八月三十一日(金)

レンタルDVDで『ドラえもん のび太と鉄人兵団』(一九八六年)を観ました!


のび太たち五人に襲い掛かる二十万の衣笠軍団!(※衣笠はメカ化してます)

しかし、衣笠は凡退ばかり。打率も低いしチャンスにも弱いのですが、 とりあえず出さないと連続記録が途切れるので、向こうの監督も出さざるを得ません!

のび太は「衣笠まで回せば安パイ」と思うのですが、いかんせん衣笠の前の打順はランス。 ランスを敬遠するピッチャーはいないので、のび太たちは大苦戦する、という話でした!


24日で夢をかなえる
1664日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1474日目)
昨日→今日 − 1.1 kg
通算 + 7.0 kg

カニカマ(164 kcal)
カニカマ(164 kcal)
カニカマ(164 kcal)
弁当(800kcal)

合計 1292 kcal
運動
八月三十日(木)

横浜スタジアムに行って来ました!


もうだめだよ…。


24日で夢をかなえる
1663日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1473日目)
昨日→今日 + 0.2 kg
通算 + 8.1 kg

カニカマ(164 kcal)
カニカマ(164 kcal)
カニカマ(164 kcal)
弁当(800kcal)

合計 1292 kcal
運動
八月二十九日(水)

横浜スタジアムに行って来ました!


勝ちました!勝ちました!勝ちました!

あかん、優勝してしまう!


24日で夢をかなえる
1662日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1472日目)
昨日→今日 − 0.4 kg
通算 + 7.9 kg

カニカマ(164 kcal)
カニカマ(164 kcal)
カニカマ(164 kcal)
弁当(800kcal)
居酒屋(2000 kcal)
合計 3292 kcal
運動
八月二十八日(火)

横浜スタジアムに行って来ました!


今日は運悪くマケましたが、まだまだ優勝、あきらめてないぞ!(ワンチャンあるで!) (←朝から競馬場に来てメインレースまでさんざんマケて、 最終レースに臨む人の思考)


24日で夢をかなえる
1661日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1471日目)
昨日→今日 + 1.2 kg
通算 + 8.3 kg

カニカマ(164 kcal)
カニカマ(164 kcal)
カニカマ(164 kcal)
弁当(800kcal)

合計 1292 kcal
運動
八月二十七日(月)

忘れた頃に、五月の映画鑑賞ランキングです!

No. date title cast
#41 05/01 ラッカは静かに虐殺されている (ドキュメンタリー)
#42 05/01 ザ・スクエア 思いやりの聖域 クレス・バング
#43 05/02 女は二度決断する ダイアン・クルーガー
#44 05/02 心と体と アレクサンドラ・ボルベーイ
#45 05/05 君の名前で僕を呼んで ティモシー・シャラメ
#46 05/06 ラプラスの魔女 櫻井翔
#47 05/12 アイ、トーニャ
史上最大のスキャンダル
マーゴット・ロビー
#48 05/13 孤狼の血 松坂桃李
#49 05/19 ピーターラビット 人形
#50 05/20 GODZILLA
決戦機動増殖都市
#51 04/30 ホース・ソルジャー クリス・ヘムズワース
#52 05/26 犬ヶ島
#53 05/27 友罪 生田斗真
#54 05/30 ゲティ家の身代金 ミシェル・ウィリアムズ
#55 05/31 ウィンストン・チャートル
ヒトラーから世界を救った男
ゲイリー・オールドマン
#56 05/31 ラブレス マルヤーナ・スピバク

ゴールデン・ウィークのある月だけあって、五月は十六本!

☆   ☆   ☆   ☆

一位『ラブレス』
    愛が無い、と書いてラブレス。愛とは神様のようなもので、 形がなくて、実体がなくて、そもそも存在すらも危ういものなのかも知れません。
☆   ☆   ☆   ☆

二位『GODZILLA 決戦機動増殖都市』
    なんと言っても、エンドロール後の予告映像がすごいです!
    「おおお〜!」って唸ります!
☆   ☆   ☆   ☆

三位『孤狼の血』
    この映画で今年も助演男優賞は役所広司に持っていかれた感じですが、 松坂桃李の主演男優賞、大穴でありますよ!

    ちなみにクレジット見ると、スタッフロールの一番上は役所広司なんですよね! (役所広司、主演じゃないのに!) (『検索側の罪人』も主演はニノなのに、エンドロールはキムタクが一番上なんですよね!)

    この映画はヤクザという理不尽な世界を描いてますが、 芸能界も頑張ったものが報われない、 名前で優劣が決まるというヤクザみたいな世界ってことです!


24日で夢をかなえる
1660日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1470日目)
昨日→今日 + 0.3 kg
通算 + 7.1 kg

カニカマ(164 kcal)
カニカマ(164 kcal)
カニカマ(164 kcal)
弁当(800kcal)

合計 1292 kcal
運動
八月二十六日(日)

MOVIX橋本で『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』を観ました!


面白かったです!

☆   ☆   ☆   ☆

MOVIX橋本で『検察側の罪人』を観ました!


悪くはなかったです!

☆   ☆   ☆   ☆

MOVIX橋本で『センセイ君主』を観ました!


本当ごめんなさい… ごめんなさい… 観にいった私が悪いんです…

主演の浜辺美波はぜんぜん悪くないです!

出来の悪い学芸会 を見てる感じで全然よかったですよ!


24日で夢をかなえる
1659日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1469日目)
昨日→今日 − 1.5 kg
通算 + 6.8 kg

カニカマ(164 kcal)
カニカマ(164 kcal)
カニカマ(164 kcal)
弁当(800kcal)

合計 1292 kcal
運動 ウォーキング
(3時間10分)
八月二十五日(土)

二子玉川ライズで『小さな英雄 カニとタマゴと透明人間』を観ました!


