更新情報/近況報告
十一月三十日(木)

もしかしてヴァンプ』(橘裕、一巻)を読みました!


ヴァンプってのは吸血鬼のことみたいです!

吸血鬼の豆知識といえば、何かの漫画で読んだ気がするのですが、 「チスイコウモリは血をなめるだけで血を吸わない!」 ってトリビアですね!

チスイコウモリは鋭い歯で噛みつき、流れてくる血をぺろぺろベロで舐めます! (ただの変態だ!)(「吸血」という意味では、蚊の方がよっぽど凶悪です!) (チスイコウモリはアフリカにしかいませんが、蚊は神宮球場に住んでますからね!) (ちなみに蚊は風速一メートル以上では飛行できないので、 夏の神宮球場の入場列ではムヒよりも団扇の方が効果的です!)

☆   ☆   ☆   ☆

蚊(mosquito)。木(tree)。苦(suffering)。毛(hear)。子(child)。
差(margin)。死(die)。酢(vinegar)。背(back)。
田(Rice field)。血(blood)。手(hand)。戸(door)。
名(name)。荷(Baggage)。根(root)。野(field)。
歯(tooth)。火(fire)。麩(wheat bran)。屁(fart)。帆(sail)。
間(interval)。身(body)。無(nothing)。目(eyes)。藻(algae)。
矢(arrow)。湯(hot water)。世(world)。
理(reason)。魯(scaffold)。
輪(circle)。
胃(stomach)。鵜(cormorant)。絵(picture)。尾(tail)。

いや、蚊の話をしていて思いついたのですが、 こないだ日本と中国と韓国以外で「twitterの文字制限が百四十字から二百八十字になった」 って話があって、まあ日本語って短い文字数でいろいろ表現できるからなあ、 二百八十字も絶対いらねー、 と思ったのを思い出して、「日本語なら一文字で表現できることを英語だと何文字かかるか」 をやってみました!

ヒマか!(忙しいように見えるか!)

逆に「思いついたのですが、こう思ったのを思い出して〜」 とかの冗長な日本語は、英語だともっとシンプルになるんでしょうね!

ちなみに橘裕は日本語で二文字ですが、 英語だと Yutaka Tachibana でブランク入りで十六字です! (←本の感想)

24日で夢をかなえる
1421日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(1211日目)
昨日→今日 + 0.4 kg
通算 +11.2 kg

パン(500kcal)


おにぎり(800kcal)
合計 1300 kcal
運動
十一月二十九日(水)

ヒューマントラストシネマ渋谷で『シンクロナイズド・モンスター』を観ました!


もうアン・ハサウェイが美人さん過ぎて、可愛くて堪らないんですが!

怪獣映画だと思ってみたらアル中映画でした! (ここに来てヨウゾウの今年の映画ベスト順位に異変が!?) (アル中映画、大好き!)(ゆずの曲、大好き!)

アン・ハサウェイは『レイチェルの結婚』(二〇〇八年)のアル中で人生を台無しにするアバズレ主人公がすごい好きだったのですが、 今回もアル中で、 後輩をビール瓶で殴って引退に追い込まれるなど壮絶なヨッパライ振りを見せます! (もうええっちゅうに!)

☆   ☆   ☆   ☆

ポスターにアン・ハサウェイがいい年こいてギャルポーズして(でも超かわいい!) (←これ入れとけば「いい年こいて」の部分はチャラになるはず!) (「可愛い」って言うとセクハラになる世の中だからな!ポイズン!) (え、じゃあ逆にダメじゃねーか) (「いい年こいて」とか言うと年齢ハラスメントですよ!気を付けて、みんな!) (お前が気をつけろ!)、 後ろにモンスターが見えますが、これ同一人物です!

酔っぱらうとアン・ハサウェイはモンスターになるのです! (いつものようにウソで固めた映画解説と思うでしょうが、本当にそういう話なんです!) (「いつものように」とは何だ!)

今年読んだ漫画に『酔うと化け物になる父がつらい』(菊池真理子) がありましたが、あんな感じです! (人が酔うとモンスターになる感じ、他人事とは思えません!)

それにしてもアン・ハサウェイ、仕事選びませんね!

24日で夢をかなえる
1420日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(1210日目)
昨日→今日 − 1.0 kg
通算 +10.8 kg

パン(500kcal)



合計 500 kcal
運動 ウォーキング(2時間10分)
十一月二十八日(火)

ぐるり』(喜多尚江、一巻)を読みました!


東、南、西、北という苗字の四人の男女が(実際、日本人はそういう苗字が珍名でもなく普通にあるのが面白いですね!)、 それぞれ青龍・朱雀・白虎・玄武の力で世界の平和を守る話です!

ところでいわゆる「四神」と呼ばれるこの四つの神は、東南西北に位置し、 春夏秋冬って意味もあるんですね!(そうか!だから麻雀は東南西北の順番で回るのか!) (いや普通に太陽の回る順番だと思うぞ!)

#日本だと方角は「東西南北」って言いますが(元SMAPだと「NEWS=北東西南」ですが!)、 そういう意味では麻雀の「東南西北」の方が、理にかなった言い方ですね!

でも麻雀って一般的に東南戦じゃないですか! ってことは、春夏秋冬を二回やるわけですよ! これって、プロ野球の監督に似てますよね! (今回麻雀用語がすごい出てきて、麻雀知らない人にはチンプンカンプンだと思いますが、 気にしない!)(気にしろよ!)(麻雀なんて、かるたやすごろくと同じくらいポピュラーな遊戯だろ! かるたやすごろくの話するとき、いちいちルール説明しますか!?)(「ふりだしとは」とか!) (「上の句、下の句とは」とか、いちいち説明しないですよね!)

☆   ☆   ☆   ☆

プロ野球の監督って、普通は二年契約で、二年で結果を出せなかったら終わりです!

それが「トップ目がプラス八千なかった」ってだけで(うちの仲間内のローカルルールですが!) (トップ目がプラス八千なかったら西入!)、 上位が不調だってだけで自分自身には上がり目もないのに西入したら(=監督三年目に突入したら)、 不幸しかありません! 本当にプロ野球みたいです! (誰だ誰だ!谷繁政権の悪口を言っているのは!)(悪口ではないです!) (二年で結果を出せなかった監督が、惰性で三年目をやっても結果を出せるわけないじゃん、って言ってるのです!) (悪口じゃねーか!)

