マティーダ!

第五回 成瀬餃子を求めて



餃子の美味しいタウン といえば、一般的には宇都宮市(何県かは知りませんが!)、 浜松市(何県かは忘れました!)が有名ですが、 その情報は古いです! オールド! ヴェリィィィィイ・オールド!

原宿・自由が丘・代官山のナウなヤング五十万人マイナス若干名にアンケートを取ったところ、 最新の流行に敏感な都会っ子たちの八十七パーセントが

「町田?みたいな?」

と答えました!(本サイト調べ)

「えっ、町田って餃子で有名なの?」
「しまった!流行に乗り遅れた!」

と焦っているPCの前の君!



ということで、本サイトから選り抜きの調査スタッフを派遣し、 噂の町田名物をチェックして来ました!


2012年11月18日(日)


その餃子、“成瀬餃子” の情報を取材班がキャッチしたのは11月11日(日)に行われた 「キラリ☆町田祭」
その出店ブースに“成瀬餃子”なる珍品が出ていたというのです!

「キラリ☆町田祭」は日本三大祭りと並ぶ町田三大祭りとして有名なので知らない人はいないと思いますが、 当日、編集長ヨウゾウは
そんな祭のことなど知らなかった
ので所用により出かけてました。 不覚!

しかし、「町田に成瀬餃子あり!」というニュースを後から NHKの全国ニュースだったかツイッターのつぶやきかどっちかで知ることになり、 早速その翌週の18日(日)、 町田餃子を求めて 成瀬に向かったのです!

ちなみに成瀬というのは町田市にある地名で、
もちろん東京都内です!
駅でいうとJR横浜線の成瀬駅になります。


【JR横浜線】

東神奈川駅(神奈川県)

大口駅(神奈川県)

菊名駅(神奈川県)

新横浜駅(神奈川県)

小机駅(神奈川県)

鴨居駅(神奈川県)

中山駅(神奈川県)

十日市場駅(神奈川県)

長津田駅(神奈川県)

成瀬駅(東京都)

町田駅(東京都)

古淵駅(神奈川県)

淵野辺駅(神奈川県)

矢部駅(神奈川県)

相模原駅(神奈川県)

橋本駅(神奈川県)


もちろん東京都内です!
(JR横浜線のトリックで神奈川県内とカン違いする人がいるかも知れないと思ったので二回言いました)


そして成瀬駅を降りて徒歩五分(ダッシュで行けば一分で着きます!)、 見つけました! 伝説の成瀬餃子を置いてある店を!!
さあ! 我が前に、出でよ! 成瀬餃子ッッッ!!!
(クリリンが神龍を呼ぶときみたいな感じで)




休みでした。


定休日!
書き入れどきの日曜日に、「町田の名物グルメを出すお店」が定休日!!
これには編集長ヨウゾウも度肝を抜かれました!

しかし、何とかウォーカーで紹介されようが有名になろうが気にせずマイペースを保持するのが町田っ子気質。 逆に男らしい!
ということで、日曜日じゃない日に出直すことにしました。


2013年01月05日(土)


そしてついにこの日を迎えたのです!
“成瀬餃子”、再チャレンジの日を!

二年越しの悲願 をついに達成するときが来た! 今日は間違いなく土曜日! ノット・定休日!

そして成瀬駅を降りて徒歩五分(ダッシュで行けば一分で着きます!)、 ついに来たぜ! このときがッッ!!

今こそ出でよ! 成瀬餃子ッッッ!!!




休みでした。


- 完 -


(2013.01.05)