戻る

8/03(火) ○ヤクルト3−2中日●
(神宮)

▼ドアラ先生、来神宮
この日はナゴヤからはるばるドアラ先生が神宮に登場、 球場の売店で焼き鳥を売るなど小遣い稼ぎをした。

焼き鳥
↑つばめの焼き鳥を売るドアラを見て呆然とするつば九郎

▼つばめ、はりきって洗濯
親友のドアラ(趣味:焼き鳥を焼くこと)が来るというので、 くさいつばめも相当気合が入っているようだ。
どのくらい気合が入っているかというと、どうもつばめはこの試合の前に洗濯、もとい、 風呂に入ってきたみたいなのだ(!)。

あのくさいつばめがクリーニング、じゃなかった、風呂に入るとは、何というオシャレさん。 ほんのり洗剤、もとい、石鹸の香りさえ漂ってくる。
つばめ
写真は、試合前のドアラとつばめの控え室でのツーショットである。 つばめの尻尾部分を注目して欲しい。
つばめ
ああっ!クリーニング屋のタグが!!

▼つばめ、飲み放題の罠
この日の試合前、ドラゴンズ広報でドアラの飼い主である人のツイッター・アカウントから、 以下のつぶやきが発せられた。



暑い。しかし、つばくろうから『タフマン飲み放題』メールが来たから、 着いたらドアラにいっぱい飲んでもらって頑張ってもらいましょう。
DragonsOfficial/14:24

おお、つばめもいいとこあるじゃないか。
ところが試合後、公式ブログで石黒広報は、 戦慄の事実を語ったのである。

あっ あと つば九郎さん タフマン飲み放題 ありがとうございました。

説明書きを見て 一日 1〜2本までとなってましたので 2本でやめておきますね。 

8月03日(火) 神宮
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
中日 1 0 0 0 0 0 1 0 0 2
ヤク 3 0 0 0 0 0 0 0 x 3
【ヤクルト】○村中(6+2/3)→増渕(1/3)→松岡(1)→
S林昌勇(1)
【中日】●チェン(7)→高橋(1)
【本塁打】ホワイトセル7号(チェン)
最下位だったはずのヤクルトがいつの間にか4位に。 5/26と8/3終了時点の順位を比べてみよう。

  5/26 8/3
ヤク −19 −10

2ヶ月で9個の貯金。もし開幕からだったら優勝を狙えるペースだ。 いったい、ヤクルトに何があったのか。 このミステリーは 「5月26日の謎」として世の野球探偵たちの興味をひいている。
高田監督
「おまえら…俺が辞めた途端に…」

なんと!タフマンは一日1〜2本が限界なのに、 「飲み放題」などといって石黒広報とドアラの体調を崩そうとしていたことが 明らかになったのだ!お前は具志堅用高か!

石黒広報が説明書きを見なければ気付かなかった、おそるべきつばめの陰謀。
っていうか石黒さん、タフマン飲むのにいちいち説明書を読むのか。 さすがドアラのボディーガードも兼任しているだけあって、 危機管理は相当なものだ。

▼ヤクルト、2ヶ月で急上昇


はじめてのドラゴンズ Platinum