戻る 戻る

▼Twitterなんかろくなもんじゃない
4月11日 はじめての検索
おや? この「ついっぷる」というツールには入力フォームが二つあるぞ?


この大きいのはツイートを書き込むものとして、この右上の小さな入力フォームは何だろう…。

そっか!きっと
短いつぶやきはここに書け
ってことだな!




送信ボタンがないけど、リターンでいいのかな? 「こんにちは」と書いて、とりゃっ!



Sakamichi
皆様こんにちは〜☆ 今日も名古屋は雨が降ってきました(T ^ T) でもお店は元気に営業しております!

pedal_midousuji
こんにちは赤ちゃんて、元の歌詞は「わたしがパパよ」なんやで

Yowaizumi
こんにちは。今日も気持ちが良い天気ですね(^○^) GWの予定はお決まりですか?

Naruko
こんにちは。お疲れ様です!以前お知らせさせて頂いた八戸での地酒会ですが、 詳しい日程が決まりました!

Manami
こんにちは。今日はTLが野球の話でいっぱいだ!


えっ。

こ、これはまさか、ゆゆゆ、夢にまでみた

ぼく以外の人のツイート!?

今まで自分のツイートしか表示されなかったぼくのタイムラインに、ええと、タイムラインでいいんだよね? えへ、専門用語使っちゃった。 ぼくのタイムラインに、ぼく以外の人のツイートが初めて表示されたよ!
しかも「こんにちは」って言ってる!

こ、すぐに返信しなくちゃ!

ぼくは返事は必ず返す人間なんだ!失礼のないように!


Tokyo_comic_Joe
こんにちは!東京は晴れです! RT Sakamichi: 皆様こんにちは〜☆ 今日も名古屋は雨が降ってきました(T ^ T) でもお店は元気に営業しております!

Tokyo_comic_Joe
こんにちは!知りませんでした! RT Midousuji: こんにちは赤ちゃんて、元の歌詞は「わたしがパパよ」なんやで

Tokyo_comic_Joe
こんにちは!GWって何ですか? RT Yowaizumi: こんにちは。今日も気持ちが良い天気ですね(^○^) GWの予定はお決まりですか?

Tokyo_comic_Joe
こんにちは!地酒ですか! RT Naruko: こんにちは。お疲れ様です! 以前お知らせさせて頂いた八戸での地酒会ですが、 詳しい日程が決まりました!

Tokyo_comic_Joe
こんにちは!TLって何ですか? RT Manami: こんにちは。今日はTLが野球の話でいっぱいだ!



これでよし、と。

うふふ、何がどうなったのかよく分からないけど、一気に5人ものツイ友が出来たぞ。

これであの無礼な金曜ロードジョーのバカともおさらばさ。 あいつのツイートって、タメ口だし、態度が横柄だから苦手なんだよな。 だいたいどっちが年上か年下かも分からないのにタメ口使って、失礼だよ。 ああいうのは社会に出たらやっていけないタイプ。 いるんだよね、ネットの中だとえらそうにしてるやつ。 そういうやつに限って現実社会ではうだつが上がらない、 上司に怒られてばかりいる仕事の出来ないダメサラリーマンだったりするんだよ。
きっと友達もいないよ。
これからは何か分からないことがあったらぼくの新しい友達、この5人の誰かに聞くことにしよう。

うふふ、早く返信来ないかな☆





3時間経過





だ、誰からも返信がない…

な、なんで!?
ぼく、なんか失礼な書き方した??
嫌われた!?

ひょっとして、ツイッター界での暗黙の了解、ぼくの知らないルールでもあるのか?
はじめて挨拶するときは「なう」って付けなきゃいけないとか…

くそっ、訳わかんないよツイッター!!

……

金曜ロードジョーさんに相談してみよう。

>>> to be continued ...
Twitterなんかろくなもんじゃない
戻る 戻る