Sorepena Annex!


/ 最新 /

7月31日(水)

今日は映画観て帰りにTSUTAYAでDVD借りる予定でしたけど自粛しました!
テキストも書いてないのに映画ばっかり観ててもしょうがない! 俺は蝉のように生きる!

ということで、今までたまってるテキスト書き上げるまで、 しばらく映画は観ないことにしました! 今週末から『ローン・レンジャー』『パシフィック・リム』 『ワールド・ウォー・Z』『ホワイトハウス・ダウン』 『スタートレック イントゥ・ザ・ダークネス』 『マン・オブ・スティール』と連続で注目映画が公開ですが、 その前にテキスト更新します!

そんな決意を胸に、あと何本たまってるんだろうと私の映画リストを確認したら、 映画DVDが86本、 劇場で観た映画が去年と今年で合わせて25本ありました!

無理です!
さっきの誓い、撤回!
明日は『アフター・アース』観に行こうっと!

    【朝食】パスタ(400kcal)
    【昼食】ごはん(350kcal)、おかず(350kcal)
    【夕食】味付け玉子(90kcal)、惣菜(800kcal)
    【夜食】惣菜(500kcal)、味付け玉子(90kcal)
    【合計】2580kcal

    【運動】ウォーキング(11.3km/1時間55分=分速98m)

プロジェクトD(54日目)
昨日→今日 − 0.2kg
通算 − 5.8kg

エコまいくまー
7月30日(火)

今日のTBSラジオ『たまむすび』で 私の心の師匠である町山さんが『終戦のエンペラー』 について語っていて、「あの映画は史実を改竄してるからダメ」 と痛烈にダメ出ししてました!

ネタバレにならないように言うと、 昭和天皇の戦争責任を回避させるきっかけになったのは 河井道と一色ゆりという二人の女性。 マッカーサーの片腕であるボナー・フェラーズ准将は、 太平洋戦争の開戦前にアメリカ留学中の一色ゆりと知り合い、 その恩師の河井道を紹介された。 フェラーズ准将は二人と親しく付き合い、親日家になった。 そして戦争がおきて、 天皇の戦争責任を追求するために日本に来たマッカーサーとフェラーズ准将は、 二人を呼び出し意見を聞く。すると二人は 「もし天皇陛下が処罰されるようなら、私たちは生きていられないでしょう」 と答え、それを聞いたマッカーサーが 「天皇を処罰すると日本人はみんな自決するのか!クレージーやで!」 と青ざめ、天皇を処罰しないよう大統領を説得した、 というのが「史実とされている事」のようです。

映画の内容はちょっと違って、っていうかかなり違ってて、 どう改竄されているのかはまあ「観てのお楽しみ」です。

私が行ったときは公開週の日曜日ということもあって客席は満員、 ジジババ率がとても高かったですが、 クライマックスのシーンではあちこちからすすり泣きが聞こえました! 私のテキストをよく読む方なら薄々勘付いてるかも知れませんが、 私は「それが事実であるかどうか」とかは全然気にしません! 事実を捻じ曲げていようが捏造であろうが関係なく、映画は十分楽しめました!

「歴史は物語(ストーリー)であり、必ずしも事実である必要はないのだ」

    【朝食】ポテトサラダ&パスタ+トマト(350kcal)、コーヒー牛乳(250kcal)
    【昼食】ごはん(400kcal)、芋煮(350kcal)
    【夕食】おにぎり(240kcal)、味付け玉子(180kcal)
    【夜食】パスタ(300kcal)
    【合計】2070kcal

    【運動】ウォーキング(11.3km/1時間51分=分速101m)

プロジェクトD(53日目)
昨日→今日 + 0.2kg
通算 − 5.6kg

のんちゃん
7月29日(月)

デスペラード』(1995年)を観ました!

何だか一昨日も似たようなタイトルの映画を観たような気がしますが、 どうやらこれ3部作で、 土曜日に観た『レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード』が第三作で、 今回観た『デスペラード』が第二作のようです! (ゲゲゲ、第一作観てない!) (知らないで順番逆に観てまった!)

おかげで『デスペラード』ってタイトルなのに、 主人公のぺラードさんは死なない事が最初から分かってしまって (第三作に出て来ますからね!)、とんだネタバレです! (他にも登場人物の誰が死ぬか生き残るか、顏見た瞬間に分かりました!) (第三作に出てこないやつは死ぬやつだ!)

出てくる人物が死ぬかどうか分かるなんて、 新世界の神にでもなった気分です!

    【朝食】おにぎり(240kcal)
    【昼食】コーヒー牛乳(250kcal)、味付け海苔(33kcal)
    【夕食】おにぎり(240kcal)
    【夜食】味付け玉子(180kcal)、サラダ(500kcal)、トースト(660kcal)
    【合計】2103kcal

    【運動】ウォーキング(11.3km/1時間51分=分速101m)

プロジェクトD(52日目)
昨日→今日 ± 0.0kg
通算 − 5.8kg


犬
7月28日(日)

劇場で『終戦のエンペラー』を観て来ました!

