九月三十日(金)

ボーン・アイデンティティ』(二〇〇二年)を観ました!

記憶喪失のマット・デイモンが逃げまくって、カーチェイスして、 殴り合って、最後に記憶をちょっとだけ取り戻す話です!


24日で夢をかなえる
1004日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(794目)
昨日→今日 ± 0.0kg
通算 +7.4kg


弁当(700kcal)
おにぎり(500kcal)

合計 1200kcal
運動
九月二十九日(木)

はちみつの花』(木内たつや、一巻)を読みました!


なんだ、木内たつやって男女の恋愛話も書けるんじゃん! (今まで読んだ二作は、男と男の裸しか出ない作品だったので大変困りましたが!)

話は、お殿様がおしのびで領地を散歩しているとき、 立ち寄った農村ではちみつを初めて食し、(中略) 後日、お城で「花ははちみつに限る」と答え大恥をかいて、 以降東急渋谷のれん街では毎年「はちみつ祭」が開催されるようになりましたという話です、はい。

☆   ☆   ☆   ☆

ちなみにはちみつって、最初花から採取された時点ではそんなに甘くなくて、 それを蜂が巣にもってかえって保管して甘くなるわけですが、 蜂の唾液とかが混ざってその作用ですごい甘くなるらしいですね!

つまりお前たちは蜂の唾液をありがたがって飲んでるわけだ!

これ製品名が「蜂の唾液」だったらあんまり売れないんでしょうね! 「はちみつ」って名付けた人は商売の才能があると思います! (中身は蜂の唾液だがな!)


24日で夢をかなえる
1003日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(793目)
昨日→今日 ± 0.0kg
通算 +7.4kg


弁当(700kcal)
おにぎり(500kcal)

合計 1200kcal
運動
九月二十八日(水)

東京エッグに行って来ました!


うーむ、いつ以来でしょうかね。 二〇一二年のクライマックス・シリーズで、 三連勝のあと三連敗したときの三連敗の方をナマで観たのは覚えてますが!

まあエッグなんてクライマックス・シリーズでも無ければ行く気もなかったんですが、 今年の関東最終戦ということで、応援納めです! (大体いつも関東最終戦はハマスタか神宮なのですが、 春先の読売主催の地方試合が中止になったのと、 ハマスタ・神宮が雨の日でも強引に強行開催しまくったんで、 こんな日程になってしまったんですね!

急きょ参戦を決めたので席が立ち見でしたが、 シーズン二位でこれからCSを戦うチームとは思えないほどガラガラだったので、 手すりの最前列で観れました! (観客動員はエッグの年間ワースト二位だそうです!) (ちなみにワースト一位は前日の中日戦でした!) (中日が人気ないだけじゃないのか!)


☆   ☆   ☆   ☆


プレゼントは真珠』(斎藤けん、一巻)を読みました!


TBSラジオのラジオショッピングでも真珠はよく人気商品として出て来ますね! 真珠なんか何が嬉しくて買うんだか知りませんが! (だからいろんな人を敵に回すような事を言うな!) (特に女子を敵に回すような事は言うな!)

男子にとって真珠のイメージって、昔読んだエロ漫画によく出て来た(すみません、止めます!) (ポール牧さんなんかは真珠がすごい入ってるらしいですが) (止めてないやないか!)(「ポールにパール」って前に水道橋博士がネタで言ってました!)


☆   ☆   ☆   ☆


『プレゼントは真珠』はそういう下品な話ではなくて、 真珠ってのは人の名前です!(真珠夫人か!) (googleで「真珠夫人」で検索すると川崎のソープがヒットします!) (元は何かのエロ小説だったと思います!)

彼女がいなくて悶々としている貴族の童貞お坊ちゃまに、 「真珠」という名前の可愛らしい女性が慰み者として当てがわれる話なんですが、 少女漫画では珍しいギャグ漫画です! とても面白いです!(少女漫画って「ギャグ漫画」ってほとんどないんですよね) (『パタリロ!』くらい)(「ラブコメ」はありますけど、「コメディ」と「ギャグ」は違う、 『プレゼントは真珠』はギャグ漫画です!)

斎藤けんのギャグセンス、いいです! 好きです!

今描いてるシリアス恋愛路線の『天堂家物語』が全然面白くないので(そういう事を言うなと何度言ったら!)、 シリアス路線はこの際きっぱり捨てて、 ギャグ漫画家になったらいいのに!


24日で夢をかなえる
1002日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(792目)
昨日→今日 ± 0.0kg
通算 +7.4kg


弁当(700kcal)
おにぎり(500kcal)

合計 1200kcal
運動
九月二十七日(火)

愛のもとに集え』(サカモトミク、一巻)を読みました!


真ん中にいるのが福原愛選手です!

後ろの右の黒髪が江選手です!

これ、主人公の名前が岩瀬勇気という女の子なんですが (さっき福原愛って言ったやないか!)、 気になって調べてみたら、やっぱり作者のサカモトミクさんは三重県出身でした! (中日ファンだな!さてはお前、中日ファンだな!) (最下位のチームのファンだなんて恥ずかしくて表に出せない気持ちは分かる! でも言っていいんだよ!お前、中日ファンだろ!)

☆   ☆   ☆   ☆

お話は、借金で父親が蒸発し(中日のことかー! 借金で首が回らなくなってタニシゲがシーズン途中でいなくなった中日のことかー!)、 家を追い出され野宿生活をしていた岩瀬が(岩瀬のことかー!年俸が下がり過ぎて税金が払えない岩瀬のことかー!)、 貧乏下宿屋に転がりこむという話です!

しかし、貧乏ながらもあたたかい人たちに囲まれて、 本当の幸せは金なんかじゃ買えない、 気心の知れた人と一緒に楽しく毎日を過ごすことが一番なんだ、 と気付く、とても心あたたまるお話です!

大島や平田にもぜひ一読して欲しいです!

私も学生時代は下宿生活をしていて、 すごい貧乏生活をしてましたが、 隣人、家主さん共にあたたかい人たちに囲まれて、とても充実してましたね! (大丈夫、このサイトを読んでるやつで俺の下宿時代を知ってるのはハブだけだ。 ハブが黙ってれば何もバレない)

(実際は貧乏人同士が集まると、麻雀で賭け、ファミコンで賭け、 何でも賭けの対象にして、血みどろの仕送りの奪い合いが発生します!) (もちろん賭けてるのはチョコレートですが!)


