Sorepena Annex!


/ 最新 /

10月31日(木)

今日の日本シリーズ第5戦は東北楽天イーグルスが勝利したようで、 対戦成績を3勝2敗として日本一に王手をかけたようです!

私も東北出身として東北が盛り上がるのは喜ばしい限りですが (まあ東北の野球ファンは10年前は9割が読売ファンだったんで、 半分くらいは「実は俺、読売応援してるんだっぺけど…」って人がいるのも知ってます!) (でも東北を応援してる振りしないと日本全国「がんばろう東北」って言ってるのに申し訳ないから、 仕方なく盛り上がってる振りをしてるのも知ってます!) (私の実家の父と兄はともに昔からの読売ファンなので、、 今ごろ歯軋りしながら楽天を応援しているでしょう!) (東北人は本音を言わないからね!)、 私も当然地元愛から楽天を熱烈応援していますよ!(東北人は本音を言いませんが!)

ただ気になるのは、 もしこれで楽天が日本一になってしまうと、 創設9年目でリーグ優勝&日本一になってしまうわけです。 楽天を除く11球団で、 「リーグ優勝&日本一の完全優勝」をした一番最近は何時か、 ってのを調べてみると、

読売   2012年
ホークス 2011年
西武   2008年
日ハム  2006年
ロッテ  2005年
ヤクルト 2001年
横浜   1998年
オリックス1996年
阪神   1985年
広島   1984年
中日   1954年

中日がぶっちぎりの最下位の1954年!

なんと59年も完全優勝していません!

アハハハ!笑っちゃいますね!
楽天はたった9年で完全優勝しようとしているのに!


くっそ、負けろ楽天。

プロジェクトD(143日目)
昨日→今日 +1.0g
通算 − 6.5kg

アイス(309kcal)
焼きかま(190kcal)
弁当(600kcal)
おかず弁当(450kcal)

合計 1549kcal
運動 ウォーキング(10.9km/1時間55分=分速95m)

10月30日(水)

「木戸に立てかけし衣食住」!

これ、『安住伸一郎の日曜天国』で言ってたのですが、

き…郷土
ど…道楽
に…ニュース
た…旅
て…天気
か…家族
け…健康
し…仕事

だそうです! (何が!) (スピーチするときのネタに困ったら、これをキーワードにしろというアドバイスです!)

私は競馬が好きなんですが(道楽)、 来年はGIのスプリンターズSが新潟で開催されるみたいなんで(ニュース)、 また新潟に行きたい(旅)ですね! 実家が新潟から電車で2時間くらいのところ(郷土)なんで、ついでに帰省もしたいですね!! そのときまで有給使い切らないようにしないと!(仕事) 新潟〜鶴岡・酒田のあのへんは夏場はすごい暑い(天気)のですが、 平野なのと、日本海から海風が吹くので、割と「涼しい暑さ」なんですよ。 実家にはかわいい姪っ子がいるので(家族)久々に会いたいし、 プロジェクトDの効果で、前に帰省したときから10キロくらい体重が減ってるので、 両親に会ったら「実はオラ、ガンになっただ…」ってギャグを繰り出そうと思ってます!(健康)

ナイス・スピーチ! (あ、衣食住が抜けてた)

オフのドラゴンズ・ニュース』 は適度に更新してます!

プロジェクトD(142日目)
昨日→今日 +0.4g
通算 − 7.5kg

カレーライス(600kcal)
パスタレタスサラダ(400kcal)
アイス(210kcal)
弁当(600kcal)

湯豆腐茶漬け(200kcal)
カレーライス(600kcal)
合計 2610kcal
運動 ウォーキング(11.7km/1時間53分=分速103m)

10月29日(火)

台風クラブ』、4回目を観ました! (どんだけ気に入ってるっちゅーねん)

トップページを少し直しましたかね。いや別に何か更新したってわけじゃないんですけど。 退団選手と新入団選手をトップに飾ってみました。

この時期になると行く人・来る人いろいろいますが、 世の中は一期一会、 出会いがあればいつか別れも来るものです。 どうしてあの選手が退団で朝倉が あ、名前言っちゃった、 どうしてあの選手が退団であの選手が残ってるのよ! って憤ってる人が多いか少ないか知りませんがいると思いますが、 そんなこと言い出したら

俺はそんなことを言うお前がいらない

って話になっちゃいますからね! 言いませんよ!

選手に対し「いる・いらない」とか平気で言える人は、 他の人に「こんなファンはいらない」 って思われてる可能性も考えてみてもいいと思います!

他人の価値をどうこう言うほどお前に価値あんのかよ!

って話ですね! 言いませんが!