☆   ☆   ☆   ☆

森繁政権も二年目に突入しますが、一年目の結果は麻雀で言えば東場が終わった段階。 東場が終わった時点で、ぶっちぎりの最下位ならちょっと先は見えてますが、代打ち(=監督代行)を出すって選択肢もありますが、 ブービーならまだ南場で巻き返せます!

麻雀は運もありますが、っていうか運八割ですが、 それは「競技者が四人とも同じスキルの場合」であり、 能力に明らかな優劣があれば(いま「優劣」って使っちゃいけないんだっけ?)(なんか「優劣」って差別用語になりつつあるらしいね)、 打ち手の采配次第で流れを変えることのできる競技です! (逆にいえば、勝敗の八割を占める「運」がなだれ込んでるのに、 打ち手がクソだと流れを逃します!) (ああ本当に、プロ野球の采配みたいですね!)

森繁ドラゴンズの南場に期待します!

24日で夢をかなえる
1419日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(1209日目)
昨日→今日 − 0.5 kg
通算 +11.8 kg

おにぎり(500kcal)

おにぎり(750kcal)
おにぎり(500kcal)
合計 1750 kcal
運動
十一月二十七日(月)

XAZSA』(田村純子+若木未生、一巻)を読みました!


「ザザ」と読みます!

これはザザムシが食いたくなりますね! (ザザムシというのは、長野県伊那市など天竜川上流域(岡谷市川岸から駒ヶ根市の間に限定される)で、 清流に住むカワゲラ、トビケラ等の水生昆虫の幼虫を食用とする(昆虫食)時の総称です! (ウィキをコピペしました!)

へー、ザザムシってそんな地域限定なんですね!
まだ一度も食べたことがないので、また「十八きっぷ・日本全国ブックオフ制覇の旅」で今度行ってみようと思います!

☆   ☆   ☆   ☆

プライベイト・ドラゴン』(藤崎真緒、一巻)を読みました!


ドラゴンズの選手のプライベートを明らかにした、問題作です!

「第一巻・藤王康晴編」「第二巻・田尾安志編」と、巻数と背番号がリンクしてプライベートが暴かれていくのですが、 「第三巻」は発売と同時に回収され、禁書として永久に封印されたそうです!

ああ!三巻はいったいどんな背番号三の人のプライベートが描かれていたんだろう!

24日で夢をかなえる
1418日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(1208日目)
昨日→今日 + 1.1 kg
通算 +12.3 kg

おにぎり(500kcal)
弁当(800kcak)
おにぎり(750kcal)

合計 2050 kcal
運動
十一月二十六日(日)

海月姫』(東村アキコ、十七巻)を読みました!

ついにフィナーレ、最終巻です!


ある日浜辺でいじめられていたクラゲの女の子を助けた菅田将暉が、 竜宮城に連れていかれて十六巻まで遊んで暮らしていたのですが(えらく長居したな!)、 十七巻、酒の席で後輩を「スマホいじんなゴラァ!」とビール瓶で殴打、 竜宮を出禁になり、故郷の浜辺へ強制送還、玉手箱を渡されました!

帰り際に乙姫から「開けるなよ!開けるなよ!」ときつく言われたのですが、 そこは菅田将暉の芸人魂、開けるなと言われれば開けないわけにはいきません!

そして禁断の箱を開けた菅田将暉は煙につつまれ、仮面ライダーWに変身するのです! (まさか『海月姫』が『仮面ライダーW』の前日譚だったとは!) (殴られた後輩とは翌日に握手で和解し、仮面ライダーとしてコンビを組むことになります!)

24日で夢をかなえる
1417日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(1207日目)
昨日→今日 + 1.1 kg
通算 +11.2 kg




チャーハン(1200kcal)
合計 1200 kcal
運動
十一月二十五日(土)

シネマート新宿で『ノクターナル・アニマルズ』を観ました!


最初の道路のシーンで

「あれ? これは『ロスト・ハイウェイ』(一九九七年)とか『マルホランド・ドライブ』(二〇〇一年) 的な話なのかな?」

と思ったので、途中の妙ちくりんな展開も、ラストのポカーンとした感じも (エンドロールが始まった瞬間、客席から「えっ?」って言葉が出ましたよ!)、 「これはこういう(=『ロスト・ハイウェイ』的な)映画なんだ」と自分なりに納得したつもりでしたが、 町山さんのムダ話の解説を聞いて、むしろ混乱しています! (「映画を観た人の中には××は本当は存在していない、と言う人もいますが!」 と言ってたんですが、「××は本当は存在していない、と言う人」です!>私)(違うの?)

まあ、そういう意味ではいろいろ解釈が分かれる難しい映画(面白い映画)で、 いいと思います!(ちなみに私もラストは「えっ?」って思いました!)

映画の感想が「えっ?」ってあまり無いと思うので、そんな気分を味わいたい人は是非!

☆   ☆   ☆   ☆

新宿ピカデリーで『覆面系ノイズ』を観ました!


花ゆめ読者としては観ないわけにはいきませんよね!
私も単行本を(一巻だけ)持ってるほどの『覆面系ノイズ』の熱狂的ファンなので、 期待に胸をふくらまして鑑賞してきました!

まずは、いいところから!

主役のありすのボーカルがとても良かったです! (この漫画の実写化ってありすのボーカル無しには成立しないので、 中条あやみさんの声はとても良かったと思います!)

→ 『覆面系ノイズ』(YouTube、PV)

以上です!(他にいいところは無かったのか!)

☆   ☆   ☆   ☆

えーとですね。ネットの素人映画評論を読んでてたまに思うのですが、しょっちゅう思うのですが、 「この映画はお前みたいな層を対象にしてねえよ!」 って事が多々あるのです!

たとえば子供向けアニメ、『クレヨンしんちゃん』なんかが分かりやすいですかね。 『クレヨンしんちゃん』にはお尻ネタ、おならネタがいっぱい出るじゃないですか。 それで劇場に来た子供たちは大爆笑するわけですよ!

