九月三十日(日)

MOVIX橋本で『散り桜』を観ました!


岡田准一すげえ!
「アイドルなのに役者も出来る」レベルじゃなく、「この役者、アイドルもやってるんだ?」 って感じです!

エンドロールで「殺陣 岡田准一」って出てたのに笑ってしまいましたが(殺陣師は三人くらいいます)、 まあ岡田准一の殺陣が格好良かった!

岡田准一ってチビッコだから、本当はあんまりチャンバラには向かない人なんですが (一般的に剣術は、背が高い方がリーチが長いから有利)、 岡田准一の殺陣は、背が低いなりの工夫がすごいされてて、とても良かったです!

っていうか殺陣は「見た目に恰好格好いいかどうか」が全てなので、 すごい格好よかったです! (剣術の修行のシーンは、「え? その素振りってなんか意味あんの?」 「その練習は現代のスポーツ科学に照らし合わせて、意味のない練習じゃない?」 ってくらい無駄な修行に見えましたが、 見た目にはよかったです!)

接近戦で相手の小刀を手を封じる殺陣とか、シビれた! (あとラストの、「こんなに剣の修行をして腕を磨いても…」ってシーンに泣ける!)

☆   ☆   ☆   ☆

MOVIX橋本で『クワイエット・プレイス』を観ました!


とても面白かったです!(それだけかよ!)

☆   ☆   ☆   ☆

MOVIX橋本で『クレイジー・リッチ!』を観ました!


とても面白かったです!(それだけかよ!)(お前、面倒くさがってるだろ!)(いや、 『コーヒーの冷めないうちに』とか 『食べる女』は「クソつまんなかった」って言ってるんだから(え?言ってったっけ?) (やんわりと)、 「面白かった」って言うだけマシでしょ!


24日で夢をかなえる
1693日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1503日目)
昨日→今日 ± 0.0 kg
通算 + 9.1 kg



筑前煮(1500 kcal)

合計 1500 kcal
運動
九月二十九日(土)

ナゴヤドームに行って来ました! (『ブラタモリ』はどうした!)(録画です!)


☆   ☆   ☆   ☆

始発の各駅停車でナゴヤに到着、まずはナナちゃんにご挨拶です!


今日もよろしくお願いします!

そして中村区の「中古コミックの品揃えがナゴヤナンバーワン!」 と噂をネットで見た、本屋に移動!



これがナゴヤナンバーワン…?
花ゆめコミックのコーナー、俺ん家の本棚より貧弱だぞ…!


尾頭橋に行き、ウインズ名古屋で翌日のスプリンターズSの馬券を購入。 (今日はナゴヤ球場での試合はありませんでした) (尾頭橋はナゴヤ球場はあるわウインズ名古屋はあるわで、 土日の来場客すごいと思うのですが、 全然駅周りが整備されないですね!)(カネ持ってるくせに!)



尾頭橋から金山に徒歩で移動し、地下鉄で栄へ!


ラシック』のヒトちゃん人形にご挨拶です!


今日はよろしくお願いします!

☆   ☆   ☆   ☆

そして、今年三回目のナゴヤドーム!


今日は野本圭と浅尾の引退試合でした!



野本おつかれ!



浅尾おつかれ!

浅尾&荒木の最後のツーショットです!


☆   ☆   ☆   ☆

ナゴヤドームでは地元の中日ファンの方々に親切にしてもらいました!
ありがとうございました!



完封負けしといて、何を浮かれてるんでしょう

☆   ☆   ☆   ☆

今年一年、球場で一緒に応援してくれた皆さんのおかげで(順位はともかく)、 楽しく野球観戦できました! 皆さんありがとう!

来年は、「順位はともかく」ってカッコ付き注釈が無いようにしたいですね!


24日で夢をかなえる
1692日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1502日目)
昨日→今日 ± 0.0 kg
通算 + 9.1 kg



居酒屋(2500 kcal)

合計 2500 kcal
運動 野球観戦
九月二十八日(金)

さて!

いよいよ『ブラタモリ』の放送が明日にせまりました!


二〇一八年九月二十九日(土)午後七時三十分放送!

#113 山形・酒田
〜山形・酒田はなぜ日本の中心!?〜


えええ…?

「酒田はなぜ日本の中心!?」って…

「なぜ」も何も、日本の中心ではない…

☆   ☆   ☆   ☆

まあ何にしても、我がホームタウン・酒田にタモ公が来てくれるなんて、 とても光栄です!(タモ公!?)
どんな内容になるのか、とても楽しみですね!

私も明日は朝から何処にも出かけず、一日中テレビの前で正座して、 心を無にして放送時間を待ちます!(←前フリ)


24日で夢をかなえる
1691日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1501日目)
昨日→今日 + 0.2 kg
通算 + 9.1 kg

おにぎり(500kcal)
弁当(800kcak)

おでん(1500kcal)
合計 2800 kcal
運動
九月二十七日(木)

マダムとミスター』(遠藤淑子、一巻)を読みました!


財産目当てで金持ちじいさんと結婚した若い未亡人と、先代から仕える青年執事の、 欲まみれコメディーです! (コメディーですが、グッと来る場面もあって、まあ面白いです!) (愛について考えさせられます!)

この人の作品は、会話のセンスとテンポの良さ、それとラストの締め方がとてもいいですね! (読み切りの『エイミー』も、ラストがとても良かったです!) (私は『若草物語』ではジョー推しでしたが、 今日からエイミーに推し変します!)

あと遠藤淑子先生のデビュー作も載ってるのですが、柱のコメントに 「この頃は絵が下手で」って照れ隠し解説が載ってて、 「え…? 今とあまり変わりないんじゃ…?」と思いました! (失礼なことを言うな!)


24日で夢をかなえる
1690日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1500日目)
昨日→今日 + 1.8 kg
通算 + 8.9 kg

おにぎり(500kcal)
弁当(800kcak)

おでん(1500kcal)
合計 2800 kcal
運動
九月二十六日(水)

報知新聞に「浅尾、引退!」がスッパ抜かれて、 その後、東スポに「荒木と岩瀬も引退!」ってスクープされて、 中日ファン的には激動の一日となりました!

戦力外通告は確か十月一日にならないとやってはいけないルールのはずなので、 多分球団が「引退セレモニーをやるレベルの選手」に対し、 「このあと戦力外通告でるけど、現役続行ならよそのテスト受けていいし、 引退ならうちで大々的にセレモニーやるけど、どうする?」 的な、内示みたいなことがあったんだろうな、と推察できます!

