11月30日(月)

FAの宣言残留ってのは、長く生活を共にしてきた男女が、

「オレ、もっといい女と付き合いたい!他の女からオレの評価を聞いてみたい!」

って言って、 お見合い&合コン宣言をして、 「ダメだったら元サヤで戻って来るけど」 っていうのと一緒だから、「宣言残留を認めない」 という球団の気持ちは分かります!

そういう意味では、もともと好きでもなかった女と一緒になって、 FA宣言するのは全然ありだし、自由です!

でも宣言してしまったらもう元サヤに戻りたいとか、 別れた元カノの悪口とかは、言ってはいけないでしょう!

「ダメだったら帰ってくるけど、他の女の子にアタックしたい!」

とか、思ってても言ってはいけませんよ! (たとえ日本中の男女すべてが思ってることでも、 口に出してはいけないことです!)

24日で夢をかなえる
696日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(506日目)
昨日→今日 ± 0.0kg
通算 +11.3kg


弁当(800kcal)


合計 800kcal
運動 お休み
11月29日(日)

ダンサー・イン・ザ・ダーク』(2000年)を観ました!

名血の家に生まれた子供が、 さつき賞は熱発で回避、ダービーはいけすかないヒゲ面の金持ちの所有馬にマケ、 三冠最後の菊花賞に挑む、って話であることはタイトルだけで分かりますが!

そういえばあのヒゲ面の金持ち、 今は何してるんでしょうね。フサイチだかイマイチだか忘れましたが、 最近馬柱で見てませんね。

    2007年6月13日を以てVSNの取締役会長を退任し相談役となったが、 1年経たない2008年3月8日に相談役も退任、同時にVSN株も手放した。

    現在は下記のとおり馬主としての活動も終息してしまっており、 まったく表舞台に出ることはない状況である。

    2013年3月にブログを開設したものの開設当月に3件の記事を掲載して 以降は月1件までペースが落ち、 それも同年5月を最後に更新されておらず事実上の放棄状態にある。

    (ウィキペディア「関口房朗」より)

ブログを放置とは!ひどい話です!

しかも「3月に開設し、その月に3件」 「以降は月1件にペースが落ち」 「同年5月で更新停止」 って、途中の「以降は月1本」の「以降」って2ヶ月じゃねーか!

まあしかし、 仕事が特に忙しいわけでもないのに(←失礼なことを言うな!) 張り切って始めたブログを2年以上放置せざるを得ない複雑な事情が、 かつては会社のトップに立っていた責任ある立場の人間が、 「作業を途中で放り投げる」という、 若手社員の模範にならない行為を断腸の思いでせざるを得ない理由がきっとあったに違いありません!

不死鳥のごとき復活を待ちましょう!

24日で夢をかなえる
695日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(505日目)
昨日→今日 ± 0.0kg
通算 +11.3kg


)

泥酔セット(1500kcal)
合計 1500kcal
運動 お休み
11月28日(土)

野いちご』(1957年)を観ました!

いちごという名のチワワ犬が、ライバルのさんまというチワワ犬を倒すために山で修行、 野武士ならぬ野いちごとして荒ぶる動物どもをバッタバッタと倒す話です! (必殺技は「まんじゅうつぶし」です!)

まあさんまあ弱いので第2話でいちごに倒されるのですが(早いな!)(そして弱いな!)、 タイマン張ったらダチだから、 その後はいちご&さんまのコンビでクマやゴリラやゾウ相手に戦ったりします!

ま、最後は「今まで俺は人間のために戦ってきたが、本当に卑怯で汚いのは人間だったんだ」 と気づき、最後は地球を爆破して終わるんですけどね!

24日で夢をかなえる
694日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(504日目)
昨日→今日 ± 0.0kg
通算 +11.3kg


)

泥酔セット(1500kcal)
合計 1500kcal
運動 お休み
11月27日(金)

二十日鼠と人間』(1992年)を観ました!

だいたい人間というものは何をやっても3日で飽きて(疲れて)しまう、 という傾向がありこれを学術用語で「三日坊主」と呼びますが、 モルモットのネズミも回転遊具でくるくる走り回ってるのは20日が限界で、 どんな仕事好きでも「20日以上の単純繰り返し作業は無理!」 というのが「二十日ネズミ」という慣用句の由来だということは皆さん知ってると思いますが!

