Sorepena Annex!


/ 最新 /

2月28日(金)

ホビット 思いがけない冒険』(2013年)を観ました!

長いよ!(思いがけないイチャモン)


映画テキストは 『リンカーン』 を更新しました。

競馬予想は 『 アーリントンC 』ズラよ。

24日で夢をかなえる
76日目 資料読み

プロジェクトD(250日目)
昨日→今日 ± 0.0kg
通算 − 6.9kg

芋煮(500kcal)
パスタ(300kcal)
弁当(600kcal)
芋煮(500kcal)
パスタ(300kcal)
おかず弁当(400kcal)
パスタ(1000kcal)
ラーメン(800kcal)
パスタ(500kcal)
合計 4900kcal
運動 お休み
2月27日(木)

レイトショーで『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』を観て来ました!

アスガルドの王・ソーは部屋の掃除が大嫌いで、いつも散らかして汚くてして、 相部屋の弟・ソージが片づけをやっています。
ある日、ソージが卒業旅行で一週間ほど旅行に行き、 帰ってくると部屋がダーク・ワールドになっていました!

スーパー・ゴキブリ走り回る部屋で、 兄弟は地球にあるという伝説の掃除具「ムジョルニア」を探す旅に出るのです! 果たして、二人は再びきれいな部屋を取り戻せるのか!


映画テキストは 『エグザイル/絆』 を更新しました。


24日で夢をかなえる
76日目 資料読み

プロジェクトD(250日目)
昨日→今日 + 0.6kg
通算 − 6.9kg

フランスパン(559kcal)
弁当(800kcal)
アイス(310kcal)
おかず弁当(400kcal)
お菓子(600kcal)
パスタ(1000kcal)
芋煮500kcal)
合計 3569kcal
運動 お休み
2月26日(水)

ザ・マスター』(2012年)を観ました!

喫茶店の主人がコーヒーに常習性の強いものを混ぜて出し、 客の清水健太郎を常連客にしてしまうという話です!
清水健太郎はクスリのやり過ぎで躁鬱が激しく、 そのせいでいつも女にフラれるのですが、 この喫茶店の主人がそのたびに効果の強いコーヒーを出すので、 どんどん中毒になっていくのです! (喫茶店って怖いね!)


もう一本は日本映画で、『陸軍中野学校』(1966年)を観ました!

陸軍中野学校は東京都中野区にある、陸軍オタクが陸軍について必要以上にマニアックな知識を勉強する専門校です! (代々木アニメーションスクールみたいなもんですね!)
陸軍中野学校の生徒は(代々木アニメーションスクールと一緒で)その学校に通っていることを周りの人に知られてはいけません。 実家の両親にも秘密なのです! たとえ学校を卒業しても、その学歴がプロフィールに書かれることはないのです! (何から何まで代々木アニメーションスクールと一緒だ!)

クライマックスでは、生徒が小さい子を助けるため、暴走自動車に跳ね飛ばされ、 薄れていく意識の中でポケットから代々木アニメーションスクールの学生証を取り出し、川に放り捨ててから絶命するんですね! もう涙なくして見られません!(途中から代々木アニメーションスクールの話になってるやないか!)


映画テキストは 『マージン・コール』 を更新しました。


24日で夢をかなえる
75日目 資料読み

プロジェクトD(249日目)
昨日→今日 − 1.2kg
通算 − 7.5kg

パスタ(100kcal)
おにぎり(334kcal)
弁当(800kcal)
パスタ(400kcal)
パスタ(1000kcal)
合計 2634kcal
運動 ウォーキング(10.6km/1時間52分=分速94m)
2月25日(火)

映画テキスト更新!

アベンジャース
世界にひとつのプレイブック

です!

(三日間でマイナス2.3キロしたのに、今日一日でプラス2.3キロってなんだよ!) (リバウンドだ!)) (昨日の夜食が 「お菓子(500kcal)」「キムチ丼(500kcal)」「ミニラーメンライス(600kcal)」「パスタ(500kcal)」 じゃ致し方ないですね!) (食い過ぎや!) (そういう日もあります!)