正直、先に発表された浅尾については「ひょっとして感」はシーズン中からありましたが、 岩瀬と荒木については、今現在、全然中日の戦力で(実際、いま一軍登録されてるし!)、 まあ来年の監督人事も含め、 ファッキン・フロントの意思なんでしょう!

☆   ☆   ☆   ☆

さて、そんな感じでフロントがやりたい放題の中日ですが、 このまま森繁の解任は決定的で、来年の監督はどうなるんでしょうね!
立浪、山崎、山本昌、川上あたりが真っ先に浮かびますが、 どれも中日でのコーチ経験がないし、

「ファンに人気があって、現役時代に実績があって、コーチ経験があって、そこそこ若い」

ってことで、英智あたりでいいんじゃないですかね!


24日で夢をかなえる
1689日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1499日目)
昨日→今日 − 0.7 kg
通算 + 7.1 kg

おにぎり(500kcal)
弁当(800kcak)

弁当(800kcal)
合計 2100 kcal
運動
九月二十五日(火)

トリピタカ・トリニーク』(鈴木ジュリエッタ、二〜四巻)を読みました!


これ、一巻を読んだときはどんな感想書いたっけかな…。 あんまりいい評価はしなかったんだよな…。

ええと…。あったあった、去年の五月二十二日の日記に、一巻を読んだ感想を書いてますが、 相変わらず内容に関しては触れてませんでした!

☆   ☆   ☆   ☆

面白くなかった訳ではないのですが、これ、主人公が五歳くらい(に見える)幼女なので、 今イチ、ピンと来なかったんですよね! (私は女子高生が好きですから!)(待て!その言い方は語弊がある!) (変態と思われかねないぞ!)

ええと、少女漫画、というか『花とゆめ』においては、 女子高生〜女子中学生くらいの女の子が主人公の方が少女漫画っぽい、 それ以下は児童漫画なので、 『なかよし』とか『りぼん』にでも描いてろ! って意味合いです! (あんまりフォローになってないな…)

☆   ☆   ☆   ☆

私は「少女漫画」が好きなので花ゆめコミックスを買うのであって、 「幼女漫画」が好きなわけではないのですよ!

だから、幼女が主人公の漫画はちょっと苦手なのです!(『帝の至宝』(仲野えみこ)とか、 舞台が幼稚園の『学園ベビーシッターズ』(時計野はり)も同様に苦手です!)

俺は少女の心が揺れ動く青春漫画が読みたいんだ!(←ますます変態の誤解を広める) (いや、そこは「誤解」ではないな…)

☆   ☆   ☆   ☆

で、『トリピタカ・トリニーク』は少女漫画ではなく幼女漫画なので、だから私は敬遠してたのですが、 なのに何で二巻以降を買う気になったかと言えば、 以前に花ゆめカレンダー目当てで買った『花とゆめ』の二〇一八年の一号で、 『トリピタカ・トリニーク』の主人公の花果が、幼女だった花果が、 いつの間にか大人になってたんですよ!(四巻の表紙を参照)

つまり、幼女の時代のエピソードが終わって、ここからが本編、 大人になって、ようやく『西遊記』の本筋である天竺への旅を始める回だったんですね! (第二十一話)

「ややや! これは話が面白くなりそうだぞ!」

と思って、単行本をまとめて買ったわけです! (なぜ今年の一号を今になって読んだかといえば、私は読むのがとても遅いのです) (カレンダー目当てで買ったので、中身はあんまり読んでませんでした!) (どうせ単行本で読むし!)(一巻は) (こないだヒマだったので読んでたら、「あれ?こんな展開になってたんだ!」って思って)

☆   ☆   ☆   ☆

で、そういうわけで既刊四巻を読んでみたのですが、それがなんと!

二十三話で打ち切られてて、四巻が最終巻でした!

…あー、そうだったんだー。花果が大人になって、ようやく面白くなってきたと思ってたのに…。 (大人編はラストの三話だけでした!) (打ち切り決まってから大人編にしたっぽいなあ…)

打ち切りの原因は何となく想像できます! (お話はすごい面白いです!) (面白いけど打ち切りになったのは、たぶん、まあ、そうだろうなあ、と思いました!) (私が最初に「この漫画、変態しか読まないぞ」って思ったのと、だいたい合ってると思います!)

この話って、五歳くらいの幼女と、成人男性の恋物語なんですよ! (二十年くらい前の『花ゆめ』だったら全然オッケーですが、今の時代は難しいです!) (『新潮45』も、 二十年前だったら全然オッケーと思ってあの特集やっちゃったんでしょうね!) (保毛尾田保毛男がダメだったんだから、ダメに決まってるだろ!) (時事ネタを絡めてみました)


24日で夢をかなえる
1688日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1498日目)
昨日→今日 − 0.4 kg
通算 + 7.8 kg

おにぎり(500kcal)
弁当(800kcak)

弁当(800kcal)
合計 2100 kcal
運動
九月二十四日(月)

アミューあつぎで『世界で一番長い写真』を観ました!


何のやる気も向上心もなかった内向的な男子高校生が、あるカメラと出会った事がきっかけで人生が輝きだす! とてもいい映画でした!
ほぼアマチュア・カメラマンと言っても過言でない私としては、 題材が「カメラ」ってのもしびれましたね! (愛機はASUSの格安スマホです!)

劇中のセリフで、「…あ、分かった。そうか…。でもそれは、一等賞を取ってから言わないと、 格好悪いよ?」 ってクソ生意気女の一言は、胸に刺さりました!(そういう事は多々あります!) (中日も中日ファンも、「それは、優勝してから言う言葉だよ?」 って事例が多々あります!)

☆   ☆   ☆   ☆   ☆

アミューあつぎで『ガザの美容室』を観ました!


パレスチナ自治区・ガザに住む女性たちの、女子会の話です!

女子会トークって、怖いですね!

☆   ☆   ☆   ☆   ☆

イオンシネマ海老名で『食べる女』を観ました!


意識高い系グルメ女どもの、女子会トークの話です!

女子会トークって、怖いですね! (←『ガザの美容室』と『食べる女』を同列に語る)

うーん、これ好きな人はすごい好きなんでしょうけど、苦手。

なんか、そうですね、昔のトレンディドラマに、 女性向けの自己啓発本を組み合わせたような感じの映画です! (ラストは人生の生き方についての説教です!) (自分が「かっこいい」と思ってる生き方を、観客にゴリ押ししてくる感じ、苦手です!)