それを観て大人は、「おならネタばかりでうんざり」「下ネタばっかりで下品」、 果ては「子供の教育によくない」とか、 眉をしかめます!

でも、『クレヨンしんちゃん』は大人向けの映画じゃないんだから、子供向けの映画なんだから、 大人が喜ぶようにできてないのは当たり前です! (子供が喜ぶように作っているから!) (ましてや「子供の教育のために」作ってないから!)

☆   ☆   ☆   ☆

子供映画は子供向けに、アイドル映画はアイドル好きのために作られてます!

子供じゃない大人が子供向け映画を論評するのは間違ってるし、 アイドル好きじゃない人がアイドル映画を観て論評しても、 とんちんかんな事しか言わないに決まってるのです! (お前のために作った映画じゃねーよ!)

『覆面系ノイズ』は、女子中学生・女子高生のために作られた映画なので、 これでいいと思います!(女子中学生でも女子高生でもないくせに、 観に行った俺が悪い!)

主役の中条あやみさんはとても良かったです! (それ以外のキャストが目も当てられない酷さでしたが!)

24日で夢をかなえる
1416日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(1206日目)
昨日→今日 ± 0.0 kg
通算 +10.1 kg


カツ丼セット(1400kal)


合計 1400 kcal
運動
十一月二十四日(金)

いま話題沸騰の、座間市を含めた町田→厚木の区間ウォーキングをして来ました!


今日はとても天気がよくて絶好のウォーキング日和でした! (昨日もウォーキングはしてるんですが、まあ雨でしたね!) (路面に水たまりが出来てるのに、スピード出して歩行者に水しぶきを跳ね上げるクソドライバーは、 他人に迷惑をかけない程度の交通事故で入院しろ!)(保険も降りるな!)

で、快晴のなか、てくてく心真っ黒だけど表情は爽やかに歩いてると、 目の前にキラキラ光る繁みが!


「あれ?なんだろう?とってもキラキラしてる! 白い花かな?」

と思って近づいてみると、ただの草でした!


(逆方向から同じ場面を撮影)

ただの草が、光の加減できらきら光る、自然って美しいですね!(こういう話もたまに入れる)

どんな作られた美しさも、自然が作った美しさには、勝てません!

☆   ☆   ☆   ☆

アミューあつぎで『パターソン』を観ました!


公道サーキッットでトヨタ二〇〇〇GTに乗り、『おそ松くん』のイヤミ以来の、自分を「ミー」と呼ぶ芸風で、 打倒ユーヤ・フブキのためにはどんな汚い手も使う天才ドライバーの話です! (それは隼人ピーターソンや!) (お前、このサイトの読者の中でどれだけの人が隼人ピーターソンを知ってると思ってるんだ!) (隼人ピーターソンを知らない人の事など知らぬ!置いていく!)


☆   ☆   ☆   ☆


アミューあつぎで『ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ』を観ました!



マクドナルドの創業者(=ファウンダー)の伝記物語です!

まあ私とかマクドナルドは本当に数えるほどしか行ったことないので、 っていうか私は田舎の出身だしジジイなんで、学生時代は近所にマクドナルドなんてなかったし、 仮にあったとしても一緒にマクドに行く友達なんかいなかったので(何や!俺の悪口か!)、 マクドナルドに何の思い入れもないというか、 今でも「マクドナルドに好んで行く人」のテンションが全く分からないので「マクドナルドはこうやって世界中の支持を得て、人気を得た!」 なんて映画を観ても全くピンと来ないのは、私の育ってきた食文化のせいです! (友達がいないせいです!)(ほっといてくれ!)

24日で夢をかなえる
1415日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(1205日目)
昨日→今日 − 0.3 kg
通算 +10.1 kg


菓子(400kcbal)


合計 400 kcal
運動 ウォーキング(5時間)
十一月二十三日(木)

MOVIX橋本で『ジャスティス・リーグ』を観ました!


DCなのに割と面白かったですよ!期待以上です! (そもそもの期待値がすごい低いのですが!)

いつも陰気なDC映画ですが、今回は新登場のバリー(フラッシュ)が一人でお笑い部門を頑張ってました! (他のキャラは全員陰気でした!) (ヒーローなのに陰気ってのがDC不人気の根本原因なのに!) (バリー頑張った!)

途中からは「いやいや、それは反則だろ」「それ許しちゃったら何でもアリじゃん!」 「こいつの強さもあいつの弱さも含め、いろいろひどい!」「もうメチャクチャだ!」的な展開でしたが、 そこが良かったです!

話はスーパーヒーローたちが『Jリーグ』を結成、悪を倒したか倒せなかったの実績で一部・二部の入れ替えがあり、 ダメなヒーローたちはどんどん二部落ちして、 ヒーローの世界も大変なんだな、って話でした!

☆   ☆   ☆   ☆

MOVIX橋本で『火花』を観ました!


菅田将暉だからまあハズレは無いだろうと思って観てみたのですが (おいおい、だったら『帝一の國』や『銀魂』も観に行けよ!) (やだよ!カネ払うの俺だよ!?)、 原作がピース又吉、監督が板尾創治という事で半信半疑、期待が二割で不安が八割だったのですが (お前は「半信半疑」の意味を辞書で引け!>俺)、 まあ面白かったですね! (板尾創治監督ってのも、観終わってみれば正解でした!) (「お笑い論」的なものが節々に出ていて、松本人志批判もありました!)

いろいろ今のお笑い界についての批判的なシーンもあってとてもよかったですが、

「最近のお笑い芸人は、人気が出て地位が確立されると、 漫才を全くやらなくなって、司会業や芸能ニュースのコメンテーターに転身したり、 知名度を利用して映画監督をやったり芸術家を気取ったりするような奴ばっかで、 お前は何がやりたくてこの世界に入ったんだ、っていうようなエセ文化人ばかりだ!」

的な批判は無かったです!

24日で夢をかなえる
1414日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(1204日目)
昨日→今日 − 0.1 kg
通算 +10.4 kg


弁当(800kcbal)
おにぎり(1000kcal)

合計 1800 kcal
運動 ウォーキング(2時間10分×2本)
十一月二十二日(水)

高橋優の『ルポルタージュ』が出ましたが!



三浦春馬と歌うバージョン:ロック(日本)

高橋優はJポップで、三浦春馬はロック(日本)なんだ!?