三日で元に戻す!(お前の「元に戻す」は聞き飽きたぜ)


24日で夢をかなえる
74日目 資料読み

プロジェクトD(248日目)
昨日→今日 + 2.3kg
通算 − 6.3kg

ロールケーキ(835kcal)
アイス(310kcal)
弁当(600kcal)
アイス(310kcal)
お菓子(320kcal)
アイス(270kcal)
おかず弁当(400kcal)

合計 3045kcal
運動 ウォーキング(11.7km/1時間52分=分速104m)
2月24日(月)

今日はレイトショーで『キックアス/ジャスティス・フォーエバー』 を観て来ました!

ジャスティスっていうのは競馬のジョッキーの名前で、 フルネームでは蛯名ジャスティスと言います。

この蛯名ジャスティスが、 フォーエバーモアという馬に乗って桜花賞を目指すのですが、 一番人気になった桜花賞当日、 発走前に蛯名ジョッキーが愛馬にケツを蹴られ、 まさかの「人体再検査」!
そして蛯名ジョッキーは治療室のベッドの中で、 桜花賞の実況中継を見るのです。 代役は同期のライバル・武豊。これが桜花賞を圧勝!
次の日から、オークスでフォーエバーを{取り戻す|奪い取る} ための二人の戦いが始まるのです! (くつに画びょうを入れたり、背中に「ぼく社台キライです」と書いた紙を貼ったり!)


☆   ☆   ☆


映画テキストは『 太陽 』を更新しました!

ところで三日前に「三日間で3キロ減らす!」と豪語した私ですが、2.3キロしか減りませんでした。 まあ二捨三入して3キロって事で!


24日で夢をかなえる
73日目 資料読み

プロジェクトD(247日目)
昨日→今日 − 1.1kg
通算 − 8.6kg

おにぎり(300kcal)
弁当(600kcal)
アイス(310kcal)
おかず弁当(400kcal)
お菓子(500kcal)
キムチ丼(500kcal)
ミニラーメンライス(600kcal)
パスタ(500kcal)
合計 3710kcal
運動 お休み
2月23日(日)

競馬予想、 月曜は 『 共同通信杯 (トキノミノル記念) 』ズラ!

映画テキストは 『 メリダとおそろしの森 』を更新しましたよ。



24日で夢をかなえる
72日目 資料読み

プロジェクトD(246日目)
昨日→今日 + 0.3kg
通算 − 7.5kg

キムチごはん(450kcal)
パスタ(200kcal)
チャプチェ(200kcal)
パスタ(400kcal)

合計 1250kcal
運動 お休み
2月22日(土)

余計な心配する人がいないように一応宣言しときますが、 私は自殺なんて一度も考えたことがないです! だって人生楽しいもの!

    人生を楽しく感じられない人が自殺を考える、 という気持ちは(他人事ですが)理解できます。 (世間はそれを「理解」してはいけない!って流れみたいですが!)(今日はその話をします!)

    「自殺」はその気持ちを理解すらしてはいけない、当事者の気持ちを理解してはいけない、 ってのが日本の、世界の教育みたいですが!

中学生の頃、テレビのニュースで同じ年頃の中学生が自殺した、というニュースを見て、 私の両親なんかは 「なんで自殺なんかするんだろうねえ。 今は辛くても、この先、生きていれば楽しいことがあるだろうに」 と言うんですね。

それを聞き、僕(十四歳)は「そうだよねえ」と相槌を打ち、心の中では 「自殺する人には自殺しなければいけないほどの理由があったんだよ。 何も知らない、他人が悟ったようなこと言うなよ」 と思ったんですが、そんなこと言うと 「ヨウゾウ!まさがおめ、自殺考えでんでねが!?」 って親にいらぬ心配をかけるので、言わなかったですけど!