24日で夢をかなえる
1001日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(791目)
昨日→今日 ± 0.0kg
通算 +7.4kg


弁当(700kcal)
おにぎり(500kcal)

合計 1200kcal
運動
九月二十六日(月)

犬神くんはツンだけどバレてる』(反転シャロウ、一巻)を読みました!

こちらは花とゆめコミックスではありません!(何に連載されてるのか知りませんが!)


反転シャロウ(旧・反転邪郎)先生については、 過去作の『思春鬼のふたり』(全四巻)、『モコと歪んだ殺人鬼ども』(全五巻) が私は大好きで、今回の新作では何ページ目で何人虐殺されるかなと期待してたんですが、 なんと、今回は人が死にません!(『モコ』では五ページ目、 『思春鬼』では巻頭カラーの二ページ目で人が殺されてたのに!)

今回は学園ラブコメで(まあ『思春鬼のふたり』も学園ラブコメでしたが!) (主人公は連続殺人鬼でしたが!)、本作の犬神くんは、 犬に憑りつかれていて尻尾と犬耳が生えてるんですね!
だからどんなにクールを装っていても、一発で感情が分かってしまうのです! (嬉しいときは尻尾を振り、悲しいときは耳をたたむ)

私も感情を表に出すのが下手で、他人の表情を読み取ることも苦手なので、 人類ぜんぶに尻尾が生えたら世の中はとてもよくなるのに!と思いました!


24日で夢をかなえる
1000日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(790目)
昨日→今日 ± 0.0kg
通算 +7.4kg


弁当(600kcal)
パスタ(1000kcal)

合計 1600kcal
運動
九月二十五日(日)

今週は映画を観ませんでした!

気になる映画は何本かあったのですが、 今週は土日の天気が微妙で、 天気予報が何となく落ち着いた金曜日に予約入れようとしたら、 もうほぼ満席で私の指定席が取れなくなってました! (だいたいいつも同じ席で観ます)

で、天気がよければ観ようと思っていたのが『ハドソン川の軌跡』 か『BFG』、あともう一本気になる映画があるのですが、 これはちょっと観るかどうか迷っています!

健常者と聴覚障害を持った人の恋物語っぽい映画です! (予告で観ただけなので詳しいストーリーは知りません!) (まあ予告でだいたい分かるんですが!)

なんか今感動ポルノって流行ってるじゃないですか。 その手の「感動しろ!さあ感動しろ!」 って感じの映画だったらいやだな、 と私の妖怪アンテナがピピピと立って、 ちょっと二の足を踏んでいます!

私は映画に感動は求めてなくて、感動したくて映画を観るわけじゃないので、 映画を観た人の感想が「感動しました!」「感動しました!」とかばっかだと、 どうにも「えー、感動とかいらないし…」と斜に構えてしまうのですね!

ま、実際にどういう映画かは知らないですよ! 観れば全然違う話かも知れないし、 観てないものに文句はつけられません! (だから何のかたちなのかも言いません!)


☆   ☆   ☆   ☆



金魚奏』(ふじつか雪、一巻)を読みました!


健常者と聴覚障害を持った人の恋物語です!

感動しました!(←オイ)

☆   ☆   ☆   ☆

主人公は散歩の途中、縁日帰りでぶら下げていた金魚を池に落としてしまいます!

すると池の中から神様があらわれて、 「あなたの落としたのはこの金の魚ですか、それとも銀の魚ですか、 それとも銅の魚ですか」って聞いて来るんですね!

しかし主人公は耳が聴こえないので、「何言ってるのお前?」(喋りはできます)というと、 神様は逆ギレして七メートル下の高架下にダイブ、そのまま病院に搬送されてしまうのです! (きっと神様もストレスがたまっていたんでしょうね!)

ちなみに手話で「金」はこれ(↓)です!



「銀」は指でマネェ・ポーズのあと、歯を見せて右から左に指を引けば「銀」です!

「銅」は歯を見せて指を引いたあと、右手の二本指を左手のたなごころにトン、 とすれば「銅」です!

パラリンピックまでに覚えたいですね!

☆   ☆   ☆   ☆

『金魚奏』は全然感動ポルノとかじゃなくって、 「相手の気持ちになる、でも気を遣い過ぎない」ってのと、「コンプレックスの克服」 っていう、障碍者とか健常者関係なく普遍的なテーマを扱ってるし、 耳が聴こえないことにコンプレックスを持ってる彼氏に、 波打ち際で彼女は砂に書いた恋愛小説(ロマンス)を書いてるのですが、 それが波ですぐに消えてしまい、

「字、書いたはしから消えてるけど」(聴覚障碍者の彼氏)
「ははは、そうだね。…あ、声と一緒だね」(健常者の彼女)

って場面に、グッと来ました!

縁日の金魚すくいがきっかけてラブラブになった二人ですが、 彼氏の「俺はお前に、すくわれたんだよ」って

金魚すくいギャグ

も最高です!


24日で夢をかなえる
999日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(789目)
昨日→今日 ± 0.0kg
通算 +7.4kg



パスタ(1000kcal)

合計 1000kcal
運動 ウォーキング(2時間30分)
九月二十四日(土)

歌劇の国のアリス』(樋口橘、一巻)を読みました!


久々の新刊です!(花ゆめコミックスの新しいの(ただし一巻のみ)は大概読みつくしてしまって、 最近読んでるのは十年くらい前のタイトルばかりなのですが、 久々に新刊の一巻です!)

前作『学園アリス』(樋口橘、全三十一巻)は超能力バトル漫画でしたが、 世界を滅ぼすことも平和にする事もできるものすごいパワーで、 学園内の小さな揉め事を解決したりしなかったりする不思議な漫画でしたが、 今回は主人公が非能力者で、舞台女優を目指して頑張るスポ根漫画です! (超能力もう関係ないです!) (『稲中卓球部』みたいなものと思ってください!)

私は、この人の作品はテンポがよくて読みやすくて、 ギャグも面白いので結構好きなのですが、 すごいのは『学園アリス』が二〇〇三〜二〇一三年で『花とゆめ』本誌に連載されたのですが、 続編も『花とゆめ』本誌連載っていうところですね!