☆   ☆   ☆   ☆

最近の高橋優のシングルには「メガネツインズ」名義の曲が一曲入ってるのですが、 今度の『ゴーグル』も名曲でした!

メガネツインズは日本のさだまさしです!(待て!さだまさしも日本だ!)

24日で夢をかなえる
1413日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(1203日目)
昨日→今日 − 0.4 kg
通算 +10.5 kg


弁当(800kcbal)
おにぎり(1000kcal)

合計 1800 kcal
運動

十一月二十一日(火)

サディスティック・19』(立花昌、一巻)を読みました!


謎の南蛮人・サディが、 十九本のスティックを使って悪の帝王・サラマンダー様と戦う話です!

そういえば南蛮って「南の」「蛮族」、言ってみれば蔑称であり差別用語みたいな感じですが、 「かも南蛮」とか普通にありますね!(まあ「志那そば」もあるところにはありますが、 だいぶ減りましたね!) (ちなみに「鴨南蛮」とは別に、鴨ではなく鶏肉を使った蕎麦が「鳥南蛮」で、 それとは別にそばとか関係なく鶏肉にタルタルソースをかけたのが「チキン南蛮」だそうですよ!)

サディは十九本の箸を使って南蛮そばを食べます! (思いついたそばから書くな!)(蕎麦だけに!)

24日で夢をかなえる
1412日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(1202日目)
昨日→今日 + 0.5 kg
通算 +10.9 kg


弁当(800kcbal)
おにぎり(1000kcal)

合計 1800 kcal
運動
十一月二十日(月)

楽園へ行こう!』(安孫子三和、一巻)を読みました!


まあ実家から都会に出て独り暮らしするとき、飼い猫を持っていくかどうかって話です! (これは難しい問題ですね!)

こういう決断をするとき、猫を持ってく人は今後、 「捨てられない癖」「別れられない癖」「しつこく男にまとわりつく女」として周りに迷惑をかけそうだし、 猫を連れていかない人は今後、 「平気で人を切り捨てる人」「男をコロコロ変えることに抵抗のない自由な女性」として周りに迷惑をかけるという、 どっちにしてもろくな事にはなりません!

飼い猫をどう扱うかによって、その後の異性関係への扱いが知れるという、 ちょっとした心理テストです! (飼い猫のために東京に行くのをあきらめる、という選択肢もあります!) (こういう女が一番面倒くさい!)

飼い猫とちゃんと別れられる女は男ともすっきり別れられる、 別れられない女はいつまでも引きずる(女子目線で書いてますが、 それは少女漫画で主人公が女の子だからで、女と男を置き換えても一緒です!)、 とても深いテーマの作品です!

☆   ☆   ☆   ☆

いやー、子供の頃は「ペット飼いたい!」って言って、親に 「動物を飼うということはその命にまで責任を持つことなのよ。あなたにそれが出来るの?」 って言われて、実家とか一軒家でペット禁止じゃないのにペットを禁じられた私ですが、 今私は当時の親の年になって、いやちょっとサバ読みましたが(もっともっと年になってますが!)、 私はペット禁止じゃない家ならば、子供にはペットは飼わせたいと思いました!

そして子供が独り立ちするとき、可愛がってるペットとの別れを受け入れられるかそうでないかで、 どっちにしても「わはは、ひでー!きっとこいつは付き合ってる男にも同じ扱いをする」 って笑うんだろうな、と思いました!(最低の親だ!)(ああ、人の親でなくてよかった!)

24日で夢をかなえる
1411日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(1201日目)
昨日→今日 − 0.4 kg
通算 +10.4 kg




おにぎり(1000kcal)
合計 1000 kcal
運動
十一月十九日(日)

そうそう!『友嬢サバイバル!』(中村世子、一巻)を読んだとき、 これは人類の今後のために書こうと思ってた事があったんですが、 忘れてました!(いま書きます!)

この漫画は、平民の女子高生と、大金持ちから凋落して庶民の学校に堕ちてきた元お嬢様の友情ストーリーなんですが、 印象に残ったシーンがあって、 スーパーの特売で平民の朝子さんは格安ティッシューパーを買うのに、 元お嬢様の一城さんはお高いティッシュペーパーを買うんですね!

で、当然朝子さんは「今日はこのティッシュが安いのに、何故わざわざ高いやつ握るのさ!」と怒るのですが、 それに対し、一城さんは「そんな安っぽいごわごわしたティッシュ、庶民くさくて使いたくありませんのよ!」 と答えるのですよ!


これはもう、生き方とか、主義とか、人間の尊厳に関わるとても重要なテーマをはらんでると思います!

☆   ☆   ☆   ☆

(漫画の中ではティッシュペーパーですが、ここではトイレットペーパーの話をします!)

公共の施設のトイレとかでお花を摘みに行くとき(←少女漫画風に表現してみました) (平たくいうとトイレにクソしに行ったときですが!)、 あまりに粗雑なトイレットペーパーに、絶望を感じた事はありませんか!? (ケツが悲鳴を上げるようなペラッペラのつるっつるのトイレットペーパー、ってありますよね!) (っていうかそんなトイレットペーパーしか無いです!)

いくら安いからといって、あんなトイレットペーパーをもし自宅で使うようであれば、 これはもう人間の尊厳の問題だと思うのです!

どれだけ落ちても、人としてこれだけは妥協してはいけない、という境界線があります!
私はそれは、トイレットペーパーやティッシュペーパーだと思うのです! (これに関しては一条さんが絶対的に正しいです!)

スーパーや映画館のトイレは、肛門に対しての敬意が足りないと思います!

24日で夢をかなえる
1410日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(1200日目)
昨日→今日 + 1.1 kg
通算 +10.8 kg


ミニカレーラーメン(150kcal)


合計 150 kcal
運動
十一月十八日(土)

二子玉川ライズで『KUBO 二本の弦の秘密』を観ました!


だいたい「クボ」って名前は、身の程知らずにFA宣言して、 移籍先で全く活躍出来ないで終わるケースが多いのですが、 そういうダメFA選手の人生を描いた映画です!
だいたい「KUBO」って苗字の人は、FA宣言する苗字ですよね!
そして複数年契約なのに、「KUBO」は結果を残せずお荷物になる!