自殺する人には、自殺しなければならない理由があります。 それが他人にとって、どれだけくだらない理由だとしても。

そういうことを口に出すと、「自殺を肯定してる!」って事になってしまい、 「自殺幇助だ!」ってされてしまうから、言わない。 「死んだ方がマシな人生だって、ある」って事は、 たとえそれが真実だとしても、言わない。

「生きていればきっといいことあるよ」っていうのは希望であって現実ではない。 「生きていても苦しみが増えるだけだよ」ってのは、 (たとえそれが真実だとしても)それを言うと「お前のせいで自殺者が増えた!」 って訴えられるから、誰も言わないだけです。

「自殺は本当にいけないことなのか? 死ぬ自由もあるのではないか?」 という議論については、 議論にするだけで人権団体に訴えられるのでしません!(ビバ!保身!)

そんなことを考えながら映画テキスト 『47RONIN』 を書きました!

今週の競馬は 『フェブラリーS』 です!


24日で夢をかなえる
71日目 資料読み

プロジェクトD(245日目)
昨日→今日 − 1.5kg
通算 − 7.8kg

なし
パン(650kcal)
玉子焼き(200kcal)
ラーメン(700kcal)
ラーメンライス(500kcal)
合計 2000kcal
運動 ウォーキング(11.3km/未計測)
2月21日(金)

競馬予想、 土曜は 『 ダイヤモンドS 』ズラ!

今日から九日振りにウォーキング再開!

雪も適度に解けて来たので、このブクブク太った体を三日で元に戻すズラ!(月曜までに三キロ減らす!)


24日で夢をかなえる
70日目 資料読み

プロジェクトD(244日目)
昨日→今日 + 0.1kg
通算 − 6.3kg

おにぎり(250kcal)
弁当(600kcal)
アイス(310kcal)
弁当(400kcal)
アイス(310kcal)

合計 1870kcal
運動 ウォーキング(11.3km/1時間52分=分速101m)
2月20日(木)

オリンピックには特に感動もしなければ失望もしないです。

っていうか見てないです。


24日で夢をかなえる
69日目 資料読み

プロジェクトD(243日目)
昨日→今日 + 1.4kg
通算 − 6.4kg

おにぎり(180kcal)
弁当(600kcal)
アイス(310kcal)
菓子(307kcal)
アイス(310kcal)
パン(200kcal)
ラーメン(700kcal)
玉子焼き(200kcal)
鮭丼(600kcal)
合計 3407kcal
運動 お休み
2月19日(水)

自転車でハイビームをしてくる野郎には道を譲らないことに決めました。

っていうか何で車道は雪ないのにわざわざ雪で一本道しかない歩道に入ってくんの?

ばかなの?


24日で夢をかなえる
68日目 資料読み

プロジェクトD(242日目)
昨日→今日 − 1.7kg
通算 − 7.8kg

パン(558kcal)
アイス(310kcal)
弁当(800kcal)
アイス(270kcal)
おかず弁当(400kcal)
アイス(310kcal)
玉子焼き(100kcal)
うどん(700kcal)
玉子焼き(200kcal)
ミニラーメン(150kcal)
合計 3798kcal
運動 お休み
2月18日(火)

映画テキスト更新。今日は大雪絡みの三本!

パンズ・ラビリンス
片腕マシンガール
マン・オブ・スティール

(なお、映画の内容と大雪は関係ないもよう)

24日で夢をかなえる
67日目 資料読み

プロジェクトD(241日目)
昨日→今日 + 1.2kg
通算 − 6.1kg

目玉焼き丼(600kcal)
弁当(600kcal)
アイス(310kcal)
おかず弁当(400kcal)
アイス(270kcal)
パン(357kcal)

合計 2637kcal
運動 お休み
2月17日(月)

豪雪による順延につぐ順延が続いている競馬予想、 火曜日は代替競馬 『 クイーンC 』があるズラ!