ラストも、「こんなオシャレなグルメ映画なのに、ラストはこの食材をチョイスしてくるあたり、かっこいいでしょ?」 って感じが鼻につきました!


24日で夢をかなえる
1687日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1497日目)
昨日→今日 − 2.1 kg
通算 + 8.2 kg




弁当(800kcal)
合計 800 kcal
運動 ウォーキング(2時間10分+1時間+40分)
九月二十三日(日)

MOVIX橋本で『コーヒーが冷めないうちに』を観て来ました!


ベッドシーンが着服のままって! それはなんだ! そういう性癖か! (それはそれで興奮するが!)

有村架純もいろいろ大変だな、と思わせる映画でした!

☆   ☆   ☆   ☆   ☆

TOHOシネマズ南大沢で 『パパはわるものチャンピオン』を観てきました!


主役の寺田心師匠のへたくそな演技が足を引っ張ってる事は、 もうひとりの主役の棚橋弘至が全セリフ棒読みなので気になりません!

まあ俳優が本職じゃない人が主演の映画なので、 そこは観る人も分かって観るだろうし、 そもそもこれはプロレス映画なので全然大丈夫です!

そんな些末な事など気にならないほど(「気にならない」を二回繰り返した!) (って事は?) (気になってるぅ!)、普通に面白かったです!

まあ寺田心師匠は(子供の皮をかぶった大人の)子供なので、 普段のバラエティ番組ではすごい演技してるのに芝居では演技が下手だとか、 声が出てないとか、 普通にイケメンだからあれでクラスのいじめられっ子の役は明らかにミスキャストだ、 とかは言わないでやって下さい!>皆さん


24日で夢をかなえる
1686日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1496日目)
昨日→今日 + 0.9 kg
通算 + 10.3 kg




弁当(800kcal)
合計 800 kcal
運動 ウォーキング(2時間10分×2本)
九月二十二日(土)

横浜スタジアムに行って来ました!


レギュラーシーズンとしては今季関東最終戦、 久々のハマスタ皆勤賞です!

ということで今季のナマ観戦成績!

ハマスタ
4/13(金)小笠原
4/14(土)ジー
4/15(日)笠原
5/22(火)山井
5/24(木)吉見
7/9(月)笠原
7/10(火)山井
7/11(水)小笠原
8/28(火)ガルシア
8/29(水)小熊
8/30(木)吉見
9/21(木)小熊
9/22(土)笠原
四勝九敗
神宮
5/1(火)
5/2(水)笠原
5/3(木)吉見
6/26(火)小笠原
6/27(水)藤嶋
6/28(木)笠原
7/20(金)山井
7/21(土)小笠原
7/22(日)大野
9/4(火)
9/5(水)
9/6(木)
二勝七敗三休

エッグ
5/11(金)
5/12(土)ガルシア
5/13(日)松坂
7/27(金)
7/28(土)小笠原
7/29(日)小熊
8/17(金)
8/18(土)山井
8/19(日)藤嶋
9/16(日)吉見
9/17(月)ガルシア
四勝四敗三休
西武D
6/15(金)笠原
6/16(土)ガルシア
6/17(日)藤嶋
ナゴヤD
8/11(土)小笠原
OP戦(ナゴヤD)
3/17(土)小笠原

ハマスタ皆勤賞。神宮は三回休み、エッグも三回休み。
交流戦は西武ドームは皆勤。ナゴドはオープン戦一試合、公式戦一試合行きました!

関東主要三球場のトータルは、十一勝二十二敗六休でした! (三十試合超えたの久しぶりだ!) (エッグの三休は予定通りですが、 神宮は全部行くつもりだっただけに、悔しいです!) (勝ち負けについては悔しくないのか!) (そこはそれほどでも) (毎年のことだし)(←負け慣れしてる!) (昔は関東でいくら負け越してもリーグ優勝してたんだよ…)

☆   ☆   ☆   ☆

今年はいっぱい試合観に行きました!
関東ビジターファンの私に、出来ることはもうないです!
あとはナゴヤの人、他地区のビジターファンの皆さん、応援頑張ってください!

人事を尽くして天命を待つ!(里中の言葉です!)(違います!) (もとは中国の故事みたいですね!)


24日で夢をかなえる
1685日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1495日目)
昨日→今日 − 0.2 kg
通算 + 9.4 kg

おにぎり(400 kcal)

居酒屋(2000 kcal)
うどん(700kcal)
合計 2700 kcal
運動 野球観戦
九月二十一日(金)

横浜スタジアムに行って来ました!


今日はナゴヤからも観戦仲間が来ていて、試合後の反省会がとても楽しかったです! (試合後?)(試合中は?) (あ、試合中もナゴヤから来た人とずっと雑談していて、楽しかったですよ!)(雑談?)


24日で夢をかなえる
1684日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1494日目)
昨日→今日 − 0.2 kg
通算 + 9.4 kg

おにぎり(400 kcal)


居酒屋(2000 kcal)
合計 2400 kcal
運動 ウォーキング(1時間)
野球観戦
九月二十日(木)

ヘヴン』(遠藤淑子、一巻)を読みました!


なにこれ、すごい面白い!

「えっ、花ゆめにこんな(面白い漫画を描く)作家さんいたの?」と思い(お前はさりげなく非道いことを書くな)、 ウィキペディアで調べてみたら、

    読者へのサービス精神あふれるウィットに富んだ作風で、根強い人気を持つ。過去作も、文庫本として次々に復刊されている。

って紹介されてて、 分かる! 「根強い人気」あるだろうよ! 絵はヘタクソというか、個性的というか、 親しみやすいというか、中学生の漫画サークルみたいな絵柄なんですが、全然気にならないし、 むしろそこに味があるし、それよりもストーリーとかセリフ回しがすごくいい!

絶対メジャーにはならないけどマニアックなファンがつくタイプ! (だって皆さんも遠藤淑子先生とか名前も聞いたこともないでしょう?) (超マイナー作家です!)(なのに文庫が次々と出版されてるんですよ!) (お前はさりげなく非道いことを書くな)

☆   ☆   ☆   ☆

この単行本は二〇〇〇年の発売なんですが、 なんで俺のアンテナに引っかからなかったんだろう。 っていうかこれだけ面白い漫画を描く人なら今も現役のはず! なんで今の『花ゆめ』関連の雑誌に連載がないの? と思ったんですが、現在は白泉社から離れて別の雑誌でご活躍中のようですね! (そうだろう、そうだろう。だって面白いもん!) (ちょっと検索してみましたが、絵がヘタなのは今も変わってませんでした!)