そういう「FA宣言におけるKUBOの呪い」 を描いた映画が『KUBO』です!

苗字が久保の選手は、FA市場に出ても取らないでいいと思います!

☆   ☆   ☆   ☆

新宿ピカデリーで『ローガン・ラッキー』を観ました!


老眼の人たちが一発逆転で強盗をたくらむクライム・ムービーです!

ちょっと思ったのは、「007」シリーズに出ているダニエル・クレイグですが、 こういうバカ映画に出てもいいんですね! (『寅さん』シリーズに出ていた渥美清が、寅さんのイメージを壊さないために他の仕事を全部断ってた、 って話をどこかで聞いたので、ダニエル・クレイグがコメディ映画に出るとは予想外でした!)

24日で夢をかなえる
1409日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(1199日目)
昨日→今日 − 0.9 kg
通算 +9.7 kg


おにぎり(200kcal)
焼きそばパン(290kcal)

弁当(1200 kcal)
合計 1690 kcal
運動 ウォーキング(1時間30分)
十一月十七日(金)

今日は特に書きたいこともないので、映画の好き嫌いについての話をしますね!

☆   ☆   ☆   ☆

ある映画を観たとき、「あ、この映画好き」とか「面白い」とか最初に感じるじゃないですか。 で、その次に、「どうして俺はこの映画を面白いと思ったんだろう?」って自己分析を始めるじゃないですか。
一方で、同じ映画を観たときに、「あ、この映画ダメだ」「つまらない」と最初に感じる人もいるわけで。 で、そういう人は次に、「どうして自分はこの映画をつまらないと思ったんだろう?」って自己分析を始めます。

こういう二人が、同じ映画に関して意見を交わしても、大前提(=面白いか面白くないか)が違うんだから、 分かりあうことは未来永劫絶対にないわけですよ!

「この映画が結果的に面白いことを前提に作ったロジック」は、 「この映画が結果的につまらないと思ってる人」 に通じるわけがありません!(その逆も然り!)(前提が間違ってる人を説得するのは不可能です!) (だって前提が違ってるんだから、結果だけ同じにしようとしても、辻褄が合うわけないですから!)

でもなぜか、信じ込んでる人は、「俺は正しいことを言ってるから、向こうが理解できないのは向こうがバカなだけで、 一所懸命丁寧に説明すれば、分かってくれるはず!」って思い込んでるんですね!

そういうことは、映画に限らず多々あります!

24日で夢をかなえる
1408日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(1198日目)
昨日→今日 − 0.1 kg
通算 +10.6 kg


弁当(800kcal)
おにぎり(500kcal)
おにぎり(250kcal)
合計 1550 kcal
運動
十一月十六日(木)

野ばらの花嫁』(豊田悠、一巻)を読みました!


ええと、まあ、その、何ていうか、面白かったですよ!

特筆すべきこともないですが!(本当に面白かったのか!?)(面白かったですよ!何疑ってるんですか!)

今日はカツ丼の話をしましょう!(漫画の話はそれだけで終わりか!)(うん、特に喋りたいこともないし)(本当に面白かったのか!?) (うーん)(この漫画で何を言いたいのか、ってテーマが無いと言うか) (メッセージ性がないので感想も書きようがないと言うか)(本当に面白かったのか!?) (面白かったですよ!)

☆   ☆   ☆   ☆

セブンイレブンに、カツ丼おにぎりが出来てましたね!


おそらく、私が先日の日記で「せっかく山梨に行ったのに、山梨名物・セブンイレブンの煮カツおにんぎりがないじゃないか!」 と嘆いたことを受け、急遽俺の要望に応えるために東京で発売したんだと思いますが、 違うんです! そういうことじゃないんです! 私は「山梨限定の」「煮カツおにぎり」が食いたいんであって、 山梨以外での販売は望んでないし、「カツ丼おにぎり」じゃなく「煮カツおにぎり」を欲してるのです!)

買って食べましたけど!

味は、私が作ったカツ丼おにぎりと一緒でした!

24日で夢をかなえる
1407日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(1197日目)
昨日→今日 ± 0.0 kg
通算 +10.7 kg


弁当(800kcal)
おにぎり(500kcal)
カレー(800kcal)
合計 2100 kcal
運動
十一月十五日(水)

友嬢サバイバル!』(中村世子、一巻)を読みました!


とてもいいです!

面白いのは、主人公の二人がとても魅力的なのもいいんですが、 漫画のテクニックとして、フキダシの遷移が独特なんですね!(やけに上からだな!>俺)

って言っても分かりにくいかと思いますが、「フキダシを読む順番」ってあるじゃないですか。 普通は日本の漫画の場合は「右から左」「上から下」ですよね!
それがこの漫画は、そのルールを無視してるにも関わらず、 イレギュラーな読む順番なのに、全然違和感が無いんです!

さらに分かりにくくなりましたね。具体例です!


これ、フキダシの読む順番はこうです!



「左を先に読んで、右を読む」「下を先に読んで、上を読む」って、日本漫画の常識では無い話です!

それを自然にやって、違和感がないのがすごいです! (こういう手法が随所に出てくるのです!) (これわざとやってんのかなあ。きっとそうだよなあ)



こういうのとか!

こうした従来のフォーマットと違うことをやってて、 でも何の違和感もなくすっきり読める、ってところに感激しました!

24日で夢をかなえる
1406日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(1196日目)
昨日→今日 + 0.9 kg
通算 +10.7 kg


弁当(800kcal)
おにぎり(500kcal)
カレー(800kcal)
合計 2100 kcal
運動
十一月十四日(火)

アリスの花道』(酒井美羽、一巻)を読みました!


この作者さん、エロくない漫画も描けるんですね!

いつも酒井美羽先生の絵はエロいのエロくないの、 どっちなんだよって話ですが、 まあ色っぽい絵を描くんですよね!

でも今回はエロくないです!(今回っていうか、既読の作品より前の作品なので、 最初の頃は普通にエロくない漫画を描いてたのかも知れません!) (それがいつの間に今のような芸風に!) (少女漫画界、怖い!)

ええと、この漫画のいいところですか。

これ読んで、演歌歌手を目指す女性が増えるといいですね! (演歌は好きです!) (杉良太郎が得意です!)

