Sorepena Annex!


/ 最新 /

6月30日(月)

her/世界でひとつの彼女』を観て来ました!

イケメンで金持ちで何一つ問題のないのに結婚できない男がいて、 占いで「お前の結婚相手はこの世界にたった一人。それ以外の人とは結婚できないのだ!」 と告げられ、地球のどこかにいるたった一人の彼女を探す旅にでる話です!

そしてたどり着いたのは日本。運命の相手は、和田アキ子だったのです! (あっのっ頃はっ、her!!)



24日で夢をかなえる
196日目 ペイントソフトを使ってみる

プロジェクトD・第3章(7日目)
昨日→今日 ± 0.0kg
通算 − 0.1kg

木の葉丼(700kcal)
チョコロール(233kcal)
弁当(500kcal)
せんべい(256lcal)
おにぎり(250kcal) 菓子(500kcal)

合計 2439kcal
運動 お休み
6月29日(日)

モコと歪んだ殺人鬼ども』(反転邪郎)を買って来ました!


どんな話かというと、えーとですね、 平山夢明先生の陰惨小説をコメディにした感じですね!

とにかく出てくる殺人鬼どもが凄い歪んでます! 私は平山先生の小説で耐性が出来てるので「いるいる、こういう殺人鬼!」 と楽しみながら読みました!

☆   ☆   ☆   ☆

新横浜のコミック専門店でもらったフリーペーパー、 少年チャンピオン全面協力のなんかカレーの本。






24日で夢をかなえる
195日目 ペイントソフトを使ってみる

プロジェクトD・第3章(6日目)
昨日→今日 − 0.3kg
通算 − 0.1kg

なし
なし
パスタ(500kcal) 惣菜(500kcal)

合計 1000kcal
運動 お休み
6月28日(土)

モコと歪んだ殺人鬼ども』(反転邪郎、既刊4巻)を探しに旅に出ました。

1軒目…なし。

2軒目…なし。

3軒目…1巻と3巻だけあり。保留。

4軒目…4巻だけあり。保留

5軒目…2巻だけあり。腰が抜ける。


ということで、雨の中もう一回本屋戻るのは面倒くさかったので、 結局この日は1冊も買わず!


24日で夢をかなえる
194日目 ペイントソフトを使ってみる

プロジェクトD・第3章(5日目)
昨日→今日 + 0.1kg
通算 + 0.2kg

玉こんにゃく(100kcal)
味噌汁丼(400kcal)
おかず弁当(400kcal) おにぎり(250kcal)

合計 1150kcal
運動 お休み
6月27日(金)

私が小学生のとき、まあ今から二〜三か月前ってことになりますね。 低学年のときでしたが、戸籍上の兄(※1)に奇妙な呪文を教わったのです。
それは


『タピテ カキク アイユ タリラリ』

兄は「知ってるかヨウゾウ? タピテ・カキク・アイウ・タリラリ』と言ってきて、 私が「知らない。それなに?」と聞くと、「教えない」と言ったのです。


☆   ☆   ☆   ☆


あれから百三十五年の月日が流れ、ふとそのことを思い出した私は、 「今なら分かるかも知れない」とネット検索してみたのです。 三つ子の魂百まで、今でも覚えている呪文。忘れられない呪文。 すると、

『タピテ アイウ カキク タリラリ』


という文がヒットしたではないですか!

これを見つけたときの私の興奮といったら!

何しろ、小学生の頃からずっとずっと、ずっと分からなかった、 手かがりすら無かった謎の呪文を、 他人が使っているのを初めて見つけたのです!
順番が違うのは些細なことです! とになく私が子供のころに聞いた呪文に間違いありません!

私は胸を高鳴らせ、震える手で検索リンク先をクリックしました! すると!

(つづく)


(※1)…血縁上も兄です。


24日で夢をかなえる
193日目 ペイントソフトを使ってみる

プロジェクトD・第3章(4日目)
昨日→今日 − 0.5kg
通算 + 0.1kg

木の葉丼(900kcal)
濡れおかき(233kcal)
アイス(210klcal)
弁当(600kcal)
おにぎり(250kcal)

合計 2193kcal
運動 お休み
6月26日(木)

聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY』を観て来ました!