こういう、絵はそこそこだけど(←さっきヘタクソって言った)、 ストーリーやセリフ回しで見せる作家さんは大好きです!

☆   ☆   ☆   ☆

前にもこの作者さんの作品は『狼には気をつけて』を読んでるはずなんですが、 『ヘヴン』が面白かったので今日あらためて『狼には気をつけて』の一巻を読み返してみたんですが、 すごい面白かったです! (「あれえ?なんで俺この作品を覚えてないんだろう?」と思って日記で書いた当時の自分のレビューを読んでみましたが、 内容については全く触れてませんでした!) (多分その頃は「レビューなのに内容には触れない」のが私のトレンドだったみたいです!)(よくある話です!) (っていうか今日も内容については触れてないですが!)

☆   ☆   ☆   ☆

漫画のレビューで「絵がきれい」「書き込みが丁寧」「絵だけでヌケる」ってのはよく見ますが、 絵はヘタクソなのに面白い、ってのは最強だと思います! (最近の漫画作家さんは絵の上手さだけは上達してて、ストーリーがゴミみたいな漫画が多いですね!)


24日で夢をかなえる
1683日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1493日目)
昨日→今日 + 0.3 kg
通算 + 9.6 kg

くんたま(180 kcal)
おにぎり(400 kcal)
おにぎり(500 kcal)

合計 1080 kcal
運動
九月十九日(水)

映画版はこれといって何も無かった『』(柳本光晴) (そういう事を言うな!)(映画版も面白くなくは無かったですよ!)(お前はもう黙れ) の原作版を読んでて気になったのは、 主人公の響が電車を止めて、損害賠償を請求されるシーンがあるんですね!

私は、ちょっとした実体験というか自分の目で見たエピソードから、 「電車を止めて損害賠償」ってのは都市伝説で、現実にはそんな事はない、 と思っていて(私が電車を止めたわけではありませんよ!)(電車を止めた人を見たことがあるだけです!)、 響が損害賠償を請求されたとき、「え?そんなことあるの?」って思って、 ちょっとネットで調べてみたのですが、 それで引っかかったのが

宝くじで一億円当たった人の末路』(鈴木信行)

って本で、その作者の人が「電車を止めた人が請求された損害賠償金」について調べて、 その結果をネットにアップしてたんですね! (どういう調査結果が出たかはここでは書きません!) (興味があれば自分で調べて下さい!)

☆   ☆   ☆   ☆

で、『宝くじで一億円当たった人の末路』って本は、 そういう都市伝説的な噂について、実際はどうなのかを取材して、 その取材結果をまとめた本らしいんですね!(テレビドラマ化もされたそうです!)(見てないけど!)

まあ、単なる興味本位なのでわざわざ買うまでもないか、図書館で借りようと思い (そういう考え方はいけませんよ!ちゃんと書店で買いましょう!) (図書館はお金のない学生や、リタイアした人生の先輩のための施設です!) (働いてお金を稼いでる人は自分で買いましょう!)、 我が町の図書館サイトで在庫を検索してみたら!


百九十七人待ち!

…すごいですね。前に芥川賞を取った『火花』(又吉直樹)が図書館で何百人待ちってニュースになってましたが、 『宝くじで一億円当たった人の末路』もテレビドラマ化された影響なのか、 すごい人気です!(買えよ!お前ら!)

まあ私も買ってもいいんですが、「百九十七人待ち」ってのが面白くて、 いったいいつになったら私の番が来るのか、 試しに予約キープしてみたいと思います! (全然忘れた頃に「確保できました!」ってメールが来ると思います!)


24日で夢をかなえる
1682日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1492日目)
昨日→今日 − 1.0 kg
通算 + 9.3 kg

カニカマ(164 kcal)
カニカマ(164 kcal)
カニカマ(164 kcal)
弁当(800kcal)

合計 1292 kcal
運動
九月十八日(火)

高橋優の最新シングル『ありがとう』を買いましたよ!


そうですね、今回の四曲の中では『First and Last Love』がとても良かったです!

視力の弱い小学生が隣の席の女の子に恋をする、って話なんですが、 オチは「メガネをかけたらブスだった」って話かと思いきや、 ちょっと違いました! (そういう話があってもいいですよね!) (人権団体から袋叩きです!)

☆   ☆   ☆   ☆

高橋優の曲は、作詞がそのへんの一般人の生活にリアルにとても密着してる事から、 「リアルタイム・シンガーソングライター」 と言われてるというか、それをキャッチフレーズにしてますが、 まあ、いい言い方をすれば「リアルタイム・シンガーソングライター」で、 悪い言い方をすれば「平成版・さだまさし」です!(「悪い言い方」とは何だ!)


24日で夢をかなえる
1681日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1491日目)
昨日→今日 + 1.2 kg
通算 + 10.3 kg

カニカマ(164 kcal)
カニカマ(164 kcal)

弁当(800kcal)
合計 1134 kcal
運動
九月七日(月)

シネマート新宿で『一九八七 ある闘いの真実』を観ました!


前に同じ韓国映画で光州事件を舞台にした 『タクシー運転手 約束は海を越えて』を大絶賛しただけに、 その数年後の民主化闘争事件を描いた本作も当然大絶賛です! (テーマ的には、ほぼ同じ話です!)

まあ、ラストはちょっと私好みのエンディングでは無かったんですが、 まあまあまあ、とてもいい映画だと思います!

韓国映画は本当、政治を風刺した、人の心の中の何かを喚起するいい映画が多いですね! (日本ではそういう映画、少ないですね!) (あるにはあるんでしょうけど、大きなシネコンでは公開されないですね!)

☆   ☆   ☆   ☆

それまで、政治的な話は面倒くさいし、巻き込まれるから無関心あるいは見ないふりをしていた主人公が、 いろいろあっていろいろある、って話です! (群像劇なので、主人公が誰かってのは分かりにくいんですが!)

