Sorepena Annex!


/ 最新 /

7月31日(木)

レイトショーで『渇き』を観て来ました!

これ『渇き』って酒のつまみみたいで分かりにくいタイトルですが、 原作は『果てなき渇きに眼を覚まし』(深町秋生)っていうんですね!

まああれですよ。夜中の3時くらいに喉が渇いて目を覚まし、 近所のコンビニでべぷしリットル買って飲むとか、 そんな話ですよ!

要は夜中に糖分を摂ると太るぞ! 的な話です! (私もダイエットしてるのでよくわかります!) (朝起きると体重が1キロくらい増えてるんですよね!) (そりゃ1リットルのコーラ飲めば体重が1キロ増えるのは当然でしょう!) (質量保存の法則です!)

もう本当に怖い映画で、夜中にコーラ飲むの止めよう、と思いました!


24日で夢をかなえる
227日目 ペイントソフトを使ってみる

プロジェクトD・第3章(38日目)
昨日→今日 + 0.4kg
通算 + 0.9kg

木の葉丼(500kcal)
弁当(600kcal)
おにぎり(250kcal)
ミニラーメン(150kcal)
菓子(500kcal)

合計 2000kcal
運動 お休み
7月30日(水)

このところはインターネットのおかげで情報過多で、 「それ、知らなければ怒ることもなかったのに、 知ったせいで怒る羽目になったね」ってことって多いと思うんですよ。

んで、じゃあ「知らない方がよかった」かというと、 そうではないんですね。 みんなヒマで退屈しのぎに「怒れる対象」を探していて、 怒り対象を見つけたら「キターーーーー!」「やったぜ!」とばかりに嬉々として他人を叩くんですよ。 怒りたくてしょうがないんですよ、あいつら。

人は、退屈だと怒る対象を探すんです。怒るのが好きなんですよ、たぶん。


24日で夢をかなえる
226日目 ペイントソフトを使ってみる

プロジェクトD・第3章(37日目)
昨日→今日 − 1.3kg
通算 + 0.5kg

木の葉丼(500kcal)
メロンパン(678kcal)
アイス(100kcal)
うなぎ弁当(600kcal)
おにぎり(250kcal)
おかず弁当(400kcal)

合計 2528kcal
運動 ウォーキング(11.2km/未計測)
7月29日(火)

ダジャレ撲滅委員会東京支部長の私としては、 「29日は肉の日」という世論に対抗するため、 今日はウナギを食べました。

ところでこの時期になると 「ウナギなんて何処が美味しいか分かんない」 という人が必ずいますが、 スーパーのウナギとか吉野家のウナギ食った程度で語ってないで、 うなぎ屋で一人前4000円するちゃんとしたウナギ食ってから言え、 って思いますね!


24日で夢をかなえる
225日目 ペイントソフトを使ってみる

プロジェクトD・第3章(36日目)
昨日→今日 − 0.4kg
通算 + 1.8kg

木の葉丼(500kcal)
アイス(100kcal)
弁当(600kcal)
うな丼(500kcal)

合計 2200kcal
運動 お休み
7月28日(月)

道を歩いてると、子供が、「うぎゃああああ、うぎゃああああ、うぎゃあああ」 と声をあげて泣いていた。

横にはお母さんらしき女性がいて、「困ったわねえ」という表情で子供の頭をなでている。

子供は「うぎゃあああ」を3回繰り返したあと、ふと泣きやんで、 お母さんに向かって涙声で言った。

「いたいとおもうから、いたい!」

そして一拍おいて、また「おぎゃあああ、おぎゃあああ、おぎゃあああ」 と泣き始めたのでした。


うん、痛いと思うから痛い。
そうだね。


24日で夢をかなえる
224日目 ペイントソフトを使ってみる

プロジェクトD・第3章(35日目)
昨日→今日 + 1.3kg
通算 + 2.2kg

木の葉丼(500kcal)
アイス(200kcal)
弁当(600kcal)
おかず弁当(400kcal)
おにぎり(250kcal)

合計 1950kcal
運動 お休み
7月27日(日)

久々に『モテないのではない、モテたくないのだ』(カラスヤサトシ)を読みました!




