Sorepena2014


(29) タケヤマという補強

ずんどらごはこの日、 埼玉から シンゴ・タケヤマ の金銭トレードによる獲得を発表した!


タケヤマ
能力名 強肩貧打
(ランナー・キラー)


【効果】ずんどらごの「弱肩貧打」(フリー・パス)のスキルを持つ捕手陣となら、十分レギュラー争い可能。



(記事より)

2日に金銭トレードにより西武から中日への入団が発表されたタケヤマが3日、会見を行った。

 12年目のベテランは「キャッチャーとして、チームを勝利に導きたい」と抱負を口にした。 享栄高卒の地元ということもあり、 「一日も早く行きたいというのがありました。 夜の0時に車で東京を出て、 実家のある名古屋に朝の5時半ぐらいに着きました」と、喜びを隠せない様子だった。 当分は寮生活で練習を行う。



タケヤマは今年で30歳になるという。

それが、このフットワークの軽さ

トレードを告げられたその日のうちに車でナゴヤへ移動してしまう。

そしてそのまま寮生活…?

ということは、つまり…



さてはお前、30代独身だな!?


タケヤマ
能力名 三十路独身
(サーティーズ・フリー)


【効果】ずんどらごの30代独身は活躍するジンクスがある


かつて「3独」と呼ばれたケンシン・フクドメ・イバタ、 そして去年までいたケンイチ・ナカタ、 ずんどらの30代独身パワー には数々の実績がある。

正確には今年の6月に30歳の誕生日を迎えるタケヤマだが、 このフットワークの軽さを見る限り、付き合ってる彼女もいないようだ。 いないんだろう。いるならもうちょっと彼女と相談したりするはずだ。

ケンイチがいなくなってポッカリ空いた 30代独身の穴 が、ここに来て埋まったのだ!!


独身ランキング
30歳49武山 ←New!
28歳37岩崎恭
27歳50中田亮
27歳38松井雅
27歳33祖父江
27歳28岩田
26歳68赤田
26歳59矢地
26歳55福田
26歳54森越
26歳53井上
25歳204赤坂
25歳35辻
24歳66古本
24歳64小熊
24歳60井藤
24歳46藤澤
24歳16又吉
23歳65伊藤準
23歳57小川
23歳45杉山
23歳40桂 
23歳24福谷
22歳203橋爪
22歳30阿知羅
22歳 3吉川
21歳201宋
21歳51川崎
21歳32西川
20歳48溝脇
20歳43濱田
20歳 9高橋周
19歳61若松
19歳18鈴木翔
18歳202岸本
(年齢は2014年の誕生日を迎えたときの満年齢)


タケヤマ、移籍と同時に独身軍団トップに!


最初、投手ではなく捕手を補強したというニュースを聞いたとき「え?」と思ったファンもいただろうが、 これは捕手の補強なのではない。 30代独身の補強 なのだ!!


☆   ☆   ☆   ☆


そして同じ日、ナゴヤドームでは 1番から9番まで全員嫁持ち のずんどらごが読売に完敗しており、 あらためて 独身レギュラー不在という弱点 を浮き彫りにしていたのであった。


5月3日(土)ナゴヤドーム
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 R
読売      
中日      
【読売】大竹、久保、香月−阿部、小林
【中日】岡田、濱田、武藤、小熊−谷繁、松井雅


Sorepena2014