戻る

9/23(木) ●中日1−6阪神○
(ナゴヤドーム)

▼パオロン、へそあった
この日の朝、衝撃のツイートが列島の中日ファンを襲った。

みんな!おはよ☆朝、ゴロピカがすごくてこわかったね〜(;o;)シャオが、 おへそ取られないようにおなかしまいなさいって …パオ、いいこにするからおへそもってかないで!! ………おへそ、、ある(/_;)/ よかった〜☆ きょうもおうえんがんばろうね☆
PaolonDragons 9:27

中日のマスコット・パオロンに「へそ」があった、というのである(!)。

▼竜なのに
竜の子であれば卵から生まれるはず。 なぜパオロンにへそが? パオロンは哺乳類だったのか?

▼シャオに訊け
1時間31分後、再びパオロンが爆弾ツイート。

えと…みんながパオにおへそないっていうよ(..)…そうなの!? みんなといっしょと思ってたんだけど… あれれ?もいっかいシャオにきいてみる!☆ でも、なかったらとられないから安心だね☆みんなはきをつけてね!!
PaolonDragons 10:58

…シャオにきいてみる?

何を?

▼誰かが嘘を
「パオロンにはへそがある」は 疑いようのない真実だ。本人が確認したんだから間違いない。

という事は、「パオロンは竜の子である」、これが嘘という事にある。
パオロンが嘘をついたとは考えにくい。 誰かに嘘を吹き込まれたのだ。パオロンにその嘘をついたのは誰か?
一人しかいない。

シャオロンである。



シャオロンはなぜパオロンに「お前は竜なんだよ」と嘘をついたのか?

▼名古屋の黒歴史
名古屋には、記憶に封印された黒歴史がある。 そう、「名古屋オリンピック」だ。

1977年、名古屋市は突然「オリンピックを開催するがや!」と言い出し誘致活動を展開、 マスコットには「カバの重吉」が内定していた。
カバの重吉
9月23日(木) ナゴヤドーム
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
阪神 2 0 1 0 0 0 1 1 1 6
中日 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1
【中日】●吉見(6+1/3)→小林正(1/3)→鈴木(1/3)
→平井(1)→清水昭(1)
【阪神】○能見(7)→久保田(1)→藤川(1)
【本塁打】森野21号(能見)、マートン17号(吉見)
そして、まるで福子と入れ替わるようにシャオロンが、 重吉と入れ替わるようにパオロンが現れる(!)。

カバは哺乳類である。つまりパオロンにへそがあるのは、実は…

▼秘密
いや、これ以上は言うまい。 秘密は福子、じゃなかった、シャオロンの胸の中にしまっておくがいい。

パオロンのファンはもとより、昔の重吉を知るファンも、 重吉が高齢で記憶も失い、あんな風になってるとは知りたくもないだろう。

しまっておけ、しまっておけ福子。その青い胸の内に。

▼カバの重吉
当時、まだコアラが来日する前、名古屋のスターといえばカバの重吉と福子だった。
しかし、名古屋五輪誘致失敗により、重吉のスター街道は閉ざされてしまった。
重吉の「アイドル願望」はこの頃のトラウマなのである。
▼重吉の凋落
その後の重吉は、コアラ来日により人気ナンバーワンの座を追われ、 ドラゴンズのマスコットもコアラに奪われ、凋落していった。

やがて福子は1997年、重吉は2001年に天に召された…と、されている。



はじめてのドラゴンズ Platinum