24日で夢をかなえる
66日目 資料読み

プロジェクトD(240日目)
昨日→今日 − 1.2kg
通算 − 7.3kg

パン(306kcal)
アイス(270kcal)
弁当(600kcal)
アイス(310kcal)
おかず弁当(450kcal)
アイス(310kcal)
鮭丼(550kcal)
ラーメン(700kcal)
合計 3496kcal
運動 お休み
2月16日(日)

ブギーナイツ』(1997年)を観ました!

これ私も知らなかったんですが、 「ブギの女王」こと笠置シヅ子さんって、 ナイツ(はなわ弟+土屋の漫才コンビ)がメジャーになる前のメンバーだったんですね!


映画テキストは 『 ブギーナイツ 』(1997年)を更新しやがりました!(観てすぐか!)(観てすぐです!)(つかさっき書いたストーリー説明がウソだってバレるだろ!)

24日で夢をかなえる
65日目 資料読み

プロジェクトD(239日目)
昨日→今日 − 0.4kg
通算 − 6.1kg

パスタ(500kcal)
惣菜(700kcal)

鮭丼(1100kcal)
合計 2300kcal
運動 お休み
2月15日(土)

バーン・アフター・リーディング』(2008年)を観ました!

伴宙太が珍しく読書をしたら、頭がバーン!となったって話でした! (慣れないことはするもんじゃない、って事ですね!)


競馬予想、 今週は 『 京都記念&東京新聞杯 』ズラ!

24日で夢をかなえる
64日目 資料読み

プロジェクトD(238日目)
昨日→今日 + 0.3kg
通算 − 5.7kg

なし
2色パスタ(500kcal)
うどん(900kcal)

合計 1400kcal
運動 お休み
2月14日(金)


映画テキストは 『 タイタニック 』(1997年)を更新したぜ。


24日で夢をかなえる
63日目 資料読み

プロジェクトD(237日目)
昨日→今日 + 0.4kg
通算 − 6.0kg

パスタ(600kcal)
ポテチ(520kcal)
アイス(310kcal)
お菓子(320kcal)
弁当(600kcal)
アイス(310kcal)
おかず弁当(600kcal)
ミニラーメン(150kcal)
ミニラーメンライス(550kcal)
うどん(700kcal) ミニラーメン(150kcal)
合計 4810kcal
運動 お休み
2月13日(木)

レイトショーで『ラッシュ/プライドと友情』を観て来ました!

朝の通勤ラッシュで、 電車がホームに止まってドアが開いたのに、 入口付近に仁王立ちして、頑なに道を開けようとしない通称「カタクナ」と、 いつも階段付近の一番混んでる車両にわざわざ乗って、 ドアが閉めるときに毎回はさまってる通称「ハサマレ」の、 二人の男による熱い満員電車バトルの話です!


映画テキストは 『 ミルク 』(2008年)を更新したでやんす。


24日で夢をかなえる
62日目 資料読み

プロジェクトD(236日目)
昨日→今日 + 0.2kg
通算 − 6.4kg

ロールケーキ(835kcal)
弁当(600kcal)
おかず弁当(400kcal)
ミニラーメン(91kcal)
菓子(500kcal)
パスタ(700kcal)
合計 3126kcal
運動 お休み
2月12日(水)

あの頃ペニー・レインと』(2000年)を観ました!

なんだよ!
あのころペニーレインと、何だよ!!

殺人事件の被疑者として事情聴取を受けた十五歳の少年は、 「一昨日の20時頃、何をしていた?」 と刑事に詰問され、 「あの頃、ペニーレインと…あ、いや、何でもないッス!」 と言ったきり黙ってしまいます! 一体、ペニーレインと何が! まさか、十五歳のくせにあんな事やこんな事まで!?

殺人事件を捜査していた刑事は、 事件の事より少年が「あの頃ペニーレインと」、 何をしていたのかが気になって気になって仕方ない!
いったいペニーレインとは誰で、少年とはどういう関係なのか! そして刑事は事件のことは放っぽり出して、 少年の身辺調査を始めるのです!