一般的にですが、長期連載の作家さんは、ファンの年齢層もそれなりに高くなり、 ババア読者の多い『別冊花とゆめ』の方に飛ばされるものですが! (いまババアって言ったのは誰だ!)


24日で夢をかなえる
998日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(788目)
昨日→今日 ± 0.0kg
通算 +7.4kg



パスタ(1000kcal)

合計 1000kcal
運動
九月二十三日(金)

人形(ギニョール)宮廷楽団』(由貴香織里、一巻)を読みました!


ウイルスが蔓延し、感染すると人形(ギニョール)になり、 見境いなく人間を襲うゾンビものです! (どんどん血しぶきが飛んで人や人形がバッタバッタ死にます!) (少女漫画なのに!)(爽快です!)

主人公のルチルは楽団の歌い手で、 魔性の歌声でゾンビ人形を破壊出来たりするのですが、 これ、元ネタはきっと『ドラえもん』ですね!

歌声だけで敵を殲滅せしめる破壊神! これのモデルはジャイアンに違いありません! (ジャイアンがもしルチルのようなイケメンだったら、 公園リサイタルを開いてもあんなには嫌われなかっただろうに!) (同じくらい歌がヘタクソでもイケメンだというだけで許されてる歌手はいっぱいいます!)


24日で夢をかなえる
997日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(787目)
昨日→今日 ± 0.0kg
通算 +7.4kg


弁当(800kcal)
おにぎり(500kcal)
カップヌードル(600kcal)

合計 1900kcal
運動
九月二十二日(木)


アイスクラッシャーを購入しました!




氷を砕きます!




アイスコーラの出来上がり!




いやあ!ずっと欲しかったんですこれ! 喫茶店仕様のコーラ!(これからの季節にぴったりですね!)

この夏、野球場でうっかりコーラを買ってるとこを観戦仲間に見つかってしまい、

「どうしたヨウゾウ、禁酒でもしてるのか? (もう手遅れだぞ、お前の肝臓は)」

と罵られたものですが、 私は夏はビールより氷入りコーラの方が好きなのです! もう私、炎天下のウォーキングのときでも 「あー!氷入りのコーラ!氷入りのコーラが欲しい!」って探し回りますもの!

球場や競馬場で買う氷入りコーラは、自販機やコンビニのコーラでは味わえない冷たさ&美味しさです! (っていうか自販機とかコンビニのコーラはぬる過ぎです!) (いつも買う前に設定温度をチェックするのですが、6〜8℃とか、そんなの客に出していいレベルじゃないです!) (こないだ帰省したときに見つけたセブンイレブン東北限定・アイスコールドコーラ(−4℃)は美味しかった!) (ただアイスコールドコーラは、クラシックしか選べないってのが難点で、 全国展開するときにはダイエット・コーラにして欲しいです!) (ものすごい巨大な機械が必要なので、一種類だけなんですよね)

でもこれで、今日から氷入りコーラも飲み放題です!(やったぜ!)

(家に届いたのは二週間前なのですが、 それから毎日ずっと寒い日が続いて、今日やっと開封した!) (今日も一日中雨でしたが!)


24日で夢をかなえる
996日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(786目)
昨日→今日 ± 0.0kg
通算 +7.4kg


カップヌードル(600kcal)
おにぎり(500kcal)
パスタ(1000kcal)

合計 2100kcal
運動
九月二十一日(水)

お嫁にいけない!』(藤原規代、一巻)を読みました!


部屋の掃除をしたくなる漫画です!

本当、いい年こいた女(男)が部屋の掃除も出来ないのは、大人としてダメだと思います! (すみません!本当にすみません!) (今度の土日には頑張って掃除します!)(←今すぐしないところがダメ大人!)

掲載誌が『別冊花とゆめ』だけあって、ヒロインは二十七歳のやり手OLです! (『別冊花とゆめ』は高齢者向けの雑誌みたいですね!)(「高齢者」って言うな!)

会社では優秀で、上司に信頼され後輩に尊敬されるスーパーOLが、 家に帰ると掃除も出来ない、料理もできない、全くのダメダメダメ大人で、 ついには家事を放棄してハウスキーパーを雇うのですが、 やって来たのは十七歳の高校生男子! この男の子が掃除・料理と何でもこなすスーパー高校生なのです!

まあこんな設定、いちいち説明しなくても一巻の表紙見れば分かりますよね! (たぶんオチまで予想してると思いますが、その予想で合ってます!)

☆   ☆   ☆   ☆

「憧れ」って人それぞれで、たとえばこういう「料理・掃除を完璧に出来る人物」 を見たとき、「ああ!こういう人を嫁(婿)に欲しい!」と思うか、 「梵天丸もかくありたい」 と思うかで精神的ジェンダーが分かるというか、 私は「かくありたい」と思う派です!

掃除とか料理がきちんと出来る人に憧れるし、自分もそうなりたい!

そして、そういう技術を身に着けて、お嫁に行きたい!(お前は何を言ってるんだ)


24日で夢をかなえる
995日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(785目)
昨日→今日 ± 0.0kg
通算 +7.4kg


弁当(800kcal)
おにぎり(500kcal)

合計 1300kcal
運動
九月二十日(火)

花の名前』(斎藤けん、一巻)を読みました!


両親がなくなって生きる希望を失った娘さんが、 遠い親戚のもとに引き取られ、 庭いじりをすることで生きる希望を見出す話です!

分かります!

人には何かしらの役割が必要なんですよね!

☆   ☆   ☆   ☆

『花とゆめ』にはこういう「居場所を失った人が自分の居場所を見つける」 という、やや重い、しかし普遍的なテーマの作品が多いように思います!

自分の居場所、行くべき道を見つけられず迷子になった人が、ネットのモンスターになったり、 実社会で犯罪者になったりするのです!

皆さんも人生という道に迷い、途方に暮れるような事があったなら、 庭いじりから始めるといいと思います!

私も以前、心に迷いが出たときは庭に豆苗を植えたものです!
(その後、植えたことをすっかり忘れてて、思い出したときには枯れてましたが!) (私の人生は豆苗のようなものです!) (=忘れられてるうちに枯れている)(ほっといてください!) (ほっとかれると本当に枯れるがな!)(ほっとかないで下さい!) (かまって!かまって!)