昨日は地雷映画なんて書いてしまいましたが、全然よかった! 面白かった! 楽しかった! 合格です!

劇場版は何といっても蟹座! 蟹座がひときわ目立ってました!(分かってるな製作スタッフ!) (黄金聖闘士で一番のヒーローは蟹座なんや!)

ストーリーは小生意気な青銅聖闘士5人に、 蟹座の黄金聖闘士がお仕置きをする話です!

蟹座最高!!


24日で夢をかなえる
192日目 ペイントソフトを使ってみる

プロジェクトD・第3章(3日目)
昨日→今日 + 1.0kg
通算 + 0.6kg

木の葉丼(500kcal)
アイス(210kcal)
えんどう豆スナック(431klcal)
弁当(600kcal)
おにぎり(250kcal)
お菓子(500kcal)

合計 2491kcal
運動 お休み
6月25日(水)

ノア 約束の舟』を観て来ました!

不景気で企業の倒産が相次ぐ中、 ついに波平さんがリストラされてしまいます! (あの人も勤続長いですからね!)

しかし波平さんも結構なお年なんで、なかなか再就職先が見つからない。 フネは家計を助けるためパートのアルバイトで働きに出たりします。
波平さんはフネの頑張りを見て一念発起、 肉体を鍛えに鍛え上げて、 「ノア」というプロレス団体からプロレスラーとしてデビューするのでした!

フネに「ワシは必ず世界チャンピオンのベルトを取るぞ!」 と約束する波平。
果たして波平はフネとの約束をはたすことが出来るのか!

そんな話でした!

感動しました!


☆   ☆   ☆   ☆


さて、今年劇場で鑑賞した映画もこれで19本目となったところで、 キリがいいので2014年映画ランキング上期を発表します!

どれもいい映画ばかりなので、点数は高いです!



娯楽部門

1位 ラッシュ
プライドと友情
100点
2位 マイティ・ソー
ダーク・ワールド
99.7点
3位 キックアス
ジャスティス・フォーエバー
99.6点
4位 ゼロ・グラビティ 99.5点
5位 X-MEN
フューチャー&パスト
99.4点
6位 ウルフ・オブ・ウォール・ストリート 98.5点
7位 キャプテン・アメリカ
ウインター・ソルジャー
98.4点
8位 MONSTERZ 【邦画】 98.3点
9位 アメリカン・ハッスル 98.2点
10位 超高速!参勤交代 【邦画】 97.9点

ヒューマン部門

1位 LEGO(R) ムービー 100点
2位 ブルー・ジャスミン 99.9点
3位 アナと雪の女王 99.8点
4位 東京難民 【邦画】 99.7点
5位 ノア
約束の舟
99.6点
6位 マンデラ
自由への道
99.5点
7位 大統領の執事の涙 99.4点
8位 ネブラスカ
ふたつの心をつなぐ旅
99.3点
9位 永遠の0 【邦画】 98.1点


いやあ、どれも本当に甲乙つけ難い、いい映画でした!


☆   ☆   ☆   ☆


ところで、6月はまだ5日残ってますが、もう2本映画を観る予定があります。

「えっ!? じゃあ何でその2本観てからランキング発表しないの?」

と思った人もいるでしょう!

それは、明日観る予定の映画が、今年最大の 地雷映画だからです!

トップが入れ替わるくらい、ヒドい、いやもとい、すごい、 ランキングを動かす映画だと評判なのです!


24日で夢をかなえる
191日目 ペイントソフトを使ってみる

プロジェクトD・第3章(2日目)
昨日→今日 + 0.1kg
通算 − 0.4kg

木の葉丼(500kcal)
アイス(210kcal)
弁当(600kcal)
おにぎり(250kcal)
お菓子(500kcal)

合計 2160kcal
運動 お休み
6月24日(火)

超高速!参勤交代』を観て来ました!

ま、タイトルだけでどんな話かは分かりますよね!

江戸時代、徳川将軍を守るため、参勤交代を1秒間に千回行う大名がいました。

それは「ブロンズ大名」と呼ばれ特別な「ブロンズ裃(かみしも)」を身にまとい将軍を守ったんですが、 それが参勤交代の途中、 邪悪な 「シルバー大名」に襲われ、さらに江戸までには「ゴールド大名」と呼ばれる地上最強の大名が守る12の関所があるのです!