ところが、日本の労働基準法ではこの「二十日ネズミ」勤務が違法ではないのです!

労働基準法第35条(休日)
  • 使用者は、労働者に対して、毎週少くとも1回の休日を与えなければならない。
  • 前項の規定は、4週間を通じ4日以上の休日を与える使用者については適用しない

労働基準法では「4週間で4日に休暇を与えればオッケー」なので、


上記のような出勤スケジュールを組めば、 連続24日出勤しても違法ではないのです!

二十日鼠よりもいっぱい働ける人間は素晴らしい! という人間賛歌の映画でした!

24日で夢をかなえる
693日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(503日目)
昨日→今日 ± 0.0kg
通算 +11.3kg


弁当(800kcal)

泥酔セット(1000kcal)
合計 1800kcal
運動 お休み
11月26日(木)

週刊少年チャンピオン』で大人気連載中だった 『羽恋らいおん』(石坂リューダイ)が終わってしまいました! (単行本にして4巻の連載期間でした!)

終わってしまったのは残念ですが、最終回も面白かったです! 短い連載回数の間できれいにまとめました!

☆   ☆   ☆   ☆

ところで私は、喜国雅彦という漫画家さんの単行本で衝撃を受けてから、 以来コミックスを買ったら必ずカバーを外して中をチェックするというエロい性癖があるのですが、



ご、ごめんなさい!!

24日で夢をかなえる
692日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(502日目)
昨日→今日 ± 0.0kg
通算 +11.3kg


弁当(800kcal)

泥酔セット(1000kcal)
合計 1800kcal
運動 お休み
11月25日(水)

なんか「男気」が売りのブラック田さんって、 毎年毎年「悩んでいる」「迷っている」「まだ結論が出ない」 ってうじうじ悩んでいて、 悩んでる俺アピールみたいなことを周囲にして、 ずいぶん女々しくないですか。

ということで、「女々しい」でググってみたら、 「女々しい男の特徴6つ」 というページを見つけました!

要約すると、

(1)いつまでも引きずる
(2)優柔不断
(3)だって」が口癖
(4)愚痴が多い
(5)泣いてしまう
(6)決断力がない

おまえ! 黒田さんの悪口言い過ぎやろ!!

24日で夢をかなえる
691日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(501日目)
昨日→今日 ± 0.0kg
通算 +11.3kg


弁当(800kcal)

泥酔セット(1000kcal)
合計 1800kcal
運動 お休み
11月24日(火)

ケータイの留守番電話に

「ええと、先日出していただいた退職届のことでご相談があります。 折り返し連絡ください」

ってメッセージが2件入ってました!


え…、俺、いまの会社、辞めるの…?

24日で夢をかなえる
690日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(500日目)
昨日→今日 ± 0.0kg
通算 +11.3kg


弁当(800kcal)

泥酔セット(1000kcal)
合計 1800kcal
運動 お休み
11月23日(月)

流行語大賞は、ヒマでヒマでしょうがない人や、 電車の吊り革広告くらいしか話題が何もない人のために、 ネタになる話題を提供するためのイベントだから、

「そんな言葉、流行してねえよ!」
「ふざけるな!」
「許せない!」

とか熱くなって話題にしている人がいる限り、 そういう人のためにあるイベントだし、 そういう人に話題を提供するためにわざと流行ってない言葉を選ぶんですよ!

☆   ☆   ☆   ☆

ちなみに最近、私の中で流行してるのは 「明日のことはノープランだ!」です!

24日で夢をかなえる
689日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(499日目)
昨日→今日 ± 0.0kg
通算 +11.3kg


パン(700kcal)
菓子(300kcal)
惣菜(300kcal)
合計 1300kcal
運動 お休み
11月22日(日)

第七の封印』(1957年)を観ました!

タイトルの元ネタは新約聖書の「ヨハネの黙示録」で、 死んでしまった人間さえも天国・地獄に振り分け勝ち組とマケ組に分け、 ひどい差別主義者により世界は滅ぼされるという話ですが!

