戻る
決戦から一夜明けて


取材班は東京都町田市にやってきました。
「おっ!ここはもしや…」

人の多い正面改札ではなく、反対側の「ターミナル口改札」から出ます。
「ガラガラや!5位と6位の試合くらいガラガラや!」

改札を出て外に出て、下をのぞくと、商店街が何やら賑わっています。
「なんやろー!気になるやないかーっ!」

下に降りて信号を渡り、あの場所に行ってみましょう!
「あがるデー!めっちゃテンションあがるデー!」

やや!こんなところに焼き小龍包のお店が!
「知っとったやろーっ!」

赤い看板で派手に目立っています。
「赤いデー!中国はいろんなもんが赤いデー!」

小さな店ですがカウンターがあり、お客さんはここでハフハフ食べているようです。
「オールスタンディングやーっ!盛りあがっとるデーっ!」

焼き小龍包の焼く前の姿がガラス越しに見えます。
「白星いっぱいや!さすが全国の頂点ヤデ!」

これを大きな鍋で一気に焼き上げるのですね!
「でかっ!フライパンでかっ!」

4個入り340円を買いました。 6個入りだと510円です。 1個あたり85円、多く買っても割引きにはなりません。
「ならんのかーい!」

はしでブシュッと穴をあけ、れんげでスープをすくって飲みます。 スープが中に残ったままかぶりつくと、ピュッと飛び出して大惨事になるぞ!
「デ…デインジャラス!こいつはデインジャラスやデ!」

商店街は日大三高の優勝で盛り上がっていました。
「小っちゃっ!隣歩いてる人の腕と比較しても小っちゃ!」

市役所も盛り上がっていました。
「優勝したのに垂れ幕そのまんまかーい!お前がガンバレ市役所ーッ!」


祝☆優勝

焼き小龍包

おめでとうございます!


1回戦 2回戦 3回戦 ベスト8 ベスト4 決勝
  柿の葉寿司(2) 柿の葉寿司(9)
柿の葉寿司(6)
宇都宮餃子(0) せんべい汁(0)
  ◎だだちゃ豆(1)
  イルタン焼き(6) イルタン焼き(4)
だるま弁当(7) ○だるま弁当(5)
◎焼豚卵飯(6)
○わんこそば(7) 三合飯(3) 赤こんにゃく(3)
宇都宮餃子(7)
三合飯(8)
赤こんにゃく(8) 赤こんにゃく(5)
○甲府とりもつ煮(1)
宇都宮餃子(11) 宇都宮餃子(3) 宇都宮餃子(6)
○ソースカツ丼(1)
○パパ好み(4) ギョロッケ(2)
ギョロッケ(9)
  ○松風(1) 白エビバーガー(1)
どろ焼き(1)
せんべい汁(5)
  白エビバーガー(4)
  ○長崎ちゃんぽん(0) どろ焼き(11)
  どろ焼き(4)
  せんべい汁(16) せんべい汁(6)
せんべい汁(2)
  ◎バター焼き(1)
  ◎ハイネケン(1) 徳島ラーメン(5)
  徳島ラーメン(3)
◎素ラーメン(2) 焼きじゃがばたぁ(7) 和歌山ラーメン(4)
焼き小龍包(5)
焼き小龍包(14)
焼き小龍包(11)
焼きじゃがばたぁ(3)
○こいのぼり焼き(1) 和歌山ラーメン(8)
和歌山ラーメン(11)
○新潟タレカツ丼(3) 焼き小龍包(11) 焼き小龍包(6)
焼き小龍包(14)
出雲そば(5) 出雲そば(8)
◎いちご焼きそば(0)
ハントンライス(4) ハントンライス(4) ハントンライス(1)
◎谷津ロール(0)
◎赤福餅(0)
伊達鶏(5) ◎伊達鶏(2)
○魚うどん(4)
○静岡おでん(1) 谷津ロール(9) 谷津ロール(2)
谷津ロール(6)
鍋焼きラーメン(3) 鍋焼きラーメン(3)
◎札幌ラーメン(2)
たこめし(3) たこめし(7) たこめし(3)
たこめし(3)
岡山えびめし(4)
◎黒からあげ(2)
○球弁(1) ひやしあめ(4)
ひやしあめ(8)
○バクダン(1) 讃岐うどん(0) 志んこ(2)
讃岐うどん(4)
○串木野まぐろラーメン(3) 志んこ(2)
志んこ(5)
  岡山えびめし(3) 岡山えびめし(7)
岡山えびめし(8)
  ○平塚明太子(2)
  ◎山賊焼(3) とり天(1)
  とり天(6)