→今日 − 0.5 kg
通算 + 14.9 kg

おにぎり(600 kcal)
おにぎり(400 kcal)
おにぎり(400 kcal)

合計 1400 kcal
運動

三月十二日(火)

ららぽーと横浜で『シンプル・フェイバー』を観ました!


女トム・クルーズことアナ・ケンドリックが年齢に合わない少女趣味のママ役で、 「大人の女」ブレイク・ライヴリーと付き合ってくうちにどんどん太々しくなっていく、 って話でいいんですかね?

アナちゃんは「イラっとする動画ブログを運営するママ」で、 このあたりは『来る』の妻夫木聡並みの名演でした! (それは誉めてるのか!)(もちろん!) (妻夫木聡も『来る』の中で「イラっとするブログ」を作ってて、 マジでイラつきました!)(ベスト配役です!)

まあストーリーは何処かで視た映画をつなぎ合わせたような感じはしましたが、 アリです! 面白かったです! (アナ・ケンドリックの出ている映画の中では一番面白いというか、役にハマってたんじゃないでしょうか!) (あの目つきの悪さがたまらないですね!)


24日で夢をかなえる
1850日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1660日目)
昨日→今日 + 0.1 kg
通算 + 15.4 kg

おにぎり(600 kcal)
おにぎり(400 kcal)
おにぎり(400 kcal)

合計 1400 kcal
運動

三月十一日(月)

イオンシネマ海老名で『ROMA(ローマ)』を観ました!


犬のうんこはこまめに片づけないと、本当無限増殖しますよ! (っていうかこの家、犬のしつけがなってない!)

ワンちゃんを飼うときはまず一にうんこの始末、二にうんこの始末、 三四がなくて五にうんこの始末、というお話でした! (そりゃアカデミー賞も獲りますよ!)

うんこの始末も出来ないような家は、家庭崩壊します!


24日で夢をかなえる
1849日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1659日目)
昨日→今日 − 0.1 kg
通算 + 15.3 kg

おにぎり(600 kcal)
おにぎり(400 kcal)
おにぎり(400 kcal)

合計 1400 kcal
運動

三月十日(日)

千葉マリン球場に行ってきました!


なんだかオープン戦ドラゴンズは弱いと噂に聞いてましたが、 千葉ロッテ相手に(〇対〇で)堂々の引き分けでした!

一勝〇敗一分、勝率・百パーセント!

あかん、この調子でペナント突入したら、無敗でリーグ優勝してまう!


24日で夢をかなえる
1848日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1658日目)
昨日→今日 + 0.6 kg
通算 + 15.4 kg

おにぎり(600 kcal)
おにぎり(400 kcal)
おにぎり(400 kcal)

合計 1400 kcal
運動

三月九日(土)

千葉マリン球場に行ってきました!


なんだかオープン戦ドラゴンズは弱いと噂に聞いてましたが、 千葉ロッテ相手に(一対〇の)圧勝でした!


24日で夢をかなえる
1847日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1657日目)
昨日→今日 + 0.2 kg
通算 + 14.8 kg

おにぎり(600 kcal)
おにぎり(400 kcal)
おにぎり(400 kcal)

合計 1400 kcal
運動

三月八日(金)

この本はありなの!?


『膣、締めるだけダイエット』

いったい何が書いてあるのかすごく読みたいが、レジに出せない。


24日で夢をかなえる
1846日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1656日目)
昨日→今日 ± 0.0 kg
通算 + 14.6 kg

おにぎり(600 kcal)
おにぎり(400 kcal)
おにぎり(400 kcal)

合計 1400 kcal
運動

三月七日(木)

ららぽーと横浜で『移動都市 モータルエンジン』を観ました!


これ、私的にはかなりツボだったんですけど、最初の建物がガッチャンガッチャンして乗り物になって移動するところとか、 空の飛空要塞とか、男のロマンというか、子供のころのあこがたものというか、っていうか途中で

「あれ? これって何処で視たことあるぞ…」
「あ、そうだ、アレだ!」
「というかアレとアレとアレの、いいとこどりしたやつだ!」

と思ったのですが、まあそこは大人なので、気づかないふりをして、最後まで楽しみました! とても面白かったです! (最後エンドクレジットで「スペシャル・サンクス 宮崎駿」とか出るかな? と思いましたが、 出ませんでした!)

☆   ☆   ☆   ☆

で、観終わってからネットの公式サイトにアクセスしてみたら、業界人から驚きのコメントが!


あ、言ってよかったんだ、それ。

私も、

「これは実写版『ハウルの動く城』『天空の城ラピュタ』『進撃の巨人』だ!」
「いいとこ獲りのすごいパクリだ!」

と思いました! (でも公式でこういうコメント載せてるんだから、パクリではなく、 何か別の言い方のものです!)


24日で夢をかなえる
1845日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1655日目)
昨日→今日 + 0.8 kg
通算 + 14.6 kg

おにぎり(600 kcal)
おにぎり(400 kcal)
おにぎり(400 kcal)

合計 1400 kcal
運動

三月六日(水)

春季キャンプも終わってオープン戦も始まって、 そろそろ「今年の順位予想」ってのが出てくる季節ですが、 各解説者の順位予想を見るとき思うのは、「予想が当たるかどうか」より、 「その解説者のスタンス、性格、芸風」を判断するいい機会だと思うのですよ!