時は一九四五年、日本を統治するために降り立ったマッカーサー元帥は、 日本の寿司屋でヒラメのエンガワを頼みます。 すると出てきたエンガワは向こうが透けて見えるくらいのペラッペラだったのです! 「何ヤコレ!エンガワ、ペラッペラヤナイカー!」 とマッカーサーは憤怒しますが、 戦時下の日本で食料が全く手に入らないという実情を知ると共に、 また1枚のエンガワを薄く切って百枚の刺身にする日本の寿司職人の匠の技に感動し、 「これだけ薄いものが作れる日本人の技術、 この国はやがて半導体ウエハ技術で世界のトップに立つだろう」 と予感し、日本再建を誓う、そんな感じの話でした。

それにしてもエンガワ、本当にペラッペラでした! スシローのタコかと思ったよ!(まさかのスシローdis)

    【朝食】トマト(40kcal)
    【昼食】お菓子(500kcal)
    【夕食】芋煮(400kcal)、ゆでたまご(160kcal)
    【夜食】芋煮(300kcal)、コロッケ(185kcal)、野菜天(140kcal)、うどん(374kcal)
    【合計】2099kcal

    【運動】ウォーキング
    (1回目…11.7km/1時間58分=分速99m)
    (2回目…11.7km/1時間53分=分速103m)

プロジェクトD(51日目)
昨日→今日 + 0.1kg
通算 − 5.8kg

犬
7月27日(土)

今日は新しいジーンズを買いに行きました。 いつも試着しないで買うんですが、 はて、サイズはどれを買ったらいいんだろう?
ダイエットのせいで、今のジーンズはブカブカなのです。 一つサイズ下のにするか、いや三つくらい下でも行けるか? そのとき、私の脳にインスピレーション・電撃が走りました!
「2つサイズ下のを買おう」

私は2つ下のサイズのジーンズを手に取り、そのまま試着をせずにレジに直行、 家に帰って履いてみたら、ぴったり! ビンゴ!

さて問題です。 私はなぜ試着もせずに、自分にぴったりのサイズが分かったんでしょう?

もったいつけないで答えいいますね。 実は今まで履いてたジーンズは、ダイエットによりベルトの穴が2つ短くなったのです。 私はここでひとつの仮説を立て、 「ベルトの穴と穴の間隔は、1インチじゃないだろうか?」 と考えました。 そもそもベルトの穴と穴の間隔は何センチなのか。 ベルトは西洋から来たものだから、 ひょっとして「1インチ間隔」なのではあるまいか。

もしそうなら、 「ベルトの穴が2つ詰まった=ウエストが2インチ痩せた」 ということなので、 2つ下のサイズを買えばいいんだ、 と考えたのです。

で、家に帰ってネットで調べたら、大正解!
ベルトの穴と穴の幅は2.5センチと決まっていて、 その理由は「1インチ=約2.5センチ」だからなのだそうです!

すごいな俺! 天才か!

さて、映画は『レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード』(2003年) を観ました!
カリフォルニア生まれのサボテン・ぺラードさんが、 憧れの地・メキシコを求めて旅をする物語です! ぺラードさんは移動するサボテンで、道中さまざまな危険にあいながら、 ついにメキシコにたどり着きますが、 村八分にされて家に火をつけられます! 命からがら逃げ出したぺラードさんは、 「付け火して喜ぶ田舎者」と呪いの文句をしたため、 村人に復讐を誓うのです!

    【朝食】パスタ(400kcal)、トマト(40kcal)、味付け玉子(90kcal)
    【昼食】ごはん(800kcal)、卵(80kcal)、惣菜(100kcal)
    【夕食】ごはん(320kcal)、こんにゃく(30kcal)、味付け玉子(90kcal)
    【合計】1950kcal

    【運動】お休み

プロジェクトD(50日目)
昨日→今日 − 0.8kg
通算 − 5.9kg

桃色ウサヒ
7月26日(金)

今週の競馬は『 アイビス・サマーダッシュ 』!

中日ドラゴンズにおけるジョイナスの采配って、 午前中のレースなのに有り金ぜんぶ突っ込んだり、 最終レースで帰りの電車賃まで突っ込む買い方に似てるよね。 当たればいいんだけど、負けたときのことを考えない。

「負けたときのこと考えて勝負するやついるかよ!」

ジョイナスの野球は、実にアントニオ猪木的です。

ちなみに私はジャイアント馬場さんが好きです。

    【朝食】コロッケ(185kcal)、野菜天(140kcal)、ごはん(360kcal)
    【昼食】ごはん(330kcal)、おかず(300kcal)
    【夕食】おにぎり(250kcal)、 パスタ(400kcal)、親子丼のごはん抜き(300kcal)
    【合計】2265kcal

    【運動】ウォーキング(11.3km/1時間55分=分速98m)

プロジェクトD(49日目)
昨日→今日 − 0.2kg
通算 − 5.1kg

コケ丸
7月25日(木)

太陽』(2005年)を観ました!

つかTSUTAYA! これYOUGAだよ! HOUGAのコーナーに並べてんじゃねえよ! 探しちまったじゃねえか!

『太陽』はロシア人のアレクサンドル・ソクーロフ監督で、 脚本・製作・音楽・撮影・編集もすべてロシア人、 製作はロシア・イタリア・フランス・スイスの四か国共同製作の外国映画です。 日本映画じゃありません! (主人公の昭和天皇はイッセー尾形、皇后は桃井かおりですが) (日本映画じゃん!) (いや、「日本人が主役で、日本が舞台の映画」なだけで、ロシア映画です!)

迂闊なことを書くと不敬罪で秘密警察に連れて行かれて皇居の地下牢に一生繋がれるので言えませんが! この映画では、 今まで誰も口にしなかった昭和天皇に対する重大なタブーに触れています! 時代が時代なら銃殺ものですよ! どんなタブーに触れてるかというと、 とても口に出せません! (なので白フォントで書きますね)

アメリカから亡命したチャップリンは、日本で天皇になってた!

ああ! なんておそろしい!

    【朝食】海苔ごはん(720kcal)、トマト(40kcal)
    【昼食】ごはん(330kcal)、おかず(300kcal)
    【夕食】おにぎり(250kcal)、ごはん(500kcal)、 惣菜(300kcal)、味つけ玉子(90kcal)
    【合計】2530kcal

    【運動】お休み

プロジェクトD(48日目)
昨日→今日 − 0.3kg
通算 − 4.9kg


テレ玉くん
7月24日(水)

TSUTAYAオンラインで今年借りた映画DVDの履歴見たら、 101本借りてました! (何でや!映画テキスト全然更新してないやろ!)