「第七の封印」はそのエピソードの一つで、 都内の指定された七つのコンビニにある、 (慎太郎シールで)封印された七つの成人向け雑誌を集める冒険譚です!!

各地のコンビニには片思いの同級生、部活の後輩の女の子、 憧れの女教師、母親、妹の友達などがいて、 主人公はなかなか成人向け雑誌をレジに持っていくことが出来ません! 果たして主人公は七つのエロ本を集めることが出来るのか!

24日で夢をかなえる
688日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(498日目)
昨日→今日 ± 0.0kg
通算 +11.3kg




泥酔セット(1500kcal)
合計 1500kcal
運動 お休み
11月21日(土)

ワタシの川原泉』(川原泉、3〜4巻)を買いました!

いつの間にか3・4巻が出てました! まだ現役でバリバリ活躍中で、 最近はこれといったヒット作も話題作もない作家さんの初期傑作集なんて珍しいですね! (「最近はこれといったヒット作も話題作もない」とか言うな!)

どうも3年前くらいに白泉社が70周年企画として川原泉の傑作編を出して(1・2巻) (というか「I・U」というタイトルだったから続刊の予定はなかったんだろう)、 思いのほか評判がよくて「V・W」が出たって感じですかね!

さすが川原先生、人気は健在です!(かっこ付きで「過去作品については」と書こうとしましたがやめました!) (失礼ですよ、そこの貴方!) (今でも面白いですよ!)(読んでないけど!)


で、白泉社関連の歴史をネットで見ていたら最近のトピックで、 「社長がジャンプの鳥嶋になった」ってのを知って驚きましたね! あの『ドクタースランプ」に出ていた編集者ですよ!

まあ一時期「あの頃の一世を風靡したジャンプは俺たちが作った」 みたいな、裏方であるはずの編集者が表立ってしゃしゃり出て自分で自分を自慢するブーム (他人を自慢することは出来ませんが!)がありましたが!

鳥嶋もその後ジャンプの編集長になり、集英社の取締役になったり出世していったわけですが、 白泉社の社長って、落ちぶれたんだか大出世なんだかよく分かりませんね! (何つーか野球でいえば、読売の監督にまでなった人が、 地方のサッカーのJ6くらいの監督になるような感じです!) (何だよJ6って!そんなカテゴリねえよ!) (それは後藤と蛯名と四位とマケ春と藤田と幹夫さんが作ったアイドルグル―プの名前だよ!) (後藤が後輩を木刀で殴って解散したけどな!) (死んだ人の悪口を言うな!) (死んでないよ!) (死んだよ!)

24日で夢をかなえる
687日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(497日目)
昨日→今日 ± 0.0kg
通算 +11.3kg




泥酔セット(1500kcal)
合計 1500kcal
運動 お休み
11月20日(金)

あ、さっき「戦ってる人を戦ってない人が非難するのはかっこ悪い」って意味でみゆきさんの 『ファイト』を引用しましたが、

競馬は別です!

だって直接利害関係がありますもん! (エジプトのことわざに「戸崎の判断がもう1秒早かったら、ヨウゾウの生活は変わっていた」 という言葉もあります!)

カネが絡んだら話は違います!
そういう意味では、野球の勝敗なんてカネが絡まないじゃないですか (稀にカネの絡むことはありますが!)(もう読売の賭博事件のことはいいやないか!) (深く突き詰めれば中日の選手(あるいは元選手)が絡んでくるかも知れないからこれ以上の追及は止めとけ!) (はい止めます)

24日で夢をかなえる
686日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(496日目)
昨日→今日 ± 0.0kg
通算 +11.3kg

パン(600kcal)
弁当(800kcal)
パン(200kcal)
泥酔セット(900kcal)
合計 2700kcal
運動 お休み
11月19日(木)

ファイト』はお前なんかがカバーしていい曲じゃねえんだよ!

っていうのが率直な反応ですが!