もうタイトルでグッと来ますね! 分かる、分かるぜその気持ち!

これもまた前回の安野モヨコ同様、男にとっては胸の痛い痛いお話です! 読んでてとても切なくなります!

でも、こっちの方は、「分かる!その気持ち分かる!」 と、決して触れてはいけない男子の忌まわしい記憶、女子には知られたくない心の内面を晒しているにも関わらず、 トラウマをよみがえらせ、男のプライドをズタズタにして来るにも関わらず、 「よく言ってくれた!」 と感動するのです! 男読者は!

もしかしたら女読者は「こんな男マジでいるの?キモいんですけど〜」と思うかも知れません。

います!

っていうか男子の95%はこれです!


24日で夢をかなえる
223日目 ペイントソフトを使ってみる

プロジェクトD・第3章(34日目)
昨日→今日 + 0.3kg
通算 + 0.9kg

ワンプレート(500kcal)
TKG(500kcal)
カレーヌードル(500kcal)
ワンプレート(1000kcal)
TKG(500kcal)
合計 3000kcal
運動 お休み
7月26日(土)

久々に『脂肪と名の服を着て』(安野モヨコ)を読みました!

これ1997年の作品なんですが、安野モヨコ嫌いの人も一度読んでみるといいと思います(多分もっと嫌いになります)!




これは一人のOLのダイエット話なんですが、 彼女には男の恋人がいて、 その男が彼女の同僚にキツイこと言われるんですね!

「のこみたいな女じゃないと安心できないのね。 弱くて太ってて、誰からも相手にされないような!」

男は図星をつかれて狼狽し、 「そんな、バレてないと思っていたのに」 「ひょっとして俺の考えてることはバレバレなのか?」 「自分だけがバレてないと思ってるだけで、 周りからみれば見え見えだったのか…!」


☆   ☆   ☆   ☆


ありますね!「バレてないと思ってたのに、見透かされてること」!

カッコつけて、クールな人間やホットな人間を気取ってみても、 「キモッ。こいつ自分に酔ってるで! バレてないとでも思ってんの? キモイデー!」 と思われてるかもしれない。そんな疑心暗鬼。 見栄と虚飾に塗り固められた自分の、見るも醜い下心を、 本当は相手に悟られているんじゃないたろか?

本人は格好いいつもり、優しいつもり、 キレ者のつもり、 達観者のつもり、 人とはちょっと違うつもり、 高いレベルのつもり、 識者のつもり、フェミニストのつもり、 カープ女子とは違うつもり。

あんまり具体例を出すと友達いなくなるんで30行ほど削除しましたが!

自分が見てもらいたいイメージ通りに他人は自分を見てくれないものだし、 隠している下心なんて、ちょっとしたことで丸見えになってるものです! 本人だけが気づいてないだけで!

そういう、本当のことを言うから安野モヨコは嫌われるんだよ! (男読者に!)(男のプライドをズタズタにする漫画を描くのが安野モヨコです!)

それにしてもびっくりしたのは、モヨコって本名なんですね!


24日で夢をかなえる
222日目 ペイントソフトを使ってみる

プロジェクトD・第3章(33日目)
昨日→今日 + 0.4kg
通算 + 0.6kg

ホタテ丼(300kcal)
うどん(500kcal)

パスタ(500kcal)
合計 1300kcal
運動 お休み
7月25日(金)

運命とは皮肉なもので、もしあのとき「30分だけ飲んで切り上げよう」などと思わず、 いっそ40分飲んでから帰れば、大宮行き最終には間に合わなかったのです。

早目に切り上げたことで、大宮行きに間に合ってしまった!

もっとだらだらと飲んでればよかった!

まあでもおかげで、深夜の大宮を堪能できました! (あの時間に大宮を徘徊するなんて、めったいない経験です!) (一生のうち二度とない思います!) (分からないぞ!ハマスタの試合はこれからもあるんだ!)