プロジェクトD(141日目)
昨日→今日 +1.2g
通算 − 7.9kg

湯豆腐茶漬け(200kcal)
弁当(600kcal)
アイス(309kcal)
おかず弁当(450kcal)
惣菜(150kcal)
合計 1709kcal
運動 お休み

10月28日(月)

台風クラブ』、3回目を観ました! これ、いいなあ。 この相米慎二って若手監督、 俺の見込みじゃ将来なかなかの大物になるで! 将来が楽しみや!


プロジェクトD(140日目)
昨日→今日 −1.2g
通算 − 9.1kg

カレーライス(800kcal)
トマスレタスサラダ(150kcal)
弁当(700kcal)
おかず弁当(450kcal)
味付け玉子(180kcal)
合計 2280kcal
運動 ウォーキング(11.0km/1時間53分=分速97m)

10月27日(日)

おけら道、解決編は 『秋の天皇賞(後編)』 に!

プロジェクトD(139日目)
昨日→今日 −0.1g
通算 − 7.9kg

揚げ出し豆腐(250kcal)
トマスレタスサラダ(150kcal)
ミニラーメン(157kcal)
惣菜(100kcal)

合計 657kcal
運動 ウォーキング(18.6km/3時間2分=分速102m)

10月26日(土)

台風クラブ』(1985年)を観ました!

この映画が公開された当時(私は中学3年生でしたかね) (いつものようにウソですが!)、 テレビCMで工藤夕貴が 「台風、来ないかな?」 っていうシーンが私は好きで好きで、 映画館には観にいかなかったんですけど、 その後に地上波で観たときに衝撃を受けたのを覚えてます!

今回台風が来たので、久々に思い出して観たのですが、 ちょっとその前に『おおかみ男の雨と雪』(2012年)を観たときに、 「あれ、このシーンどっかで見たぞ。…たしか『台風クラブ』じゃなかったかな?」 って場面があって、それからずっと気にしてたのです。

桐島、部活やめるってよ』(2012年)のときも思ったのですが、 これを「学生時代を思い出す。あの頃は若かったな」 って感想を思う人が多いみたいですが、 『桐島』も『台風クラブ』も、 私にとっては 「学生時代の思い出」ではなく、リアルタイムでいま現在の姿なのです!

(『桐島』も『台風クラブ』もリアルタイムで一回、 社会人になっていろんなことを経験してからもう一回、 立場を変えて観たい作品です!) (ワロタのは『台風クラブ』のロケ地は長野県のどこからしいんですが、 撮影全面協力したのに、 いざ公開されたら内容が未成年向きじゃなくて長野県では公開されなかった、 というエピソードですね!) (確かに、これ今の時代じゃ地上波では放送出来ないよなあ) (でもこれは未成年が見るべき映画です!) (中学生に見てもらいたいR18指定の映画!) (見れない!)

中学生が思うようなことを、俺は今でも思ってる! (永遠の中学生!) (世間ではそれを「中2病」というみたいですが!)

退屈な日常の中に、「台風、来ないかな?」って思う気持ち、 すごい分かります!

今でも私は、台風が来るのを今か今かと待っているのです。

で、『台風クラブ』がどういう話かというと、 台風のフー子が大型台風と戦う話です!

プロジェクトD(138日目)
昨日→今日 −0.7g
通算 − 7.8kg

味付け玉子(90kcal)
湯豆腐茶漬け(200kcal)
豆腐鍋(700kcal)
豆腐鍋(500kcal)
チャプチェ(200kcal)

合計 1690kcal
運動 お休み

10月25日(金)

今週のレースはチョロ過ぎるズラ!

天皇賞・秋 』!

あと、ドラゴンズに若竜8選手が入団したので、 体育会系は年齢的上下関係が厳しいもんで、 「 年齢別・選手一覧 」 をまとめました! ネタ的な要素は入れてません! 普通に私が知りたいから作った表です!

プロジェクトD(137日目)
昨日→今日 −0.7g
通算 − 7.1kg

鮭ごはん(450kcal)
トマトレタスサラダ(150kcal)
弁当(660kcal)
アイス(310kcal)
居酒屋(700kcal)

合計 2270kcal
運動 6kmくらい(未計測)

10月24日(木)

今日はドラフト会議でした!

もしかして中日が指名しないかなと期待していた日大山形の奥村くんは、 何と読売の4位指名!

本当申し訳ない、本当申し訳ないですが、これからは「奥村くん」ではなく、 「奥村の野郎」 と呼ばせていただきます!

奥村くん悪くないのに、本当申し訳ない!