はたして「ブロンズ大名」は将軍のもとにたどりつけるのか! 実力ではかなわない「ゴールド大名」に、 友情と努力でセブン・センシズを高め、 ついに参勤交代は光速を超えるのです!


☆   ☆   ☆    ☆


昨日の「プロジェクトD」最終報告で、 私の過去の痛々しいダイエット推移が出たわけですが!

マックスは2005年、ミニマムは今2014年で、 その前に1999年で同じくらい体重が減ってた時期があったわけですが、 なんと


最大体重差 31.9キロ!


当時の写真で振り返ってみましょう!




この写真、3人とも同じ人間です!

っていうか俺です!


ま、30キロくらいの減量なんて、やろうと思えば出来るって話ですよ。


24日で夢をかなえる
190日目 ペイントソフトを使ってみる

プロジェクトD・第3章(1日目)
昨日→今日 − 0.5kg
通算 − 0.5kg

木の葉丼(500kcal)
アイス(210kcal)
弁当(600kcal)
せんべい(268kcal)
おにぎり(250kcal)
お菓子(500kcal)

合計 2328kcal
運動 お休み
6月23日(月)

プロジェクトD、結果発表です!

思えば、昨年の6月6日から始まった私のダイエット・プロジェクトも、 今日で363日目(全然カウントが合ってないやないか!)、 今年の健康診断の結果は!


ジャジャジャーン


前年比−5.7kg!


やったぜ!


中・成・功!


途中ちょっと油断しなければもう2キロは詰められたと思うんですけどが、 まあ油断するのが私です!

「甘いもの断ち」とか「朝飯抜き」とか「夜7時以降の食事抜き」とか、 ダイエッターに必要とされる我慢・辛抱を一切しないで、 食いたいものを食い、 飲みたいものを飲み、 間食だろうが夜食だろうが食いたいときに食い、 カロリー調整とウォーキングで体重を落とすのが私のダイエットです! (コーラだって毎日2リットル飲んでます!) (ダイエット・コーラだけどな!)

☆   ☆   ☆   ☆

ちなみに今回の数字は、健康診断結果として記録に残ってる範囲で、 私のミニマム・レコードになりました。


推移グラフ
(0は平均値)


こうしてみると過去に一度、今と同じくらい体重が落ちてますね。 (そこからすごいリバウンドしてますが!)

ここから先は未知の領域!

明日から「プロジェクトD・第3章」が始まります!


24日で夢をかなえる
189日目 ペイントソフトを使ってみる

プロジェクトD(363日目)
昨日→今日 − 0.1kg
通算 − 7.7kg

なし
弁当(600kcal)
せんべい(256kcal)
アイス(301kcal)
おにぎり(250kcal)
こんにゃく(50kcal)
木の葉丼(500kcal)
合計 1957kcal
運動 ウォーキング(10.6km/1時間47分=分速99m)
6月22日(日)

今日はウインズ行くか映画に行こうか迷いましたが、 朝から雨降ってたのでどっちも止めました!

そしておよそ1年に及ぶダイエット修行、『プロジェクトD』は明日いよいよ最終回!


(野球テキストが2試合ほど残ってますが、交流戦休みが4日あるのでゆっくりしてます)


24日で夢をかなえる
188日目 ペイントソフトを使ってみる

プロジェクトD(362日目)
昨日→今日 − 0.5kg
通算 − 7.6kg

こんにゃく(50kcal)
トーストプレート(550kcal)
焼きそばプレート(600kcal)
なし
なし
合計 1200kcal
運動 Wii Fit(2時間)
6月21日(土)

今月の『チャンピオンRED』の付録は「車田正美・熱血トランプ」!


車田正美・熱血トランプ


一番枚数の多かったのは『リングにかけろ』!

二番目は『聖闘士星矢』、三位は『風魔の小次郎』と『聖闘士星矢〜冥王神話 NEXT DIMENSION〜』、 五位は『リングにかけろ2』と『B't X』と車田正美アニキでした!

無性にカツ丼が食いたくなったぜ!