24日で夢をかなえる
221日目 ペイントソフトを使ってみる

プロジェクトD・第3章(32日目)
一昨日→今日 − 0.4kg
通算 + 0.2kg

木の葉丼(500kcal)
アイス3個(700kcal)
アイス(250kcal)
弁当(600kcal)
アイス(350kcal)
せんべい(256kcal)
ポテチ(450kcal)
帆立丼(500kcal)
合計 3606kcal
運動 ウォーキング(10.6km/未計測)
7月24日(木)


起きたら大宮にいました!



24日で夢をかなえる
220日目 ペイントソフトを使ってみる

プロジェクトD・第3章(31日目)
昨日→今日 未計測
通算 未計測

おにぎり(250kcal)
やきそば(300kcal)
缶詰丼(400kcal)
帆立丼(500kcal)
合計 950kcal
運動 お休み
7月23日(水)

ハマスタに行ってきました!


この日は9回で終わり、試合後の祝勝会で23時半まで祝杯をあげ、 その後のことはよく覚えていません。

ちなみにハマスタとは横浜市の関内にある野球場のことです!

横浜市です!

神奈川県です!


24日で夢をかなえる
219日目 ペイントソフトを使ってみる

プロジェクトD・第3章(30日目)
昨日→今日 − 0.9kg
通算 + 0.6kg

ブリ缶+ご飯(800kcal)
アイス(185kcal)
アイス(170kcal)
弁当(600kcal)
おにぎり(250kcal)
居酒屋(1000kcal)
カレー(700kcal)
合計 3705kcal
運動 野球観戦
7月22日(火)

ジャンプ、サンデー、マガジン、キングの話をしてて、

「おいおい、大事な一冊が抜けてるじゃねえか」

と思ってる人もいるでしょう! そう! 肝心のアイツの話が抜けてましたね!


☆   ☆   ☆    ☆


アイツというのはもちろん、私の大本命!これしかないというあの超メジャーな少年誌! 『少年チャレンジ』です!!

1979年に創刊、1982年に3年間の歴史に幕を閉じました! 代表作は『まいっちんぐマチコ先生』(えびはら武司)です! いや〜ん、まいっちんぐ!

これは私は創刊号から最終号まですべて読みました! 完走です!

ちなみにネットオークションを見たら、少年チャレンジは1冊2万2000円で出品されてました! (まんだらけの買い取り価格は4000円のようですが) (実家に行けば全冊あるかも)


24日で夢をかなえる
218日目 ペイントソフトを使ってみる

プロジェクトD・第3章(29日目)
昨日→今日 + 1.8kg
通算 + 1.5kg

なし
弁当(600kcal)
おにぎり(500kcal)
冷やし中華(400kcal)
合計 1500kcal
運動 ウォーキング(10.6km/未計測)
7月21日(月)

ハマスタに行ってきました!


延長12回引き分け、試合が終わったのは23時でした!

おかげで試合後の飲み会が30分しかできなかったよ!


24日で夢をかなえる
217日目 ペイントソフトを使ってみる

プロジェクトD・第3章(28日目)
昨日→今日 − 1.4kg
通算 − 0.3kg

おにぎり(500kcal)
カツ丼セット(1200kcal)
居酒屋(500kcal)
居酒屋(1000kcal)
合計 3200kcal
運動 野球観戦
7月20日(日)

劇場で『思い出のマーニー』と『マレフィセント』を観て来ました!


『思い出のマーニー』は宮崎駿じゃないジブリ作品です!
これちょっとタイトルがネタバレしてる感じで、 だってもうマーニーは思い出になってしまう、 遠いところに行ってしまうってのが分かる作品じゃないですか。

そして主人公にとって「思い出」になってしまうってことは、 最後まで主人公が生き残るって分かっちゃうじゃないですか! 命をかけた壮絶なバトルがこの話の目玉なのに!

ある時期からのジブリ作品はイヤな人間、悪い人間が出てこないのが特徴ですが、 この作品では主人公だけがイヤな人間ってのが面白かったですね!
そんなダメ人間である主人公が、 マーニーとの出会いによって人間的に成長するかというと、 それほど成長しない、 素晴らしい話でした!

