Sorepena2014


R18+

※本テキストは下ネタを含んでいます。 下ネタのキライな人、 テキスト・ハラスメントを受けたくない人、 18歳未満の人は読まないで下さい。)


(54) ワクワクさん、リブート


先発・ ワクワクさん が昨オフ、埼玉の球団から千葉の球団に移籍したときは 「まあ、そうだろなあ」と誰もが思った。


☆   ☆   ☆   ☆


ワクワクさんと埼玉の球団とは、 オフの契約更改になるといつもモメていた。


2009年オフ
(16勝6敗)
球団提示 2億円(8000万アップ)
ワクワクさん サワムラ賞のすごさが分かってない」
他球団のエースと比べて評価が低すぎる」
最終 2億2000万(ゴネ得+2000万)
2010年オフ
(14勝8敗)
球団提示 2億2000万(現状維持)
ワクワクさん 「現状維持ならサインできない」
「他球団の選手からも“おまえが上がらなかったら誰が上がるんだ”と言ってもらった」
「9回に打たれましたけど、8回までの評価はないのかな」
最終 2億5300万(ゴネ得+3300万)
2011年オフ(9勝12敗) 球団提示 2億1000万円(マイナス4300万)+出来高
ワクワクさん 「やっぱり、お金のことでもめるのはよくない。スッキリさせたかった」
最終 一発サイン


「沢村賞のすごさ」(=オレ様のすごさ)

「他球団のエースと比べて」(=オレは球界のエース)

と強気一辺倒だったワクワクさんが、2011年オフに突然、 「お金のことでもめるのはよくない」 と言いだし、

「どうしちゃったのワクワクさん?」
「そんなのワクワクさんらしくないよ!」

とファンを心配させたのである。

何か、自信をなくすような出来事でもあったのだろうか?


☆   ☆   ☆   ☆


そんなことがあって迎えた2012年、 5月に雑誌『週刊揚げ物デー』でワクワクさんの 女性問題が発覚する!

とは言っても、ワクワクさんは独身なので、 別にどんな女性とどんなお付き合いをしようが、本人の自由なはずだ。 プライベートなことであり、球団や他人が干渉することではない。

だが、問題の『週刊揚げ物デー』のワクワクさんの記事、 正確にはワクワクさんの プライベート・スキル を暴露した女性の手記を読んだファンは、驚愕した!!


ワクワクさん
能力名 限界五分 (リミット・ファイブ・ミニッツ)


【効果】 何をやるにも5分で終わる


球界のエースが5分

サワムラ賞投手が5分!

契約更改では何週間でも何か月でも粘りに粘るワクワクさんが、 たった5分で陥落するなんて!!


チビッコの夢であるはずのプロ野球選手が、まさかの5分。

もうちょっと我慢できなかったのか、ワクワクさん…

そして事態を重く見た埼玉の球団は、ワクワクさんに 無期限謹慎処分を下したのである。


☆   ☆   ☆   ☆


天国から地獄。

こないだまで 「サワムラ投手であるこのオレが!」 「球界のエースであるこのオレが!」 とこの世の春を謳歌していたワクワクさんが、 まさかの持続時間5分では、 もう大きな顏は出来ない。

「サワムラ賞って言っても、5分じゃなあ…」
「持続時間は他球団のエースと比べてどうなの?」

と言われるだけである。

そんなことがあり球団に居づらくなったワクワクさんが、 FA権を取得しFA宣言したとき、ファンは

「そうだね、その方がいいよ…」

と納得し、あたたかい目で送り出したのだった。


☆   ☆   ☆   ☆


そして、ワクワクさんは千葉の球団にFA移籍し、 身も心も生まれ変わったのだ!

過去は捨てた!

千葉には過去のスキャンダルで自分を野次るファンもいない!

新天地で、ワクワクさんの 新たな野球人生が始まったのだ!!


6月3日(火)千葉マリン
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 R
中日  
千葉  
【中日】濱田、祖父江、福谷、高橋聡、朝倉、岩瀬−松井雅、武山
【千葉】涌井、カルロス・ロサ、西野、益田、大谷、松永−江村、吉田


試合後、7回4失点のワクワクさんについて、イトウ監督は 「ワクイがどうしても我慢できない」 と語った。


ワクワクさん

「何でや! いまオレの持続時間、関係ないやろ!」


Sorepena2014