まんずつらつけね!
まんずもじくたりね!
やちゃね!
しょす!(分からないと思って東北弁で悪口を書いてます)

プロジェクトD(136日目)
昨日→今日 +0.9g
通算 − 6.4kg

パン(546kcal)
弁当(660kcal)
アイス(310kcal)
アイス(293kcal)
惣菜(450kcal)
鮭ごはん(450kcal)
合計 2709kcal
運動 お休み

10月23日(水)

スペース・カウボーイ』(2000年)の2回目を観たのですが、 これ、すごいいい話ですね! 1回目は泥酔しながら観てたのであまり気付きませんでしたが、 今回、ホロ酔い加減で観てたらすごい面白かった!泣いた!(どっちにしても酔ってる!)

これ主題歌が『Fly Me to the Moon』という曲なのですが、 このタイトルでピンと来た貴方は生粋の『パタリロ!』ファンですね!
『パタリロ!』第38話『Fly Me to the Moon』の回は、 現在90何巻まで出ている単行本の中でも、私が一番好きなエピソードです!

どんな話かというと、月を天ぷらにして食べる話です!

プロジェクトD(135日目)
昨日→今日 −0.1g
通算 − 7.3kg

カレーライス(1000kcal)
弁当(660kcal)
カレーライス(400kcal)
惣菜パスタ(500kcal)
味付け玉子(90kcal)
目玉丼(800kcal)
合計 3450kcal
運動 ウォーキング(11.0km/1時間52分=分速98m)

10月22日(火)

達川が中日のコーチになりました!

主にお笑い部門を担当します!

今月はいろいろあったので、情報を整理する意味で 『 オフのドラゴンズ・ニュース 』 を更新しましたよ。

プロジェクトD(134日目)
昨日→今日 +1.2g
通算 − 7.2kg

カレーライス(700kcal)
パスタ・サラダ(300kcal)
アイス(293kcal)
弁当(660kcal)
アイス(260kcal)
おにぎり(160kcal)
パン(555kcal)
惣菜(200kcal)
味付け玉子(180kcal)
合計 3308kcal
運動 ウォーキング(11.0km/1時間52分=分速98m)

10月21日(月)

タイトルは『Bクラスからの脱出』というのはどうでしょうか。



プロジェクトD(133日目)
昨日→今日 −1.8g
通算 − 8.4kg

カレーライス(500kcal)
パン(197kcal)
アイス(220kcal)
弁当(660kcal)
アイス(260kcal)
おにぎり(240kcal)
アイス(294kcal)
惣菜(200kcal)
味付け玉子(180kcal)
合計 2751kcal
運動 ウォーキング(10.9km/1時間50分=分速99m)

10月20日(日)

スペース・カウボーイ』(2000年)を観ました!

宇宙に逃げ出した牛を回収する男たちの物語でした!

競馬は『 菊花賞(後編) です。

プロジェクトD(132日目)
昨日→今日 +0.1g
通算 − 6.6kg

マーボー丼(700kcal)
なし
カレーライス(500kcal)
惣菜(200kcal)
合計 1400kcal
運動 お休み

10月19日(土)

悪の教典』(2012年)を観ました!

聖書の話でした!

競馬は『 菊花賞(前編) 』です。

プロジェクトD(131日目)
昨日→今日 −0.3g
通算 − 6.7kg

マーボー丼(700kcal)
ポテトサラダ(300kcal)
揚げ出し豆腐(400kcal)

マーボー丼(700kcal)
合計 2100kcal
運動 お休み

10月18日(金)

今まで一度も描いてみようともしなかった タニシゲさん のイラストにチャレンジしてみました。


プロジェクトD(130日目)
昨日→今日 +0.4g
通算 − 6.4kg

おにぎり(240kcal)
パン(445kcal)
アイス(270kcal)
弁当(660kcal)
アイス(293kcal)
お菓子(378kcal)
アイス(270kcal)
おにぎり(270kcal)

合計 3199kcal
運動 ウォーキング(8.4km/1時間25分=分速98m)

10月17日(木)

谷繁新監督の ドラゴンズ改革第一弾 が出ました!


「ロッカーをきれいにしましょう」

なるほど!
ロッカーの汚い人間にいい仕事は出来ない! ロッカーを整理整頓できる人は、自分自身をきちんと整理出来て、 仕事も効率的にこなすことが出来るのだ!

素晴しい!

私はそうは思いませんが!

でも監督のいう事なので従います! 今日から部屋とか掃除してきれいにすることにします! ドラゴンズの一員として、同じ方向を向いて船を漕ぎます!