最後は「えっ、それでいいの!?」とズッコケました!



『マレフィセント』は童話『眠れる森の美女』に出て来る魔女です!
ブラッド・ピットの奥さんがものすごいコスプレで演じています!

魔女マレフィセントを王女オーロラが出会う場面がありますが、 オーロラ姫が「驚かないから出てきて」と言い、 隠れていたマレフィセントが出てきて、姫がちょっと驚く、って場面があるのですが、 あれは絶対「なにこのおばさん…いい年してコスプレ…?」 って思ってますね! 39歳で魔女のコスプレって!

ジブリは悪い人間が出てこないで有名ですが、ディズニーは悪いやつがいっぱい出てきます! 国王も魔女も相当な悪いやつとして出てきますが、 一番悪いのはオーロラ王女でした!

最後は「えっ、それでいいの!?」とズッコケました!


24日で夢をかなえる
216日目 ペイントソフトを使ってみる

プロジェクトD・第3章(27日目)
昨日→今日 + 0.7kg
通算 + 1.1kg

なし。
菓子(500kcal)
ワンプレート(500kcal)
なし。
なし。
合計 1000kcal
運動 お休み
7月19日(土)

ここまで書いたので、キングについても書きましょうかね。

今の若い人は知らないでしょうが、 『銀河鉄道999』(松本零士)、『超人ロック』(聖悠紀)、『まんが道』(藤子不二雄)などが連載されていた、 「週刊少年キング」という雑誌があったのです!

これは調べればすぐわかります。私は最終号まで買ってたので、 キングが休刊となった1988年まで読んでました!

ペリカンロード』(五十嵐浩一)という漫画が好きで、 ときどき 「知ってるか?アラビアでは馬泥棒は縛り首なんだぜ」 「エアーレ・ヴォール・カメラート…さらば、戦友…」 というキング・ネタを使ったりします。

誰も知らなくても使います!(説明もしません!)


24日で夢をかなえる
215日目 ペイントソフトを使ってみる

プロジェクトD・第3章(26日目)
昨日→今日 − 0.4kg
通算 + 0.3kg

惣菜丼(500kcal)
しそごはん(300kcal)
おかず弁当(400kcal)
ごはん(500kcal)

記憶はないが何か食べた。
合計 1700kcal+α
運動 お休み
7月18日(金)

さて、もちろんマガジンを買ってた時期もあったわけですが、 これはどの時期、どんな理由で読むのを止めたのか覚えてないです。

覚えてる連載作品をあげれば、どの時期に読んでたか分かるはずですね。 ええと…確か『はじめの一歩』(森川ジョージ)が連載されてました!

その時期です!


24日で夢をかなえる
214日目 ペイントソフトを使ってみる

プロジェクトD・第3章(25日目)
昨日→今日 ± 0.0kg
通算 + 0.7kg

木の葉丼(500kcal)
パン(650kcal)
アイス(230kcal)
弁当(600kcal)
おにぎり(500kcal)
おかぜ弁当(400kcal)

合計 2880kcal
運動 お休み
7月17日(木)

さよなら絶望先生』(久米田康治)の16巻を買いました! (2009年に出たやつです)

久米田康治も初期は誰かの影響を受けていた作風が、 途中からガラリと代わって独自の世界を作り出した漫画家さんですね! 久々に読みましたが、『勝手に改蔵』(久米田康治)時代からまた違う進化をしていました!

作品のパタンが固定されていて「毎回同じ話」と揶揄されますが、 逆にいえばこのスタイルは久米田康治独自のものであって、 他の人がやると「久米田のパクリだ!」と言われるわけです。

ちなみに私は久米田康治は『勝手に改蔵』のときにハマって、 この漫画のためにサンデー買ってましたね! (『勝手に改蔵』と『からくりサーカス』(藤田和日郎)が連載終了したときにサンデーには別れを告げました)