24日で夢をかなえる
187日目 ペイントソフトを使ってみる

プロジェクトD(361日目)
昨日→今日 + 0.8kg
通算 − 7.1kg

惣菜(400kcal)
ご飯(350kcal)
シューマイ丼(400kcal)
シューマイ(200kcal)

合計 1350kcal
運動 お休み
6月20日(金)

劇場で『MONSTERZ』と『X-MEN/フューチャー&パスト』を観て来ました!

『MONSTERZ』はアノ人気漫画の実写映画化と聞いてたんですが、 だいぶ原作とは違ってるみたいですね!
私が知ってる原作では、いつも帽子をかぶってる少年が主人公で、 オオカミ男とドラキュラとフランケンシュタインを連れて人間の子どもと親友になる話だった気がしたんですが、 映画版ではなんか怪物くんと他の怪物が戦うバトルものになってました!

『X-MEN/フューチャー&パスト』は、 働きもせずに家の中でネットばっかりやってるダメ人間X-MEN(ダメ・メン)たちが、 タイムマシンで未来(フューチャー)と過去(パスト)を行ったり来たりする話なんですが、 ダメ人間が未来に行ってもダメなままだし、 過去に戻って歴史をかえても別の形でダメ人間になるだけで、 ダメなやつは何をやってもダメだという厳しい現実を教える話でした!
身につまされる話でした!


24日で夢をかなえる
186日目 ペイントソフトを使ってみる

プロジェクトD(360日目)
昨日→今日 − 1.7kg
通算 − 7.9kg

木の葉丼(1000kcal)
菓子(541kcal)
アイス(210kcal)
弁当(600kcal)
アイス(301kcal)
おにぎり(500kcal)
菓子(500kcal)

合計 3652kcal
運動 お休み
6月19日(木)

フジイが静止する日

を更新しました!

24日で夢をかなえる
185日目 ペイントソフトを使ってみる

プロジェクトD(359日目)
昨日→今日 + 1.1kg
通算 − 6.2kg

メロンパン(433kcal)
弁当(600kcal)
おにぎり(250kcal)

合計 1283kcal
運動 ウォーキング(10.6km/1時間52分=分速94m)
6月18日(水)

カウントダウン開始
クリストファー登場

を更新しました!

24日で夢をかなえる
184日目 ペイントソフトを使ってみる

プロジェクトD(358日目)
昨日→今日 + 0.7kg
通算 − 7.3kg

ワンプレート(500kcal)
弁当(600kcal)
しゃぶしゃぶ(1500kcal)

合計 2600kcal
運動 お休み
6月17日(火)

ルナ、優勝へ向けて

を更新しました!


24日で夢をかなえる
183日目 ペイントソフトを使ってみる

プロジェクトD(357日目)
昨日→今日 − 0.2kg
通算 − 8.0kg

ワンプレート(500kcal)
弁当(600kcal)
アイス(301kcal)
おにぎり(250kcal)
木の葉丼(500kcal)
合計 2151kcal
運動 ウォーキング(10.7kn/1時間52分=分速95m)
6月16日(月)

不当な差別ってのは「持って生まれた自分ではどうしようもないもの」を貶める行為であり、 入れ墨は自分が自分の判断で入れたものだから、 それによって風呂に入れなかったり、他人から白い目で見られるのは当たり前ですよ!


黒人に生まれたり白人に生まれたり、 日本に生まれたり韓国に生まれたり、 男として生まれたり女として生まれたり、 自分ではコントロール出来ないことに対して圧力を加えるのが不当な差別です!


読売ファンは読売ファンであることを自分の意思で決定しているので、 読売ファンに対する圧力は「正当な差別」です。


24日で夢をかなえる
182日目 ペイントソフトを使ってみる

プロジェクトD(356日目)
昨日→今日 − 0.6kg
通算 − 7.8kg

ワンプレート(500kcal)
弁当(600kcal)
菓子(272kcal)
アイス(280kcal)
おにぎり(250kcal)

合計 1902kcal
運動 お休み
6月15日(日)

こんにちは! おニャン子クラブの中で好きなのは会員番号12番・河合その子です! 最近の曲で一番のお気に入りは『雨のメモランダム』(1988年) です!


