Sorepena Annex!

先週の無様な結果

中山記念
1着 15 ナカヤマナイト 57柴田善 4.5
2着 10 ダイワファルコン 56北村宏 5.8
3着 9 シルポート 57松岡 13.3

6着 12 ダノンバラード 57ベリー 6.0
11着 8 アンコイルド 55蛯名 9.7



ハズレ





3/3(日) 弥生賞

1 クロスボウ 56吉田豊 85.0
2 トーセンワープ 56柴田善 94.4
3 コディーノ 56横山典 2.3
4 ミヤジタイガ 56和田 113.6
5 マイネルクロップ 56柴田大 37.2
6 キズナ 56武豊 5.8
7 ヘミングウェイ 56浜中 15.2
8 カミノタサハラ 56内田博 19.5
9 バッドボーイ 56勝浦 48.2
10 ダービーフィズ 56蛯名 29.7
11 サトノネプチューン 56戸崎 17.9
12 エピファネイア 56ビュイック 2.7
(単勝オッズは土曜日20:31時点)



ひな祭りとか浮かれてる場合じゃないズラ!

なんだか昼間やってるタモリが司会のバラエティー番組 『今さらタモリが退屈だって、それいつの時点で気付いたの!?』で、 ひな祭りのひな壇で的当てゲームする企画があり、 視聴者から 「不謹慎だ!不敬罪だ!」 って抗議があってフジテレビが謝罪する騒動があったみたいズラ。

中には 「ひな壇のお内裏様とお雛様は天皇・皇后両陛下をあらわしてる、 という誰でも知ってる世間の常識を知らないなんて呆れます!」 と言う人まで出てきて、

知らんズラ!

だったら押入れに埃かぶせて一年ほったらかしにするなズラ! 一年中かざって正座して日の丸でも振ってろズラ!



なんてことは私は思わないズラが、 私の中ではひな祭りはおひなさまを船に乗せて川流しにする日ズラ。
ひな人形が嫁入り道具のひとつとして扱われるのも、 「嫁入りは川流しと一緒で、遠い知らないところへ流される罰ゲーム」 みたいな意味合いだと思ってたズラ。 (あの川に流されるのは両陛下だったズラか…悲しいズラ…)

ということでそんな3月3日に行われる弥生賞ズラが、 今日は「耳の日」なので、

    ◎ヘングウェイ
    ○カノタサハラ


で勝負ズラ!