一九八七年ってまだ私が生まれてない時代なので、 「へえ、あの当時、韓国ではそんな大変なことがあったんだ」 と自分の無関心さに驚きというか、 「いやいや、その頃の俺は麻雀とファミコンのドラゴンクエスト攻略に一所懸命だったからしょうがない」 とも思ったりします!(生まれてないのに!?)

☆   ☆   ☆   ☆

東京エッグに行って来ました!


勝ったデーーーー!!!


あるで!(何が)



24日で夢をかなえる
1680日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1490日目)
昨日→今日 + 0.3 kg
通算 + 9.1 kg

カニカマ(164 kcal)
カニカマ(164 kcal)
焼肉(1500kcal)
ラーメン(900kcal)
合計 2728 kcal
運動 ウォーキング(1時間)
九月十六日(日)

新宿ピカデリーで『累(かさね)』を観ました!


とても面白かったです!

主演が『PとJK』の土屋太鳳なので、アイドル風味あふれる映画になってるかなと思ったのですが、 ちょっと土屋太鳳を甘くみてました!(主演女優賞あるで!)

土屋太鳳ってこういう演技も出来るのに、バカ映画に出過ぎです! (あと飛び火ですが、「菅田将暉はどんな役でも出来る」に対し、 「福士蒼汰はどんな役でもやる」だと思います!)(飛び火!)

☆   ☆   ☆   ☆

新宿ピカデリーで『五百ページの夢の束』を観ました!


チワワは反則です!

まあ第一の感想は「チワワが可愛い!」ですが、 お話も面白かったです!

夢に向かって自分を信じて突き進む思春期の少女(?)(ダコタ・ファニングちゃん、もう二十四歳だよね) (今回は高校生の役です!)の姿は、ちょっと『』にも似ています!

主人公にとても感情移入できる素晴らしい作品ですが、それよりもまあ、チワワが可愛かった!

☆   ☆   ☆   ☆

東京エッグに行って来ました!


楽しかったです!(勝敗には触れない)

まだ、あるで!(何が)


24日で夢をかなえる
1679日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1489日目)
昨日→今日 ± 0.0 kg
通算 + 8.8 kg

カニカマ(164 kcal)
カニカマ(164 kcal)
カニカマ(164 kcal)
居酒屋(2500kcal)
合計 2824 kcal
運動 ウォーキング(1時間)
九月十五日(土)

MOVIX橋本で『3D彼女 リアル・ガール』を観ました!


面白かったです!

いやあ、単に中條あやみが観たくて行ったんですが、 意外に掘り出しものでした! すごい良かったです!
どのへんが良かったかというと、ええと、そうですね、中條あやみが超可愛かったです!

☆   ☆   ☆   ☆

少女漫画原作のラブコメの実写化なので、ところどころ芝居がかった演技があるというか、 芝居がかった演技しかないのですが、 『センセイ君主』と違うのは、それを逆に面白く見せてるんですね! (『センセイ君主』はわざとらしさが鼻につくんですよ)

この違いは何なんでしょう。製作側の原作に対するリスペクトの差なんでしょうか。 まあとにかく私的には『3D彼女』は大絶賛です!

八十点満点で八十点です!(満点でも百点にはならないんだ!?)(ま、少女漫画ですからね…)

あと、少女漫画は少女漫画ですが、杉良太郎の演歌みたいなシーンがあって、 とても良かったです!

    人生が繰り返す ことはないけど
    やり直しなら いつだって出来るだろう
    泣いて昨日を 振り返るより 明日の詩を 歌おう

    明日の詩』(歌・杉良太郎、作詞・いではく)

☆   ☆   ☆   ☆

MOVIX橋本で『プーと大人になった僕』を観ました!


もうタイトルだけでネタバレというか、作品のテーマが分かる作品ですが、 このテーマでディズニーが作るんだから、面白くないわけがないです!

最近のぬいぐるみ映画ブームに乗っかった感はありますが、 まあ間違いのない映画ですね!

「面白いと思ったのに面白くない」「面白くないと思ったのに面白い」といった、意外性は全くないです!

「面白いと思って観に行ったら、本当に面白い」映画です!

☆   ☆   ☆   ☆

MOVIX橋本で『響 〜HIBIKI〜』を観ました!


期待し過ぎた。

先に原作を読んでしまったのは失敗だったかも。

うーん…、いろいろ微妙でした! (つまらなくはない、です!)


24日で夢をかなえる
1678日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1488日目)
昨日→今日 ± 0.0 kg
通算 + 8.8 kg

カニカマ(164 kcal)
カニカマ(164 kcal)
カニカマ(164 kcal)
弁当(800kcal)

合計 1292 kcal
運動 ウォーキング(2時間20分×2本)
九月十四日(金)

カニハンバーグというのがあったので買いました!


いったいどの部分にカニがどのくらい使われてるかは表示されてないので分かりませんが、 カニカマより安いです! (いやカニカマはカニ使ってないけど)(このカニバーグはカニ使ってるのか?) (カニの身を使うにしても、八十円のうちどれだけカニで材料費使ってるんだろう?)

一応勢いで買ってしまいましたが、 いったん冷凍庫に入れて、 なんか記念の日に食べたいと思います! (中日が勝った日とか)(それは「記念」なのか!?)


24日で夢をかなえる
1677日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1487日目)
昨日→今日 ± 0.0 kg
通算 + 8.8 kg

カニカマ(164 kcal)
カニカマ(164 kcal)
カニカマ(164 kcal)
弁当(800kcal)

合計 1292 kcal
運動
九月十三日(木)

最後の『週刊少年チャンピオン』の発売日です!


昆虫武将☆チョウソカベ!』(森田将文)が第五十四話で最終回を迎えました!

かねてから宣言していた通り、私が単行本を買ってる作品の続刊が紙で発売されず電子のみになったので、 もうチャンピオンを買うの止めます!(まあそのうちチャンピオンも電子のみの発売になるだろうし、 遅いか早いかの問題ですけども!)

さよならチャンピオン! つぶれろ秋田書店!


24日で夢をかなえる
1676日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1486日目)
昨日→今日 + 0.6 kg
通算 + 8.8 kg

カニカマ(164 kcal)
カニカマ(164 kcal)
カニカマ(164 kcal)
弁当(800kcal)

合計 1292 kcal
運動
九月十二日(水)

男坂』(車田正美、七巻)を読みました!


去年の十一月に発売されてて、いま買いました!(気づかなかった!)(木塚だけに)

今回のケンカ相手はクジラです! (もう大山倍達は超えてます!)


