Sorepena2014


(7)2年目のジンクス


開幕6試合を終えて、ずんどらごは2勝4敗と弱いふりをして敵を油断させる作戦に出ているわけだが、 読売マネーピッグス (ちょっと待て!そんなチーム名だったか!?)は4勝1敗、それも 「5試合で44得点」と異常なまでの得点力で他を圧倒しており、 一体ミズノに幾ら払ったのか 注目を浴びている。


加藤良三
【能力名】 加藤良三 (プリント・ザ・ネーム)

【効果】飛ばないボールと飛ぶボールを入れ替える


ナベツネ
【能力名】 三権掌握 (パペット・コントロール)

【効果】「飛ばないボールは面白くないな。俺からコミッショナーに話してみるよ」 と言っただけで次のシーズンから飛ぶボールに変わる


☆   ☆   ☆   ☆


ローテーションがひと回りして、今日は両チームとも 開幕投手が登板する。 ずんどらごの開幕投手はケンシン・カワカミだったが、 マネー・ピッグス の開幕投手はエースのウツミではなく、 横取りエースのスギウチでもなく、ハラ監督の甥っ子、 2年目のスガノだった!


原監督
【能力名】 公私混同 (ハッピー・ファミリー)

【効果】ミツグ大喜び


スガノ
【能力名】 十一面楚歌 (パブリック・エネミー)

【効果】KOされると11球団のファンに一斉に「スガノざまあ」とつぶやかれる


しかし、 まるで身内へのえこひいきみたいなこの起用に、 純情なスガノは胸を痛めてるはずだ。

    「いくら僕がサラブレッドの名門に生まれたからといって、 これではウツミさんやスギウチさんのように努力で這い上がった庶民、底辺の人たちに申し訳ない」

    「選ばれし者の宿命とはいえ、先輩たちを嫉妬させてしまって真に心苦しく思うぞ、余は」

    「僕が将来監督になったときは、二人とも用具係にでも推薦しないといけないな」

くらい思ってるに違いない。

心配しないでいいよ、お坊ちゃん!

ずんどらごが「2年目のジンクス」 ってヤツをお坊ちゃんに教えて差し上げます!


4月4日(金)ナゴヤドーム
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 R
読売      
中日      
【読売】菅野、西村−阿部
【中日】川上、高橋聡、又吉、田島、祖父江−谷繁


そしてずんどらごは、2年目・スガノに手もなく捻られ、 ウツミ&スギウチの気分を悪くさせる ことに成功したのだ!


菅野vs中日打線
【能力名】 2年目のジンクス (フォゲット・アバウト・ラストイヤー)

【効果】1年目は結構スガノを打ってた(26イニングで13得点)のに、 2年目になると全く打てなくなる


Sorepena2014