調べてみたら『改蔵』は2004年、『からくり』は2006年終了なので、 2年も惰性で引っ張ってました。




ちなみにジャンプを読んでた時期もありましたが、 こちらは皆さんとご同様、『スラムダンク』(井上雄彦)の連載終了とともに卒業しました。


いまのジャンプの人気漫画が「鳥山明の作風から卒業できない」のは、 上のグラフのように、「連載が終わったら卒業される」ことをおそれて、 いつまでもダラダラ長期連載してるからなんでしょうね。

だから新陳代謝が行われないのです。

24日で夢をかなえる
213日目 ペイントソフトを使ってみる

プロジェクトD・第3章(24日目)
昨日→今日 − 0.6kg
通算 + 0.8kg

木の葉丼(500kcal)
アイス(230kcal)
アイス(210kcal)
弁当(600kcal)
おかず弁当(500kcal)

合計 2040kcal
運動 お休み
7月16日(水)

鳥山明関連で調べていたら、2009年に何かのイベントで 『世界に通用する日本のアニメ』ってアンケートが行われていて、 1位が『ドラゴンボール』だというのですよ!

…はあ、何それ?

それって「世界に通用する日本の和食」みたいな話じゃないですか。 意味が分かりません。


☆   ☆   ☆   ☆


この「世界に通用」したいコンプレックス、 世界に通用する日本のアニメ、って意味が分からないし、 一応通用したとして、だから何だって言うんでしょう。 (「アニメ」の部分を「和食」に置き換えてみてください。 意味がさっぱり分からないでしょう?)

「世界に通用」=「日本人は優秀な民族」 って気分になりたいのでしょうか。
だいたい「俺たちは優秀な民族だ!」って言ってる時点で、 その民族は優秀ではありません。


24日で夢をかなえる
212日目 ペイントソフトを使ってみる

プロジェクトD・第3章(23日目)
昨日→今日 + 0.9kg
通算 + 1.4

おにぎり(280kcal)
アイス(220kcal)
弁当(600kcal)
アイス(270kcal)
アイス(301kcal)
おにぎり(250kcal)

合計 あとで
運動 お休み
7月15日(火)

銀河パトロール ジャコ』(鳥山明)を読みました!




鳥山明の13年ぶりの連載作品、ということでもちろん面白かったのですが、 ウィキペディアを見て驚いたのが、 「古臭い内容だが」「絵のタッチも少し古い感じで」「やや古い舞台設定に」 と、絵も舞台もストーリーもことごとく「古い」と(本人に)コキおろされていることです!

これが古いなら、ジャンプで人気の『ワンピース』、 マガジンで人気の『七つの大罪』、 最近チャンピオンで始まった人気かどうかまだ分からない『黒虎』は、どうなるんだ! どいつもこいつも鳥山明の劣化版パクリやないか!


☆   ☆   ☆   ☆


で、私は「古い漫画」とはなんだろう、と考えたのですが、 たとえば手塚治虫の初期作品は「古い」ですよね。 (『ロストワールド』の頃です)

そして、藤子不二雄、赤塚不二夫、石森章太郎など、 手塚治虫の劣化版パクリマンガが一大ブームとなったわけです。 彼らの初期作品はすべからく手塚治虫のモノマネ、 個性も何もないパクリ画風でした。

しかし、藤子不二雄も赤塚不二夫も石森章太郎も、 手塚治虫から脱却して独自の世界を築き上げ、 手塚治虫を追い抜いて新しいムーブメントを作りました。

そして後輩に追い抜かれた手塚治虫は、それまでの自分の画風を捨て、 新しい時代の漫画『ブラックジャック』を描き、 大変身を遂げました。


☆   ☆   ☆   ☆


思うに「古い漫画」とは、 「流行になった誰かのパクリ画風から抜け出せず、独自の個性を築けない漫画」 のことじゃないでしょうか。

鳥山明のモノマネから入った漫画家たちは、いまだに鳥山明のモノマネを続けている。 だから鳥山明も(手塚治虫が後輩マンガ家に追い抜かれ、抜き返したような) 「昔の自分を脱却」しない。する必要がないのです。
鳥山明のモノマネ漫画家たちは、誰も昔の鳥山明を追い抜いてないのだから。

