Sorepena2014


(1)俺たちの戦いは始まったばかりだ


最初に立ちはだかる敵は中国地方の雄・広島キャープ!

彼らには 「話題性のあるプレーをして、 記念Tシャツを販売して黒字を出す」という しっかりした目標 があるので、 手強い。(Tシャツが売れなければ彼らの給料は払えないのだ!)

敵の総大将・ノムケンは2010年の監督就任時に

「優勝を目指します。選手にもそう言う気持ちで、 Aクラスを目指すと言うのはやめてもらいます!」

と力強く言い放った志高き漢(おとこ)だ!

(なお6月くらいになると「まずは五割に戻すこと」に変わり、 7月になると「ひとつずつ返していけたら」になって、 8月は「何が何でもAクラスを!」になるもよう)

ノムケンのちょっとかっこいい画像
【能力名】 右の投手を出されたら左の打者を出しなさい (エル・アール)

【効果】 不明


キャープ先発はエース・マエケン!
今年のオフには球団の経営を救うために2000万ドルで外国に売り飛ばされることが決定的になっており、 日本でのラストシーズンに力が入る! (球団もどうせ最後だから使い潰す覚悟だ!)

まえけん
【能力名】 迂闊な更新 (ファイヤー・ブログ)

【効果】 ブログを更新すると浮気がバレる


☆   ☆   ☆   ☆


1回、強竜打線はマエケンから 「内野ゴロ・送りバント・内野ゴロ」と 内野ゴロのみでランナー三塁のチャンスを作ると、 新4番のリョースケ・ヒラタが とどめの内野ゴロで1点を先制!

2回にはカズヒロ・ワダの 変態ホームラン が飛び出し、序盤から2点のリードを奪った!

和田さんのちょっとかっこいい画像
【能力名】 変態ハンマー投げ (グルグル・ドッカーン)

【効果】 将来コーチになったとき、選手に「大振りするな」と言えなくなる


☆   ☆   ☆   ☆


一方、ずんどらごの先発は元エースにして元メジャーリーガーのケンシン・カワカミ!

かつて見せたピッチングはこの二年間、ジョイナスの 『能力封じ』により封印されていたが、 その能力は少しずつ解放されていた。


ジョイナス
【能力名】 能力封じ (コーヒー・ブレイク)

【効果】 選手の能力を封印する


そして全盛時のケンシンの代名詞とも言える あの禁断の能力 がついに目覚め、解き放たれたのは6回、キラの打席のときだった!

投げる川上
「どりゃああああ!肝ッ魂!」

打たれる
「どりゃあっ! 同点2ランじゃあっ!」

スコアボード
しょぼーん…


かわかみ
【能力名】 危機逸髪 (オール・リセット)

【効果】 今までのリードを一発で無効化する


俺たちの知ってるケンシン が帰って来た!

おかえりケンシン!


☆   ☆   ☆   ☆


ゲームは延長10回、ヒトキ・イワセが失点し、敗戦した。

だがこれは、1999年、2004年、2006年、2010年、 2011年に確認されたイワセの時限発動タイプ能力 『牽強付会』 である、と理化学研究所が発表している。


岩瀬のちょっとかっこいい画像
【能力名】 牽強付会 (グッド・ジンクス)

【効果】 開幕戦でイワセが失点したらそのシーズンは優勝 (他に「イワセの車が水没したら中日優勝」 「イワセが風呂場で転んだら中日優勝」などのパタンもある)


3月28日(金)ナゴヤドーム
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 R
広島    
中日    
【広島】前田、中田、永川勝、ミコライオ−石原
【中日】川上、岡田、田島、福谷、岩瀬−谷繁


Sorepena2014