映画テキストは 『 スーパーマンV/電子の要塞 』(1983年)を更新したでがす。


24日で夢をかなえる
61日目 資料読み

プロジェクトD(235日目)
昨日→今日 + 0.9kg
通算 − 6.6kg

アイス(310kcal)
弁当(800kcal)
アイス(310kcal)
アイス(310kcal)
菓子(280kcal)
もつ煮込み丼(700kcal)
うどん(800kcal)
合計 3510kcal
運動 ウォーキング(10.9km/1時間52分=分速97m)
2月11日(火)

今日はテレビアニメ版『図書館戦争』(2008年、全12話)を観ました!

これ最初に実写映画版とアニメ映画版を借りてきて、どっちから先に見んべってことで 新しい方(実写映画版・2013年)を先に、新しくない方を(アニメ映画版・2012年)を観て、 今テレビアニメ版(2008年)と逆の順で観てるんですが、 どんどん面白くなりますね! (待て!それは新しいほど面白くなくなるということか!) (いや全部面白いんですが)

見比べてみると、実写版はジャニーズが出てるのでやっぱ対象が女性向け、 主人公の成長より恋愛の成就に重きがおかれてる感じ (これは少年漫画と少女漫画の違いでもあります)ですが、 アニメ版は対象がアニオタなので、 言っちゃなんですがジャニオタより見る目が厳しいので(←問題発言)、 「岡田きゅんを格好よく見せよう!」「岡田きゅんの出番を増やそう!」 とかの余計なファクターがない分、 ストーリー重視で楽しめます!

テレビアニメ版はさすが全12話、合計4時間半あるだけあって、 時間がたっぷりあるぶん主人公の成長、サイドストーリー、 ギャグもふんだんに取り込まれていて (「ふんだん」が漢字変換しない!と思ったら、「ふんだん」って漢字はないんですね!) (今知った!)、これが一番面白いです! (映画版は時間制限があるし、 ジャニーズ版だとさらにジャニーズ制限があるので話が薄くなるのは致し方ありません!) (そう考えると映画版『永遠の0』も制限の中で作ってるので話が薄いのはしょうがないですね!) (また『永遠の0』バッシングか!) (原作はきっと面白いのでしょう!) (知りませんが!)

『図書館戦争』は本当いい映画で、この映画観た人なら絶対「ポストなんて人権侵害だ!」 「今すぐ放送を中止しろ!」なんて狂ったこと言わないと思うんですが、 見たら『図書館戦争』の提供はTBS(実写版)とフジテレビ(アニメ版)で、 赤ちゃんポストでクソ野郎どもの抗議に屈して表現の自由を放棄したのは日テレでしたね!

24日で夢をかなえる
60日目 資料読み

プロジェクトD(234日目)
昨日→今日 + 0.5kg
通算 − 7.5kg

なし
もつ煮込み丼(1000kcal)
うどん(700kcal)

合計 1700kcal
運動 お休み
2月10日(月)

図書館戦争 革命のつばさ』(2012年)を観ました!

昨日観た『図書館戦争』(2013年)は実写ですが、こっちはアニメ版です! 内容はだいたい一緒ですが、 こっちはアニメで未成年の客が多いので、 禁書タイトルは『あぶない!ルナ先生』から『いけない!ルナ先生』に設定が変更されています (『いけない!ルナ先生』はエッチなシーンが控えめになってます)。


映画テキストは 『 ヴィレッジ 』(2010年)を更新しました。

24日で夢をかなえる
59日目 資料読み

プロジェクトD(233日目)
昨日→今日 + 0.8kg
通算 − 8.0kg

カレーライス(700kcal)
アイス(310kcal)
弁当(600kcal)
アイス(310kcal)
アイス(310kcal)
菓子(320kcal)
パン(200kcal)

合計 2750kcal
運動 お休み
2月9日(日)

図書館戦争』(2013年)を観ました!