私はそうは思いませんけどね。 私の部屋はお世辞にもきれいとは言えませんが、 部屋が散らかってても、 テキストの質に影響すると思ったことはありません。 私が今まで生産したテキストは0点から100点まであるわけですが(採点は私です) (ここしばらくは2点とか3点ばかりですけど) (いいんです!そういうのがあるから高得点のテキストが際立つのです!)、 部屋がきれいだからっていいテキストが出来るわけではないし、 我ながら珠玉のテキストが出来たときでも結構部屋は散らかってます! 部屋がきれいか汚れてるかと仕事の質は関係ないです!

でも監督の言うことなので従います! 週末は掃除、がんばるぞ!

プロジェクトD(129日目)
昨日→今日 +0.5g
通算 − 6.8kg

おにぎり(240kcal)
パン(445kcal)
アイス(270kcal)
弁当(660kcal)
アイス(293kcal)
お菓子(378kcal)
アイス(270kcal)
おにぎり(270kcal)

合計 3199kcal
運動 ウォーキング(11.7km/2時間8分=分速91m)

10月16日(水)

アウトレイジ・ビヨンド』(2013年)を観ました!

アウトレイジは「無法」、ビヨンドは「その向こう」という意味ですか。 まあ映画のキャッチコピーが前作『アウトレイジ』(2010年)は「全員悪人」、 『アウトレイジ・ビヨンド』は「一番悪い奴は誰だ?」だったので、 「悪人」「もっと悪人」って訳でいいんじゃないでしょうか。
タイトルの通り、ものすごい悪人が出てくる映画です!

映画が始まると西田敏行がテレビに向かってゴソゴソしています。 ファミコンをしているのです。 三日くらい寝てない感じです。 そこで背後から忍び寄るビートたけしが… 「犯人はヤス。」

アウトレイジ・ビヨンド!(ものすごい悪人)

プロジェクトD(128日目)
昨日→今日 +1.2g
通算 − 7.3kg

おにぎり(240kcal)
パン(546kcal)
弁当(660kcal)
アイス(260kcal)
アイス(293kcal)
クリームシチュー(200kcal)
豚パスタ(800kcal)
目玉焼き(200kcal)
合計 3199kcal
運動 ウォーキング(11.3km/1時間58分=分速96m)

10月15日(火)

スズキのスクーターに「レッツ」シリーズがありますね! バイクショップに並んでるのはもっぱら「レッツ4」ですが、 実は「レッツ5」というのもあって、 これは人気がないからあまり売られてないみたいなんですよ。

レッツ…1996年発売
レッツU…1996年発売
レッツ4…2004年発売
レッツ4パレット…2005年発売
レッツ4バスケット…2007年発売
レッツ5…2008年発売(2011年生産終了、2013年再開)

昔、『ホットロード』(紡木たく、1986年)って漫画を読んだとき、 ハルヤマの愛車が「レッツ号ん」だったので、 「よし!俺がスクーターを買うときはレッツにしよう! それもレッツの5、レッツ5だ!」 と心に誓ったのです! (何故1986年にまだ発売もされてないレッツを買おうと思ったのかは、 記憶が定かでないです)(もしや…タイムスリッパ―?)

なんで今そんな話をしてるかというと、 このテキストを書いてるのは実は10月15日ではなく10月17日なんですが(正直!)、 『ホットロード』の 実写映画化 が決まったのです!!

「ファッ!?また昔の漫画の実写かよ!どうせクソつまんねーに決まってる」 って声が聞こえてきましたが、私は興味深々ですよ!

ハルヤマのスクーターは「レッツ5」なのか!否か!

プロジェクトD(127日目)
昨日→今日 −1.1g
通算 − 8.5kg

トマトレタス(80kcal)
ロールケーキ(815kcal)
アイス(216kcal)
チキンラーメン固形(91kcal)
弁当(660kcal)
アイス(260kcal)
おにぎり(240kcal)
惣菜(400kcal)
揚げだし豆腐(270kcal)
湯豆茶漬け(200kcal)
合計 3232kcal
運動 お休み

10月14日(月)

劇場で『おしん』を見てきました!

迫力のバイオレンス・アクション! 特に終盤の おしんvs加賀屋の娘・加代の殴り合い は圧巻でした! 倒されても倒されても立ち上がるおしん、 加代の華麗なインサイド・ワーク! そしてお馴染みの「タイマン張ったらダチ」! 映画を観終わったあと 「オレも誰かと拳で語り合いたい!」 と思いました。

帰ってからは家で『ルーパー』(2012年)を観ました。
若いカッパのジョセフ・ゴードン・レヴィットと、 20年後の未来から来たカッパのブルース・ウィリスが、 「♪カッパッパー、ルッパッパー」 と歌いながらお酒を飲む話でした。

プロジェクトD(126日目)
昨日→今日 +0.5g
通算 − 7.4kg

カレーうどん(349kcal)
お菓子(500kcal)
湯豆腐茶漬け(200kcal) バナナ(30kcal)
揚げだし豆腐(270kcal)
味付け玉子(270kcal)
合計 1619kcal
運動 ウォーキング
【1回目】13.3km/2時間20分=分速95m
【2回目】13.3km/2時間40分=分速83m

10月13日(日)

フライト』(2012年)を観ました!