24日で夢をかなえる
1405日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(1195日目)
昨日→今日 + 0.3 kg
通算 +9.8 kg


弁当(800kcal)
おにぎり(500kcal)
カレー(800kcal)
合計 2100 kcal
運動
十一月十三日(月)

ハッピー・トーク』(岡野史佳、一巻)を読みました!


テンポがよく、主人公のセリフ回しが『赤毛のアン』(モンゴメリ)みたいで、とても楽しい漫画でした!

主人公の女の子は十三歳なのですが、とても小洒落た言い回しをするのです! (これは文学作品です!)

「でも噂には聞いてたけどすごい眺めだわ。あんなにたくさんの煙突! ロンドンの霧はきっとあそこから生まれるのよねジャッキー」

「すごーい。あそこの建物なんかまるで巨人よ。夜になったら動き出しそう」

「そんなふうにマジックは何処にでもひそんでいるの。 えんぴつの先っぽ、時計のふりこ、雨に濡れた舗道、ランプのほや、ドアのすき間、 帽子のリボン、花のつぼみ、ラズベリージャム、郵便切手。 魔法使いって、それをうまく見つけられる人のことよ」

もう、名言の数々です!

☆   ☆   ☆   ☆

まあストーリーはさして特筆すべき事もないんですが(なんて事を!) (『赤毛のアン』だって別に大したストーリーがあるわけじゃないし)(さらになんて事を!)、 とにかくセリフ回しがいい! 私好みです!

全三巻だそうですが、久々に全巻読んでみたい作品です!

(私もいざとなったときに使おうと思っていてなかなか使う機会のないセリフ回しに「まるで魔法だわ!」 があるのですが!)

24日で夢をかなえる
1404日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(1194日目)
昨日→今日 − 0.6 kg
通算 +9.5 kg


弁当(800kcal)
おにぎり(500kcal)
カレー(800kcal)
合計 2100 kcal
運動
十一月十二日(日)

ららぽーと横浜で『女神の見えざる手』を観ました!


面白かったですよ!

お話は、木こりが斧をうっかり池の中にボチャンと落としてしまい、 途方に暮れていると池の中から女神が出てくるのですが、 腕が「斧で切り落とされたように」無くなっているのです!

「…あなたは今、斧を落としましたか?」

さあ木こりは正直に答えることが出来るのか!
下手すりゃ小指の無いお兄さんが出てきて「ワレ何してくれとんねん!」の展開です! (怖い怖い!)

24日で夢をかなえる
1403日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(1193日目)
昨日→今日 − 0.7 kg
通算 +10.1 kg




カレー(1000kcal)
合計 1000 kcal
運動 ウォーキング(5時間30分)
十一月十一日(土)

MOVIX橋本で『ザ・サークル』を観ました!


ホラー映画みたいで、途中まですごい面白かったです!(途中まで?)

お話は、十円ハゲの子供が学校で同級生に虐げられて、 復讐を誓う話でした! (おまえ「ホモオ田ホモオ」があれだけ叩かれてるのに、 「十円ハゲ」も炎上案件だぞ!) (じゃあ「十円ハゲ」は止めて、「サークル」に言い直します!)

☆   ☆   ☆   ☆

MOVIX橋本で『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』を観ました!


『IT』は途中まで何の話か分かりにくかったですが (もしかしてまだ分かってないかも知れません!)、 ラストは良かったです!

お話は、伊東温泉にある呪われた老舗旅館の話で、 そこの温泉に入った人たちが、 コンパニオンの姿をした「それ」を見ると、 行方不明になるというミッシング・ホラーでした!

24日で夢をかなえる
1402日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(1192日目)
昨日→今日 + 0.2 kg
通算 +10.8 kg




弁当(2000kcal)
合計 2000 kcal
運動 ウォーキング(5時間)
十一月十日(金)

虹色JOKER』(みなみ佐智、一巻)を読みました!


読み切りの『2.5ナイトメア』が面白かったです! (あ、本編も面白かったですよ!)

読書好きの主人公が、いろいろあって二次元に入り込んでしまい、 そっちの世界の住人に

「このままだとお前は永遠に二次元の住人となって、 三次元の肉体は死んでしまうぞ!」

と言われるのですが、

「んー、でも私、そこまで三次元に戻りたい願望ないんだけど」

とサラリと返します!

そんな人、いっぱいいると思います!

浦島太郎は家に帰ったから不幸になったのであって、 あのまま竜宮城で暮らし続けた方が幸せだったでしょう!

24日で夢をかなえる
1401日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(1191日目)
昨日→今日 + 0.6 kg
通算 +10.6 kg


弁当(800kcal)

弁当(1200kcal)
合計 2000 kcal
運動
十一月九日(木)

あいつ』(成田美名子、一巻)を読みました!


「この帽子、ドイツんだ?」
「アイツんだ!」

という世界共通のコントに使われてる「あいつ」ですが!

☆   ☆   ☆   ☆

少女漫画でよく思うことは、ヒロインは平凡で地味で何の取り柄もないんですが、 最終的には「この学校のイケメン・ナンバーワン」「この学校の成績・ナンバーワン」 「この学校のスポーツ・ナンバーワン」「この学校のケンカ強い・ナンバーワン」など、 何だかんだ言って「ナンバーワン」とくっつく傾向です!

てめえは平凡で何のとりえもない女子高生のくせに、 相手はナンバーワンがいいんですよね! (平凡で何のとりえもない男子高生に、救いがない!)

何か目に見えるものでナンバーワンにならないと女子にモテないってのは、 間違ってるとは思うけども、女子がそう思ってるんであれば、 それは受け入れなくては!

俺もナンバーワンになろう!(どの分野で!?)(ヨッパライとかどうだ!) (酒癖の悪さなら負けないぜ!)(俺はいっぺん死んだ方がいい!)

24日で夢をかなえる
1400日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(1190日目)
昨日→今日 − 0.5 kg
通算 +10.0 kg


弁当(800kcal)

弁当(800kcal)
合計 1600 kcal
運動
十一月八日(水)

無限宇宙(パノラマ)で恋をしよう』(森生まさみ、一巻)を読みました!