いや、最近「プロジェクトD」のウォーキングと副業のサラリーマンの方が忙しくて全然テキスト更新する余裕ないんですよ (何でや!映画観る時間は作ってるやないか!) (あ、本当だ) (「時間がない」を言い訳にするやつは、 死ぬ間際になって 「ああ、もっとやりたいこといっぱいあった。 やれる時間はあったのに、作らなかった」 と死ぬほど後悔しながら死んで行くのです!)

私も先月十八歳の誕生日を迎え、人生も後半戦に入りました (二十六歳で死ぬ予定なので!) (計算合ってないぞ!)。 私が生きてる間に書けるテキストなんて限られてるのだから、 生産性のない酒やネットに溺れてないで、 これからはもうちょっとものを作ることを頑張ろうと思います。

というわけで、それは明日から頑張ることにして、 今夜はとことん飲むぞ!(ダメだ)

    【朝食】コロッケ(185kcal)、野菜天(140kcal)、ごはん(360kcal)
    【昼食】ごはん(360kcal)、おかず(300kcal)
    【夕食】キムチチャーハン(500kcal)、味付け玉子(180kcal)、 惣菜(100kcal)
    【合計】2125kcal

    【運動】お休み

プロジェクトD(47日目)
昨日→今日 ± 0.0kg
通算 − 4.6kg

ふなっしー
7月23日(火)

ダイエットしてるくせに三日続けて運動をお休みしてますが、 サボってるわけではなく、 バランスを取ってるのです。

急激な体重減は体によくないので、今は体重を安定させる時期。 摂取カロリーも低カロリーばかり毎日続けてると体がそれに慣れてしまって、 「通常のカロリーを摂っただけでカロリーオーバーになってリバウンドしてしまう」 体質になってしまうので、 わざと高カロリーの日を作っているのです。 (いい訳に聞こえる?そりゃそうだろう、いい訳だもの!) (本当は毎晩アルコールを摂取し過ぎて満腹中枢が麻痺してるだけです!)

    【朝食】アイス(200kcal)、コーヒー牛乳(250kcal)
    【昼食】ごはん(360kcal)、おかず(300kcal)
    【夕食】おにぎり(270kcal)、お菓子(300kcal)、 惣菜(700kcal)、ゆで卵(90kcal)
    【深夜食】惣菜(300kcal)
    【合計】2770kcal

    【運動】お休み

プロジェクトD(46日目)
昨日→今日 ± 0.0kg
通算 − 4.6kg


801(やおい)ちゃん
7月22日(月)

土用の丑の日!

なんでもこの日は、「う」のつく食べ物を食すのがいいとか。

ということで、うなぎの絶滅を真剣に危惧する私としては、 うなぎは食べずに、ごぼうを食べました。ごぼ「う」!


    【朝食】なし
    【昼食】ごはん(360kcal)、おかず(300kcal)
    【夕食】おにぎり(270kcal)
    【夜食】おくらの天ぷら(420kcal)、ごはん(360kcal)、お好み焼き(700kcal)
    【合計】2410kcal

    【運動】お休み

プロジェクトD(45日目)
昨日→今日 + 1.0kg
通算 − 4.6kg

昨日はちょっと夜中に暴食過ぎたズラ…。


なまぽん
7月21日(日)

今日は参議院選挙でした!
選挙前は「センキョイケー、センキョイケー」 と鳴いてた鳥が、選挙終わったら 「センキョ民はアタマオカシー! ナンデアンナノニ投票シタンダー!」って鳴き声を変えましたね。

寝取られ男のラブバカンス』(2008年) を観ました!
寝取られた男たちだけで結成したアメフト・チーム「バカンス」 が、フットボールの技を使って寝取った男に次々と復讐していく話です! 中でも相手の急所に片栗粉と卵を溶いたものをまぶし、 油で揚げる「ドラゴン・フライ」は戦慄しました!

二本目は『ハンニバル』(2001年)を観ました!
何でも韓国ではいま夏フェスが流行っていて、 夏の韓国フェスティバル、略してハンニバルって言うんだそうです! 韓(ハン)二バル!

三本目は『ザ・エージェント』(1996年)を観ました!
エージェントってのは、一流スポーツ選手の年俸を口八丁でかすめ取る詐欺師のことですね! (でも被害にあってるのは主に金に汚いゼニゲバ選手なので、義賊みたいなものです)。 主演は実生活では宗教にハマって金を吸い取られているトム・クルーズです!

ちなみに私はトム・クルーズ観たことありますよ!
二〇〇四年の西武ドームで行われた西武vs中日の日本シリーズ、 「今日は球場にトム・クルーズが来るらしいぞ!」 と試合前から盛り上がっていて、試合前セレモニーで花火がドカンと上がり、 センター方向の秘密の入り口から颯爽と登場したのは!

シゲル・マツザキでした! (トム・クルーズ詐欺!) (二カッと笑って白い歯、ってところは共通してるけど、全然違うぞ!) (トムは白人でシゲル・マツザキは黒人だ!)

おけら道WORST』は二週間前の福島遠征の結果をアップしましたが、 見なくていいです。


    【朝食】お茶漬け(380kcal)
    【昼食】冷やし中華(262kcal)
    【夕食】お好み焼き(800kcal)、ゆでたまご(80kcal)、ミニラーメン(180kcal)、おにぎり(270kcal)
    【夜食】おくらの天ぷら(420kcal)、ごはん(720kcal)
    【合計】3112 kcal

    【運動】お休み

プロジェクトD(44日目)
昨日→今日 − 0.9kg
通算 − 5.6kg

信州力
7月20日(土)

劇場で『モンスターズ・ユニバーシティ』を観て来ました!

