Sorepena Annex!



【先週の結果】

4/9(日) 桜花賞
1着 13 ジュエラー 牝3 55デムーロ 5.0
2着 12 シンハライト 牝3 55福永 4.9
3着 10 : アットザシーサイド 牝3 55池添 36.9
4着 5 メジャーエンブレム 牝3 55ルメール 1.5
10着 7 デンコウアンジュ 牝3 54川田 38.3

ハズレ




さつき賞は「三強対決」 と騒がれているズラが、三強で決まるのか、決まらないのか。 まずはそこからズラ。

本紙は ならない という結論ズラ!

なぜなら、それでは私が儲からないからズラ!


☆   ☆   ☆   ☆


そういう観点で三強を取捨選択していくと、以下の三つが重要になるズラ!


レースが終わったあと、「あ〜あ、やっぱりサトノは来なかったよ!」 「ディープインパクトはさつき賞勝てないって分かっていたのに〜」 という負け犬どもの吠え面が目に浮かぶズラ!

さつき賞




今年は四年に一度のオリンピック・イヤー!

舞台は リオ デジャネイロずら!

リオ五輪の年に リオンディーズ、 父親も金メダルを連想させる キングカメハメハ産駒だけに、 三強で生き残るのはこの馬ズラ!


相手は同じ金メダルカメハメハ産駒のエアスピネル。弥生賞の内容から、 「おっとサトノダイヤモンドはどうした!伸びない!」 「マカヒキはまだ馬群の中!これはちょっと厳しいか!」 となったとき、リオンディーズの一馬身後ろで、永遠に差の縮まらない追走をしているのはこの馬ズラ!


ディープインパクト産駒にもさつき賞2着の可能性はあるズラが、 出走六頭の中では▲アドマイヤダイオウ。 並んでからが強い馬ズラ! 並んだ相手がエアスピネル程度の小物なら、クビ差交わすくらいの力は持ってるズラ!


Sorepena Annex!