   ♪胸に残したメモ、  ランダム――――!


のとこが特にグッと来ます!

ずっと「メモ(=付箋)」「ランダム(=無作為)」だと思ってました!!

ちなみに芸能界で一番嫌いなのは後藤次利です!


☆   ☆   ☆   ☆


今週は遅れていた野球テキストを怒涛更新したので(8日間で15テキスト)、 今日くらい休んでいいですよね! (土日の試合どちらも酩酊状態でラジオ観戦して、途中で寝落ちしたとは言いませんよ!) (せっかく昨日でリアルタイムに追いついたのにまた停滞しそうです!)


24日で夢をかなえる
181日目 ペイントソフトを使ってみる

プロジェクトD(355日目)
昨日→今日 + 0.3kg
通算 − 7.2kg


焼き鮭丼(1500kcal)
アイス(770kcal)

合計 2270kcal
運動 お休み
6月14日(土)

野球テキストを更新しました!

ドアラの復権
あの日の雪辱


24日で夢をかなえる
180日目 ペイントソフトを使ってみる

プロジェクトD(354日目)
昨日→今日 + 0.3kg
通算 − 7.5kg

おかず弁当(400kcal)
おにぎり(250kcal)
おかず弁当(400kcal)
おかず弁当(400kcal)
トースト(1000kcal)
おにぎり(250kcal)
おかず弁当(400kcal)
合計 3100kcal
運動 お休み
6月13日(金)

野球テキスト『 クイック王カブレラ』 を更新しました!



24日で夢をかなえる
179日目 ペイントソフトを使ってみる

プロジェクトD(353日目)
昨日→今日 ± 0.0kg
通算 − 7.8kg

木の葉丼(500kcal)
ワンプレート(500kcal)
ポテトチップス(500kcal)
アイス(230kcal)
アイス(301kcal)
弁当(600kcal)
おにぎり(250kcal)
せんべい(256kcal)
木の葉丼(500kcal)
合計 3637kcal
運動 ウォーキング(11.3km/1時間51分=分速101m)
6月12日(木)

野球テキストを更新しました!

おまんるいのピンチやよ
白熱した試合


24日で夢をかなえる
178日目 ペイントソフトを使ってみる

プロジェクトD(352日目)
昨日→今日 − 0.2kg
通算 − 7.8kg

木の葉丼(500kcal)
ワンプレート(500kcal)
アイス(301kcal)
弁当(600kcal)
おにぎり(250kcal)
アイス(260kcal)

合計 2411kcal
運動 お休み
6月11日(水)

帰ってきたらネットが繋がらなくなってて、 原因が分からなくって、小一時間格闘しました!

「DNSが解決できません」!

どうことや!
プロバイダのDNSサーバが落ちてるのか!
っていうかプロバイダ何処だっけ!
まあ分かったところでネットが繋がらないから公式サイト確認しようがないけど!


☆   ☆   ☆   ☆


【結論】 料金滞納で電話が止められてました。


そういうことで今日はテキスト更新出来なかったのです。 つまり、NTTが悪い!(←完全なる逆恨み)


24日で夢をかなえる
177日目 ペイントソフトを使ってみる

プロジェクトD(351日目)
昨日→今日 + 0.7kg
通算 − 7.6kg

木の葉丼(500kcal)
ロールケーキ(835kcal)
アイス(301kcakcal)
弁当(600kcal)
おにぎり(250kcal)
トースト(320kcal)
合計 2806kcal
運動 お休み
6月10日(火)

野球テキストを更新しました!

エル、お前もか


今日の『たまむすび』の町山さんのコーナーでは(大ざっぱに言うと)ダイエットの話でした!

「コーラ1本飲むとそのカロリーを消費するには20分くらい走らないといけないんですよ! ふつうそんな毎回運動出来ないでしょう!」

という話に始まり、ジャンクフードとして加工された糖類を摂取すると太る、 糖類は繊維と取らないとエネルギーにならずに脂肪になる、 という話をしていて、 「え!俺、糖類なんて全く気にしてなかった!カロリー計算だけしてればいんじゃないのか!」
「よし!糖類ダイエットだ!」と、放送を聞いたあといろいろネットで調べてみたんですね。 「糖類」「食物繊維」「炭水化物」…

で、結論ですが、

「コーラ飲んだらすごい運動しないといけない」なら、 運動します! やってやんよ!