もう何度も話をしてますね! 私の 今年観た劇場映画のベスト1 です!

3月の劇場で観たときはグッと堪えて手で口をふさいだ場面を、 今日は自宅だったのでゲラゲラ笑いながら観ました!

なんか映画館って凄い面白いギャグがあっても、あんまり客笑わないですね。 っていうか『フライト』のギャグシーンは、 アル中の人でないと笑えない ような際どいギャグばっかなので (アル中に迷惑をかけられる側の人は眉をしかめるような) (迷惑をかける側の人は爆笑です!) 、私が観たときいた客はみんな「迷惑をかけられる側」の人だったのかも知れません。 そういう人はこの映画を観ちゃいけないよ! これはアル中のための映画だ! 観たかったらまずアル中になれ!

あと今日はウインズ横浜に行きました。 ウインズ横浜にはA館とB館があるのですが、 私はBクラスなのでB館で馬券を買いました。


プロジェクトD(126日目)
昨日→今日 −1.1g
通算 − 7.9kg

味付け玉子(90kcal)
なし
揚げだし豆腐(270kcal)
湯豆腐茶漬け(200kcal)
カレーうどん(489kcal)
合計 1049kcal
運動 ウォーキング(22.6km/4時間20分=分速86m)

10月12日(土)

昨日、ドラゴンズの 落合GM就任会見 があったので、 会見の内容をテキスト起こししました。

本当にテキストをそのまま起こしただけなので、 ネタは仕込んでません。中日&落合ファン以外には面白くも何ともないと思いますが (いやこのサイトは中日ファン向けサイトなのでそれでいいんですが) (よくない!それはよくないぞ俺!志は高く持て!) (ただ会見の文字列を書き起こすなんて田中マサルにだって出来る!) (いや田中マサルにはそれさえ出来ない!)(誰だ田中マサルって!)、 『Sorepena2014』の正式スタートのときまでには、ちゃんとした形にしようと思ってます。

そして今週は競馬のGI、『秋華賞』!

プロジェクトD(125日目)
昨日→今日 −1.2g
通算 − 6.8kg

湯豆腐(200kcal)
バナナ(70kcal)
冷奴(480kcal)

合計 750kcal
運動 お休み

10月11日(金)

シュガー・ラッシュ』(2012年)を観ました!

これ、今年の3月に劇場で観てるんですが、 あのときは日本語吹き替えだったので、 今回はDVDの字幕版、英語のやつを観たくてレンタルして来ました。

ストーリーは、オルガンの音が静かに流れる教会で、 お嫁さんが静かに私の横を過ぎて、 あなたと腕を組んで祭壇に上がる夢を見ていた私が、 新郎新婦をマシンガンで撃ち殺す!そういう話でした!

シューガ・ラッシュ!シューガ・ラッシュ!


プロジェクトD(124日目)
昨日→今日 +0.2g
通算 − 5.6kg

おにぎり(280kcal)
アイス(216kcal)
弁当(660kcal)
ミニラーメン(157kcal)
味ごのみ(236kcal)
アイス(249kcal)
おにぎり(240kcal)
味つけ玉子(90kcal)
にんじん(100kcal)
合計 2228kcal
運動 ウォーキング(11.2km/1時間58分=分速94m)

10月10日(木)

ということで『オフのニュース』を更新しましたよ。


プロジェクトD(123日目)
昨日→今日 +2.0g
通算 − 5.8kg

ポテト(200kcal)
チャプチェ(150kcal)
小倉パン(565kcal)
弁当(660kcal)
アイス(260kcal)
アイス(214kcal)
おにぎり(240kcal)

合計 2249kcal
運動 お休み

10月9日(水)

やった――――――!!!


中日ドラゴンズは、 二年前に落合を追い出した坂井球団社長・佐藤元球団代表の両フロントを解任し、 新フロントとして落合博満氏 を招へいしました!

落合、おかえり―――――――!!!