…すみません、取り乱してしまいました。

ネットの普及で人間の困った部分が表面に文字として浮き出るようになり、 一億総かまってちゃん化している現代ですが、 ネットで憎まれ口を叩くことでしか自分をアピール出来ず、 人生の迷い子になってる人はいっぱいいます! (てめーのどうでもいい独り言なんかチラシの裏にでも書いとけ!) (でもわざわざネットで発信するのは、かまって欲しいからです!) (「お願い!ボクの相手をして!」って素直に言えずに、 何でもかんでもバッシングする事で他人の気を引こうとするとか、八十年代の不良か!) (どれだけかまって欲しいんだよ!) (誰だ!俺の悪口を言ってるのは!)

道に迷ったときは庭いじりをしましょう! 『花の名前』はとてもいい作品です!


24日で夢をかなえる
994日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(784目)
昨日→今日 ± 0.0kg
通算 +7.4kg


弁当(800kcal)
おにぎり(500kcal)

合計 1300kcal
運動
九月十九日(月)

十二秘色のパレット』(草川為、一巻)を読みました!


主人公の女の子は鳥の羽根の色で彩色をする「パレット」と呼ばれる魔術師の卵。 (この説明で「へえ、そうなんだ」と思った君は知能指数が高いぞ!) (俺ならこの説明では分からない!)

この話のいいところは、「一所懸命だけど成績が落ちこぼれ」な生徒が、 頑張って努力して、他の人にはないその人の個性を発揮し、 事件を解決し、その結果

追試に落ちて落第する

ってところですね!

努力が必ず報われるとは限らない!

主人公だから最後に大逆転を起こすとは限らない!

頑張っても落ちこぼれは落ちこぼれで、どうしようもない事だってある!

頑張っても優勝出来ない事だってあるさ!

そういうとき、不満をたれ流すんじゃなく、 他人に何かしてもらうことを求めるんじゃなく、 自分に何が出来るのか、自分に出来ることを精一杯やったなら、 それでいいんだ! (自分が自分に出来ることを一所懸命頑張ったのであれば、落第したっていいじゃないか!)

という事で、ちょっくら裏の雑木林でカープ人形に五寸釘打って来ます! (マイ出来ること)


24日で夢をかなえる
993日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(783目)
昨日→今日 ± 0.0kg
通算 +7.4kg


パスタ(800kcal)
おにぎり(500kcal)

合計 1300kcal
運動
九月十八日(日)

神宮球場に行って来ました!




いつものように神宮は、勝っても負けても球場の雰囲気がいいので、 負けても楽しかったです!(おいおい!試合勝ったがな!) (えっ、そうなの!?)(七回以降の記憶がありません!)

最後は泥酔してスマホを紛失するなどのちょっとしたハプニングはありましたが、 イトー君の手作り手羽先が美味しかったのと、 初めてお会いしたフォロワさんにビールをごちそうになったのは覚えてます! (それ以外のことは覚えてません!)(ビシエド、いつホームラン打ったんだ!)

というわけで今年はこれが球場での最終観戦になりますが、 一緒に応援して下さった方、 球場でお会いした方、 こんな酔っ払いにイヤな顔ひとつせず(心の中ではイヤがってたとしても!) 相手してくれて、皆さんありがとうございました!

来年は十一月まで応援出来ますように! (僕と、君と、球団と、選手が頑張れば必ず行ける!)


24日で夢をかなえる
992日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(782目)
昨日→今日 ± 0.0kg
通算 +7.4kg



カレーうどん(800kcal)
居酒屋(1500kcal)

合計 2300kcal
運動 野球観戦
九月十七日(土)

劇場で『レッドタートル ある島の物語』を観て来ました!


これジブリの最新作ですが、面白いのは間違いなく面白いです! (ときどき間違えることもあります!)(人間だから!)

私はジブリファンでは無いんで(前にそういう話を振っておいてよかった!)気軽に言いますが、 これを観たジブリファンは、自分がなぜジブリを好きなのかを考えさせられる作品になるでしょう!

つまり「自分はジブリが好きなのか」、それとも 「ジブリに出て来るロリコン系の可愛い女のコ・ショタコン系の可愛い男のコが好きなのか」 という話です!

ジブリファンが期待する、宮崎駿の性的嗜好まる出しのカワイイ女のコは出て来ません!

☆   ☆   ☆   ☆

ジブリだから観るのか、カワイイ女のコが出るから観るのか、 自分はなぜジブリが好きなのかを、問いかける作品です!

これって「なぜ中日が好きなのか」にも通ずる話で、 「惰性で好きになってるんじゃないのか」「内容はどうでも中日のユニフォーム着てれば何でもいいのか」 「それじゃあ読売ファンと一緒じゃないのか」と突きつけてきます!

まあ私はというと完全惰性で中日を応援してるのですが、自覚はあるので大丈夫です! (俺が大好きだった頃の中日とはだいぶ変わっちゃってるよなあ…) (でも、どんな成績でも楽しむ方法を見つけます!)

とは言っても、「大好き」が一億ラブから五千万ラブに下がったところで、 他球団は二ラブ以下なので全然中日の方が大好きです!


24日で夢をかなえる
991日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(781目)
昨日→今日 ± 0.0kg
通算 +7.4kg



おにぎり(500kcal)

合計 500kcal
運動 ウォーキング(1時間30分×2本)
九月十六日(金)

超心理現象能力者ナナキ』(冴凪亮、一巻)を読みました!


すごい! タイトルに漢字が八文字も使われています!

花ゆめ読者の学力レベルでは「ちょうしんりげん…ゾウ…能力者…?」 「象能力者って何!?」「鼻が伸びるの!?」 とパニックになるでしょう!(象は鼻は伸びません!)(長いだけです!)

ちなみに「象の鼻は何故長い」で検索してみると、 鼻の長い動物は実は他にもいるんですが(バクとかアリクイがそうですね!)、 象の場合は何せあの巨体ですから、 鼻を使って食料を摂取しないと餓死してしまうのだそうです! (だから鼻を進化させたんですね!) (手を進化させたり他にも方法はあったろう!ダーウィン!)

『超心理現・象能力者ナナキ』はそんな超能力(どんな超能力だ!)を使ってのバトル漫画です!