糖類ダイエットとかやるくらいなら、死ぬほど糖類とって、死ぬほど運動してやんよ! それが男の生き様ってやつでしょう!


24日で夢をかなえる
176日目 ペイントソフトを使ってみる

プロジェクトD(350日目)
昨日→今日 − 0.6kg
通算 − 8.3kg

木の葉丼(600kcal)
アイス(210kcal)
せんべい(256kcakcal)
弁当(600kcal)
おにぎり(250kcal)
おかず弁当(400kcal)

合計 2316kcal
運動 お休み
6月9日(月)

野球テキストを更新しました!

ワクワクさん、リブート
巨大企業を倒せ!



24日で夢をかなえる
175日目 ペイントソフトを使ってみる

プロジェクトD(349日目)
昨日→今日 − 1.0kg
通算 − 7.7kg

木の葉丼(700kcal)
アイス(210kcal)
弁当(600kcal)
おにぎり(250kcal)
おかず弁当(400kcal)

合計 2160kcal
運動 ウォーキング(11.3km/未計測)
6月8日(日)

野球テキストを更新しました!

8戦8勝男、ナゴドに凱旋
アラキの仇討ち
夏のエルナンデス
エルナンデスが止まらない



24日で夢をかなえる
174日目 ペイントソフトを使ってみる

プロジェクトD(348日目)
昨日→今日 + 0.4kg
通算 − 6.7kg

パスタ(500kcal)
おにぎり(200kcal)
ミニラーメン(91kcal)
キムチ丼(600kcal)

合計 1391kcal
運動 お休み
6月7日(土)

野球テキストを更新しましたよ!

タニシゲ、正捕手の貫録
その名はハマちゃん
代走は出さない

リアルタイムの試合から8試合くらい遅れてますが、気にしないでください!

私も気にしてません!(気にしろよ!)


24日で夢をかなえる
173日目 ペイントソフトを使ってみる

プロジェクトD(347日目)
昨日→今日 − 1.7kg
通算 − 7.1kg

ワンプレート
ご飯(185kcal) 味噌汁(40kcal)
もやし+ほうれん草(40kcal)
焼き鮭(133kcal)
ハンバーグ(50kcal)
目玉焼き(100kcal)
惣菜(150kcal)
木の葉丼(600kcal)
木の葉丼(600kcal)

合計 1998kcal
運動 お休み
6月6日(金)


町山さんの『ゴジラ』評を聴きました!

前回のエメリッヒ版の『ゴジラ』が何故ダメだったのか分かりやすく解説していて成程納得しました!

アメリカ人は「怪獣」に対する考え方が日本人とは根本的に違う。 ゴジラは原爆によって壊された自然の怒りの具現化である、 というのは日本人なら説明されなくても見れば分かるけど、 宗教観の違いでアメリカ人は「自然が怒る」という考え方がそもそもないのだ、と。

そういえば前の『キラキラ』のときも「アメリカ人には妖怪という概念がない」 という話を町山さんがしていました! 妖怪もまた自然の化身だから、 アメリカ人は「猫が化けて出る」とか「もったいないお化け」とかは存在する理由が理解できないのだと。 (「妖精」は神話に出て来るので理解できる)

そのあたりは「だって聖書に書いてないもん」「人間は神が作ったもので、自然も神が作ったもの。 妖怪も怪獣も神は作ってない」ということなんだそうですが、 こういうのも「アメリカ人は合理的」ってことになるんですかね。(ただのバカって気もします!)


24日で夢をかなえる
172日目 ペイントソフトを使ってみる

プロジェクトD(346日目)
昨日→今日 + 1.0kg
通算 − 5.4kg

木の葉丼(600kcal)
木の葉丼弁当(600kcal)
おにぎり(250kcal)

合計 1550kcal
運動 お休み
6月5日(木)


今週から禁酒しようとしている俺に、赤塚不二夫先生が猛烈に邪魔をしてくる!!