プロジェクトD(122日目)
昨日→今日 ±0.0g
通算 − 7.8kg

おにぎり(480kcal)
アイス(300kcal)
お菓子(378kcal)
弁当(660kcal)
アイス(186kcal)
アイス(260kcal)
おにぎり(240kcal)
ポテトサラダ(300kcal)
チャプチェ(200kcal)
揚げだし豆腐(268kcal)
湯豆腐(200kcal)
合計 3472kcal
運動 ウォーキング(11.2km/1時間56分=分速96m)

10月8日(火)

耐えがたきを耐え、偲びがたきを偲び、 雨にも負けず、風にも負けず、 雪にも夏の暑さにも負けぬ 丈夫なからだを生んでくれてありがとう、お母さん!

そうではなくて。

いやそうでないことはない。お母さんには感謝しています。 ありがとう、お母さん。

そんな話ではなく、我々中日ファンは、いや、 中日ファンの一人である私は、 ようやく、悪夢のような二年間から解放されたのです!!!

この日、中日ドラゴンズ本社で記者会見が行われ、 高木守道監督の解任 が発表されたのです!!



ジョイナス、サイナラ―――――――!!

いつもいつも悪口ばっか言ってごめんね、守道。 本当は守道のこと、大好きなんだよ!(鼻をほじりながら)

プロジェクトD(121日目)
昨日→今日 −0.1g
通算 − 7.8kg

味付けたまご(90kcal)
揚げだし豆腐(266kcal)
湯豆腐(200kcal)
おにぎり(280kcal)
アイス(239kcal)
弁当(660kcal)
アイス(260kcal)
おにぎり(240kcal)
バナナ(50kcal)
合計 2285kcal
運動 ウォーキング(11.1km/1時間53分=分速98m)

10月7日(月)

新年明けて七日目です!

いわゆる「松の内の最後」ってやつですか。 そろそろ正月気分も抜けて、今年一年を素晴しい一年にするために気を引き締めねばなりません!

ということで、今年の抱負!

去年は私の愛する中日ドラゴンズが何百年か振りにBクラスに転落したことで、 「Bクラスの球団を応援する人間は、しょせん人間もBクラス」 という信念のもと、 「B」にこだわって行こうと思います!

マクドナルドで注文するのはBセット!
マークシート方式のテストで三択ならば常にBを選ぶ!
実家に帰省するときはB寝台で帰る!
鉛筆やシャーペンの芯はBの硬さを使う!
雑誌の懸賞の応募でA賞B賞C賞があれば、常にB賞を希望する!

私みたいなBクラスの人間が、 Aを選ぼうとか畏れ多いことです。 そんなことは考えただけで罪です。王様!どうか私を死刑にしてください!

BクラスはBクラスらしく、 道路の端っこを歩いて生きていきます。 競馬の馬券もビービーガルダンとかビートブラックとか、 「ビー」のついてる馬から買います。 エーシンモアオバーとかホエールキャプチャとか、 「エー」の入ってる馬なんて、Bクラスの中日ファンには買う資格がないのです。

今年の私は「B」にこだわるよ! だってBクラスだもん!

プロジェクトD(120日目)
昨日→今日 −0.3g
通算 − 7.7kg

バナナ(50kcal)
ポテトサラダ(150kcal)
フランスパン(560kcal)
アイス(270kcal)
弁当(660kcal)
アイス(310cal)
お菓子(256kcal)
お菓子(250kcal)
おにぎり(240kcal)
合計 2436kcal
運動 ウォーキング(11.1km/1時間53分=分速98m)

10月6日(日)

ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』(2003年)を観ました!

ついに無駄に長い指輪物語も完結!(無駄にって言うな)
どのくらい無駄に長いかというと、

第1部 旅の仲間…178分(完全版208分)
第2部 二つの塔…179分(完全版223分)
第3部 王の帰還…201分(完全版250分)

三つ合わせて9時間18分!(完全版は11時間21分!)

ばかじゃないの。

というわけでラスト「王の帰還」ですが、 話の内容は海外旅行に出ていた王さんが家に帰ってくる、 わりとシンプルな話でした。 (ディレクターズカットの完全版だと、空港の食堂でメシを食ってる江川卓を見つけ、 「おい、イヤなやつがメシを食ってるぞ」って呟くシーンが入ってるのかな?)

王さんが何故日本に帰化しないのか、これはちょっと興味深い話なので、 そのうち『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』の感想テキストで触れたいと思います!

プロジェクトD(120日目)
昨日→今日 −1.0g
通算 − 7.4kg

バナナ(100kcal)
なし
揚げだし豆腐(268kcal)
湯豆腐(200kcal)
バナナ(150kcal)
味付け玉子(270kcal)
ミニラーメン(150kcal)
合計 1138kcal
運動 ウォーキング(18.4km/3時間16分=分速94m)

10月5日(土)

やっと我慢の二年間が終わりました! グッバイジョイナス!

