戻る

6/26(土) ○中日1−0広島●
(ナゴヤドーム)

▼スミ1、前は俺じゃない
「スミ1の1ー0完封勝ちは何年ぶりや?」。 落合監督が独特のうさんくさい関西弁で尋ねる。 「調べとけよ。話が進まないじゃないか」
取材陣が大急ぎで調べた結果、前回のスミ1勝利は2002年7月と判明した。
落合監督
「なんだオレじゃないのか。じゃあいいや」

ズコー!「調べても話進まないじゃないかよッ!」
怒りながらも、落合語録としてネタにする各紙だった。

▼中田、賢いぞ
こんな上機嫌な落合監督は珍しい。 それというのも賢い方の中田が8回2死まで無失点と好投したからだろう。 それも「行方はボールに聞いてくれ」ではなく、 変化球主体にモデル・チェンジ。 中田は「直球のコントロールが悪かったから」 と、 いつもは直球のコントロールがいいかのような言い方 をしたが、取材陣からツッコミは無かった。
中田
▼ショーゴー、焼肉屋やってた
中スポ『ドラ番記者』によると、森章剛が昨年から安城で焼肉屋を開店、 7月には岡崎に2号店を出すらしい。
ショーゴー
森章剛は入団1年目に登録名を「ショーゴー」にしたが、 周りからは「尊師」だの「グル」だの呼ばれ、 途中から本名の「森」に戻し、 「1軍で活躍出来るようになったらまたショーゴーに戻します」 と、「ショーゴー」の名前を自身の目標にして練習に励んでいた。



その後、「ショーゴー」の名がスコアボードに載ることはなかったが、引退して現在 経営している焼肉屋の店名が「ショーゴー」
「一人前になったらショーゴーを名乗る」という誓いは、 焼肉屋で果たしたようだ。
ショーゴー

▼ショーゴー、焼肉屋やってなかった
という文章を書いたあと、 確認のためにネットでググってみると、 ショーゴーのお店は焼肉屋ではなく
6月26日(土) ナゴヤドーム
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
広島 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
中日 1 0 0 0 0 0 0 0 x 1
【中日】○中田賢(7+2/3)→浅尾(2/3)→S岩瀬(2/3)
【広島】●ジオ(8)
【本塁打】
▼川上、今季初勝利
TBS『サンデーモーニング』でアルツ全開のくそじじいどもにダメジャー呼ばわりされてる僕らのケンちゃんこと川上憲伸が、 今季15試合目の登板でお待ちかねの初勝利をあげた。

おめでとうケンちゃん!早くお嫁見つけて中日に帰っておいで!
川上
「えっ、お嫁見つけないと帰っちゃダメ?!」
「鉄板焼き・お好み焼き」屋だったことが判明した。

ショーゴー
ショーゴーはお好み焼屋の主人として立派に一軍に上がったが、 中スポ「ドラ番記者」は、まだまだ二軍の仕事しか出来なさそうだ。

事実確認もせずに記事にするなど、 卵の賞味期限も調べずに焼いたお好み焼きを客に出す、ようなものである。



はじめてのドラゴンズ Platinum