ナゴヤドームのパノラマ・シートにはいっぱい恋が落ちてるって話です!

ま、パノラマでいいから中日戦が観たい! って人は結構コアな中日ファンなので、 パノラマ同士、気が合いそうってのはあると思います!

いや本当、ナゴドのパノラマなんて、 「何であんな席があるんだろう」「ファンなめてんのか球団」 「五百円でも高い」って感じなのに、 それでもパノラマ席で観る中日ファンは、 「こんな席でも中日の試合を観たいんだ!」って意味で、 とても漢(おとこ)らしいと思います!

ナゴドのライト応援席では応援団主導のもと、北の住民のように命令された応援スタイルに従うだけで、恋するヒマもない。

でもパノラマなら、応援は自由だから、 恋も生まれるよ! って話でした!

24日で夢をかなえる
1399日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(1189日目)
昨日→今日 − 0.5 kg
通算 +10.5 kg


弁当(800kcal)

弁当(800kcal)
合計 1600 kcal
運動
十一月七日(火)

魔法にかかった新学期』(ひかわきょうこ、一巻)を読みました!


ひかわきょうこ師匠、十二年振りの新作です!!

まあー、こんなに 華のないヒロイン は初めて見ました!

とても良いです!

細かいニュアンスは忘れましたが、『めだかボックス』(原作・西尾維新)で「今の漫画は昔と違い、 絵のクオリティが高く、このクオリティを維持して週刊連載をするのは凄い大変なのさ」 みたいな話をしていて(単行本持ってるので、「細かいニュアンス」は確認すれば分かるんですが、 面倒くさいのでしません!)、「今の漫画」のそんな傾向を一切無視して、 昭和の芸風を貫き通すひかわきょうこ師匠、最高です!

☆   ☆   ☆   ☆

たとえばですね、週刊少年チャンピオンの『ひまわり』(平川哲弘)って作品があるんですけど、


『ひまわり』(平川哲弘)より

この背景のクオリティ、いる!?

葉っぱの一枚一枚描いてるんだよ!?



『少年ラケット』(掛丸翔)より

漫画家は、読者が気に留めないところでも、細かく細かく描き込みしている。

これって料理と一緒で、お母さんは晩御飯を作るのに二時間とか三時間とか、 下手すると前の日やその前から仕込みをしていて、 すごい手間をかけて料理してるのに、 晩御飯は食う方からすれば十分とか十五分で消化され(二時間かけて作ったのに!)、 子供たちや旦那から「今日の晩御飯、おいしかった!」 とか言われることもない現象とよく似ています!

私は自分で料理を作るようになってから、「ああ、いつも十分でメシをたいらげてたけど、 作るのには十分どころじゃない、すごい手間がかかってるんだなあ」と、 二十歳くらいのときに思いました!

☆   ☆   ☆   ☆

そういう事を思い出すと、親にとても申し訳ない気持ちになるのですが、 その点、ひかわきょうこ先生の作品は、背景の描き込みとか全く頑張ってなく、 とても安心して読めます!


『魔法にかかった新学期』より(ひかわきょうこ)

「背景? 何それ?」

西尾維新言うところの「今の漫画」の中では、 とても貴重な作風です!

24日で夢をかなえる
1398日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(1188日目)
昨日→今日 + 0.6 kg
通算 +11.0 kg



弁当(800kcal)

弁当(800kcal)
合計 1600 kcal
運動
十一月六日(月)

琉球のユウナ』(響ワタル、一巻)を読みました!


琉球国が独立してた時代の琉球の話なんですが、 柱が面白くて、

「この時代、首里城はこんな形じゃなかったらしいって後から分かったんですが、 どうせ漫画なのでこのままいきます!」

「この時代、ちんすこうはこの形じゃなかったたらしいって後から分かったんですが、 どうせ漫画なのでこのままいきます!」

と、作者さんが自分が時代考証を間違ってる事に後から気づいたけども、 「どうせ漫画なのでこのままいく!」って開き直るところがとてもいいです! (これも単行本ならではの面白さですね!)

☆   ☆   ☆   ☆

「あの漫画は時代考証がおかしい!」と批判するのも批判マニアの生き甲斐で結構なんですが、 そんなのとっくに作者が柱で言い訳しています! (そういえば『ドーベルマン刑事』の平松伸二先生も、 作中で描いた銃の構造がおかしい、あり得ない、と嫌がらせの手紙をすごい貰った、 って話を『そしてボクは外道マンになる』の中で描いてました!)

少年漫画は(少女漫画と違って)柱が無いから、言い訳する機会がないのが大変ですね! (で、当時から今でいうネットのスパムメールと同様、たかだか事実誤認した程度で、 出版社にカミソリメールを送る人って読者っていたんだ、って思いました!) (ネット社会になったからそれが顕著に表に出るようになっただけで、 昔から「弱みを見せたら徹底的に叩く!」っていう人間の本質は変わってない、 って事が伺えます!)

24日で夢をかなえる
1397日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(1187日目)
昨日→今日 − 0.4 kg
通算 +10.4 kg


弁当(800kcal)

弁当(800kcal)
合計 1600 kcal
運動
十一月五日(日)

君は春に目を醒ます』(縞あさと、一巻)を読みました!


冬眠したクマの話です!

クマって冬眠するって言いますけど、本当にひと冬も、 何も食わないで眠り続けることって可能なんですかね?

そんなシステムがあるなら冷凍冬眠のシステムとかとっくに実用化されてて、 十年二十年冬眠する人間とか居そうなもんですけどね! (公表されてないだけで、実はいるのかも知れませんが!) (田中美佐子は冷凍冬眠してると思います!)

☆   ☆   ☆   ☆

『君は春に目を醒ます』は、冷凍冬眠が実用化した世界で、 当時十七歳男子と十歳女子で兄妹みたいな関係だった男女が、 男の方が七年の冷凍冬眠に入り、 目が覚めたときには(精神年齢と見た目が)十七歳男子と十七歳女子になってて、 「こういうケースで男は女に欲情するのか」 という、実に興味深いテーマの作品です!

