Sorepena Annex!



【先週の結果】

7/3(日) CBC賞
1着 11 レッドファルクス 牝5 56デムーロ 7.5
2着 7 ラヴァーズポイント 牝6 50松若 19.1
3着 5 ベルカント 牝5 55藤岡康 4.1
8着 10 シンデレラボーイ 牡6 54川田 7.7
9着 2 エイシンブルズアイ 牡5 55石橋脩 2.9

ハズレ






♪見上げてごらん〜

♪夜の〜 星を〜

♪小さな〜星の〜 小さな〜光りが〜

♪ささやかな〜幸せ〜を う〜た〜ってる


ささやかな幸せが欲しいズラ!

具体的には銭が欲しいズラ!

函館記念



七月七日、私の大好きな、尊敬する師匠でもある 永六輔さんが星になったズラ!

TBSラジオで拝聴する永さんの話はいつも面白くて、ためになって、 人生の先輩だけあって私の知らない時代の私の知らない価値観について語ってくれて、 とても勉強になったズラ!

今、テレビ・ラジオで喋ってるパーソナリティーは基本バカばっかりで、 面白いことは言うけども、「私の知らないこと」「私の知らない時代の価値観」について語ってくれない。 時代にすり寄って、一般ウケする当たり障りのないことばかり言って、 スポンサーやリスナーや視聴者に手をすり足をすりゴマをする、 蠅のような連中ばかりズラ!

たとえそれが現代の価値観に照らし合わせて時代遅れなことであっても、 伝えなくてはいけないことを伝えてくれる永六輔先輩は、素晴らしかったズラ!

こんなことを言ったら嫌われるから言ってはいけない、大多数の人と違う考え方だから言ってはいけない、 仕事を失うから言ってはいけない、 そんな保身のためにレギュラーにしがみついてるパーソナリティーと違い、 永さんはいつも自分の言いたいことを、人生の後輩たちに伝えるべきことを言ってきたズラ!

私はそんな永さんを心から尊敬してるズラ!


☆   ☆   ☆   ☆


ところで永さんといえば、永六輔・中村八大・坂本九の 六・八・九トリオ でムーブメントを起こしたズラが、 その空いた「七」を埋めるように七月七日にご逝去。

星になった永さんに思いを込めて、七枠のトゥィンクルで勝負ズラ!




Sorepena Annex!