24日で夢をかなえる
1675日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1485日目)
昨日→今日 + 0.5 kg
通算 + 8.2 kg

カニカマ(164 kcal)
カニカマ(164 kcal)
カニカマ(164 kcal)
弁当(800kcal)

合計 1292 kcal
運動
九月十一日(火)

金色のコルダ 大学生編』(呉由姫、一巻)を読みました!


金色のコルダ』(全十七巻)、 『金色のコルダ Blue♪Sky』(全二巻)、 『菩提樹寮のアリア 〜金色のコルダシリーズ〜』(全四巻)、 『金色のコルダ4』(全一巻)、 と続くシリーズの最新作ですが、 まあ毎度毎度、登場人物が多くて、 「きみたち読者はいちいち説明しなくても、登場キャラの事はみんな知ってるよね!」 的な雰囲気がとてもいいです!(知らねえよ!)

話のテンポがすごい遅いのでストーリーもよく把握できてませんが(一巻しか読んでないので!)、 たぶん二巻以降では大勢いる登場人物がパーティを組んで、 世界中に散らばる七つの金色のコルダを探しに行くのでしょう!


24日で夢をかなえる
1674日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1484日目)
昨日→今日 ± 0.0
通算 + 7.7 kg

カニカマ(164 kcal)
カニカマ(164 kcal)
カニカマ(164 kcal)
弁当(800kcal)

合計 1292 kcal
運動
九月十日(月)

ミントチョコレート』(折笠まみ、一巻)を読みました!


同級生の男女が両親の再婚でひとつ屋根の下に!

もう百回は見た少女漫画の王道設定です! (百回は言い過ぎました!二十回くらいです!)

まあでも同じ設定でもそれぞれに個性があって、違いがどこかしらあるわけで、 『ミントチョコレート』がそのへんの有象無象の「再婚の子供同士カップル漫画」とどう違うかといえば、 ええと、そうですね、あれです。ええと、なんでしょうね、あの、その。

そうそう、タイトルが違います!


24日で夢をかなえる
1673日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1483日目)
昨日→今日 − 0.7
通算 + 7.7 kg

カニカマ(164 kcal)
カニカマ(164 kcal)
カニカマ(164 kcal)
弁当(800kcal)

合計 1292 kcal
運動
九月九日(日)

「最近俺、字だけの本も読んでて」
「マジっすか!さすがヨウゾウさん、超インテリじゃないっすか! もう箱と木の棒さえあればバナナにも手が届く勢いっスよ!」
「よせやい、照れるじゃないか」

というわけで最近は文学にはまっている私なので、 『know』(野崎まど、ハヤカワ文庫JA)を読みました!


主要登場人物:
  • 尾野・連レル
  • 道終・常イチ
  • 道終・知ル
  • 有主照・問ウ
相変わらず凄いネーミング・センスです! (メモだけでストーリーを思い出せる!) (だいたい登場人物はその名前の通りに行動します!)(←ネタバレだ!)

で、野崎まど六冊目なのですが、毎回思うんですが、この本、 ラノベですか? それとも普通の小説ですか?

私はラノベだと思いながら読んでるのですが、 野崎まどの小説にはラノベをすごい揶揄った文章とか出てきて、 「あれ? これはラノベ批判なのか? それとも自虐なのか?」 と戸惑いエンジェルになるときがあるんですよ! (でもラノベ界隈では自虐ギャグは普通なのかも?) (西尾維新の『めだかボックス』(週刊少年ジャンプ、連載終了)には 「週刊少年ジャンプじゃあるまいし」とかいうセリフ、しょっちゅう出てくるし!)


24日で夢をかなえる
1672日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1482日目)
昨日→今日 + 0.8
通算 + 8.4 kg

カニカマ(164 kcal)
カニカマ(164 kcal)
カニカマ(164 kcal)
弁当(800kcal)

合計 1292 kcal
運動
九月八日(土)

三巻以降は映画を観てから、と思ったんですが、我慢できませんでした!

二巻まで読み終えたとき「これ以上読むと、映画のネタバレになる!」と続きを読むのを躊躇したのですが、 まあいいや! 今読みたいものを読む!

響 〜小説家になる方法〜』(柳本光晴、三〜十巻)を読みました!


とても面白かったです!

☆   ☆   ☆   ☆

で、映画版は多分ここまでのエピソードだろう、とか想像できて、 特に映画版オリジナル・エンディングってのも無さそうだし、 もう映画観なくてもいいや、くらいに堪能はしたんですが(あかんやないか!)、 これ、私が最近読んだ小説で、セリフ回しとか、キャラ設定とか、すごい『響』に似てる小説があって(『響』より前の発表です!)、 結構な勢いでパク、もとい、影響受けてんな、とも思いました!

まあネット検索してみても、『響』が何かの小説の設定やセリフをパクってる、 って話も出てこなかったので、この程度の類似はオッケーということでしょう!

ストーリーはもちろんラストまで想像出来たので、 あとは主演の女の子がどれだけ私のイメージの響なのかどうかと、 どんなハイキックを見せてくれるかだけです!


24日で夢をかなえる
1671日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1481日目)
昨日→今日 − 0.4
通算 + 7.6 kg

カニカマ(164 kcal)
カニカマ(164 kcal)
カニカマ(164 kcal)
弁当(800kcal)

合計 1292 kcal
運動
九月七日(金)

響 〜小説家になる方法〜』(柳本光晴、一・二巻)を読みました!

いや、白泉社の新刊と 秋田の新刊を買いに 本屋に行ったんですが、 おすすめコーナーが『響』で、 試し読みが面白かったんで取り敢えず一・二巻だけ買ってみました!(既刊九巻)


こっ、これは…!


実写版の人、めっちゃ似てる!(同じポーズ!)

感想は来週、映画を観たあとに書きます! (っていうか映画版の予告ムービーで流してたヤマ場、 二巻までに殆ど出て来ちゃったんですけど、 まさか二巻までのストーリーで映画終わりじゃねーだろーな)

☆   ☆   ☆   ☆

そんな事より『DINER』(平山夢明+河合孝典)の四巻、 大変なことになってます!


四巻からオリジナル・ストーリーになってる!(「あれ?こんな場面あったっけ?」 と原作小説を読み直してみましたが、全然違う展開になってました!)