同時上映の『ブルー・アンブレラ』がよかったです! (モンスターズ・ユニバの感想? ピクサーなんだからハズレなしって分かってるだろ! 100%当たる空クジなしの福引き引くようなもんだよ!) (ハズレがないって分かってるんだから、当たったときの感想なんて特にありません!)

子供たちが奇数って分かってるのに「2人で1組になってください!」 と言う幼稚園の先生は本当クソです!

    【朝食】なし
    【昼食】サラスパ(200kcal)
    【夕食】お菓子(700kcal)
    【合計】900kcal

    【運動】ウォーキング
    (1回目…11.7km/2時間03分=分速95m)
    (2回目…11.7km/2時間05分=分速94m)

プロジェクトD(43日目)
昨日→今日 + 0.1kg
通算 − 4.7kg
てつぞー
7月19日(金)

あさっては選挙ですね!
「選挙に行こう!」とか「アイツを当選させたら都民の民度が疑われる」 とか言って自分の大好きな政党に投票させたがってるファッキン選挙リーダー (この場合のリーダーは「誘導する者」という意味です)、 本当にウザいです!

大事なのは自分が何をするかだろ! 他人が何を { するか or しないか } なんて放っとけ! バカ!

どういう理由か知らないけれど、他人に選挙に行かせたい人は多いようです。 他人に何かして欲しいときに、その人に向かって 「民度が低い」「資格がない」「投票に行かない貴様らはクソだ!」 と投票に行かない人をdisるのは、 きっと何か別の目的があるのでしょう。 人に何かしてもらいたい、という人の態度じゃありません。

行きたい人は行けばいい、行きたくない人は行かなければいい。

「俺は毎回選挙に行ってるから立派な人間だ、選挙行かないやつはクズ」 アピールするクソ野郎があふれでる季節ですが、 そんなクソには鼻をつまんで、 行きたければ行く、行きたくなければ行かない、 って自分の気持ちを大切にしましょう。

「投票に行こう!」をことさらアピールする人はつまり、 「投票率が低いと俺の支持する政党が当選できない」って、 自分の損得で言ってるんですからね。 自分の利益のためにあなたを利用しようとしてるのです。

投票率が上がれば野党・無党派層が強くなります。 だから「投票に行こう!」て言うんです。 それを、「俺は日本の未来を考えて言ってるんだ!投票に行こう!」 って本音を隠してキレイゴト並べてれば、そりゃ反感は買うでしょう。

「なんとなく分かるが、お前のキレイゴトに従うのは気に入らない」

って思いますよ。思う方が自然です。
彼らが「投票へ行こう!」「投票へ行かない人は政治に文句を言う資格はナイノダ!」 って叫ぶたびに、みんな引いているのを彼らは分かってないのです。

そういう偽善者どものきれいごとも含めて、自分で考えるのです。 行きたい人は行けばいい、行きたくない人は行かなければいい。

    【朝食】のりの佃煮ごはん540kcal)、味付け海苔(32kcal)
    【昼食】ごはん(360kcal)、おかず(300kcal)
    【夕食】おにぎり(360kcal)、お菓子(200kcal)
    【夜食】卵かけごはん(620kcal)
    【合計】1792kcal

    【運動】ウォーキング(11.3km/2時間02分=分速92m)

プロジェクトD(42日目)
昨日→今日 + 0.2kg
通算 − 4.8kg
ブリカツくん
7月18日(木)

劇場で『GIジョー バック2リベンジ』 を観て来ました!(結局観たのか!) (いや何処まで客に媚び売ってるか確認したくて)

前作で主人公だった男は開始三十分で死にました! (こういうときタイトルが『GIジョー』だと便利ですね!) (GIジョーは部隊の名前なので、別にジョーという人がいるわけではありません) (だから主人公はGIジョーの隊員なら誰もいいのです!) (前回人気がなかった主人公のクビを切っても、幾らでも代りがいるのです!)

で、映画が始まって一時間経っても 「で、新しい主人公は誰よ?」 って感じで主役が誰なのかよく分からないまま話が進んで行くのですが、 ああまさか! そう来たか! ちょっと意外な展開でびっくりしました!

誰が新しい主人公になったのか、ここで書くとネタバレになるんですが、 韓流スターのイ・ビョンホンです! (するのかよ!ネタバレ!) (これから観ようと思ってる人はどうするんだよ!) (どうせもう公開終わりだ!)

すごいです! だってイ・ビョンホンってGIジョーの隊員じゃないんですよ! 大体『GIジョー』ってアメリカのために命をかけるアメリカ人兵士バンザイ! って話なのに、主役が韓国人でいいのか! テコ入れのためにキャスティングしたブルース・ウィリスもGIジョーじゃありません! GIジョーじゃないこの二人が今回は大活躍します! GIジョーの隊員は完全にエキストラです! もうタイトル『GIジョー』である必要ないじゃん!

いやあ、面白かった。 アジア圏のスポンサー集めのためには、 ハリウッドはここまでやるんですね! やっぱり世の中カネ持ってるやつが一番強い!

    【朝食】コーヒー牛乳(250kcal)
    【昼食】ごはん(360kcal)、おかず(300kcal)
    【夕食】おにぎり(360kcal)、お菓子(900kcal)
    【夜食】のりの佃煮ごはん(540kcal)、ゆでたまご(180kcal)
    【合計】2890 kcal

    【運動】なし

プロジェクトD(41日目)
昨日→今日 − 0.7kg
通算 − 5.0kg

うさぽん
7月17日(水)

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』(1993年) を観ました!