鳥山明は自分の漫画を「古い」と言います。 それはつまり、今鳥山明のモノマネで食ってる漫画家に対して「古い」と言ってるのです。


24日で夢をかなえる
211日目 ペイントソフトを使ってみる

プロジェクトD・第3章(22日目)
昨日→今日 − 0.1kg
通算 + 0.5kg

おにぎり(250kcal)
アイス(260kcal)
菓子(541kcal)
菓子(498kcal)
フランスパン(559kcal)
弁当(600kcal)
おにぎり(250kcal)
おかず弁当(400kcal)

合計 3358kcal
運動 ウォーキング(10.8km/1時間55分=分速94m)
7月14日(月)

漫画版の『ALL YOU NEED IS KILL』読み終わった!

…って話は土曜日にしましたっけ?




これ映画版と結構ストーリーが違ってるんで、映画すでに観た人でも全然楽しめると思います! (っていうか、映画版と違って設定に破綻がないので、読み終わったあとスッキリします!) (まるで映画版がすっきりしないみたいやないか!)

とにかくキルキルします! (映画版はキルキルされる人が若干違うんですよね!)


24日で夢をかなえる
210日目 ペイントソフトを使ってみる

プロジェクトD・第3章(21日目)
昨日→今日 + 0.7kg
通算 + 0.6kg

ワンプレート(500kcal)
弁当(600kcal)
アイス(310kcal)
おにぎり(250kcal) はむはまごパン(401kcal)

合計 2061kcal
運動 お休み
7月13日(日)


ツインターボが表紙のノートを無料配布しておりました。




24日で夢をかなえる
209日目 ペイントソフトを使ってみる

プロジェクトD・第3章(20日目)
昨日→今日 未計測
通算 未計測

バイキング(800kcal)
カツカレー(1000kcal)
居酒屋(1000kcal)

合計 2800kcal
運動 お休み
7月12日(土)


今年も来たぜ!

うつくしまふくしま!




24日で夢をかなえる
208日目 ペイントソフトを使ってみる

プロジェクトD・第3章(19日目)
昨日→今日 −0.5kg
通算 − 0.1kg

おにぎり(500kcal)
おにぎり(750kcal)
居酒屋(1000kcal)
とろろそば(393kcal)
いなり寿司(600kcal)
合計 3243kcal
運動 お休み
7月11日(金)

レイトショーで『トランセンデンス』を観て来ました!

広告料を取らないで宣伝だけするボランティアの話でした!

(広告料を)取らん(けど)宣伝す!


見上げた覚悟のジョニー・デップです!


24日で夢をかなえる
207日目 ペイントソフトを使ってみる

プロジェクトD・第3章(18日目)
昨日→今日 −1.3kg
通算 + 0.4kg

パン(570kcal)
弁当(600kcal)
おにぎり(250kcal) パン(200kcal)
おかず弁当(400kcal) お菓子(500kcal)

合計 2520kcal
運動 お休み
7月10日(木)

今日は神宮球場には行きませんでした!

台風接見中の豪雨の中、応援していた仲間(とも)も居たようですが、 バカじゃないの!

あ、もちろん野球ばかって意味で、褒め言葉ですよ!
ばーかばーか、藤井のばーか(藤井関係ない)。


24日で夢をかなえる
206日目 ペイントソフトを使ってみる

プロジェクトD・第3章(17日目)
昨日→今日 + 0.4kg
通算 + 1.7kg

パン(558kcal)
アイス(301kcal)
弁当(600kcal)
アイス(220kcal)
おにぎり(250kcal)

合計 1929kcal
運動 お休み
7月9日(水)

今日も神宮球場に行って来ました!



雨降ってるのに無理矢理開門、30分遅れで試合開始、 中断したり再開したり、何とか5回裏を終えてゲーム成立!

ルナのファウルはホームランになるわ、 ボールが跳ねると水しぶきが上がるわ、 ピッチャーボールが手につかないで大暴投するわ、 見どころの多い試合でした!


