戻る 戻る

▼Twitterなんかろくなもんじゃない
4月10日 はじめての非公式RT
検索エンジンで「ツイッタークライアント」で探し、 ついっぷる なるものを試してみることにした。

http://twipple.jp/unlogin/index.html




なぜ星の数ほどあるツイッタークライアントの中でこれを選んだのか?
その答えはこれだ!




非公式RTの使い方 がトップページに書いてある!

そうそう、ぼくの求めているのはこれなんだよ。 やりたいことのやり方が一番目立つところに書いている。大事なことだよ。

ユーザが何を求めてるのかを言わずとも察知して、 分かりやすく提示する。 ツイッター社は公式トップページに 「引用つき返信機能はありません」 って書かなきゃいけないよ。
桃屋のラー油だって売り切れのときは「桃ラーありません」って書くじゃないか。
無いならはっきり「無い」と書かないと、 客は何時間もスーパーの中をうろうろ探し回ることになる。 「無い」ことが問題じゃないんだ、「あるか無いか分からない」ところが問題なんだ。

よし、ついっぷるにログイン!




Tokyo_comic_Joe
お?
via ついっぷる/twipple

Tokyo_comic_Joe
おおおお! RT @Tokyo_comic_Joe: お?
via ついっぷる/twipple

Tokyo_comic_Joe
おおお〜おおお〜おおお〜 RT @Tokyo_comic_Joe: おおおお! RT @Tokyo_comic_Joe: お?
via ついっぷる/twipple

Tokyo_comic_Joe
いーばったー☆ RT @Tokyo_comic_Joe: おおお〜おおお〜おおお〜 RT @Tokyo_comic_Joe: おおおお! RT @Tokyo_comic_Joe: お?
via ついっぷる/twipple


イイ!使える!

ついっぷる最高や!ツイッター公式なんか最初からいらんかったんや!

あれ、でも引用の頭についてるのは「RT」なんだ?
金曜ロードジョーのクソ野郎 のツイートは「QT」ってなってたけど、 どうしてだろう…。人によって違うのかな…?

ま、いいか。使えりゃそれでいいさ。ぼくは探求心の無いことで有名なんだ。

>>> to be continued ...
Twitterなんかろくなもんじゃない
戻る 戻る