Sorepena2014


(52) 夏のエルナンデス


西武ドーム山のてっぺんに、西武ドームはある。

この日の予想最高気温は30度


梅雨も間近だというに真夏日に見舞われた。

自然一体型の西武ドームだけに、空調は自然空調。いい風が吹けば涼しくなるが、 いい風が吹かなければ蒸し風呂状態になる。 昨年はソフバンのアキヤマ監督が 「ドームに穴を開ければいいんだ」 と訳の分からないことを言ってキレたほどだ。


☆   ☆   ☆   ☆


そんな蒸し風呂ドームに集まったサウナ好きの野球ファン2万7047人が、 暑さを忘れて奇声を上げたのが2回の表、ずんどらごの攻撃だった!


エル様


なんと!
エルナンデスが来日初タイムリー を放ったのだ!!

ここまで打率1割1分4厘、打点0と ちょっとだけ低迷 していたエルナンデスだったが、 ついに本領を発揮!

今まで隠していた牙を剥いて西武先発・キシに襲い掛かったのである!


エル様
能力名 俺だけは信じてた (アイ・ビリーヴ)


【効果】 結果の出ない選手がたまに打つときに使われる。 普段悪口ばかり言うくせに打ったときだけ絶賛する「テノヒラ・クルー」と違い、 スキル「俺だけは信じてた」は、ダメなときは何も言わず知らんぷりしている


レフトスタンドの西武ファンからは

「一体誰だあの大物外国人は!?」
「あんなのずんどらごに居たか!?」
「いや、居たかも知れないが、新聞やニュースで 活躍したという記事をとんと聞いた事がないから全然気づかなかった!」、

という驚嘆の声、ライトスタンドのずんどらごファンからは

「さすがエル様やで!」
「俺だけは信じてたよエルナンデス!」
「エルナンデスでも打てるんだから誰でも打てる!」

と賞賛の声が響いた。


☆   ☆   ☆   ☆


ここまでエルナンデスはファンが期待している活躍はまだしておらず、 笑顔が素敵な お笑い担当要員 かと思われていたが、そこはさすがエルナンデス。


エル様


笑いもきっちり取った。 (牽制タッチアウト)



5月31日(土)西武ドーム
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 R
中日      
埼玉      
【中日】雄太、祖父江、高橋聡、朝倉−松井雅、武山
【埼玉】岸、増田、高橋−炭谷


この日、 ずんどらごの全打点 を叩き出したエルナンデスだが、一方でルナ、モリノもマルチ安打の奮闘。

エルナンデス覚醒の秘密は、この日の最高気温30度と、蒸し風呂ドームにあった。

亜熱帯気候で育ったドミニカンと、 普段から 着ぐるみで蒸し暑さに慣れてるモリノに取って、 西武ドームは「自分の庭」だったのだ!


Sorepena2014