試合後のセレモニー・監督挨拶では、ナゴヤドームがジョイナスへの野次と罵声 でひどい事になってました。イエス!Bクラス! (YouTubeで検索すれば見れるよ!)

そして中日は最終戦もベイに負けたことで、対読売・対阪神・対広島・対ヤクルト・対横浜、 オール負け越し達成! (これはなかなか出来ないことやと思うよ)




でも頭を下げてる老将の前で、あまりひどいことを言うのはどうかと思います。 最後だから、心からのねぎらいの言葉をかけましょう!

本当にこの二年間、大変だったね!俺!

2年間の辛抱、おつかれまでした!俺!


プロジェクトD(119日目)
昨日→今日 −0.3g
通算 − 6.4kg

豆腐茶漬け(200kcal)
トースト(400kcal)
なし
ナポリタン(700kcal)

合計 1300kcal
運動 ウォーキング(未計測)

10月4日(金)

今週はずっと『ロード・オブ・ザ・リング』ウィークリーなんですが、 「あれ?っていうかヨウゾウ貴様、馬券当てるまで禁TSUTAYA って言ってなかったか?」 と思ってる人もいるでしょう。

いやいやいやいやいやいやいや! 実は、更新をサボっていただけで、 連敗街道からはとっくに脱出 してるのです!(何だってー!)(何だってー!)

だからTSUTAYAレンタルを再開してるのです!
さよなら、俺の連敗街道! そしてこんにちは連勝街道!
それでは、私の武勇伝をお読みください。

【更新】おけら道WORST
新潟記念」(9/1)
京王杯オータムハンデ」(9/8)


プロジェクトD(118日目)
昨日→今日 −0.7g
通算 − 6.1kg

ロールケーキ(835kcal)
弁当(630kcal)
おにぎり(240kcal)
惣菜(200kcal)
合計 1905kcal
運動 ウォーキング(11.1km/1時間53分=分速98m)

プロジェクトD(118日目)
昨日→今日 −0.7g
通算 − 6.1kg

ロールケーキ(835kcal)
弁当(630kcal)
おにぎり(240kcal)
惣菜(200kcal)
豆腐茶漬け(200kcal)
合計 2105kcal
運動 ウォーキング(11.1km/1時間53分=分速98m)

10月3日(木)

酒気帯び運転容疑 鶴岡高専助教逮捕 酒田署

 酒田署は26日、酒気帯び運転の疑いで、山形県酒田市北千日町、鶴岡高専助教平尾彰子容疑者(27)を現行犯逮捕した。 逮捕容疑は26日午前1時10分ごろ、同市飯森山2丁目の県道で、酒気を帯びた状態で乗用車を運転した疑い。
 同署によると、当て逃げ事故を起こして、 右前輪がない状態で走行しているところを署員に発見され、 酒気帯び運転が判明したという。
 鶴岡高専総務課によると、平尾容疑者は25日夜、鶴岡市内の飲食店で、所属する学科の新人教師の歓迎会に出席していたという。  平尾容疑者は、東北の自然科学研究分野の若手研究者を対象とした「インテリジェント・コスモス奨励賞」などを受賞している。

(河北新報、2013/9/27)

私はこの記事を読んで、真っ先に『サーキットの狼』の 「しまった!スタビライザーが切れたか!」 というシーンを思い浮かべたのですが、その画像がネットで検索しても出て来ません!

(注)『サーキットの狼』…(サーキットのおおかみ)は、 漫画家の池沢さとしが1975年(昭和50年)から1979年(昭和54年)にかけて「週刊少年ジャンプ」(集英社)に連載した漫画作品。 続編に『サーキットの狼II モデナの剣』、『21世紀の狼』がある。実写映画が1977年に製作・公開された。

しょうがねえ、コミックス買って確認するか、どうせ1冊100円くらいだろ、と思って楽天でチェックしたら、 全27巻セットで3万4709円 とあるではありませんか!(えええええ!!??)

27冊で3万4709円って、1冊あたりに換算すると…ええと……とにかく100円は軽く超えますよ!

「ええ!?サーキットの狼ってそんなプレミアついてんの!?」と思ってブックオフ・ネットでチェックしたら、 全巻セット550円って書いてあって、別の意味で「えええええ!!??」となりました。

「それは安すぎるだろ!1冊あたり…ええと……100円しないじゃん!」と思いましたが、 よくよく見たら「全巻そろってません」とか書いてあって、さらに「19巻中2巻」ってなってこれまた度肝を抜かれました。 (えええええ!!??)(全巻セットなのに!?)(19冊中17冊抜けてる全巻セット!)

(注) 全27巻はジャンプコミックスの初版で、全19巻は別の出版社から出た新装版です。

いろいろ「えええええ!?」なことが多い『サーキットの狼』、ますます読みたくなりました。 ちょっと週末はブックオフに行って調査してきます! 待て!次号!


