戻る

6/30(水) ●阪神1−2中日○
(甲子園)

▼虎、打てまチェン
世界3大虎退治職人といえば加藤清正・ちびくろサンボ・チェンであるが、 またまた俺たちのチェンが甲子園で虎退治、 前日に人喰い虎に食われた朝倉とネルソンの仇を討った。
朝倉
「食われてないよー」
ネルソン
「生キテルヨー」
▼援護もありまチェン
中日の先発ローテにいるのだ。援護など求める方が甘えてる。 1−1の同点で迎えた7回2死満塁。 チェンはそのまま打席に入った。
チェン
「援護はアテにしてまチェン」

中日では昔から「得点は投手が自分で取るもの」という自給自足ルールがある。 特にエース級のピッチャーには。
チェンは気迫のこもった三球三振で得点機を失ったが、 その姿は竜ナインの魂に火をつけ、 8回の勝ち越し劇を呼んだのだ。

▼下柳、しあわせ降板
チェンが7回2/3を1失点に抑えれば、 竜打線も負けじと下柳に7回1点に押さえ込まれる。
英智
「下柳さんはケンシンさんに女の子を紹介したらいいと思います」


しかし好投を続けていた下柳は 「オレ、新婚だから夜のために体力残しとかないと」 と言って90球で降板、いやそんなことは言ってなかったが、 多分そのくらいの理由で降板チェンより先に降板した。
下柳
「早く帰って嫁さんの手料理食〜おうっと☆」

竜打線は代わった久保田をメッタ打ちにすることで、一人寝の川上の鬱憤を晴らしたのだった。
6月30日(水) 甲子園
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
中日 0 0 0 1 0 0 0 1 0 2
阪神 0 0 0 1 0 0 0 0 x 1
【阪神】下柳(7)→●久保田(1)→藤原(1/3)→渡辺(2/3)
【中日】○チェン(7+2/3)→浅尾(2/3)→S岩瀬(2/3)
【本塁打】和田21号(下柳)
▼直倫、結構守備うまい
俺たちの直倫が二塁守備では軽快な動きを見せ、 評価をあげている。
直倫
何しろこの直倫、 ゴロは弾かないわ、暴投はしないわで、正直 ゴールデングラブの2人より安心して見ていられる のだ。

あとはもうちょっと打撃がよければ荒木は超えられるし、 美人の嫁をもらえば井端をも超えるだろう。
川上
「シモさん結婚したんだ…20代女性と…」

岩瀬
「け、ケンちゃん、木田さんはまだ独身だよ」



はじめてのドラゴンズ Platinum