☆   ☆   ☆   ☆

やー、プレミア幾つかの野球日本代表がマケたみたいですね!(全く興味ないですが!)
こういうとき私の頭の中には、中島みゆきの『ファイト』が流れるのです。

    勝つか負けるかはそれは分からない
    それでもとにかく戦いの出場通知を抱きしめて
    あいつは海になりました

    ファイト! 戦う君の歌を
    戦わないやつらが笑うだろう
    ファイト! 冷たい水の中を
    ふるえながら登っていけ
    (中島みゆき『ファイト』より)

で、中島みゆきの『ファイト』が聴きたくなってYouTubeを漁ってみたのですが、 どうやらみゆきさんの事務所は著作権管理をきちんとしているところのようで、 まあ違法動画のアップはないですね!

その代り、他の歌手が歌ったカバーのYoutube動画は何本か観ました!

もう全部ダメです!
逆にいうとすごい自信だなお前ら! みゆきさんの『ファイト』をカバーして人前で歌うって、 すごい自信だなお前ら!
「俺のファイトはみゆきを超えてる」
とでも思ったのか!
カラオケで大塚愛の『さくらんぼ』を歌う女子のようにすごい自信だな! (どのツラさげて「もう1回!」とか言えるんだお前!)

☆   ☆   ☆   ☆

というわけで、みゆきさんとこは著作権に厳しいので(その割には堂々と歌詞を載せたな!) (引用の範囲内です!)、代りに『さくらんぼ』を張ります!

→『さくらんぼ』(大塚愛)

24日で夢をかなえる
685日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(495日目)
昨日→今日 ± 0.0kg
通算 +11.3kg


弁当(800kcal)
パン(600kcal)
泥酔セット(1500kcal)
合計 2900kcal
運動 お休み
11月17日(火)

おそ松さん』(テレビ東京)のDVDカット問題は、「カットすることで話題になる」 って製作者側の戦略だと思います!

既にテレビ放映済みのものをDVD化するとき、 特典映像やディレクターズカット版をつけてプレミアを付けることは常套手段ですが、 DVDでカットすることで本放送にプレミアを付ける!

「発売できないような内容ってどんなんだろう」
「これもカットされるかもしれないから本放送を見なくちゃ」

とテレビ放送を見る! そして見てもらえさえすれば、面白いと思ってもらえる自信があるから、 ああいう戦略をするんです! 騒げば騒ぐほどやつらの思うつぼだ!

ちなみに私は第1回からずっと本放送を録画してるので勝ち組です! (『実は私は』の後番組だから録画予約が残ってただけですが!) (勝負強い!)

24日で夢をかなえる
684日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(494日目)
昨日→今日 ± 0.0kg
通算 +11.3kg


弁当(800kcal)
パン(600kcal)
泥酔セット(1500kcal)
合計 2900kcal
運動 お休み
11月16日(月)

大変です!

インターネット時代だから情報の迅速な共有は先手番必至なので私が皆さんに最新ニュースを提供しますが、 先週の金曜日、パリでテロがあったらしいですよ!

パリでテロ!

これはもう第三次世界大戦の勃発です! 戦争が起きても喜ぶのは日本の首相だけです! とんでもない事になりました!

パリでテロなんて!

パリでテロなんて!!



という訳で『パリテロ!』(魔夜峰央)の95巻を買いました!

今日も元気だクック・ロビン!

24日で夢をかなえる
683日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(493日目)
昨日→今日 ± 0.0kg
通算 +11.3kg


弁当(800kcal)
おにぎり(500kcal)
泥酔セット(1500kcal)
合計 2800kcal
運動 お休み
11月15日(日)

劇場で『エベレスト3D』を観て来ました!

すっごい山のぼるやつです!

この映画観て、私もエベレスト制覇した気分になりました! ま、エベレストの頂上まで登った(気分になった)俺だから言えることですが!

山をなめるな!


まあ私も「なんで山に登るんだい?」とは何度も聞かれますが(登ったことないですが)、 これが富士山とか鳥海山レベルなら「眺めが美しいから」で済む話ですが、 エベレストとなるとチョモランマですよ! あたり一面、雪と空と雲で眺めなんか一緒ですよ! ぜんぜん頂上に立った気がしません!

でも、世界のてっぺんからする立ち小便は、最高に気持ちいいぜえ!

24日で夢をかなえる
682日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(492日目)
昨日→今日 ± 0.0kg
通算 +11.3kg




泥酔セット(1500kcal)
合計 1500kcal
運動
11月14日(土)
そして父になる』(2013年)を観ました!

