Sorepena Annex!




昨年まで中央重賞で


三十五年連続連対及び馬券圏内


を続けている柴田善臣ことSHINEヨシトミ(競馬学校1期生)が、 三十六年連続を賭けてカペラSに登場ズラ!


※「SHINEヨシトミ」は「シャイン・ヨシトミ」と読むズラ! (その騎乗スタイルがあまりに輝かしいため、この異名が付いたズラ!)


☆   ☆   ☆   ☆


しかし、果たして七歳でまだ中央重賞を勝ってないリュウノユキナごとき小物が、 そんなに都合よく善臣に重賞をプレゼントしてくれるものだろうズラか? (馬も屋根もおじいちゃんズラ!)


本紙の結論は


「もちろん達成する」


ズラ!


つい先週、5G(ファイブ爺)のメンバーである横山典弘(競馬学校2期生)が、 騎乗機会4連勝で通算2900勝を達成!


今、じじいに流れが来ている


ズラ!


☆   ☆   ☆   ☆


カペラS




3着以内に入れば「記録達成」ズラが、 ここはついでに「最年長重賞勝利」もいただいておくズラ!


そのために福永が阪神JFを蹴って中山に来てる


ズラ!


来年度から調教師になる福永が、わざわざ中山のダートG3に来たのは、


みんな分ってるよね?
今日は「善臣さんの日」だよ。
空気読まない人は、僕が開業したときに乗せてあげないからね。



という暗黙のメッセージずら!


最後の直線でギリ届かなかった福永とのワンツー、 一発があるとすれば


空気が読めないマーカンド


ずら! (日本人では岩田が「ミスター空気読めないマン」ズラ!)



Sorepena Annex!