戻る

8/05(木) ○ヤクルト5−0中日●
(神宮)

▼神宮三連敗

3タテくろた。

くそワロタ。

くそワロタ
▼ネルソン気迫の完投
先発のネルソンは2回〜8回を貫禄の7イニング1失点。 中継ぎ陣を一人も消耗することなく一人で最後まで投げきった。 その姿はまるで、敵の矢を全身に受け仁王立ちする武蔵坊弁慶のようだった。
弁慶の仁王立ち
▼ODA覚醒
谷繁がゴルフに行ってるため8月1日からスタメンマスクを被っているODAだが、 神宮3連戦で8打数5安打の打率.625、トータルでも.409と大爆発を見せている。
毛虫が蛾になるように、 芋虫が蝶になるように、待ちに待ったODAの覚醒だ。

8/4(火) 左安 遊安   
8/5(水) 左2 一邪 左安
8/6(木) 二直 左安 三振

▼つば九郎、つば美を陵辱
もはやこれはリベンジというよりプレイである。
前日、6年越しの失恋の恨みをついに晴らしたつば九郎だが、 この日はついにつば美を押し倒し、力づくでつば美を自分のものにしたのだ。
つば美とつば九郎
「オレのものになれ!つば美!」

これまで恋には消極的だったつば九郎が、ここまで肉食系野獣になったのは、


きっと最近悪い友達と付き合いだしたからだろう。
悪い友達は、全身が青色で、大きな耳に耳毛を生やしているに違いない。
ドアラ
「よかったね、つば君」

▼チアドラグッズ発売決定
一部中日ファンの間ではAKB48をはるかに超えるスーパーアイドル集団・チアドラゴンズが、 ついにオリジナルグッズを発売することが明らかになった。
8月05日(水) 神宮
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
中日 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
ヤク 4 0 0 0 0 1 0 0 x 5
【ヤクルト】○由規(9)
【中日】●ネルソン(8)
【本塁打】武内5号(ネルソン)

「えー、でも写真を見ると…」

まだ疑ってるそこの貴方!
それはチアドがおかしいのではない!カメラがおかしいのだ!
チアドラを肉眼で確認した多くのファンが 「写真はともかく、本物は可愛い」 と証言している。
チアドラ
というわけで、ナゴヤドームに行ったら是非チアドラのステージを観てみよう。
本物のチアドラはとてもかわいいぞ!(俺は見たことないけど)
チアドラ
商品はタオル・Tシャツ・トートバッグの3種類。 発売記念として握手券がついてくるなど一体どうしたんだと聞きたいくらいの暴走振りだ。
▼中日基準
他球団ファンには「チアドラって、どうなの」と思う人も 1万人にひとりくらいはいるだろう。しかし、 中日顔を二枚目のスタンダードとする目の肥えた中日ファンの多くが 「チアドラかわいい」と言ってるのだ。 だったらかわいいで間違いない。


はじめてのドラゴンズ Platinum