まあ外国の何デミー賞獲ったとか、 誰ーブン・何ルバーグ監督が絶賛とか、 一時期話題になったタイトルですが!

「子供を取り違えられた2組の夫婦の話」って事前情報で既に 「ははあん、どういう結末になるかだいたい想像できるぜ。 っていうか誰が作っても同じ話にしかならねえよ、夏」 と思ってナメてたのですが (まあ実際、想像した通りのストーリーだったわけですけど) (想像通りだったんかい!) (だって誰が作っても同じ話にしかならないですよ!)、 よかった! グッと来た! 福山雅治とフランキー堺が想像以上でした! (フランキー堺出てないけど!)

話は、 M78星雲からやってきた宇宙人に体をのっとられた老人が、 巨大化して「ウルトラの父」を名乗り、 罪もない自分以外の宇宙人をバッタバッタやっつける話です!

ペコロスの母に会いに行く』(2013年)を観ました!

依頼さえあればフジヤのペコちゃんさえ殺す、 世界一の殺し屋・ペコロス!
実はペコロスはM78星雲から来た宇宙人だったのです!

ある日、夜空に「ハハキトク、スグカエレ」のウルトラ・サインが流れ、 ペコロスは久々に帰省することになりました! 無差別殺人で指名手配されてるペコロスは、 銀河パトロールの包囲網を抜けて故郷に帰れるのか!
行け!ウルトラマン・ペコロス!

24日で夢をかなえる
681日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(491日目)
昨日→今日 ± 0.0kg
通算 +11.3kg




泥酔セット(1500kcal)
合計 1500kcal
運動
11月13日(金)

宇多丸師匠の『心が叫びたがってるんだ』評を聴きましたが(ま、映画は観てないんですけど)(観ろよ!) (近所でやってないもん!)(東京都民のくせにやってない事はないだろ!) (会員特典で1200円以下で観れる劇場でやってないもん!)、 なんか主人公は人と話すのが苦手な人で、そういう人が 「人前では何も喋れないコミュ障のくせに、メールだとべらべら雄弁になるのはおかしい」 って師匠が指摘してたんですが、

いるよ!

そんなやついっぱいいるよ!

普段人前で喋れない、言いたいことも言えない、そういう鬱憤がたまってる分だけ、 メールやネットではものすごい雄弁になるんだよ!

24日で夢をかなえる
680日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(490日目)
昨日→今日 ± 0.0kg
通算 +11.3kg


弁当(800kcal)

泥酔セット(1500kcal)
合計 2300kcal
運動
11月12日(木)

今週の『週刊兆年チャンピオンは、 これといって事件もこれといって面白い漫画もありませんでしたが(何てことを言うんや!)、 『刀牙道』(板垣惠介)の全シリーズ最強投票が始まりました!

で、毎週『おけら道』で奇跡的な予想センスを見せている私が1位を予想してみせましょう!

自信度は「A」です!!

◎柴千春

つーか勇次郎や宮本武蔵に投票するような 「強き者に巻かれろ」的な軟弱者はチャンピオン読者にはいません! そんなやつはジャンプでも読んでろ!

24日で夢をかなえる
679日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(489日目)
昨日→今日 ± 0.0kg
通算 +11.3kg


弁当(800kcal)
おにぎり(500kcal)
カップラーメン(500kcal)
合計 1800kcal
運動
11月11日(水)

川の底からこんにちは』(2010年)を観ました!

野球賭博で球界を無期限追放、 ヤクザに川底に沈められた3人の男が、 カッパになって野球界に復讐する話です! (カッパはふだんヘルメットを被って人間に化けています)


桐島、部活やめるってよ』(2014年)を観ました!

ヤクザの取立てから逃げるため部活を辞めた桐島が、 部活どころか人間まで辞めてカッパになる話です!

24日で夢をかなえる
678日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(488日目)
昨日→今日 ± 0.0kg
通算 +11.3kg

パスタサラダ(800kcal)
パスタ(500kcal)
弁当(800kcal)

合計 2100kcal
運動
11月10日(火)

こないだ私がよく利用している日本で一番有名なレンタル店、 『友&愛』の会員カード(略して「Uカード」)の更新をしたんですが!