もう少年ジャンプの連載陣に入っていてもおかしくないくらいのクオリティで (つまり超能力の種類を変えただけ、それをオリジナリティだと思ってるワンパタン・バトル漫画ってことです!) (どいつもこいつも「ジャンプのバトル漫画」っていうテンプレに従うだけの、 『ドラゴンボール』のモノマネに『ジョジョ』のモノマネをミックスしたものばかり!) (誰がこんなパクリだらけのワンパタン漫画を「少年漫画の王道」みたくしたんだ!) (ワンピースの悪口は止めてください!)(世界中で十億人くらいを敵に回しますよ!)、 少年の心に響くアツい作品でした!

私は少年ではないので、砂を噛むような味わいでしたが!

☆   ☆   ☆   ☆

ジャンプといえば『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(秋本治)が最終回という事で久々に買いましたが、 相変わらずバトル・バトル・バカバトルばっかり(超能力の種類を変えただけ)で、 『こち亀』のようなノー・バトル作品が無くなるのは本当に寂しい限りですね!

あと『こち亀』のタイトルについてですが、私は子供の頃、 ずっと「派出所」を「はっしゅつじょ」だと思っていて、 『こち亀』のおかげで正式には「はしゅつじょ」だという事を知りました! (でもTBSラジオで局のアナウンサーが「はっしゅつじょ」って発音してましたが!)

ちなみに私の田舎は田舎なので(英語で言うとイナカ・イズ・イナカ)、 学区にあったのは「派出所」じゃなくて「駐在所」でした! だから派出所と駐在所の違いは『Yahoo知恵袋』に聞かなくても知ってます! (←自慢) (同級生が駐在さんの子供でしたからね!)


24日で夢をかなえる
990日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(780目)
昨日→今日 ± 0.0kg
通算 +7.4kg


弁当(800kcal)
おにぎり(250kcal)

合計 1050kcal
運動
九月十五日(木)

となりのメガネ君。』(ふじもとゆうき、一巻)を読みました!


「このメガネ、マジでムカつく!」
「メガネ割れろ、パリンと言え!」
「ああ!隣のメガネが鬱陶しい!」

とフラストレーションをためていたヤクルトの伊東ヘッドコーチですが、 やがてその気持ちが恋だということに気付き、 メガネが愛おしくてたまらなくなる、という話です!

そんな伊藤ヘッドも二軍監督としてヤクルト二軍を優勝に導いたあと、 ラミレス監督に新生ベイスターズに誘われましたが、 断ったそうですね!

今でも彼の復帰を待ち続けてるんでしょう! (俺も待ってるよ!メガネパリン!)


24日で夢をかなえる
989日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(779目)
昨日→今日 ± 0.0kg
通算 +7.4kg


弁当(800kcal)
おにぎり(250kcal)

合計 1050kcal
運動
九月十四日(水)

カラクリオデット』(鈴木ジュリエッタ、一巻)を読みました!


少女漫画には珍しいアンドロイドものですが、 「先入観が無いからこその純粋」が描かれていて、素晴らしい作品になっています!

このところ蓮舫議員の国籍問題が、 ネタのないマスコミと自分自身で面白い趣味がないから他人を潰すことに一所懸命な連中のヒマつぶしのおかずになってますが、 国籍はおろか、人間であるかどうかすらも「人間らしさ」には関係ないという、 心あたたまる話です!

人間以上に人間味のあるアンドロイド。逆に、最近の人間は人間味のない、 他人を貶めることのみに時間を費やしてるどうしようもないクズばっかりです!

こんな世界、こんな時代じゃあ、なかなか私も、自分が本当はアンドロイドである事を告白出来ません! (しかも身分は最下層である「ネット民」です!)

でも、私が人間だろうがアンドロイドだろうが、 ネット民だろうが一般市民だろうが、 日本国籍だろうがムツゴロウ王国国籍だろうが、 どうでもいい事ですからね! 私に求められてるのは野球サイトを更新することであり、 バックグラウンドは関係ないです!(だったら野球サイトを更新しろ!)


24日で夢をかなえる
988日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(778目)
昨日→今日 ± 0.0kg
通算 +7.4kg


弁当(800kcal)
おにぎり(250kcal)

合計 1050kcal
運動
九月十三日(火)

ペンギン革命』(筑波さくら、一巻)を読みました!


男であることを隠して女子高生として学園生活を送っているカマ野郎の話です! (あ、あれ、デジャヴ?)


☆   ☆   ☆   ☆


さて、話は変わって今ネットを賑わせてるのが『ゴジラ問題』ですが!

映画『シン・ゴジラ』の「東京駅の戦い」で、 ゴジラは長谷川博己のハイキックに一度は倒されるんですね! (さすが長谷川博己です!)

しかし、死んだように見えたゴジラはむっくりと起き上がり、反撃を開始します! まさに「このゴジラはゴジラ史上最強だ!」「倒せない!」と思わせる場面ですが、 公開からしばらく立って、ネットのひねくれ者どもが口々につぶやき始めたのです!

「ゴジラって、あんな短い手で、どうやって起き上がったんだ?」




た、確かに!

あの巨体に見合わない小さく細く短い腕。 これ、一度コケたら二度と起き上がれません! (人間には長い手があるから転んでも起き上がれるし、 そもそも二足歩行の動物なんてそんなにいないので、 あまり考えたことがありませんでした!)

そしてふと「人間以外の二足歩行の動物」を考えてみたとき、 ハタと思い当たるのが ペンギンです!

ペンギンって転んだら、どうやって起き上がるんだろう!? (しかもすべりやすい土地に住んでいます!)


そして「ペンギンはどうやって起き上がるのか」を追及し調査していたら、 衝撃映像を発見したのです!


→ 『 転ぶペンギン 』(You Tubeより)


六匹目のペンギンに奇跡を見ます!! (俺もあんな風に生きたい!)


24日で夢をかなえる
987日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(777目)
昨日→今日 ± 0.0kg
通算 +7.4kg


弁当(800kcal)
おにぎり(250kcal)

合計 1050kcal
運動
九月十二日(月)

悩殺ジャンキー』(福山リョウコ、一巻)を読みました!


男であることを隠して女性モデルとして芸能活動をしているカマ野郎の話です!