伝説の禁書『あぶない!ルナ先生』を巡り、 図書館と市民の間で戦争が起きるという話です!

『あぶない!ルナ先生』はまだ日本がフィクションに対して 「こんなこと現実にあるわけがない!中止しろ!」 と抗議が来なかった80年代、 「年上の女性が少年にエッチな個人授業をする」 という夢のようなストーリーで当時の中高生男子をとりこにした書籍ですが、 2013年になって政府から「禁書」に指定され、 図書館の鍵のかけられた書庫に秘蔵され貸し出し停止になってました。 市民は「ルナ先生を見せろ!読ませろ!」と暴動を起こし、 図書館側は軍隊を組織し抵抗、 流血の惨事になります! 市民は果たして自由と権利の象徴である『ルナ先生』を手にすることが出来るのか!

ちなみに同じく80年代に 「中学生男子が透明人間になってエッチなことをする」 という夢のある話『OH!透明人間!』は、 『インビジブル』(2000年)というタイトルでポール・バーホーベン監督、 ケヴィン・ベーコン主演で映画化されてますね!

24日で夢をかなえる
58日目 資料読み

プロジェクトD(232日目)
昨日→今日 − 0.9kg
通算 − 8.8kg

しそごはん(450kcal)
ミニラーメン(150kcal)
パスタ(400kcal)
うどん(800kcal)
合計 1800kcal
運動 お休み
2月8日(土)

競馬予想、 今週は 『 東京新聞杯&きさらぎ賞 』ズラ!

今日は朝からすごい雪で土曜の東京競馬中止。 日曜の東京新聞杯も怪しい。
なんか土日にやろうと思っていた予定がいろいろ狂いました。 映画も観に行きたかったんですが、この雪で10キロ向こうのシネコンに行くのは無理だな (電車で行くという選択肢はないのか)(ない)。

てなわけで、朝から図書館で借りてきた音楽CDを聴き倒してます。 一枚は坂本九ベストなんですが、 『明日があるさ』を聴いてると田中美佐子の 「明日は誰にでもあるんじゃーい!」 ってCMを思い出しますね!

そしてもう一本はビートたけしベスト
これはアガる!
超アガる!

私が今一番よく聴いてる音楽は高橋優で、 一番好きなミュージシャンは上田現ですが、 「一番好きな楽曲」といえばビートたけしなのです! たけしの『夜につまづき』って曲がすごい好きなのです!

24日で夢をかなえる
57日目 資料読み

プロジェクトD(231日目)
昨日→今日 − 1.3kg
通算 − 7.9kg

しそごはん(450kcal)
なし
ミニラーメンライス(450kcal)
お好み焼き(2000kcal)
合計 2900kcal
運動 お休み
2月7日(金)

映画テキストは 『 英国王のスピーチ 』(2010年)です!

この映画は公開時に劇場で観たのですが、 衝撃的だったのは 「英国紳士はいつも傘を小脇に抱えて歩くのに、 雨が振っても傘を広げない」ってことです!

そういえば『摩天楼を夢みて』(1992年)でも 「アメリカ人はコートが雨合羽がわりなのか!」 ってのにびっくりしました! (レインコートじゃないよ普通のコート) (どしゃぶりの雨なのに、コート着てるからズブ濡れでもオッケー!みたいな感覚) (しかも水がボタボタ落ちてるコートで平気で家の中に入るし!) (日本でそんなことやったらお母ちゃんに外に追ん出されるよ!)

24日で夢をかなえる
56日目 資料読み

プロジェクトD(230日目)
昨日→今日 + 1.9kg
通算 − 6.6kg

パン(570kcal)
アイス(310kcal)
弁当(600kcal)
アイス(310kcal)
おかず弁当(400kcal)
アイス(310kcal)
パスタ(900kcal)
合計 3400kcal
運動 お休み
2月6日(木)

レイトショーで『ウルフ・オブ・ウォールストリート』を観て来ました!