陰気なやつは明るい場所に出てくんな! 引きこもりは家でじっとしてろ! お前は普通じゃないんだから、 普通の人とクリスマスを楽しもうなんて思っちゃいけねえんだよ! 身の程を知れ! という、実に子供の教育によい道徳アニメでした! さすがティム・バートンです! (チビッコには小さいうちから現実の厳しさを教えなくちゃね!)

私もクリスマス映画は数多く観ましたが、 ここまで心が荒むクリスマス映画はなかなかないです! 生まれや育ちの悪い、見た目も悪い怪物たちには、 クリスマスを祝う資格もないのだ! サンタは公平にプレゼントを与えはしないんだよ! っていう、夢も希望もない話でした!

    【朝食】サラスパ(400kcal)
    【昼食】サラスパ(400kcal)、チャプチェ(400kcal)
    【夕食】ごはん(380kcal)、おかず(300kcal)、ゆで卵(80kcal)
    【合計】1960kcal

    【運動】なし

プロジェクトD(40日目)
昨日→今日 + 0.5kg
通算 − 4.3kg

びわこぐま
7月16日(火)

気がついたら今週はTSUTAYA三店舗から映画DVDを九枚借りてました! あほか! 一週間の日数より多いやないか!

私がこんなアホみたいに映画観るようになったのはごく最近のことで、 たとえば「劇場で映画を見た回数」をグラフにすると以下のようになります。

映画本数

左側のニョキニョキしてるのは私が前世の頃に酒田で観た映画です。 酒田には『シネマ旭』と『港座』という映画館があって、 日活ロマンポルノは港座小劇場(収容20人)でした!
私もやがて大人になったら港座小劇場に行くんだ! って野望をいだいてたんですが、 映画不景気と三川のジャスコにシネコンが出来たことで港座は閉鎖、 私が酒田に帰る理由はなくなってしまいました (そんな理由で帰らないのか!) (だって!港座小劇場(=日活ロマンポルノ)がない酒田なんて!何を楽しみに生きたらいいんだ!)

ところが!

なんと! 二〇〇二年に閉館した港座が、二〇〇九年に営業再開したらしいのです!

閉館したあとも、取り壊したり新しい店舗が入ることもなく、 上京した息子のために部屋をいつまでも残しておく母親のように、 港座は閉館のあともずっと昔の形のまま復活の日を待っていたのです!

こういうことってあるんですね。 『おくりびと』のヒットにより酒田の映画館が見直され、 港座が復活したのですよ! 都会なら新しい店舗が入って改装されるからありえない話。 酒田市民の古いものを大切にする地域性が、港座の復活を果たしたのです! おお! 田舎は素晴しい! ビバ・酒田!

なお、うちの実家の私の部屋は、 私はが上京した翌年にはすっかり片付けられ、 帰省のときは車庫の物置に寝ています。


    【朝食】コーヒー牛乳(250kcal)、アイス(146kcal)
    【昼食】ごはん(380kcal)、おかず(300kcal)
    【夕食】ごはん(380kcal)、おかず(300kcal)、ゆで卵(80kcal)
    【合計】1836kcal

    【運動】なし

プロジェクトD(39日目)
昨日→今日 + 0.3kg
通算 − 4.8kg

はながたベニちゃん
7月15日(月)

スーパーバッド 童貞ウォーズ』(2007年)を観ました!

悪の童貞ダース・ベイダーが、筆卸しの相手を求めて地球を襲撃する話です! 途中から「童貞では負けんぞー!」と童貞暦千年のヨーダが出てきてベイダーに 「女性に嫌われないためのアドバイス」を七日七晩かけて教えます! すなわち、「女がどんなに矛盾した、辻褄の合わない、 昨日本人が言ってたことまるでと違うことを言っても、反論してはダメだ!」 という事です!
本当のことを言う男はヤれません!
本当のことを言う男はモテません!

連休なので『サボテン・ブラザーズ』(1986年)も観ました!
砂漠の中のサボテン兄弟が、体に針があるがゆえ、 愛する人(サボテン)も抱きしめられないジレンマに悩み苦しむ話です!

もう一つ 『がんばれ!ベアーズ』(1976年) も観ました!
弱小チームのベアーズですが、無責任な大人が「がんばれ!」って言ったことで、 選手が「オマエに言われんでも頑張っとるわ!」ってキレる話です! 「がんばれ」って「結果を出せ」的な意味で使われがちですが、 部外者に言われたくないですよね! オマエが頑張れ!バカ!


【朝食】サラダ(300kcal)
【昼食】カレーこんにゃく(300kcal)
【夕食】おかず(300kcal)
【合計】900kcal

【運動】お休み

プロジェクトD(38日目)
昨日→今日 − 1.0kg
通算 − 5.1kg

犬

犬
7月14日(日)

スーパーマンV 電子の要塞』(1983年) を観ました!

スーパーの店長・細野さんが道路のはす向かいに出来た業務用スーパーと売り上げで戦う話です! 業務用スーパーは最新のコンピュータ設備で「電子の要塞」と言われていて、 なかなか手強いです!

ちなみに町田も「スーパー激戦区」で、 駅前の西友はセルフレジで電子化しています! セルフレジは私もよく使うっていうかセルフレジしか使ってないですね。 ほとんど並ばないで会計が出来るのでとても便利です! (買い物にくる地元の奥さんは自分で機械を操作する的なことが得意でないようで、 セルフレジは使わないでほとんど一般レジに並んでます)

あと近所のTSUTAYAもセルフレジと一般レジがありますが、 こっちは客層に若者が多いので、みんなセルフレジを使ってますね (人生の先輩たちはやはり一般レジに行きますが) (TSUTAYAのセルフレジはアダルトDVD借りるとき実に便利です! いえ、便利だと思います!) (私はアダルト借りないので分かりませんが!)

