Sorepena2014


(56) エル、お前もか


エルナンデスは開幕から24試合で打率1割1分3厘とちょっとだけスランプになっていたが、 あの「真夏日の西武ドーム」で本格化してから 5試合連続ヒット、 この日はタイムリー2本を含む来日初の3安打で、打率は 1割8分7厘に急上昇していた!


エルナンデスの打率推移

すると大本営が突然、エルナンデスを エルちゃん と言いだしたのだ!


エルちゃん
































「エル、お前もか…!」


☆   ☆   ☆   ☆


これはエルナンデスが自分から

「ファンの熱狂的な声援を聞いてアドレナリンが出た。
ファンには、エルちゃんと呼んでもらいたい。
みんなを喜ばせることがボクの喜びなんだ」

と要求したとのこと。


ちなみに過去にはブラッド・バーゲセン(2013年)が

「俺の事はバーギーと呼んでくれ」

と言ったことがあったが、当時監督のジョイナスに 「バーゲンセールの選手みたい」と 元の名前そのものを否定され、 登録名を「ブラッドリー」にされてしまい、 「バーギー」どころか「バーゲン」があだ名になってしまった悲しい事件があった。


ジョイナス
能力名 愛称剥奪 (ロスト・バーギー)


【効果】 なおバーギーのニックネームを潰した本人は「私のことは高木監督ではなく『モリミチ』と呼んでください! 親しみを込めて、『モリミチ』と!」 と監督就任時に言い放ったが、一般的には『ジョイナス』『じじい』『徘徊』の愛称で親しまれた


☆   ☆   ☆   ☆


試合はヒラタの先制打に始まり、モリノ、ナオ、 エルちゃんの2本のタイムリーで5点を奪い、 投げてはユウダイが6回を1失点でまとめ、 一向にフクヤンと呼ばれる気配のないフクタニ、 今季初登板となったアサオ、 最後はイワタが締めて5対1で勝利した。


6月6日(金)ナゴヤドーム
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 R
楽天      
中日      
【楽天】 辛島、宮川、西宮、長谷部−小関、嶋
【中日】 雄太、福谷、浅尾、岩田−谷繁、武山


ちなみに今は 『先生』 と呼ばれ尊敬されている、 あのヒネリも出来ない根性なしコアラの初登場時は、 ドアラちゃん と呼ばれていた。(というか、自分で名乗ってた)


ドアラちゃん
ドアラちゃん


Sorepena2014