戻る

7/16(金) ●広島0−4中日○
(広島市民球場)

▼山井、100点の投球
今年は「ウルトラマンフェスティバル20周年」ということで 各地で盛大にウルトラマン関連のイベントが開催されているが、 ナゴヤドームでも俺たちの山井フェスティバル が行われた。
山井
帰って来たウルトラ山井は9回を被安打5、 6年振りの完封劇でコイノボラナイ打線を沈黙させ、 いつも山井には辛口の落合監督が珍しく 「100点満点!」とべた褒めするほど完璧な
ピッチングを見せたのである。 (この数日後、落合監督の満点は100が上限じゃなかったことが判明する)

▼ODA、やれば出来る
(おどろき)(どっきり)(ありゃまこりゃま)だ。
小田
ここ数年は打撃と守備とリードを除けば完璧だった俺たちのODAだが、 この日はなんと打撃とリードで勝利に貢献、 山井の完封を演出したのである。
絶妙なリードで1軍定着に大きくアピールしたODA。 今年の中日に欠けているもの、 即ち昨年の井上の引退でぽっかり空いた 「超イケメン枠」を埋めるのは、 この男しかいない。
井上
「今の中日に足りないのは笑いのとれるイケメンや」

▼和田、鯉が好き
山井の力投に俺たちの強竜打線が応えないわけがない。 まずは俺たちのセサルが先制のタイムリー!


そして俺たちの和田さんの爆撃2ランがとどめを刺す。
これで和田さんは対カープ成績13試合で8本塁打と抜群の相性、 カープスコアラー陣はさぞや頭を抱えているだろう。
wada
そういえば、西武時代の和田さんは中日キラーで、うちも随分手をやいた。 それだけに和田さん対策の研究はバッチリだ。 同じ地方球団のよしみで、その研究結果をこっそり教えてあげよう。 (他球団にはナイショだぞ)
7月16日(金) 広島市民球場
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
中日 0 0 0 0 0 0 2 0 0 4
広島 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
【広島】●篠田(6)→ベイル(2/3)→梅津(1/3)
→中田(1)→林(1)
【中日】○山井(9)
【本塁打】和田24号(梅津)
▼セサル攻略法
なお、セサルを封じる策ならひとつだけあるので、教えてあげてもいいよ。 他の人にはナイショだぞ。
「ドームで冷房をガンガンに効かせ、低温にすればセサルは活動停止する」んだ。
原監督
「マジ!?」

▼4番ブランコ
6月10日の試合から5番に下がっていたブランコがこの日から4番に復帰し、 貫禄の3四球を選んだ。
【取り扱い注意】
和田攻略マル秘メモ

…「全てのデータを分析した結果、 和田選手を封じる策は、なしという結論に至った」
ノムケン
「そうか…ないなら仕方がないな…」



はじめてのドラゴンズ Platinum