原作では普通(?)の殺し屋同士の殺し合いだったのに、 漫画版では途中から、人間を超えた化け物たちの異能バトルが始まりました! (ほとんど『ジョジョの奇妙な冒険』です!)

うわあ、これも実写映画化が決まってるんですが、 実写版ジョジョみたいにならないかドッキドキです! (実写版ジョジョ観てねえけど!)


24日で夢をかなえる
1670日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1480日目)
昨日→今日 + 0.3
通算 + 8.0 kg

カニカマ(164 kcal)
カニカマ(164 kcal)
カニカマ(164 kcal)
弁当(800kcal)

合計 1292 kcal
運動
九月六日(木)

木曜日は『週刊少年チャンピオン』の発売日ですが!

激動の二〇一八年、漫画界の偉大なレジェンド・水島新司先生の『ドカベン』が完結し、 同郷の佐藤タカヒロ後輩の『鮫島、最後の十五日』が突然の連載終了、 そして最後の砦、『出陣☆昆虫武将チョウソカベ!』が、 来週号での打ち切りが決定!(しかも二巻以降は電子書籍でのみ発売!)


チャンピオンは死んだ。三年以内に休刊する。

もう二度と秋田のコミックスは買わない!


24日で夢をかなえる
1669日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1479日目)
昨日→今日 + 0.3 kg
通算 + 7.7 kg

カニカマ(164 kcal)
カニカマ(164 kcal)
カニカマ(164 kcal)
弁当(800kcal)

合計 1292 kcal
運動
九月五日(水)

銀河の死なない子供たちへ』(施川ユウキ、下巻)を読みました!


施川ユウキ作品には多くの名言・金言が登場しますが(名言はナゴヤの言葉、金言は金玉言葉という意味です!) (金玉言葉ってなんだ!)(ふぐりとか、お稲荷さんとか?)、 今回の私のお気に入りは
    「馬が本当に怯えているのは目の前のライオンじゃない。その先にある死だ」
です!

☆   ☆   ☆   ☆

人間が狂暴になるのは何かに怯えているときですが、 マケが込むと狂暴になる中日ファンは、 「強いチームのファンである事で自分が気持ちよくなりたい」 という自分の利己的な欲望がかなわず、 自分の立場が脅かされる事への怯えからなるものです!

それに対し、 「ひどいことを言うなよ、それでもファンか!」 と選手や監督を擁護する中日ファンは、 口の悪いファンを本気で怒っているわけではなく、 その先にある立浪監督就任に怯えているのです!


24日で夢をかなえる
1668日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1478日目)
昨日→今日 + 0.3 kg
通算 + 7.4 kg

カニカマ(164 kcal)
カニカマ(164 kcal)
カニカマ(164 kcal)
弁当(800kcal)

合計 1292 kcal
運動
九月四日(火)

八月の映画鑑賞ランキングです!

No. date title cast
#79 08/01 インクレディブル・ファミリー
#80 08/04 ミッション:インポッシブル フォールアウト トム・クルーズ
#81 08/04 スターリンの葬送狂奏曲 ジェフリー・タンバー
#82 08/05 ダンガル
きっと、つよくなる
アーミル・カーン
#83 08/19 オーシャンズ8 サンドラ・ブロック
#84 08/23 ペンギン・ハイウェイ
#85 08/24 タリーと私の秘密の時間 シャーリーズ・セロン
#86 08/25 小さな英雄
カニとタマゴと透明人間
#87 08/25 サバービコン
仮面を被った街
マット・デイモン
#88 08/26 マンマ・ミーア!
ヒア・ウィー・ゴー
アマンダ・セイフライド
#88 08/26 検察側の罪人 二宮和也
#88 08/26 センセイ君主 浜辺美波

☆   ☆   ☆   ☆

一位『ペンギン・ハイウェイ』
    忘れかけていた少年の心を思い出させてくれる青春映画ですが、 私は別に忘れかけてはいないので、 最後までおっぱいに目が釘付けでした! (あれからずっとおっぱいの事を考えてます!)
☆   ☆   ☆   ☆

二位『タリーと私の秘密の時間』
    どなたかのレビューに「この映画を観た人は、とある別の有名な映画を思い出すだろう」 というのがあったのですが、どの映画か分からないのでモヤモヤします!

    ラストの種明かしは強烈で、「この映画、すごい!」と思ったのですが、 どこかに元ネタがあるんですかね? (知ってる人がいたら、手元のメモ用紙に書き留めておいてください!) (そして小瓶に入れて、日本海に流してください!)
☆   ☆   ☆   ☆

三位『インクレディブル・ファミリー』
    前作の『ミスター・インクレティブル』も好きで、DVDで五回くらい観たのですが、 今回もヴァイオレットは最高でした!

    そういえばディズニーやピクサーのアニメでは「ブスは主人公になれない」という美醜差別があることが問題になってますが、 割とブスなヴァイオレットがあれだけ輝いているんだから、 やりようはあるって事です!

24日で夢をかなえる
1667日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1477日目)
昨日→今日 − 0.6 kg
通算 + 7.1 kg

カニカマ(164 kcal)
カニカマ(164 kcal)
カニカマ(164 kcal)
弁当(800kcal)

合計 1292 kcal
運動
九月三日(月)

七月の映画鑑賞ランキングです!

No. date title cast
#69 07/01 ダークサイド ニコラス・ケイジ
#70 07/01 いつだってやめられる
十人の怒れる教授たち
エドアルド・レオ
#71 07/01 マッド・ダディ ニコラス・ケイジ
#72 07/01 ブリグズビー・ベア アンディ・サムバーグ
#73 07/04 バトル・オブ・ザ・セクシーズ エマ・ストーン
#74 07/15 フロリダ・プロジェクト
真夏の魔法
ウィレム・デフォー
#75 07/16 スウィンダラーズ ヒョンビン
#76 07/16 リベンジ マチルダ・ルッツ
#77 07/22 未来のミライ
#78 07/22 カメラを止めるな! 濱津隆之

☆   ☆   ☆   ☆

一位『カメラを止めるな!』
    「ミーハーか!」てな感じですけど、間違いなく面白いです!