で、主人公は芸能人らしくクスリをやり過ぎてドラッグ中毒になるのですが (おまえ福山リョウコ先生のファンって本当に多いんだから、 迂闊なウソを書かない方がいいぞ!>俺)、 実は少女漫画そのものがジャンクであり、 現実ではない妄想の世界にトリップすることで現実逃避をする、 すべての少女漫画ファンに警鐘を鳴らす怖い話でした!

まあ私は少女漫画ファンではなく花ゆめコミックスファンだし、 既に近五年以内に新刊として出たコミックスの一巻は完全コンプリートしてるはずなので、 これ以上中毒になることがないのでよかったです! (※依存症のなってる人の八割は、自分が依存症である事の自覚がないといいます) (アル中の自覚はあります!)



24日で夢をかなえる
986日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(776目)
昨日→今日 ± 0.0kg
通算 +7.4kg


弁当(800kcal)
おにぎり(450kcal)

合計 1250kcal
運動
九月十一日(日)

逆転ハニー』(時計野はり、一巻)を読みました!


男と女が入れ替わる話です!(またか)

男女の肉体と精神が入れ替わるって話は本当に多いですが、 「男と男が入れ替わる」って話じゃなくて本当によかったです!

自分の体が女になったら、あんな事したこんな事したいってのは正直あるし、 自分の体が女に乗っ取られたら、あんな事されたいこんな事されたいってのは正直ありますが! (変態か!)

でも、入れ替わりジャンルに素敵なロマンスを見出して萌え萌えしている少女漫画ファンどもよ! もしこれが男同士・女同志だったら、と想像して見給えよ! (しかもキスで元に戻るとか!) (残酷ショーだぞ!)


24日で夢をかなえる
985日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(775目)
昨日→今日 ± 0.0kg
通算 +7.4kg



おにぎり(450kcal)

合計 450kcal
運動
九月十日(土)


劇場で『スーサイド・スクワッド』を観て来ました!




もうハーレイ・クインがたまらないですね!

私はもう一人のヒロイン、カタナことカレン・フクハラの大根演技にシビれました! (「どこだ!」「見えない!?」)

『スーサイド・スクワッド』は日本での宣伝が足りないせいで説明不足だと思うんですが、 『バットマン』などDCコミックスに登場する悪役が結集して、 徒党を組んで大暴れする話です! (映画にはバットマンもジョーカーも出て来ます!) (ヒロインのハーレイ・クインは『バットマン』本編におけるジョーカーの愛人ですが、 その他の登場人物は知りません!) (多分DCコミックスの他の漫画の登場人物です!)

まあ日本で言えば、ラオウ・ジャギ、人造人間セル・魔人ブウ、 雷電・飛燕・月光、ディオ・カーズ、N・B・フォレストがチームを組んで悪の軍団を結成するようなもんです! (一人だけ聞いたことのなヤツがいるぞ!) (誰やN・B・フォレストって!)(検索して下さい!) (そのまま検索すると実在の人物が引っかかってしまうので、 「N・B・フォレスト ザコ」でAND検索して下さい!


24日で夢をかなえる
985日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(775目)
昨日→今日 ± 0.0kg
通算 +7.4kg



パスタ(800kcal)

合計 800kcal
運動 ウォーキング(2時間×2本)
九月九日(金)

金色のコルダ』(呉由姫、一巻)を読みました!


これってゲームが原作のコミカライズで、シリーズ三作目になる 『菩提樹寮のアリア』から先に読んだのですけど、 まあ話はだいたい一緒でした!

でも、最初に読んだ第三シリーズは普通の音楽学校で真面目に練習する音楽少女の話だったのに、 この第一シリーズは音楽に何の愛着もない、何の切磋琢磨もしてこなかったドシロウトのクソ女が、 妖精(!)から魔法のバイオリンを授けられ、 とんとん拍子に檜舞台に上がっていくというお話みたいで(たぶん) (二巻以降そうなりそうな雰囲気です!)、 電波飛びまくっててすごいギャップでした!(これ、妖怪ものだったのか!)

ゲームのコミカライズ版って、なかなかにダメな紙の無駄遣い、地球環境に優しくないゴミ同然の作品が多いですが (『アイドリッシュ・セブン』とか『I(アイ)・はこにわぐらし』とか『喧嘩番長・乙女』 とかの悪口は言ってません!)(あれはあれなりに面白いですよ!)、 『金色のコルダ』シリーズはそれらと違って(「それら」とは!?)、 第一シリーズも第三シリーズも面白かったです!

まあ少女漫画はそれまで何の努力も精進もしてこなかった平凡な少女が、 運と偶然と生まれつきの美貌だけで (また可愛いツラしてやがるくせに「あたしみたいに美人じゃないコが」とか言うんだあいつら!) 金持ちイケメンに告白され幸せになるという世の中をナメきった話が非常に多いですが、 それの音楽版ですね! (まじめに努力してヴァイオリンの練習をして来た人は、「はあ?魔法のバイオリン?ふっざけんな!」 と怒り心頭でしょう!)(でも漫画とはそういうものです!)(少年漫画でもそうです!)


24日で夢をかなえる
984日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(774目)
昨日→今日 ± 0.0kg
通算 +7.4kg


弁当(800kcal)
おにぎり(450kcal)

合計 1250kcal
運動
九月八日(木)

少年ドールズ』(響ワタル、一巻)を読みました!


人形とお話が出来る危ない少女の話です!

たぶん彼女は、少女時代が孤独過ぎて幻覚を見てるのだと思うんですけど、 「人形師」の家に生まれたから、人形と話が出来るようになって、 人形にキスすると人形がヒト型になって、自分をデートに誘ってくれる、 っていう白昼夢を見てるんですね!

そんな彼女が自分を愛してくれる人形二体(イケメン)と一緒に、悪い人形を退治するという、 「やばい、ぜったいこの娘、やばいクスリをやってる」 って思うようなサイコ・ホラーです!


☆   ☆   ☆   ☆


作中、街の人形にいちいち話しかける主人公に、 周りのモブどもが「あの娘、ちょっとおかしいんじゃない」 って陰口を言う風景が「自分の許容できない出来事には対処できないバカな大人」 みたいに描かれてますが、そこは「あの娘、ちょっとおかしいんじゃない」 って反応で正しいです!

人形に話しかけるような人はむしろ通報すべきです!