その更新の際、まあ身元を証明できるものを提示したわけですよ。 「友&愛」の更新手続きに必要な書類として、 まったく問題のないルール通りの手続きですよ。

で、そのときに、「従来の黄色と青の安っぽいUカードだと更新料が300円かかりますが、 こちらのクレジット機能つきカードだと、更新料が無料になります!」 って言われて、

「何っ!タダと言ったのか!?いまタダと! よかろう! 俺はタダが何より好きな男だ!」

と、クレジットカード機能付きのにすることにしたんですね。

そうなると銀行への申込が必要になるんで、 自宅に戻ってからで結構ですので、 必要書類に印鑑を捺して送ってください、 って言われて、仮カードを受け取って自宅に戻ったわけです (新しいカードが来るまでは仮カードでレンタル出来るんですね)。

で、家に帰って、書類に必要事項を書いて、銀行印を捺して、 借入れ希望金額の欄に「0円〜30万円」って書いてたので、 私は「0円」って書いて送ったわけですよ。 (クレジットカードなんて今使ってる1枚で十分だし、 2枚もいらないですからね!)

そして2週間後。

「書類に不備があります。身元を証明できる書類を送ってください」 って封書が届いたんですよ。

…パードゥン?

身元証明したじゃん、店頭で。
だからカードが更新できたんだし、 だからクレジットカード用の書類を送付できたんじゃん。 なのに「身元を証明できる書類を」って、何なの? バカなの?

というわけで、この督促はスルーする事にしたんですね。

(つづく)

24日で夢をかなえる
677日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(487日目)
昨日→今日 ± 0.0kg
通算 +11.3kg


おにぎり(500kcal)
おにぎり(500kcal)
泥酔セット(1500kcal)
合計 2500kcal
運動
11月9日(月)

今日はちょっとリッチな個室に一泊して来ました!


漫画も映画も見放題! こんなに贅沢な空間があっていいのでしょうか! (ま、漫画も映画も1本も観なかったですが)

前にハマスタ(神奈川県)でナイター観戦した帰りにちょっと寄り道した大宮(埼玉県)の漫喫は、 夜2時にチェックインして朝4時に起きて始発で帰ったので楽しむひまもありませんでしたが、 なんせ今回は朝8時までぐっすり寝れる! 素晴らしかったです!(寝るだけの関係かよ!)(大人の関係だよ!)

24日で夢をかなえる
676日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(486日目)
昨日→今日 ± 0.0kg
通算 +11.3kg


おにぎり(500kcal)
おにぎり(500kcal)

合計 1000kcal
運動 駅ダッシュ(8分)
11月8日(日)

スメラギドレッサーズ』(松本豊、1巻)、 『サンセット・ローズ』(米原秀幸、13巻)を買いました!


『スメラギドレッサーズ』はスメラギさんこと胸キュン刑事(デカ)が、 最強のドレスを着たり脱がされながら、 悪いやつをバッタバッタと倒す話です! (だいたい服を脱ぐキャラはスメラギ姓が多いです!) (いいのか!スメラギの意味分かってて使ってるのか!)

『サンセット・ローズ』は横浜の新監督に決まりかけてたロバート・ローズが、 結局ラミレスに監督の座をかっさらわれて、 日本では真面目な監督より面白い監督が選ばれるんだ、 ということを思い知る話でした! (それは横浜だけだ!)

☆   ☆   ☆   ☆

マッチポイント』(2005年)を観ました!

芸能事務所でアイドルとして育てながら、 「本当の夢はレーサーになること」と言って芸能界を引退したモリカツユキ君と、 同じく「夢はレーサーになること」と言って籍を事務所に置いたまま、 片手間でレーサーをやった2人の男のライバル物語です!

夢をかなえるためには他の一切を捨てない、 というのは「そういう場合もある」ってだけで、 ジャニーさんの腹三寸でどうにでもなるという話でした! (誰やジャニーさんて!)