三本の短編映画からなるオムニバスです! (ちなみに本来の英語の「オムニバス」は日本人が使ってる「オムニバス」とはちょっと意味合いが違い、 「新作短編を映画館の同じ回で放映する」ことを指すのではないでそうす!) (またウィキで拾った、本当かどうかも分からない雑学を自分の手柄のように!)

まあ短編ってのはいろいろ実験的な試みが出来るのがいいところですが、

「えっ。これくらいの出来で、お金とって全国公開するんだ?」

ってのがとても実験的で、面白かったです!

カニの話は珍しいので、よかったです! (カニーニ!カニーノ!ナニータ!)(最後のは人間)

☆   ☆   ☆   ☆

アミューあつぎで『サバービコン 仮面を被った街』を観ました!


アミューあつぎは発券機を置かない窓口発売のフレンドリーな映画館なので、 チケットを買うとき「サバービコン」の発音が正しいかどうかドキドキしました!

「いらっしゃいませ」
「サバーコン」
「サービコンですね。ありがとうございます」

☆   ☆   ☆   ☆

間違えたーーーーーー!!


24日で夢をかなえる
1658日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1468日目)
昨日→今日 − 0.4 kg
通算 + 8.3 kg

カニカマ(164 kcal)
カニカマ(164 kcal)
カニカマ(164 kcal)
弁当(800kcal)

合計 1292 kcal
運動
八月二十四日(金)

ららぽーと横浜で『タリーと私の秘密の時間』を観ました!


いつからだろう。電車とかデパート(デパート?)(デパートなんて全然行ってないな) (エスカレータのところにいる販売員がすごいウザいから、行かない)とか、 赤ん坊がギャン泣きしてても気にならなくなったのは。

若い頃は、「うっぜえ!母親なにやってんだよ!子供のしつけくらいしろよ!」 とか憤っていた時期もあった気がしますが、今とか全然思わないです!

今は「赤ん坊は泣くのが仕事! お母さん大変だけど、 頑張って! あ、俺に言われなくても頑張ってるか! メンゴメンゴ!」くらいにしか思いません!

タリーと私の秘密の時間』 はそういう映画ですが、オチが凄まじかったです! (子育て母さん奮闘記かと思っていたら、恐怖ミステリーでした!) (「子育てあるある」がいっぱい出てくるので、 「育児に苦労しているお母さんは是非!きっと共感できますよ!」 と言いたいところですが、 観るとトラウマになるかも知れません!)


24日で夢をかなえる
1657日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1467日目)
昨日→今日 − 0.6 kg
通算 + 8.7 kg

カニカマ(164 kcal)
カニカマ(164 kcal)
カニカマ(164 kcal)
弁当(800kcal)

合計 1292 kcal
運動
八月二十三日(木)

二子玉川ライズで『ペンギン・ハイウェイ』を観ました!


大人でこの映画を「素晴らしい!」というような人間は。 いつまでたっても大人になれないダメ大人で、 おっぱいなんかを絶賛する変態で、 ちょっといろいろ問題があると思いました。

素晴らしい!

おっぱい万歳です!

☆   ☆   ☆   ☆

よく胸の大きな方が言う話に、 「すれ違うとき、まざまざと胸を凝視してくる男って、 自分はバレてないつもりでも、全然バレてるで!」 ってあるじゃないですか!

もうこの映画は、ストーリーそっちのけで胸から目が離せません!

おかげで全然内容が頭に入って来なかったですが、 素晴らしかったです!(おっぱいが)


24日で夢をかなえる
1656日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1466日目)
昨日→今日 − 0.3 kg
通算 + 9.3 kg

カニカマ(164 kcal)
カニカマ(164 kcal)
カニカマ(164 kcal)
弁当(800kcal)

合計 1292 kcal
運動
八月二十二日(水)

レンタルDVDで『マンマ・ミーア!』(二〇〇八年)を観ました!

初見のはずですが、ストーリーはなんか知ってたので、 どこかで別のバージョンのを見てる気がしました!

借りてきたDVDが「一緒に歌おうバージョン」ってやつで、 ミュージカル部分で英語の歌詞が出て、 日本語訳が出ないので、全然なに言ってるか分かりませんでした!

「マンマ・ミーア」の意味も分からない! (「マンマ」は一般的にはご飯ですが、ミーアは?) (首の長いタヌキ?)


24日で夢をかなえる
1655日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1465日目)
昨日→今日 + 0.4 kg
通算 + 9.6 kg

カニカマ(164 kcal)
カニカマ(164 kcal)
カニカマ(164 kcal)
弁当(800kcal)

合計 1292 kcal
運動
八月二十一日(火)

花ゆめコミックス八月新刊、 『フラレガール』(堤翔)を読みました!


面白い!

超ド高めの女ゆえに、エロ過ぎて男から避けられる女の話です! (私のオールタイムベストで二十一本の指に入る『キラキラ!』(安達哲) もそんな感じの話でした!)(最近安達哲見ないですが、『キラキラ!』と『さくらの唄』 が大傑作で、書くべき事は全部書いた、みたいで全然オッケーです!)

☆   ☆   ☆   ☆

私もド高めの女の人って苦手なんですよね!(苦手以前に相手にはされてない訳ですけど!) (仮にですよ、仮に! もし私が菅田将暉のようにイケメンで、高須克也のようにネカチモで、 中島らものようなアル中でなくて、峰竜太のような中日ファンでもなくて、 モテ要素満載の完璧人間としたときに、 仮にモテモテ男とした場合でも、それでもド高めの女の人は苦手です!)

