戻る

7/18(日) ●広島0−6中日○
(広島市民球場)

▼広島、点が取れまチェン
山井・中田の闘志が俺たちのチェンに空気感染した。
チェン
今夜はチェンが9回3安打無失点の完封劇! 中日の3連続完投完封勝ちは40年振り、 広島の3連続完封負けは36年振りの快挙である。
ノムケン
「どうしようもありまチェン…」

▼コアラに制裁
この日のチェンは145球の力投だったが、 試合後は疲れもみせず元気いっぱい、 日ごろから生意気なコアラにヤキを入れていた。
コアラに蹴り
▼石黒広報、帯同せず
なお、このカードはドアラがビジター遠征しているが、 いつも一緒の石黒広報はの姿は無し。 もしどこかで石黒広報が尻を痛そうにさすって いても、「どうしたんですか?」とか聞いてはいけないよ。
石黒広報
「いてて、あんなに思い切り蹴らなくても…」

▼連日のシゲルホームラン
しげるが連日の新市民球場ホームラン。 広島に「しげる記念館」が出来る日も近い。
しげる
「ゴルフセット寄贈するよ」


▼井端、守備につく
1軍登録後は代打が一度あったきりの井端が、 9回の守備固めでセカンドの守備についた。
普通は「代わったところに飛んでいく」と打球は来るものだが、 一度も守備機会はなく、 すっかり影が薄くなっていく井端に一部ネットの中日ファンからは「明子の嫁」の声が。
井端
↑大本営では隅の方の小さな記事で、写真すら載らなかった

7月18日(日) 広島市民球場
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
中日 1 0 0 2 2 0 1 0 0 6
広島 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
【広島】●ソリアーノ(5)→梅津(1)→ベイル(1)→中田(1)
→岸本(1)
【中日】○チェン(9)
【本塁打】和田25号(ソリアーノ)、谷繁7号(ソリアーノ)、
ブランコ21号(ソリアーノ)
ウエスタンリーグはこの日が前半戦最終試合。 中日は借金11の5位で折り返すことになる。 まあ、5位といえば 競馬なら掲示板に載る好成績。 後半戦はさらなる期待がかかる。
川相二軍監督
「後半戦は最下位から再開だよ。なんちゃって」

山本昌
「帰りますヨー」

▼ムシキング順調
ウエスタンのオリックス戦に先発した俺たちの山本さんが、 5イニングを無失点と順調な仕上がりを見せた。 夏になり昆虫採集の季節になって、 ようやく山本さんが活動を開始した。
山本昌

▼ウリーグは5位ターン


はじめてのドラゴンズ Platinum