読売ジャイアンツに入団した高橋由伸は、長嶋監督(当時)に「ウルフ」の愛称を与えられます。 そんなウルフは一年目からレギュラーポジションを獲得し、 二年目にはベストナイン獲得と、 順風満帆なプロ生活を送っていました。 しかし、どんな選手にもスランプは訪れる。 プロ八年目、ウルフは故障に苦しみ、極度の不振に見舞われます。 どうしよう、このまま引退か、と悩むウルフに、長嶋前監督があらわれたのです!

「長嶋さん!僕はどうすればいいんですか!」

長嶋前監督は言いました。

「ウルフ、オール・ストレートだ」

打席で迷うな、ストレートに狙い球を絞れ、変化球に合わせようとするからフォームが崩れるんだ、 長嶋さんはそう伝えたかったのでしょう。 しかし、長嶋さんはそのときリハビリ中で、ちょっと言葉の調子がよくなかったので、 由伸には「ウルフ、ウォール・ストリートだ」に聞こえてしまったんですね。

由伸は答えを探しに単身アメリカに飛び立ちます! 一体ウォール・ストリートに何があるのか! 由伸の打撃は復活するのか!

いやあ、いい映画でした!


映画テキストは『 雨に唄えば 』(1952年)を更新しました!

本当はこれ観たとき、 「あ!欽ちゃん走りだ!」 「萩本欽一はこの映画のネタをパクってたのか!」 と思って、それで一本書こうと思ってたんですが、 ちょっとそこまで言及できなかったでした!


24日で夢をかなえる
55日目 資料読み

プロジェクトD(229日目)
昨日→今日 − 0.1kg
通算 − 8.5kg

パン(552kcal)
弁当(600kcal)
アイス(310kcal)
おかず弁当(400kcal)
お菓子(500kcal)
合計 2362kcal
運動 お休み
2月5日(水)


映画テキストはサシャ・バロン・コーエン主演作の二本、 『 ブルーノ 』(2009年)と『 ディクテーター 身元不明でニューヨーク 』(2012年) を更新しましたよ。


24日で夢をかなえる
54日目 資料読み

プロジェクトD(228日目)
昨日→今日 − 0.7kg
通算 − 8.4kg

パン(514kcal)
弁当(1000kcal)
アイス(310kcal)
アイス(310kcal)
惣菜(300kcal)
すじ肉丼(500kcal)
パスタ(500kcal)
チャプチェ(250kcal)
ミニラーメンライス(500kcal)
合計 4184kcal
運動 お休み
2月4日(火)

インビジブル』(2000年) を観ました!

どんな内容かはタイトルから想像できると思いますが、 インターネット通販で買えるビジターのユニフォームで色がブルー、 インターネット・ビジターユニ・ブルーで「インビジブル」です!
ある日、球団公式サイトからビジターのブルーユニがなくなり、 グレーユニだけになる、さあどうしよう、みたいな話でした!

映画テキストは『 ソーシャル・ネットワーク 』(2010年) を更新です。

24日で夢をかなえる
53日目 資料読み

プロジェクトD(227日目)
昨日→今日 ± 0.0kg
通算 − 7.7kg

カップスープ(69kcal)
弁当(600kcal)
おかず弁当(400kcal)
ミニラーメン(150kcal)
アイス(310kcal)
パン(418kcal)
惣菜(500kcal)
合計 2447kcal
運動 お休み
2月3日(月)

今日の増量は想定内なんや…

昨日…飲み会やったから…

想定内… 想定内…



プ、プラス2.3キロて

24日で夢をかなえる
52日目 資料読み

プロジェクトD(226日目)
昨日→今日 + 2.3kg
通算 − 7.7kg

ロールケーキ(835kcal)
チョコパン(197kcal)
弁当(600kcal)
アイス(310kcal)
アイス(310kcal)
菓子(257kcal)
おかず弁当(400kcal)

合計 2909kcal
運動 ウォーキング(11.3km/1時間52分=分速100m)
2月2日(日)

今日は横浜で野球観戦仲間のポエさわさんと男飲み会だったのですが、 ウインズ新横浜でひと仕事を終えて横浜に(徒歩で)移動したのが17時。 そこからポエの野郎がウンともスンとも言って来ないんですよ。 メール送ってもなしのつぶて。返事が来ない!

