Sorepena Annex!


先週の無様な結果

10/26(日)菊花賞
1着 2 トーホウジャッカル 57酒井 6.9
2着 4 サウンズオブアース 57蛯名 8.6
3着 10 ゴールドアクター 57吉田隼 19.6
4着 12 タガノグランパ 57菱田 32.6
8着 7 トーセンスターダム 57武豊 13.6
9着 15 ワンアンドオンリー 57横山典 2.4
16着 14 トゥザワールド 57川田 5.3


話にならんズラ。






11/02(日) 天皇賞・秋

1 ジェンティルドンナ 56戸崎圭 5.7
2 ヒットザターゲット 58武豊 26,1
3 デニムアンドルビー 56浜中 20.9
4 スピルバーグ 58北村宏 9.2
5 エピファネイア 58福永 9.1
6 ダークシャドウ 58ベリー 91.4
7 サトノノブレス 58岩田 51.4
8 ディサイファ 58四位 19.6
9 フェノーメノ 58蛯名 4.7
10 ペルーサ 58柴田善 70.6
11 ラブイズブーシェ 58古川 53.8
12 フラガラッハ 58高倉 80.4
13 カレンブラックヒル 58秋山 34.3
14 マーティンボロ 58川田 15.6
15 イスラボニータ 56ルメール 3.2
16 トーセンジョーダン 58ブドー 122
17 アスカクリチャン 58三浦 177
18 マイネルラクリマ 58柴田大 65.2
(単勝オッズは土曜最終)







日本シリーズは 福岡ダイエーホークス が優勝したズラ!

ま、しょせん セの2位チーム が出ても話にならなかったわけズラが、 最後は阪神の西岡が1死満塁からファーストゴロ。

まずはゴロを捕球した一塁手がホームに投げて本塁フォースアウトで2アウト、 返す刀で一塁へ投げたところろで、西岡の背中に命中!

西岡は 「送球を自分に当てるため故意にラインの内側を走った」ということで 守備妨害 を取られてゲームセット、 非常に珍しい幕切れとなったズラ!

☆   ☆   ☆   ☆

試合後、西岡は報道陣に

「故意なわけないじゃないですか!狙って自分の背中にボールを当てさせるなんて有り得ないよ!」

と釈明したズラが、 アッという間ににネットで炎上、 西岡は早朝、朝の5時にフェイスブックで

「実は狙ってやったズラ」
と白状したズラ!

西岡のフェースブック

  • 「最後のプレーについて僕が考えたプレーを説明します!」
  • 「打った瞬間、僕はゲッツーを確信しました」
  • 「守備妨害は百も承知です!」
  • 「体に当たれと思いながら走ってました!」
  • 「正直に伝えたいからフェイスブックでコメントさせていただきました」

何処にも岩田みたいなやつ はいるズラ!


☆   ☆   ☆   ☆


最後の最後に西岡の意地汚さが見れて割と楽しかった日本シリーズだったズラが、 まあ秋山監督が有終の美を飾れてよかったズラ。

ということで天皇賞は

カレンブラックヒルの秋山

で勝負ズラ!



Sorepena Annex!