戻る 戻る

▼Twitterなんかろくなもんじゃない
4月9日 引用つき返信への道
やれやれ、昨日はとんだ恥をかいてしまった。

ところで、金曜ロードジョーさんはどうやってぼくのツイートを見てるんだろう?
ぼくには他の人のツイートは見えてないのに…。



そうそう、これこれ。
金曜ロードジョーさん、ぼくの書いた文章を引用してるけど、コピー&ペーストしてるのかなあ?
それに「QT」って何だ?

いろいろ質問したいことはあるけど、 それほど親しいわけでもない人に質問するのは勇気が出ないなあ…。 無視されたら恥ずかしいし…

そうだ!ツイッターで独り言のようにつぶやいてみよう!

独り言なら無視されても恥ずかしくないし、 見てる人がいるなら返事を返してくれるかも知れない。
ようし、あくまで独り言、誰かに答えを期待しているとは悟られないように…


Tokyo_comic_Joe ジョー
いやあ、これはただの独り言だけど、ぼくのつぶやきって誰か見てる人いるのかなあ

Tokyo_comic_Joe ジョー
これはただの独り言だけど、返信のとき相手の文章を引用するのってどうやるんだろう?

Tokyo_comic_Joe ジョー
ただの独り言だけど、QTって何?

Tokyo_comic_Joe ジョー
独り言だから返事を期待してるわけじゃないけど、 他の人のツイートを見るのってどうするんだろう?

Tokyo_comic_Joe ジョー
独り言だから特定の誰かに聞いてるわけじゃないけど、 金曜ロードジョーさんはどうしてぼくが@マークで名前を指定したわけじゃないのに、 ぼくのツイートを見れたの?


うん、自然につぶやいてみたぞ。

返事来るかな、ドキドキ。


Kinyo_Road_Joe 金曜ロードジョー
非公式RT機能つきのツイッタークライアントを使うといいよ QT @Tokyo_comic_Joe: これはただの独り言だけど、返信のとき相手の文章を引用するのってどうやるんだろう?


早やっ!もう返事来た!

しかもまた金曜ロードジョーさんだ! 何この人、ひまなの? ぼくのストーカーなの? ニートなの?

むしろちょっとキモい!



Tokyo_comic_Joe ジョー
これはただの独り言だけど、ツイッタークライアントって何ですか?

Kinyo_Road_Joe 金曜ロードジョー
ツイッターを使うためのツールだよ QT @Tokyo_comic_Joe: これはただの独り言だけど、ツイッタークライアントって何?

Tokyo_comic_Joe ジョー
えっ。これはただの独り言だけど、ツイッター社の公式サイトがそれじゃないんですか?

Kinyo_Road_Joe 金曜ロードジョー
そうだけど、他のメーカーからもたくさん出てる。引用つき返信がしたいなら、他社のツールがいいよ QT @Tokyo_comic_Joe: えっ。これはただの独り言だけど、ツイッター社の公式サイトがそれじゃないの?

Tokyo_comic_Joe ジョー
これはただの独り言だけど、どうして?

Kinyo_Road_Joe 金曜ロードジョー
ツイッター社では引用つき返信を推奨してないから QT @Tokyo_comic_Joe: これはただの独り言だけど、どうして?

Tokyo_comic_Joe ジョー
えっ? これはただの独り言だけど、引用つき返信は公式に認めてないってってことですか?

Kinyo_Road_Joe 金曜ロードジョー
そう。だから引用つき返信のことを「非公式RT」って呼ぶ QT @Tokyo_comic_Joe: これはただの独り言だけど、引用つき返信は非公式ってことですか?


へえ、そうなのか。道理でツイッター公式サイトでどうやっても引用つき返信が出来なかったわけだ。 それにしても、

こいつ、喋り方がフランク過ぎてムカつく。

>>> to be continued ...
Twitterなんかろくなもんじゃない
戻る 戻る