簡単に言えば、 「いかに来年もこの局との解説者契約を維持するか」 「いかに来年以降の新政権のスタッフに潜り込むか」 を意識して予想してると思うんですよ!

中日OBで言えば、中日が優勝してしまったら「今年のスタッフは優秀、コーチ陣の入れ替えは無し!」になっちゃうから、 監督・コーチとして潜り込みたい立場の人は、「現政権の方針は間違ってる!(=コーチを入れ替えた方がいい) (その際にはぜひ自分を)」 とアピールするしかないのです!

そういう個人的な思惑のある解説者の順位予想は全く気にしなくてよく、 監督にもコーチにもなる予定のない私の今年の順位予想です!

  1. 中日
  2. 読売
  3. 東京ヤクルト
  4. 阪神
  5. 広島東洋
  6. 横浜
だいたい笠原十八勝、柳十二勝、大野十五勝、ロメロ十五勝、吉見・山井で十二勝、松坂二勝で算段した結果です! (松坂二勝は当たりそうだ)


24日で夢をかなえる
1845日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1655日目)
昨日→今日 + 0.2 kg
通算 + 13.8 kg

おにぎり(600 kcal)
おにぎり(400 kcal)
おにぎり(400 kcal)

合計 1400 kcal
運動

三月五日(火)

ドラゴンズ解体新書』を買いました!


買ったはいいんですけど、ドラゴンズ関係の本はかたっぱしから買って、 実際読んでなくて、

積ん読が今の時点で十冊くらいある

んですけど、 いつ読む気なんでしょうね!>俺

☆   ☆   ☆   ☆

この本にも「ドラゴンズあるある」があるみたいなんですけど、「あるある」に
  • ドラゴンズ本を買ったはいいが、読まない
を加えてほしいと思います! (来年の開幕までには読みたいと思います!)(来年かよ!)(今年の開幕までは無理!) (花ゆめコミックスの積ん読だって百冊くらいあるのに!) (おいお前!『花ゆめコミックス』とドラゴンズ、どっちが大事なんだよ!) (…ええと)(えっ?)

優勝するならドラゴンズ本を優先します!


24日で夢をかなえる
1844日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1654日目)
昨日→今日 ± 0.0 kg
通算 + 13.6 kg

おにぎり(600 kcal)
おにぎり(400 kcal)
おにぎり(400 kcal)

合計 1400 kcal
運動

三月四日(月)

絵本『けい君とぼく』(魔夜峰央)を買いました!


いやあ、絵本なんて買ったのは何時以来ですかね!

…ええと、「何時以来」も何も、一度も買ったことないです! (生涯初の絵本購入です!)(実家に『もちもちの木』はありましたが!) (自分で買ったわけではないので!) (あ、でも『まんが日本むかし話』は自分で買ったことあるかも!) (あれは絵本なのかな?)

オチが投げやりな感じでよかったです! (割と大人向けなオチだったなあ)

☆   ☆   ☆   ☆

何ですかね、映画『翔んで埼玉』も大ヒット、 公開一週目の週間興行収入ランキングでは『アリータ:バトルエンジェル』を抑えて堂々の一位、 二週目は『ドラえもん』に押されて二位ながらも観客動員は開幕週超えと、 みーちゃんブームがまだまだ続いてる感じでびっくりするんですが、 みーちゃんどうせもう面白い漫画描けないんだから、こういう道もアリだと思います!

(いまなんか大変なことを言ったぞ!>俺) (「どうせもう面白い漫画描けない」とか言ったか!?)(言ってません!) (小人が!夜中に小人が!)

☆   ☆   ☆   ☆

あ、でも私、絵本を買ったことはないですが(『まんが日本むかし話』は保留)、 自作の絵本を描いたことはあります!

久々にまた描きたくなってきました! (カきたいカきたいって、お前は中学生か!)(←平山夢明先生のギャグ)


24日で夢をかなえる
1843日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1653日目)
昨日→今日 − 0.2 kg
通算 + 13.6 kg

おにぎり(600 kcal)
おにぎり(400 kcal)
おにぎり(400 kcal)

合計 1400 kcal
運動

三月三日(日)

あつぎのえいがかんkikiで『家(うち)へ帰ろう』を観ました!


ポーランドでナチの収容所に入れられるような青春を過ごしたおじいさんが、 終戦から七十年後、ポーランドに戻る話です!

おじいさんの「ポーランドへ行くのに、ドイツは経由したくない」「乗り換え駅で降りるのすらイヤだ」ってのはあれですかね、 中日ファンが「ポン太カードはオレンジ色だから持ちたくない」って言うのと一緒ですかね!(違う)(いや、同じか?)

☆   ☆   ☆   ☆

あつぎのえいがかんkikiで『斬、』を観ました!


人を斬ったことのない凄腕の剣士が、ひと皮剥けるために「人を斬りたい、斬りたい」と熱望し、 でも心の底では人を斬りたくないとも思ってて、葛藤する話です!