まあ、でもこのお話は、 「実は人形にも生命があるんだ」「だから大事にしよう」 って言う『トイストーリー2』にも似たテーマを持っていて、 突き詰めれば人間でも人形でも「友達」って観点ではさほど変わりなく、 ただ寿命があるかどうか、有機物か無機物か程度の違いで、それさえも本質的にはどうでもいい、 っていう深い話なんだ! って思おうと思えば思えます!

人形は酔っぱらって余計なこと言わないから、 人間より立派です!(なんでいつの間に俺の悪口になってるんだ!)


24日で夢をかなえる
983日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(773目)
昨日→今日 ± 0.0kg
通算 +7.4kg


弁当(800kcal)
おにぎり(450kcal)

合計 1250kcal
運動
九月七日(水)

花と悪魔』(音久無、一巻)を読みました!


柱のコメントで作者さんがペンネームの由来について語っているのですが、 なんと、「音は、野球選手の音さんから」だと!

「野球選手の音さん」で 音重鎮って分かる花ゆめ読者が何人いるんだ!

まあ「中日の音重鎮」なのか「広島の音重鎮」かは聞かないでおきます時節柄! (いろいろデリケートな時期ですからね!)

ここに来て急にカープファンのお行儀の悪さが(主にネットで)叩かれてますが、 まあ何十年振りのことだし、致し方のないところはあります! どのチームのファンにだって、いいヤツもいればバカもいますよ!

私も一応バイトカープファンなので、ここは広い心で見守ることにします!

あーあ、今から八百長でも発覚してペナント失格なんねえかな! バカープ!


24日で夢をかなえる
982日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(772目)
昨日→今日 ± 0.0kg
通算 +7.4kg


弁当(800kcal)
おにぎり(450kcal)

合計 1250kcal
運動
九月六日(火)

らせつの花』(潮見知佳、一巻)を読みました!


中三のときに悪霊にプロポーズされて、 「お前が二十歳になって、そのときに恋人がいなければ、お前を貰いに行くぞ!グワハハハ〜!」 と闇の刻印を押された少女の話です!

もう悪霊、純愛過ぎるよ!

「二十歳になったら」とか「恋人がいなければ」とか、 いろいろちゃんとしてますね!悪霊!

私が嫁に行くならこういう悪霊がいいです!


☆   ☆   ☆   ☆


だいたい悪魔っていうのはそうやたらめったら人に迷惑をかけるものではなく、 きちんと儀式をして、人間と契約を交わして、 契約書の内容に基づいて仕事をし、その報酬を受け取るわけですから、 すごいちゃんとしてます! 出来るビジネスマンみたいです!


「悪魔のささやき」 って言葉がありますが、 あれだって悪魔は人間に選択肢を提示するだけで、 最終的には本人に決めさせますからね!

個人がしたくないことでも強制的にやらせる教育パパママや日本政府に比べて、 実に自由な芸風です!(悪霊の話をしていたはずがいつの間にか悪魔の話になってますが、 このまま行きます!)

ちなみに私は割と悪魔のささやきには乗る方です!

  • 夜中に夜食を食うと太るぞ〜
  • 太ってもいいじゃねえか〜、お前はお前だろ〜?
  • ダイエットは明日からでもいいじゃねえか〜
  • 見た目なんて気にするな!男は中身だ!(=だから太っててもいい)

ああ! ダメだ!
そんな悪魔のとこに嫁に行ったらどんどんメタボになってしまう!

やっぱり私は小悪魔あたりでよしとしときます!


24日で夢をかなえる
981日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(771目)
昨日→今日 ± 0.0kg
通算 +7.4kg


弁当(800kcal)
おにぎり(450kcal)

合計 1250kcal
運動
九月五日(月)

星は歌う』(高屋奈月、一巻)を読みました!


小さい頃から暴力親父のスパルタで野球漬けだった少年が、

「俺だって楽しい青春時代を過ごしたかったんだ!」

と大人になってから誕生パーティーを開催しますが、 親友と思っていた花形も左門も来てくれず、 一人でパーティ、一人でディスコ、 一人でカラオケに行って歌う話です!

とても寂しく切ない気持ちになります!

親友だからこそ、星を突き放すことで星のたるんだ気持ちを引き締める。 美しい友情ですね!

たぶん、梶原一騎って子供のころ友達とかいなくて、 誕生パーティしてもらった事ない人だと思います! (大人になってからはいっぱいしてると思います!) (招待客は黒塗りのベンツでやってくる金バッヂの「お友達」ばかりですが!)


24日で夢をかなえる
980日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(770目)
昨日→今日 ± 0.0kg
通算 +7.4kg


弁当(800kcal)
おにぎり(450kcal)

合計 1250kcal
運動
九月四日(日)

今日も明日も。』(絵夢羅、一巻)を読みました!


「自分の友達は自分の気持ちで選ぶのよ」といった話が最初の三ページくらいで描かれ、 あとはその話のおさらいで、 最初に結論が出ているのでもう残りのページは読まなくていいくらいです! (そういう事言うな!) (読んでください!)

まあこういう「読んでください!」も、他人の価値観の押しつけであり、 見たい漫画は自分で選ぶものですけどね! (食べログなんかに頼っていてはダメです!) (食べログって店がおカネ払って載せてもらってるんですね! そうだと思ってました!)

お話は漫画化を目指す少女の話なんですが、師匠筋にあたるプロの漫画家の先生が、

「若いからって雑に絵を描いてちゃ駄目だ! それがまかり間違って入賞して、万が一にもデビューしてしまったら、 やがて絵が上達したとき、昔書いたそのヘタクソな漫画が単行本に収録されてしまうんだぞ!」

という熱い花ゆめdisに涙します! (少女漫画って三話か四話くらいで単行本出すから (週刊じゃないから一話一話の話が長い、って事情もあります!)、 (キリのいいページ数で収まらなくて、昔の読み切りとかデビュー作とかすぐ載せちゃうんですよね!) (少年漫画にはない風習です!)


☆   ☆   ☆   ☆


私の『それペナ』も昔のバックナンバーを公開してますが、 「拙い恥かしいテキストをあえて晒して、恥をかけるだけかけば、もう怖いものはない!」 って思ってて(かつてアンチ谷繁だった時代とかも全て晒して)、 最初はそんな気持ちだったんですが、 今読み返すと、 昔の方が面白いこと書いてますね! (年々筆力が落ちています!)(柳沢きみおか!)