24日で夢をかなえる
205日目 ペイントソフトを使ってみる

プロジェクトD・第3章(16日目)
昨日→今日 + 0.9kg
通算 + 1.3kg

なし
弁当(600kcal)
おにぎり(250kcal) お菓子(500kcal)
居酒屋(1000kcal)

合計 2350kcal
運動 野球観戦
7月8日(火)

神宮球場に行って来ました!



試合内容は、そうですね、 OTAとまろんさんに 「ヨウゾウ、飲み過ぎ!」 と注意されたところまでは記憶があります!


24日で夢をかなえる
204日目 ペイントソフトを使ってみる

プロジェクトD・第3章(15日目)
昨日→今日 + 1.1kg
通算 + 0.4kg

モツ丼(500kcal)
弁当(600kcal)
冷やし中華(500kcal)
おにぎり(500kcal) お菓子(500kcal)
居酒屋(1000kcal)

合計 3600kcal
運動 野球観戦
7月7日(月)

劇場で『ALL YOU NEED KILL』を観て来ました!

タイトルを日本語訳すると「ユー、殺っちゃいなよ!」 ってことですね!
ジャニーさんが可愛い男の子をキルキルする話でした!


24日で夢をかなえる
203日目 ペイントソフトを使ってみる

プロジェクトD・第3章(14日目)
昨日→今日 − 0.2kg
通算 − 0.7kg

木の葉丼(400kcal)
アイス(230kcal)
弁当(600kcal)
アイス(301kcal)
おにぎり(500kcal) おかず弁当(400kcal)
お菓子(500kcal)

合計 2931kcal
運動 お休み
7月6日(日)

4月にタマフルでやった『サンブンノイチ』の宇多丸師匠の映画評を今聴いたわけですが!

「おまえら映画好きは何故か自分以外の人間には映画を見る目が無いと思っている。 自分では1本だって1分だって1秒だって撮ったことがないくせに、 やれカット割りがどうだ、役者がどうだと語るんだ。そのくせ他人の映画論は右から左だ!」

というセリフが映画中にあるそうで、師匠が激昂してました。
師匠!師匠!釣られてますよ!
品川は劇中にそういうセリフを入れる事で、師匠のような映画マニアが噛みついてくることを予測して入れてるんですよ!

他人に批判されたくない、という品川ヒロシ、批判した俺を批判されたくない、という師匠。 どちらも「オレが気分が悪くなる事を言うな」という点で一緒です。

映画に限らず、なんでもありますね、こういうこと。


競馬は『 CBC賞 』です!

24日で夢をかなえる
202日目 ペイントソフトを使ってみる

プロジェクトD・第3章(13日目)
昨日→今日 − 1.5kg
通算 − 0.5kg

木の葉丼(400kcal)
おかず弁当(400kcal)
高菜丼(800kcal)
高菜丼(500kcal)

合計 1800kcal
運動 お休み
7月5日(土)

野球テキスト 『不正は許さない』 を更新しました!


24日で夢をかなえる
201日目 ペイントソフトを使ってみる

プロジェクトD・第3章(12日目)
昨日→今日 ± 0.0kg
通算 + 1.0kg

おにぎり(250kcal)
パスタ(500kcal)
冷やし中華(500kcal)
惣菜(200kcal)

合計 1450kcal
運動 お休み
7月4日(金)

まあ私も昔から部屋の整理整頓雑誌とか好きで、 『私の部屋』とか買ったりして他人の部屋の素敵なインテリアとか眺めてました!

といってもそれは学生時代のことで、 今はそういうの買ってません。

でも『オレンジページ』とか見てると(私の家に置いてある唯一のオレンジ・アイテムです!)、 「部屋の整理整頓術」特集とかたまにやってて、 血が沸くことがありますね!

でも私は知ってるのです。

世の中に整理整頓の本やインテリアの本はいっぱいあって、 その中には押入れ活用術とか、 こういう収納ケースを使えば部屋が片付くとかいろいろ書いてますけど、 それを読んでも絶対に整理整頓の役には立ちません!

なぜなら!

部屋が散らかるのは、収納のノウハウの問題ではなく、 その人の性格の問題だからです!