モックンが樹木希林と結婚したときは「お前は正しい!」って思いました! (樹木希林とは結婚してない)


24日で夢をかなえる
1654日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1464日目)
昨日→今日 − 0.4 kg
通算 + 9.2 kg

カニカマ(164 kcal)
カニカマ(164 kcal)
カニカマ(164 kcal)
弁当(800kcal)

合計 1292 kcal
運動
八月二十日(月)

大長編ドラえもん』を二冊読みました!


のび太と鉄人兵団


のび太の宇宙小戦争


何故今さら『大長編ドラえもん』!?

という感じですが、最近読んだ複数の本で、たまたま『ドラえもん のび太と鉄人兵団』についての記述があったので、 ちょっと気になって手に取ってみました! (まあ藤本弘先生だからハズレは無いはずですし!) (お前!いま安孫子素雄先生に関して何かしら含みのある言い方をしたな!)

ちなみに私は『大長編ドラえもん』のシリーズは、 一作目の『のび太の恐竜』が最初で最後でした!

『のび太の恐竜』の一作目(一九八〇年)はまだティラノザウルスがゴジラ風味でしたが、 その後、ティラノの全身骨格が発見された(一九九〇年)かかなんかで、 『新・のび太の恐竜』(二〇〇六年)ではティラノの要望が新バージョン(トカゲ風味)に変わりましたが、 『新・のび太と鉄人兵団』(二〇一一年)では、 旧版にあった「北極生まれだからザンダクロスと名付けよう!」の部分でも変更されてるんですかね? (「新」は未見です!)(見る予定は無いです!)


24日で夢をかなえる
1653日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1463日目)
昨日→今日 + 1.0 kg
通算 + 9.6 kg

カニカマ(164 kcal)
カニカマ(164 kcal)
カニカマ(164 kcal)
弁当(800kcal)

合計 1292 kcal
運動
八月十九日(日)

新宿ピカデリーで『オーシャンズ8』を観ました!


面白かったですよ! (『オーシャンズ1』〜『オーシャンズ7』を観てなくても、十分楽しめます!)

ハサウェイ姉さんが相変わらずエロかったのと(ハサウェイ姉さんは「乳がデカいだけのバカ女」の演技がとても上手です!) (もちろん演技です!)、 アジア系のスリの子がとても可愛らしかったですね!


オークワフィナちゃん

あとヘレナ・ボナム・カーターが「珍しくヘレナさんが老婆のコスプレしてない!」と思ったのですが、 後半はとても老婆のコスプレしまくってました!

まあとにかくハサウェイ姉さん、オークワフィナちゃん、ヘレナさんがとても良かったです!

☆   ☆   ☆   ☆

東京エッグに行って来ました!



このときまでは勝ってたんですけどね…

☆   ☆   ☆   ☆

反省会をして来ました!


今夜は豪華に 食べ放題・飲み放題 です!
(『餃子の王将』の)(貴族か!)

いやー、『王将』に食べ放題・飲み放題ってあるんですね!
餃子をイヤっていうほど食いましたが、餃子はどれだけ食ってもあんまりイヤになりませんね! (お前はダイエット中じゃなかったのか!)

ダイエットは明日から、明日から。


24日で夢をかなえる
1652日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1462日目)
昨日→今日 + 0.2 kg
通算 + 8.6 kg

カニカマ(164 kcal)
カニカマ(164 kcal)
餃子の王将(2500 kcal)

合計 2828 kcal
運動
八月十八日(土)

昨日、十五時間かけて酒田から帰って来ましたが、ゆっくりする間もなく東京エッグに行って来ました!



マケました!

☆   ☆   ☆   ☆

反省会をして来ました!


伊賀屋さんという大変美味しい居酒屋さんです!


カラオケをして来ました!


(歌ってるのは私では無いです)

ラストの締めはカレーです!


別に腹が減ってたわけではないのですが、 こういうのは儀礼的な部分もあるので! (だからといってトッピングは乗せ過ぎです!) (お前はダイエット中じゃなかったのか!)

ダイエットは明日から、明日から。


24日で夢をかなえる
1651日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1461日目)
昨日→今日 + 1.4 kg
通算 + 8.4 kg

カニカマ(164 kcal)
カニカマ(164 kcal)
居酒屋(2000 kcal)
カレー(3000 kcal)
合計 5328 kcal
運動
八月十七日(金)

』(野崎まど)

ようやくっ!

たどり着きました!(世界の真実に)

☆   ☆   ☆   ☆

そもそもこの本を読もうと思ったきっかけは、 施川ユウキの『バーナード嬢、曰く』の四巻で紹介されていたからです!



いやいやいや、この「引き」は読みたくなるでしょう!

そういう訳で、『』を読むための事前準備として、 『【映】アムリタ』『舞面真面とお面の女』『死なない生徒殺人事件』 『小説家の作り方』『パーフェクトフレンド』を読んだのです!

それぞれとても面白くてメチャクチャですが(いい意味で!)、 『2』はそれまでのメチャクチャをぐっちゃぐちゃにして、ドシャドシャのワッチャワチャにしたような作品です!

神林さんの言ってる「これら全部がある意味『1』だ」ってのは的を射てるし当を得ていて、 『2』の前日譚となる五作品は言ってしまえばどれも同じフォーマットで、 同じ話なんですが(同じ話ではナイけども)(まあ同じ話です)、 『2』できれいにまとまりました! (出来のいい『アベンジャーズ』みたいな感じです!)

☆   ☆   ☆   ☆

そんな訳で帰京の予定を一日ずらし、朝七時の電車でバック・トゥ・ザ・フューチャー!


今日も羽越線は余裕の四十分遅れ。
村上駅での乗り継ぎに失敗し、 私の水を漏らさぬスケジュールは、待ち時間込みで二時間遅れです!