いや、柳沢きみお先生はいくら筆力が落ちても、 「ああ、自分で描いてるんだな」って分かってむしろ格好いいですよ! (筆力の落ちたことを読者に知られたくなくて、 全部アシスタントに描かせているベテラン漫画家さんもいらっしゃるそうですからね!) (柳沢きみおは絶対アシスタント任せにしてません!) (あんな絵しか描けないアシスタントなら、即刻クビです!) (子供の落書きレベルだぞ!)


24日で夢をかなえる
979日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(769目)
昨日→今日 ± 0.0kg
通算 +7.4kg


弁当(800kcal)
おにぎり(450kcal)

合計 1250kcal
運動
九月三日(土)


劇場で『君の名は。』を観て来ました!



朝起きたら自分が女性の体になっていたら、 とりあえず乳を揉む、ってのは男として正しいと思います!

むしろ女性が男の体になったときに、女の子が男の体を使ってやってみたい事ってあるでしょう!

そういうとき、ナニをどうすればアレがどうなるか、 たぶん分からないと思います!

エロ本見れば反射でそうなるんじゃねえの、とか気軽に思ってるそこのあなた(女性)! そんな単純なものではないんですよ! 男の体というのは!

中一の頃、誰もが試行錯誤しました!
受動的ではなく、能動的にアレをソレするにはどうしたらいいか!(語彙のない人か!>俺)

まあ結論として、ワニブックスの奈良林先生の人生相談を読むことですね! あれが一番興奮します!(人生相談なのに!?)


☆   ☆   ☆   ☆


劇場で『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』を観て来ました!




前作があったなんて知らなくて、始まって一時間三十分くらいで 「あ!…これひょっとして前作があって、知らないで観てるのは俺だけ…?」って気付きました!

なんか最初から謎だらけのキーワードが出てきたり、知らない組織の名前や知らない人物の名前が出てきたり、 まあこれは謎解きの伏線でおいおい明かされていくんだろうな、と思ったら、明かされない!

俺が思ってた「謎」は前作で説明済みで、そのへんは分かってる人が観に来る映画だったんですね!

お前たちハリウッドは、『花とゆめ』を見習え!


『不思議のマリア君』第一話

『不思議のマリア君』第二話

『不思議のマリア君』第三話

『不思議のマリア君』第四話


『花とゆめ』の連載陣は

毎回しつこく設定を説明して来ます

とても親切です!(「前の話は絶対見てるだろう」なんて根拠のない自信は持ちません!) (そういえば私が花ゆめ読者だった時代も、毎号買うわけではなく、 結構飛び飛びで買ってました!) (話が飛ぶとかは気にしない!) (どうせ内容なんて無いに等しいです!)(なんて事を!)


☆   ☆   ☆   ☆


劇場で『PET』を観て来ました!




話が『トイ・ストーリー』と全く一緒でしたが、 ペットが可愛かったのでオッケーです!


☆   ☆   ☆   ☆


不思議のマリア君』(椎名橙、一巻)を読みました!


幼なじみは吸血鬼という話です!

まあもちろん吸血鬼なんてこの世にいるわけはないので、あくまで比喩で、 友達にたかりおカネを借りて踏み倒し、 そいつがもう何も絞れないほど弱ると、もう用はないぜさようなら、 という「この世の吸血鬼」の話ですが!


24日で夢をかなえる
978日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(768目)
昨日→今日 ± 0.0kg
通算 +7.4kg


弁当(800kcal)
おにぎり(450kcal)

合計 1250kcal
運動
九月二日(金)

炎の月』(川惣益巳、一巻)を読みました!


ジェニー・シリーズの第十一作目です!(ジェニー・シリーズって何か知りませんが!)

川惣益巳先生も息の長い作家さんですが、すごいのは 「長期連載にせずに、エピソード毎にタイトルを分ける」 ところですね!

主人公が同じでも、それぞれの話が完結したら、 別のエピソードは別タイトルで描く。 『火の鳥』(手塚治虫)や『超人ロック』(聖悠紀)がこの手法を取ってましたが、 最近の漫画は一つのエピソードが終わっても「次号から新展開!」 とか言ってだらだらだらだら続いて、 (タイトルが変わって売れなくなることをおそれる) (あるいは最終回を描く技量が無い) テーマはもう語り尽くしたのに無駄に長期連載になってる作品なんてざらですからね!

あ、こち亀disではありませんよ!(蛇足)

息の長い作家さんはいますが、多いですが、 「同じタイトルで数十年」とかやってると、 やがてその作家さんが亡くなったとき全集も出せないで大変だと思います! (全集百巻!そのうち九十九巻までが『はじめの一歩』とか!)



24日で夢をかなえる
978日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(768目)
昨日→今日 ± 0.0kg
通算 +7.4kg


弁当(800kcal)
おにぎり(450kcal)

合計 1250kcal
運動
九月一日(木)

ゆかりズム』(潮見知佳、一巻)を読みました!


現代の高校生の少年が、寝ているとき、 何かのきっかけで別の女性の体に憑依し、 「俺があいつであいつが俺で」状態になる話です!

そして夢から覚めると元の男子高校生の体に戻るのです!

『ゆかリズム』のストーリーの話をしていますよ! (ぜんぜん明日観る予定の映画のネタバレじゃないです!) (漫画の話をしています!!)

男の方は東京生まれで、女の方は岐阜生まれ。 「ゆかり」と言えば東京ではご飯にかけるシソの葉のふりかけ、 岐阜の方で「ゆかり」と言えば小さい丸いえびせんべいの事です! (よくお土産にもらいます!)

そして 「ゆかり=シソ派」vs「ゆかり=せんべい派」で日本を二つに割った大戦争が巻き起こるでのす!

まあ私も若いころは、「縁もゆかりも、って、どっちも縁じゃねーか!」 と荒れてた時代もありましたが、 今は、みんな幸せならそれでいいじゃないか、と思うようになりました。



24日で夢をかなえる
977日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(767目)
昨日→今日 ± 0.0kg
通算 +7.4kg


弁当(800kcal)
おにぎり(450kcal)

合計 1250kcal
運動