細野さんはセルフレジを備えた最新スーパーに苦しめられますが、 最後は細野さんの心あたたまる接客が勝利をおさめます! 人は、買い物に行ったときでさえ人との触れ合いを求めているのです! セルフレジなんて冷たいコンピュータ相手に会計をする客は、 生身の人間と向き合えないコミュ障の引きこもりばかりだったんですね! (何だと!俺に言ってるのか!)

    【朝食】サラダ(300kcal)
    【昼食】なし
    【夕食】こんにゃく(30kcal)
    【合計】330kcal

    【運動】ウォーキング(20.9km/3時間55分=分速88.9m)

プロジェクトD(37日目)
昨日→今日 − 2.2kg
通算 − 4.1kg

昨日のプラス1.8キロは単に夜中にカレーを食べたので朝の計測にそのまま出たってだけなので、 一日で元に戻りました。 今日はクソ暑い中を四時間ウォーキングした上に、 運動のし過ぎで疲れ果て食欲がさっぱりなく、まともにメシも食ってないので、 明日は劇的に体重が落ちることを予告しておきます。

見てる町
↑うわあ、何かイヤな感じの町!
7月13日(土)

近所のスーパーにつとめている細野さんが、 若くて生意気なバイトに怒られながらもお客さんのために奮闘する話、 『スーパーマン』(1978年)と、 その細野さんがスーパーの店長になって、 タチの悪い客に絡まれながらもお客さんのために奮闘する話、 『スーパーマンU 冒険編』(1980年) を観ました!

がんばれ細野さん! 僕はいつでもあなたの事を応援してるよ!


プロジェクトD(36日目)
昨日→今日 + 1.8kg
通算 − 1.9kg

体重が一気に増えたのは、 昨日夜中の二時に酔った勢いでカレーライスを二杯食ったからです! (後悔はしてない) (何故なら! 俺の作ったカレーは世界一美味しいからだ!)

美味しいもの我慢してまでダイエットする気はない。 優先順位を間違えてはいけないよ世の中のダイエット中毒のデブども! 食べたいときは食べるんだ! (そして後でツケを払え!) (ツケを払ってまで食べる価値があればな!) (俺のカレーにはある!)

※なお、「食べたいときは食べろ!」は、私がマニュアルにしている岡田斗司夫の レコーディング・ダイエット本にもそう書いてあります (その結果、岡田斗司夫はリバウンドしてダイエット失敗しました) (ダメじゃん!)。

    【朝食】カレーライス(1050kcal)、サラダ(490kcal)
    【昼食】おかず(300kcal)、冷やし中華(262kcal)、ゆでたまご(90kcal)
    【夕食】なし
    【合計】2192kcal

    【運動】なし

犬
7月12日(金)

ディクテーター 身元不明でニューヨーク』(2012年) を観ました!

『ボラット』『ブルーノ』と今までひどいダメ映画しか作ってなかったサシャ・バロン・コーエンが、 初めてまともなダメ映画を作った、って感じですね! 今までも相当(人道的に)(倫理的に)ひどかったですが、今回はさらに 「笑えないギャグ」「不謹慎なギャグ」が満載で大笑いしました! やっぱり死にたての故人を冒涜した不謹慎ギャグは鉄板だなあ!


プロジェクトD(35日目)
昨日→今日 + 0.1kg
通算 − 3.7kg

    【朝食】カレーライス(700kcal)、味付けのり(30kcal)
    【昼食】ごはん(380kcal)、おかず(300kcal)、ミニラーメン(180kcal)、アイス(220kcal)
    【夕食】こんにゃく(100kcal)、アイス(220kcal)
    【夜食】カレーライス(1400kcal)、ゆで卵(90kcal)
    【合計】3620 kcal

    【運動】昨日頑張ったのに体重が減らなかった事に対する抗議のお休み

犬
7月11日(木)

劇場で『エンド・オブ・ホワイトハウス』 を観て来ました!

手抜き工事でシロアリの巣となった木造の一軒家(通称ホワイト・ハウス)で、 住人とシロアリが戦います! 最後はシロアリを火炎放射器で焼きつくし住人が勝利するのですが、 家は炎上! 主人公のマイホームは焼けぼっくいの固まりになってしまいました! 試合に勝って勝負に負けるとはこのことです!

「たとえ敵を倒しても、戦いは多くのものを破壊し、勝者など存在しないのだ」 という世界中で起きてる戦争への痛烈なメッセージに感動しました! (なおこの感想は映画を観る前に書きました)

【観終わったあとの感想】
…ま、だいたい思った通りの内容でした! (シロアリも怖いが、本当に怖いのは人間の心なのだ!的な)


プロジェクトD(34日目)
昨日→今日 − 0.1kg
通算 − 3.8kg

    【朝食】なし
    【昼食】ごはん(380kcal)、おかず(300kcal)、ミニラーメン(180kcal)
    【夕食】お菓子(250kcal)
    【合計】1010kcal

    【運動】ウォーキング(11.7km/1時間55分=分速101.7m)


ゆっつらくん
7月10日(水)

モンスターvsエイリアン』(2009年) を観ました!

モンスターとエイリアンの異種格闘技戦! 私は自分より背の高い女性とは付き合ったことないんですけど、 背の高い女性と付き合いたくなる映画でした!
本作品に出てくる「背の高い女性」は大体身長三十メートルくらいなんですけど、 全然許容範囲です! (私の身長が五十七メートルですからね!) (体重は五百五十トンですが!)