村上駅周辺を探索しました!


村上の農民は、すでに皆機械化されていました。

☆   ☆   ☆   ☆

二時間遅れで長岡駅に到着!
当初の予定ではここで四時間ほど観光する予定でしたが、大幅にリスケです! (人類に残された時間は、わずか二時間しか無いのだ!)


ここで活躍するのは、またもレンタサイクル! (地方の大都市はレンタサイクルが充実してるのでありがたいです!) (太地町が「地方の大都市」かどうかは議論の余地があります!) (ちなみに酒田にもレンタサイクルはあるので、皆さま酒田にお越しの際は是非!) (まあ自転車があったからといって、そんなに行くところは無いですけど!) (そういう事を言うな!)


長岡観光に、しゅっぱーつ!


一件目、一冊ゲット!(やったぜ!)(観光じゃねえじゃねーか!)


二件目、空振り!(観光じゃねえじゃねーか!)


三件目、空振り!(観光じゃねえじゃねーか!)


四件目、空振り!(観光じゃねえじゃねーか!)


レンタサイクル屋には「観光です」ってウソついての本屋巡り、 これにて夏休み中の本屋めぐりは全て終了です!
  • 回った本屋…十二件
  • 収穫…一冊
大勝利です!

十二打数一安打なら、こないだまでの周平よりも打率はいいです!

ダッシュで長岡駅に戻り、レンタサイクルの返却手続きをして、 東京行きの電車の出発五分前にギリ間に合いました!(終電です!) (マジで相当ヤバかった)


24日で夢をかなえる
1650日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1460日目)
昨日→今日 未計測
通算 + 7.0 kg

カニカマ(164 kcal)
カニカマ(164 kcal)

サラダ(500 kcal)
弁当(800 kcal)
合計 1628 kcal
運動 自転車(1時間30分)
八月十六日(木)

三日間の帰省を終え、朝七時の電車で東京にバック・トゥ・ザ・フューチャー! (お前は英語の辞書を買え!)(そして意味を調べろ!)

来るときは代行バスに乗りたくて新庄回りで来ましたが、 帰りはちょっと寄りたいところもあるので、乗りなれた新潟回りです!

ところが!


朝から上越線、村上−鶴岡間がストップ!


えー…。


そしてそのまま 終日運転見合わせ!


帰れなーい、帰れなーい。

そういうわけで、帰京を一日伸ばすことになりました! (親孝行をする日が一日増えましたね!) (そういえば、こないだ全国ニュースにもなった「酒田豪雨」のとき、 「酒田豪雨のとき、何してた?」と実家の人に聞いたら、 兄は「ちょうどそのときはゴルフをしてた」と言い、 父は「川の様子を見に行った」と言いました!) (親孝行は出来るうちにした方がいいな、と思いました!)


24日で夢をかなえる
1649日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1459日目)
昨日→今日 未計測
通算 + 7.0 kg

朝食(1500 kcal)

夕食(2000 kcal)



合計 3500 kcal
運動 ウォーキング(3時間)
八月十五日(水)

午前中にお墓参りへ。

同じタイミングで帰省していた姪っ子のエリザベスと一緒に行ったのですが、
「うちの墓、どの墓だっけ?」
「なんだい覚えてないのかいリズ、この墓だよ」

と指さして柄杓で水までかけた墓が、 全くアカの他人の墓で、かかなくていい恥をかきました! (ヨウゾウおじちゃん、自分家の墓も分からないの!?) (ええ分かりませんが何か!)(←逆ギレ)

☆   ☆   ☆   ☆

午後からは鶴岡の本屋へ本屋参りに。


空振りでした!(連続空振り記録が周平の連続ノーヒット記録に並ぼうとしている)

☆   ☆   ☆   ☆

あ、あと夏の帰省の楽しみ、コールドコーラをいただきました! (毎年恒例です!)


(関東にも数件ありますが、東北にはそこら中にあります!)


☆   ☆   ☆   ☆

去年も行きましたが、西郷隆盛を祀る『南洲神社』に行きました!


ちゃっかり『西郷どん』には便乗してるみたいです


西郷隆盛と誰かの会談

なんか、神社の中に記帳用の帳面があるのですが、今日の日付で何十人も訪れていたみたいです! すごい小さい神社なんですが、観光効果はあるみたいですね! (私はここ中学への通学路なんで、中学生の頃は毎日神社の前を自転車で往復してましたが、 中に入ったのは一昨年が初めて、今年が三回目です!)


すごい便乗してます!

「ゆかりの地」って、たぶん西郷さんが庄内を訪れたことって、一度もないと思うんですが! (西郷隆盛と酒田の関係って前にも書きましたっけ?) (ま、いろいろあったんですよ!)


24日で夢をかなえる
1648日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1458日目)
昨日→今日 未計測
通算 + 7.0 kg

朝食(1500 kcal)

夕食(2000 kcal)



合計 3500 kcal
運動 自転車(6時間)
八月十四日(火)

酒田に行って来ました!

今日は珍しく新庄回りのルートで行ったんですが(大体いつもは新潟ルートなんですが!)、 今月六日の大雨で陸羽西線が止まってました!


新庄→余目間が動いてないのは事前に知っていたのですが、というか前日の夜に知ったのですが、 代行バスが出てるというので、面白そうなのでこっちのルートで行く事にしました!


新庄駅で乗り換え。


「JR東日本代行バス」の文字が!


たまにはバスの旅などいいものです。

「十八きっぷで代行バスに乗れる」ってのは知ってはいましたが、 代行バスなんでそうそう運行してるものでもないですからね! (最上川舟下りならぬ、バス下りをして来ました!)


