Sorepena2014


(140) 後夜祭

前日にずんどらごの4位以下が確定し、今日は 後夜祭 である。

「終戦したにも関わらず、 こんなにたくさんのお客さんがナゴヤドームに観に来てくれている。 俺たちは幸せものだ!」

2万5268人の 物好きなお客様 のために、 何か面白いことをしないといけない。 ずんどらごの戦士たちのエンターテイナーとしてのハートが熱く燃える!


1回裏 1死一三塁

モリノ 投ゴロ併殺


2回裏 1死一塁

シューヘイ 二ゴロ併殺


3回裏 1死一塁

クドー 遊ゴロ併殺




タニシゲ
能力名 三人六殺 (トリプル・ダブル)


【効果】読売の野手陣にダブルプレー賞のトマトジュースを大量に与え、 腹をくださせる


なんと、1回から3イニング連続併殺打という 今年一年の総決算のような攻撃 で、ずんどらごファンに「今年は一年間こんな感じだったんで負けました」 と、 バットで敗因説明 をしたのである!


さらに、ゲッツー祭は続く。


続く4回には(ちょっと工夫を凝らして)三振ゲッツー、 しかも走者を助けるためのスイングもない、 「見逃し三振ゲッツー」 という大技をモリノが繰り出す!


4回裏 1死一塁

モリノ見逃し三振 オーシマ盗塁アウト


それでも ゲッツー祭 は終わらない。


とどめは7回、1死満塁から三塁走者モリノが、 ルナの外野フライからタッチアップ、 しかし走ってる途中で 華麗なバックステップ で180度反転してリターン、 ひとりフェイント攻撃 で三塁に戻りタッチアウト、 この日チームとして五度目のダブルプレーを決め、ナゴヤドームの観客を 苦笑の渦に叩き込んだ たのである!


7回裏 1死満塁







モリノ タッチアップ往復アウト


なお、モリノはこれで三打席連続ダブルプレー、前人未到の 猛ダブルプレー賞 を獲得した。


マサヒコ・モリノ
1打席目 投ゴロ 併殺
2打席目 見逃し三振 三振ゲッツー
3打席目 右安 タッチアップ中止ゲッツー


2年連続Bクラス確定から一夜明け、 何で勝てなかったのがよく分かる 後夜祭だった。


モリノ
能力名 後の祭り (アフター・カーニバル)


【効果】今シーズンダメだった理由を、言葉ではなくプレーでファンに伝える



9月24日(水)ナゴヤドーム
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 R
読売      
中日      
【読売】菅野、山口、西村、マシソン−小林
【中日】大野、田島−谷繁、武山


Sorepena2014