Sorepena2014

(142) おさわり禁止



残り3試合で最多勝のかかるヤマイ、初の2ケタ勝利がかかるオオノがいるが、 この日の先発は記録も何も関係ないイトウという、ずんどらごに取っては 割とどうでもいい試合 で、 勝ち負けよりも面白い試合、 観客が楽しめる試合をファンは望んでいた。

見せ場は9回ずんどらごの攻撃、 シューヘイのタイムリーで同点に追いつき、なおも無死満塁、 という大ピンチにやって来た!! 打席に立つのはミッツ・マター!



ミッツの渾身の一撃は三塁線へ!



これをソヨギが飛びついてキャッチ!



と同時に三塁ベースにタッチ!



三塁塁審の右手が上がる!1アウト!!



バックホームも余裕でアウトのタイミング!
イシハラ、ランナーにタッチ…



ランナーにタッチ…



せず!



「セーーーフ!」



イシハラ「え?なんで?ボール捕球してるよ!」



(苦笑)



orz


イシハラ
能力名 非接触式自動改札 (スルー・ザ・ブロークン・ドア)


【効果】タッチ無しで通り抜けられる


面白プレーでみんなを笑わせる、さすがジョイナス野球のスピリッツを受け継ぐ 県岐阜商業OB・イシハラ の面白プレーに、久々にずんどらごファンに笑い(=苦笑)が戻った。


9月27日(土)マツダスタジアム
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 R
中日    
広島    
【中日】伊藤、武藤、福谷、又吉−松井雅、武山
【広島】前田、ミコライオ、中崎−石原、倉


試合は9回裏にいったん追いつかれたものの、 延長10回表にシューヘイが勝ち越し2点タイムリーを放ちずんどらごが2連勝。 ここにきて期待の若手・シューヘイがようやく本格化の兆しを見せ、 ついにずんどらごが 10月猛攻 ののろしを上げた!!



周平
能力名 終戦後覚醒 (レイター・レイター)


【効果】試合が大方決まってからの「追いつかない程度の反撃」の改良版、 順位が大方決まってからの「順位が変わらない程度の猛攻」。


Sorepena2014