このあたりが氾濫してひどい事になっていたようです。

山形県最上地方、陸羽西線沿線の、一日も早い復旧をお祈りしています。 (←出たな!「これだけ言っときゃいいだろ」的な、心のこもってないやつ!) (大丈夫、心配しなくてもバチは帰りのときにきちんと当たります)


♪帰ってきたぜ ここしかないぜ


「ようこそ」ではなく「おかえり」です。


既に観光客は捨てています。(ウェルカム帰省客!)


☆   ☆   ☆   ☆


さて、長旅では野崎まどを二冊読みました!

小説家の作り方』(野崎まど)
    主要登場人物:
    • 物実(ものみ)先生
    • 付白 誌作子(つきしろ・しずこ)
    • 紫 依代(むらさき・いよ)
    • 茶水(さみず)
    • 在原 露(ありわら あらわ)

パーフェクトフレンド』(野崎まど)
    主要登場人物:
    • 理桜(りざくら)
    • ややや
    • 柊子(ひいらぎこ)
    • さなか
    • さなかの母
    • 吉祥寺の魔法使い

野崎まどのラストのどったんばったんはもう私の中ですっかりお馴染みになりましたが、 『パーフェクトフレンド』の終わり方はいつもとちょっと違っていて、「え?」 「おや?」「どういう事?」って感じだったんですね!

そしてこれが『』への見事な布石になっています! (そして『【映】アムリタ』と『パーフェクトフレンド』のラノベみたいな表紙が (ラノベを普段読まない私とかには、ちょっと敷居を高くしているイラストが)、 これまた見事な布石になってるんですね!



24日で夢をかなえる
1647日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1457日目)
昨日→今日 + 0.1 kg
通算 + 7.0 kg

カニカマ(162 kcal)
カニカマ(162 kcal)
夕食(2000 kcal)



合計 2324 kcal
運動
八月十三日(月)


電車の旅で本をたっぷり読みました!

【映】アムリタ』(野崎まど)
    主要登場人物:
    • 二見 遭一(ふたみ・あいいち)
    • 最原 最早(さいはら・もはや)
    • 画素 はこび(かくす・はこび)
    • 定本(さだもと)さん
    • 兼森(かねもり)さん
    • 篠目 ねむ(しのめ・ねむ)

舞面真面(まいつらまとも)とお面の女』(野崎まど)
    主要登場人物:
    • 舞面 真面(まいつら・まとも)
    • 舞面 水面(まいつら・みなも)
    • 舞面 影面(まいつら・かげとも)
    • 舞面 鏡(かいつら・かがみ)
    • 舞面 彼面(まいつら・かのも)
    • 三隅 秋三(みすみ・しゅうぞう)
    • みさき
    • 熊 佳苗(くま・かなえ)

死なない生徒殺人事件 〜識別組子とさまよえる不死〜
    主要登場人物:
    • 伊藤(いとう)先生
    • 受村(うけむら)先生
    • 有賀(ありが)先生
    • 天名 珠(あまな・たま)
    • 行 成美(ゆき・なるみ)
    • 識別 組子(しきべつ・くみこ)
    • 可愛 求実(かあい・もとみ)

旅には野崎まどの本を四冊持っていったんですが、 うち三冊を読破!(盆休み中に計六冊読む予定です!) (登場人物をメモしているのは、ストーリーを忘れないための覚書です!)

感想は六冊読み終わってから!


24日で夢をかなえる
1646日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1456日目)
昨日→今日 − 1.7 kg
通算 + 6.9 kg

喫茶店のモーニング(800 kcal)
岐阜タンメン(700 kcal)
チャーハン(400 kcal) 餃子(400 kcal)
カニカマ(162 kcal)
カマボコ(162 kcal)



合計 2624 kcal
運動
八月十二日(日)

名古屋の喫茶店でモーニングをいただきました!


噂には聞いてましたが、朝から混んでました! (なんで名古屋の人は朝から喫茶店なんて行くんですかね?) (純粋な疑問です!disではないです!) (だって外出って面倒くさいじゃないですか) (家族はまだしも、おばちゃんたちで集団で来てる人も多いし!) (中スポを読むため?)(それなら納得!)

☆   ☆   ☆   ☆

蘇原(岐阜県各務原市)の古本屋をチェック!



空振りでした!

☆   ☆   ☆   ☆

各務原航空宇宙博物館に行って来ました!


最近リニューアルされたそうで、ともきれいな建物でした!


若者よ、自衛隊に入らないか!


圧巻です!


飛行機と宇宙は男のロマンですね!(何エモンだ!)


☆   ☆   ☆   ☆

お昼は岐阜名物・岐阜タンメンです!



岐阜タンメンを美味しくいただきました!


駅に向かう途中、突然のダイナマイト豪雨


あっという間に水没しました!


さらば岐阜! 水に沈んだ都市よ!
(本当は朝の始発で東京に帰る予定だったんですが、前の日に遊んでくれた観戦仲間のイトーくんの車の中に携帯を忘れてしまって、 前の晩すごいバタバタしたんですが、 わざわざ届けてもらって、その上一日遊んでもらいました!)(ありがとう、イトーくん!)

あと携帯探すの手伝ってくれたハブもな。現代人だから携帯なくしたときマジでもうダメだと思った。 (旅先で携帯なくすとマジで死ぬぞ)(ぜんぶ携帯に頼りっぱなしで地図も持ってないし)

☆   ☆   ☆   ☆

さて、帰りは東海道本線・各駅停車の旅です!


東田子の浦(静岡県富士市)の古本屋をチェック!


空振りでした!


鴨宮(神奈川県小田原市)の古本屋をチェック!


空振りでした!