    ワイドショーとかで話題になった映画にしては珍しく本当に面白いですが、 ただマスコミは、『カメラを止めるな!』がすごい面白い、 と同じトーンで、『検察側の罪人』がすごい面白い、って言いますからね! (だから信用できないんだよ!) (ま、『検察側の罪人』も面白いですけどね!) (←ジャニーズファンに気を遣いました!)
☆   ☆   ☆   ☆

二位『フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法』
    主人公が小さい女の子なんで、ややもすると映画館に変態おじさんを招集しかねない映画ですが、 そのへんは劇中に子供好きの変態おじさんが登場し、 痛い目に合わせることでフォローしています!
☆   ☆   ☆   ☆

三位『ブリグズビー・ベア』
    観ると映画が作りたくなる映画です!


24日で夢をかなえる
1667日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1477日目)
昨日→今日 + 0.5 kg
通算 + 7.7 kg

カニカマ(164 kcal)
カニカマ(164 kcal)
カニカマ(164 kcal)
弁当(800kcal)

合計 1292 kcal
運動
九月二日(日)

六月の映画鑑賞ランキングです!

No. date title cast
#57 06/01 デッドプール2 ライアン・レイノルズ
#58 06/03 ビッグ・シック
ぼくたちの大いなる目ざめ
クメイル・ナンジアニ
#59 06/03 ロープ 戦場の生命線 ベニチオ・デル・トロ
#60 06/07 レディ・バード シアーシャ・ローナン
#61 06/08 万引き家族 リリー・フランキー
#62 06/08 OVER DRIVE 東出昌大
#63 06/17 空飛ぶタイヤ 長瀬智也
#64 06/23 ニンジャ・バットマン
#65 06/23 女と男の観覧車 ケイト・ウィンスレット
#66 06/30 ワンダー 君は太陽 ジェイコブ・トレンブレイ
#67 06/30 ハン・ソロ
スターウォーズ・ストーリー
オールデン・エアエンライク
#68 06/30 オンリー・ザ・ブレイブ ジョシュ・ブローリン

☆   ☆   ☆   ☆

一位『ロープ 戦場の生命線』
    『西部戦線異状なし』みたいな映画です! (『西部戦線異状なし』、観たことねえけど!) (内容はタイトルから想像しました!) (たぶん、西部戦線でいっぱいひどい事が起きて、 なのに報告では「異常なし」って言われた、 こんな酷いことが戦場では日常の出来事である、的な内容ですよね?)
☆   ☆   ☆   ☆

二位『万引き家族』
    松岡茉優の下着姿で五億点!
    松岡茉優の水着姿で五億点!

    五億点と五億点で、合わせて二十五億点だ! (掛け算だとしてもおかしい)
☆   ☆   ☆   ☆

三位『ニンジャ・バットマン』
    今まで観たハーレイクインちゃんの中で、一番可愛かったです! (ストーリーはどうでもいいです!) (ストーリーはつまんなかったでした!) (でもハーレイクインちゃんが可愛いので、百億点!) (お前は何処のベネズエラだ!)


24日で夢をかなえる
1666日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1476日目)
昨日→今日 − 0.4 kg
通算 + 7.2 kg

カニカマ(164 kcal)
カニカマ(164 kcal)
カニカマ(164 kcal)
弁当(800kcal)

合計 1292 kcal
運動
九月一日(土)

TOHOシネマズ・シャンテで『判決、ふたつの希望』を観ました!


まあとにかく前の席に座った首長竜の後頭部のおかげで、画面も字幕も見えない見えない!

そして首長竜の前の席も首長竜の一族で、見る角度を変えてもどうしようもないんですね!

途中から画面は捨てて、字幕を観ることだけに集中し、腰を落として背中をかがめて、 前の首長竜のアゴと肩のすき間から覗くことで、 それまで六文字隠れていた字幕が二文字しか隠れなくなりました!

「被告■■■■■■ます」→「被告人を■■にします」

くらいに見えやすくなりましたよ!

なんか全セリフがちょっとした目隠しクイズみたいで面白かったです! (新宿ピカデリーもスクリーンによっては前の人のクソ頭で見えない席がありますが、 ちょっとシャンテは度を超えてます!) (都内で『判決、ふたつの希望』をやってるのがここ一館しか無かったんだよ!) (「言葉」が重要なキーになるお話なのですが、なんて喋ったのか見えませんでした!) (アラビア語だからヒアリングも出来ません!) (←映画だったらヒアリングが出来たみたいな言い方)(英語でも出来ません!)

今度シャンテで観るときは、一番前の席で観ようと思います! (二度と行きませんが!)

☆   ☆   ☆   ☆

TOHOシネマズ日比谷で『SUNNY 強い気持ち・強い愛』を観ました!


面白かったです!

粗探しをしようと思えば二十個くらいダメ出しをすることは可能ですが、 そういう野暮な事をわざわざしたいと思わない程度には、面白かったです!

☆   ☆   ☆   ☆

TOHOシネマズ日比谷で『ボルグ/マッケンロー 氷の男と炎の男』を観ました!


面白かったです!

テニス・ボーイ』(小谷憲一+寺島優)世代なので、 ボルグ&マッケンローのライバル伝説はそこそこ知ってましたが、あらためて 映画で観るとアツいです!

あと、『テニス・ボーイ』でちょっとエッチな絵を描いてた小谷憲一先生がその後、 すごいエッチな漫画を描くエロ漫画家になってしまっていたのも感慨深いです! (ジャンプ作家って大体そうですよね!)

☆   ☆   ☆   ☆

TOHOシネマズ渋谷で『アントマン&ワスプ』を観ました!


面白かったです!(小学生の読書感想文か!)

ええと、僕も主人公のようにいろいろ頑張ろうと思いました!(小学生の感想文か!) (言うほど主人公、頑張ってないし!) (マーベルの中では一番頑張ってません!>アントマン)

でも多分、マーベルの中で一番(バカ過ぎて)面白いです!

☆   ☆   ☆   ☆

レンタルDVDで『ドラえもん のび太の小宇宙戦争(リトル・スターウォーズ)』(一九八五年)を観ました!


これ、小さくなったり大きくなったり、『アントマン&ワスプ』 と話が一緒じゃないですか!

天下の藤子・F・不二雄ともあろう人が、アメコミをパクるなんて! (実際『アントマン』の方が古いのですが!) (たぶん『一寸法師』の方が古いですが!)


24日で夢をかなえる
1665日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1475日目)
昨日→今日 + 0.6 kg
通算 + 7.6 kg

カニカマ(164 kcal)
カニカマ(164 kcal)
カニカマ(164 kcal)
弁当(800kcal)

合計 1292 kcal
運動 ウォーキング
(1時間20分×2本)