戻る 戻る

4月5日 充実した一日

ツイッターの閉鎖社会でオリの中の動物みたいに生きることを拒否したぼくは、 無限に広がる自由な世界に出ることにした。


8:00

朝起きて、まずはYahoo!ポータルとスポニチアネックスで最新のスポーツニュース(特にプロ野球)をチェック。 そして、スポニチ以外の各新聞サイトも回ってみて、 同じニュースが新聞によってどう取り上げ方が違うかを確認し、 事実部分と捏造部分を切り分ける。あそこの新聞はほとんど捏造だな…。

スポーツニュースをばっちりチェックしたあと、 mixiでマイミクさんの日記・ボイスを全て閲覧。 …へえ、昨日の
日記キーワード1位
は「海老蔵」か。
あとでgoogleで検索して、 最新の話題に乗り遅れないようにしなくちゃ!


10:00

社会の最新情報はmixiニュースをチェック。 ニュースについたmixiユーザの日記コメントを読めば、世論が分かる。 新聞だけだと、書いた記者の主観でしかものが見えないからね。 みんなのコメントを読んで「世間はどう思ってるのか」の反応を見るんだ。
うんうん、やっぱり海老蔵はわるいやつだ!
みんな言ってるよ!
灰皿はお酒を入れるための器じゃないよ!


11:30

自分の日記についた「あしあと」をチェック。

…きのうも0件か…

ま、ここ2、3日は日記更新してないし、みんなもいろいろ忙しいだろうからね。


12:00

お昼ごはんを食べたあと、お気に入りのサイトを巡回。

なんだよ、『それぺナ』いつになったら更新すんだよ。

でもまあ、あそこも最近、キレが悪くなったからな。 昔からの読者である俺に言わせれば、あそこのウェブマスは以前はもっと尖がってた。 なんか丸くなっちゃったんだよな。 『メッタ切り!プロ野球』 や 『プロ野球トホホニュース』 があった頃はまあまあ面白かったのに、変わってしまったよ。 今やすっかり
ぼくの評価は下がった
よ。


14:00

ブックマークしてるWEBサイトとブログを全て巡回、 2ちゃんの「ニュー速」「なんJ」も細かくチェック。
ここは読み始めるとキリがないなあ。
でも頑張って読むぞ!


18:00

いつの間にか夜になった。今日も1日短かった。

夕方になったので、ニュース系サイトの内容が新しく更新されてるはずなので、
今日チェックしたサイトをもうひと回り
する。


24:00

ふー、やっと終わった!
今日も充実した一日だった!
本当、この情報が氾濫する時代に、ネットでの情報収集は必要不可欠だね。 情報を集めるだけで一日が終わってしまって、 外出するヒマもないよ。

ツイッターなんかやってる人は、よっぽどヒマ
なんだろうなあ。


>>> to be continued ...
戻る 戻る