Sorepena2014

(143) ずんどらご、悲願達成


この日のナゴヤドーム最終戦、今季ずんどらごが目標にしていた大きな目標が達成された。

観客動員が 200万人を突破 したのだッッッ!!!


(※白抜きは燃竜ユニフォーム無料配布日)
2014年観客動員ベスト10
観客数 日付 相手
1 38,116 7月26日 読売
2 38,026 6月21日 千葉
3 38,010 7月27日 読売
4 37,997 5月3日 読売
5 37,954 8月29日 広島
6 37,920 5月4日 読売
7 37,892 5月5日 読売
8 37,582 5月16日 ヤク
9 35,271 7月12日 広島
10 35,256 7月25日 読売
2013年観客動員ベスト10
観客数 日付 相手
1 38,203 8月8日 ヤク
2 38,195 5月25日 西武
3 38,061 7月14日 読売
4 38,040 7月13日 読売
5 37,639 8月11日 阪神
6 37,487 7月27日 読売
7 37,418 4月29日 読売
8 36,640 7月28日 読売
9 36,094 6月8日 福岡
10 35,568 6月9日 福岡
2014年観客動員ワースト10
観客数 日付 相手
10 22,665 4月16日 横浜
9 22,565 4月15日 横浜
8 22,553 4月17日 横浜
7 21,484 5月8日 阪神
6 21,415 5月7日 阪神
5 18,466 8月12日 横浜
4 11,055 8月5日 広島
3 10,826 7月2日 横浜
2 10,204 6月17日 西武
1 10,182 7月1日 横浜
2013年観客動員ワースト10
観客数 日付 相手
10 21,745 7月5日 ヤク
9 21,561 4月10日 ヤク
8 21,231 4月11日 ヤク
7 21,018 9月26日 広島
6 20,986 9月25日 広島
5 20,057 9月24日 広島
4 13,764 6月25日 阪神
3 11,441 8月20日 広島
2 10,810 8月6日 ヤク
1 10,086 7月2日 広島
(※灰色は地方開催)


燃竜ユニ
能力名 配給乞食 (ドーピング)


【効果】モノをタダ配りすることで(たとえ赤字になっても)観客動員到達目標を達成する


2014年のずんどらごは、昨年ナゴヤドーム開場以来初めて観客動員200万人を割ったことを受け、 ユニただ配りの日を2試合から3試合に増加 といったなりふり構わない営業戦略を展開、 それでも悲願達成が最終試合までもつれ込み微妙な状況になるや、 3選手の引退セレモニーを無理やりねじ込み 、 堂々と200万人突破を達成したのだ!!


どんな手を使っても強引に200万人突破を達成する!

限りなくインチキっぽい 手法だとしても!

体裁など関係ない。何が何でも勝ちに行く。

「どんなインチキしたって勝ってやる!」 という、来季に向けてずんどらごの確固たる意志・方針が垣間見える、 見事なインチキ200万人突破だった(インチキ言うな)。


10月1日(水)ナゴヤドーム
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 R
横浜      
中日      
【横浜】モスコーソ−黒羽根
【中日】大野、鈴木義、小林、武藤、三瀬、又吉、福谷−谷繁、松井雅


これでずんどらごは3連勝!

オチアイ時代は「3月から7月までは5割でオッケー、 8月・9月に巻き返せば優勝できる!」 と言って有言実行してきたが、それも「8月をピークに持ってきたせいで、 11月の日本シリーズで息切れした 」という反省点があった。

8月をピークに持っていけば、9月に息切れしてしまう。

あくまで日本シリーズ優勝しか狙ってないタニシゲ新政権は 10月をピークに持っていく という、 球界の常識を覆す新しい大胆戦略で今シーズンに挑んだのだ!

いま、ずんどらごは絶好調!

CSでも日本シリーズでも勝ちまくる自信があるぞ!

勝負の11月に向けて、チーム状況は今がピークだ!!


Sorepena2014