いや本当、本屋とか携帯のGoogleマップで行ってるから、 携帯見つかって良かった。あのまま真っすぐ帰ったら、 何処かでもう一回本屋巡りに行かないといけなかった。

「本屋が空振りだった事が分かったのが収穫。君たちには分からなくて結構!」


24日で夢をかなえる
1646日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1456日目)
昨日→今日 未計測
通算 + 8.6 kg

喫茶店のモーニング(800 kcal)
岐阜タンメン(700 kcal)
チャーハン(400 kcal) 餃子(400 kcal)
カニカマ(162 kcal)
カマボコ(162 kcal)



合計 2624 kcal
運動
八月十一日(土)

松阪のホテルで無料の朝食をいただいたあと、ナゴヤドームへ向けて出発です!


久々に人間っぽい朝食を食べました! (いつもはカニカマなので!)

☆   ☆   ☆   ☆


その前に鈴鹿の古本屋をチェック!


空振りでした!

このあと、河曲駅という無人駅に移動したのですが、googleマップの誘導に騙され電車に逃げられてしまい、 炎天下の下、次の電車まで一時間待ち、 暑さで死にかけました! (飲み物を!無人駅に飲み物の自販機をください!)

☆   ☆   ☆   ☆

ナゴヤドームに到着!






ええと、久々にナゴヤドームの雰囲気を味わえて、楽しかったです! (勝敗に関しては触れない)


24日で夢をかなえる
1645日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1455日目)
昨日→今日 未計測
通算 + 8.6 kg

ホテルのモーニング(1200 kcal)

焼肉(1500 kcal)

カニカマ(81 kcal)
カマボコ(81 kcal)
合計 2862 kcal
運動 ウォーキング(40分+
60分)
八月十日(金)

ムーンライトながらで、第二の故郷・名古屋に到着!

(なお、私の「第二の故郷」は、鶴岡・四条畷・江田・名古屋・新丸子などがあります)


私がナゴヤに来た時に最初にすることといえば!

もちろんナナちゃんへのご挨拶です!


「ただいま! ナナ姉さん! 今回はよろしくお願いします!」 (何をお願いするのかは良く分からない)

☆   ☆   ☆   ☆

ナナ姉さんに挨拶したあとは、ダッシュで西へ! (ナゴヤなんかにもう用はねえ!)(ナゴヤ「なんか」とは何だ!)



日本で一番短い駅名・津です! (俺、たぶん三重県に入るのこれが人生初です!) (三重って新幹線走ってないしね!)


津名物・イセ野カツオを買いました! (とてもよいネーミングだと思います!) (長谷川町子の遺族に訴えられるかどうかのギリ!) (「いてて姉さんゴメンよー」が入っていたらアウトです!)

☆   ☆   ☆   ☆


ここも初めて訪れる地・松阪(まつさか)です!


だいたいこれ見て松阪を見て回った気になりました!

松阪観光、終了!

☆   ☆   ☆   ☆


新宮という地名は今回、初めて知りました!
結構有名な町らしいです!


とても南国風味があふれた町です!

☆   ☆   ☆   ☆

そしてやって来ました! 太地です! 今日の目的地です!(長かった!)


和歌山県太地町。「くじらの町」で有名ですね! (映画『コーヴ』では世界中に叩かれました!)



太地駅の観光センターでレンタサイクルをレンタ!


何がいいって、天気がいい!


くじらー、や、くじらー


来たで来たで来たで


中日ファンの聖地です!


黄金聖闘士が鎮座ましましてました!


♪さーんかーん おちあい、こうかく だっほーうー

というわけで、『落合博満野球記念館』に行って来ました!

とてもよかったです!

☆   ☆   ☆   ☆

まあ、野球記念館って言っても特に観るべきものもないので(何てことを!) (観るべきものばっかりやろーが!) (野球記念館に展示してある二〇〇七年の日本一特集の記念本とか、 なんなら俺が持ってるやつの方が状態がいいので、寄付したくなりました!)、 記念館を十分満喫したあとは、くじら博物館に行って来ました!



イルカ・ショー。



子供がすごいいたずらした骨格標本がありました。


クジラ・ショー


グッズ売り場で、ひどいダジャレがありました。 (このあとダジャレ撲滅委員会で審議です)

☆   ☆   ☆   ☆

太地観光のあとは、とって返して宿泊先の松阪へ移動!


松阪の古本屋をチェック!


空振りでした!


24日で夢をかなえる
1644日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1454日目)
昨日→今日 未計測
通算 + 8.6 kg

カニカマ(81 kcal)
カマボコ(81 kcal)
カニカマ(81 kcal)
カマボコ(81 kcal)
カニカマ(162 kcal)
カマボコ(162 kcal)


合計 648 kcal
運動
八月九日(木)

可愛い子には旅をさせろ、と言いますが!


私も自分が可愛いので、ちょっくら旅に行って来ます!


旅のお供に本四冊。
文字フォントが「小学生向けか!」と思うくらい大きいファッキン・ライトノベルなので、 この旅の往復で読了する予定です!


24日で夢をかなえる
1643日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1453日目)
昨日→今日 + 0.8 kg
通算 + 8.6 kg

カニカマ(81 kcal)
ゆでたまご(180kcal)

カニカマ(236 kcal)


合計 497 kcal
運動
八月八日(水)

裁縫をしました!(←何とか出来たらしい)

(一)カットクロスをカットします。


(二)カットしたクロスを縫い縫いします。


(三) こんな感じで袋状になりますが、袋ではありません


(四) アイロンでマジックテープを貼ります(アイロンで貼るタイプのやつです)


(五) で、これをボトルに巻こうと思ったのですが…


マジックテープを貼る位置を間違えたナリー!