プロジェクトD(33日目)
昨日→今日 − 0.3kg
通算 − 3.7kg

    【朝食】なし
    【昼食】ごはん(380kcal)、おかず(300kcal)、アイス(180kcal)
    【夕食】おかず(100kcal)
    【夜食】パン(300kcal)、ラーメン(700kcal)
    【合計】1960kcal

    【運動】ウォーキング(11.3km/1時間55分=分速98m)


のとどん
7月9日(火)

高橋優の新譜『 BREAK MY SILENCE 』買いました! 六曲目の『 CANDY 』がよかったです!


    【朝食】アイス(146kcal)
    【昼食】ごはん(380kcal)、おかず(300kcal)
    【夕食】おかず(250kcal)
    【夜食】冷やし中華(262kcal) 【合計】1338kcal

    【運動】ウォーキング(11.3km/1時間55分=分速98m)

プロジェクトD(32日目)
昨日→今日 − 0.1kg
通算 − 3.4kg

高橋優
7月8日(月)

疾風怒涛の福島遠征が終わり、今日からまた日常が始まります。 (福島での剛力彩芽とのロマンスは俺の胸の中だけにとどめておきます) (そんなロマンスねえよ!) (剛力は俺が守る!)(おお!まるであるかみたいな言い方!) (ないです!)(「ある」とか言ったら炎上するからね!)(剛力は俺が守る!)

映画DVDは『ミツバチのささやき』(1973年)を観ました。

主人公は中国から上野動物園に最近やって来たパンダで、 このパンダが(中国出身だけに)味にはうるさく、 「こんなに毎日笹ばっか食えるかっつーの!ファックファック!」 と文句ばっかり言ってるんですが、 あるときひょん(八丈島のアレです)な事から行方不明の母親を探しているミツバチと知り合います。 そして二人は冒険を通じて強い絆で結ばれた親友になるのですが、 最後にはパンダがミツバチを笹でくるくる巻きにして、焼いて食べて、 「日本サイコ―!」「ミツバチの笹焼き、超んめー!」 と腹いっぱいになってめでたしめでたし、って話でした。 やっぱ腹いっぱい食うことが最高の幸せですよね!

今日はもう一本『ブルーノ』(2009年)を観ました!
これもパンダが主人公なんですが(ああ、さっきからウソしか書いてない!) (ウソのストーリーだったら幾らも浮かんで来るから!) 、 白人が黒人の養子をもらうといかに黒人に怒られるか、って話でした! (もちろんウソです!)(あながちウソでもありません!) (どっちや!)(観れば分かるよ!)(どうせ観ないだろうけどな!) (そういう話です!信じろ!)(ウソだけど!)


【朝食】おにぎり(200kcal)
【昼食】ごはん(380kcal)、おかず(300kcal)
【夕食】こんにゃく(50kcal)、おかず(150kcal)
【夜食】パスタ(400kcal)
【合計】1930kcal

【運動】お休み

プロジェクトD(31日目)
一昨日→今日 + 1.6kg
通算 − 3.3kg


犬
7月7日(日)

夜空にふと顏をあげると、ひとすじの流れ星。

「あっ、見て見て、流れ星!」
「きっと誰か死んだんだよ」
「きっと誰か死んだんだね」

「流れ星が消える前、手を合わせて三度お祈りをするといいんだよ」
「ご冥福をお祈りします、ご冥福をお祈りします、ご冥福をお祈りします」
「あの星がちんぽエビショウでありますように、あの星がちんぽエビショウでありますように、 あの星がちん…あ、消えた」

「三つ言えなかったね」
「そうだね」
「ってことは」
「エビショウは生きてるッ!」
「チィッ!」

そんな恋人同士の甘い会話があちこちから聞こえる、七夕賞でした。

    【朝食】おにぎり(200kcal
    【昼食】月見うどん(444kcal)
    【夕食】パン(1500kcal)
    【合計】2144kcal

    【運動】お休み

プロジェクトD(30日目)
昨日→今日 未計測
通算 未計測


福島遠征2
7月6日(土)

福島の居酒屋、料理が美味しかったです!

福島は料理が美味しいところです!

べた焼きってのはお好み焼きの仲間で、ピザっぽい食べ物です!

……

美味しいのは料理だけだったよ!

マズい騎乗、マズいレース展開、マズい結果に、非常にマズい俺の未来が見えたよ!

    【朝食】サラスパ(150kcal
    【昼食】味付け玉子(270kcal)、さくらんぼ(138kcal)
    【夕食】居酒屋わさん(1000kcal)
    【合計】1558kcal

    【運動】お休み

プロジェクトD(29日目)
昨日→今日 ー 0.9kg
通算 − 4.9kg


福島遠征1
7月5日(金)

フランケンシュタイン』(1931年)、 『フランケンシュタインの花嫁』(1935年) を観ました!

超面白かった! 私の観た映画の中で生涯ベスト3級の大傑作です! (これで私の“生涯ベスト3”は 『フランケンシュタイン』 『フランケンシュタインの花嫁』 『恋はデジャブ』 『ブルース・ブラザース』 『イントゥ・ザ・ワイルド』 『ジョニーは戦場へ行った』 『桐島、部活やめるってよ』 『フライト』 になりました!) (まだあるかも知れませんが今ちょっと泥酔してるので!) (明日四時起きなのに!) (寝ろ!)

そういうわけで、 明日はちょっくら福島に放射線浴びに行ってくるので、 月曜まで更新しません!(←そういうジョークは言うと怒る人いるからヤメロ)

    【朝食】味付け玉子(180kcal)
    【昼食】スシロー(1000kcal)
    【夕食】ゆで卵(80kcal)
    【合計】1260kcal

    【運動】お休み

プロジェクトD(28日目)
昨日→今日 + 0.7kg
通算 − 4.0kg

7月4日(木)

木曜日です! 『週刊少年チャンピオン』 の日です!