で、横浜駅地下街の『まんが王国』っていう本屋で立ち読みサンプルを立ち読みしてたのですが、 まんまと本屋の策略にはまり知らない漫画を買ってしまいました! ファック! ポエさわのせいで予定外の出費だ!


□今日買った本
  • 『新・黒沢最強伝説』(福本伸行)1巻
  • 『神々と人々の日々』(増田こうすけ)1巻
  • 『はじマン』(ほったゆみ)2巻(←1巻は持ってません)
  • 『文豪ストレイドッグス』(朝霞カフカ・春河35)1〜3巻

まあ『新・黒沢最強伝説』は前シリーズ全巻持ってるからその流れですが、 『神々と人々の日々』は増田こうすけの『ギャグマンガ日和』が好きなのでその流れですが、 『はじマン』はネットで知ってたからその流れですが、 立ち読みサンプルで「あれ?これ面白いかも?」 と思って衝動買いしたのが『文豪ストレイドッグス』です!
3巻まであったのでとりあえず全部買ってみました!

まだ1巻しか読んでないのですが、これ、面白いかも知れません。

あと『まんが王国』は壁にマンガ家の原画のコピーが貼ってあって、 すごいテンション上がりました! やっぱ本職の絵はすげえな! 俺も夢をかなえるため頑張る!

☆   ☆   ☆   ☆

なお、ポエさわさんが俺にメールよこさなかったのは、 ポエっちのメアドが変わって、 私がそのアドレスを着信拒否に設定していたせいと19時頃に判明しました。

24日で夢をかなえる
51日目 資料読み

プロジェクトD(225日目)
昨日→今日 − 1.0kg
通算 − 10.0kg

パスタ(600kcal)
かきあげうどん(800kcal)
居酒屋(1000kcal)

合計 2400kcal
運動 お休み
2月1日(土)

L.A.ギャングストーリー』(2013年)を観ました!

前に宇多丸師匠が『ガッチャマン』の批評をしたとき、 「ロスはねーだろロスは!今どきロサンゼルスをロスなんて言うやついねーよ!」 って言ってましたが、「L.A.」って言い方の方が私はカンに障りますね!(「ロス」は私は普通に使います) (宇多丸師匠は嫌いな映画は徹底的にdisるからなー) (「今はLAって言うでしょ!」って、言わないよ!) (「新婚旅行はどこへ?」「エルエーです」って言うかよ!) (「ロスです」も言わないけど)

『L.A.ギャングストーリー』は服のサイズがL以上のギャングが、 自分にぴったり合う服が無くて困るっていう話です! ギャングにとってファッションって大事ですからね!

ヴィレッジ』(2004年)も観たんですけど、 これ町山さんがボロクソ言ってたんで相当ハードル下げて観たこともあるんですけど、 面白かったです!

直訳すると「村」ですが、村でムラムラする話です! (私は田舎の出身なのでこういう村の話はいっぱい心当たりがあって身につまされます!) (みんなムラムラしてるのです!) (夜中に何度エロ本の自動販売機にチャリで行ったことか!) (表紙がエロければエロいほど中身がスカスカで騙されるんですよ!) (値段が高ければエロいというわけでもなく!) (出費とエロの満足度が比例しないというのは中学のときに学習しました!)

24日で夢をかなえる
50日目 資料読み

プロジェクトD(224日目)
昨日→今日 + 0.3kg
通算 − 9.0kg

ミニラーメン(150kcal)
なし
かきあげうどん(800kcal)
惣菜(300kcal)
合計 1250kcal
運動 お休み