(六) マジックテープをクロスに貼り直します


(七) ボトルに巻いて、マジックテープで止めます


(八) 縫い目の跡を隠して、完成!



今回作ったのは ボトルカバー でした!

☆   ☆   ☆   ☆

ナゴヤドームはペットボトルの持ち込み禁止なので (いまどきそんな球場少ないですが!) (よその球場がペットボトル持ち込みOKにしてグングン集客アップしているのに!)、 ナゴヤドームはまだ昭和の時代のようにペット禁止で、 水筒ならOKらしいので、 持ち込む用の透明ボトルを用意したんですけど、 ちょっとシャレオツにしてみました!

これにお茶を入れて、当日は観戦します!

とてもよく出来ました! 六十五点! (次作るときがあれば、もうちょっと上手くやります!)


24日で夢をかなえる
1642日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1452日目)
昨日→今日 − 0.1 kg
通算 + 7.8 kg

アイス(310 kcal)
菓子(2000 kcal)
サラダ(300 kcal)
カニカマ(164 kcal)

弁当(1400 kcal)
合計 4164 kcal
運動
八月七日(火)


ほぼカニ!(カニではありません)

われらがてっちゃん(カネテツデリカフーズ)のカニカマです!

やはり練り物の大将といえばカネテツですね! (全製品に合成保存料無添加、ノンオイルの揚げ物など、 健康と安全では業界ナンバーワンです!)

『ほぼカニ』ももちろん美味しくて、 このサイトで紹介したカニカマの中でも、 ベスト三十には入るほどの絶品でした!


24日で夢をかなえる
1641日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1451日目)
昨日→今日 + 0.9 kg
通算 + 7.9 kg

アイス(310 kcal)
菓子(2000 kcal)
サラダ(300 kcal)
カニカマ(164 kcal)


合計 2764 kcal
運動
八月六日(月)

今日は特に書きたい事もないので(いつも書きたい事を書いてるわけでは無いのですが!)、 私のキャメラ(カメラの事を、和田アキ子風に言ってみました!)に収まってる写真でも公開しますね! (そのうちネットで公開しよう、と思って撮ったけど、 あらためて見ると大して面白くもないので、全然何もしてなかったやつです!) (いわゆる「ボツ写真集」です!)


私はコカ・コーラが好きなので、新しめのボトルが出てるとつい買ってしまいます! (ワールドカップ・日韓開催バージョンです!)(味はクラシックなので、不味いです!) (不味いって言うな!)(不味いです!)(クラシック味、嫌い)


なんかちょっとシャレオツなローソン。(工場みたいですね!)


「立ち小便禁止」という当たり前のことを、わざわざ看板で警告しているこの町の治安について、 考えさせられます!(ニューヨークでは「発砲禁止」の看板とかあるんですかね?)


「プログラミング教室」なのにロボットの写真で、何を教えるんだろうと気になるんですが、 何より真ん中に名古屋の球団のマスコットがいるのが気になります!(み〜んな MADE IN あつぎ)


クリニックだらけのビル。何より気になるのは、二階の三階上が四階なところです! (『ゲゲゲの鬼太郎』(水木しげる)に「四階のないビル」(=四階は妖怪が住んでて、人間は入れない)という 話がありましたが、その逆です!)


田中アキラって誰だ!


たぶん消えた文字は「決められた場所で」なんでしょうけど、それにしてもイラストの絵が禁煙感を感じさせません! (気持ちよさそう!)


だしを売ってる自販機を見つけて、ついパチリ。(この地域では需要が多いのでしょうか?)


海への散骨は、ちょうど話題になっていたので!(麻原尊士は散骨らしいですね!)(海を汚すな!) (海への散骨、高いのか安いのかはそれぞれの価値観でしょう!) (っていうかこんな商売があるのに吃驚しました!)


でかい!(誰が何のために作ったのか!)


こういう車、子供のころに段ボールで作りました! (子供の頃の夢が現実になったみたいで、とても良かったです!)

24日で夢をかなえる
1640日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1450日目)
昨日→今日 − 0.9 kg
通算 + 7.0 kg

サラダ(150 kcal)
ゆでたまご(280 kcal)
パピコ(164 kcal)
サラダ(150 kcal)
カニカマ(164 kcal)

カップラーメン(1200 kcal)
合計 2108 kcal
運動 ウォーキング
(1時間30分)
八月五日(日)

アミューあつぎで 『ダンガル きっと、つよくなる』を観ました!


鬼のようなスパルタおやじに鍛えられた、二人のインドの少女の話です!

お笑い界のトップを目指したお父さんは夢を断念、 自分が果たせなかった夢を、娘二人に託します!

そして娘たちはお笑い界に殴り込みをかけ、 「ダンカン」「ベンガル」と名乗り、 たけし軍団の主力芸人として時代の寵児になる、という話でした! (コンビ名は「ダンガル」です!)

☆   ☆   ☆   ☆

いやいや、全然面白かったですけど、賛否両論ありそうな映画でした!

「父の果たせなかった夢を娘に」 というテーマが現代社会の風潮に合わないような気もするし、 父親に都合のいい「理想の娘」の演出が激し過ぎて娘個人の人権が尊重されてない気もするし、 勝てば英雄、負ければ何もない、 みたいな“勝利至上主義”も気になるところではあるんですが、 インドの抱える女性の人権問題をスケープゴートにしているので(←言い方!)

ええと、言い方を変えよう、

「インド人女性が自立するには大きな障害があり、 インド社会も手助けしてくれない」 というインドが抱える社会問題に疑問を投げかける、 社会派の映画でとても良かったです!


うわわわ、面白かったです!
とても面白かったです!