24日で夢をかなえる
171日目 ペイントソフトを使ってみる

プロジェクトD(345日目)
昨日→今日 + 0.1kg
通算 − 6.4kg

抹茶デニッシュ(472kcal)
お菓子(443kcal)
弁当(600kcal)
おにぎり(250kcal)
パスタ(500kcal)
木の葉丼(500kcal)
合計 2765kcal
運動 お休み
6月4日(水)


週刊少年チャンピオンで今イチ押しは『思春鬼のふたり』(反転邪郎)です!


→ 【外部リンク】  チャンピオンTAP!


これ、高校生の殺し屋の話で、さすがチャンピオン、こんな話ジャンプやマガジンじゃ絶対連載できません! (昔『ブラック・エンジェルズ』ってありましたが!) (だいたい同じような内容ですが、コメディー要素が強いです!)

ただこれ、最後どういうオチにするかで名作か駄作か真っ二つに評価が割れる危険な作品でもあります。 現在は「悪人を殺すこと」を「是」としてますが、 いま「悪人だからって殺しちゃいけないよ!」ってすごい正論を言う敵が出てきて、 この作品の世界観、倫理観(の無さ)を台無しにしようとしています!

ジャンプの『めだかボックス』でも「そんな、週刊少年ジャンプじゃあるまいし」 「週刊少年ジャンプなら主人公は最後に絶対勝つようになっている」 とか世界観を台無しにするようなセリフがよく出て来るのですが、 この話、どうやってオチつけるんだろう。

「近親相姦を肯定した漫画はダメだ」「未成年の性行為を肯定した漫画はダメだ」 「暴力を肯定した漫画はダメだ」と規制だらけの世の中で、なんと 「殺人を肯定した漫画」ですよ!

さすがチャンピオン!

都条例とか完全シカト!

『がきデカ』の「桃ちゃんこれこれ」でも 『あんどろトリオ』でも絶対権力には引かなかった秋田書店だけあるぜ!

未成年による殺人を全肯定している『思春鬼のふたり』、今後の展開が楽しみです!


☆   ☆   ☆   ☆


「桃ちゃんこれこれ」は今は完全アウトだと思います。


24日で夢をかなえる
170日目 ペイントソフトを使ってみる

プロジェクトD(344日目)
昨日→今日 − 0.6kg
通算 − 6.5kg

抹茶デニッシュ(472kcal)
お菓子(443kcal)
弁当(600kcal)
おにぎり(250kcal)
パスタ(500kcal)
木の葉丼(500kcal)
合計 2765kcal
運動 お休み
6月3日(火)


今日はアレでした!


24日で夢をかなえる
169日目 ペイントソフトを使ってみる

プロジェクトD(343日目)
昨日→今日 + 1.2kg
通算 − 6.7kg

なし
弁当(600kcal)
アイス(301kcal)
お菓子(360kcal)
弁当(500kcal)
おにぎり(250kcal)
パスタ(500kcal)
木の葉丼(400kcal)
合計 2911kcal
運動 お休み
6月2日(月)


二日間の西武ドーム遠征、酔っぱらってチケットを失くして二度買いしたことを除けば満喫しました!

今回一緒に観戦した皆さん、次回もよろしく!

今回来れなかった皆さんは次回の神宮でお会いいましょう!


24日で夢をかなえる
168日目 ペイントソフトを使ってみる

プロジェクトD(342日目)
昨日→今日 + 1.2kg
通算 − 6.1kg

ワンプレート(385kcal)
アイス(301kcal)
アイス(216kcal)
弁当(600kcal)
ロールケーキ(319kcal)
お菓子(360kcal)
チョコロール(233kcal)

合計 2414kcal
運動 お休み
6月1日(日)


西武ドームに行って来ました!


西武ドーム(6/1)


試合は8−4で、ワンアンドオンリーが勝ちました!




トーセンスターダムは内ラチ直撃でグニャリ!


トーセンスターダムは内ラチ直撃でグニャリ!


24日で夢をかなえる
167日目 ペイントソフトを使ってみる

プロジェクトD(341日目)
昨日→今日 + 0.5kg
通算 − 7.3kg


おにぎり(500kcal)
居酒屋(2000kcal)

合計 2500kcal
運動 野球観戦