Sorepena Annex!


ユタカさんが

桜花賞・皐月賞を連勝できなければ引退する

くらいの覚悟(言ってない)で挑んだ、クラシックの2週目ズラ!


☆   ☆   ☆   ☆


ドウデュースは弥生賞でアスクビクターモアにマケているズラが、


「デム公が変なとこで接触してきたせい」


って言い訳をユタカさんがレース後にしているので、ここで、弥生賞で「デム公の幅寄せ」について、 パトロール・フィルムの映像で確認してみるズラ!




ここでデムはユタカを交わす勢いで上がって行くズラが…




ユタカと並んだところで内に切れ込み、




ここで接触、この場面をユタカさんは怒っていたズラ




まくりに行ったデム公がユタカの横でストップ、
つまりこれは、「まくりで一気に先頭に立つ」のが目的ではなく、
「ユタカの前をカットする」ための動きだったズラ!

(自分の馬の勝ち負けよりも、「ユタカを勝たせないための競馬」をしたズラ!)



なるほど、確かにデム公が幅寄せしてきて、 ユタカが出れないように閉じ込めてるズラ!


しかし!  このレースで不利を受けてるのは、 ドウデュースよりむしろジャスティンロックの方ズラ!


☆   ☆   ☆   ☆


さつき賞




ジャスティンロックの新馬戦はトゥデイイズザデイの2着。





このトゥデイイズザデイは京都2歳Sに出走して1番人気になったズラが、 ジャスティンロックにあっさりリベンジされたズラ!(トゥデイイズザデイ6着)

その京都2歳Sでジャスティンロックの2着に入ったピーアストニッシドはシンザン記念4着、 共同通信杯2着のあと、スプリングSの勝ち馬になってるズラ! (ということは、かなりレベルの高い京都2歳Sだったという事ズラ!) (ジャスティンロックがスプリングSに出ていれば勝ってたズラが、 あえてレベルの高い弥生賞に出走して、有力馬の脚質を確認したズラ!)





そして弥生賞ではデム公の妨害を受けながら、上がり3ハロンはドウデュースと同じ35秒0!

休み明けでプラス10キロという事を考えれば、 皐月賞は上がり目しかないズラ!


唯一の不安材料は、川田がダノンベルーガに行って、屋根が戸崎になった


ことズラが、まあ川田には川田の事情があるズラ! (向こうは金持ちダノックス&GI馬をいっぱい出してる堀厩舎、 こっちは無名の馬主&開業4年目でGI未勝利の若造調教師ズラ!) (今回の川田の選択肢が、どっちが強いかっていうより、もっと

大人の事情でダノンを選んでる

気がするズラ!) (複数の騎乗依頼が来たとき、大手馬主&大手厩舎を優先するのは、一年後、三年後の商売を考えて、 仕方ないズラ!)


もちろん

戸崎は川田に負けず劣らずの超一流ジョッキー

なので、 心配してないズラ! (たまたま私が買ったときに限って来ないってだけで、 腕は一流ズラ!) (私が買ってないときの勝率は相当高いズラ!) (じゃあ私は買っちゃダメずら!)


☆   ☆   ☆   ☆


今日のテーマ:
【大混線・荒れ模様のレースで、人気馬でBOXを買うやつはアホだ】



「連続メインレース勝てない記録」が続いているルメールは切り!

「3週連続1番人気で着外に沈んだ横山武史」は切り!

そして◎にジャスティンロックを選んだ以上は、 川田の浮気相手のダノンベルーガを買うわけにはいかないズラ! (私は不倫を許さないズラ!) (競馬に関しては!) (競馬以外の不倫は、別にどうもいいズラ!) (東出昌大は好きな俳優ズラ!)


☆   ☆   ☆   ☆


それでもやっぱりホープフルS組は無視できないので、 キラーアビリティは

横山武史のインケツの流れに巻き込まれて爆死

としても (←お前、「インケツの流れに巻き込まれて爆死」って日本語が一般で通じると思うなよ!) (あんまり一般的な日本語じゃないぞ!)(えっ、分かりますよね?) (まず「インケツ」から説明が必要だ!) (『ジャリん子チエ』を読んでください!)、


ホープフルS2着のジャスティンパレスは、「一発あってもおかしくない」爆弾ズラ!


弥生賞でジャスティンロックにすごい迷惑をかけたデムーロが、 同じ馬主のジャスティンパレスに乗ってるってのも面白いズラ!



Sorepena Annex!