そのずぼらな性格を根本から直さない限り、本なんて何冊買っても無駄なのだよ!!


24日で夢をかなえる
200日目 ペイントソフトを使ってみる

プロジェクトD・第3章(11日目)
昨日→今日 + 0.1kg
通算 + 1.0kg

おにぎり(250kcal)
アイス(301kcal)
弁当(600kcal)
アイス(210kcal)
おにぎり(250kcal)
パスタ(500kcal)
木の葉丼(500kcal)
焼き鮭(200kcal)
合計 2811kcal
運動 お休み
7月3日(木)

【告知】

来週の神宮(火〜木)は3連戦のどこかでカニフェスです!

台風直撃の噂もありますが!

がんばって行くぞ、神宮!


24日で夢をかなえる
199日目 ペイントソフトを使ってみる

プロジェクトD・第3章(10日目)
昨日→今日 + 0.8kg
通算 + 0.9kg

ワンプレート(400kcal)
おにぎり(250kcal)
アイス(301kcal)
カロリーメイトっぽいやつ(137kcal)
弁当(600kcal)
アイス(91kcal)
せんべい(256kcal)
おにぎり(250kcal)
玉子かけご飯(470kcal)
合計 2755kcal
運動 お休み
7月2日(水)

兵庫の議員の人はもう顏と名前知れ渡っちゃって、 議員辞めたあと大変ですね。 (たかが交通費のチョロまかし、 普通ならローカルニュースに埋もれる話なのに、全国ネットになっちゃって)

まあ、たけし軍団とかプロレスラーとか、 道はいろいろあるので、希望を失わず頑張ってください。

ちなみに議員の最後に更新されたブログ、 日付は6月3日で、

    がんばろう日本!
    負けないで!
    諦めないで!
    挫けないで!
    兵庫県議会議員 西宮市選挙区 
    あっ、野々村 竜太郎!
って書いてました。

僕なんかがこんなこと言うのは本当におこがましいですが、

    がんばろう竜太郎!
    負けるな!
    諦めるな!
    挫けるな!

    東京都議選有権者(つまり無関係)
    あっ、ヨウ ゾウ!


24日で夢をかなえる
198日目 ペイントソフトを使ってみる

プロジェクトD・第3章(9日目)
昨日→今日 − 0.4kg
通算 + 0.1kg

おにぎり(250kcal)
アイス(301kcal)
弁当(600kcal)
おにぎり(250kcal)
パスタ(1500kcal)
焼きそば(500kcal)
おにぎり(250kcal)
トースト(360kcal)
合計 4011kcal
運動 ウォーキング(10.6km/未計測)
7月1日(火)

ところで私はネット上では人の誕生日をめったに祝わないというか、 自分から率先しては「誕生日おめでよう!」とか言わないのですよ。

なんでかっていうと、誕生日って個人情報でしょう?

もしその人が会社にナイショで、会社の回線を使って仕事サボ、もとい、 仕事の能率をあげるための息抜きとしてネットとかやってた場合、 あんまり特定されたくないじゃないですか。

「あれ? こないだうちの会社の食堂のメニューをアップしていたアカウント、 うちの社員だろうなあ、誰かなああと思ってたら、 7月1日が誕生日なのか! ということは、アイツだ!」

ってなったとき、 もしかしてそれ都合が悪い人がいるかも知れないじゃないですか。

☆   ☆   ☆   ☆

でも、誰かが「○○ちゃん誕生日おめでとう!」とかやってたら、 便乗して「○○さん誕生日なんですね!おめでとうございます!」 ってやります。
だって最初に言ったの俺じゃねーから俺のせいじゃねーもん。


24日で夢をかなえる
197日目 ペイントソフトを使ってみる

プロジェクトD・第3章(8日目)
昨日→今日 + 0.6kg
通算 + 0.5kg

木の葉丼(700kcal)
アイス(210kcal)
弁当(500kcal)
アイス(324kcal)
おにぎり(250kcal)
木の葉丼(500kcal)
合計 2484kcal
運動 お休み