これはあれですね! 性知識だけは人より詳しいのに、性体験がまったく無い、プロ童貞の話ですね!(違う)(いや、同じだ!)

やりたいけど、やりたくない、そんな中学生男子の悶々とした日々、 のような映画です! (一度やっちゃったらそんな純粋な日々なんか「なかったこと」になって、 ただのエロ親父になるんですけどね!) (『斬、』の『、』は、童貞を捨てた主人公の話はまだ終わらない、 続きがある、って意味合いらしいです!) (いや、童貞云々は塚本監督は言ってませんが!)

☆   ☆   ☆   ☆


あつぎのえいがかんkikiで『あの日のオルガン』を観ました!


戦争被害者から見た戦争の話です!

戦時中のストーリーは、たまたまハッピーエンドになった話は映画化とかされたりしますが、そうでない話は闇に葬られるので、 後世に伝わらない話も多いんだろうな、と思いました!

ちなみに私の親も戦時中に酒田に疎開した人で(もともと酒田の生まれではあるんですが、 東京に引っ越して、戦争で酒田に戻って来た)、 調べてみると、酒田は昭和二十年に三回空襲を受けてますね! (酒田なんか爆撃してどうすんだ、バカじゃねえの米軍!)

ああいやだいやだ、戦争もいやだし空襲もいやだ。


24日で夢をかなえる
1843日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1653日目)
昨日→今日 − 0.5 kg
通算 + 13.8 kg



サラダ(300 kcal)
パスタ(1000 kcal)
合計 1300 kcal
運動

三月二日(土)

MOVIX橋本で『グリーンブック』を観ました!


まあアカデミー賞を取るだけあって、 黒人差別をテーマにした黒人とい白人のバディ・ムービーでありロード・ムービーで、 面白くない訳がない鉄板のやつです!

でも、同じ「差別」をテーマにした映画なら、 私は『翔んで埼玉』の方をおススメしますね (だいたい同じ話です!)

☆   ☆   ☆   ☆

MOVIX橋本で『九月の恋と出会うまで』を観ました!


ハンパでナンパなタイトルで、普段なら絶対に観ない感じの映画ですが、 前の映画から次の映画までの繋ぎに時間的にぴったりだったので、 うっかり観てしまいました!

まあ何てことない映画でしたが(だからそういう事を言うな!)、 同じ内容の映画に『コーヒーの冷めないうちに』というのがありましたが、 あれよりは全然面白かったです! (『コーヒーの冷めないうちに』が二点なら、十点くらいはあげていいと思います!)

あ、そういえばこないだ「日本アカデミー賞」が発表されましたが、 新人賞に『スマホを落としただけなのに』の成田凌と『生きてるだけで、愛。』 の趣里が選ばれてましたね!(予想的中!)(まあ新人賞は八人選ばれたわけですけど!) (多すぎ!)

まあ私の予想は半分当たって半分外れてましたけど、 ああいうのは「競馬でどの馬が人気になるか予想」であり、 強い馬の予想ではないんで、まあオッケーです!

☆   ☆   ☆   ☆

MOVIX橋本で『翔んで埼玉』を観ました!


こういうコメディの多くは、役者の芝居がかったオーバーな演技や、いかにも狙って滑っている、 いわゆる「ベロベロばあ・ギャグ」が鼻につくものですが、 これはちょっと私的にはストライクでした!

原作の漫画版では完結しなかった埼玉開放同盟の戦いもきっちり決着がついていて、 気分爽快でした! (町田もネタにされてました!) (あと春日部の好感度がすごい上がりました!)

あと、狛江と町田は同盟を組んで、東京と戦ってもいいと思いました! (千葉vs埼玉の戦争シーンは「現代の戦争の形」って意味で、 とても良かったです!)


24日で夢をかなえる
1842日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1652日目)
昨日→今日 − 0.6 kg
通算 + 14.3 kg



サラダ(300 kcal)
パスタ(1000 kcal)
合計 1300 kcal
運動 ウォーキング(2時間10分×2本)

三月一日(金)

月夜烏草紙』(及川七生、一巻)を読みました!


及川七生先生はこの作品以外で検索ヒットしないんですが、 お話も面白いし、何より絵が丁寧で、味のある漫画です!

特に髪の毛がすごい丁寧に描かれていて、ちょっと見とれてしまいますね! こういう明治ものにはとても合った絵柄だと思います!

(この作者さん、さぞやファンが多いに違いない、 と思ってレビュー検索してみたら、ぼろくそ書かれてました!) (何だとお!) (低評価レビューの人は、「ストーリーはまあまあだが、絵に魅力がない」だとか) (何おう!この人の作品は絵が魅力的なんじゃないか!) (もっと言えば、絵がものすごいよくって、ストーリーなど大したことはない!) (←おい!)

私は好きです!


24日で夢をかなえる
1841日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1651日目)
昨日→今日 ± 0.0 kg
通算 + 14.9 kg


おにぎり(500 kcal)
おにぎり(500 kcal)
パスタ(1500 kcal)
合計 2500 kcal
運動