今週一番よかったのは『木曜日のフルット』(石黒正数) の欄外の一言。
    「★ごはんに生野菜に、福岡県民御用達のもろみはマルヱ醤油の「しょんしょん」ですが、 この作品はフィクションであり、実在の人物・団体等にはいっさい関係ありません」
私はこれ読んでピンと来ました! これ、山形県の庄内地方の名物 「醤油の実」 のことでしょう!!

しょんしょん
しょんしょん(福岡名物)
醤油の実
醤油の実(庄内名物)

やっぱり醤油の実だ!!

これ、私が子供の頃から食べてる一番好きなソウル・フードで、 私は醤油の実があればごはん何杯でも行けるタイプです! 明日世界の終わりが来たら、 最後の晩餐には白いご飯と醤油の実を選ぶでしょう! 海原先生や山岡士郎のクソが何言おうが、ご飯に一番あうのは「醤油の実」です!

ただ、今はプロジェクトD発動中だから、いま世界が終わるならやっぱこんにゃく食べますね。 (最近米食べてねえなあ)。

いつ世界の終わりが来てもいいように、 さっさとダイエット完了させないと!


プロジェクトD(27日目)
昨日→今日 − 0.9kg
通算 − 4.7kg

    【朝食】サラスパ(300kcal)、パン(583kcal)
    【昼食】こんにゃく(30kcal)、おかず(300kcal)
    【夕食】さくらんぼ(138kcal)、お菓子(250kcal)
    【夜食】おかず(200kcal)
    【深夜食】味付け玉子(180kcal)、ウインナー(300kcal)、ミニラーメン(180kcal)
    【合計】2461kcal

    【運動】お休み


7月3日(水)

劇場で『ハングオーバ―!!!最後の反省会』を観て来ました!

タイトルからおおよそ想像出来ると思いますが、 『ハチミツとクローバー』みたいな話です! (ハングオーバー!ハチミツとクローバー!似てる!!) (『ハチミツとクローバー』読んだことないけど!)

ところで『GIジョー』(2009年)の前作がクソつまんなかったんで続編観るの止めた、 って話を三日ほど前の日記で書いたんですが、 調べてみたらやっぱり、世界の最低映画に贈られる 「ゴールデンラズベリー賞」 で六部門にノミネート、最低助演女優賞を受賞してました! (おかしいと思ったよ!) (何が「世界中で大絶賛され前作の公開と同時に続編が決定された」だよ!) (最初から続編の制作は決まっててて、 一作目が大コケして慌ててスタッフ総入れ替えしてるじゃねえか!)

そういうわけで現在公開中の『GIジョー』の続編 『GIジョー・バック2リベンジ』は、 前作のキャストをまるごとチェンジ、 監督や主人公まで交代して、新しく作り直したんだそうです。 (主人公まで変更かよ!それ「続編」じゃねえじゃん!) (ヤバい、ちょっと観たくなってきた)

「バック2リベンジ」ってサブタイトルは、 「一作目がコケたリベンジ」 って意味だったんですね! (前作は本当にゴミ映画だったみたいで、 続編は悪いところを直して面白くなってるという噂です!) (信じませんが!) (私は誰も信じないズラ!)

プロジェクトD(26日目)
昨日→今日 − 0.3kg
通算 − 3.8kg

    【朝食】サラスパ(300kcal)、ゆでたまご(80al)
    【昼食】おかず(300kcal)、こんにゃく(50kcal)
    【夕食】お菓子(250kcal)
    【合計】980kcal

    【運動】ウォーキング(11.7km/2時間03分=分速95m)


さんま

いちご
7月2日(火)

「ひまわり」って女の子の名前がアリなら、 「こまわり」って男の子の名前もアリだと思うのです。 んがっ!

誰が子供を産もうが産むまいがそれは産む人の自由だし、 結婚しようがしよまいがそれは二人の自由。 それについて何か自分の意見を言おうが言おまいがそれは野次馬の自由です。 自由でないのは、「あなたはこう思うべきだ」 「あなたはこう思わなければいけない」 と、他人の考え方にケチをつけることです。

「俺はこう思う」は幾らでも表明すればいいけども、 「だからオマエもそう考えるべきだ」なんてのは思い上がりもいいとこです。


プロジェクトD(25日目)
昨日→今日 − 1.4kg
通算 − 3.5kg
    【朝食】サラスパ(300kcal)、味付け海苔(32kcal)
    【昼食】こんにゃく(30kcal)、おかず(300kcal)、アイス(309kcal)
    【夕食】こんにゃく(30kcal)、おかず(300kcal)
    【夜食】ゆで卵(80kcal)
    【合計】1381kcal

    【運動】ウォーキング(11.3km/2時間01分=分速93m)

フラべぇ
7月1日(月)

週末の福島遠征に向け分刻みでスケジュールを計画中。 (スケジュールは「計画」なので「計画を計画中」)

新幹線で行けば片道9,030円(1レース前に到着)、 週末パスを駆使して各駅停車で行けば往復8,500円(昼に到着)。 どうせ早く着いても早く着いた分だけお金を失うだけ、 もとい、午前中の新馬戦とか障害レースは不確定要素が多過ぎるので、 男らしくパスして、 勝負は午後からズラ!(つまり各駅停車ズラ!)


プロジェクトD(24日目)
昨日→今日 + 0.7kg
通算 − 2.1kg

    【朝食】味つけ玉子(90kcal)、味つけ海苔(30kcal)
    【昼食】おかず(300kcal)、こんにゃく(50kcal)
    【夕食】おにぎり(200kcal)、お菓子(350kcal)
    【合計】1020kcal

    【運動】ウォーキング(11.3km/1時間55分=分速98m)

犬