Sorepena Annex!




出走18頭のうち、重賞ウイナーが14頭!


といえば聞こえはいいズラが、牝馬クラシック同様、重賞2勝馬が皐月賞馬しかないという

史上まれにみる低レベルの牡馬クラシック

ずら!

(ただ少し牝馬クラシックと違うのは、

「連対率100%」の馬が5頭もいる

という点ズラ!) (全勝馬も1頭いるズラ!) (このうちの一頭がダービーを勝って、その後も成績を残し続ければ、 「実はあの年のクラシックはレベルが高かった!」 って後から高評価される可能性も無くはないズラ!)


☆   ☆   ☆   ☆


重賞を二勝以上もしてなければ皐月賞も勝ってないのに、 レース内容が競馬通にウケて

「二強」

とされているのがイクノイックスとダノンベルーガ。 ルメールだし川田だしノーザンファームだし、「勝てる条件」は揃っているズラが、

こんな混線のダービーで人気馬を買うのはバカ

ずら!


ダービー




ドウデュースが謎人気になってしまってガッカリずら!


えー、ふつう、五番人気くらいじゃないズラか?

前評判の高い二強(イクノイックス&ダノンベルーガ)がいて、 皐月賞馬のジオグリフがいて、3戦3勝の伏兵・ピースオブエイトがいて、 その次くらいじゃない?(血統的にも母系は聞いたことないし、ジョッキーは五十代のご老体だし!)


ということで、

◎はドウデュース!


☆   ☆   ☆   ☆


ユタカさんは、2歳のときはウォーターナビレラと合わせて

「春のクラシック四冠をこの年齢で達成!」

なんて見果てぬ夢を見ていたズラが(ユタ日記からその思いがひしひしと伝わって来たずら!)、 夢は夢だよ、見てるだけでいい、無理な事くらい分かってるから。 だけど醜いアヒルの子も気づいてないだけ。 いつの日か自由な空、はばたける日を。 ああ、そうさ、誰もが必ず、 白い翼を持っているから。 ああ、だから、自分の手で夢(ダービー)つかみ、 白い鳥になれズラ!


ヒーローインタビューでの最初の一言はもちろん、

「ドウデュースか、お客さん!」

ズラ!(アントニオ猪木の有名な言葉)



Sorepena Annex!