思い出したのは、似たような話ですが真逆の話で(どっちや!)、 『夜明け告げるルーのうた』ってアニメーション映画があるのですが、 ちょっと細かい年数は覚えてないのですが、仮に五十年とします、 五十年前に海の中に引きずられて行方不明になった恋人が、 人魚となって、五十年後にかつての恋人と再開、 人魚の方は年を取ってないのですが、人間の方は五十歳、年を取ってるんですね!

五十年の年月を経て再開した(片方は年と取ってない、片方は老人になってる)二人はどうなるのか!  そういう話で、とても感動しました!

『夜明け告げるルーのうた』は、恋人同士だった二人が祖父母と孫のような年の差になって、 それでも愛は変わらないか、という話だったのに対し、 『君は春に目を醒ます』は、ぜんぜん恋人同士じゃな兄妹のように育った二人が、 「同じい年になった」というだけで、いきなりサルのように性欲が目覚めるものなのか、 という話で、 似たような話ですが真逆の話です!

24日で夢をかなえる
1396日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(1186日目)
昨日→今日 + 0.2 kg
通算 +10.8 kg




弁当(2000kcal)
合計 2000 kcal
運動
十一月四日(土)

新宿ピカデリーで『マイティ・ソー バトル・ロイヤル』を観ました!


そろそろ鬱陶しい感じになってきたマーベル(全部観ないと話が繋がらない、 分からないギャグが多いってのが超ウザい)の最新作ですが、 まさかのコメディでした!

話は、ソーとハルクとお姉ちゃんが一同に集められ、 ビートたけしに
「これから皆さんに、殺し合いをしてもらいます!」
って話です!

ネタバレにならない程度にネタバレすると、マット・デイモンがクレジット無しで出演してます!(ネタバレだ!) (あいつ(=デイモンちゃん)、『インターステラー』(二〇一四年)にも出てたし、 こういうの好きですね!) (デイモンちゃんのこういう、仕事選ばないところ、好きです!)

もう中身空っぽのコメディ映画でしたが、マーベルはこういうところがいいんだと思います! (DCは重い!)

24日で夢をかなえる
1395日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(1185日目)
昨日→今日 − 0.1 kg
通算 +10.6 kg




弁当(2000kcal)
合計 2000 kcal
運動
十一月三日(金)

MOVIX亀有で『アトミック・ブロンド』を観ました!


今回は珍しく亀有なので、亀有近辺のブックオフを制覇しなくてはいけないので (「しなくてはいけない」?)、 北綾瀬駅で降りたんですが、「あれ?」って思いました!

北綾瀬駅に行くのって、綾瀬で乗り換えて、綾瀬・北綾瀬間の一区間だけの専用路線があるんですね! (そして終点の北綾瀬駅で何処にも連絡しない!)


↑ 始発駅・綾瀬、終点・北綾瀬

こいうドン突きの路線って珍しくないですか?
山奥の「ここから先は人が住んでない」終点ならともかく、 東京のど真ん中ですよ!?(「ど真ん中」ではないですが!)

なんか「この世の果て」みたいで面白いです! (線路がこの区間だけ独立してるのも、いかにも囚人が護送される感じでドキドキします!)

綾瀬駅も北綾瀬駅も地上二階にあって、 地下鉄のくせに一度も地下に入らないってのも良かったです!

☆   ☆   ☆   ☆


今日のウォーキング・1
(北綾瀬→亀有→綾瀬)

MOVIX亀有で映画を観て、ブックオフを二店舗制覇!
その後、電車で浅草に移動します!


今日のウォーキング・2
(浅草→上野→秋葉原→両国→錦糸町)

ウインズ浅草でひと仕事したあと、錦糸町まで歩いてブックオフを五店舗制覇!

合計七店舗を制圧し、ゲットした花ゆめコミックスは一冊でした! (もはや都内のブックオフには期待してません!) (一冊も見つかったんだから、大収穫です!)

☆   ☆   ☆   ☆

あ、『アトミック・ブロンド』の感想を書いてませんでしたね!

面白かったです!

24日で夢をかなえる
1394日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(1184日目)
昨日→今日 + 0.1 kg
通算 +10.7 kg




野菜丼(800kcal)
合計 800 kcal
運動 ウォーキング
(3時間30分)
十一月二日(木)

「あ、もう十一月だ!そろそろ『ブルース・ブラザース』(テレビ東京版)が届く時期じゃないか!?」

と思い出し、調べたら、 九月に予約注文した『ブルース・ブラザース』(テレビ東京版) のブルーレイが、今月八日に届く予定です!

まだブルーレイのハード買ってないよ! (間違って門番を雇ってしまったから門を建てることにしたように、 ブルーレイを買ってしまったからプレーヤーを買わなくては!)

☆   ☆   ☆   ☆

で、amazonの注文履歴を見てて気づいたんですが、 発売前の『ブルース・ブラザース』(テレビ東京版)のブルーレイに、 もうレビューが掲載されてるんです!


星五つが八人、星一つが五人。

「え、何それ? なんで発売前なのにレビューがあんの? 試写会でもあったの?」

と思い、「星一つ」にした人のレビューを読んでみると、五人全員、 「僕はフジテレビ版が好きなのに! テレビ東京版なんて見ません! だから僕は買いません! 星ひとつです!」 というものでした。

えーと…

あ、すみません、世の中にはいろんな感想があると思うし、 あっていいし、 見ず知らずの人といざこざを起こしたくないので、 出来る限り言葉を選んで、 人を不快にさせない、当たり障りのない温厚な書き方をしますが、

バカなの?

あと、「星五つ」を発売前から入れてる人も、 大差ないと思います!

24日で夢をかなえる
1393日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(1183日目)
昨日→今日 − 0.2 kg
通算 +10.6 kg


弁当(800kcal)
おにぎり(500kcal)
カレー(1000kcal)
合計 2300 kcal
運動
十一月一日(水)

今日は漫画の感想を書きます!(大人なのに!)


マドモアゼル バタフライ』(小椋アカネ、一巻)を読みました!

勘のいい人なら表紙から直ぐにお見通しと思いますが、 バタフライで世界を目指す水泳少女の話です!

面白かったです!(←またあ?)

24日で夢をかなえる
1392日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(1182日目)
昨日→今日 + 0.1 kg
通算 +10.8 kg


弁当(800kcal)
うどん(700kcal)

合計 1500 kcal
運動