24日で夢をかなえる
675日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(485日目)
昨日→今日 ± 0.0kg
通算 +11.3kg


おにぎり(500kcal)
おにぎり(500kcal)
泥酔セット(1500kcal)
合計 2000kcal
運動 お休み
11月7日(土)

劇場で『バクマン。』を観て来ました!


今年観た映画の中で一番よかった!(そのフレーズ、最近俺の中で流行ってるのか!) (いや本当によかったですよ!)

『バクマン。』ってタイトルだけ見ると「ヤリマン」に似ていて、 「おいおい、18歳未満入場禁止じゃねえのか」 と心配になりますが、私は18歳なので「未満」ではないので大丈夫でした!)

話はそんなエロい内容じゃなく、 バックからマン×をあれこれする話でした! (電車とかでありますよね!) (電車の中でマンガよんでるサラリーマンに、バックから盗み読みするとか!) (バックからのマンガ盗み読みを阻止する話、それが『バクマン。』です!)

24日で夢をかなえる
674日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(484日目)
昨日→今日 ± 0.0kg
通算 +11.3kg



泥酔セット(2500kcal)

合計 2500kcal
運動 ウォーキング(2時間×2本)
11月6日(金)

バーナード嬢曰く。』(施川ユウキ、1・2巻)を買いました!


施川ユウキ先生といえば週刊少年チャンピオンに『サナギさん』 というとても愉快な4コマを連載してた天才漫画家ですが、 チャンピオンの連載が終わってから何処でその才能を発揮してるんだろうと思ってたら、 何とかというマイナー雑誌に(雑誌名を紹介してやれよ!)細々と連載していて、 しかしさすが施川先生、「手塚治虫文化賞」なんて賞をいただいてたんですね!

面白い作品はどんなマイナー雑誌で隅っこの方に連載していても認められる! 素晴らしいです!(褒めてんのかdisってんのかどっちだ!)(褒めてます!)

☆   ☆   ☆   ☆

『バーナード嬢曰く。』は読書好きだけど本を読むのは嫌いな主人公が (何を言ってるか分からないと思いますが、そういう主人公なのです!)、 著名な作家の著書の名言のみを必要以上に引用して、 人生を語る話です!

著名な作家の名言って読んでて面白いですね!私も名言は好きです! (だからと言って名言botにフォローされたくはないです) (著名人の名言は著名人が言うから説得力があるのであって、 お前らネットのカスが言っても説得力なんてねえんだから、 ドヤ顔で広めようとしてんじゃねえよ!)(カスは言い過ぎです!) (しかも「お前ら」って言った!) (このサイトの読者は素晴らしい人ばかりです!)

「その言葉自体は名言だけど、それは寺山修司が言うから説得力があるんであって、 お前は寺山修司じゃないんだから、同じことを言っても名言にならないよ」

と、ネットでやたら名言を引用・リツイートする人へのものすごいバッシング漫画です!

24日で夢をかなえる
673日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(483日目)
昨日→今日 ± 0.0kg
通算 +11.3kg


弁当(800kcal)
おにぎり(450kcal)
泥酔セット(1000kcal)
合計 2250kcal
運動 お休み
11月5日(木)

週刊少年チャンピオン』の新連載 『AIの遺電子』(山田胡瓜)がいいですね! 私の2015年漫画ランキング1位に内定しました! (前にも別の漫画で同じこと言った気がしますが!)

近年は誰の悪影響か分かりませんが、 どこを見てもバトル・バトル・バトル・友情・ バトル・バトル・バトル・パンチラ、 といった、読めば読むほど知能指数が下がっていくバカ漫画ばかりで、 このままでは日本の将来99%がバカになってしまうぞ! と心配してましたが、 こういう良質の漫画があれば日本は安心です! バカ率98%程度に収まるでしょう!

☆   ☆   ☆   ☆

ストーリーはというと、あの有名な 『AIが止まらない!』(赤松健) の続編で (『AIが止まらない!』は知能指数がすごい勢いで上昇していく男の話でした!) (しかし、知能指数が上がったのは 同年代の周りの人間がものすごい勢いでバカになったおかげであり、 主人公自身の知能は変わってなかったのだ!) (自分自身の知能は大したことないくせに、 周りが自分より劣ってると知るや人間はいかに醜く増長するか、 人間と差別をテーマにしたとても心に残る作品でした!)、

『AIの遺電子』では、前作の主人公が死んだことでバカしかいなくなった世界。 バカたちは、リーダーを出そうと遺伝子操作をするのですが、 バカとバカの遺伝子を組み合わせてもバカしか産まれない、 ああどうしよう、という話です!