そうですね、三十年とか四十年までの日本なら、 この映画は大絶賛だと思いますが、 今のインドは「三、四十年前の日本」っぽいのかな、と思いました! (面白いか面白くないかでいえば、とても面白いです!) (なんだその自己保身!>俺) (いろいろ気を遣いながら書いてます!) (いや本当、これベストにもワーストにも入るような映画です!) (私はワースト寄りのベストかな)(←何だそれ!)

試合のシーンで、娘がポイントを獲るたびお父さんが派手なガッツポーズをしている姿は、 中日戦を観戦しているときの俺たちみたいで、 「分かる分かる!」って感じでした!


24日で夢をかなえる
1639日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1449日目)
昨日→今日 − 1.0 kg
通算 + 7.9 kg


パピコ(164 kcal)
カニカマ(80 kcal)


合計 244 kcal
運動 ウォーキング(40分+
40分+1時間30分)
八月四日(土)

新宿ピカデリーで 『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』を観ました!


まあ毎度毎度、トム・クルーズ(五十六歳)は元気ですね!

私の中でトム・クルーズって「ハリウッドの岡田准一」であり、 岡田准一は「日本のトム・クルーズ」なんですが、どうでしょうか! (「どうでしょうか」と言われても!)(似てるの身長だけじゃねーか!)

☆   ☆   ☆   ☆

ららぽーと横浜で『スターリンの葬送狂奏曲』を観ました!


久々にスティーブ・ブシェミを見ました!(主役です!) (あんまり久しぶりだったので、ブシェミだって気づくまでにしばらくかかった!)

しかもブシェミのくせに、今回は惨めな殺され方もしないし、 悲惨なイジメられ役でも無かったでした!(珍しい!)

まあ映画の内容は、感想とか別にないどうでもいい話でしたが(そういう事を言うな!) (ソ連の歴史マニアなら面白いかも!)、 ブシェミのファンには「あのブシェミが比較的いじめられてない!」「あのブシェミが比較的格好いい!」 とびっくりするかもしれません! (ただブシェミのファンは「いじめられてるブシェミ」が好きな人ばっかなので、 格好いいブシェミを見て喜ぶかどうかは微妙です!)

ブシェミは負け犬役がとても似合う俳優さんなので、 エンディングはもうちょっと先の話(=ブシェミの失脚)までやって、ブシェミファンに 「イエス!これこそが俺たちが見たかったブシェミだ!」 ってやった方がよかったと思います!


24日で夢をかなえる
1638日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1448日目)
昨日→今日 − 1.3 kg
通算 + 8.9 kg


パピコ(328 kcal)



合計 382 kcal
運動 ウォーキング
(1時間30分×2本)
八月三日(金)

手芸ショップで裁縫道具を買いました! (マジックテープとカットクロスです!)


ちょっと夏休みのナゴヤ遠征の準備で、 来週までに裁縫をしようと思ってます!

何を作ろうとしているのかは、出来上がったら報告します! (しないかも知れません!) (失敗したときはしません!)

いやでも手芸ショップって、見てるだけでなんか楽しいですね! (手作りのアレとかコレとか飾ってあって、 「うわあ、すごい! あたしもこういうの作りたい!」って思います!)


24日で夢をかなえる
1637日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1447日目)
昨日→今日 + 0.2 kg
通算 + 10.2 kg


おにぎり(500 kcal)
カニカマ(182 kcal)

弁当(1600 kcal)
合計 2282 kcal
運動
八月二日(木)

カニフェスのときに山口県のアンテナショップで買ったカニカマが、 「カニを食べて育てた魚のすり身」というのは以前紹介しましたが!


カニを食べた魚のカニカマ

これを見たとき、ははあ、カニを食べている魚のすり身だから、 「カニ(を食べてる魚の)カマ(ボコ)」で、 カニを名乗っても商品名詐欺にはならないというわけだ。これは鋭い目のつけどころだ、 と感心したものですが!

☆   ☆   ☆   ☆

で、今日気づいたのですが、西友の 『みなさまのお墨付き カニ風味かまぼこ』 の材料表示のところに、衝撃の事実が!



  • 当製品は、「小麦・かに・大豆」が使われています。
  • 原材料の魚は、「えび」を食べています。
原材料の魚は、「えび」を食べています。

・・・えっ

その情報、何?


24日で夢をかなえる
1636日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1446日目)
昨日→今日 + 0.8 kg
通算 + 10.0 kg


おにぎり(500 kcal)
カニカマ(182kcal)

豆乳鍋(1000 kcal)
合計 1682 kcal
運動 ウォーキング
(1時間30分)
八月一日(水)

二子玉川ライズで『インクレディブル・ファミリー』を観ました!


もうヴァイオレット嬢に萌え死にしそうです!


ブス可愛いヴァイオレット
(目つきが悪い!)


この髪型のときも好きです!
(目つきが怖い!)


『JIU-JIU(獣従)』のタカミチを彷彿させる足の細さ!

もうフィギュアが欲しくなるくらいヴァイオレット嬢が大好きなんですが、 そんなものを買ってしまうと後に犯罪を犯したときワイドショーで人権無視で部屋を映され、 「容疑者には、アニメのフィギュアを集める性癖があったようです」ってレポートされてしまうので、 買いませんよ! (「容疑者はブログで『ヴァイオレット嬢のフィギュアが欲しい!』と変態的な事を書いてました」とは報道されるでしょうけど!) (ああ!エルが死んだときみたいな、「ボタン一つで全ての過去データを消せるシステム」が欲しい!) (エルって誰?)


24日で夢をかなえる
1635日目 タブレットの使用方法を覚える

プロジェクトD・第3章(1445日目)
昨日→今日 + 0.4 kg
通算 + 9.2 kg


おにぎり(500 kcal)
カニカマ(182kcal)

合計 682 kcal
運動