戻る

6/24(木) ●中日2−5横浜○
(ナゴヤドーム)

▼清水将海、ダイエーへ
竜投手陣を影で支えてきたベテラン・俺たちの清水将海が トレードでダイエーに行くことが発表された。
清水将海
「日本シリーズで会おうぜ」

ダイエーといえば、確か城島の穴を完全に埋めた田上とかいうすごいキャッチャーがいるはずだが、 これで田上・将海の黄金捕手軍団 が九州に誕生することになる。

田上
「…ったく、ライバルはいつも中日からやって来るぜ」

▼こんにちは三瀬
去るものがいれば来る選手がいる。
福岡から竜投手陣の一角に加わったのは黄金左腕・三瀬幸司。 ダイエー時代はセットアッパー、クローザーとして新人王を獲得、 過去には阪神応援サイト『三瀬君のページ がんばれ阪神Tigers』のウェブマスをやっていたり、 交流戦で金本
に頭部死球を与え、帰りに阪神ファンに囲まれたという武勇伝も持っている。

中日では俺たちの河原とともに、 若い竜投手陣の手本となるような老獪ピッチングを伝授してくれるに違いない。 ようこそ俺たちの三瀬、一緒に優勝しよう。
三瀬
「優勝しよう!」

なお、ダイエー時代のあだなは「店長」。 和菓子屋の息子やら松原商店街の星やら、中日にはいろんな店の人が集まってくる。


▼チェン、竜残留へ無言の7敗
なかなかチェンをあきらめず球場に通うメジャーのスカウト達よ。 そろそろ他のチームの投手に照準を切り替えた方がいいんじゃないか。
チェン
「メジャーのスカウトさん達、もういいでしょう」

とでも言わんばかりに今日のチェンは5回5失点と大乱調、 今季早くも7敗目を喫し、ドラゴンズ残留をアピールした。

6月24日(木) ナゴヤドーム
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
横浜 0 1 0 2 2 0 0 0 0 5
中日 0 0 0 0 1 0 1 0 0 2
【中日】●チェン(5)→ネルソン(2)→平井(3/2)
→高橋(1/3)→清水昭(1)
【横浜】○ランドルフ(6)→小林太(1/3)→加藤(0/3)
→真田(2/3)→S山口(2)
【本塁打】スレッジ15号(チェン)、スレッジ16号(チェン)
▼兄弟ヒット
剛裕と直倫の兄弟シリーズ、本日は「兄弟ダブルヒット」で兄弟マニアを大喜びさせた。
剛裕
「ナオ、試合に負けた日は俺たちが頑張るんだぞ!」
直倫
「中スポさんが数少ない明るい話題として取り上げてくれるからね、兄ちゃん!」
▼聡文、ワンピース読了
ワンピースを全巻読破するためにしばらく行方不明になっていた俺たちの聡文が、 ようやく1軍のマウンドに帰ってきた。(ウエスタンにいたらしいが、 隣に浅尾がいないため確認できなかった)
聡文
「おれが万能薬になるんだ! 誰でも討ち取れる中継ぎになるんだ!」



はじめてのドラゴンズ Platinum