戻る

7/6(火) ●横浜4−5中日○
(横浜スタジアム)

▼AS監督推薦発表
オールスター監督推薦が発表され、中日からは吉見・浅尾・岩瀬・森野出、 選手間投票で和田・ブランコ・井端の出場が決定した。
吉見
「面白いこと言えるよう頑張ります」
浅尾
「テレビいっぱい映るようにします」
岩瀬
「車盗まれないように気をつけます」
森野
「原さんが僕と中日の契約内容についてしつこく聞いてくるんだよね…」
和田
「輝いて来ます!」
ブランコ
「神様のおかげ」
井端
「俺の嫁が一番美人」

試合は7/23(金)福岡ドーム、7/24(土)新潟スタジアムという 飛行機苦手な選手を無視したふざけた日程 で行われる。



▼チェン、安心の全力投球
昨年ならばファン投票ダントツ1位でもおかしくない俺たちのチェンが、 今年はファン投票はおろか監督推薦でも選ばれなかったが、 もちろん計算通り。 メジャーのスカウトは選手の能力より ジャパンマネー を動かせるかどうかを重視するから、、 「オールスターで選ばれないような選手」 には用はない、というわけだ。
チェン
「これで来年も中日で投げれる…!」

7月6日(火) 横浜スタジアム
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
中日 0 1 0 2 0 0 0 2 0 5
横浜 0 0 0 1 0 0 1 2 0 4
【横浜】●大家(6)→ブーチェック(2)→真田(1)
【中日】○チェン(6)→浅尾(1)→高橋(2/3)
→清水昭(1/3)→S岩瀬(1)
【本塁打】和田22号(大家)、ハーパー1号(チェン)
▼野球の格言が通じない!
「ミスした方が負ける」とは野球の格言だが、 中日がいくら守りのミスをやっても、 横浜がミスにつけこんでくれないばかりかそれ以上のミスをして勝手に潰れてくれるため、 このカードはお互い選手の教育に悪い。

▼荒木、途中交代
俺の荒木が7回にエラーしたあと途中交代したが、 きっと選挙に行ってなかったことを思い出し、期日前投票にでも行ったに違いない。

メジャースカウトの評価が下がってホッとひと安心したチェンは、 生き生き・伸び伸びとしたピッチングで6イニングを1失点でまとめ、 「これからは気合を入れて投げるぞ!」 という強い意思をファンに見せ付けたのだった。

▼大島復帰、三瀬昇格
読売のクソ外国人にスナイプされて療養していた 俺たちの大島 が復帰、いきなりの安打で元気さを見せた。 トレードでやってきた黄金左腕・三瀬も一軍昇格したが、 この日は温存。


はじめてのドラゴンズ Platinum