プロジェクトD(117日目)
昨日→今日 +1.0g
通算 − 5.4kg

パン(570kcal)
弁当(630kcal)
おにぎり(240kcal)
味噌ラーメン(700kcal)
合計 2140kcal
運動 ウォーキング(11.1km/1時間53分=分速98m)

10月2日(水)

ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔』(2002年)を観ました!

ええと、例の三部作の第二部ですね。 サブタイトルが「二つの塔」。 つまり、簡単に言うと東京タワー東京スカイツリーのことです!

バカと煙は高いところを好むと言いますが、 東京タワーの大展望台+特別展望台の入場料が1420円なのに対し、 東京スカイツリーは3000円(日時指定だと3500円)は高過ぎる! ってオープン前はみんな言ってたのに、 いざ公開されてみるとスカイツリーは毎日満員の大盛況ですよ! みんな高い高いとって言ってたのに、何故3000円〜3500円も払うのか! 答えは簡単、バカだからです! バカだから高いところに上るんだもの!

いくら不平不満があっても、強行されてしまうと羊のように従うのが我々、 サッカーの下手なジャッポネーゼです。 消費税だって今は「8%なんて高すぎる!我々を殺す気か!」って言ってますが、 25年前は「消費税3%なんて!我々を殺す気か!」 って言ってて、5%に上がったときも「5%なんて高すぎる!我々を殺す気か!」 って言ったましたよ! いったいそれで何人死にましたか?

ええと、 調べてみたら消費税が3%から5%になった1997年ですか、 そこから一年間の自殺者は2万4000人→3万3000人、 消費税率アップ前に比べ34%増でした。 (死んでるじゃん!)(ダメじゃん!)

プロジェクトD(116日目)
昨日→今日 +2.0g
通算 − 6.4kg

パン(93kcal) おにぎり(240kcal)
弁当(630kcal)
アイス(300kcal)
ミニラーメン(91kcal)
アイス(300kcal)
揚げだし豆腐(270kcal)
卵とじキムチ豆腐(400kcal)
パスタ(600kcal)
ウインナー目玉焼き(300kcal)
合計 3224kcal
運動 ウォーキング(11.1km/1時間53分=分速98m)

10月1日(火)

今日から新しいシーズンが始まりますね! なんだかとても爽やかな気分です!

…あ、しまった! 日本ではシーズンの始まりって4月なんだっけ? メンゴメンゴ! そっかそっか!

さて、そういうわけで、今日から新シーズンの始まりというところも世界レベルで見ればあるところもないとこともあると思いますが、 年度の始まりということで今日はこの一年(十月スタート、九月エンド)の、 劇場で観た映画のランキングを発表したいと思います!


俺デミー賞ランキング
(2012年10月〜2013年9月)
同率1位 フライト3月21日
ローン・レンジャー8月11日
きっと、うまくいく6月1日
シュガーラッシュ3月24日
ライフ・オブ・パイ1月25日
ジャンゴ3月1日
ローマでアモーレ8月2日
ルーパー1月12日
TED1月20日
パシフィック・リム8月17日
同率2位 GIジョー・バック2リベンジ7月18日
スタートレック イントゥ・ダークネス9月1日
007/スカイフォール12月9日
アフター・アース8月1日
マン・オブ・スティール9月12日
ハングオーバー!!!7月3日
リンカーン4月25日
人生の特等席12月1日
モンスターズ・ユニバーシティ7月20日
ウルヴァリン:SAMURAI9月19日
アイアンマン35月2日
ホワイトハウス・ダウン8月16日
エンド・オブ・ホワイトハウス7月11日
ガッチャマン9月14日
ワールド・ウォー・Z8月31日
世界にひとつのプレイブック3月10日
同率3位 エリジウム9月20日
終戦のエンペラー7月28日
華麗なるギャツビー6月21日
アルゴ11月2日
ゼロ・ダーク・サーティ3月3日
風立ちぬ8月12日

みんな3位以内に入るほど面白かったです!(みんなが金銀銅メダルだよ!)(ゆとり運動会か!)

ということで本日は、「今年、映画30本も観ちゃった!」という私の自慢話をお届けしました。

プロジェクトD(115日目)
昨日→今日 +1.0g
通算 − 7.4kg

パン(465kcal)
弁当(630kcal)
アイス(300kcal)
ミニラーメン(91kcal)
おにぎり(240kcal)
アイス(200kcal)
パスタ(750kcal)
ごはん(150kcal)
合計 2824kcal
運動 ウォーキング(11.1km/1時間53分=分速98m)