24日で夢をかなえる
672日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(482日目)
昨日→今日 ± 0.0kg
通算 +11.3kg


弁当(800kcal)

鶏団子丼(700kcal)
合計 1500kcal
運動 お休み
11月4日(水)

あかんやろ。


自転車は轢いて渡ろう

24日で夢をかなえる
671日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(481日目)
昨日→今日 ± 0.0kg
通算 +11.3kg

おにぎり(440kcal)
弁当(800kcal)

鶏団子うどん(1000kcal)
合計 2240kcal
運動 お休み
11月3日(火)

大井競馬場に行って来ました!




JBCレディース、JBCダート、JBCクラシックと地方重賞3連発のお祭りデーでしたが、 3レースとも1番人気が裏切り、 「負けたけど複勝圏内には入る」 という中途半端な結果で、本命党にも穴党にもヒドいレースになりました!

ちなみにプレゼンターは剛力彩芽さんという目の特徴的な女性でしたが、 ゴーリキーの戯曲『どん底』は、 裏切りにつぐ裏切りで登場人物全員が不幸になる話だそうです!

24日で夢をかなえる
670日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(480日目)
昨日→今日 ± 0.0kg
通算 +11.3kg



タンドールチキン(500kcal)
菓子(300kcal)

合計 800kcal
運動 お休み
11月2日(月)

暗殺の森』(1970年)を観ました!

第二次大戦下のイタリア人ファシストの物語で、 ちょっとした風刺になっていて、 イタリア人主人公のお母さんの愛人が日本人なんですね!

「あいつの名前は日本語で『木』というんだぜ? おかしいだろ? キ! キ! キ!」

というよく分からないシーンがあるのですが、 その日本人は「アルベーリ!」と呼ばれていて、 イタリア語で「木々」の事なんだそうで、 それで「あいつの名前は日本語で『木』というんだぜ」 って言われてるんですね!

木だって!あはは!こりゃおかしいや!イタリアーノ! パルメチーズ!

…何処がおかしい。

たぶん男の本名は林さんか森さんで、 それが「林、森」→「アルベリ」→「木」って 伝言ゲームしたんじゃないかと思うんですが、 名前が「木」だとどうしておかしいんでしょう (タイガー・ウッズも「木」ですけど!?)。

たぶん、イタリアでは「1文字の単語」が珍しいんじゃないですかね。

 
 
 
 
 
日本には1文字の単語がいっぱいあるので、 「アルベーリ!」が日本語になると「キ」になるってのが、 イタ公にとっては面白おかしいんでしょう!

☆   ☆   ☆   ☆

ちなみに映画の内容は、森さんが暗殺される話です!

24日で夢をかなえる
669日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(479日目)
昨日→今日 ± 0.0kg
通算 +11.3kg


弁当(800kcal)
おにぎち(500kcal)
泥酔セット(1000kcal)
合計 2300kcal
運動 お休み
11月1日(日)

劇場で『PAN 〜ネバーランド、夢のはじまり〜』 を観て来ました!


ご存知ケンジントン公園のピーターパンの物語ですが、

主演はヒュー・ジャックマン!


物語は、 ネバーランドと人間界を行ったり来たりするうちに年を取っておっさんになってしまったピーターパン(ヒュー・ジャックマン)が、 ケンジントン公園に捨てられていた赤ん坊と、 ピーターパンの座をかけて戦う話です!

世代交代でピーターパンの座を狙うピーター少年!
かつてピーターパンだったが中年になって今は「黒ひげ」と呼ばれているヒュー・ジャックマン!
新旧交代はなるのか!?

24日で夢をかなえる
668日目 初心に返る

プロジェクトD・第3章(478日目)
昨日→今日 ± 0.0kg
通算 +11.3kg



カップラーメン(500kcal)
泥酔セット(1000kcal)
合計 1500kcal
運動 ウォーキング(2時間×2本)